HOME MAIL
2005年03月25日(金)
入力と出力
 ここ最近、インプットとアウトプットのバランスについて考えることが多い。食物、音楽、映画、書籍、風景など、五感に伝わってくるものをインプットとして、僕はどんな種類のアウトプットをどの程度もたらすことができるのか。現在は、仕事の成果とウェブサイトの文章をアウトプットとして外に発現しているが、今のままでは質も量も足りない。今よりも高い質や量のアウトプットを表現するためには、インプットを少し見直すべきなのだろう。自分に限界を即座に線引きするのではなく、沢山の時間を費やしてより多くを吸収し、発現したい。


 サッカーワールドカップのアジア最終予選第二戦である「日本代表vsイラン代表戦」が、今夜行われる。テレビで観戦していていつも思うのだけれど、ここまで日本代表を贔屓して実況することに、テレビ局はもう少し抵抗を感じた方がいいように思う。とはいえ、僕は日本代表を応援する。


 一昨日書店で立ち読みした「人生学校虎の巻」が最高に魅力的だ。美輪明宏のような事の捉え方を出来たら、人生はもっと明瞭になるのだろうなと思った。 //


2005年03月22日(火)
東北に赴くこと
 連休中、知人の結婚を祝うために東北にいた。知人とは今まで別段親しくなくて、むしろ距離を置いていた。とはいえ、会った時には彼の幸せさを率直に感じることができて快かった。5、6年前なら東北に行くことすら邪険に拒んでいたような気がするので、僕なりに若干心境の変化があったのだろうと思う。
//


HOME MAIL  INDEX 

My追加