Good Luck,Good Lack.
     
小さな事だからつまづくんだ。
いっそ壁なら弾き返されるのに。
---
あまりに些細な事に落ち込んでます。ああ、なんて最悪だ。
---
世界の果てにでも行ってしまえば、今の世界なんて忘れるだろう。世界の果ては場所じゃなくたっていい。いっそもっと忙しくなって、何もかもわからなくなればいいのに。
楽しいことだけ数えて双六するよりも、嫌なことだけ探すババ抜きの方が、わかりやすい気がする。
何かを誰かを好きになると強くなりますか、弱くなりますか。当然当方未検証。
---
抽象的愚痴三連。
仕事的には何の問題もない。体調的にも元気なもの。対人的なら不都合はなし。恋愛的な要素は近日ないので問題なし。金銭的にも余裕はある。
それでいてこんな思いだ。だから抽象的に語るしかないじゃないか。
---
残業がなかったので、これから高校の同窓会に顔を出す予定。みんな元気かい?あの頃は、好きでいるだけで無敵だった。


2006年05月26日(金)


後悔先に立たず
先だったら後悔じゃないし。
---
延々会議が四時間半。しかもその途中で話がスパイラルに。メビウスの輪かもしれない。回らない話と言ったら、責任押し付ける話しかない。
目的意識のない議論なんて、愚以外の何物でもない。その打ち合わせの構成員の自分も、傍から見たらそうなんだろうか。やだやだ。
---
荒んだ話なので明るい話を。
・久々に古川日出男氏の本を読んだ。結構好き。
・定期買い換えた。新しい定期は気分がいい。
・適当に買ったゴーヤチップが美味しかった。
・・・明るいか?
---
夜景が綺麗だから、頑張ろうと思った。そーゆーどうでもいい事に救われている。
---
最寄り駅への直通に乗ります。起きたらいつもの駅、そして明日。

2006年05月22日(月)


何にもしない日バンザーイ
勝手に決めたけどバンザーイ。
---
折角の休みは何もしたくない。と言うことで、何にもしない日を満喫。
旧家の方に行って、ファイナルファンタジーを進める。ようやっと七姉妹に手紙を渡した。やれやれ。モブリストを片付けようと思ったんだけど、モブ強過ぎ。"謎の男"に手出し出来るレベルじゃなかった…。次回はおとなしく幻妖の森に行こう(はよ行け)。
---
そんなわけで、今日はだらだらでれでれ。やる事は色々あるので、明日は切り替えて行く所存。

2006年05月20日(土)


狸と狸の化かし合い
人、それを不毛と呼ぶ。
---
某SNSではバトンなんか回しちゃってますが、テンション激低。昼から三鷹で打ち合わせに行って来たんだけど、酷かった。なんか適当にのらりくらりと方式論だのなんだので、ちっとも本題が進まない。頼むよ偉い人。
---
今回の案件は危険値Max。最終リリースまで随分あるし、関係者も関係社も多過ぎだし。部長だの主任エンジニアばっかり出て来る。んで、狸と狸の化かし合い。頑張ろうよ偉い人。
で、今月もまた、"よーしパパ頑張って残業代稼いじゃうぞ〜"月間の予感…。アタッシュケースならぬ仕事用ゴルチェ鞄は勇気の印なのだ。
---
頑張ろうよ頑張ろう。頑張らなくなったら、そこで全部終われちゃう。
---
つーわけで本日はFF出来ませんでした(T_T)。最近バッシュ将軍にハマってます。激渋。特に二人称が"君"のとこ(また微妙な…)。

2006年05月15日(月)


小さな幸せ
ささやかだけど、これ以上ない。
---
あんまりにささやか過ぎて、書くのが恥ずかしいので書きませんが(--;)。でもいいんだ。本人は凄く凄く幸せなんだ。
---
最近の生活。マンションで起きる→仕事行く→仕事する→マンションに帰る→お風呂→旧居で荷物詰め+FF→マンションに荷物運ぶ→寝る。
なんか妙な生活になってる。今月中に片付けたいな。
---
よさこい。原宿はまだ参加をためらっているのだけど。
でも西新井大師よさこいの参加を決めてしまった(|||__ __)/。こういう半端なところが自分だなあ…。
---
仕事は要件定義段階からですマーチの様相を呈して来ました。ありえないってマジでマジヤバイっすよ。
ところでマジを打つと、次予測のデフォルトが"ヤバイ"の携帯ってどうですか。
---
振り向いてくれなくても好き、というのは正確じゃない。好きだと思っている間は、振り向くだの振り向かないだの考えもしないじゃないか。

2006年05月12日(金)


笑っていたいなら
自ら笑うしかないのだ。
---
笑わせてくれるのを待っててもしょーがない。
なんかね、↑こういう人もいるんですよね。出来ない出来ない言ってますが、じゃあ出来るようになる努力をしたのかと。問い詰めるだけ無駄なんで、そんなことはしませんが。
誠実でいて欲しかったら誠実でいるべきなんです。それでも駄目な時もあるけど、まずはそこが最低ラインなんです。個人的には。それで駄目なら、あきらめるなりまた対策を考えるなりをすればいいじゃん。
---
今日の仕事ごとごと。統括役が軒並みいなかった…。出張とか病欠とか人間ドックとか。
出張先で大議論の末に大問題が起こっているらしい。が、一メンバへの波及は明日以降の模様。今日はオトナシク定時帰り。
---
SOTTE BOSSEのCDが気になるけど、引っ越し先の状況を考えると幾分ためらう。6月頭には旧居をキレイに引き払いたいし。

2006年05月11日(木)


戦う君に
戦う僕から宣戦布告。
---
黄金週間中に引っ越した。まだ大きい家具とかは動かしてないけど、生活出来る荷物は移動済。寝台も新しく買って、本は選別して売りに出し、ノート類は箱にまとめた。片付けは楽しい。
途中で高校時代の日記を発見。青いね熱いね甘いね十五歳。でも懐かしいね。
---
仕事ごとごと。午前中だらだらしてたら、急遽要請が入ったので三鷹行き。残業再開だけど、残業減らして効率よく頑張りたい。
そうそう、午前中に今年の目標を書いていたのだけど、自分の視点の狭さを感じた。ネットワーク担当だったけど、もっと突っ込んで、色々勉強しなきゃいけなかったんじゃないかな。案件の時はいっぱいいっぱいだと思ったけど。
でもあきらめたらいかんね。あきらめたら試合終了だと安西先生も言ってるじゃないか。
つーわけで、今年の目標は全身全霊全力全開。手抜きしてる奴なんかに用はないっすよ〜、と。

2006年05月09日(火)


Skin by yukie