にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2002年11月30日(土) 寝て終わった

起きたら夕方でした。
おやおや?いちにちどっかいっちゃってるんですケド?
(…おやおやぢゃねぇっちゅうの)
しかも明け方に酔っ払って電話した方から
昼にかかってきた電話をブッチする。
いや、鳴ってるのは気がついていたのです。
でもね、体が動かず。スイマセン。
ロフトから降りて電話に出ることが出来なかった。
自分は相手を3時ごろたたき起こしておいてねぇ、
どうなんですかこういう人は、人として。
失格ですね、ええ。わかってます。ロクデナシです。

枕元のステレオで鳴っているMODERN DOLLZの
潤サマのBASSがトロトロの脳みそに気持ちいい。
最近コレばっかりヘビーローテーションしてます。
特に「闇夜のバイオレット」と「凍てついたサンダーロード」がお気に入り。
ホントにありがとう!(某J様!)
大感謝なんだが、わしよ、メールを出そうよそれなら。
そんなわけで夕食食って又寝ます。
おやすみなさい、ばたっ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加





2002年11月29日(金) コート無事カエル!

ありましたコート、よかったよかった。
携帯メールにある方から「そういえばトイレ前のハンガーにかかってたよ」
といわれて慌てて今日就業後行ってきました、取りに。
テツさんに平謝りすると、「気にしなくていいよ」といいつつ、
「いやぁ、帰ったんだったらよかったけど、
事件とかあるから心配しちゃったよ〜、慌てて追いかけたけどいなくてさ」
といわれてしまった、す、スイマセン(滝汗)
ちょっと凹んでいたら
「無事ならいいから、大丈夫だから。気にしないで気にしないで」と。
いい方だ。こんな方に心配かけるわしこそロクデナシですね。
だからネコに「酔っ払い嫌い!」っていわれるんだよなぁ。

実際、なんでコート忘れたかというと。
呑んでいたところにDenチャンから電話がかかってきて、
外に出て話しながら家に向かって歩き出し、
なぜかそのまんまコートも手帳も置いたまま帰ってしまったワケです。
我ながら何でそんなことしたのか謎だ。

しかも今日も酔っぱと化し、ヘロヘロになって帰ってきてるし。
記憶が一部とんでるし(コラコラ)
あ〜もうホント気をつけよう。
やまもっち〜が言うとおり、二日酔いやリバースでもする体質なら
も少しましだったのかなぁ。酒癖ワリ〜なぁもう(反省)。
年末は飲む機会増えるし、ちょっとこうした行動は改めるように
考えたいと思います。ハイ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

↑自分突っ込み


2002年11月28日(木) コートがにゃいんですが(汗)

元はに〜にもらったコートを紛失してしまった…
かなり気に入っていたのに、どこいっちゃたんだろう?
っていうか、どうやったらコートなんぞ無くすんでしょうかワタクシ(涙)
あのコートって実はすごく大事な思い出があるので、
もし戻ってこないとかなり辛い。しかもぽっけに定期券が(爆)
ちなみにその思い出というのはコイツです↓

http://www.ca.sakura.ne.jp/~yellow/diary_sv/nia/news.cgi?vew=562

あ〜、自分で今読み返すと恥ずかしいねぇ。
元はに〜とはこの頃ホントに仲良かったからなぁ。
未だによく「なんで別れちゃったの?」といわれるが、
なんでって言われてもねぇ(苦笑)
早い話がワタクシのココロ変わりですが、かといって
「アノヒト」に出会わなかったら別れてないかといえばそれも怪しい。
確かに元はに〜は優しくていいヒトだ(女癖は悪いが)、
わしにはもったいないくらいちゃんとしたいい男だ。
優しすぎて怖かった、というのもある。
恋愛において「永遠」は無意味で、
いつか無くしてしまう位なら持ってないほうがいいと思ったのもあった(苦笑)。
むちゃくちゃだけどね、そういうこともあるんだよな。
それに、基本的にロクデナシが好きなんですよ、わし(爆)
もう自分でわかってます、諦めてますから、その点は。
恋愛に理性や理論は通用しないからね。

しかし、コート、出てきてくれるといいが…





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2002年11月23日(土) 生ハムとご主人様

今日は夜、Hamlet MachineのLIVE。
いろんな人に「こないのぉ?」と言われていたんですが、
最近なんかねぇ、HMには食指動かないんだよなぁ。

それに、理由はもう一個ある。
実は以前、HMを見に行くのにはHM自身とは別にお目当てがあった。
それが余計今回行くのを躊躇させる理由になってるんですが(苦笑)

それはまあ置いておいて、
午前中は洗濯に燃える。
でも洗濯干し終わった頃雨が振ってきやがった(怒)
そして時間に終われるように下北へ。
HMは行かなくても、見に行く方に用事があってQUEのところまで。
用件を片付けつつ、お茶を飲む。

6時半、相方がLIVE HOUSEの階段下りたのを見届け、
その脇の古着屋をちょっとのぞいていると、行った筈の相方から電話が。
「まだちょっと時間があるからコーヒー飲まない?」と。
なのでまたお茶のみつつ昔話などを(笑)。

別れてから、大ちゃんと史郎ちゃんと集合、軽く打ち合わせ。
しかしスタバでの打ち合わせは、酒が入らないので上手く進まん(コラコラ)

しかし、予想通りだね。
ついにご主人様もハムに参戦か。
「そうすればいいのに」、「そうなったりして」という話は某所でしてたのだが。
正直、私はあんまり賛成とは言いかねるんだけどね〜、
コレで本格サポート(ッて変な言葉だが)になったらやだなぁなんて。
ご主人様は当然今でもだだだ大好きだし、
ISSAYサンもたっちゃんもいいんだけど、
なんとなく組み合わさるとイヤっていうか。上手く言えん。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

…実は嫉妬だったりしてね(爆)


2002年11月22日(金) 大島大臣とお昼食

今日は昼間に大島農水大臣が愛媛米の試食会をやるので
急遽取材に行くことに。
武部さんでなくなってからはじめての大臣室ぢゃ。

昼食はおにぎりなんだけど、コメの味をわからせるため、といって
具なし、塩なし。
これはねぇ、結構悲しいものがあるんですけど。
確かに米は旨かったけどさぁ。
あ、おかずの魚は脂のってて旨かったなぁ〜
あと漬物とじゃこ天が出ました。
大臣はじゃこ天好きで、「好きって言うと届いたりするんだよね〜」
とのたまってましたが、物品要求はいけないのでは?
しかも去り際に「みかんもらっていこ」とみかんを手に。

正直、記者会では大島大臣はいつ辞めるのか?という話題がよく出ている。
しかしわしは意外としぶといのではないかと予測してます。
今日のコレ見て余計そう思ったよ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

そして27のPOME見越して28休みほしいといったら却下された。
無理だろうとは思ったけどね、くすん。


2002年11月21日(木) 冬は鍋

明日から中国に発つという友人を見送る(?)ため、
坂野、あっちゃんと4人で集まって呑み。
ただしわしはちょいとばて気味なのでかなり控えめに。

有楽町で待ち合わせ(これは完全に坂野の都合だな…めんどい)
皆、顔あわせた一言目が
「太った?むくんだ?」
ッて言うのはやめてください(涙)
一応気にしてるんですから、これでも。
ホント遠慮のないこと。
居酒屋にて鍋をつつきながら話すことはいつもと変わらず。
ずいぶん会ってない割には、数年前から、というかもう十年ぐらい
話す内容があんまり変わってないのはいいのか悪いのか。

しかし鳥きのこ鍋は旨かった。
やっぱ冬はなべだよなぁ(だから痩せないんだって)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年11月20日(水) 逝くときは一緒よ(はぁと)

バンド仲間と言うのは、壊れる時期も似るのか
ワタクシのバンドのメンバーも今日はいい壊れっぷりをかましてくれた。

まずユウジからのメール
「ま、風邪は気力で治す。
山芋木から、って山芋は木にならないっちゅうんぢゃ!!」
…一瞬何のことかと。
ああ、病も気からね、と気付くのに5分くらいかかっちまった。

その後夜半に史郎から。
「携帯の番号教えてっていったら、型番教えられた…」
ぶわははははは(爆笑)
あ、いやごめん、でもそのコ賢いねぇ、その手今度使わせていただこう。

そんなワタクシは本日も忙しく、
早く寝ようと思っているのに史郎が置いていった「ザ・シェフ」
なんか読んじゃってるし…
これってばブラックジャックまんまじゃない、と思いつつ
結構主人公好みだわなんて(<コラコラ)

…ハイ、今日も久々に行った医者に怒られたことだし、
もう寝ますよ。ええ、あと一冊読んだらね…





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

過去日記更新 9/16,23


2002年11月19日(火) 冬のナスボー

日々忙しいっす。
ばてばてっす。
眠りたい…ゆっくり…(涙)
今日は中国関係の取材に行ってから、ライターさんとこ原稿取りに行って、
原稿書いて、印刷に回して、その間に電話とって…ふんが〜!!おわんね〜よ!!
す、スイマセン、ちょっと壊れ気味です。

しかも最近太り気味なんだよね。
自分の腹を見ると、誰の腹?と聞きたくなる(おまえのだよ)。

でも、会社の新人の女の子にピンクの化粧ポーチ褒められました。
お陰でちょっとご機嫌(単純)
しかも購読を2部取れて上に「すごいじゃん」と言われまたご機嫌。
これでなんとかがんばって乗り切りましょう。
でも組合ダル〜。今週は多いんだよ組合。
ボーナスの回答が安かったため。
確かにふざけんなな値段でしたが、どうしても力が入らん。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

…またかよ。
夏のボーナスもだったよ。
ゴルチェか一馬のチョーカーほしかったのにな〜(涙)
いっそのこと銀で一馬に作ってもらうか(無茶だよ<自分突っ込み)
ははは、はぁ(ため息)。笑えん

過去日記更新 9/11〜12、9/20〜22



2002年11月18日(月) 月の浮かんだワインをグラスに

仕事で遅くなった帰り道、
家にちょっといいトマトジュースがあったなと思い、
帰りに途中のある駅で、GINを買うため降りる。

その駅からはある人の窓に明かりが灯っているのが見える。
もっと早い時間で、もっと元気なら「呑もう」と誘ったかもしれないけど、
自分も今は体調的にヘタレなので心の中で元気そうだね、と挨拶して
そのまま素通りして酒屋へ。
蛍光灯で明るい店内は客が自分とカップルだけで
ちょこっとだけ寂しい気分になったりする。
誰かと二人でその日飲むお酒を選びに行ったりしたのはどのくらい前だったろう?

ボンベイサファイヤを買おうかと思ったが、
現在ボンベイをBAR ROOMとブギーストックにKEEPしているので
思い直してレモンのウォッカ、リモーネを購入。
基本的に家では飲まないのだが、トマトジュースだけってむなしいなと。
…ハイ、言い訳ですね。
月が綺麗だったから。
なんだか綺麗な氷でグラスを傾けたくなったのです。

そしてついでにワインを物色、
そこで綺麗なラベルのCHABLIISとブルゴーニュROUGEを発見、
本当に綺麗なラベルで、魅せられたようになって両方購入してしまう。
CHABLIISのほうは黒字に銀で王冠と小さなぶどうの房の縁取り、
bourgogneのほうは紺色に金で月と星が散っている。

月が綺麗な夜に、二晩かけて大事な人と開けたくなるようなワイン。
話すのは30分後には忘れてしまうような、簡単な話でいい。
つまみは房付の干し葡萄とオリーヴと、その相手の微笑と。
思わずそんな空想してしまいそうなラベルだった。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2002年11月17日(日) 皆勤ならず(worm crawl in 下北251)

今日は大好きなご主人様のliveの日。
しかもここんとこコンスタントにやってたのに、
久々に一ヶ月半開いてのclub251だった。
対バンはデミセミクーパー。

…なのに。
worm crawlは皆勤だったんだけど、
初めてサボってしまった。
今日はあんまり体の疲れが抜けてなくてだるくてというのはあった。
でも、今までなら体調が悪かろうが、多少無理してでも行ってたんだけど…

なんかね、最近あんまりステージの上のご主人様が
楽しそうに演奏しているように見えないんだよね。
なので、自分まで一生懸命服選んで化粧して、
どきどきしながらLIVE HOUSEに向かうあの感覚がなくなってきてしまって。
あくまでこれはわしの勝手な思い込みなんだけど。

「義理みたいな感情で行くなら、なおさら行くな」
とこの間ネコにいわれたという事もある。
前からネコはこの件に関してあんまりいい顔をしなかったからなぁ。

それでも、時間が過ぎて、時計の針が7時をさしてもまだ間に合うかも、
と何度もかばんを手に持って部屋を出かかった。
すっぴんだろうがなんだろうが、別に向こうはこっち見てるわけじゃないんだし、
行くだけ行っとくか、と。
が、なんだか足がすくんでいけなかった。

それに、比べてしまうのが怖かった。
大好きだから、比べて「やっぱり…」なんて感じたらどうしようという不安。
イヤ、わかってるって、こんなのは思い込みだし
わしのひとりくらいFANじゃなくなったって痛くも痒くもないだろうってこと。
でもね、自分がそう思いたくないのです。
FANなんて勝手だから、いつでもやめられる。
でも今はまだ好き好き言っていたいのです。

FAN友達が皆離れていっちゃったのも辛いかな。
ひとりであの空気に浸るのはイタイのですよ。
イヤ、知人といおうか、そういう方々はいたりするんだけど、
そういう時ってわしはなんとなく浮いてるような感じがするし。

…でも次回はきっと行くんだろうな(苦笑)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加





2002年11月10日(日) ピンクの化粧ポーチ

風水では、ピンクの化粧ポーチを持っていると恋愛運が上がるという。
そういう話は知ってはいても、本来風水には興味がない上、
ピンクという色が苦手な自分には縁がないと思ってた。
しかも、Pinky&Dianne。
これほど似合わないものがあるだろうか。

ダガシカシ、いわしの頭も信心から、というし、
昔のように頭ごなしに「ありえない」とか、「嫌いな色はもたない」
とか言わなくなった自分は、素直にありがたくこれを使用することにした。
これで恋愛運あがるといいけどな。
しかしさすがに黄色い財布持つ気にはならないけど…

新宿の伊勢丹ではチョコレートの新作発表会をやっていた。
チョコレートにあうワインを売っているところもあり、
ちょっと高めなのだがおいしいワインを試飲。
その後いくつも試飲するも、そのワインの芳香に叶うものなし。
結局購入&チョコも数種類購入。
大ちゃんと会い、その後珍しいマカロンも入手。
チョコずくしだ…

さて、こういうものを入手するとおすそ分けしたくなる人の顔が浮かぶ。
で、メール。
ボンゾにて合流し、軽く食事?をご一緒する。
いつお会いしても愛くるしいひとだなぁなんて(笑)。
しかし某氏は返事もよこさずシカト。
よ〜し、いい根性じゃね〜か、受けてたつぜ。
(ってまたこんな好戦的な…)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

過去日記更新9/6〜9/8


2002年11月09日(土) 秋よさらばぢゃ

なんだか久しぶりに予定のない土曜日。
やるべきことはたくさんあるのだが、
ひとりで過ごすのが久々でほっとする。

まず狂ったように家の掃除をする。
「年賀状書かなきゃ!」
と言い出しそうなくらい、徹底的に。
実は血液型はO型(潤サマとおそろい、へへっ)なのに、
部屋が汚れていると無性に苛立つ性格なのです。
でもここのところ忙しく、休みは人がいるという日々を送っていたため
部屋が荒れ放題でイライラして仕方がなかった。
某氏に言わせると「床が見えるからまだ大丈夫」だそうだが…
って、だそうだがじゃないっちゅうの。

もう「後は年越蕎麦茹でて」というくらい綺麗になったので、
初めて6時過ぎに家の外に出た。
外は寒くて、もう完全に冬景色。
日が落ちるのが早く、空は深い紺色で、息が白い。
今年は秋はどこにいっちゃったの?って感じだな。
秋、一番好きな季節なのに。
紅葉狩りにもいけなかった…せめてふらっと鎌倉でも行きたいけど。
星が綺麗で、細い切り立ての爪の破片みたいな月が出ていた。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

♪過去日記更新情報+9/1~9/5


2002年11月05日(火) HAPPY BIRTHDAY TO MY SNOW

お誕生日おめでとうございます、ご主人様。
HALさんと出会って何度目のこの日、お誕生日でしょうか。
貴方をこの世に生み出してくれた全てのモノ、時、現象に感謝をこめて。
この後重ねていく貴方の年輪も、素敵な日々になりますように。
心から、おめでとうを。

この間、POMEのHONEYさんが書いていた心理テストで、
いろいろなものでイメージしたヒトを書いていくと、
その相手が自分にとってどんな相手なのかがわかるというものがあって、
わしの中で“雪”のイメージがHALさんだったんだよね。
う〜む、当たってるのか(笑)?

数年前、渋谷でお誕生日おめでとうをいえたことがある。
あの年のクリスマスは生まれて一番幸せな気分だったかも。
クリスマス、冷たい海風が吹きすさぶ中、ふざけながら帰ったあの道。
どんなに気温は寒くても、心はとても温かだった。
横須賀駅までの長い道も星が導いてくれるようで。
…きっと一生忘れないだろう。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

久々に日記更新です。
本当は順次更新していこうと思ったのですが、あまりに時間がたちすぎ挫折。
これからは順次、更新したものには♪つけて書いていきます。
ってそれ日記ぢゃね〜よって?うっさい。
いそがしいんぢゃ。ぢゃ変わりに仕事してくれ。稼いでくれ。
…嘘です(<小心者)


にあ めるくれ! HP「第8病棟」