* *

2004年05月31日(月) 海沿いの町じゃなくとも風がつよい


きょうで2002ワールドカップからちょうど2年です。はやっ。
あ、ちなみに私きょう誕生日です(管理人がやたら自分の誕生日を主張する嫌な感じのサイト)。天気予報はずれて晴れたよ!と思って嬉しくなったのもつかの間、死ぬほど暑かった。去年は台風来たし、なんだかなぁ。
それで友達から「素敵な誕生日を過ごしてね!」という感動的な祝いのメールをいただいたんですが、まぁ、実際のところ、今日は、免許更新しかしませんでしたよ・・・いいんだ、別に・・・今までのヤンキーにしか見えない免許の写真が変わったと思えば、何より素敵な贈り物だよ・・・ウン


水戸こーもんで格さんがまたチマチマ日誌書いてた…!
むぎゃー。愛い奴。


2004年05月30日(日) 残りの20パーセントは暗いシベリア


マリ戦、田中(闘)怪我で不参加だって・・・
さびし・・・ていうか怪我再発多い。心配。

よく確認したら浦和インテル戦チケ、一般発売日すらもさいたま優先なんだな!なんか取れないような気がもりもりしてきたよ・・・ハハ・・・いやでも諦めたらそこで試合終了だしな・・・
6万人のキャパなんて、そりゃもし浦和が100人の村だったら(なんか激しく間違えた使用法)私にもチャンスがあるかもしれないけど、実際は数十万いる浦和区民のみなさんだけでもういっぱいだよなぁ・・・千葉県民はおとなしくネズミーランドにでも行って白昼夢でも見てなさいっていうか・・・


アイスランド×日本
■久保すげー。ふたつともセリエAダイジェストみたいなゴールだった。欲を言えば後半も見たかった。それにしても、よく凸凹2トップていうのはありますけど、無表情の久保に常時スマイルのタマちゃんのふたりっていうのもある意味対照的な2トップだわな・・・なんかふたりの間に共通の言語があるのかどうかも不安だ・・・
■アイスランド人はみんなバイキングの子孫っぽい
■なんだか日本はふっ飛ばされる選手多数。怪我が心配。J標準サイズじゃとばされちゃうのか。
■失点は結構アホっぽいシチュエーションね
■前半のサイドの感じは結構好きかも。というか小野の配球が素敵だ。
■ハーフタイムに「べっかむを育てた町!」って街が写ってたけどマンチェスターの町並みってあんまりきれいな感じしないよな…ザッツ工業都市!という感じがする
■本山の紹介写真が犯罪者っぽくて怖かった。あれは変えた方がいい
■後半ベンチ(?)でかさぶたをはがしていた久保が印象的。
■アレックスがPKの大役を。なんでこういうときアレックスなんだろ。心臓に悪い。嬉しいとかなんとかより心配でまともに見ていられない(無駄に保護者気取り)。ほんっとに決めてくれてよかった。
■なんか後半はビミョ〜でしたけど居眠りしなかったのでまぁよかったです


あう゛りるらびーんの新曲Don't Tell Meの歌詞がかわいいなぁ!「あたしがそうやって泣くような女だとでも思ってたの?」という感じのやつです。こういうガールズロックは強気だったり健気だったりする歌詞が好きだ。それを日本語の乙女ことばに脳内変換するのが好きだ。
どうでもいいんですけど、最近、漫画でも小説でも女の子が「言えやしない」とか「見棄てやしない」とか、「〜やしない」っていう言葉を使ってると異様にときめく。なんだこのツボは。


2004年05月29日(土) 脳内の80パーセントはロマコメだ


高原の持病が心配。まさか持病になるようなものだったとは・・・
アレックスも離脱の噂がまことしやかに流れてますけど、どうなんでしょ。

今日犬の散歩で田んぼ道を歩いてたら「田中(闘)を落とし穴に落としたい・・・」という欲望に急に襲われました。なんか柔らかそうな土を見てるとそこを2メートルくらい掘って落ちたときの衝撃を減らすためワラとかで内部にクッションを作りつつ(精一杯の優しさ)表面には土と雑草で巧妙なカモフラージュをした落とし穴をつくって田中(闘)を校舎裏に呼び出して・・・あれ?いつの間に校舎裏の設定になったんだろう・・・


英国バンドミューズさん「ハラバルー・サウンドトラック」をレンタルしてきたら予想以上にかっこよくて痺れた。ただのアルバムに入れ損ねた曲とライブ音源の詰め合わせかと思ってた。特に「Agitated」のライブ音源がたまらなくよい。サビの歌詞が「To my Yeah Yeah」なんですよ。なんなんだそれ。いったいお前のナニにナ二をするんだ。しかもこの変態ヴォーカルが「トゥーマイヤァヤァ」って歌うと、なんて甘いこと。それにしてもライブで3ピースでこのギターってすごいわぁ。
それで、今度は初期の曲を集めた日本限定企画「ランダム1−8」をレンタル(それでも買わないんだ…)。1−8という数字は某選手の背番号を思わせて無駄にときめく。しかし、これも今までアルバムに入れ損ねた曲を詰め合わせただけの商売上手かと思ってなめてたけど(Aベックスだしさ…)、やばいな・・・不覚にも「Host」「Coma」「Pink Ego Box」「Agitated」にノックダウン・・・。

ところで「ハラバルー」のころの彼らのプロモーション写真(これとかこれとか…ちいさくて見にくいかも)が、バカっぽくてすっごい好きです。「文句があるならベルサイユにいらっしゃい!」っていう感じがします。なので、レッズのブラジルかわいこちゃん3人組がこの格好をしたらいいんじゃないかしらと思います。白燕尾だよ、どらえもん! それで真ん中の爆発頭でスティック持ってる人は変な髪型専門のアレさんがやって、他のふたりはシルクハット。
「文句があるなら浦和にいらっしゃい!」行きたいです!
わはは〜(春だからもうしょうがないんですよ)


いやーほんとにサイト作成ツールさっぱりわからんですわ。
お手上げ。


2004年05月28日(金) 目が、目が


毎朝、玄関先で交尾してるてんとうむしを蹴散らすのが日課です。その因果かなんなのか、今日下まぶたを虫に刺されて見事に腫れました。かゆい。自棄になって友人に会うたび「ほらほらこんなとこ虫に刺されたんだぜぃ」とむやみに見せてたら一種のハラスメントだと言われました。訴えられそう。

「闘病生活」とかいう文字を見ると「そうか・・・とぅ〜りお病の生活か・・・」とひとりで納得したりしてます。
こんな私も22歳になれるんだろうか!(もうすぐ誕生日…)

新しいホームページ作成ツールの使い方が本当にわからない。
かなり危機感。


■試合覚え書き

・05/30 22:30〜24:35 日本vsアイスランド
・06/01 19:00〜21:18  日本vsマリ
・06/02 4:00〜6:00  日本vsイングランド
・06/02 9:40, 19:00  ウルグアイvsペルー
・06/03 9:35, 19:00  ブラジルvsアルゼンチン

うれしいような多すぎるような・・・


2004年05月27日(木) モリ男の今の髪型が好きだ


キムチ納豆は日韓友好の象徴だと思う。
共催どころか融合してるし。おいしいし。

CL決勝。
なんかオープニングすごいですね。なぜ和太鼓でサーカス。シュールだ。個人的にはサッカーの試合の前には別に何のアトラクションもなくていいと思う派です。サポの応援が盛り上がってりゃ何もしなくてもいいのではないかと。
こーいうのっていつも早起きするか夜更かしするか微妙な時間帯ですけど、きのうは宿題があったのでそのまま夜更かしして見たら、ハーフタイムでうっかり寝てしまいましたよ・・・。私はものすごく寝穢いのでハーフタイム中に町内一周ランニングとかめちゃくちゃ動いたりしてないと起きていられないようだ。しかもビデオ録画も失敗してさ・・・てか最近ビデオ録画3連敗中だ。無生物相手になにやってんだろ・・・俺・・・
モナコはいきなり負傷交代があったりしてなんだか嫌な予感がたくさんしましたが、結果を見たら、ああ、やっぱり・・・うぅーん特にどっちのサポってわけでもなかったんですけど、喜ぶモリ男が見たかったぽ・・・


ナンバーに代表選手のインタビューがいろいろ載ってましたけど、本山もう25歳だって・・・へぇ・・・あと小野の呼び方が「シンジ」になってるとこに成長を感じて複雑な気持ちがしたり・・・そうだよね25歳ならもうとっくに「伸ちゃんは」卒業だよね・・・


大和和紀の雑誌のインタビュー読んでたら、少女漫画の恋愛は「離れてるときは気持ちがあうのに、一緒にいるときはうまくいかない」つかず離れず具合がポイントでそれをどううまく見せるかは作家の手腕の見せ所〜、とか言ってて「なるほどなー」と感心しました。少女漫画全般に言えることではないと思うけど,確かに万里子さんが竜助に対して素直に話ができないとこなんてすごいきゅんときたもんなー。というかちゃんとそういうこと考えて作ってんのね。私なんか単純だから作家の思惑通りに萌えまくりですよ。


新MacのADSLやっと開通。速い軽い。
ケーブルを差し間違えてただけだった。


2004年05月26日(水) 田中にまつわるエトセトラ


U-23vsトルコ選抜
・あ〜トゥ〜リオかわいすぎて耳とか目からどす黒い血が出そうだ。あのかわいさはいったい何が目的ですか?金ですか?無償の愛ですか? なんかもうあの後頭部のおばさんパーマですらかわいく思えてくる自分がきもい。
・試合前に、ブラジルで家族とくつろぐ田中(闘)という秘蔵映像をモザイクなしで惜しげもなく流していたので、今度は財布を落とす田中(闘)とか、犬に追いかけられる田中(闘)とか、新宿で迷子になる田中(闘)の秘蔵映像が見たいです。
・試合は普通に面白かったです。席空いてたから観に行けばよかったな。トルコ人濃かった。トルコ人が森崎の弟にぶつかって謝ろうとして額を寄せたときは、優しい仕草のはずなのに、森崎弟がこのまま人買い船に乗せられて帰ってこないんじゃないだろうかというぼんやりとした不安すらした。それくらい濃かった。
・でも坂田のほうが濃いときもあった
・田中(闘)が前半で下がってしまって残念
・ゴール後の今野くんの笑顔が控えめですてきでした
・オーバーエージはとりあえず楢崎希望


中国映画特集やってる三百人劇場に「ブエノスアイレス」観に行きました。ウハハ。何度観ても懲りません。今回は滝ランプをじっくり観てました。ランプに人影があるなんて今まで気づかなかった。
こないだ友人とブエノス話をしてたら「あの映画はブリーフ率が異様に高い」と言われて「確かにそうかも…」と思いましたが、注意して見たらちゃんとトランクスのときもけっこうあったよ!ただ脱衣率が高いだけだよ!(それもどうか)
それにしても客の年齢層が高くてびっくりした。あれが巣鴨パワー?


今日コンビニうろうろしてたら、花とゆめで「なんて素敵にジャパネスク」が連載再開されてるのを発見・・・!!ギャーうれしい!神様仏様白泉社様!それですっかり卒業したはずの花ゆめを数年ぶりに買ってしまった。
で、私の欲望が生み出した幻覚とかではなく、ほんとに載ってました。やっぱりおもしろいなぁ!あんまり絵かわってないし。瑠璃姫かわいー。そりゃ小説読んだからもう内容は全部知ってるんだけどさー。11年ぶりの山内絵の守弥がたまらん。若君だって、若君!!好きすぎる。
それにしても人妻編始めるとしたらやっぱりかなりの長期連載見込んでるんだよな。師の宮とか由良姫も出てくるんだよな。守弥と瑠璃姫の逢瀬に勘違いした高彬が踏み込んできたりもするんだよな(すごい好きなシーン…)。うわ〜うわ〜うわ〜
っつーか瑠璃姫18歳だって・・・
いつの間にか私3歳も追い越してるんですけど・・・


2004年05月25日(火) 結局それだ


新しいマックさんがうちにきました。iMacOSXPantherデスヨ・・・やばいです。めちゃくちゃかわいい、というより美しい。なんだこの透けるような白さは東北美人か〜ていうか実際ちょっと透けてんだけどさ〜。前のは親しみやすくてかわいい子だったけど、今度はデキる美人、という感じ。デスクトップを整理整頓しておかないとすごい叱られそうな気がする。
それで標準装備画質音質のすばらしさにいちいち興奮してるんですが、なんかもうだんだんすごすぎて怖くなってきた。うわ、なにこの立体的なゴミ箱!捨てるのもためらわれるよ!ていうか私の知力がついていけてないのが一番の問題だよな・・・!OS9.1 くらいが普通に便利でかわいかったような気もする・・・電源入れるたびに「ハロー!」って笑顔で迎えてくれたあの子はどこいっちゃったわけ?

というかマックが届く!ってことで大学から早めに帰ってきて家で待機してて、玄関のチャイムが鳴ったからスキップ(…)しながら「ハ〜イ」って出て行ったら届いたのはペプシの時計で、配達人のおじさんにびびられた・・・「何このハイテンションな子!キモ!」みたいな目で見られたぜ。人間いろいろ事情があるんだよ!
しかもペプシ時計・・・ベッカム様・・・だった・・・
封筒にロナウジーニョってでっかく書いてみたんだけどさ・・・
5分の1の確率のベッカム様だった・・・うん・・・
えーと、もしベッカム時計がすんごい欲しかった!けどロナウジーニョとかラウルとかトッティが届いちまったぜどうしよう困る!って方いたら、それか、そんな方が周囲にいましたら、御一報ください。笑顔でトレードしませんか・・・

ちなみにこの新しいマックでのホームページの作り方については全くわかりません・・・うわーどうしよう。ていうか、もはやタグ打ちの時代じゃない、の、か・・・?






ぼでーすたいるうぉーたーがおいしくなくてびっくりだ。ぜんぜんあまくない。まぁ味の評価を糖分の有無だけで下しちゃいけないんですけど。所詮ガキの味覚だし。でもやっぱ味はないよりあるほうがいいよな…顔に塗る美容液かなんかを間違えて飲んだかと思ったよ。香りのアロマ効果とか言われても香りなんてかぐ前に飲んじゃうしさ。やっぱちょっとくらい糖分がないと脳の栄養が足らなくなるしさ。いや、炭水化物を糖分に分解するとか、糖分を吸収するとかより、なんかこう、糖よりもっとダイレクトに、闘莉王みたいなものを摂取したいんですよ、私は。


2004年05月23日(日) 主としてえのきでした


某社の説明会行ったら途中で嫌になって休憩時間に抜け出して、銀座のアップルストアが近かったから行こうとしたけど、その前に隣の教文館になんとなく入ってみたら、ちょうどユーリ・ノルシュテイン氏の講演会が始まるところだったんでついでに見てきました〜。来日してるのは知ってたけど、なんて偶然の重なり!ひょっとしたら某社が突然嫌になったのは無意識下でノルシュテインを求めていたのかもしれない・・・
ノルシュテインはフツーのロシア人のおじさんでした。うーんでもロシア語サイコ−。ホワイトボードにすらすらとめちゃくちゃ可愛いウサギの絵とかを描いてて興奮しましたが、でもすぐ消してしまって残念。あのホワイトボード永久保存しとくべきだわよ。
疲れてたのでときどき眠かったんですけど(すんません…)アニメーションの話には関係なく「人間は恥を忘れています」だとか「人を悲しませたり苦しませたりしてはいけません」みたいな普通のいいことをロシア語で言われるとドキドキした。
もうすぐDVD見れるようになるから買お・・・




昨日は授業で大山に登った。途中であきらめて引き返したチキンのくせにひざが大爆笑。今日も説明会なのにヨロヨロ。富士登山でも死にかけたし、できればもう二度と登山はしたくない。

ジョジョが好きな友達からジョジョ話をたくさん聞いた。新しく「スタンド」という日本語を覚えた。その子は「私にはひとを放心させるスタンドがある!」と言っててそれはどうだろうと思ったけど私もスタンド欲しい。

パソが死んだのでまだ昨日のJの結果を知りません(今は携帯から)。気になりすぎて夢に田中(闘)が出てきた。一緒にきのこを採ってた。ありえん。


2004年05月21日(金) とつぜんのおわかれ


ここ五年来の相棒であったパソコンが唐突に死にました。しっかりしろォォォ!と叩いてみましたがぴくりともしません。カスタマーセンターに「助けてください!助けてください!」と電話したら「修理費五万円クレジット一括払い」と足元見られて躊躇…。ほぼ書き終えていた五枚のレポートと多くの就活資料を抱えたまま死んでしまった彼を恨まずにはいられません。どうして相談もせず突然逝ってしまったの。のこされた私は火曜の締切をどう乗り越えたらいいの。途方に暮れるばかりですが、とりあえずPC環境復活にはしばらく時間がかかりそうです。


2004年05月20日(木) めるへん代表


唐突にお茶の水の蹴球ミュ〜ジアムにいってまいりました。
サッカーは別にマニアじゃないけど代表試合程度は見ます、という友達ふたりと行ったんですが、もうみんなではしゃぎまくって楽しくって、今はぐったり疲弊。

とりあえずワールドカップの試合映像を流しているバーチャルスタジアムはすごい迫力で、ほんとにワールドカップをスタジアムの特等席から見ているような感覚でした。
あと地下の展示も見るだけでなくいろいろ遊べてよかったです。


代表選手が円陣組んでる模型。一見ただの白い人形だけど一応モデルがいて顔は結構似てるし、スパイクが本物っぽかったりと芸が細かい。ちなみに人形は10個で1ケ所開いてるのでこっそり混ざって円陣組むことができます。もちろんやりました・・・恥ずかしかった!しかも照明があたって人形がちょっとあったかかったりして、生っぽい。



自分の手とカーン様のグローブ(本物!)。おっきかった!



サイン入りあるへん代表ユニが!!!



これ、キリさんかな…?



ぎゃー!田中(闘)さんのほぼ等身大パネル発見!
昼間っから酔っ払いのようにこれに絡んだり絡まれたり、いろいろシチュエーションを考えつつ写真とって遊びました。バカだよ…!!
あと他にもいろいろとU23の方々の等身大パネルはあったんですけど、特に鈴木K太が「夢の中へ行ってみたいと思いませんか?」という感じに誘うポーズですごかったのでおすすめです。

あとはウイイレとテーブルサッカーもあったので遊びまくってきました。ウイイレは私はゲーム音痴なのでやり方がよくわからなかったんですけど、どうにか日本vsアルヘンの試合にして、日本のスタメンキーパーが川口だったのでどうにか楢崎に変えようとしたら何を間違えたのか、柳沢がキーパーになってしまいました…。柳沢は文句もいわず一生懸命慣れないポジションをやっていたのですが、次々とダレッサンドロとベロンとデルガドに決められてしまい、あまりに不憫。なので選手交代をしようとしたらまた何を間違えたのか、今度はキーパーが鈴木隆行、楢崎はフォワードになってしまいました。楢崎・大久保の2トップ。もうめちゃくちゃです。フレンドリーマッチの遊び心にもほどがあります。そして後半、鈴木はゴールキックを豪快に飛ばしたりしてましたけど、ベロンに2点とアイマールに決められ、結局6−0で負けました。ベロン、ハットトリック。キリさんは2回くらいアシストしてました。萌え。
ちなみにアレックス(髪はコーンウォール時代)が異様なくらい似てた。

まぁそんな感じで予想以上にすっごい遊べておもしろかったので、もしまだ行かれてない方いたらぜひ行ってみてください。
客が少なくて赤字だそうです。


2004年05月19日(水) ちなみにパッションとは情熱ではなく受難です


ビデオ録画失敗してこないだの浦和の後半見れんかった・・・
闘タンのPKが・・・闘タンのPKが・・・わぁぁぁ

NAiSミュージアム礫川浮世絵美術館をハシゴ。
NAiSは企画展「ルオーとイコン」で、ロシアのイコンがいっぱいあってはげしく萌え…。ロシアの民家でのイコンの飾り方「赤の角」の説明とかもあってかなりハァハァしました。確かにこないだ見たカラ兄弟映画のグルーシェニカの家に「赤の角」あったわ〜。ルオーの宗教画もよかったので、またミセレーレ展のとき見にいきたい。それにしても新橋は異様に空気がよごれてる気がするんですけど、気のせいだろうか。
浮世絵はなんだかアットホームなとこですごくよかった。受付のおばさんがいい人だった。所蔵2000点、全部館長が一代でコツコツ集めたものらしい。しかも館長は美術の専門家ではなく、浮世絵マニアの医者。すごすぎる。浮世絵より、むしろ館長の根性に感動。

ついでにムーミンカフェ行った。というか私あそこ行き過ぎだ。便利な場所じゃないのに10回くらい行ってる。はっきりいってあそこは値段はいつも私の限度より300円くらい高いし、食べ物もそんなにおいしいわけでもないし量も少ないんだけど、どういうわけか行ってしまうんだな・・・スナフキンのために散財したくなるんだな・・・。なんかもう、あの店がムーミンカフェだっていう時点で、もう私はあの店に負けている気がします。
それでムーミンパン買ってきたんだけど、かわいいんだけど、ムーミン切って(首部分を切断…)食うのは決していい気分じゃねぇよな・・・!

めそめそのぬいぐるみが許せないくらいかわいい。胸が苦しい。

あしたは蹴球ミュージアムに行きます。うわーい。


2004年05月18日(火) あのひとのためだけにここまで来たんだわ!とかなんとか


うふふ…今さっき3社まとめて落選の報が…
これが世間の風、ってやつか…? しょっぱいぜ…
もうやってらんねぇよ面接なんてどうやったら受かるんだいっそのこと生まれ変わりたい…というわけで本屋に駆け込み、勢いでよこはまものがたり読了。ギャー。すんごいおもしろかった…なんでこんなにおもしろいんだろコレ…ゲヘヘ。やっぱ少女漫画っていいなぁ!怒濤の展開にロマンチックなセリフまわし!御都合主義にハーレクイン!
とりあえずふたりのヒロインを取り巻く魅力的な男性キャラが、果たしてどんなタイプなのかそして何人いるのかカウントしてみると、森太郎(好青年)、トビー(友達)、柊一郎(神経質な芸術肌)、竜助(ハーレクイン)、ドクター・ブレイズ(長髪先生)、丈(弟)、希蝶(無駄にかわいこちゃん)、藍崎(部下)、ジム(荒野でワイルド)…あれ?9人?旅の仲間? それにしても歳もタイプもよりどりみどり。多い分だけに何人かはだんだん扱いが手薄になってたりもするけど話はおもしろいからこの際どうでもいいや…
ちなみにわたしがいちばん好きなのは、ダントツで希蝶親分です。ほんっと、たっまんねぇよ、希蝶さんよぉ…かわいこぶってんじゃねぇよ…コイツゥ。大体なんだよこの「諫早希蝶」って名前さぁ…いさはやきちょう、って読むらしいよ…こんな名前つける親の顔が見てぇよ…もう何考えてんだか…どうしてくれんだよ…(畳にのの字を書きなぐりつつ)


なんだかまりとしんごについても語りたくなってきました。


今頃になって浦和在住の友達ができた。
インテル戦優先予約頼むには遅すぎるってばよ…。


2004年05月17日(月) ジャン・フィリップ・闘さん


さっきからパソコンが「ジジ…ジジ…」とかいってる。こわい。


レッズ市原再放送を見てたんですけど途中で母親がどうしても「きくてーやおぜんのひとびと」の最終回が見たいといってチャンネルを変えたのでまだ後半15分までしか見てません。いいとこだったのにー。
「やおぜんのひとびと」は、話も普通におもしろかったですけど、私は板長の小鈴さんのみを目を血走らせて凝視しながら劣情抱いてました。涼し気な顔立ちをした真面目な板前の小鈴さんが女将にこっそり片思いしてて、酔って絡んでくる女将にドキ☆のシーンが特に少女漫画チックでときめきフルスロットルでした。でも小鈴さん、それからだんだん他の人と結婚したり怪我したりして人生にくたびれた役になってきちゃってさ…うぅ…ピチピチな小鈴さんが好きだったよ…

小鈴さんはともかく、レッズ市原です。
■2点先制されたのは「あちゃー」と思いました。
■永井さん髪すっきりしてかっこいいな…なんかもう普通にかっこよすぎてむしろ困るんですけど…浦和は永井さんの美化と選手の坊主率の増加に早く歯止めをかけたほうがいいと思う
■レッズ1点目のきっかけになったアレックスのフリーキックのとき、トゥーリオ横からめちゃくちゃ口出してんの!ギャー!個人的にツボなツーショットでございますよ!トゥーリオでかい!アレックス黒い!なんかもうどうよ〜。あのふたり、どうなのよ〜(酒癖悪)。「みんな見て!今このふたりが世界で一番かわいいよ!」とトラメガで叫びたい。 そもそもフリーキック前っていう状況がすごい好き。コンフェデ2001オーストラリア戦で中田小野が豪雨の中フリーキック前に並んでいたシーンは今もおそろしいほど鮮明に思い浮かぶ。なんかあの緊張感とか、いいよな…トゥーリオあんまり緊張感なかったけどさ…
■というか闘ママ、美人で強気で怖いってかなりすてきだよ。息子とドタバタ☆ホームコメディを繰り広げてほしい…フライパンを振り回しながら息子を叱ったりしてほしい…(なんだか希望が変な方向に)


あとインテルエンポリちょっと見た。
セリエも今節で終わりか・・・フシュ〜(何か抜けた)。今節はキリさんが移籍したり(中略)いろいろあった。アシストになった今日の2点目は軽やかに跳ねるようなフリーキックでしたねぇ・・・。


おまけ:インテル公式キリインタビュー翻訳。
「チャンピオンズリーグ圏内に入るという目的を果たせたのでとても嬉しい。それに、わざわざ試合を見に来てくれたファンたちが満足してミラノに帰ることができて僕も幸せだ。決していいシーズンではなかったとは思う。4位という結果はインテルのようなチームにとって最低限の目標。でも今はもう落ち着いて、次のシーズンでもっといいプレーができるように集中するよ。」


2004年05月15日(土) どうして永遠を求めないんだろう!


J雑感
・浦和の試合はまだ見てないです。ダイジェストもテレビつけてたのに寝てた。闘ちゃんが!
・柏鹿は見てたけどほとんど寝てた・・・なんかもう永遠に寝てればいいよ私なんて・・・。私の体力のNASAもやばいですが、柏の決定力のNASAも危機的です。柏はブラジル人とるのやめて背の高い東欧系にしたらどうだろう、といつも思う。ただの趣味ですけど。
・柏38番コイツ誰だ?と思ったら波戸さんだった。そういえばいたね!黄色似合ってないですね!どうせなら80番とかにすればいいのにー。
・9ヶ月ぶりのナカタコヤバいよ!別人だよ!頬こけてるし髪の毛ぼさぼさだし、怖いよ!サカai人気ランク1位の面影がない。


テキサスバンド「速球」新曲。名曲。佳曲。
柔らかいサウンドが神です。うぉー泣ける…
http://www.rykodisc.com/fastball/media/IGetHigh.ram
イヤホンで聴きすぎて耳がいたくなってきた。


最近大和和紀作品が注目されて再録の雑誌も出ているので、本屋でちょっと立ち読みしました。そしたらよこはま物語がすんごいおもしろくって、そりゃもう店頭で「ギャー!!」って叫びたくなるくらいツボでおもしろかったので、光の速さで文庫版1巻購入。読みながら「もわー!森太郎さまステキー!」と床をごろごろ転げ回っております。そんなんしてるひまあったら履歴書とか書きなよ。
とりあえずいちばん好きなのは万里子お嬢様です。なんてかわいいんだ。振袖姿に垂涎。服描くのうまいよな、この人!でも卯野ちゃんもかわいい。このふたりは百合っぽくてどきどきします(深読みしすぎ)。
それからさすが大和和紀、男性陣も豪華です。いろんなタイプがそろってます。はいからさん、いや、それ以上か。1巻だけで、真面目なお坊っちゃん系、神経質な芸術家系、ワイルド系、友達系、長髪文系などなど。ドクターは仕事は理系だけど顔はどうみても文系だよ。血吐きながら文学雑誌でも作ってればいいのに!
で、まだ1巻しか読んでないので最終的に誰と誰がくっつくのか野次馬根性で予想して遊んでます。万里子お嬢様はこのままうまくいったりはしないと思う。たぶんいろいろと悲劇が起こるんだろうな−。逆境を乗り越えてこその万里子お嬢様だと思うんで(おまえ万里子のなんなんだ)がんばってほしいです。

ちなみに、あ〜もうどんな組み合わせでもいいんですけど、1巻の時点では個人的には竜助・万里子(はいからさんで狼・環が好きな私としては外せない)、柊一郎・卯野(アリだよね…)がいいと思います。もはや万里子・卯野でもいい。でもこれからまだまだきっと無駄にかっこいい外人とかいっぱい出てくるんだろうな−。


2004年05月14日(金) 私は水戸くん派ですけど


生きてます。
もう穴とか掘ってその中でひっそりと暮らしたいです。キリさんもこないだオウンゴールしたあとで「穴があったら入りたい」とか言ってたので、私と一緒にホビットの穴で暮らしたらどうかと思います。
こないだLOTRのFOTRのSEE(何のことやらという感じの略称だ)見たとき、袋小路屋敷の見事な散らかりぶりと内装のかわいらしさにすごい萌ました。いいなーあんなとこに住みたい。


きょう面接の待ち時間がすごく長くて、隣の席に座ってた子とぽつりぽつりと話しはじめたり。すごいかわいくていい子だったんで最初は緊張したんですけど、そのうちなぜかスラダン話でめちゃくちゃ盛り上がりました。ミッチーの真似とかをして遊んだ。あとなぜか南。ちなみにその子は藤真派だった。中学時代は妹とどちらが藤真に相応しいかで激しい争いを繰り広げていたらしい。
結局面接はアホやって失敗した感が濃厚なんですけど、思う存分スラダン話してすっきりしたからいいか…とか思えてきました。全然よくないですけど。


ついに不揃いなミカンちゃんたちの来日が決定。
8月1日にvsアルビ@新潟と、8月4日にvs鹿@国立だそうで。
、なんかどう考えても両日ともバルサの日程とかぶってるような気がするんですけど…。どーなの、それって。バレンシアもバルサも好きなリガファンはどうしたらいいんでしょうか。うぉー、どーしよっかなー…。
それにしても鹿は両方ともやるなんてずるいなぁ。ミカンつながり(嫌な絆だ)でエスパとの対戦もちょっと期待してたんですけど違うオレンジ色のチームになってしまいましたね。


本山とアイマールがあなたのために闘いますよ、Sさん!(私信)



2004年05月12日(水) 色気より食い気


「志望動機」の一発変換が「死亡動悸」なパソコンに殺意を覚えつつ。


最近、突然異様にたこ焼きが食べたくなります。
今日の昼とかヤバかった。もともとお腹が空くとすぐ意識が遠のくんだけど、手とかブルブルすんの。たこ焼き中毒か? そんで「今私目の前にキリさんとトゥ−リオとたこ焼き並べられたら、たこ焼き選ぶかも…」とか思った。あーでもそれよりキリさんがたこ焼きつくってトゥ−リオが食べてたら、私は涅槃だって天が原だってネヴァ−ランドだって見つけられるような気がします。
大阪のたこ焼きってほんとにおいしいのかなー(じゅるり)


レッズがぼーだふぉんカップ参加ですね!うへぇーマンUとボカかよ!
でもその時期ってちゃんとメンバーそろってんのかな。
それにしてもレッズの公式サイトって大喜びしていいような情報を事務的にさらりと流しているのがかっこいいと思います。おさないかけないしゃべらない。


2004年05月10日(月) 当社はドレッドまたは赤坊主の方は採用しておりません


さっきの母との会話で。

母「今週は就職活動何があるの?」
私「あー、面接が3試合とー・・・」

えっ、面接は試合なんですか!?
素で言ってる自分に驚いた。


バレンシア優勝おめでとうございます!

きょうの水戸黄門に出てるお嬢様がかわいくってたまらなかった。
水戸黄門はやばいくらいにおもしろいです。


2004年05月09日(日) 寂しい人生への片道切符


アルビvsレッズはまだ前半しか見てません。いっぱいいっぱい。
アレックスはこのあいだよりちょっと毛が伸びたのか、不慮の事故で赤いペンキをかぶってしまったような状態ではなかったです。エメも普通になってた。つーかトゥ〜リオも何気に髪の毛変だよな・・・普通に短いのかと思いきや、均質に短いわけじゃなく、自転車が通ったような跡がいっぱいある。あれ何?剃りこみ?寝てる間に自転車に轢かれたりしてんの? あとは鈴木K太が丸坊主で驚きました。剃ったばかりでまだ白いし。アレックスと並ぶと紅白まんじゅうだし。いやー、レッズ選手の髪型には度胆を抜かれてばかりです。
てか、それよりプレーで驚かせてほしいんですけど。
あ、でもエメのゴールはすごかった。2点目もアレックスいい感じだったし。

あんまりトゥ〜リオ連呼してるとキモいので、これから(^闘^)とかにしようかな…


なんか就職活動と卒論が頑張らないとセリエB降格しそうなので、しばらく手抜きでいきます。アンコーナほどヤバくはないけど、レッジーナくらいな感じ(わかりやすい!)。私もチャンピオンズリーグに出てみたいよ・・・
とりあえず今週はヤバそうだ・・・いやこれもなんだか急に新しいサイトが作りたくなって骨組みだけ作って「フーッ」とか満足してやめたりして時間をまったく無駄にしてるのが原因なんですけど。自業自得を絵に描いたような人間です。
っつーかキリさんについて語りたいのによぉ・・・


2004年05月08日(土) 別にそれでもいいですけど


アレックスの髪がああなって、あの試合を観ていた友人たちに「いったいアレックスは何があったの?」と何度か聞かれました。いや、私、知らないし・・・むしろ私が聞きたいくらいだし・・・
とか思ってたら公式日記(鼻血警報)のほうに弁明が。一応私の「エメと一緒に染めたけどエメは落としちゃった」という推理はあたってたようです。わーい。
奥さんには不評なのか…ていうか奥さんじゃなくても不評だよ…


ナイキの新CM、相変わらずすばらしいなぁ。ウェブので20回くらい見てしまった。どうやったらあんなにサッカー好きの心をくすぐるCMが作れるのか。
それになんだか、選手がみんな役者ですよね。フィーゴたんのフェロモン過剰でむかつく「オ〜レェ〜イ」もいいですが、個人的にはレフェリーに削られたあとのロナウジ〜ニョが脚を押さえながら「えっ…オレ?」って顔をしてんのがすごい好きです。日本人選手もあの演技力を見習ってほしいくらいです。
あとは削られてる着ぐるみもすごい好き。
しかしマンボのリズムでサッカーって、そういう映画あったな・・・
DANCE×SOCCER=LOVE?!なやつ。


きのう友達にこんな本を見せてもらいました。
星座をもっと細かく分けて大真面目にやった究極の相性占い、という感じ。ちなみに私とキリさんの仲だと、結婚恋愛友情仕事家族としての相性はどれも最悪で、ただの一夜のロマンス向きだそうです。へぇー・・・ちょっとお星さまは私になんか恨みでもあるんでしょうか。いや、全体的に当たってるな〜とは思ったんですけど・・・
誕生日のやつも見てみたいです。


2004年05月06日(木) 私はあなたの病気だしこれからもずっと病気です


闘莉王がかわいすぎて脳の動きがナローバンド気味です。
なんだかどうも一度惚れたら「かわいい」って2万回くらい言わないと気がすまないようなので、1万回くらいは犬に語りかけて(オウムを飼ってたらたぶん「キリサンモエ!」とか「トゥーリオカワイイ!」とかキモイことばかりバリバリしゃべってると思います)(しかも私はオウムににキリとかカンビアッソとかそーいう名前をつけると思います)(とりあえずオウムを飼ってなくてよかったです)数千回は友人に語るんですけど、ついつい数十回はここに書いてしまいそうです。これを見てくださってる方でもう飽きてる方いたらすみません。
なんかこう・・・今の闘莉王はもはや私の萌えの集大成っていうか・・・私が夢(萌え)を追い求める博士(もれなくモジャ頭)なら、
「つ、ついに発見したぞ・・・!」
「一体なんですか、博士!?」
「わしの長年の夢が今ここに再現されるのじゃ・・・!」
「う、うわ、眩しい!こ、この光は・・・!」
というように闘莉王が流れ星とともに現れた感じです。パァッ・・・
もう例えてるうちになんだかわからなくなってきましたけど。
結局、なんか、あーゆうのが好きなのね。キリさんでもアレックスでも根本は一緒なんだけど。目がキラキラしてて暑苦しくてなんでも一生懸命やってて「おれにまかせろ!」って感じで胸をどんどん叩いたりちょっとはにかみ気味に笑ったりときどき頑張りすぎて失敗しちゃってしょんぼりするけど絶対挫けないようなちょっと天然っぽいエリンギ似のサッカー選手がさ・・・!!うお!!


それからそれから、キリさん幼年時代の画像教えてくださった方、ありがとうございます!!去年の秋から、ほんっとに見たくてずっと探してたんです、これ。家宝にします。
目が、目がぁ〜!!
「キリちゃん」って感じですね。なんかなー、もう私みたいな腐ったファンが拝んでいいのか・・・?というくらいの愛らしさでございますよ。手とか、手とか・・・ちっちぇえの。つか、ほんとにフェアな髪色で巻き毛やし!うわー撫でたぃ・・・


ひょっほーいと無駄に足取り軽く、ビッグフィッシュの先行試写会いってきました。
なんか一面花畑のポスターで女性限定試写会だったんだけど内容は全然コテコテ☆ラブストーリとかじゃなかったよ・・・!ロマンティックな父と息子の感動ストーリーだった・・・!普通にいい話でラストとかツボでだらだら泣いちゃったぜぃ。僕の川の精・・・だってさ!あ〜、魚になりたい。魚になりたいよー。
ユアンは相変わらずかわいかった。18歳の役はさすがに無理じゃないかと思ったが別に平気だった。困ったりしてるときの表情がいちいちかわいい。いろんな衣装着て(軍服ー!!!!!)いろんなことしてるからもうこの映画はユアンのプロモーションビデオでもいいんじゃないかと。韓国語もしゃべってたし・・・。そういや前にユアンは「枕草子」で日本語しゃべってたけどかなり下手だったな・・・「アケテクレーアケテクレー!」って叫んでた。

というわけでただいま脳内で「トゥーリオ+水仙=∞」が流行中。


2004年05月05日(水) 赤信号の男


レッズvs鹿。

なっ、なに、アレックス、あの、髪、赤坊主・・・
桜木花道実写版のつもりですか・・・?天才ですから?
あんな短さで染められるんですね。 ていうか、なんかもう短すぎて染めたっていうよりむしろペンキかなんかで塗った…?って感じが。ヘディングしたらボール赤くなりそうだよなー。撫でたらべったりつきそうだし。いやだなそんなの。
エメも頭ちょっと赤かったですよね。最初はカミソリ負けか?と思ったけど、もしかしたらアレックスと一緒に染めにいって想像以上に似合わなかったから剃り落としちゃったのかなーと推測。なんかそれって「明日おそろいのリボンしてこうね!」って友達と約束したのに片方が忘れたみたいな小学生女子的プチ裏切りっすよね。せつない。
ただ、坪井との見分けがつくようになったのはいいかも・・・!

試合は内容もおもしろいし応援もすごいしで最高でした。
ただ闘莉王がかわいすぎて具合が悪くなってきた。トゥーリオが画面に映るたび、テレビに向かって「ちょっ、もう、や、な、待って、うわ、と、」とか、声に出して読みたくない日本語を発し続けてしまった。トゥーリオママもいましたね。金髪美人でした。あー、素で「ママ」とか呼ぶんだろうなー。うわー。やめてー。萌える。萌えすぎてミイラ化する。
前半のフリーキックの時にトゥーリオが後ろからファビ男ジュニオール(少林サッカーにサイボーグ選手役で出てきそうだよな)にどつかれまくってて揉めてたときアレックスに怒られてたのがかわいかった。っつーかもうトゥーリオは何をしても殺人的にかわいい気がするんだけど(濁った目で)普段元気な分だけ、怒られて言い訳したり注意されてしょぼくれたりしてると更にときめくな。
最後のインタビューもかw(略。なんか興奮して日本語下手になってるような気がしたけど。そういや彼はまだレッズの試合全然でてなかったんだわね。あーこれからますます楽しみだ・・・動悸息切れが不安だけど・・・
エメはちょっとでも日本語しゃべってくれるといいのになー。帰化の件はどうなったんだろ。てか、エメの通訳のひとよりアレ&闘のほうが日本語うまいんじゃ。

タナタツ@見学中の白いニット帽は似合ってなかった。
むしろトゥーリオがかぶればいいよ、あれ…。


勢いで闘莉王の真面目な放置系ファンサイトつくりたいと思ってたんですが、もう出来てたからいいや〜。というか私じゃ絶対まともなページ作れない…。脂ぎって汚れたフライパンみたいなやつしか作れない…。



2004年05月04日(火) 夏きにけらし白妙の


ゴ〜ルデンウィ〜クは香港に行ってキリさん似の中国人と運命的な出会いをして100万ボルトな夜を過ごしてました〜。って、ウソです。山のほうに行ってぼーっと富士山とか見たり変な虫に刺されたりしてました。かゆい。
虫はともかく、富士山と五月の新緑はよかったです。日本の広葉樹の森はいいなぁ。新緑は遠目に見るとピンクっぽいんだなぁ。ほのぼの。あの中で行き倒れてみたい…。
五月生まれだからなのか、五月がくると無性にドキドキする。

あとひさしぶりに車を運転しました。事故りかけたけど。親を殺す気か、と。運転自体は全然平気だけどやっぱり合流とか右折するとき入れてもらうタイミングとかがなー。練習しないとな。でも友達みんな「お前の運転する車には乗りたくない」って言ってますけどね…なんだよ…乗ってみなきゃわかんねーだろそんなの…。
あー、免許更新しなきゃ。

そんなこんなでぼーっとしている間にミランが優勝したりインテルがレッチェに負けたりエスパがジュビロに勝ったりレッズがおいしそうなお弁当を発売したり、現世は動きが多くて大変です。すぐ浦島太郎化してしまう。
レッズ弁当、いいんですけど、私は他チームよりむしろレッズの選手を15人食べたい勢いです(食欲盛んなお年頃)。トゥーリオってなんとなくからあげっぽいよな。山瀬君はコロッケだよな。アレックスはなんだろ・・・カツ丼?うわ、揚げもんばっかだよ、こんなメニューじゃ胃もたれ必須だし・・・。
タナタツは缶詰めのサクランボだと思います。


桐野| HomePage