* *

2004年01月31日(土) きみが海なら、ぼくは島。


あー。かわいい。(´_>`)

ツタヤが半額なのでFASTBALLというバンドの「The Harsh Light of Day」というアルバムを借りてきたんですが、「You're an Ocean」という曲が非常にかわいらしいです。緊急事態のかわいらしさです。曲もいいのですがそれこそ海の荒波に飲まれて溺れちゃいそうな歌詞もよくて、特に「きみは金星から来たかもしれないけど、ぼくはぜんぜん火星人なんかじゃないんだよ」というフレーズがすごく好きなので、そのうちキリさんが復活して活躍していろいろと私の脳の許容量を超えてしまったら、テレビに向かって小刻みに震えながら叫びたいです。
「もう、キ、キリさんは金星から来たかもしれないけど、わたしは火星人ですらないんだから!!」
ちなみに金星は英語で言うとヴィーナスです。
あと「きみが売るものならぼくはなんだって買うと思う」という歌詞もあって、カワイイと思いました。買います!買います!ワサマもカルチョも買います!
あー。早く脳の許容量を超えてほしいです。

あ、彼らの前作「All The Pain Money Can Buy」はとても名盤です。


スカパでやってたバレンシアvsAIK再放送見ました。11月のやつです。
AIKにステファン石崎という選手がいたんですが、国籍はスウェーデンのようでした。ハーフかな。気になる。
それにしてもミスタ、かわいいな・・・鼻大きいけどかわいいな・・・。アイマールさんのつくりだす好チャンスを逃しまくりなミスたんを見てたら、のび太→ミスタでドラえもん→アイマールさんなドラえもんが読みたくなりました。「パブえもん」です。水色と白のアルヘンユニも似合ってるしいいんじゃないでしょうか。首に鈴つけてさ。パブえもんはささいなことじゃ道具を出してくれないと思うので、
「パブえも〜ん、たすけて〜!宿題が終わらないよ〜!」
「ミス太くん、いさぎよく廊下に立たされたほうが男らしいよ」
(こたつでドラ焼き食いまくりながらSuper Deporte読みつつ振り返りもせず)
というような、とてもドライな話になりそうです。
めげずにしつこくお願いしたら
「もー、しつこいなー、じゃあミス太くん、これで職員室爆破したら」
と、威力のすごい手榴弾みたいなものをくれたりしそうです。
いろいろ趣味と偏見まみれですいません。

あ、あと、ミス太くんが押し入れに寝る羽目になると思います。
ミス太くんがんばって!!


2004年01月30日(金) ひとりじょうず


レポートは無事できましたが、なぜだかハ〜レクインみたいなタイトルになってしまった。きもい。立派な再生紙になってめぐり会える日を楽しみにしてるよ…!
あー。これでひと段落つきました。あそべる。

新鮮グミ!のTOSHI3さんに脳の7割をおかされてる友人と話してたんですが、
友「そういえばもうすぐ血液検査あるでしょ…」
俺「あー、そういえばアナタ採血すっごい苦手だったね」
友「でも、私…拷問好きなトシさんに採血されてると思えば平気かもしれない…」
俺「えっ…」
という感じで末期でおもしろかったです。


それで友人の執拗な勧めで新鮮グミ!フィギュア購入。
イケ夕゛屋事件を再現しております。非常に精巧です。げへへ。
いきなりヲキタさんがでてきて、嬉しいです。


これが生まれたままの姿でバラバラなヲキタさん。ギャー。コワイ。



ヲキタさんの生首ゴロリ。



組み立てて完成〜。
ヲキタさんかっこいい・・・!!ポーズがたまらん。
しかしどうも首のすわりが悪いような。(生まれたてですから)



さっそく血に飢えるヲキタさん。若さって怖い!
そしていきなり刀のサビにさせられそうなサネッティフィギュア。
やめてください!彼はうちのサイトのエースなんです!



夕飯の材料も自分で探すヲキタさん。萌え。



誰にでも刀で向かっていくヲキタさん。
相手は加速装置がついてますよ!


あー、階段を登る斉藤さんもほしいです。


2004年01月29日(木) 3283200秒


遅刻のエメルソンくんにサポカフェの罰掃除をさせるなら、フリルのエプロン着用も義務にするっていうのはどうでしょうか。


昨日の日記で3人くらいここをブックマークから消したんじゃないかしらと思うと寂寥です。エンピツの登録を「スポーツ」ジャンルじゃなくて、管理人→きりごんの「遠距離恋愛」「片思い/純愛」ジャンルにしたほうがいいような気もしてきました。まあそこでも居場所がない気もしますが。(というか恋愛関係のこの細かいジャンルわけすごいよな…こう見るとスポーツ系日記ってまだまだ少ないわ)

というかキリさん、最後に試合出たのが去年の12月22日なので、もう、38日目ですよ。Jリーグはシーズンオフだから別に見れないのはしかたないけど、セリエはバリバリやってんのになー。これじゃちょっとくらい私がおかしくなってもしかたないよなー。
38日、これがどれくらい長いかというと、


12月22日に生まれたネズミはもうおとなになってます!

12月22日に植えたラディッシュはもう食べごろです!

12月22日に精製された牛乳はもう相当ヤバいです!

12月22日にエルサルバドルから出した手紙はそろそろ日本に着くころです!(実話)


よくわからん。
とりあえず自分にろくな知識がないことがわかりました。


明日期限のレポートがレアルのユニフォームのようにまっしろだ!
エルブランコ!


2004年01月28日(水) 身も世もないほど


こんばんは。
リリアン女学園か王城高校に転入することばかり考えてます21歳です。
どっちがいいかなぁ!

わたしが今いちばん読みたいものは、
それこそ喉から手が出るほど、
全身の細胞が躍りあがるほど読みたいものは、
細雪ではなく、
荘子逍遥遊篇でもなく、
エッシャーの資料でもなく、
尼僧の生活に関する論文でもなく、
もちろん某社より送られてきたエントリーシートでもなく、
ただひたすらに、キリさんのドリーム小説です。

どこかにないのか。(植木鉢ひっくり返しながら)


2004年01月27日(火) もともと何処吹く他人だから価値観はゴンサレス


友達がこないだの「新鮮グミ!」でTOSHIさんがボコられるシーンをくりかえし見すぎて、萌え熱を出して学校休んでた。新しいっすね、萌え熱・・・。私も一度出してみたいものだ。


めずらしくすごく丁寧なことばで就職のエントリー文章かいたら、イタリア語を自動翻訳サイトで訳したみたいな文章になりました・・・。頼むから、私の国籍、ラトビア人ってことにしてほしい。それで日本語うまいねってほめられたい。だから私が「キリさんのスネ当てになりたい」などと言い出したら「あーきっとラトビアではサッカー選手のプレーをほめるときにそういう言い回しをするんだな〜興味深いな〜」と、ちょっとした異文化体験をしたと思ってほしいです。
というか、ごく最初の段階の普通のエントリーであるはずのそれをネットで送信したあとで「今のが実は一時選考でした〜。通過した方にのみ説明会情報をお送りします☆」って、それって、えーと・・・そんなことあとから言われても・・・うわーん。もう自分の馬鹿さが痛い・・・(今さら)そしてまた宿題でも大失敗を・・・うう・・・消えたい・・・

「絶望など時間の無駄でしかありゃしない! そんなことは暇な奴等にまかせておけ!」という言葉が好きです・・・うん。
あとは「打ちのめされたことのない選手など存在しない、ただ一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする」というのも、これから座右の銘にしていきたい・・・

今週はかなーり忙しそうです。

返事とか諸々はなるべく丁寧にしたいので遅れます。


2004年01月26日(月) 夏がだめだったりソラリが好きだったりするのね


昨日買ってきてひとりで死ぬほど食べたイカのから揚げ(イカというのはすばらしい生き物ですよね!)の残りを、今日も食べられるだろうかと思ってとっといたら昨日のうちに母に捨てられてた。ショック。そりゃ揚げ物はおいといたらまずいけどさ…駄目かどうかなんて見てみなきゃというか食ってみなきゃわかんないじゃないか…!もう!許さじとす!…そういや古文で「許さじとす」というのは「許さん」という意味ではなくただしくは「離さない」という意味らしいと7年前くらいに姉から聞いた記憶があるんですが本当ですか。
もう、キリー様、許さじとす…!

↑なんかいきなり犬並みに卑しい話ですみません(ほねっこかじりつつ)


きのうのモデナインテル戦はキリさんがメンバーにはいってないので見たらきっと
 いつでも捜しているよ どっかにキリの姿を
 サイドラインに控えのベンチ こんなとこにいるはずもないのに

という感じにせつなくなるに違いないと思い(というか今これ書いただけでも泣きたくなってきちゃったぜ)(それより超名曲の冒涜に謝罪…!)かわりに中田ヒデが出てるパルマボロ〜ニャ戦を見ました。中田がすてきだった。あとボローニャ31番左サイドのミグニちゃんという選手が一瞬信じられないくらいかわいく見えたんですが(どうしようもない僕に左サイドの天使が降りてきた!)オフィシャルで落ち着いて確認したらあんまりかわいくなかった…(酷)。しかもふたつも年下(←圏外)のフランス人(←射程範囲外)だった。どうやら若さがみせたまぼろしだったようです。ミグニンって呼ぼうと思ってたのになぁ・・・


えーと普段はこれでも控えてるんですが、今週だけは今週だけはちょっと耐えられそうにないんで言っちゃいますが、ジャンプの表紙のアイシールドがほんとかわいすぎて昇天しそうだった・・・!!コンビニで見た瞬間ハートアタックでたった21年間の人生にこんなところでピリオドを打つことになるかと思いました。あーもう。ありゃないよ。どういうつもり!?(憤怒)私の気持ちを弄んでそんなに楽しいの!?(大泣)・・・まあ、表紙なんで、もしコンビニなどで見かけたら「そーかこんなんが好きなのかフーン」と生温い目で見てやってください。というか中身もおもしろっ・・・あーいう展開すごい好きというかキッド・・・キッドなにあれ・・・かっこよすぎないかキッド・・・(すべて独り言です)



あとここまでアホなこと書いといてなんですが、ベンフィカのミクロシュ・フェヘルくんの訃報を知りました・・・24歳。ご冥福をお祈りします。それにしても『時間稼ぎをしたためイエローカードを受けたところで突然ピッチに倒れこんだ』ってかなり悲劇だ・・・


2004年01月25日(日) ハートの道場破りされるかと思った


TOEIC受けてきた。なんだか悲惨な気分だ。
今夜のモデナ戦、やっと今年初のファインディング・キリかと期待していたのにまたメンバーにはいってないよ、キリさん。公式にはなんだか「一週間個人的な理由でチームを離れていたキリゴンは練習には参加していますが運動回復プログラムに参加することに同意しました」と書いてあるようです。運動回復プログラムってなんだろう…(←俺の和訳がまずいんじゃ…)。来週は出れるのかな…
 >>ひしっ!てつかまってる!ひしっ!て(一番左)
 >>めっちゃたのしそうじゃねーの

あーもう私がインテルの監督だったらキリさんを試合どころか自宅にも遊園地にも水族館にも六本木ひるずにもお台場の観覧車にも召集すると思います。
うん、私がインテルの監督じゃなくてほんとによかった。


昨日アレックスの記者会見スパサカで流れてましたけど、アレックスは耳の形が変だなーと思いました(失礼極まりない)。折れ曲がっているような気がする。それにしても俺キンのゲストは、みんな自己中でおもしろかった・・・あーいう破綻してる集団は見るだけなら大好きだ。


ひょっとしたら新しいPCを買ってもらえるかもしれない〜。自分用に。まぁ家族は他にパソコンあんまり使えないんで今も自分用同然なんですが、デスクトップ型で居間から動かせないので、こーゆー日記を居間で書くというのもアレだよな…と日頃から思っていたので嬉しいです。でも自分の部屋でネットできたりDVD見れたりするようになったらほんと引きこもり確実だ。やばいよ。
あ〜ノートとスタンド型iMacどっちにするかな…グフフフ


「新鮮グミ!」(もう伏せ字に必死です)の置田掃除が不覚にもめっちゃかわいかった・・・キラキラしてた。まぶしかった。


2004年01月24日(土) 我愚人之心也哉、沌沌兮。


はっけん!くらしのなかのさんとすあれさんどろ



四角枠内・・・。
老子42章「道は一を生じ」の末文です。
こんなん発見されて、老子もさぞ迷惑だと思う。
ちなみに上部のきたない手書き字は「象を調教」と書いてあります。


レッズ公式にアレックスの記者会見PDFがでてて、相変わらず「山田が」とか失礼に呼び捨てしてるのに萌えました。ユニフォーム持ってる写真あったけど・・・どうなのあれ。似合うのかしら・・・なんだか微妙な気も・・・
というかレッズ公式はほんとに便利でいろんな情報が公開されててそれでいて重くなくて、すばらしいです。画像の多いエスパ公式はうちの年老いたマックには荷が重いのか余程相性が悪いのか見るたびフリーズしてて学校のパソコンで見るしかなかったので、嬉しい。

おお・・・日記が5000ヒットですよ。多謝。トップページのカウンタは随分前から狂ってるのでお前だけがたよりだ。ちなみにキリ番は踏んでも何も出ません。キリリクとかキリ番とかキリ番長(学園もの)とかキリ番頭(お風呂屋さん)とか憧れなんすけどね。
でもファンサイトなら5000より8888(アレックス4人)とか18181(キリさん2人とカニサレスひとり)とか14141(代表アレックス2人とカニサレスひとり)を祝うべきだろうか。カニサレスがどうも居心地悪げで可哀想だ。1818祝っておけばよかったなぁ。


web拍手から「アイマールはグレムリンの主役の子に似てます」という腸がねじれそうな衝撃のコメントをいただいたので早速調べてみたんですが・・・似てる!!(これとか…)グレムリンはずいぶん昔に見たきりなので主人公をアイマールと仮定しながら見直したらおもしろそうだなあと思ったのですが、ただ、わたしグレムリンすごい苦手で・・・あまぞんで見たら「子犬のようにかわいい小動物モグワイ」「とにかくギズモがかわいい」とか書いてあったけど、いやもう変身以前でも私にはとんでもなく怖いです。あのチープだけどギシャー!ギギギギ・・・って感じが怖い。鼻と口がサルっぽいのも怖い。あとあのギョロッとした目の感じも怖い。実はエルモすらも苦手だ。


父がしばらくぎっくり腰でのろのろしてたんですが、きのう運悪く母もインフルエンザで倒れたので、私はナ〜スエンジェル桐野SOSやってます(キモッ)。父は治ってきたのですがぼーっと立ったり居間の床に寝たりしてるのでよけい邪魔です。部屋で寝てれ。そういえばさっき豚汁つくってたら具が何故かみんな立方体になっててキュビズムで新造型主義な豚汁ができた。モンドリアンに食べさせてやりたい。でも味は印象派だった。
とりあえずさよならTOEICの勉強。


2004年01月23日(金) まぁそんなところも好きなんですけど


あれ、キリさんはなんか最近試合にも練習風景にもいないなぁと思ってたら昨日まで一身上の都合で実家に帰ってたんですか。知らんかった。そりゃ試合に出ないはずよね。キリさんはほんと知らないうちにインフルエンザになってたり怪我してたり実家帰ってたりすることが多いなー。もう、心配したんだからな!ちゃんと台所のホワイトボードに一言書いてから外出してくれよ!

きょうのスポニチアネックスの見出しに、「アルゼンチン」と「ゴンサレス」の字が見えて「ぎゃあ!」と思ったのもつかの間、べっかむ様がアルゼンチン選手を倒して退場してラウルゴンサレスくんが点を決めたよという記事でした。フーン…(犬の毛をむしりながら)。というかよく見たらレアルvsバレンシアの記事で、べっかむ様が倒したアルゼンチン選手ってのはアイマール大明神様のことだった。え〜。なんか大天使アイマール様ほどの選手を単なる某アルゼンチン選手というカテゴリーで括るのもなんだかばちあたりだよな。まあしょうがないんですけど。3-0で苦しいけれどなんだか悔しいのでバレンシアには次に頑張って頂きたいー。


昨夜は3時までにやにやしながら「ブエノスアイレス」のビデオ見てたら偶然起きてきた母親に叱られました。二十一歳にもなってそんなんで叱られるなんて何か情けないなあ。というかあなたが見てないときは5時まで起きてますよ。むしろ早起きの域に属しそうな勢いですよ。まぁでも大人になるといろいろ眠れない複雑な事情があるのよということをわかっていただきたい。たとえば、えーと、たとえば、ビデオの返却日が明日だとか・・・そういう。
「ブエノスアイレス」は何度目か知らんがサントラとパンフレットを熟知したあとではいろいろ冷静に見れました。↓おもったこと
 ・まじめに仕事しなよファイ
 ・怪我してんのに机に手叩きつけて大丈夫なのかウィン
 ・サッカーしてんのにすぐ手使うなよファイ
 ・目つぶったまま皿洗うなよチャン
 ・ファイの料理はめちゃくちゃうまそうだ
いやでもやっぱりすごく好きですよ。最初見たときはファイが好きだったけど今は相当ウィン寄りだ。あと、あのイグアスの滝ランプのレプリカってないのかなぁ。欲しい…。

それからこちらの「STORY」のところを読むと字幕と訳が違っておもしろいです。印象変わってたり新しい発見があったり。すばらしい。というか今読み直したらまた確認したいところがいくつか。ひー。ウォンカーウァイさん、作りが細かすぎる。ほんとあれは何度も見ないとわかりません。あーもう返却しちゃったのに。デフレスパイラル。



2004年01月22日(木) ドレッドランドのプリンスだ


かわいこちゃんには弱いけど〜、
坊主・ドレッドなんでもこーい、なんでもこーい!の私ですが
やっぱりアレックス、移籍を機にドレッドに戻してくれないかなぁ〜。
(ついでに最近は胸毛・割れアゴもなんでもこいです)
富士には月見草がよく似合うように、キリには着流しがよく似合うように、アレックスにはドレッドがよく似合うんだよなー。レッズユニにもドレッドが似合うような気がしないでもないんだよなー。


なんだかインテルはよくわからなくなってきました。モラッティが去ったりアドが戻ったり、結局FWはこのさきどうなんだろう・・・という感じです。話題が多いというか話題となる人が多すぎるんだよなこのチーム・・・混乱。
この写真、人口多すぎませんか(なにしてるんだかよくわからんし)
(とりあえず手前でよけて顔覆ってるイヤンな人がきゃわゆい誰だお前)
あ、きょうの練習写真はキリさんいっぱいでとる!カップ戦の翌日で主力が休んでるからじゃよ、とかは言わないように。てか、なんかヒゲはえてないかい。


シーズンオフだから日記もかかなくていいかなーと思うけど
習性でなんとなく書いてしまう人間って怖いなあ。

あ、TOEICのべんきょうしてない…


2004年01月21日(水) さんとすくんととーりおくん


可憐ロバ〜トのもっさりした髪型が妙に腹立たしいのは俺だけだろうか。
どうでもいいけどレッズは三都主くんと闘莉王くんがいるだけでものすごいイロモノ系になってる気もする。でもさんとすくんととーりおくんっていいな。絵本のようだ。癒される(最近ものすごい低レベルで癒されてる)。さんとすくんととーりおくんはきっと海に行って海坊主に遭遇したり大きなカステラを作ったりします。

レイソルの公式サイトが新しくなってました。見やすくて好感度アップ。でもキッズコーナーのPKゲームでは負けまくり。アイツ、強いよ・・・。でもゲームだったらもっと平山のジグソーパズルとか平山の着せ替えとか平山の*****が**ていくゲームとかがいいですな。まあ普通にキッズ向きじゃないけど。

母親がこんな本買ってきたんで読んでみましたが、最初はうさんくさいと思いながらも意外とおもしろい。ひとの身体と精神を五臓タイプに分けていて、ちなみに私は脾臓タイプでした。これでもかというほど脾臓タイプでした。憂いのエネルギーで動いてて(ここからして嫌な予感なのだが)脳内シュミレーション好きでパニックに陥りやすくて自己評価が低くて代謝が高くて脳ばっかりがカロリー消費してるそうだ。へ〜。なんかこういうのって、血液型とか星座でもそうだけど、ぴったり当たると嬉しいもんですな。

映画「スモ〜ク」見た。
ポールオースター色でまくり。すてき。いい話。

唐突ですがストックホルムのアート系ステキサイト。
http://www.againstallodds.se/
なんだかとってもたまらなく好きだ。


2004年01月20日(火) ぬれ煎餅はすごいおいしいですよ


昨日は思う存分動揺しましたが、今日は冷静にアレックスのオフィシャルコメントを読んで感動したり他サイト様をまわったりです。浦議さんとかを見てたらレッズサポはいい人ばっかりでホント菓子折りもって挨拶しに行きたくなりました。あ、これ、つまらないものですが千葉名物のぬれ煎餅です・・・ピーナツもあります・・・いえいえこちらこそアレックスをどうかよろしくお願いします・・・。平川の方がいいよ!いらねえよ!とか言われてたらどうしようかと思ったけどみんな「ようこそ!」「楽しみにしてます!」「昨日までは嫌いだったけど今日からは好きです!」ってきらきらした感じで、自分のダークサイドが照らし出されてせつなかった。もっと人間の善良性を信じよう。あとはちゃんと「アレックス」とか呼ばれてんのに感動しました。やっぱり三都主って呼び方はどことなく他人行儀がするのだよ。いまだに。背番号何になんだろう。8番は山瀬君だし、代表の14番も平川さんのを奪うのも酷だし、あ、そうだ、18番とかどうかな〜(あさっての方向を見ながら)。キリさんとおそろいへっへっへ〜(私しか嬉しくない背番号だ)。あとはレッズは来年もユニフォームはエリつきピーターパン仕様(←ヒモのとこの私的認識)なんすかね。そうだといいなー。
逆に清水系サイト様では「さよならアレックス」とか書いてあんのを見て「えっ」と思いました。そうか私はエスパと縁遠くなるかもしれないのを寂しく思っていたけど、普通のエスパサポのかたはアレックスのほうにさよならなんだよね・・・そういや、そうだ。もっともだ。
いやでも来期の清水はヤバいですよね普通に。どうなんの。怪しい外国人が何人か加入してきたみたいだけど。最近のエスパってあんまり外国人の取り入れ方うまくないから心配だ。数試合だけ出ていつの間にかいなくなってることが多いような。

あと慰められたのは、これからは市川vsアレックスが見れるのか!!ということです。うわー楽しみ。よくってよ、思う存分サイドを競って頂戴・・・(←何様のつもりだ)。たしか浦和と清水はナビスコカップでも同じグループだったし・・・見に行くぞー。


今日授業で椅子を円形に並べて座ってるときちょうど私の向いに座ってる人の胸の谷間がすごくて、ぼーっと見てるうちにそこに小石を投げ入れてやろうかいという衝動に駆られました。そんなん見せられてもなー。まあいいけど。嫌ではない。うん。いや、むしろ、そんなん言われてもなーって感じですね。


2004年01月19日(月) この町には海がないのね


ついに、浦和だ。

ええ、わたくし、長年お世話になった故郷に何の恩も返さず黙って飛び出てきましたの・・・はい、あの村には友人もいました、友人はきっとわたくしを恨んでいることだろうと思いますわ、こんなにあっさり故郷を捨てたりして。もちろんわたくしひとりがいなくなったところで村がどうなるわけではありませんけど、むしろ村にとってわたくしなど何の利益にもならないちっぽけな存在でしたわ、いつも愚痴ばかりこぼして。それにしたって何の礼もいわずに飛び出してきたわけですもの・・・もうあわせる顔がありません。ええ、そうです、決してあの村が嫌になったわけではありませんわ、そりゃあ多少はふがいないところもありましたけれど、そんなの本当は問題にもなりませんもの。そのくらい耐えられますわ。ずっとあそこで生きるつもりでしたのよ、ただ、ええ、そうです、愛しい人を追って参りましたの、ここには。いえ、そう言えば聞こえはいいですけど、故郷を捨てたことになんら変わりはありませんもの、言い訳できませんわ。所詮は愛郷心だなんてこんなものかもしれませんわね。かなしいものね。ああ、いいえ、故郷といっても生まれ故郷じゃありませんのよ、育ったのはあの村ですけれど。そうです生まれは違います、生まれは千葉です、ええ、だからここからはだいぶ近いですわ。それにしても不馴れな土地って嫌ね、駒場スタジアムがどこにあるのかすらわからないわ。

<或アレックスファンの手記>


ははは。あー。意外とショックだ・・・ショックで↑こんなん書いてみたものの自分でも何が言いたいのかよくわからない。どうしようかこの先・・・まあレッズもエスパも応援すりゃいいんだけど・・・
確かに去年はちょっと埋没してることが多かったし結婚もして気分転換ついでに都会に住みたくなったのかなーという気もしなくもないんですよね〜。いせききんはすいてい3億5000万円か・・・にほんじんぜんいんに3円ずつあげたらちょっと足りないくらいか・・・(さっぱりわからない)

とりあえず練習見学行くか・・・そしてタナタツのサインを・・・


2004年01月18日(日) 両国から小石川まで歩けるだろうか


「しんせんぐみ!」、うっかり萌えたり萌えなかったり。
とりあえずナカムラシドーがカコ悪い・・・おおお
まあ毎週日曜深夜の「きりごんされす!」(脳内放送協会)のほうが楽しみですけどね。


なんか知らんが池袋散歩。どうでもいいが生まれてから池袋に行くのはこれで7回目だ。そういうことをしつこく覚えてる。でもそんな遠いとこまで行ってもさっぱり地理にあかるくないので本屋見るくらいです。ジュンク堂でロシア絵本フェアやっててめちゃくちゃ素敵なロシアの広告のポスター10枚セットも売ってたんですが4000円で断念・・・一枚400円で売ってたら5枚買ったのにー。あーでも惜しい。やっぱりほしい。
でもせっかくなのであやしい漫画買った。うわ〜うわ〜。

それから所用を済ませてから秋葉原散歩。MDウォークマンが夏に死んだきりなので新しいのがほしいです。死んだウォークマンは、まるきり死んだわけでもありませんが、ふたが開かなくなったのでそれだけならと一度修理に出したら、それからかえってきてから音は飛ぶし耳の中でぱちぱちと火花が散るような音がするしで非常に不快。秋葉原、こまかい無線の部品とか、ハングルや中国語やDUTY FREEの文字にロマンを感じる。あいかわらず外人多い。みんなどこからきてるんだろう。どこからなんのために来たんですかとひとりひとりに問いたい。さりげないアンケート風に問うたら駄目だろうか。MDウォークマンはソニーの新しくない再生専用ので1万3300円くらいが妥当なんかしら。それともそろそろmp3とかipodとかに走るべきなのか。使い方わからんけど。そういやバレンシアいたときにフランス人がmp3プレイヤーをイギリス人に自慢してて、私がのぞいたら「いやいやこんなん日本人からしたらたいしたものじゃないよね」と恥ずかしがってた。日本人だからといってみんながみんな秋葉原電気まつりに参加してるわけではないのにな。ラオックスのマック館でディスプレイ用のeMacのなかにカローラフィールダーCMのDVDが入ってて、全4編、何度もみてしまった。フルバージョンで、しかも細かいとこまで見れるので知らなかったり気づかなかったりした萌シーンがたくさんだ。伸ちゃん好きすぎる。あと、あの男の子、よく見たらメガネかけてたんですね。もえ。

なんか、だらだらと書いてしまったわ。


2004年01月17日(土) トゥザハーブスとかありました


あー、芥川賞、私も欲しいなー・・・(誕生日プレゼント気分で)
つーかアレックスの嫁ぎ先はまだ決まらないのかー。


授業で靖国神社行ってきました。いろいろおもしろかったです。というか風邪をひきそうな予感です。いつも風邪ひきそうな予感ばかりしてもなかなかひかないのですが(自分で思ってるよりタフなんですな)さすがに雪のふる寒い中2時間突っ立ってのはキツかった。風邪よりむしろ壊疽とかしもやけになりそうだ。

それにしても市ヶ谷ってさー市ヶ谷といえばさーヒカ碁ですよ・・・連れがいなかったら棋院行ってました、私。ああ他人の目を気にするなんて、らしくない。口惜しい。とりあえず駅前は漫画そっくりでした。


しんじゅくツタヤが100円なのでビデオ借りてきました。
見よう見ようと思ってたけど映画館に見に行くのが怖くて結局ずっとノータッチだった「パニックルーム」見ました。おもしろー。最初はホラーかと思ってビクビクしてたら次第に知恵くらべに。いちいち「こうなるの〜?」て展開で驚きました。あー、昔は「好きな映画監督はデビッドフィンチャ〜」って言ってた気が。今はウォンカ〜ウァイに負けとるがやっぱり好きだわい。何あのカメラワーク。それにしてもキレた母親は強いですねぇ。


アルゼンチン代表でしんせんぐみ!やってほしいんですけど
今日は頭が疲れました。また今度。


2004年01月16日(金) 砂糖醤油をぽたぽた


ナウシカ見損ねてちょっと鬱・・・。
でもweb拍手楽しいです。ギャッギャッ(←鵜の鳴き声ではなく笑い声)
いろいろ嬉しいです。

キリーポッターはぜひ買いたいところですがうちはもう加湿器3個あるからいいや・・・ていうか、キリポタっていうとむしろキリさんのぽたぽた焼きみたいな感じすんよな・・・キリさんの優しさこもったおせんべいかよ・・・食いてぇー


今日はどういうわけか、しんせんぐみ!ガイドブックを借りてしまった。
私も道連れにしようというものすごい意図を感じます。
一体どこへ連れていかれるんだろう・・・。

■ジョーにおける俺的萌えヒエラルキー
矢吹丈(あしたのジョ−)>島村ジョー(009)>ジョー・ペリー(エアロスミスギタリスト)>>>ジョー(若草物語次女)>>>オ夕゛ギリジョー>>城彰二


2004年01月15日(木) 左サイドの魔女っ子ポータブル加湿器


読んだこともないくせに12/7の日記で「キリさんでハリポタはどうだろう・・・そしたらキリー・ポッターだなー」とか思ってましたけど、ほんとうに全然知らなかったんですまさかまさか本当にそんなものが存在するなんて。


左上にいきなり現れた怪しいボタンはランキングやブラクラの類ではなく(ランキングなんて怖くて参加できません)押すとただ管理人に「ひとつ拍手がもらえたよー」と報告されて管理人がほんわり癒されるためだけのボタンです。最近あちこちで見かけるようになったので、うらやましくなってつけました。拍手したくなったら押してみてください。お前には拍手なんかより唾棄がお似合いだ!と思われるかも知れませんが、それはそれで快感。(えー…)
ちなみに押したあとの画面で一言送ったりもできます。管理人に「キリはなあ、お前だけのものじゃないんだぞ、世界のものなんだ!」と訴えたい方や「私は雲水より阿含の方が好きです」とさりげなく主張したい方はどうぞ。悶えます。

それにしてもこのweb拍手、無料サービス。すばらしい。


ともだちのルドが一話見ただけで「しんせんぐみ!」にハマってしまって、私の携帯の待ち受けまでも何故か、昨日まではフィーゴ様だったのに今日は斉藤はじめ、というよりむしろ、オ夕゛ギリジョ〜です。「誰が好き?」と聞かれて「土方と斉藤さんかな・・・」と答えたら携帯に画像がばんばん送られてきたわけです。(ちなみになぜまだろくに出番のない斉藤かというと別にオ夕゛ギリジョ〜が好きなわけではなく「るろーに剣心」で斉藤さんが好きだったからです)おかげでふたをあけるたびに青い羽織のオ夕゛ギリジョ〜に見つめられて、照れます。そして着メロは相変わらずルパンの次元さまボイスです。最近はメール関係のセリフだけでなく「飛んで火に入るなんとやらってやつだな」「わかっているなら聞くなよ」「おもしろくなってきやがった」などと、メールがきただけなのに次元に警告されたり責められたり好戦的になられたり、とてもエキサイティングな感じです。あー、いい。
それはともかく。ルドは動機は不純でも根が勉強熱心なので、図書館でしんせんぐみの資料をたくさん借りてきて読みあさってるらしく、ここ数日でいきなり萌える裏話、それもドラマの裏話でなく歴史的裏話、に異様に詳しくなってました。そしてルドがいきなり「トシがさ〜」とか言うので「えっ、誰のことだろう」と思ったらヒシ゛カタトシソ゛ウのことで、「いつの間にそんなに親しくなったんだ・・・」と思ったり。一話でこんだけ萌えてたらすぐ燃え尽きたりしないのか。

でもしんせんぐみって、マニアっ気のある女の子なら誰もが一度は通る道だと思うのよね・・・。私はそんなにハマりませんでしたが手塚治虫とか木原敏江の漫画は熱心に読んでました。「御法度」も見ました。引いたけど。びーとたけしの土方にはゲッソリ萎えました。


そういえば今「御法度」で思い出したけど、高校んとき友達によくわからないまま渋谷くんだりまで引き連れられて見に行った、日本の全寮制学校の合唱大会の話で声変わりしない美少年とキモイ転校生がどーこーしてわけわからないまま最後に美少年がバーンと車に轢かれて死ぬあの映画、あれはなんだったんだろう。タイトルも思い出せない。悪夢?幻覚?


2004年01月14日(水) 山のあなたの空遠く、青春住むと人のいふ


今日は黄金筋肉の遠藤に萌えました。あの前歯に癒されました。
トークからもα波出てた。はぁ〜。毛穴が開く〜。
そういえばヴィレッジヴァンガードでガチャピンチャレンジ集のDVD売ってたなぁ(遠藤で思い出すなんて失礼だ)。スカイダイビングからスキューバーダイビングまで。見たい。ガチャピンは器の大きい男だわ。ムックなんていつも目の焦点が合ってない上に口の中に手入れてますよ。でもわたしムック派。


いまごろ高校サッカー決勝感想。
同行した友人バンビはサッカースタジアム観戦自体が初めてでした。バンビは「高校サッカー」の「サッカー」のところも好きだけどむしろ「高校」のところに興味を持っている不純な子なので(私に言えたことじゃないが)どうなのだろうとも思いましたが、とても楽しかったです。

満員の会場の雰囲気がとてもよくて、始まるまえに筑陽の応援団の子たちがウェーブを続けようと頑張っていたのが数回の努力のすえにやっと場内一周して拍手喝采したりして、感動でした。筑陽、チアもかわいかった。チア大好き。国見がゴール後に踊らせる竜はちょっとキモいが。客に青と黄の国見のかっこいいとは言えないタオルマフラーつけてる人がたくさんいたけどあれって学校で売ってんでしょうか。すごい。1500円くらいかしら。

自分は今回高校サッカーまったくノータッチで選手もカレンと平山(しかも私にとっては平山といったら柏のTOMONORI・ビューティー・平山なので、彼のことはピラヤマと呼んでました、つくづく失礼だ)くらいしか知らないくせに決勝行ったわけですが、やはりうまい選手というのは見てれば自然と目がいくのだなあ、と思いました。兵藤くん、抜群にやわらかい。ピラヤマも有り得ないくらい大きく見えました。首ながい。
でも「最初の校歌斉唱で画面に顔がおおきく映るときにどっちを応援するか決めよう」とバンビと決めてて、国見の坊主頭を次々と見ているうちに「・・・筑陽だね」「・・・筑陽っすね」と満場一致(?)だったので筑陽を応援してましたけどね。まったくどうしようもないお姉さんたちだこと。

まあそれでもわたしたちの不純な応援にもかかわらず試合は御存知、国見の圧勝でございまして、最後のほうになると周囲の国見ファンと思われる方々も「筑陽もがんばって1点くらい返せ!」な雰囲気になっていて、そういうところが高校サッカーはいいなあ、と思いました。のんびり。
筑陽が負けて即席とはいえ応援した身としてはざんねんでしたが、まあ点がいっぱい見れたからいいや・・・大画面に映った筑陽チアの子が泣きそうでかわいかったからいいや・・・高校生の甘酸っぱい青春劇場を堪能させていただいたからいいや・・・。バンビにも楽しんでいただけたようで、これからJにも手を伸ばそうか、などといっていたのでいろいろ洗脳しようかと思います。レッズサポになっていただけないだろうか。タナタツ既婚だから駄目か知らん。

そういや国立は最初は陽があたってたけどやっぱり寒くて死にました。冬の観戦で脚が冷えるのはどうにかならないものか。靴にカイロ仕込むくらいしかないのかな。


会場で流れてた高校サッカーテーマソング(テレビでも流れてるやつです)が頭から離れなくて、帰り、道に迷って信濃町駅につけなくて延々寒空のした歩いていたときもずっと「またあーおうーいつのーひかー」とか「きーみーはーうーつーくしーいー」とか急につぶやいたりしてバンビにとってはさぞ鬱陶しかったろうと思うのですが、あれは「ふり向くな君は美しい」って歌なんですねぇ。タイトルからしてすごい。これ買おうかな。なにげに好きな曲多いし。ビ〜ンチカンピオ〜ネ〜パッパラッパパ〜とか、ずっと歌ってて姉に怒られた記憶が。


2004年01月13日(火) プラナリア志向


「ああ眠い・・・」と思う自分、「それなら早く寝ろよ」と思う自分、「てか勉強してねーだろオマエ」と思う自分という、脳内が3人に分裂していて大変です。キリさんをめぐって今に3人で醜い争いをくりひろげるかもしれません。分裂症になっても全員キリ好きです。たぶん5ばんめのさりーになっても24人のびりーみりがんになっても全員キリ好きです。おそろしい。しかたないので分裂した人格が確立してしまったら3人には平等に桐野、桐山、桐原という名前をつけてあげようと思います。というか今は分裂より分身の術がしたい。分身の術でもできたらひとりに宿題をやらせて、ひとりに予習をやらせて、ひとりにプレゼン準備をやらせて、ひとりにレポートをやらせて、ひとりに就職活動をやらせて、ひとりに思う存分サッカーをみせてやりたいです。わあ、6人だ。おそ松くんだ。バレーボールチームができる。分身してェー。


そういや、めもらいずの共通テーマってやつに「自分がもし100人の村だったら」というのがあったなぁ。オイラだけが100人もいたら村は速攻で飢饉とか疫病とかダムの底とかになると思うけど、想像するだけなら楽しそうだ。そのうちやりたいです。


2004年01月12日(月) きーみーはーうーつーくしーいー


きょうはこんなかんじでした

  

国立の近くのローソンでレジ脇においてあったアントラーズカードを、バンビが買え買えというので買いました。ナカタコとかモトヤマあたりをだして誰かに高価で売りつけたりヒラセを出してネタにしたりしようと思ったのですが、ミツオと、深井くんと、高嵜リッキーと、やなぎさわと、秋田が出てきました。・・・半分以上もう鹿にいないような気が。気のせいかしら。でもミツオのカードは持ってれば魔除けになりそうな気がします。うん。持ち歩こう。

うー、決勝日記は今んとこ書ききれん・・・。
とりあえず宿題が終わらない。プゎらない。(←打ミス。何これ。)どーしようも終わらなくて泣き暮らしてます。あはは。前に心理統計に殺されかけてた友人が「学校なんて燃えてしまえばいい」とか「統計逝ってよし!」とか目を血走らせながら言ってて物騒だなあと思いましたが今は私も学校燃やしたい気分です。ははは。たぶん明日も死んでます。

あたまがいたい。


2004年01月11日(日) キリがいないだけでハートのおさらからっぽさ


キリさんがまた出なかったよー(乾いた冬の青空に向かって)

なんかいろんな移籍話がまたふつふつと出てますね。
ダービッツのバルサ行きはほんといいなー。見たい。雄牛のようなオマエがスペインの闘牛場で暴れまくるさまを、とくと見てやりたい。おい、どうなんだ、ワウワウさんよォ(でもまだ入会してない…)。そしたらいきなりダービッツのメガネの由来、緑内障が気になったので調べてみたらこんな詳しいページが。緑内障は「目の成人病」といわれるほど中高年に多い病気だそうです!こわ!でもメガネは何の意味があるんだろう?保護といっても、目の内部の病気なわけだし。あーでもぶつかったりしたらさすがにヤバいのかな。

大野さんは名古屋行きの噂を聞いたけど、どうなんだ。名古屋はいろんな選手に手出してるけど、方針がいまいちわからないような。というか買ってくれるかどうかも怪しいですけどね。
あと浦和アレックスはいったん消えたかなと思ったけどやっぱりマジっぽい雰囲気・・・うーん。とりあえず先走りせずにおとなしく公式情報を待とう・・・。


コンタクトをまた作りました。
4ヶ月メガネッ娘生活をしてみたけど、やっぱりメガネしてると「そこのメガネのひとー」とか、「あーあのメガネのひとねー」とか言われるから嫌なんだよな・・・メガネのひとってなんだよ、メガネのひとって!!
でもそれってひょっとして私はメガネの他に特徴がないってことなのか……いや深く考えないでおこう…えーと、キリさんキリさんゴンサレス…(←元気の出る呪文)
あとサッカー見に行くと、メガネ越しじゃオペラグラスがのぞきにくいしね・・・。


あ、明日、高校サッカー決勝見に行くことにしました。
寒いと嫌だなー。軟弱。


2004年01月10日(土) 夢の調印NATOミュージカル18


  読書感想ウプ。

うーん、なんていうか、就職できんのかな・・・俺・・・
ちょっと始めようとしただけで山ほど不安が・・・
講演みたいのを聴きにいったら、就職活動成功した人が毎週原稿用紙2枚分作文の練習したとかいってたんですが、わたし毎月原稿用紙100枚分日記書いてるけどそれじゃ駄目なんかなーやっぱり駄目だろうなー世のなか量より質だもんなーというかみんなサークルとかバイトとかインターンとか精出してて偉いよなー私ほんと普段何やってんだろー・・・
何やってんだろ・・・俺・・・(アイシー名言)


Jリーグ28のエスパ編、最初のほう見ました。
森岡さんのロッカーにはフィギュアしかなかった。衝撃。
というかあの番組、アレックス全然映ってませんよね…。
アンちゃんだって微妙な服着て「イエ…」(家のことらしい)とか言ってんのに。
なんでだ!!


今日スカパで小学生のアメフト(タッチフット?)やってました。チェストナッツボウルとかいうらしい。栗杯。そんな名前通り、みんなバリかわ。みんなひょろひょろ細いくせにいっちょまえに防具つけちゃって、キノコみたい。限りなくキノコに近いボンバーマンというか。私もあれ装着してみたいなー。意外と女の子着たら似合わなくて可愛いんではないのか。
試合は結構パスとか本物っぽくてすごかったです。でも小学生だから試合中に泣いちゃったり。かわいそうすぎて直視できない。
で、生意気なことに、チアまであった。女子はひたすらかわいくチアで、男はひたすらゴツくアメフト、という完璧に性差を割り切って考えるあの場の図式にはもはや好感をおぼえます。


たき火しました。脳内de恋の炎とかではなく三次元的な普通のたき火です。ノルシュテインのアニメ「話の話」で、オオカミくんがたき火をして焼いたアツアツのじゃがいもをハフハフいいながら食べるというものすごくすばらしいシーンがあったので、今回はさつまいもに加えじゃがいも投入。うまー。また2時間くらいジリジリ燃やしまくりました。今回は枯れ葉より枯れ枝中心だったので本格的です。近くを消防車がたまたま通りかかってびっくりした。怒られるかと。


2004年01月09日(金) そこから何も聞けなくなるの星屑ゴンサレス


昨日の日記(スポーツYeah!について)を書いて思ったこと。
いやー、今号のスポーツYeah!はすごいですねー、やっちゃいましたねー、表紙はキリさんが和服姿だし、巻頭インタビューも景気よくキリさんだし、生い立ちから私生活、お宅の晩ごはんまでギリギリ迫っちゃう特集もキリさんだし、ホント180ページまでどこもかしこもネコも杓子もキリばっかしですよ、しかも革命的袋とじで超特大キリポスターまで入ってるんですね!!みなさんもう憤死の準備はオッケーですか!アーユーレディー!?Yeah!!
↑↑↑っていう日記をいつか書きたい。(ひざまづいて懇願)


ツタヤのレンタル試聴サービスが楽しい。やみつきになりそうだ。
布施明のCD、探したけど見つかりませんでした。なんとなく店員に聞くのもはばかられたし。それより桜っ子クラブさくら組が見つからなかった。ちゃんとアイドルのとこ探したのに見つからないなんて、それこそDO-してだ。

そういやツタヤの店員がスキップしてるとこ見てしまいました。一体どんな嬉しいことがあったんだろう。いまどき公衆の面前でスキップするなんて劇団ひまわりとキリさんくらいだと思ってたのに!



2004年01月08日(木) ズキズキしてくらくらするのよ


スポーツYeah!の表紙がアイマール@アルヘン仕様。
アイマールYeah!Yeah!Yeah!(ウザー)
スポーツYeah!って適当なネーミングからしてすぐ廃刊するかなーと思ったけど意外と長生き。アレックス表紙にしたことあるから御利益あったかもね。どうでもいいんですけど「Yeah!」って書こうとすると、日本人の半分くらいは「Year!」って書きますよね。「年!」とか言われてもな。


今日授業で神道のことをやってるときに友達がこんなジュースを買ってきてて笑えました。味はまったく神道に関係ない。


恥の多い人生をバリバリ現役で送っております。
どん底系です。人は恥と屈辱で死ねる。あー。ただでさえ昨日転んだとこが入れ墨みたいに鮮やかでどす黒い紫色のアザになって落ち込んでるっていうのに。それでどれくらい落ち込んでいるかというと、てくてく歩きながら考えてたら落ち込みすぎて立ち止まってしまいそのままそこにぼーっと立ってたら「だいじょうぶですか」と聞かれるくらいです。あひひひひ。
もう、私の頭が悪いからって同情してくれるな。同情するならキリをくれ。あ、あれだな、きっとホルモンバランスとかも悪いんだな。なんだかわからないことは全部ホルモンのせいにするよ。きっとホルモンに悪いもんがいっぱい入って逆流しながら光速で体内をギュンギュン駆けめぐったりしてるんだな。あー怖っ。ホルモン怖っ。ブルブル。

そんでパルコのバーゲン行った。人が多くて頭の中がグルグルしてきたけどわけわかんないまま服買った。消費は楽しいですね。


2004年01月07日(水) 世を拗ね人を憂い階段で転び膝を打つ


Jリーグ28、グランパス編。
なんだか知らんけど選手がみんな奥さん自慢ばっかりしてたので、ハンカチのはじをギリギリ噛みしめながら見ました。でもナビゲーターの藤本主税がかわいかったから別にいいです。許します。あと茨城から名古屋までわざわざ練見に来た子が薄着だったので選手がベンチコートをあげた話とかをしてて、そんなら私もキャミソールで冬のミラノに行っちゃおうかしらと思いました。
そしてグランパスは設備はすごくて、50メートルのプールが。
私が選手だったらグランパスに入りたいです。


そういやインテルvsレッチェ。
前半はヘタレ全開なインテルに不安を感じながらもこれなら後半キリさん投入されるんじゃないの?ええ?と思いながら見てたんですがなんだかんだで盛りかえして勝っちゃいましたね。フリオクルスすごっ。
美江利くん(←ビエリ一発変換)はインテル100ゴールだそうで、ゴール後におもちゃの王冠を被せらててかわいかったです。けっこう、というか、かなり似合ってました。普段から被ってれば?と思ったくらいです。それからビエリが嫌がって外したのにまた王冠をしつこくかぶせるアダーニにちょっと萌えました。

それにしてもレッチェって名前がかわいいなあ。
レッチェファンです、って、乙女っぽい響きだ。
レッチェにもインテリスタとかラツィアーレとかそういう呼称はあるんだろうか。
レッ・・・チィスタ?・・・無理。


今日は階段で転んで膝から血がドパーッと出ました。ぎゃひー。
昔は1年に1回は派手に転んで膝を怪我してたんですが、最近でも2年に1回は派手に転んでる気がします。自分の膝の皮膚組織の弱さが憎い。派手に転んでも平気なふりして後でひとりで「うーん、いたい・・・」とかこっそり落ち込んだりしてる自分の暗さが憎い。
でもそのあと脚ちょっと引きずって歩いてたら「あれ?これってひょっとしてアンジー状態?」と思ってときめいた。バカだ。ちなみにアンジーとは三原順の傑作「はみだしっ子」の次男(?)で長髪で軽口だけど小児麻痺で片足が動かない松葉杖っ子で私のアイドルです。


2004年01月06日(火) ならばいっそふたりで4次元逃避行


今日のJリーグ28のエスパ編は、帰るのが遅くなって途中からしか見れませんでした。再放送でちゃんと見たいです。
とりあえず、テレビつけたらいきなり上半身裸で筋トレ中の市川がカメラに迫られてあわてて胸を隠していたのが衝撃的でした。
女子か、オマエは。
あと北嶋がほんとずっと前からエスパにいたみたいにエスパに馴染んでて、みんなと仲良くのほほんと楽しく暮らしていたのがよかったような、複雑なような。


釣りをしているスナフキンが大きくプリントされてるトートバッグを見つけてかわいい!と思ったんですけど買いませんでした。これを持ち歩くのか…と想像したときに、妙な違和感を感じたわけです。私のスナフキンへの愛は、フィギュアを集めて家でこっそり愛でるのは好きだけど、スナフキンが好きだと大きく周囲に訴えるような愛ではなく、愛や尊敬や憧れみたいなものをたくさん抱きつつも、心のどこかではスナフキンのような生活や思想は私自身にはできないという諦めもあり、いくら好きでも私には彼のようなテント生活は到底無理、自然を愛すのも到底無理、孤独を愛するのは平気というか孤独はもはや日常茶飯事だけどやっぱ二十代女性としてはかわいらしく孤独なんて無理と主張したい、ってことで、
 サン「アシタカは好きだ。でも人間を許すことはできない」
 アシ「それでもいい。サンは森で、私はタタラ場で暮らそう。共に生きよう」
      ↓↓↓
  私「スナフキンは好きだ。でもスカパーを手放すことはできない」
 スナ「それでもいい。桐野は3次元で、私は2次元で暮らそう。共に生きよう」
と、こういう感じなんですよね・・・だからスナフキンのトートバッグは買いませんでした。

あれ、何言ってるんだろう自分(素)


あ、キリさんスタメンじゃないじゃん・・・


2004年01月05日(月) キリーフラッシュ


この頃 はやりの男の子
お尻の小さな 男の子
こっちを向いてよキリ〜
だってなんだか、だってだってなんだもん〜

↑ご め ん な さ い

(それにしてもエロい歌詞だよな…)

そういうわけで明日はひさしぶりのセリエA。今から楽しみです。
キリさん出るかどうかはザッケローニのみぞ知るですが、、
インテルvsレッチェは明日夜11時からJsportsですー。


今日は髪を切ったんですが、すごいひさしぶりに前髪つくったんですが、ほんと、どうしたことか、似合わねぇー。前髪つくって就職活動向けにさわやかにしようと思ったらサ・・・もう小学生みたいになっちゃったよ・・・これじゃ就職無理だよな・・・だって小学生は雇ってもらえないもんな・・・。もう春まで布団にこもって泣いてたいです。だってなんだか、だってだってなんだもん〜(←もういい)



2004年01月04日(日) キープ・オン・スイミング


「ファインディング・ニモ」見に行きましたー。母は前から絶対見に行きたいと言ってた割にはいつも「ファイティング・ニモ」って言ってる。ファイトは駄目だろ。戦っちゃ駄目だろ。私は性格が相当ねじまがっているので、見る前は、なんだ主人公はクマノミか、父親魚と一匹残生きった子魚の話か、でもなあ、クマノミなんてなあ、イソギンチャクの中で数匹の群れで暮らしてて、いちばん大きい魚がメスになって次に大きい魚がオスになって交尾して繁殖してメスが死んだらその次に大きい魚が今度は数週間かけてメスに性転換してその次に大きい魚と交尾して繁殖する、増えることしか考えてない魚なんだぜ、だから母親魚が死んだらマーリン次はお前が性転換して母親になるはずなんだぜ、だからなぁ、マーリン、おまえも一匹の息子にかまけてないで産めよ増やせよ人生は、とかネチネチ考えてたんですけど、とても楽しかったです。おもしろくてかわいくて動きがすごくなめらかで純粋に楽しんできました。うん。なんか、あれですね、まさに「おさかな天国」ですね。「イルカなんて、あいつら、ブリッコだぜ!」って言ってるサメがかわいかったです。しかも同感です。「シルエットクイズ好き?」というのもかわいかった。あと、ギルね…。魚に惚れちゃさすがにまずいよな、と思ったけど、傷だらけで渋いギルはとてもかっこよかったです。
これ見ちゃうと当分魚なんて食べれませんね。マジで…。

それからロード・オブ・ザ・リングの王の帰還が楽しみで楽しみで死にそうです。でもそれまでに旅の仲間と二つの塔を未公開映像つきで映画館で再上映するらしいから、見なくちゃ・・・ハァハァ・・・
映画館で袋と紙コップにアラゴルンの顔がでかでかと印刷してあるロード・オブ・ザ・リングのポップコーンセットを販売していて、私は世界がアラゴルンに支配されても構わないと日頃から思ってるのでそれを執拗に凝視していたら、見兼ねた母が欲しいのかと聞いてきたんですが、勇気がなくて無理でした。だって、あんなの、捨てられないし!あんなの、膝に置いてたら、映画に集中できないし!


そういえばロシア風クレープ作りましたー。クレープといっても甘くないので、平たいパンがもちもちした感じか…?ジャムつけて食べました。それから肉はさんだりもしました。たしかにおやつでもごはんでもどっちでもいけるなー。今回はイクラはなかったんですけど、またトライしたい。


2004年01月03日(土) これ少数の日のデモはボローニャソーセージに後で来た


初夢は右手にワイングラス、左手に前田遼一のカツラをかぶったカンビアッソを3人抱えてマントルピースの前でゴージャスに過ごす夢でした。ってウソです。また何も見ませんでした。なんだよぉ、普段は白昼夢ばっか見てるくせによぉ。


ファンサイトっぽくインテル公式に載ってたキリさんの新春インタビュー(なんにでも新春つけりゃいいと思ってる)を翻訳こんにゃく。英語なのに意外と苦労して途中でわけわからなくなって「なにさ、惚れた弱味にツケ込んで、どうせ女は子宮で判断する生き物よ、ええい、英語なんて、英語なんて!」とブチきれそうになった(短気)くらいなので読んでいただけると嬉しいです。でもそのままじゃ管理人口調だしつまらんので広島弁コンバータで広島弁にしてみました。そしたら地方出身者全開のクリスティアンになりました。広島のひとがいたらごめんなさい。お好み焼き大好きです。キリさんと一緒にお好み焼き食べたいです。でもキリさんがマヨネーズは邪道だと思ってたらどうしよう。チーズ入れるのが好きだったらどうしよう。モチ入れるの嫌いだったらどうしよう。「モチなんて入れたってネバネバして不愉快なだけだ」とか言われたらどうしよう。いや、キリさんならわたし耐える・・うん、耐えられる・・・むしろときめく・・・だから男らしく一気にひっくり返してね・・・あ、前置きが長くなりました。ごめんなさい。


−−−クリスティアン、クリスマス休暇はどうでしたか?
桐『最高で。リラックスできたし、故郷に帰って友達にも会えたんじゃ。楽しかったし、くつろげたしのぉ。2003年はキツい年じゃったけぇのぉ。』

−−−2003年はあなたにとってどんな年でしたか?
桐『サッカー関連じゃぁ、わやな年じゃったんじゃ。わしの去年の一番の思い出は、年のいっちゃんケツの数カ月、インテルへの移籍関連じゃのぉ。みんな知っとるゆぅて思うけど、ずっとこのユニフォームを着たかったけぇすごく嬉しかったんじゃ。』

−−−どうして2003年は大変な年だったんですか。
桐『身体面の問題じゃ。いいコンディションにでけんときゃぁ、立ち止まったり、また始めたりをやり続けんにゃぁいけん。そういうときゃぁしたいことが何もできのぉて、チームのためにも何もできてんと感じるもんじゃが、幸運にもその問題はもう解決されたんじゃ。今は元気だし、トレーニングもようしてるし、インテルはわしの情熱をひきもどしてくれた。このインテルのプレイヤーとしての最初の数カ月でしてきたことにゃぁ2倍に満足してるけぇの。』

−−−ザッケローニはあなたを3-4-3の左ウィングという新しいポジションで使いましたが、どう思いますか?
桐『ポジティブに捉えとるよ。代表チームでやったことあるから初めてのポジションってわけじゃぁないし、4-4-2での左ウィングとそがぁに違うわけでもなぁで。サイド全体をカバーせんにゃぁいけんけど、そりゃぁいっつもやっとることじゃ。わしはいっつも攻撃と守備をいっしょにやろうと努力してる。わしの性格からしてから、いっつもチームのためにプレーしてるんじゃ、わし個人のためじゃなく。』

−−−ではこのポジションは気に入ってるんですか?
桐『ザッケローニがゆぅたら「オーケー、用意はできてる」って返事するけぇの。そりゃポジションにゃぁ自信と慣れが必要だってこたぁ明らかじゃが、でもこの新しいポジションにゃぁ問題なぁで。ザッケローニとわかりあえるなぁええの。わしらぁだんだんお互いをわかりあってきてるし、互いに尊敬しあっとる。』

−−−インテルはどんな精神状態にもってきていますか。
桐『きょうびのチームの状態は競争的じゃゆぅて思う。チャンピオンズリーグの敗退でさえ、ありゃぁつらかったけど、あの経験を選手達は吸収しとる。キエフじゃぁいい試合をしたけぇのぉ。別にあの状況の不運に対して弁解してるわけじゃなぁで。もしサッカーの勝敗の結果がピッチ上でのパフォーマンスばっかしで決まるなら、誰もインテルの真価を疑わなかろう。この効果は数日後のボローニャ戦で出とったゆぅて思う。あのキエフのあと、わしらぁアウェイで勝利するための何かを得たんじゃ。』

−−−ではローマでのラツィオ戦の敗北の後あなたがどうやって再スタートしていきたいかはわかりやすいですね。
桐『そうじゃのぉ。わしらぁすぐに勝者の道にもどらんにゃぁいけんよ。インテルとしてから、自信を持っちゃらんにゃぁいけん試合を、いくつも目前に控えとる。まだまだシーズンはこれからだし、成功できることを確信してるよ。他のチームの結果を気にせんとぉにひとつひとつん試合をこなしていかんにゃぁいけんのぉ。』


昨日の新鮮インタビューなのになんだか昔話みたいになってしまった。
クリスティアン、けっこういいこと言ってるのに。
ちなみにタイトルは、私の言語障害ではなく、英語圏向けの翻訳サイト使ったらこんなことになっちゃたよ、です。


あめふとライスボウル見ました。教育テレビは副音声で「サルでもわかるアメフト実況解説」をやってくれて、用語解説ルール解説見どころ解説マメ知識などとてもわかりやすく、いいお勉強になりました。さすが教育。ラグビーもそうしていただきたいなぁ。ルールがわかったので普通におもしろかったです。フェイクとロングパスに興奮。立命館の背番号21のランニングバックさんがひとりだけ無色のアイシールドつけてるのはやっぱり、アレでしょうか。もちろんアレですよね。ですよね〜。ニヤニヤ。


あとヒカ碁アニメです。朝から興奮。梅沢棋士かわいいし。ニヤニヤニヤニヤ。ニャーニャー(無意味に猫化)。アキラさんがやっぱりたまらなく好きです。ケンカ萌え。あとやっぱりいい話だ!と思いましたよ。「門脇さん、オレと打ってみます?・・・今から」ってとこが好きですよ。好き。好き。もてあそばれたい門脇さんがほんと好き!(うるさい!)ただ秀英が出なかったので残念。動く永夏と趙石も見たかったぜぃ。続きやらんかな−。やっぱ予選だけじゃなく北斗杯本編やんなきゃですよ。秀英にクッションを投げてもらうまで、私、死ねない。


2004年01月02日(金) うゐのおくやまけふこえて


続・酒ビン片手に寝正月。
でも初詣は行きました。神頼みしまくり。おみくじは中吉でした。まあまあで嬉しいです。困難はあるけど願いは叶うと書いてあったし。うん。
今年の目標はナマモノ克服です。ナマモノと書いて現実と読む。

そういえば初夢はみませんでした。泥のように眠ってしまった。ちょっと残念。もし今夜みても初夢扱いしてもらえるんだろうか(枕の下にWSDをしのばせながら)

新春ってことで「あるへんてぃなかるた」を作ったらどうだろう。
  つも なきがお さむえるくん
  っくなきーぱー ぶるごすくん
  げてはないよ べろんくん
  んげんこくほう あいまーるくん
  んとに はげだよ かんびあっそくん
  あばんど はずせばかわいい あるめいだくん
  きどき こわいよ さねってぃくん
  ゃいろのかわじゃん あじゃらくん
  すかうさぎか さびおらくん
  けげが きになる かんびあっそくん
  いじんえん てべすくん
  とめなかみがた ぷらせんてくん

ときどきものすごい失礼なこと言ってますけどごめんなさい苦し紛れです本当はみんな好きです。カンビアッソがなぜふたつあるかって、そんなの、すごく好きだからに決まってるじゃないですか!!(目をそらしつつ)あとは、
  つくるしいです そりんくん
  りで てをふく きりごんされすくん
というのも入れたかったのですが、そこまでたどり着けませんでした。無念!!


「世界中がアイラブユー」見ました。
これは自分の好きな映画トップ10に入ると思うんですが、久しぶりに見たらやっぱり素敵。ミュージカルシーンがたまらないです。あと前は気づかなかったけど、ほんとに有名な俳優さんばかりなんですね・・・!!エドワード・ノートンとドリューがダサかわいくていい感じだ。そういや最近エドワード・ノートンって何やってるんだろう。

あと「ふやじょー」も見ました。
あんまり好みじゃなかった。ヤクザものは好きなんだけど、どうもカッコイイ雰囲気作り過ぎりというか…。長いし。金城の髪型もなんてゆーか。あと、やっぱり金城はアホっぽい役の方が好きだ。渋くてかっこいい役やっても、どうも浮いてるというか。世界観もラストシーンも、小説の方が感動するのかも。

今夜は「天使の涙」。楽しみっちゃ。


2004年01月01日(木) 新春シャンシャンショー




昨年は下らないぼやきと妄想におつきあいくださり、
ありがとうございました。今年も脳内進行で行きたいです。

管理人拝。



【言い訳】上の写真ですが、なんで新年からこんなムサいおっさん見なきゃいけないんだ、と思った方には説明→(彼は元アルゼンチン代表、アトレティコマドリードのキーパーのブルゴスさんです。多くのアルヘン代表にあだ名があるように彼のあだ名はEl Mono、つまりスペイン語でサルなのです。この調子で兎年はサビオラにしたいです。7年後ですが。ちなみにサビオラをウサギと名付けたのはこのブルゴスさん。


------------------------------------------------

昨日のテレビ。
とりあえずダイナマイト見ました。紀香がかわいかった・・・。年の暮れにいいもん見た。もうK-1じゃなくて紀香争奪戦にすればいいのに。最初の須藤元気の試合がおもしろかったです。パフォーマンスも、バタービーンのキャラも、駆け引き的な試合内容も、漫画っぽかった。Peaceだし国連の旗かかげるしバタービーンも試合後すごいい人っぽかったし。これも年の暮れにいいもん見た。
紅白もちょっと見ました。邦楽うといから知らない人ばっかりなんですけどね。布施明がよかったなー。「君は薔薇より美しい」 だなんてクッサイ詩も大好きだしステージもイケイケだし。好きすぎて不覚にも涙がほろりと出ましたよ。なんでだろ。今度CD借りてこよう・・・(新年の誓い)。氷川きよしは、かわいいと思ってたらだんだん凄みが出てきましたね・・・そのうち紅白トリとかやったりするのかしらん。期待。
で、ダイナマイトも紅白もいいですけど、何気にいちばん気になっててK-1選手紹介などのたびにチャンネル変えて見たのはテレ東のアジアのイケメンマジシャン大集合でした(←こんな番組名じゃなかったですけど)。日本人はそんなに好みじゃなかったですけど(…)韓国人と台湾人がステキー。伝統行事っぽく1チャンネルで歌を聞いたり、男たちの戦いにハラハラするのもいいけど、欲望丸出しでイケメンの妙技に酔う大晦日ってのもいいような気がした(虚ろな目で)。


天皇杯は、まあ、いろいろ妥当な気もしました。最初から両チームとも前がかってておもしろかったし。あとは、グラウのかわいさとか。大久保の、昔のアレックスを思わせるような突破の小ワザとか。前田りょーいちの巧さとか。初名波とか。決勝戦って、みんな、決意のある目が美しいですよね。

それより(ってサッカーファン失格か?)スポーツマンNo.1決定戦ですよ・・・この番組ほんとに好きですよウフフ・・・アイムラビングイットですよ。アイシールドのおかげで今年はアメフト選手も射程範囲内なので、さらに嬉しい。ラインバッカー萌え〜。池谷なおきはヘラヘラしてて好きじゃなかったんですが、見てるうちにだんだんそれもキャラだしいいかなー、と。終始シリアスで悲愴感の漂うケインに飛べないモンスターボックスを、軽口叩いてる池谷なおきは軽々飛べるっていうのも人生の妙で素敵だわ。池谷なおきも本番の時はいい表情してるしね・・・。
優勝した野球選手(名前くらい覚えろよ自分)はすごくてかっこよかったけど、きっと野球ユニを着たら萎えるんだろうな…と思いました。野球ユニってどうしてあんなにさぁ…。
そういや去年は南くんと福西が出てたと思うんですが、今年はサッカー選手ひとりも出てませんでしたね。なんでだろ。時期的な理由か、それともサッカー選手ってこういうのに向いてないのか(去年のふたりも活躍してなかったし…)。でもマルティンスとか出たらすごいんじゃないかな−。 日本人じゃないけど。
この番組の古館いちろうさんの実況の絶妙な例えも好きなんですが、今日も「グランドのハム太郎」「ケイン伝説リローデッド」「ひとりミニパト」「コロッセオのもどりガツオ」など誉めてんだか貶してんだかの比喩が冴えてておもしろかったです。尊敬の域です。それにしても実況はその場にも放送されてるみたいなのに、聞いてて本人達は笑っちゃったりしないんだろうか。プレーに支障でないんだろうか。それとも集中力でカバー?

そういえばライスボウル楽しみ〜(アメフト、教育テレビ3日14時から)。それにしても「ライスボウル」って何?・・・米茶碗? あと3日はヒカ碁アニメスペシャルですよ・・・社くん登場ですよ・・・

というか正月からネットやったり、ましてやこんなサイト見たりするひとなんていないだろうな−と思ってたんですが、意外といますね・・・ふふふ。ひょっとしてみなさん私と同じで激ヒマですか。(いや酒ビン片手に独りで筋肉祭して喜んでる私と一緒にしちゃいかんよな…)


桐野| HomePage