にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2002年12月23日(月) サンタがくれた万能のプレゼント

世はクリスマス前祝い真っ盛りですね。
でもみんな大晦日は除夜の鐘叩きにいったりするんだよね(仏)
んでもって年明けは初詣(神)ですか。
…皆さん何教なんざんすか?
恋人がサンタクロース?けっ、オジコンですか?

でもね、こんなやさぐれたワタクシにだって、
この連休ラスト日にサンタさんが来てくれました。
ワタクシのサンタクロースはなんと
バカボンのパパでした。
バカボンのパパは現金という名の万能のプレゼントとチョコレート2枚とヤクルトをくれました。ありがとうパパ。

なんか店の前通ったとき、呼ばれた気がしたんだよな。
久々の銀玉銀行、やはり勘は鈍っていないようだ。

しかし、どうなんでしょうか。
この街花やぐ連休中、ワタクシは酒、競馬(有馬記念)、パチンコ。
オヤジ街道まっしぐらです。

…そりゃあサンタクロースも来ないってもんだ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


…そんなもんさ。


2002年12月19日(木) 失いしモノと引き替えに

PC盗まれヤロウのにあです。
不便だよ〜不便だよ〜(涙)

ところで、今回盗まれた県ではなぜかあんまり「落ち込む」という感じではないです。
そりゃあ周期的に「くそ〜なんでこんな時期に」「ふざけんな!返せ!」とは思いますが。
現実味がないのもあるけど。

BBSにも書いたけど、今回のことで、沢山の方が
「出来ることがあったら言って」
といってくださいました。かなり、心から感謝。

空巣に入られた、と連絡した時の相手の反応は様々で、
本当に心配してくれて励ましてくれる人が沢山いて
かなり嬉しかった。わしは幸せ者です。

実はその反面、心配してくれているんだろうが、
こっちも気持ちがまったく見えない、「無神経な…」という人もいたが(苦笑)。

変な話なんだけど、今回のことで
自分にとって必要な人がわかった部分もある。

いつか、この感謝の気持ちをお返ししたいデス。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加






2002年12月18日(水) PC盗まれました。

本日、我が家に空巣が入りました。
実は今日、有休を取っていて、実家に戻っていたのです。その間に。
PC,機械よか、中身がイタイ。潤サマの写真とか(<をいをい)
イヤ、冗談はヌキにしても、大事なデータ入ってるのに。

この日、なぜか実家で、「超!」お気に入りだったバカラの
ドンペリニヨンシリーズの赤ワイングラスを、
手を滑らせて割ってしまったんです。
ワタクシかなりの洋食器マニアでバカラ好きなのですが、
(イヤほんとはラリックの方が好きだけど、買えないんでね)
最近、バカラは職人メイドではなくなり、厚さが変わってきており、
かつてのそれはすごく大事にしていたのに。
自分はがさつですが、こうしたものだけは絶対に割らないタイプだった。
それが粉々に…ショックも大きかったけど、なんかね、イヤぁな予感がしたんですわ。
で、帰宅して鍵を開けようと回したら、なぜか閉まったんですな。
「???」
もう一度回して開け、絶対架け忘れたはずないのにな、と疑問に思いつつ、しばし。
…あれ?PCないんですけど?
???
とにかく、驚くとかショックとか以前に、信じられず呆然。
しかもよりによって今日!
(前日某氏と時間まで決めて必ずメールすると約束してたのに)

そのまま、受話器を取りあげる。
動揺して番号間違えたので切るが、かけた相手は即かけ直してくれた。
「俺だけど、電話くれた?どした?」
「ごめん間違えた」
「誰と間違えたんだよ(笑)」
「え〜っと、…PCないんですけど」
「は?」
「なんか、机の上なんにもないんですけど」
「え?ちょっと待ってよく分かんない」
「盗まれちゃったみたい」
「えぇ〜?!」
「どうしよう、ホントにどこにもないよぉ〜!!」(やっと動揺してきた)
「とにかく、警察に電話しないさい。で、メアドとか登録してる人に知らせて」
「は、はい」
「じゃ、一旦切るから」「はい」

で、警察が110番後20分程度で到着し、まず現地検証。
でもわしが歩き回ったせいで足跡は消えてしまったらしい。
そのあと質問と指紋採集。
指紋採るためにあちこちが黒くなってもた。で、自分も採集される。
これで悪いことできないにゃ〜、なんて場違いなこと考えてみたり(爆)

あ〜あ、多分みっからないよね。
それに気持ち悪いよね、知らない人が家に入ったのかと思うと。
この年末の忙しい時期に…しかも休みにはHPなんとかしようと思ってたのに。
(うちのも某所のも)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加






2002年12月12日(木) なんだかバタバタッす

朝、ある仕事関係…といえるのかな?の方が亡くなったという知らせを聞く。
つい先々週かな?お会いして、話したばっかりなのに。
なんだか信じられない気分、
「調子悪いんだよ」とはいってたけど…
ホント、いつ何があるかわからないね。

ご冥福をお祈りしてます。

午後中農水省の講堂で説明会に参加、会社に戻ったのも遅め。
本当は今日、寺さんを見に歌舞伎町に行こうと思っていたのだが
兎に角仕事が片付かない上に、そんなこんなことがあり挫折。
結局、家に着いたのは11時半過ぎていた。

更に、今週土曜日出勤って…
今日はじめて聞いたんですが。
わし土曜日神楽坂旨いモノ会幹事なんですけど?
にゃんだよぅ、もっと早く言え〜!!

そして鬱な気分でうだっていると、ある方からメールの返事が届く。
コレがかなり嬉しくてだいぶ元気でた!現金だなぁ、我ながら。
ヒトに癒されているワタクシ。幸せモノかも、コレはコレで。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加





2002年12月11日(水) こんな気持ちちょっとわかって

ダメだ、自分の失態を思い出すに叫びたくなる。
(それじゃ危ない人だってバ)
なんでここ一番って時に乱心してしまうのでしょうか。
はぁ。

スイマセン、先週末は醜態さらしまくりましたデス。
「普段そんなことないんですけど」
これ、段々使えなくなってますね(爆)
どうやら、自分が気に入って入れ込んでいる人がいるとよりいっそう
壊れるみたいデス。多分興奮してしまうのでしょう。
あ〜しかし我ながらフォローもしようがないなぁ(涙)
これからは気をつけるんで見捨てないでください。
ってここで言ってもね(苦笑)

特にYサマにはなぜかいつもご迷惑をおかけしてしまってるなぁ〜。
なんでだろう?意図的ではないんですよ!!!!!
なんとかフォローしようとすればするほど深みに…
うぅ、嫌われちゃったかしら。

記憶を消せる消しゴムがあるならみんなの記憶を消して回りたい。
しかし、問題はその消しゴムがワタクシの脳みそに常備してあることだな。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

ヤダヤダ、ホント気をつけよう。ハイ、気をつけます。

過去日記更新10/4〜10/10





2002年12月10日(火) ちょっとした出張だって

本日は平塚にあるJA全農の試験場まで取材。
いや〜しかし平塚遠いね、もうちょっとした出張気分だよ。

途中坂野の実家のある辻堂を通り、
「そうかヤツはかつてこんなところから渋谷まで呑みに来ていたのか」
と感心する。ってそんなことで感心してどうする!
そりゃあ朝までコースになるよな・・・
でも今も朝までコースに変わりないけどさ。
取材にあたってくれた方はいい方だった。
なので取材もスムーズではあったが、
面白いネタはオフレコばかり。ま、大抵そんなもんですが。

就業後、昨日雪が降ったためか夜空が清んでいて綺麗。
寒いけど、月の光が冴えていて。
「月が綺麗だよ」
思わず携帯メールを打つ。
たまには空を見上げていますか?
競馬で負けたときばかりじゃなく(<コラコラ)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」