* *

2004年04月30日(金) 四月が終われば五月です


ちょっ、ちょっと、キリさんモロッコvsアルヘンでゴール決めたそうですね!
まだ映像は見てなくて、ゴール時のスペイン語のラジオ音声しか聞いてないんですが(妙な焦らされ方です)、クレスポのシュートを押し込んだそうで。わー。病床のマラドーナのために張り切っちゃったりしちゃったんでしょうか…


今朝、ドアにもろに頭をぶつけてちょうど頭頂部に大きいコブができたので、いつもより1センチくらい背が高くなった気がします。今なら身体測定してもばっちりだ…ぜ…?

でも頭ぶつけたあと「あーわたし打ちどころが悪かったらこのまま死ぬのかも…」とか落ち込んでたんですが、電車の中で今日発売のあいしー8巻読んでたら気分がよくなった。怖いくらい単純だ。頭打つ前から頭の構造に何か問題があるような気がする。それより試合シーンすごいおもしろい…!試合中の名言とか、もう既に読んでるくせに、あらためて感動。試合のとこはスピード感があるからまとめて読むほうがおもしろいなぁ。てか、パンサーって、ちょっとだけ、アレックスに似てるよね…
そして何度言っても言っても言いたりないんですが、絵が好きすぎる!だからコミックスはカバー裏から目次から次回予告から何から何まで空間恐怖症みたいに描きおろし絵でびっしりなので幸せです…。
診断チャートはまもりねーちゃんだった。 うわーい。


というか今日友達が「市蔵(仮名)は独り暮らしをしたら絶対ゴミをルール通りに出せないに違いない」とか急に言いだして(かなり失礼だ)、それを熱演しはじめて、かなり演技派なのですごかったです。「近所の人に怒られる市蔵」とか「ゴミが出せなくて悩んで友達に相談する市蔵」とかまでやってて、それがすっごい私っぽくって、ほんとに私はゴミがちゃんと出せないんじゃないかな…という気がしてきました。朝とか起きれなそうだよな…


あー連休ですね。
出かけるのかな…たぶん出かけると思う…



2004年04月29日(木) 同じ源流を見いだす


先日雨に打たれながら自転車こいだせいか風邪をひきました。
しかも腰も痛い(ボロボロ)。
最近毎月風邪ひいとるような。前は恐ろしく丈夫だったのになんだろ…
精神的重荷か…?


チェコvs日本
■普段はファッション王国イタリアのユニを着てバロンド〜ルで金髪キラキラなネドベド様が、びろびろしたチェコのユニフォームを着て首からいかにも年期はいってますみたいなお守り十字架をプラプラさげていらっしゃると、「あーやっぱりチェコ人なんだー」と思いました。一気にもさい印象で萌え。チェコアニメとかもかわいくはあるけど決して垢抜けてはいないんだよなーそれがいいんだよなー。っつーかあの木の十字架ヤバいよ。絶対3歳くらいからつけてるよ。
■しかし本山がプラハにいる…と思うとかなりおとぎ話だ。
■いきなりアレックスの頭にフリーキックが見事ヒット。おお…痛いよあれ…前頭葉揺れてるよ…衝撃で日本語忘れちゃったらどうするんだよ…。話は変わりますが、こないだ不満を抱いたレッズサポのみなさんが清水戦で応援しなかったことに関してアレックスが公式の日記で「ぜんぜん気づかなかった!やっぱドンカンなの?」とか言ってたのにときめきすぎて胃が痛くなりました(繊細)。だっから、カタカナは反則だってばよ…この…。あと「シッタゲキレイ?」とか。トロかよ。
■また坪井とアレ、アナウンサーに2回も間違えられてる…(あーこのふたりでビオレのCMとかでたらかわいいんじゃないかなー)
■神様仏様くぼたつひこ様でした。久保のゴールは少林サッカーばりだった。空中一時停止+爆撃シュート、みたいな。すげぇぇぇ。
■楢崎すげぇぇぇ。
■なんで本山の代わりに小野が交代なんだ…頼むからすこしだけでも一緒に出してくれ…
■っつーか日本代表、久しぶりにすごいおもしろかったわけです。W杯予選との違いはなんだろう。別にジー子が改心したとか、どの選手がいたからとか、いないからとか、そういう感じでもないような。3バックではあったけど。あまり私が戦術的な考察とかをするときっと的外れなことばかり言ってあとで恥ずかしい思いをするのでやめますが、やっぱりプレス?なのかなー。とにかくよく動いてた感じは、する。
■最後のほうチェコあせってましたねー。わーいわーい。ロスタイムがないどころか44分で試合終了になってしまったのはなんでだろう。時空の歪み?
■父親が久保のインタビューに笑いすぎてグラス落として割った。


うちでミシンが使えるのが私だけなので、ズボンの裾あげを1本500円でやりました。内職です。家族から金取るのかよオマエ…というのは流してください。今日は3本だったから1500円入手した。わーい。これで明日アイシー8巻と赤マルを買おう(つくづく最低だ)。


2004年04月27日(火) 地球を守れ


きょう就職活動帰りに後楽園をとぼとぼ歩いてたら強風でお気に入りの傘がぶっこわれました。うわーん。キリさんがフットボール戦隊★ゴラッソファイブの一員(ゴラッソオレンジ)になって日夜悪と戦いながら「後楽園ゆーえんちで僕と握手!」ってことになったらいいのになーとか延々考えてたからバチがあたったのかも知れん。絶対そうだ。ゴラッソオレンジの得意技はサイドからの適格なクロスだと思います(意外と普通)が、果たしてそれで敵が倒せるんだろうか。
他にもいろいろ人間やめたいくらいに妄想は暴走してるんですが、とりあえずアイマールをゴラッソピンクにしたいです。お色気担当。独断と偏見から全員アルヘンでかためたいとこだけどロナウドかロベカルとか入れたら殺傷能力が高まるんだろうなー。それも惜しい。

ペプシの5人は微妙な選抜だと思ったけどこれも戦隊ものだと思えばいいかも。ラウル→赤、ベカム→青、ロベカル→黄色、ロウナウジーニョ→ピンクって感じで。あれ、そしたらトッティ→緑とか…? 似合わねぇ…。ていうか前から思ってたんですけどあの5人の中でトッティ浮いてない…? ひとりセリエだし、だいだい「勘違い王子系」っていうのはベカム様とちょっとかぶってる気がするんだよなー。

一般的に戦隊ものっていったらどんな組み合わせなんだろ。「赤=熱血リーダー、黄色=お調子者でトラブルメーカー、青=クールな頭脳派、緑=癒し系、ピンク=お色気」とかかな。要勉強だわ。

あー、ちなみにゴラッソとゆーのはよく倉敷さんとかがゆってて「すごいゴール」のことっぽいです。


従妹にBACKHORNとかゆーバンドのCDを借りました。今聞きまくってます。従妹とは仲がよくてよく遊んでますが、友達がそんなに多いわけでもない私としては「バナナはおやつに入るんですか?」という感じで「従妹は友達に入るんですか?」と聞きたいです。そんなに友達の頭数だけでもそろえたいのかよ!と悲しい人間丸出しですが。そういや「バナナはおやつに入るのか」という問いはネタとしてはありますが実際その答えが出されていることってあまりないような。どうなんだろう。私にしてみれば遠足のバナナはデザートの延長であって、おやつではない気がします。まぁそれはそうとしてBACKHORNなんですけど(おまえほんとはBACKHORNなんて嫌いなんじゃないのかという勢いの話のそれ方だ)、3曲目がすごく好きです。3曲目の2番のサビがかなりスルメです。ずーっとその部分のことばっかり考えてしまうくらいスルメです。
しかし歌詞とか尖りまくってて「大人なんて…!社会なんて…!人間なんてバッカヤロウ…!」という感じで、これ書いてる本人たち、2年もしてから読み返したら「うわ〜!」とか恥ずかしくなるだろうなーと客観的に思います。いや、別に、いいこと書いてるんですけどね。


新聞にアイシールドの紹介が出てた。漫画の影響でアメフト人口増えてるんだって。よいですね。今週も不覚にも72ページくらいで涙ぐんでしまった。なんかこの漫画、セリフがあるシーンでも感動するけど、何もセリフがないシーンでも泣いたりしてるなぁ。あの絵はほんとにぐっとくる。雨描くのすごいうまいよな…。雨の中の試合とかも見てみたいです。8巻楽しみ。


>はくしゅ
 ひー!モスクワからですか!すんごい素敵ですね…!
 そう、列車に作曲家とかの名前ついてるんすよね。
 うあー、浪漫だ・・・


2004年04月26日(月) 言葉でいわなきゃわからない


最近の代表試合まとめて雑感。


大和撫子vs北朝鮮
遅れましたが五輪出場おめでとうございます!
なんだか確かにスピードは男子より落ちるんだけど、その分しっかり見られて何がしたいのかわかる感じがしておもしろかったです。みんなすごいかわいいし。ちこちこ動いてて、サビオラがいっぱい(そんなんあったら地上の楽園だ)というか。なんだかオナゴは妙に親身になって応援してしまうのう。
それにしても女子も男とユニフォーム同じじゃなきゃいけないんだろうか。もっとかわいくしたらどうだろう。ぶかぶかしてるし。それに色も、青はともかく下が白ってさ…女子的には微妙じゃないか?別にピンクにしろとは言わんからさー。 あとやっぱり化粧とかもしてないんだろうなー。タオルで顔拭いたときにファンデーションごっそり落ちたりしたらいやだもんな。でも眉毛くらいは描いてるんだろうか。入れ墨眉毛かな。女子サッカーは妙に気になることだらけだ。
そして私も例に漏れず、ポカ&オウンゴールした北朝鮮選手が無事国に帰れるかどうか心配です。


若手日本男児vsギリシア選抜
正直、ギリシャ代表とギリシャ選抜の違いがわからない。でもまぁいいや。ギリシャ人、みんな古代の英雄っぽい名前でいいなぁ。国民総英雄。そのわりにスタジアムは完成してないが。偏見ですけど、温暖な気候の地域ってそういう作業遅そうだよなー。そのうちアフリカのどっかでワールドカップやるつもりらしいけど、これもよっぽどがんばらないとスタジアム間に合わないんじゃないかなぁ。とりあえずギリシャは、日本人が駆けつけてぱぱっと完成させて数年後にプロジェクトXで涙ながらに語ったらどうだろう。
ところでギリシャ代表戦もそうだったけど、どうしてこんなに客がいないのか。ギリシャ人はサッカー見ないのか…? 特に女子代表の国立でのにぎわいを見た直後だけに、微妙だなぁ。応援がないとこんなに寂しいもんなんですね。それで試合もよけいにヌルい感じがした。もっと選手の一挙一動に半乱狂になって盛り上がりたいものだ。
それにしてもさすがに女子の試合から4時間ぶっ通しでボールころころ転がってんの見るのつらいわな…酔ってきたような気が…(ボール酔い?)


∀代表 vs ハンガリー
最近A代表に関していちばんテンション低いのでいろいろやりながら片手間にときどき見てました。まぁそしたらいつの間にか2-2になっててびっくりしたんですけど。久保ってときどき脚に羽はえてますね。タマちゃん人気でるだろうな。ホクロかわいいもんな(ホクロだけかよ)。これで人気でなかったらレイソルの呪い(地味デスティニー)かなんかだよ。
スタジアムは満員じゃなかったのに妙に危険な雰囲気のハンガリーのおっちゃんが多かった気が。「ワイ!ワイ!」とかサッカーの応援にはちょっと珍しい感じのかけ声かけてた。ワイ?
サポーターの掲げる「ハンガリー遠すぎ」のフラッグに癒された。そりゃ遠いだろう…。距離より、精神的に遠そうだ。しかしハンガリーといい次のチェコといい、観光的にはうらやましいです。東欧っていいよな…。まずウィーンに入ってそこから列車で国境超え…とかだと萌え。グラーシュ食べたい。


2004年04月24日(土) 私も気が触れるほど悲しい歌が好きです


最近さぼりがちですみません。
忙しいというか生活に余裕がないというか…。
トップもどんだけ更新してないんだっていう…闘莉王の誕生日(24日)もすぎちゃったよ!23才おめでとう!あとお返事とかお礼とかもさ…うあ〜。絶対しますんでちょっとばかし待ってやってください…


それよりなにより、8月のバルサ来日、CN先行で2試合とも行けることになりました…!!持つべきものは友達ですね…!嬉しすぎて八月の陽光とウサギと恋にまつわるソネットでも書き出しそうな勢いです。小兎の銀色に光る脚はみずみずしい夏の芝生を軽く踏みつけそして跳び…あーキモッ!自分キモッ!
それでさっきはコンビニまでの深夜の人気のない道をスキップしながらドラえもんのうたをバルサに替え歌して歌ってました。今こうやって書いてみたらかなり変質者だ私。通報されなくてよかった。


私は余計なこととか無駄なこととか妄想とか考えすぎで脳疲労に違いない、絶対に脳疲労だ、どこの誰より脳疲労だ、と勝手に診断した姉が、さっそく私に大豆ヘ゜フ゜チト゛飲料を大量に買ってきてくれました。やさしいです。でも私はこういうのとかが、大豆より好きです。むしろこっちを毎日摂取したいんですが、コンビニで売ってないから無理ですね。


 >>般若顔!
 >>絶対陰から笑われとる(もしくは陰のアイドル)



2004年04月23日(金) ことばはコンテクスト


きょうはジョンかびらの講演を聞きにいきましたー。
なまかびら、すてきです。美声。
内容もなかなかおもしろかったです。サッカーではなくむしろラジオの仕事を中心に話をしていたのですが、ことばの持つ重みを熟知してて、自分が情報を発信することに対してすごく慎重なようでした。ジー子についてどう思うか質問されても良識ある答えをしていたし。
わたしは彼のことをそんなに知ってたわけではないのですが、サッカー番組でうけるはっちゃけた印象よりずっと賢明で勉強熱心な人だと思いました。
でも外国人とのラジオの会話の再現とかはすごいおもしろかったです。
来週から朝のラジオもチェックしてみようかと。


うおー、最近忙しくて映画とか見に行けてません。ドック゛ウィルとか、犬を連れた奥さんとか見たいのに(犬ばっかりじゃねぇか)。でも昨日はちょっとした暇を見つけたので、学校のオーディオビジュアルブースでひとりニヤニヤほくそ笑みながらムーミンパペットのビデオをみてたんですが、そこを友人に目撃され声をかけられてかなりビクッとして微妙な感じでした。彼女は以前に私が学校のPCで2ちゃん見てるとこにも遭遇したので、よほどタイミングが悪いんですが、たぶん私はすんごい暗いやつだと思われていることでしょう。まあ外れちゃいないんですけど…。しかも彼女がそのAVブースに何しに来たかと言えば「フランス語の予習」なんだよな…。なんだろう、この雲泥の差…。しかも「いやームーミン見てるんすよ癒されますよアハハ」とか開きなおってたら彼女に電話かかってきて、それに彼女はフランス語で対応してたよ…もう私どうしたら暗いところのない立派な人間になれるのかわからないよ…
ムミパペ(不愉快な略称)は、岸田きょーこが天才っぽかったです。


>はくしゅ
 キリさんがこの俳優さん似かもということで…ありがとうございます!
 私は恥ずかしながら彼を知らなかったんで調べてみたんですけど、
 目のあたりがなんとなくそれっぽいですね…!上目遣いのときが似てました!
 しかしめちゃくちゃマッチョですなぁ(笑


2004年04月22日(木) きみ、うえをめざしなさい


今日活きのいいウナギを見たら何故か突然こないだのボローニャ戦のキリさんを思い出しました。
キリさん≠ウナギ…?


自分の中でロシアフェア開催中です。
会社に行ったついでにお茶の水のニコライ堂に寄りました。もえ…
だって乳香のにおいがするんですよ…。あの黒い僧服、すてきすぎるし。あれ着ると200倍くらいかっこよく見える。アリョーシャだよアリョーシャ。アリョーシャがお茶の水にいるんだよ。ギャー。
教会の人は、見学時間すぎてたんですけど特別に中を見せてくれて、くだらない質問にも答えてくれたし、やさしかったです。内装も普通の教会と違っておもしろかった。ときめきすぎてもうドキドキっていうかグラグラっていうかズキズキしてきました。今度は礼拝のある時に行こう…礼拝の時はロシア人がいっぱいいるそうだ。「そんなにいるんですか」と聞いたら「すんごいたくさんいますよ」と言ってた。うわー。影から見たい。だんだんストーカーっぽくなってきた。コワイ。

あと今日は連れられてクラシックのコンサートにも行きました。普段はそんな高尚な趣味がないので、もう何年も見てませんでした。昨夜あんまり寝なかったからやべぇよクラシックなんて途中で絶対寝ると思ったんですが、チャイコフスキーのなんか有名なやつ(曖昧だ)だったので「ロシアだ…ロシア…」とか考えながら、意外とおもしろくて見入ってしまった。楽しみ方間違えてる気がするけど。でもいい曲だよなー。大陸的でロマンチック。


2004年04月21日(水) 糖分過剰摂取の日々


わたし、コカコーラ派になります…
さようならペプシツィスト。
で、袋越しの触感を頼りに買ったら壁に寄りかかってる次元が出ました。わーい。ウェルカム次元。コーラのフィギュアってチープだけどかわいい(うちのサネッティフィギュアもそうです)。あと帽子に穴が開いてる次元とかコーラのベンチに寝てる次元とかとにかく次元が欲しい感じです。でも何が出ても嬉しいな。

味は個人的にコカのほうが好きだけどペプシツィストは多少ぬるくなってもおいしく飲める感じがします。


今日は某社の説明会にいったんですが、そこが駅から遠くて、徒歩15分で着くと書いてあったのに道に迷いに迷って45分は歩きました。伝説の魔宮みたいな会社…。おかげで3回も道聞いちゃったぜ(薬屋、トラックの兄ちゃん、リーマン)。「この会社にはどう行ったら着くんですか?」じゃなくてもう「ここどこですか?」のレベルだった。でも品川区の人はみんな優しかった。
もう40分くらい歩いてんのに全然見つからなかったときはいやほんとに軽々しく御社を受けたいナ〜なんて思ってマジすいませんでした勘弁してくださいもうしません許してくださいとか思いました。まだ説明会なのにすでに落ちたような気がします。敗北感。
そして帰りも道に迷いました。


>はくしゅ
 女子的に好きっていいですね…!



2004年04月20日(火) 秘密の指示代名詞


昨日の試合感想とかもうキリさんキリさん言い過ぎで恥ずかしいです。うわー。イタイよー。
こないだ「プロが使う秘密の日本語」という業界用語や合い言葉なんかをまとめた本を見て、「キリさん」という名前にも何か隠語を作ればいいのにと思いました。そうしたら正々堂々と連呼できる。というかキリって時点で愛称なんですけど。その点アレックスは「アレ」って呼ぶと指示代名詞みたいだからいいよなぁ。
話がすこしずれますけど、差別語というのは最初は普通の言葉でも悪いイメージがついてしまった時点で差別語になる気がするので、新しい呼び名を決めてもそのうちその新しい名も差別語的になってしまうのではないかと思います。
というわけで、たとえ私がキリさんの隠語を作っても、そのうちその隠語にもキリさんのイメージがついてまわって恥ずかしくなってきてしまうという永遠のループが予想されるため、それなら作らないほうがマシだろうという結論です。
わかりにくいな。


きょう、最近知り合った、同じ授業取ってる子と「どこに住んでるのー?」といかにもフレッシュで新学期っぽい会話をしてたんですが、その子が
 「あたし浦和から来てるよ」
 「えっ!すご!」
 「でも実家は静岡だよ」
 「ひっ!すごいっ!」
というのに、過剰反応してしまいました。静岡から来て浦和に住んでるって…すごいよなー。浦和ってあれだろ?「ヤダ!大学遅刻しちゃう!」ってパンくわえながら走ってると街角でアレックスにぶつかったりする街だろ?他にも妖精とか飛んでるんだろ?千葉からだと虹の橋渡ってネコバス乗らないとたどりつけない伝説の街だろ?
ひょっとして彼女はアレックスの追っかけとかじゃないのかと邪推してみたんですが、サッカーには興味なさそうでした。ちぇっ。


私の生み出した危険物しか入ってないパソコンを今姉も使ってるので、お気に入りに偽の名前をつけ、履歴を消し、フォルダを隠す苦難の日々が続いています。
もし何か見られたら、爆発して(私が)死にます(私が)。
ちなみに姉は昔、小学一年生の私に「信号っていうのは、青は渡れ、黄色は注意して渡れ、赤はよく見てから渡れってことだよ」と教えていたすんごい外道です。
いまだに忘れられない。


そういえば今週のジャンプの付録はやばいくらいにおもしろかった。本体が30円で付録が200円という感じでした。どうしよう、毛の作者、天才だよ…。
小畑版は、破天荒がやしろくんにそっくりでびっくりしました。こんなところでまた会えるなんて。というか本編でも破天荒かなりかわいいよな…。てんのすけがリアルで気持ち悪かったです。


>はくしゅ
 もう燃やしたいですよね…!
 溶けて流されないようにおしごと頑張ってください


2004年04月19日(月) イズント・ヒー・ラブリー?


学校燃やしたい…と毎日考えてはいませんが、1日おきくらいには考えてます(えー)。忙しすぎる…。バカだから1日2時間くらい勉強しないと追いつかんよ…受験生でもないのに…
そんなどうしようもない私にも天使は降りてくるもので、ともだちのラズミーヒン(そういえばこんな仮名でいいんでしょうか)がペプシ一発目で金バッジ当てたけど私にくれるそうです…キラキラ…..+☆..*+'゜'..☆..*。なにかお礼にしなければと思ったのですが、去年買いあさってる時にダブったからラズミーヒンにあげたニョロニョロとモランのフィギュアのお返しということでいいそうです。わーい。あんな軟体動物たちのフィギュアでいいだなんて、やさしい。ラズミーヒンの半分はやさしさでできてる(半分かよ)。
はりきってロナウジーニョ当てるぞー。


インテルvsボローニャ
■というわけで昨夜はキリさんが民☆放☆解☆禁、きよしこの夜でした。(野球でちょっと遅れたけど…ああ、やきゅうがにくい)キリファンがちょっとでも増えたらいいなぁ…
■うわーしょっぱなから張り切っちゃってしつこくボール追っかけまくってるイタイ選手がいるよー誰だーアドちゃんかなーと思ったらキリさんだったりしました(…)。いつもより妙に目立ってた気がします。
■キリさんはシュートしたり、シュートがはずれたらネックレスにチューしたり(おいおい神頼みかよ!)、削ったり、削られたり、抜いたり、抜かれたり、ひとりですべって転んでたりのラヴィアンローズで、まぁいろいろと私にとっては容量オーバーで強制シャットダウンな感じでした。ちくしょう、かわいいよ!!でもヴィジュアル的にはヘルヴェグにやられたような気もするぜ。
■コーナーキックからカンちゃんのゴールのアシストはとても嬉しかったのですが、その後のハグ(っていうかインテル重ね焼き)はちょっと濃厚すぎて「キモッ!」という正直な感想が口をついて出てしまいました。かわいさあまってキモさ百倍。
■わりと各紙でダメ出しされてるナカータ、私はけっこう効いてると思ったんですが。そりゃ埋没してるときもあったけど。このひと、上半身をぴんとのばした姿はどの外国人よりうつくしいなぁ。
■レコちゃん怪我が心配だ。しかしまだ前半なのにあんまりあっさり交代してくからもう試合終了かと思った。余裕綽々。
■まぁ点もたくさんはいったし(余計な失点でもあるけど)なかなかおもしろかった試合な気がします。民放でやった甲斐があった。というわけで、キリファンがちょっとでも増えたらいいなぁ…(粘着質に2回目)


2004年04月18日(日) 霧を見たかい


入社試験の連続攻撃で仮死状態でした。
茹ですぎたホウレンソウのようにくたくたです(無駄に直喩)。
そして悲しいことにきょうのレッズの試合は見てません。ただダイジェストでたつやとエメが虹を見つけてそぞろ歩き始めた恋の街角(サザン新曲)を見せつけられただけです。くーっ(ハンカチを噛みしめつつ)。なんだかどのチームも私が見ていないと豪快に勝っている気がする。気のせいか…?

でもきのうのエスパvsグランパスは半分寝ながら見ました。なんだあれ。エスパおもしろいでやんの。びっくりするほど萌えないがおもしろいでやんの。うまくいけば次節静岡ダービーで飛ぶ鳥のジュビロを落とすかも。ジュビロは好きだけど勝ち過ぎるとつまらないっすね。


姉が先週帰ってきてからのうのうと暮らしてるんですが、姉が漫画を好きじゃなくなってるのがおもしろくないです。私がモンスター読めとかあしたのじょー読めとかヒカ碁読めとかすすめても、面倒くさそう。前は漫画好きだったのになー。うちの竹宮恵子・木原敏江・清水玲子作品は姉が買いそろえてたくせにー。ちなみに萩尾望都・大島弓子・三原順はすべて私だ。姉妹で傾向が似てるんだか微妙に違うんだか。
そーいうのって長年読んでないと興味がなくなるもんかしら。しかし実姉がヒカ碁の17巻を読んでないなんてなんだかたいへんな不幸なような気がする。というか実の姉とは思えん(酷)
あー、とうやあきらについて語り倒したいのに…!


2004年04月16日(金) 別れを恨んでは鳥にも心を驚かす


ついに友人に「いっつもペプシ飲んでるよね」って言われました。

A代表メンバーはあまり代わり映えがしない。今週のサカマガのジー子インタビュー読んだんですけど、なんだかなぁ。インタビュアーがかなりのジー子辞任派らしく、過激発言の誘導尋問みたいになってるので最大手のサッカー誌のやり方としてはどうかと思うんですけど、読者にかなり「このままジー子だといやだなぁ…てか、ヤバいなぁ…」という印象を与える感じでした。うぉー。「日本はそんなに思い上がるほど強い国じゃない」っていうのはもっともだけど、あんなにつまらないサッカーをする国でもなかったよ!と言いたい。


語る仲間がいるのはいいなとしみじみ思う話。
月曜に某ドラマ収録見学したとき、まわりの人が全員主役の人のファンで、その人の唇が荒れてるってだけで「あれ…唇、ひょっとして荒れてない?」「あーそうかも」「ほんとだ!」「疲れてんのかな」「リップぬってあげたい!」「キャー!」などとみんなですごい盛り上がってておもしろそうでした。うらやましかったです。私もキリさんのヒゲがちょっと伸びてるってだけで大勢で盛り上がりたい。「あれ…ひげ、ひょっとして伸びてない?」「そうかも」「イヤー!剃って!」「でも意外と似合うかも」「朝忙しいのかな−」「剃ってあげたい!」「ギャー!」とか、ひとりで盛り上がる自信はあるんですけど。残された道は分身の術か…人語をあやつるオウムを飼うとか…


きょうは友人のバンビとイタリアの地図を見て遊んでて、サンマリノ共和国というイタリアの中にあるすっごい小さな国について妄想してました。そういう国の王子様が日本にお妃探しに来たりしたらベタでおもしろいよなー!とかずっと言い合ってたんですが、しばらくしてから「共和国には王子様はいない」ということに気づいて萎えました。あー。現実ってときに残酷。


2004年04月15日(木) 時に感じては花にも涙をそそぎ


あーインテル負けとるよ…夢破れて山河あり…まぁ夢といってもキリさんとアイマールが決勝で涙の再会をしないかなーニヤニヤというよこしまな夢ですが。さようならウエファかっぷ。でもバレンシアは見ようと思う。
しかも上にインテルボローニャ宣伝書いたけど、ボローニャ戦はキリさんでないんじゃないかなーという気がしてきた。80%くらい出なそうだ。
うおー、なんかもう引きこもりたい気分です。柏餅の中とかでひっそりと暮らしたい。餅と餅の間に挟まってあんこを食べながら暮らしたい。


今日学校でパソコンいじってたら、隣の席の人がポリポリいわせながらせんべい食べてました。おいしそうだなーと思って凝視してたら、私が音を気にしてると勘違いしたらしく、それからは隠れて控えめに食べてた。音はまったく構わないから私にもそのせんべいを一枚くれ。あーもう、そのせんべいが欲しいっていってんだよ。


あー、ちなみに10000ヒットは自分で踏みました・・・☆
自分で掘った落とし穴に自分で落ちた気分です_| ̄|◯
今やたらと酔っているのでもう寝よ…そしてインテルバレンシアの決勝の夢でも見ようっと…(うわー人間ってなんて孤独なんだろう)。


2004年04月14日(水) 過労のよろめき


遅ればせながら、バレンシア首位おめでとうございます。

日記上部のは、今週日曜夜にふじテレビがインテルの試合をやるよ!という宣伝です。キリ宣伝広報日本支部を気取ってみました。時間があったらもっと出会い系サイトみたいな広告を作りたかったんですけどね!げひ!
民放ではなかなかキリさんを見られる機会もないので、もちろん試合に出るかどうかはザック次第ですけど、もしよかったらチェックしてみてくださいー。あとヒデさんとか出るし。うん。とりあえずザックに電波を送っとこう…(もっとまともなものを送りたい…)


エスパvs浦和
ギャー、今日試合があるってことをすっかり忘れてました・・・こ、こんな大事な試合を水曜にやるな・・・!それで帰ってきてやっと気づいて見始めたらすぐに鈴木K太がハンド退場、そしてむかえるカタストロフィー・・・うわーん。せめて前半も見てタナタツに甘い夢を見させてほしかった。それにしても、ちょっと前までエスパが逆転したら喜べたのになぁ。うーむ。我ながら薄情だ。
後半のエスパは小癪なくらいいきいきしてた。太田K輔すごいなぁ。よりによってこの試合ですごさを知らされたくはなかったけどな。前からあんな選手だったっけ。在りし日のエスパの切れ味鋭い右サイドを見いだしてしまいそうだった。
あとアラウージョさんも、いつ見ても顔が胸焼けしそうなほど濃いし怪しい手品師みたいだし、背番号8は本当に気にくわないけど、あのゴールは見事だったぜぃ・・・
でもやっぱり今日の試合はレッズに勝ってほしかったな。

今節は引き分けだらけでしたね。
というか、負けてんのは浦和と柏だけだったよ。
アッハッハ 、このやろう(自棄)。


やっと「デカローグ」10話制覇!!あー、達成感が…。
最後の最後ですごい笑えた。なんなんだ、このドラマ。
次はトリコロールかな…


2004年04月13日(火) 流されそう


俺「ああどうしよう履修計画が決まらない・・・」
友「大丈夫だよ、あたしなんてこないだまで履修って漢字読めなかったもん

↑↑そういう問題じゃないがなんだかとっても癒された。
という感じでなんだか忙しいです。学期始めはこんなもんかー。


ハトさんが柏に移籍だ。わー楽しみ。そういや光輝さんいなくなったもんなぁ。平山&ハトのやたら涼しげな風の吹く両サイドを期待。きょう名古屋vs柏をすこし見ましたけど、うわ、大野さんの恩返しアシストがぁ・・・!あいかわらずボールもオーラもぐんにゃりしてて素敵だ。こないだ次作宮崎アニメの予告見て「あのひとは、弱虫でいい!」とかいうキャッチコピーにぐっときたんですけど、なんだか私、大野さんはへタレでいいと思います。いやまぁすごいプレーして活躍してくれたらもちろんそれに越したことはないんだけどさ。
それから大野さん「長い距離走って疲れたから交代」とか解説でいわれてたけど、数年前に持久力で日本代表一だった人がなぁ・・・時の流れか・・・


U-23ギリシア遠征メンバーは個人的に好きな選手はだいたい入ったなぁという感じなんですが、トゥーリオがいなくてちょっと、いやかなり、というか猛烈に、寂しいです。まぁ代わりにふたごまつりでも見れたらいいんですけど。



もうすぐ日記が1万ヒットっぽいです。
なんもでませんけど。


2004年04月12日(月) 夕焼けピーヒャララ


ひさしぶりにアレ公式見ましたら、写真の更新が。
マーライオン×アレックスにもえます。

学校が始まった・・・つらい・・・(初日にしてもう食傷気味)
健康診断書発行してくださいと大学の保健室に頼みに行ったら「あなたは血液検査やり直しね〜」とか言われた。一体なんの病気だ。聞いても言葉濁らすし、こえぇ。あー、企業に不健康証明してどうすんだろ・・・むしろ落ちたら健康のせいにするか・・・


水戸黄門再開が嬉しい。格さん…!!特にいつもは旅装束だけど今回は普通の着物姿もかみしも姿もあってよかった。もえ。今後の格さんのコスプレに期待する。


今日はヲタの友人に連れられて、N○Kのスタジオに「新○組!」収録見学しにいきました…。遠くて見にくかったけど、ラッキーなことに主要人物はほとんど全員いました。わーい。やまもとたろーがかわいい。ジョーはオーラがきらきらしてた。
でもまぁキリさんのほうがきらきらしててかわいいと思うんですけどね(素)
この写真私的大ヒット…!手がよい。


あとN○Kで、昔の教育番組とかみんなのうたがいくつか見れるとこもあって感動しました。はにまるくん見ちゃった。はにゃ〜?とか言ってて、今冷静に見ると妙にむかつくなぁ! あとこんぴゅーたーおばあちゃんとか、ハメハメハとか、赤鬼と青鬼のタンゴ(超名曲)とか。やばかった。興奮。昔の「みんなのうた」って、うたで何かを教えようとかそういうのが意図されてないところがシュールでおもしろい。

 
 発見!宙吊り晒し者のぽろり(哀れ)


来週のジャンプの付録がヤバいくらいに楽しみです。



2004年04月11日(日) 到着ゲート


水沼さんは昨日だけの休みだったんでしょうか。
あー、スタメンにもベンチにもキリさんがいなくて一気に眠くなってきました…。

王の帰還ではなく姉の帰還。空港に迎えにいきました。空港もえー。聞き取れないアナウンスとか、入り乱れる人種とか、これからの旅へのあかるい期待と別れの悲しみが混じった雰囲気とか、外国の雑誌の匂いとか…スーハースーハー…たまらん。姉の迎えも忘れてあちこちうろついた。あとジャンプが早売りしてたから立ち読みしたりしてた…(何しに来たんだよコイツ…) 姉はぴんぴんしてた。あー私もどっか行きてぇ。「そうだ、ロシア行こう」(+あの音楽)とかやりたい。
というか再会してわずか数分後に姉が「おまえの部屋の汚さは自然破壊レベルだ」とか言ってきてなんなんだ!帰れ!と思った。1年以上も私の部屋見てないくせになんだ、その言い種は。いやでも人間、真実をついているからこそ腹も立つわけですが。
それからさっきから家族のだんらんちゅうに姉と母がふたりして「ゴンザレス、ゴンザレス」言っていじめてくる。別に何のいじめでもないんだが連呼されると妙に恥ずかしい。私はキリさんが好きなわけであって別にゴンザレスを好きになったわけではない。たまたまキリさんがゴンザレス(っつーかゴンサレスね)だっただけです。でも別にゴンザレスは嫌じゃないよ。
どういう論理。


2004年04月10日(土) まじめに生きないとな


とゆーわけで7/27の浦和インテル確実だそうで…
夢だけど夢じゃなかった、現代社会においてトトロ並にファンタジーな組み合わせ。
もう、なんか、あれだ、いまどき昼ドラでもやんないよーな勘違い女みたいに
私のために争わないでっ…!!
って叫びながら崩れ落ちたい気分です。ハァハァ…
あれ、でも、ちょっ、ちょっとまて。
『アジア杯開催中のため、日本代表メンバーの出場は事実上無理』とか書いてあるんすけど…!わぁ!じゃあアレックスが代表落ちか細胞分裂でもしない限り(どっちもすごく嫌だ)アレックスvsキリは無理なのか。
そっか・・・・・ま、いっか。(立ち直り早っ)
チケットはどうなんだろう〜。無理そうな気もムンムンするんですが尽力はしてみるつもりです。なんかこう…この試合に対する思い入れを語ったレポート提出でチケット争奪!みたいなのならいいのになー(就職じゃないんだから…)
チケ取れなかったら空港行きか…。
あとはアキバでストーキングとか…。
捕まらない程度に。


うらわvsこうべ
アレックス初ゴール〜。でも次は流れの中がよいです。
まだダイジェストしか見てないんですけど(…)タナタツが倒されたとこ、指輪映画の踊る子馬亭でフロドさんが馳夫さんに部屋に運ばれてドサッてなったとこを思い出しました。

ジェフvs鹿
阿部ちゃんの髪型が、襟足部分伸ばさせられてるヤンキーの息子みたいだった…
それにしても「じぇふちば」って変だよ


あしたから数週間、留学中の姉が一時帰国するんですが、生活がしばらく変わりそうです…。1日2試合サッカー見たりしたら怒られそうだ。ずっとネットやってたら怒られそうだ。夜中3時まで起きてたりしたら怒られそうだ。それから姉の部屋に起きっぱなしの大量の漫画も怒られる…(うむ、怒られてばっかりだ!) あとパソコンのファイルもブックマークも整理しとかなきゃだし、いろいろ面倒です。まぁ会うのはすごいひさしぶりなんで楽しみなんですけど。


>はくしゅ
 早い情報どうもです!たのしみですね〜7月。


2004年04月09日(金) ホールワールドコラプス


今日もコーラ1本買いました。

↓昨日でたバッジと今日でたバッジ




ありえねぇ…まだ2本しか買ってないのによぉ…
どうして「ただのかわいいバッジが欲しい」っていうこんなささやかな願いがちっとも叶えられないんだ…

というかほんとに普通のバッジが入ってるのもあるんですか…?
あー、運がいいのか悪いのか。もうこーなったら3枚集めて時計を狙うべきか。
でも今までの私の人生の流れからしてもう銀は出てこないような気もする。

ちなみにほんとうはどんなバッジが欲しいかというと、

 参照

↑こんなバッジだ。(汚い笑顔を浮かべつつ)
夜中の3時頃にこの画像をすんごい楽しくいっしょうけんめい作りながら「何やってんだろ、俺…」って40回くらい我にかえった。いやもうほんとにこんなことしてるヒマがあったらエントr(略




遅いんですけどいろいろときめいたので、
キリさんオウンゴールインタビュー適当翻訳。

『カモラネージがラインぞいに走ってるのを見たとき、ぼくもスピードをあげたから彼を追いつめることができた。そのとき視界のはじっこでトレゼゲがゴール前にいるのが見えたから、どうしてもカモラネージにパスさせたくなかったんだ。カモラネージがクロスをあげた瞬間考えたのはそれを脚でさえぎることだったけど、それが早すぎて、すべって、脚に当てる代わりに頭にあたってたんだ。そのときはクリアできたと思ったけど、ぼくのヘディングがフォンタナ(GK)をまどわせちゃったらしくて、ボールがネットを揺らしたときは世界が崩れ落ちたような気がした。先制して、ユベントス相手にうまくプレーしてて、インテルファンの見守ってる中でオウンゴールしちゃったんだから、信じられなかったよ…』
『あの瞬間は穴を掘って隠れたい気分だったよ。ほんとにすっかり隠れてしまいたい気分だったけど、みんながすぐに励ましてくれた。ベンチからチームメイトが諦めるなって叫んでくれたし、観客はずっと応援し続けてくれた。勝ててよかったよ、もしあのオウンゴールが決め手となってたらほんとに嫌だったからね。』
『ぼくたちはいい試合ができたから、シーズンの終わりまですべての試合でこういうプレーを続けなきゃいけないと思う。あの試合のあと、携帯を見たら友達からのふざけたメールがたくさんきてた。みんな「すばらしいインテル初ゴールだったね」とか、「ゴールの賛辞」とか、そういうメッセージなんだ。でも重要なのは、試合に勝てたってことだけだよ。』

次はちゃんと正しいゴールにいれてね、キリー!


携帯メールもえ…。私もイタメしたい…
あと驚いたのは英語にも『I wanted a spade to dig a hole and hide』、「穴があったら入りたい!」みたいな言葉があったことです…。ただ穴は用意されてるわけでなく自分で掘るんですけどね。おもしれぇー


>はくしゅ
  わー、バウス粋ですね!ロシア語の勉強始める予定なんでときめきます!


2004年04月08日(木) コーラはすごく好きなんですけど


でもこれからどんなコーラの日々が待っているかと思うとぞっとします。
そもそもペ○シよりコ○コーラ派だし、ツイストより普通のが好きだし…

ピンクのトッチ〜か黄色のラウルが欲しいなぁ…ロナウヂーニョもなんなんだこのキャンディキャンディみたいな髪型は…まぁどのバッヂもデザインかわいいのばっかりだから何が出たってハズレはないだろう…と思ってとりあえず1本買ったら、こんなん出ちゃいました。




 _| ̄|◯

うっわ…ありえねぇ…マジで萎え…
これほど単体で喜べないバッヂに出会ったのは初めてだ…
3枚も集まるわけないしよぉ…

っつーかロナウヂーニョのニックネームって「黒い真珠」なんですか?ブラックパールとか書いてあるんすけど。初耳。最近の某海賊映画のサブタイトルみたいだなぁ…ロナウヂーニョの呪いかぁ…
あとこのJRの車内広告が剥がされてるの見ました。別科無ファンかしら。かわいいもんなー。わたしもあれひっぺがしてブックカバーとかに加工したい。


CLアーセナルvsチェルC観ました。
普通におもしろかったです。別段ファンでもないくせにちゃっかりチェルCの歓喜爆発を一緒に楽しませていただきました。やはりああやって喜んでるとこってサッカーの醍醐味だよなー。
ランパードかわいい。そしてアルヘン代表だとまったく違和感を感じないのですが、ここで見るとクレスポ髪型マジ浮いてる。ひとり暑苦しいよ。切りなよ…。あとしばらく見ないうちにLjungberg(もはや正しい発音のしかたがわからない…)が一気に老け込んでてショックだった。
プレミアもいいなぁ。ゴールがバシ!って一直線で爽快だ。そのうちプレミアもわかるようになりたい…(といつもいつも思っているが手が伸びない)。うーん。とりあえずナマで見てみたい。


指輪原作、執政家のドロドロ愛憎関係がすごくなってきております…
この親子やベえ。ファンタジーじゃないよ。イグアナの娘みたい。おもしろっ。


2004年04月07日(水) さよなら宇宙飛行士


モリ男の呪いコワ…


ほんとただの日記です。

グッバイレーニン!観にいきました。
すっごいおもしろかったです…!!
笑いあり涙あり愛あり夢あり青春ありで、すてきな映画…
特にあのレーニンが空飛んでくるとこの盛り上がりとか最高。こんなすごくてどうしようと思いました。とにかく何に対してもいっぱい愛がこもってた。愛とかなしみ。けっして簡単ではない歴史の問題をよくここまであたたかく描けたなぁと思います。あと宇宙飛行士っていうテーマが怖いくらい見事に一本通ってた…すごい。
友人の映画野郎が好き。でも登場人物みんなかわいかった。


あと予告で見た大きい魚の映画、そうとうヤバいと思いました。たぶんすっごい好きだコレ…。予告見る限り怖いくらい好きだ…。なんてったってユアン。
「人生なんてまるでお伽話さ!」とか言ってた。うわー。


高校友達とひさしぶりに地元で飲みました。とーほーけんぶんろく…
ビールをジョッキ2杯飲んでも平気になった!進歩だ!人類にとっては小さな一歩でも私にとっては大きな一歩です!
それにしても彼氏と別れたという友達の悲しい話に対して私はほんとに役に立たない人間だな…と思いました。なんかもう何言っていいのか…。ちっとも慰めになるようなことが言えん…というかそれ以前にビールの魔力で自分が何くちばしってるかよくわからんしな。なんか熱心にアイスのこととか話してた気がするよ。小学生かよ。うわあ、死んだほうがいい。なんか立派な将来の夢の話とかおもしろい近況とか全然ないしなぁ。夢といえばこないだなぜか夢の中で小学校の校庭で寝ながらエントリーシート書いてて「あと10分で締め切りなのに終わらない…!ああ、紙がよごれた!」とかすっごいリアルな恐怖を味わった。自分が気の毒すぎる。そりゃ校庭で書いてりゃ紙はよごれるだろう…
いやでも歌や小説に出てくるような別れはほんとにあるもんなんですね。私はその友達のことは鬱陶しいくらい好きなので、というか鬱陶しがられてないのが奇跡的なくらい好きなので、ほんとに幸せになってほしいです。ニンニン。


2004年04月06日(火) 惜しみなく愛は憎む


天気がいい。
しかしいくら晴れてても「ビデオ鑑賞」が「窓を開けてビデオ鑑賞」になるだけだから、なんだかな。

月刊GOALをやっとこさみつけたのであります。バレンシア特集。
キリさんが当然のように出ている。ズッキューン(古典的ハート目)。チームだけでなく街の紹介とかもあってドキドキした。ファジャス(火祭)がでてる!あの火祭は鼓膜が丈夫な方はぜひ一度体験されるとよいと思います。街中爆竹・花火だらけでかなりクレイジー。
あと特集やあおりや文章中の表現にオレンジネタが多くておもしろかったです。エスパが発行してる雑誌だから否応なくオレンジに過剰反応して、ついつい静岡みかんとバレンシアオレンジをくらべてたりしてしまうわけですね。静岡県民の悲しい性ですね(静岡県民の方いたらごめんなさい)。いやしかし私がオレンジを使うならキリさんがオレンジ果汁180%だとか、アイマールが食べごろ果実だとか…そーいう一気にいかがわしい感じになるなぁ。なんでだろ…


SASUKEおもしろかった。なんか知らんがああいうのすごい好きだ。
ついつい夢中になってみてしまいます。筋肉万歳!!
どうでもいいんですけど前はすごい嫌いだった、というか今でも決して好きなタイプではない池谷な○きがびっくりするくらいツボです。好きじゃあないが見てるとグラグラする…。あの飄々としてピョンピョンしてるとこを見てると、お、おまえ何様のつもりさぁ!おまえなんか、おまえなんか!となじりたくなる。これはひょっとしたらすごく嫌いなのだろうか。よくわからない。尋常じゃない。
それから自分もちょっとはからだ鍛えなきゃなーと思ったり…。


映画『羅生門』鑑賞。
あの人を殺してください!あの人を殺してください!
人という人を信じられなくなったらこの世は地獄です!
ああ、人間なんて、人間なんて…!という感じでした。いやー、考えさせられます。ヘコー。「HERO」の構成が「羅生門」形式と聞いてたけど、なるほどこういうことねー、と納得。しかしタイトルのわりに羅生門カゲうすいなぁ。ほとんど薮の中ではないか。
それにしても雨降りすぎ。


ああ早くミシンで遊びたいぜ…
あとこれからモンスターアニメ。楽しみ。


2004年04月05日(月) この脚がいいねと君が言ったから4月5日はOG記念日


インテル3-2ユーベ
再放送見る前にインテル公式で結果を見たら、Ratingのファンによる選手評価でいつになくキリさんの点数が悪いので、どうしたのかと思いきやユーベ側の得点者欄にキリさんの名前が…。あれ、いつのまにキリさんはユベントスの選手になったんだろう…ていうかオウンゴールだっちゃ…☆彡
Jリーグだとオウンゴールの場合は「OWN GOAL」って書いてあるだけで、やっちまった選手の名前までは書かれてませんけど、セリエってばりばり記録残すのね…いや、さすがぁ。
そんで試合見ましたけど、ほんとにキリさんめちゃくちゃ気合いの入ったヘディングたたきこんじゃってた…テヘヘ+.★'..+゜☆..*
  _| ̄|◯
でもそのあと勝ててよかったです。
これで負けてたらとてもじゃないが…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
別にその場で怒られてはなかったみたいだけど、しばらくキリさん顔が固まってたから心配だった。目がいつになく真っ黒だった(べつにふつうか)。それにビエリのPKが決まったときもあのお祭り男がハグりに行かなかったくらいだし…。でも後半になるとだいぶ復活しててスタン子ビッチのゴールの時は笑顔で飛び込んでこなきじじい化してた。選手交代で出ていく時もサポーターみんな拍手してくれてたし。交代ついでにヘルヴェグの首にチューしてたし…うおぉぉぉぉぉ(右手でワイングラス握りつぶしつつ)。まあ、ほんとに、よかった。

アルメイダをみてたら、彼はいっそのことこういう格好をしてもいいんじゃないかなーと思いました。くちが大きい。


ミシンのコンセントが紛失…。
あー新品なのに…。
デカローグ6話まで制覇。


2004年04月04日(日) かれはむかしのかれならず


オカマの日かー。
背景色、鬱陶しいですね。

本屋でレイソル10年史が置いてあったんで立ち読みしました(買えよ…)。なんだか予想以上にすごく充実した内容でした。
特に平山のインタビューがおもしろかったです。写真は平山がけだるそうに金網に絡まっていたりして「お前どこのパリコレ気取りだ…!」とページを破りたくなったんですが、インタビューは2000年の最後の鹿島戦のミスを今も相当後悔しているという話や、彼の「左サイド観」みたいなのが詳しく語られてて、サイド好きとしてはかなりたまらない感じでした。「長い距離走ったのにボールもらえなかったらつらい」とか、あーやっぱりそうなんだ…と思ったり。あと話のなかにふつうに「大野のパスは…」とかって大野さんが出てきててせつなかった。そういや来週レイソルvs名古屋だ。
あとは明甫さんのインタビューもかなり。やっぱりかっこいいな…。明甫さんのページはあおり文句が「ピッチに立つ姿は優美」とかなんとか執拗に長たらしく賛美してておもしろかった。粘着質。あれ書いた人と趣味が合いそうだ。
それから薩さんとナベタケさんの対談で永田の電波が発覚した。ハーフタイムを試合終了と勘違いするそうですよ!

鹿vs名古屋のウェズレイのゴールがすごかった。
うますぎる。超バナナ。
あとさっきボローニャvsレジーナ見ました。
ナカータがよろしかったです。

ひのとりアニメ見たんですけど、おもしろいやら、そうでもないやら。
思ったほどではない、という感じ。やっぱ原作がいいからなぁ…
今のアニメの絵とか色合いだと原作ほどの緊張感がなかった気が。
まぁ日曜の夜だしそんなに重くても嫌ですけど。
そう思うとわざわざアニメにする理由って何なんだろう。
あとそのまましんせんぐみ見てたら、やまもとたろーが以前高村薫のドラマで又三郎役やってたことを急に思い出しました。そうだあの最高かっこいい又三郎、この人だったよ。


エアロの新アルバム「Honkin' On Bobo」をやっとこさ買いました。
というかこのタイトル、サッカーファンからしたら「ビエリがどうかしたのか」って感じなんですけど、ほんとはどういう意味なんだろう、ボボ…。
初回限定版におまけで小さいハーモニカがついててすごいかわいいです。ちゃんと音でるし。曲かけながら一緒に吹いて遊びます。


2004年04月03日(土) 春の衝動


ジュビロvsレッズ
■タナタツエメの共演(饗宴?)が見れるかと思って、ちょっと遅れて家に帰ってきてテレビをつけたらエメがすぐに退場しちった…。なんだあれ。福西も悪かったのにな。明るい顔して削りまくる悪い男・福西自体はけっこう好きなんですが、やっぱり敵にまわすと嫌だなぁ。
■というか興奮してピッチ入りまくりだったギドさんが退場命じられなくてホントよかった…審判に見られてなかったのか。それとも慈悲?
■なにげにエンゲルス(日本語萌え)もレッズのおそろいスーツ着てんのね!かーいい。
■西のゴールはふたつとも角度とか似てますね。てか、右が抜かれまくってたのってひょっとしなくても浦和の左が…ええと…うん…。
■あー…アレックスはいまいちパッとしないなぁ。浦和のみなさん長い目で見てやってください…。というか大きく「アレックス」って書いた赤い旗があって感動…かわいがってあげてください…
■グラウ、何がしたかったんだろうあのマスクと「LOVE JESUS」…日本人には理解できないネタなのか。
■というかレッズがひとり少ないにしてもジュビロめちゃくちゃうまいなぁ。
■山瀬惜しい。
■西は髪型変えれば意外とかっこいいのでは(今の髪型でもかっこいいというひと…ごめんなさい)。なんでオールバックなのだろう。ポリシー?インタビューでよく顔見たら柏のタマちゃん系ではないかと思った。


びっせるvsとりにーた
なんか特に目的もなくだらだら見てたんですけど、気合いはいっててすごくおもしろかったです。意外な選手が移籍してて「あのひとは今!?」みたいなのがたくさんあった。びっせるはイルハンいなくても十分豪華メンバーですな!
ヤツェック監督の日本語「チョット、アグレッシブ、ナイネ」萌え〜。


それにしても、エスパがヤバいな…
ひしひしとヤバい感じする…


今日は家族で墓参りがてらお花見いきました。桜はええのう。
それからどうでもいいんですけど家にいくつかある食虫植物が種類に関係なくすべて「ガブリエルザ」って一様に呼ばれててカメハメハ状態だ。


2004年04月02日(金) ピャオピャオリャンリャンア


犬の爪にピンクのマニキュアを塗ったりしながら暮らしてます。
あと部屋の中でシャボン玉吹いたり、エアガンでハト狙ったりしてます…
(↑すべて親に怒られました)
あー楽しい…てか、やばいな、小学生化が進行…

ジー子はやめないみたいですねー。しぶといなぁ。
JFAにメール送れないのかなーと思って探したけど送れないみたいです。ちぇっ。
明日はJ。はやくトゥーリオ戻ってこないかなぁ。


テレビドラマ「李歐」見ました。うわーん。
一彰の目が腫れぼったいよ−。髪がモサいよー。李歐は筋肉ムキムキで動きが全然軽やかじゃないよ−。そしてなにより李歐がめちゃくちゃ日本語下手だよ−。名文句「惚れた?」さえも「フォレィタァ?」って感じで全然聞き取れないよぉー。うわー。
うん、でも、一彰はちょっと違うかな…と思ったけど、李歐役のダニエル・ウーは見てるうちに「あれ、ひょっとしてこれはこれでけっこういいんじゃない…?!☆*.゚+:★・。*」って思った。うつくしいですね…!笑い方とかすごい明るくていいし。北京語もえ…。(あ、今調べたら李歐の配役は高村女王の御指名だったそうです…なるほどね!)他のオヤジ系登場人物もけっこう適役だったと思います。
それからやっぱり映像化されるとステキだ…っていうのはあった。守山と3人でウナギ食べてるとことか。あと言葉も、「飄飄亮亮」とか中国人が発音すると「おおー!」て思ったし。ただ資金不足っぽかったなぁ。セットや桜がいまいち迫力ないし、ラストも「あーあ…」という感じで…。5千本の桜は無理か…。CGとか使ってほしかったな−。
あーあと個人的には、子供の時の一彰がランドセルに拳銃隠すっていうのは好きだからやってほしかった…。

そういえば最近でてる「高村薫の本」って雑誌で爆笑の太田がいろいろマジメに語ってて意外でした。しかも合田ファン…。というか合田と加納の仲はどう読んでも絶対アレだと思うのですが(特にLJのラストなんかさ…)男性視点だと違うんでしょうかね。


2004年04月01日(木) 窓から見上げるとそれはまるで


あー。きょうは嘘をついてもいい日だ…。
今年はもう「アレックスが結婚したよ!」ていう嘘に脅かされなくてすむからよかった(冷笑)

うーん。嘘か。日頃から白昼夢見てホラ吹いてる狼少女だからなぁ。
あ、じゃあ書きたい放題書いて「ウソ」って書けばいいのか…。

↓ウソ

一昨日あたりから、新米SPになった坪井さんが狙われたロックスターNAGAI☆YUICHIROを「命に代えてお守りします!」みたいな熱血漫画が読みたいなーと執拗に考えてんですけど。自分の中で盛り上がりすぎてエントリーシート真面目に書けないくらいなんですけど。あー、レッズは漫画っぽいのが似合うなー。それにしても私は永井さんに対するイメージを著しく履き違えている気がする…。全世界に申し訳ない。
SPもんだったら殺し屋がたくさん出てきて非常に私の好みの展開になるんだよな…。毎回違う殺し屋が出てくればいいのに…アイマルさんとか美貌のスナイパーで出てきちゃえばいいのに…あーそれとも殺人ロボットか(エレナか)。しかしそんなに狙われるくらいなら(一体なにしでかしたんだ)ロックスターより政治要人とかのほうがいいのかしらん。いやでもやっぱりロックスターは捨てがたい…
うーん、あと3日くらいは楽しめそうです。

あとサカダイの4コマ漫画がときどきネタにしてるハイスクールレアル組、バルサ高校が赤青しましまの変な学ランなのがショックです。バルサ高校は全員セーラー服がいいと思うよ(素)ロナウジーニョがきょう南米予選で高い位置でポニーテールしてんの見たら「あー、セーラー服がいい…」と思った。かわいい子もゴツイ子もみんなセーラーだぜ。プジョルもサビオラもルイスエルゲラもみんなセーラーにルーズソックスだぜ。

↑ウソ


話題のイノセンス見てまいりました。おおお。美。
「全然わからなかった…」という話を聞いてたんで、アニメのほうも見てないのにわかるのかな…と心配でしたが、どうにか大丈夫でしたよ!なんかセリフ中に古典の引用とかが多いので、耳で聞くと一瞬「へ?」てなってときどき置いてかれたけど…でもだいたいついていけた、と、思う…。見終わったあとに友達と「こういう話だったんだよね…たぶん…」と確認したからどうにか…。それにしても春の新宿を歩く女子大生には似つかわしくない単語がいろいろ飛び交ったぜ…。
音楽、素敵。あの怪しい合唱みたいな…あの変な祭のシーンとかよかったなぁ。うつくしかった!
なんかあのテーマソングは頭に残りすぎて映画館でてからもずっと「ふぉろみー…」とかブツブツ口ずさんでしまいました。


見ると必ずがっかりするという話題のテレビドラマ「李歐」2本立て、レンタルしてきました。まだ見てないけど、うひゃー、どうなんだろうー。しかし今日イノセンス見て思ったんですが「李歐」は実写でなくアニメ化すべきでは…? だって、薄暗いナイトゲート、舞い散る桜、絶世の美男子の中国人の殺し屋(しかも踊る)、大陸の夢、拳銃の質感、雨中の強奪劇、何もかも表現するにはアニメのほうが相応しい気がするな−。すごくおもしろそうだしさ…。
そういえばバルセロナいったときナイトゲートのイメージ通りのバルがあって友達と入って「やばいよ!李歐きちゃうよ!」と悶えてました。


>はくしゅ
 東南アジアの国ってよくわかりませんよねぇ・・・


桐野| HomePage