ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2017年09月30日(土) 絶対に笑ってはいけない抗議運動













鳩山由紀夫元首相が辺野古で座り込み抗議 「アベ政治を許さない」のプラカード掲げ(産経新聞 2017.09.29)

笑った人アウトです。

表情といい視線といい面白すぎます。

こんなのを間近で見たら吹き出さない自信がないです。

移設場所を辺野古に戻したのは総理時代の鳩山由紀夫なんですから、

自分で自分に抗議すればいいんですよね「鳩山由紀を許さない」って。

抗議運動に現れた鳩山由紀夫を受け入れている反対派も頭がどうかしてますよ。







2017年09月29日(金) どいつもこいつも恥知らずだ。

民進の前職61人、希望に公認申請の意向 7割超す(朝日新聞 2017.09.28)

民進党の前衆院議員について朝日新聞は28日、本人や秘書に対し、
小池百合子東京都知事が結成した新党「希望の党」に公認を申請するか意向を取材した。
その結果、引退を表明した人を除く前職81人のうち、
7割を超える61人が申請する考えであることがわかった。


これだったら民進党が希望の党に看板を挿げ替えただけですよ。

憲法改正に安保法案やテロ等準備罪(共謀罪)に反対していたくせに、

当選するためには、それをあっさり捨てて

憲法改正や安保法案に賛成している党に公認を貰おうとしているんですから、

恥知らずで碌でもないですよね。

最低ですよ。最も低いと書いて最低です。

これだったら絶対に信念を曲げない共産党や社民党の議員のほうがまだ気骨がありますよ。

支持はしませんけど。

にしても、都知事になってからの一年半混乱と

豊洲移設中止によって無駄な予算1兆円を生み出しただけで、

東京都にとって良い成果のひとつも出せてない人が、

そういった失敗はほとんど報道もされずに

次期総理候補ナンバーワン扱いとなり、

いつのまにか政権交代の対抗馬になってるんだからメディアの報道って怖いと思いました。








2017年09月28日(木) 安倍を倒したあとはどうするの?

民進、希望へ合流了承=前原氏「安倍政権止める」【17衆院選】(時事通信 2017.09.28)

民進党は28日午後の両院議員総会で、小池百合子東京都知事が代表を務める
新党「希望の党」へ合流するとした前原誠司代表の提案を了承した。
「非自民・非共産」の野党勢力を結集し、政権交代を目指す。
 総会の冒頭で前原氏は「われわれはどんな手段を使っても安倍政権を止めないといけない」と強調。
「名を捨てて実を取る決断を理解いただきたい。
われわれの理想の社会をつくるため、好き勝手な安倍政権を終わらせるためだ」と訴えた。 
 提案内容は、(1)民進の公認内定を取り消す
(2)立候補予定者は希望に公認申請する
(3)民進は候補を擁立しない―が柱。前原氏は総会後、記者会見する。
 民進党候補の多くは希望への合流を目指すとみられる。
ただ、小池氏は民進党丸ごとの受け入れを否定している。
申請のあった候補者ごとに憲法観や安全保障に関する考え方を見極めた上で、
希望の公認を与える方針だ。


いや〜すごいですね。

あれだけ安保法案に反対していたのに安保法案賛成の小池新党である希望の党に

恥ずかしげもなく提案を受け入れて合流しちゃうんですから。

共産党と共闘やって言ってたのが、共産党を捨てて寝返っちゃうんですから。

どんだけ当選したいねんって思いますよ。

むしろ、ここまでやるなら潔く解党しろよって思うのですが、

約100億円近くある政党交付金のために解党できないんですよね。

誕生したばかりでお金の無い希望の党も民進の政党交付金をアテにしていますし。

<衆院選>政党・民進は存続、その訳は? 民進解党・合流へ(毎日新聞 2017.09.28)

民進党は事実上、希望の党に合流する方向だが、
少なくとも10月22日投開票の衆院選終了までは、政党としての民進党は存続する見通しだ。

 その背景には、民進党所属の参院議員(49人)や多数の地方議員がいることに加え、
民進、希望双方の選挙資金面の事情がある。

 政党助成法は、政党交付金の交付を受けている政党が解散した場合、
国庫へ返還しなければならないと規定。
2009年8月結党の旧みんなの党が14年11月に解党した際には、
保有していた政党交付金約12億円を返納している。

 民進に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。
もともと資金に不安がある希望の党はもちろん、民進党がすぐに解党すれば、
希望公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。

 このため、前原氏ら一部と参院議員らが当面残って民進党を形式的に存続させ、
政党交付金は事実上、希望の党の選挙活動などにあてるとみられる。
民進党関係者は「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。
政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」と語る。


選挙結果次第では解党して正式に合流もありえるんじゃないでしょうかね。

小池氏は希望の党への入党条件を示していますが、

民進党みたいに右から左まで取り揃えて考え方がバラバラで

政策ひとつ作るのも纏まらずいつも内輪揉めしていて、

それが支持率を得られない原因の一つとして理解しているからこそなのでしょう。

なんでもかんでも受け入れるのかと思っていましたが、そこの点は賢いなと思いました。

ところで、どいつもこいつも「安倍を倒す」だけでくっついていますが、

安倍首相を倒した後はどうするんだい?目的達成したら政策の不一致で分裂かい?

ゲームじゃないんだからリセットして終わりじゃないんです。

その後をどうするかが大事なのですが、誰もそれを示しません。

ところで左翼の人たち「安倍倒せ」でやっていたら、

安倍首相よりもタカ派で憲法改正核武装論者の小池氏が

安倍首相を追い落としそうな立場で対等してきたもんだから、

小池も嫌だ〜になってますけど、

「安倍政治を許さない」でタコ踊りしてギャースカ喚いて、

「反安倍」で安倍首相だけ叩いていればいいで、

みんなが安心して任せようと思える政策重視の

より良い首相候補となる議員や

自民より魅力的な野党を育てなかったからこうなったんですよね。

まさに自業自得ですよ。

他には今は小池氏の力を利用し安倍首相を倒して、

次は小池氏を倒せばいいと言ってる左翼さんもいますけど、

君たちにどんな影響力があるとでもいうのでしょうか。

反原発も安保関連法案でもなんでも中途半端だったのに

うぬぼれにもほどがあると思いました。






2017年09月27日(水) 政界はドタンバッタン大騒ぎ

「日本をリセットするため立ち上げる」小池百合子・東京都知事が宣言(産経新聞 2017.09.27)

国政政党「希望の党」が27日午前、東京都内のホテルで設立会見を開き、
代表を務める小池百合子東京都知事は「しがらみのない政治、
日本をリセットするために希望の党を立ち上げる」と宣言した。
小池氏は「しがらみのない寛容な保守、改革の政治だ」とも述べた。


新党公約に「消費増税凍結」 小池氏インタビュー(日経新聞 2017.09.25)

「消費税凍結」以外にも魅力的な公約を掲げていましたが、

どうやって達成するんですか?の具体的な見通しはないんですよね。

民主党政権誕生前も公約は魅力的なものを並べていました。

こんな公約の達成は難しすぎるだろうだったのにマスメディアが持て囃したもんだから

多くの人が踊らされて騙されて政権交代が起きたので、

「消費税凍結」も含めて、その公約の実現が難しそうでも、

目新しいもの好きで公約実現能力がなくても

かなりの票が獲れたのは民主党政権が誕生したのを見れば明らかですし、

「希望」や「リセット」と言う言葉から

今より良くなるんじゃないのと自分なりの良い世界を想像して引き寄せられちゃう人は多いと思うので、

マスメディアの持て囃しかた次第では票がかなり獲れるんじゃないでしょうか。

何が酷いって豊洲移転をリセットしてムチャクチャにして、

無駄な予算を増やしている人が「リセット」と言っていることですよね。

鳩山由紀夫も普天間基地移設をリセットしたけど

けっきょくはリセット前より悪くなったし、

ちゃぶ台をひっくり返したが元に戻せない人がやるリセットは怖いんですよ。

リセットしたけど再スタートする人が誰もいませんでした。というオチになりそう。

「民進党」が「希望の党」に合流で最終調整(日テレNEWS24 2017.09.27)

衆議院選挙に向けて大きな動き。
民進党と希望の党が事実上の合流に向けて最終調整に入っていることが分かった。

 総選挙で与党に対抗して政権交代を目指すため、民進党と希望の党が合流する方向となった。
民進党の前原代表と希望の党の小池代表は26日夜、極秘に会談し両党が合流する可能性について協議した。
その結果、両党は事実上、合流する方向で最終調整に入った。関係者によると、
小池代表が党のトップに就任する方向だという。またその場合、
小池代表が都知事を辞任して自ら衆議院選挙に出馬するとの見方が出ている。

 一方、小池代表は党と党の合併には否定的で合流に向けて具体的にどのような方法をとるのか、
また、どういう政策を掲げるのかなど詰めの調整が続いている。

 政策面では消費税率の引き上げの是非や憲法改正の考え方などについて両党の主張には溝がある。
また民進党内に小池代表の政治手法を懸念する声もある。
しかし、ある民進党議員は「安倍政権を倒すためという一点で
合流にさほど異論は出ないだろう」と話している。


>小池代表が都知事を辞任して自ら衆議院選挙に出馬するとの見方が出ている。

知事辞任で衆院選出馬なら豊洲移転とかぐちゃぐちゃにして

不要な予算を増やしただけの知事になりますね。

民進 前原代表“希望者は全員「希望の党」から立候補させたい”(NHK News 2017.09.27)

できたばかりの小池新党はお金がないので民進党の政党交付金が欲しくて仕方なく、

前原代表が小池氏に上手く煽てられて丸め込まれそうなんですけど、

民進党まで希望の党にいったら益々議員就職希望者集まれ〜な希望の党になりますね。

政策理念とか思想とか無しでただただ議員で居たい人だけの寄せ集め感がハンパない。

民進党から多くが希望の党に移れば、

それってほぼ民進党ですやん。って思うんですけどね。







2017年09月25日(月) とりあえず当選したい人は希望の党に集まれ〜

小池都知事、国政新党「希望の党」設立へ 自ら代表に(朝日新聞 2017.09.25)

小池百合子・東京都知事は26日、自らが新党「希望の党」を立ち上げ、代表に就任すると表明した。
関係が近い若狭勝衆院議員や、民進党を離党した細野豪志衆院議員らが
新党結成を進めてきたが、「リセットして私自身が立ち上げる」と述べた。

 新党結成の理由として、「本当の意味での改革が必要。
そのような仲間を募っていきたい」と言い、
「行政改革、徹底した情報公開」「ポストアベノミクスにかわる成長戦略」
「憲法改正」などを掲げると説明した。


都政に専念するとして都民ファーストの代表を辞めた人が、

新党の代表に就任するのって矛盾してませんかね、

都政も掻き回すだけで何ひとつ成果を上げられていないのに。

次の選挙で落選しそうな自民や民進などの議員が

小池新党人気に目をつけて離党して合流しようとしてるけど、

保守から左派リベラルまで集まって思想や理念などがバラバラなので

民進党みたいな党になりそうだし

議員の立場で居たいだけっぽい人が集まってるから

小池ブームが終われば揉めだして分裂しそうですよね。







2017年09月24日(日) 難民に偽装した武装勢力が攻撃してきたらの話

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策(朝日新聞 2017.09.24)

麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、
朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、
「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。
射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。

 麻生氏はシリアやイラクの難民の事例を挙げ、「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。
動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。
10万人単位をどこに収容するのか」と指摘。
さらに「向こうは武装しているかもしれない」としたうえで「防衛出動」に言及した。

 防衛出動は、日本が直接攻撃を受けるか、その明白な危険が切迫している
「武力攻撃事態」などの際に認められており、難民対応は想定していない。

 麻生氏は先月、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。
結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、
いくら動機が正しくてもダメなんだ」と発言し、撤回していた。


まず、この記事について1点申し上げたいことがあります。

昨日23日配信の段階では、

『麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策』という見出しの記事でした。



これでは麻生副総理がまるで難民には射殺もありえると言ったような文言になります。

朝日新聞が「武装難民」を最初は「難民」という表現で見出しに掲げてたのは

過激な物言いもする麻生氏なので実際に言ったかのようなイメージを植えつけ、

選挙前に批判を集めマイナスイメージを作ろうとしたのではないでしょうか。

ある程度燃え上がったらこっそり正しい表記にするといういつもの手口で卑怯なことこの上ないです。

そして、この記事によって、

「難民は有無を言わせず射殺なんて恐ろしい」とか言ってもいないことまで

ご丁寧に付け加えて批判しまくるいつもの左派リベラル系の人たち。

「武装難民なんてありえない」とも言っていますが、

1999年には日本の漁船に偽装した船に北朝鮮の工作員が乗り入国しようとした

能登半島沖不審船事件がありましたし、

2001年には九州南西海域工作船事件という、

北朝鮮からの不審船と海保が銃撃戦となり爆発し沈み、

のちに引き上げられた船からは大量の武器も発見されるということもありましたので、

武装難民なんてありえないこともなく、

現実に武装しておらずとも、

これまで民間人に偽装した工作員が入ってきて日本人拉致を行ってきたのも事実で、

実際に朝鮮半島有事となり北朝鮮から難民が大量に押し寄せてきた場合、

欧州などで難民に偽装したイスラム過激派がテロ行為を行うというニュースが頻繁にあるように、

北朝鮮難民に偽装した破壊工作員や特殊部隊に敗残兵や逃亡兵が

攻撃してきた場合にどうするか政府は考えておく必要があります。

また考えうるものとして、

北朝鮮が武装難民を送り込んできても銃とかの目に見える形での武装ではなく、

化学兵器テロを行うほうの武装だった場合はもっと被害が大きくなります。

今年、金正男氏がマレーシアの空港で毒物によって暗殺されたのも、

別々の容器に分けられた薬物を空港で混ぜてVXガスを作り出したという話です。

そういった事態が日本だって起こりえないとも言えないので、

化学兵器は対処が難しいので政府はそこまで対応を考えているのか心配です。

それに難民に偽装した武装勢力なんてものが居なかったとしても、

大量の難民を保護し受け入れるわけですから治安対策も考えおく必要もあります。

欧州でも難民によって治安が悪化したというのはよくある話なので

綺麗ごとだけではすまされないのが現実です。

麻生氏の発言を否定するのではなく、

これまでの北朝鮮の行ってきた行動に照らし合わせて考えるべきではないでしょうか。






2017年09月21日(木) Perfume、3年9カ月ぶりのMV集が発売決定!

Perfume、3年9カ月ぶりのMV集「Perfume Clips 2」(ナタリー 2017.09.21)

Perfumeのミュージックビデオクリップ集「Perfume Clips 2」が
Blu-rayとDVDで11月29日にリリースされる。

本日9月21日にメジャーデビュー12周年を迎えたPerfume。
彼女たちがMV集を発表するのは2014年2月以来約3年9カ月ぶりのこととなる。
「Perfume Clips 2」にはユニバーサルミュージック移籍第1弾シングル
「Spring of Life」から、8月にリリースされた最新シングル
「If you wanna」まで全16曲分のMVを収録。
初回限定盤にはテレビスポット映像集やメンバーによる
「Perfume Clips 2」収録全曲分のオーディオコメンタリーを収録したディスクや
各MVの監督たちによる全曲の解説ブックレットなどの特典もパッケージされる。

この発表に合わせて「Perfume Clips 2」のテイザー映像がYouTubeにて公開された。

Perfume「Perfume Clips 2」収録内容

01. Spring of Life
02. Spending all my time
03. 未来のミュージアム
04. Magic of Love
05. 1mm
06. Sweet Refrain
07. Cling Cling
08. DISPLAY
09. Hold Your Hand
10. Relax In The City
11. Pick Me Up
12. STAR TRAIN
13. FLASH
14. TOKYO GIRL
15. Everyday
16. If you wanna




徳間からワーナーに移籍して5年で、

ミュージックビデオもかなりの数になりましたら、

MV集第2弾が発売されるんですね。

Blu-ray画質で完成度の高いミュージックビデオが繰り返し楽しめるのが嬉しいです。

特典の豊富さを考えれば断然、初回限定盤ですよね。

11月29日が楽しみです。








2017年09月18日(月) 臨時国会冒頭で解散

首相、年内解散を検討 与党幹部に伝える 最短で今月末(朝日新聞 2017.09.17)

安倍やめろー!

稲田とか辞めさせて小規模改造で誤魔化すぐらいなら解散しろー!

などなど解散や辞任を迫っておきながらも、

解散総選挙が急に現実味を帯びてきたら、

こんな時期に解散するのか!

なんなんだいったい。

北朝鮮情勢が緊迫化している中でモリカケで騒いでおきながら、

本当に解散が現実味を帯びたら、

北朝鮮情勢が緊迫化しているのに解散するのか!

落ちてこないミサイルに騒ぎすぎ!

本当に解散が現実味を帯びたら、

北朝鮮のミサイルや核で国民が脅威に晒されているこんな時に私利私欲で解散するなんて!

なんなんだいったい。

どいつもこいつも嫌いな安倍首相を辞任させられるかもしれないんだから、

受けて立つ!ぐらい言えないのかな。












2017年09月15日(金) Perfumeフェス全公演終了

星野源と恋ダンス!レキシとナヲが完コピ!Perfumeフェス全公演終了(ナタリー 2017.09.15)

Perfumeが主催する対バンライブイベント
「Perfume FES!! 2017」の全公演が昨日9月14日に終了した。

「Perfume FES!!」はPerfumeの発案で対バン相手を選び、
メンバーが自ら出演オファーをかけるという、2013年から行われてきた企画。
今年は6月2日の「前夜祭」に電気グルーヴ、
3日にチャットモンチーと渡辺直美を迎えて千葉・幕張メッセ国際展示場で対バンを実施し、
その後に追加公演として9月6日にスガシカオ、7日にレキシを招いて愛知・愛知県体育館、
9月13日に星野源、14日にマキシマム ザ ホルモンを呼んで大阪・大阪城ホールでライブを行った。
6月の公演を含めた6日間での総動員数約7万人に登った。

今回の「Perfume FES!!」では、Perfumeのライブパートではその日のゲストからリクエストを募った
Perfume楽曲のメドレーを披露。
各日共、出演アーティストのセンスが色濃く出たセットリストとなった。
また、恒例となっているPerfumeとゲストによるコラボパフォーマンスは、
幕張の前夜祭を除く全公演で行われた。

9月6日の公演では、スガシカオがカラオケのレパートリーにしていると言う
Perfumeの「マカロニ」をスガがバンドアレンジ。彼の弾くギターをバックに
Perfumeがスタンドマイクで生歌を披露した。
9月7日はPerfumeとそろいの衣装を着たレキシが「レキコ」と名乗り、
Perfumeと一緒に「ポリリズム」をパフォーマンス。
振付を完コピしたレキシのダンスに会場が沸いた。

9月13日の星野源との対バンでは、2014年12月に大阪城ホールで行われたイベント
「仮面チャウダー 〜YAJIO CRAZY〜 チャウ大ユニバーシティインターナショナルコラーゲンハイスクール」以来となるコラボが実現。
星野の楽曲「恋」にバックダンサーとしてPerfumeが登場し、
彼女たちの振付を担当するMIKIKOが振り付けたことでも知られる“恋ダンス”を踊った。
あ〜ちゃんが衣装について「源さんが好きそうな衣装……この日のために作りました!」と告げると、
それを見た星野は「かわいい」と腰から崩れ落ちた。

9月14日に出演したマキシマム ザ ホルモンは「Perfume FES!!」最多出演アーティスト。
これまで2013年の大阪・Zepp Namba公演では「チョコレイト・ディスコ」、
2014年の韓国・AX-KOREA公演では「レーザービーム」を、
それぞれナヲ(ドラムと女声と姉)がPerfumeと共にダンスした。
マキシマム ザ ホルモンとの対バンということで、
この日はアリーナの席を撤去してライブハウス仕様に。
今回もナヲとの共演を多くの来場者が期待していたが、
ナヲがコラボを断念した旨がPerfumeから伝えられる。
Perfumeが「私たちだけで歌います」と告げて「レーザービーム」をスタートさせると、
曲が始まるや否やナヲがステージにポップアップで登場。
2014年に韓国でコラボした曲ということもあり、息の合ったダンスが繰り広げられた。
そして4人でPerfumeのお決まりの自己紹介をし、
この日ラストに4人で「ねぇ」をパフォーマンスした。

マキシマム ザ ホルモンとの対バンを終えたかしゆかは
「ホルモンみたいに本気でやってる人を見ると涙が出てきて、熱い気持ちになりました。
『Perfume FES!!』を最初に始めたときの気持ちを思い出しました。
今日で終わってしまうなんて、寂しいなと思ってたんですけど、
やっぱりこの気持ちにさせてくれるのはホルモンなんだなと、
スタンディングは最高だなと思いました」と語り、
のっちは「今日がファイナルですけど、毎回贅沢な催しでした。
今日はホルモンと一緒で、原点に戻ったような、
実家に戻ったような気持ちでライブしてました」とコメント。

あ〜ちゃんは「本当に大好きなアーテイストとこうやってライブができて刺激をもらって、ほんまに幸せです。
平日なのに……こんな多くの人たちが来てくれて、ホント皆さんのおかげです。
ここでもらった気持ちとか、まだまだがんばらないかんと思う気持ちを抱いて、
これからも新しいライブをやっていくことを誓いますので、皆さん付いて来てくださいね。
がんばろう明日も平日じゃけど! みんな仕事、学校、家事、がんばろう!」と、
涙を浮かべながら観客に感謝の言葉を贈った。

なお、Perfumeがメジャーデビュー12周年を迎える9月21日に、
全国16店舗のCDショップにてスペシャル店頭企画「Perfume DAY」が開催されることが決定した。
この企画では、実施店舗にて最新シングル「If you wanna」の
ビジュアルを使用したうちわを配布。
この日にPerfumeのCD、DVD、Blu-rayを購入した人に
オリジナルクリアファイルがプレゼントされる。
さらに実施店舗ではこの日のみ、
Perfumeのメンバーからファンに向けてのメッセージが掲示される。


全公演が終了したのでいろいろ書けます。

Perfume FESでは共演アーティストのリクエスト曲が披露されまして、

今回はショートバージョンのメドレー形式で3曲。

私が参戦した星野源さんでは、

「マカロニ」「ナチュラルに恋して」「Magic of Love」の3曲でした。

「ナチュラルに恋して」を自分が参戦したライブでは聴けたことがなくて

去年の「COSMIC EXPLORER」Dome Editionのメドレーで「ナチュ恋」のイントロ流れて

「来た!」と思ったらイントロだけだったので残念だったのですが、

源さんリクエストの中に「ナチュ恋」が入っていて、

ショートバージョンでも、やっと念願叶いライブで堪能できたのが嬉しかったです。

台湾韓国にアメリカやパラグアイやアイルランドなど海外からの参戦組も多いことを意識してか、

「MY COLOR」が披露されたのも嬉しかったです。

源さんのファンもあ〜ちゃんの合図で一緒に手を上げて

一緒に踊ってくれたのも美しい光景でした。

そして、朝の情報番組でも映像が解禁となりまして、

私は最前から3列目のど真ん中だから後頭部ぐらい映っているだろうと思っていたら、

後頭部はバッチリ映ってましたし、

『めざましテレビ』では映し出された客席の映像に私がかろうじて映ってるのが確認できました。

(2:05ぐらいからの映像に。)


改めてあの場所に居て幸せな時間を共有できたことを実感しました。

Perfumeも源さんも同じ事務所所属なので、

源さんの日だけでもDVD化されてフルで映像が観られないかと切望しています。

ほんまにアミューズさん検討をよろしくお願いします!!







2017年09月14日(木) 「Perfume FES!! 2017」追加公演の星野源さんの日

昨日は「Perfume FES!! 2017」追加公演の星野源さんの日 参戦に大阪城ホールに行ってきました!







Perfumeと星野源さんの対バンですよ!

作る歌も素晴らしいのですが源さんがPerfumeと同じ

振付師のMIKIKO先生のダンスで踊っていることや

昨年ドラマ主題歌の「恋」と「恋ダンス」が社会現象になるほど大ヒットしたことから、

対バンフェスでの共演実現を熱望していただけに、

追加公演が発表された時に星野源の名前があって、

しかも、宿泊など不要な日帰りで帰れる大阪での開催なので、

これは絶対に観たいと思っていました。

ただ、両者とも人気者なのでチケットが取れる気がしてなかったのですが、

チケット獲得に激戦だったという話ですが、

なんと私はファンクラブ公式の1次申し込みで見事に当選!

今年の運を使い切ったわけですが、

念願叶いライブに参戦できることになり昨日のライブ当日を迎えました。

大阪城ホールは3年ぶりなのですが周辺が激変していました。

喫茶店が1軒あるだけだったホール周辺に

スタバなどの飲食店やローソンなど商業施設が増えて、

ライブ開場までの時間つぶしに役立つようになってました。

そして、やっぱり両者とも人気者なので、

大阪城公園駅を出たところから城ホールにたどり着くまで、

「チケット余っていたら譲ってください」のプラカードを掲げる人がたくさんいました。

あんなに大勢いたのを見たのは久しぶりでした。

そんなこんなで開場時間となり、

チケットの座席は転売防止のため当日入場の際に判明するシステムなので、

な、な、な、な、なんと!!!!!!!!!!!

アリーナ3列目!!!!!!!!!!!!!!!



我が目を疑いましたよ!

だって今まで一桁の列なんて当たったことなかったので、

ドキドキしながら座席まで行くと、

さらにビックリ!!!!!!!!!!!

ステージど真ん中ですよ!!!!!

こんな近くで観れちゃうんですか!!!!!!!!!

思わず鳥肌がでました。

感謝感激ありがトーイくん!

ライブの感想についてですがFESの追加公演は本日(14日)が最終日で、

最終日が終わるまではPerfumeのセットリストや演出は書けませんので、

星野源さんのライブを中心に感想を描いてみようと思います。

好きな曲がいっぱい聴けました〜。

世の女性がメロメロなるのがよく分かりました。

「時よ」を歌う前にMVやライブで一緒にダンスを踊っている

MIKIKO先生が手がけるダンスグループELEVENPLAYが

「今日はいないので一人で頑張ります」って歌い始めたのですが、

曲の終盤に綺麗な女性が出てきたーと思ってよく見たらPerfumeでした!



前から3列目で見るPerfumeは眩しすぎます!

真顔で踊ってる3人のオーラといったらもう鳥肌ものでした。

クールな表情で「時よ」ダンスをしたあとは

みんながこのコラボを待ち望んでいたであろう「恋」にフル参加。



ELEVENPLAYと遜色のないキレのある完璧な動きで美しい恋ダンスでしたよ。

衣装は「恋」の衣装に似た赤色ワンピースでした。

この衣装は源さんが好きそうなので選んだのだとか。

3人は人の曲を踊るので自分達のステージ以上に緊張でガチガチだったそうです。

会場のお客さん大興奮のコラボが終わり、

ラストは新曲の「Famiiy Song」で感動のまま源さんのステージが終わり、

次はいよいよPerfumeの登場です。

セットリストなどは明日以降じゃないとダメなので詳しい感想は書けませんが、

これだけは言えますPerfume尊い!

いつも美しいですけど、近くでじっくり観られるPerfumeは美しすぎた眩しすぎて、

気持ちがこみ上げて思わず拝みましたよ。

こんな神席で大好きなPerfumeを鑑賞できるなんて、

この先、一生ないかもしれません。

覚えている範囲のMCを書いてみますね。

チケットは立見席も含めて即完売となり、

買えなかったです〜の声も多く寄せられたため、

これなら2daysにすれば良かったとスタッフと反省したそうです。

なので、また源さんとの対バンを実現したいと言っていました。

アンコールのPerfumeと源さんのコラボは当日限定なので感想を書けます。

PerfumeはライブTシャツに着替えたラフな格好で登場。

源さんはなんと女装姿で「ほしゆか」としてかしゆかに扮して登場。

4人でのトークのやり取りが面白く終始爆笑のアンコールとなりました。

披露された曲はギタリストの長岡亮介さんと源さんで

アコースティックアレンジされた「If you wanna」を5人で歌い、

(ちなみに長岡亮介さんもほしゆかの妹として女装して登場しました。)

最後は源さんが大好きなPerfumeのインディーズ時代の曲で

「この曲名出すと3人が渋い顔するけど、どうしてもどうしてもやりたかった曲」ということで、

「スウィートドーナッツ」をアコースティックアレンジでPerfumeが照れながら歌っていました。

生歌で歌うPerfumeもいいな〜。

そして、やっぱり3人とも声が安定していて歌が上手いんですよね。

楽しかったコラボも終わりライブは終演へ。

とてもとても素敵な約2時間半のライブでした。

Perfumeと源さんの対バンを観たいと思ってたら兵庫県の隣の大阪で実現して、

激レアチケットがゲットできただけでも幸運なのに

神席だったので運を使い切ったかもしれませんが、

至近距離からPerfumeを拝めて実に幸福で多幸感に包まれた良い一日でした。











2017年09月12日(火) 北朝鮮への制裁決議が全会一致で可決されたけども…

北制裁決議が採択…石油関連輸出、3割減と試算(読売新聞 2017.09.12)

国連安全保障理事会は11日夜(日本時間12日午前)、
北朝鮮への原油や石油精製品の輸出量に上限を設定するなどの追加制裁決議を全会一致で採択した。

 制裁に慎重な中国やロシアも賛成した。
追加制裁は核・ミサイル開発の資金や燃料の遮断を狙うもので、
履行されれば北朝鮮への原油・石油精製品の輸出は現在の水準より
3割削減されると米国は試算している。

 米国は当初、原油の全面禁輸などを盛り込んだ案を作成したが、
安保理が一致して北朝鮮へのメッセージを出すことを優先し、
中国やロシアに譲歩した形だ。

 安保理の北朝鮮への制裁決議採択は2006年10月以降、9回目。
今年に入ってからは、6月の北朝鮮による3週連続の弾道ミサイル発射後と、
8月の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射後に続いて3回目。


制裁決議が全会一致で可決されましたが、

当初の石油輸出全面禁輸など強めの経済制裁案は

制裁に消極的な中露に配慮して以前よりも厳しくなったものの

強力とは程遠いものとなりました。

最近、思うことは「制裁より対話」と主張している中露に

北朝鮮の核放棄説得を任せればいいんじゃないかと。

言ってるお前がやれるもんならやってみろよってやつです。

それから、左派リベラルの識者やジャーナリストの中に北の核開発が進む一方なので、

「北朝鮮の核兵器保有を容認したらいいのではないか」と

言っている人がちらほらと出てきているのですが、

恐ろしいことを言っているんじゃないかと思うんですよね。

北朝鮮の核兵器保有をこのまま認めてしまうと、

北のように制裁を受けても抵抗を続けて核保有を達成すればいいと考えるようになる

国家が出てくるかもしれませんよ。

核拡散防止条約を守らなくなる国が増えてしまう可能性が出てくるんじゃないでしょうか。









2017年09月06日(水) 山尾志桜里「不倫バレた 文春死ね」

山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」(文春オンライン 2017.09.06)

前原誠司新代表率いる民進党で幹事長に一度は内定したものの、
9月5日の両院議員総会当日、一転無役となった山尾志桜里衆院議員(43)。
前代未聞の人事撤回の背景には、「週刊文春」9月7日発売号に掲載される
山尾氏の「禁断愛」の記事があるという。

 9月2日、幹事長に内定した夜、山尾氏は都内の高級ホテルにひとり姿を見せた。
白いシャツにデニムパンツというラフな格好で現れ、チェックイン。
それから約20分後、黒いキャリーケースを引いたイケメン男性がホテルのエントランスに姿を見せた。
この男性はテレビのコメンテーターなどでも知られる弁護士の倉持麟太郎氏(34)だ。
赤ワインやビールを買い込んだ彼は、彼女が待つ36階のダブルルームへと消えて行った。

 2人がチェックアウトしたのは翌日早朝のことだった。

「9月3日、週刊文春から取材をうけた後、山尾氏は前原氏から事情聴取を受けた。
山尾氏は『そのようなことはありません』と頑なに否定したそうです。
一度は代表代行に据える方針に決まりかけましたが、結局、
前原氏はスキャンダルから守り切れないと判断。山尾氏の執行部入りを断念しました。
両院総会にヒラ議員として出席した山尾氏は明らかに不満げな様子でした」(民進党関係者)

「週刊文春」取材班は、9月1日の代表選の最中を含め、2人の密会を週4回確認している。
山尾氏の事務所は文書で次のように回答した。
「(倉持氏との男女関係について)そのような事実は一切ございません。仕事上の関係です」。

 YouTubeの「週刊文春公式チャンネル」では直撃時の映像を配信中(https://youtu.be/ZJ6AhnlAOUk)。

「週刊文春」9月7日発売号では、デートの様子、2人への直撃取材を写真つきで詳報している。


幹事長就任が決まっていたのに土壇場になって変更になったのは、

民主党時代からよくやっている内ゲバだろうと思ってましたが、

この記事が影響していたんですね。

議員の不倫とかプライベートな問題なので当人同士で話し合えとしか思わないのですが、

自民党の議員が不倫をすれば「議員として相応しくない辞職しろ」と批判していたマスメディアが、

ワイドショー含めて山尾志桜里氏の不倫は「議員の資格なし辞職しろ」と批判せずに

「優秀な人なのにかわいそう」

「本人は否定しているから問題ない」などと擁護しているようです。

不倫は不倫だと思うのですが一方の不倫は批判してもう一方の不倫は擁護する。

ほんと分かりやすいダブルスタンダードに毎度呆れかえりますね。


宇宙船で目覚めたPerfume「If you wanna」で描くSF世界(ナタリー 2017.09.06)

Perfumeの新曲「If you wanna」のミュージックビデオのフルサイズバージョンが、
彼女たちのYouTube公式チャンネルにて解禁された。

「If you wanna」はPerfumeが8月30日にリリースした24枚目のシングルの表題曲だ。
これまで公開されていたMVのティザー映像は3人のダンスシーンで構成されたものだったが、
フルサイズバージョンはPerfumeが宇宙船の中で目覚めるシーンからスタート。
ほとんどがCGで構成された、SFファンタジーのような世界観の作品に仕上がっている。

なおPerfumeは本日9月6日と翌7日に愛知・愛知県体育館にて
「Perfume FES!! 2017」の追加公演を開催する。
本日の公演にはスガシカオ、明日の公演にはレキシがゲスト出演する。




キャーーーーーーーーーーーーーカッコイイーーーーーーーーーー!

曲の世界観にマッチしてる。

なんだかこのまま変身して戦いそうな気高さがあるーーーーーーー。

当初このフルMVもCDの特典ディスクに収録される予定だったのですが、

壮大な世界観を作るCGに時間が掛かり納期に間に合わなかったのだそうです(笑)

このMV美しすぎて4Kや8Kテレビで観てみたいですね〜。

来週の大阪城ホールのライブが楽しみです。









2017年09月04日(月) 対話も圧力も効果なし無敵の北朝鮮に もはやお手上げ状態。

<北朝鮮核実験>技術力を強化、威力増し小型化 6回目強行(毎日新聞 2017.09.04)
北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省など報告(朝日新聞 2017.09.04)
北核実験 防衛省「やりたい放題だ」「正直手詰まり」(産経新聞 2017.09.04)

北朝鮮の暴走になすすべなく翻弄されている国際社会となっています。

新聞テレビが北朝鮮情勢どうなる?今後のアメリカの対応は?とやっているけれど

答えは「なるようにしかならん」だと半分諦め気味になっています。

クリントン政権の北朝鮮への対応から騙され続け、

なるようになったのが今の一番最悪な現状なんだし・・・。

対話だ圧力だと対応について語っても、

クリントン政権時代から対話を進めてきた結果が今の現状だし、

経済制裁の圧力を加えてきた結果でも今の現状だし、

結局、どちらも北朝鮮には効果がなかった。

北朝鮮が核を絶対に手放そうとせず、どんなことがあっても開発に邁進するのは、

小国である北朝鮮が核兵器を持ってば大国と対等の立場になることが

金日成からの悲願でもあることに始まってますが、

ここまで来てストップできないのは過去リビアやイラクへのアメリカの対応を見て、

大量破壊兵器の放棄は身の破滅に繋がることを学んだからでしょう。

しかも、今は韓国だけでなく日本やグアムもミサイルの標的にし

言わば周辺国を人質にして強気の外交政策を展開しています。

軍事的衝突になれば代償が大きすぎるので、

アメリカは北に対して厳しい発言をしていますが、

対話による成果もなし(寧ろ悪化した。)圧力も全く効果なし。

対話も圧力も効果のない北朝鮮にどう対応すればいいのか判断に苦慮し、

なんだか、このままずるずると放置し、

お手上げになって北朝鮮の核保有を認めちゃいそうな気がしてます。

平和的に解決するには、まずは金正恩の暗殺しかないんじゃないでしょうかね。







2017年09月01日(金) 民進党の新代表に前原さん

<民進党>新代表に前原氏 党勢立て直し急務(毎日新聞 2017.09.01)

最大野党である民進党の代表選挙のニュースが5番目当たりになることに

この政党の没落振りを物語ってるなと思いました。

前回の代表戦で蓮舫氏が選ばれたときのほうがメディアももうちょっと盛り上がっていたような。

前原氏にお願いしたいのは共産党に依存しないことだけです。

あとはどうでもいいです。


Perfume、ニューシングル「If you wanna」発売記念スペシャルライブを8/31生配信 (musicman-net 2017.08.29)

昨日の夜8時にYouTubeなどで生配信されたスペシャルライブで披露された

「If you wanna」と「Everyday」が公式にアップされました。



とても素晴らしいですね。

今後もシングル発売のたびにこのような企画が続いてくれるといいですね。







名塚元哉 |←ホームページ