2008年02月29日(金)→→→baby, it's time to sleep

金曜日になると一週間分のイライラが溜まって電車(におけるオヤジ攻撃)が嫌で仕方ないのだが、今日は特に攻撃だらけで本当に疲れた。あげく変な人に肩たたかれて何か言われたりするし(音楽聴いてたので何言ってるかわからなかったけどかなりキモかった)。仕事場着いたら、職場の鼠男みたいな人からのキモメールに対し、別の被害受けたお姉さんから対策相談メールが(理系女子のほとんどは理系キモ男子に悩まされた経験があると思う)。仕事場の男子たちは全然仕事しない上に癒しばっかり求めて来るし、日々彼らには悩まされてばかり…私は癒しなんて与えられないしむしろ与えてほしいくらいだってば。こんな生活だから、男子という生きもの自体がほとほといやになるのだと思う。最近は女子としか遊ばないし、恋愛とか結婚とか考えられないし。理想の人について「鋭くて、ニュートラルで、思いやりがある人」と言っている人がいた。言い得て妙だったので書いておこうっと。そんな人は…何人か思い当たるが、すでに結婚してるか長い付き合いの彼女がいます。そりゃそうだ。環境変えなきゃー加齢臭の海に沈む前に!

ところである程度たまったマイルを航空券に代えたのだけど,e-ticketとそのメールが前面フランス語+細い字で英語がちょろちょろっと下につけてあるものでびっくりした.一瞬,何も読めない?!と思った.これじゃあ日本人のおっさんとか無理だろうと思ったが,そういう人はそもそもこんなマイレージプログラムには入らないなと思い直した.っていうかふつうの人はJとかNとかにするだろう…何で私はこれにしたんだろう…乗り換えねば.



2008年02月18日(月)→→→sauber machen

朝の満員電車の中で精神的清潔さを保つのに最も効果的なのはやはりGouldだなと改めて感じました。Goldbergだと繊細すぎてかき消されてしまうのでItalienisches KonzertとかBeethovenのKlavier Sonatenなんかがベストです。非常に気分がsauberになるし、Konzentrationできる気が。しかしこのKonzentration(英語だとconcentration)、第一の意味が精神集中と辞書に載っていてびっくり。せいぜい中央集権とかだと思っていた。私は濃度とか濃縮とかの意味で(すごくよく)使うけどやっぱりそれは一般的じゃないのでしょう。精神集中ってなんかピンと来ないなあ。
文中横文字は英語ドイツ語混在しちゃまずいかなと思って統一してみたが(正しいかは微妙)、曲名とかほんと困る。原題英語ってあんまりないだろうけど、CDとか英語表記多いので。日本語だとまたどう表記すべきか迷うしー(輸入盤ばっかり買うから?)

RIMOWA日本価格が3/1から値上げらしいとのうわさ。ますます国内で買う理由が無くなるというか。総代理店の林五は5年保証も無いらしいし。国内で買うのはどうしても日本仕様にこだわる人くらいか。ってもともとドイツのなのに日本仕様にこだわるのも意味不明だがそういう人もいるらしい。平行輸入品も値上がりするのかな。しかし私は今Globe Trotter清水買いしようとしてるところなのでRIMOWAは正直どうでもよかったりする…買うにしても、Classic Flightか、Topasなら手持ちのに合わせてLufthansa仕様がいいので(どちらも日本には正規輸入なし)。Salsaはどうもそそられないし。とりあえず今はGTで頭がいっぱいです。可愛すぎる…(ため息)。



2008年02月09日(土)→→→マニア買い物

今日はだいぶ色々買い物をした.主にネットで….ワッフルメイカーをわざわざ買いに行ったのだけど思っていたよりずっと重く(外装含めると5kg!),とても持てないと思いその場でAmazonで買い物(携帯で).そして私の最愛のVAIO Zのハードディスクがついにダメになりそうなので(たまに変な音が…),もうPC自体買い替えようかと思ったのだがヨドバシ行ってどれを見ても今のVAIOより可愛いものはないし,VistaはまだSP1出てないし先日の苦労もあっていまいちいやだし,HDD以外は特に問題も無いのでHDD換装することにして普通にIOとか買うと高いのでバルク品をネットで購入.なんだかマニアックな買い物…かろうじて春物トップスをお店で買ったけど.HDDも秋葉のパーツ屋とかは行ってないけど.女子度が低いので明日は女子度高めで行こうと思います.何しろCeleb de TOMATOに行くので!!

柳楽くんの「風味絶佳」に出てきた図書館が学校の図書館でびっくりした.図書館デザイン無駄におしゃれだしねー.あの階段をエリカ様も上ったのかあ(なんとなくうれしい).



2008年02月05日(火)→→→そんなんで?

昨日アイスバーンの上を気張って歩いたからか、筋肉痛です…(しかも一回滑って膝ついた…)


     
INDEX   HOME   

7
My Enpitu追加