ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2017年03月30日(木) まともな野党がほしい。

辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文
 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」
(産経新聞 2017.03.29)

民進党の報道圧力はキレイな圧力ですか。

民進党は籠池妻による辻元氏に関する話が事実無根のデマとおっしゃるなら、

産経新聞よりも籠池妻を偽証罪で告発したらいんじゃないでしょうか。

民進、森友学園問題でビラ作成 首相夫人喚問訴え(東京新聞 2017.03.29)


民進党は29日、大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題を巡るビラを作成した。
安倍昭恵首相夫人の証人喚問実現を街頭活動で訴える全国キャンペーンを始める。
安倍政権が偽証罪で学園の籠池泰典氏の告発を検討していることには疑問を投げ掛けた。

 ビラは「森友疑惑、財務官僚や総理夫人の証人喚問で真相究明を」と明記。
国有地の8億円値引きへの昭恵夫人の関与について真相が明らかになっていないとして、
昭恵夫人付政府職員が学園側に回答したファクスの画像も掲載した。
キャンペーンは蓮舫代表が28日の常任幹事会で要請した。


街頭でビラを撒かれたくなければ証人喚問に応じろと脅すわけですね。

>昭恵夫人付政府職員が学園側に回答したファクスの画像

あの丁寧にお断りした文面のFAXで、なんで口利きに関与したとなるのか

誰か分かりやすく解説してほしい。



だめだこりゃ。

安倍首相は土地の不正取引について口利きの関与がないから

国会の場で自信を持って「関与があれば辞任する」と言ってしまったことで、

野党やメディアや反安倍系が広義の意味で関与があったみたいな強引に解釈を広げて、

さらに忖度や道義的責任まで持ち出しどうにかして辞任に持って行こうとしているんでしょうね。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月29日(水) もうこれ以上、辻元清美をセメントいて!

【森友学園問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」
 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求
(産経新聞 2017.03.28)

学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、
民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、
日本維新の会などが追及姿勢を示している。
学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、
辻元氏に複数回言及したからだ。
民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、
籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、
都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。

幼稚園侵入

 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。
維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が
「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」
(原文ママ)と記載された部分だ。

 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は
塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。
辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、
同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

作業員派遣

 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、
小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。

 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン
(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」
「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた
作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の
平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると
「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。
ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。
野田佳彦幹事長は今月27日の会見で
「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、
国との契約金額は14億2386万3000円。
これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、
最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、
麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。
ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり
、同年10月の豊中市議会では質問者から
「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。

 一連の問題では党役員室が24日、
「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。
首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、
報道には自主規制を要請したように受け取れる。

 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が
「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。
民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。

 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。
逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、
「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。


 
 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。
辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として「
明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。


民進・辻元清美氏「塚本幼稚園に入っていないし、入ろうとした事実もない」 
本紙の「3つの『疑惑』」報道に見解発表
(産経新聞 2017.03.28)

辻元清美「塚本幼稚園に参りました」
民進党の圧力にブチ切れたフジテレビが決定的な証拠映像を流す
(NETGEKK 2017.03.28)

安倍晋三首相「辻元さんにも同じことが起きている」
 民進党議員に“悪魔の証明”迫られ… 参院決算委
(産経新聞 2017.03.28)

安倍晋三首相は28日の参院決算委員会で、
学校法人「森友学園」(大阪市)の問題に関する民進党議員の質問に対し、
学園が運営する幼稚園への「侵入疑惑」などを否定する同党の
辻元清美元国土交通副大臣を引き合いに出して反論した。

 民進党の斎藤嘉隆氏が「森友学園の籠池泰典氏は
『昭恵首相夫人から100万円を受け取った』と言っているが、
否定する根拠は何か」とただすと、
首相は「御党の辻元さんにも同じことが起こっている。
辻元議員は疑惑を真っ向から否定している。
『ない』ということは証明のしようがないのは常識で、
『悪魔の証明』といわれている」と強調した。

 一方、共産党の大門実紀史氏は、
籠池氏が平成27年10月に夫人付職員へ送った手紙のコピーを入手したとして、
国有地の契約に関し「手紙と突き合わせると籠池氏の要望は全て実現したことになる」と主張した。

 これに対し、菅義偉官房長官は「読んだが、内容は『ゼロ回答』だった」と答弁。
その後の記者会見では、委員会の求めがあれば手紙を提出する考えを示し
「(公開されれば)忖度(そんたく)がないことがよく分かってもらえると思う」と語った。


ジャーナリストの江川紹子さんとかが

「辻元清美さんが籠池妻が言ってるだけの証拠のないデマで攻撃されててかわいそう」

とか言って擁護していました。

首相夫人の安倍昭恵氏も籠池夫の「寄付を貰った」という証言だけで、

(寄付を貰ったと根拠にされている振込用紙も籠池氏本人が書いたものですし)

辻元氏を擁護する江川紹子さんとかから

「嘘だと言うならその証拠を出せ!」「証人喚問に出ろ」と

ずっと攻撃されてるんですけどね。

何度も安倍首相や夫人の昭恵氏がいくら否定し証拠が出ていなくても

籠池夫の発言は信用できるとしながら、

籠池妻の主張はデマである証拠もないまま

辻元氏が否定しているんだから根も葉もないデマであると断言できるのは、

さすがに虫が良すぎるでしょう。

この話はどちらも証拠のないもので攻撃するのはやめようと言う簡単な話です。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月27日(月) 辻元清美は逃げも隠れもしませんから一夜明けて

女の子「仮面ライダー」誕生!史上2人目はポッピー(日刊スポーツ 2017.03.27)

仮面ライダー史上2人目のヒロインライダーが誕生する。松田るか(21)が
ヒロイン仮野明日那(ポッピーピポパポ)役で出演中のテレビ朝日系
「仮面ライダーエグゼイド」(日曜午前8時)の4月9日放送回から、
仮面ライダーポッピーに変身することが26日、分かった。

 ヒロインのライダー変身は08〜09年「仮面ライダーキバ」の柳沢なな(30)以来。
自分専用の変身アイテムを使うヒロインの仮面ライダーはシリーズ46年目で史上初。
松田は「お話をいただいた時は『とうとう来たか…!』と夢がかなった気分です」。

 変身ポーズは監督と一緒に考えた。
ピンクのライダースーツにも「仮面ライダーといえば男らしい格好良いデザインと思っていたので、
ハートやリボンをちりばめた女の子らしいライダーもありなんだ」と喜んでいる。


2月ぐらいだったでしょうか、

仮面ライダーの変身ベルトがほしいと泣いてせがむ女の子の動画がテレビで紹介されて、

テレビの出演者が笑いものにするということがあり、

ネット上で異論反論巻き起こり物議となることがありました。

女の子だって仮面ライダーなどの変身ヒーローをカッコイイと憧れてもいいし、

好きな俳優さんと同じものがほしいという理由で

変身ベルトを欲しがってもいいと思うんですよ。

大人の女性で特撮ヒーローマニアや怪獣好きや

ヒーローショー巡りが趣味な人を多く知ってますし、

なんらおかしな趣味でもないと思うんです。

だから、エグゼイドのヒロインであるポッピーピポパポが

仮面ライダーに変身するのは女の子だって憧れて変身ベルトを買ってもいいという答えだし、

社会学者の駒崎弘樹さんが朝日新聞で主張していた

「ヒーローものの番組では守る男性と守られる女性というステレオタイプしかいない」への

反論にもなっていると思います。

2017年02月25日(土) 子供向けのテレビ番組では女性も強いんだが。
2017年02月27日(月) 社会学者は炎上がお好き。

【14億円の土地を2000万】辻元清美、森友学園横「野田中央公園」の用地取得に関与の噂(「まとめまとめ」 2017.03.25)



また面白いところに飛び火したなぁと思っていたら、

民進党の玉木議員がこのようなツイートをしました。




「会見で説明します。逃げも隠れもしません」から一夜明けて・・・







工エエェェ(´д`)ェェエエ工

会見を楽しみにしていたのに。

やっていないと言うなら「やっていない証拠を見せろ」と迫りながら、

自分達はやっていないことの証拠を見せないで逃げたり、

マスメディアにはFAXで辻元のことは記事にするなと恫喝する

民進党のダメなところがこの3つのツイートに集約されていますね。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月25日(土) 籠池夫は虚言癖で籠池妻は被害妄想じゃないの。

昭恵氏付職員の関与、菅長官認める 森友学園の土地問題(朝日新聞 2017.03.24)

一昨日に籠池氏の証人喚問があり次の日からの報道を見ていましたら、

「首相夫人関与」と関与前提に話が進んでて驚きましたね。

丁寧なお断りのFAXがなんで国有地の不正取引に関与したことになるのか

さっぱり理解できないんですけども。

関与の範囲を拡大解釈して強引に言ってるんでしょうか。


【森友学園問題】「辻元清美議員は幼稚園に侵入していない!」
 民進党が籠池氏妻のメールに反論
(産経新聞 2017.03.24)

民進党は24日、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻、
諄子氏とのメールのやりとりについて、諄子氏の内容に一部虚偽があると発表した。
報道各社に送ったファクスの全文は以下の通り。

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、
わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、
そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

 本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、
そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。

 また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、
これも全くの事実無根です。これは、ネット上に流された根も葉もない噂を
信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。

 メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。


民進党が報道機関にクレームを入れたメール。

安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(3)
「私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく…」「あまりにひどい、絶対におかしい!」
(産経新聞 2017.03.24)

籠池妻の辻元清美のくだりは被害妄想だと思うんですけど、

毎日新聞などが一度メール全文を報道して、

民進党のクレームで辻元清美のくだりのみ削除してもう一度報道するのは、

これこそメディアの嫌がる政治の圧力ってやつじゃないんですかね。

これで思い出すのが民主党政権時代の2011年7月に松本龍復興担当大臣が

宮城県庁で報道陣を前にして村井知事に対してクレーマーみたいにキレたあと

「この件を書いたらその社は終わりです」と恫喝したやつです。

地元宮城のテレビ局が報道するまで他のメディアはダンマリを決め込んでました。

相手の言い分だけで事実と確証を得られていないものは報道できないって言い訳もよく分かるのですが、

だったら、安倍首相夫人の昭恵氏から100万円寄付されたってのも

相手の言い分だけでまだ事実と確証を得られてないんですから、

それこそ森友学園の問題も安倍首相の関与ってのも

なんの裏づけもなく報道がエスカレートしてるんですから、

野党もメディアも都合のいいダブルスタンダードはええ加減にしろよって気分になります。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月23日(木) 籠池劇場

「100万円寄付」真っ向対立=籠池氏主張、首相側は否定―森友問題で証人喚問(時事通信 2017.03.23)

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地格安売却問題で、
衆院予算委員会は23日午後、同学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏の証人喚問を行った。

 籠池氏は、安倍晋三首相夫人の昭恵氏から寄付金100万円を受け取ったと重ねて主張。
政府は昭恵氏の話を基に全面否定しており、双方の言い分は食い違った。
民進党は真相究明のため、昭恵氏の証人喚問も要求する構えだ。

 籠池氏は同日午前の参院予算委員会で、2015年9月5日、
大阪市にある同学園運営の幼稚園に講演のため訪れた昭恵氏と園長室で二人きりとなり、
「安倍晋三からです」と封筒入りの100万円を手渡されたと主張。
衆院予算委でも、この事実関係に「間違いない」と答えた。
寄付金を受け取った後、昭恵氏から電話で「黙ってて」と求められたとも語った。

 大阪府豊中市の国有地(8770平方メートル)を鑑定額の1割強で払い下げを受けたことについては
「純粋な政治家の対応はなかった」とする一方、昭恵氏に相談し、
同氏付の政府職員とやりとりした感触として「財務省に多少の動きをかけていただいた」との認識を示した。
金額の異なる3通りの工事請負契約書を大阪府などに提出していた問題では、
「刑事訴追の恐れがあるので答弁を控えたい」と証言拒否を繰り返し、
真相は明らかにならなかった。

 100万円の寄付に関する籠池氏の主張に対し、菅義偉官房長官は記者会見で、
昭恵氏の話として「領収書等の記録もなく、夫人個人としても寄付は行っていない」と否定。
一連の問題が安倍政権に及ぼす影響についても
「全くない。丁寧に説明し、国民に理解してもらうことが大事だ」と述べた。
一方、民進党の江田憲司代表代行は自身のフェイスブックに
「籠池氏が明確に証言した以上、昭恵氏にも証人喚問で証言していただかなければならない」と記述、
昭恵氏の証人喚問を求める構えを示した。

 自民、民進両党は24日の参院予算委集中審議に、
国有地の売却交渉時に財務省理財局長を務めていた迫田英典国税庁長官と、
当時近畿財務局長だった武内良樹同省国際局長を参考人招致することで合意した。
集中審議には首相も出席する。


籠池氏の証人喚問を見た印象ですが、

午前と午後で証言内容が変わったり確信部分になると何度も

「刑事訴追になるのでお答えできません」と言っていましたが、

これは悪いことをしているけど否定したあとに嘘がバレると偽証罪になるので

本当のことは言えないってことなんですよね。

けっきょく国有地の不正な土地取引問題に関しては、

籠池氏も安倍首相の口利きは否定しており、

(安倍首相を含め政治家の関与はないとも認めました。)

最初から言われていたとおり安倍首相はなんら関与もしておらず、

大阪府と近畿財務局の問題だったということが分かりました。

安倍首相を潰せると思い込みだけで

予算委員会の場で長時間も責めていた野党には猛反を促したいですね。

そして改めて不正な土地取引に安倍首相の関与がないことがわかったら

今度は報道が100万円の寄付(仮に寄付があったとしても寄付自体は違法性がない)の

話に終始するのは印象操作でしかないと思います。

安倍首相の名前で学校建設の寄付を募ったことに関しては、

首相の許可を取っておらず勝手に使用し詐欺でお金を集めていたことも分かりました。




寄付を得た状況の話などはどこまでが本当でどこからが嘘なのかも

聞いているものを混乱させる部分もあり、

ストーリーを作って詐欺をするにも嘘をつくにしても

自分が考えたストーリーをちゃんと記憶しておく

言ったことを覚えておく能力が高く、そして何よりも賢くなければなぁと

辻褄が合わない発言の多い籠池氏を見ていて思いました。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月22日(水) 反対派はもっと真面目にやって。

テロ等準備罪の法案 自民・公明 今国会での成立目指す(NHK NEWS 2017.03.22)

自民・公明両党の幹事長らが会談し、「共謀罪」の構成要件を改めて
「テロ等準備罪」を新設する法案について、国民の理解が得られるよう、
国会での審議を充実させて、今の国会での成立を目指す方針を確認しました。

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案は、21日、国会に提出され、
政府・与党が、テロ対策は急務だとして、今の国会での成立を目指しているのに対し、
民進党などは、内心の自由を侵すおそれがあるとして、廃案に追い込みたいとしています。

こうした中、自民・公明両党の幹事長と国会対策委員長が会談し、
法案に対する国民の理解が得られるよう、委員会審議に法務省の刑事局長の出席を認めるなど、
審議を充実させて、今の国会での成立を目指す方針を確認しました。

また公明党の井上幹事長は、性犯罪への対応も重要だとして、
「テロ等準備罪」を新設する法案に先立って、強姦罪の名称を変更して罰則を
厳しくすることなどを盛り込んだ刑法の改正案を審議することを提案しました。

一方、会談では、23日、衆参両院の予算委員会で行われる大阪の学校法人
「森友学園」の籠池理事長の証人喚問を通じて、
国有地売却の経緯などの真相解明に取り組むことで一致しました。


自民 国対委員長 今国会成立で一致

自民党の竹下国会対策委員長は記者団に対し、「しっかりと議論を積み重ね、
今国会の成立を目指すという点で一致した。
国民により深く理解してもらうため、法律の専門家を委員会に参加させることは、
より充実した議論につながると考えている」と述べました。


民進 国対委員長代理 法案成立阻止に全力

民進党の笠国会対策委員長代理は、記者会見で「法案の中身への国民の不安が非常に大きく、
金田法務大臣が答弁できるのかといった点も含めて、厳しく対応していきたい。
今の国会で成立することがないように全力を挙げたい」と述べました。




リストを拡大したいただけると分かるんですけど、

今後違法になるリストには「それをやっちゃ犯罪でしょう」という

元から違法性のあるものばかりで、

現行法で対処できるだろうという反論ならまだ理解できるのですが、

このリストを見て「とんでもない法案だ」と文句を言ってる人は

まず日本語が理解できてないのでは?ってなります。

共謀罪も特定秘密保護法案や安保法案と同じで

反対派の顔ぶれが変わらないのですが、

いつも「嘘・大げさ・まぎらわしい」で反対の理由に説得力がないので、

反対するならもっと真面目におやりなさいと思います。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月21日(火) 『シン・ゴジラ』BD/DVDいよいよ発売!

【ネタバレあり】『シン・ゴジラ』BD/DVDいよいよ発売! 観る前の準備&観たあとも楽しむための話題4つ(デジモノステーション 2017.03.21)





『シン・ゴジラ』のBlu-rayとDVDが発売になりました。

(本当の発売日は明日なんですけどね。)

これで、心置きなく何度でも好きなシーンを繰り返し観られたりできるわけです。

特典ディスク2枚の映像がトータルで332分なこともあって、

これは全て観るのにかなり時間を必要としますが、

貴重な映像ばかりみたいなのでかなりお得感がありますよね。

じっくり楽しめる商品になっています。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月18日(土) 『パンセ』の放送が楽しみ。

Perfume主演ドラマ『パンセ』予告映像を解禁。片桐はいりら個性派共演者も(RO69 2017.03.17)

2017年3月31日(金)〜4月1日(土)の2夜連続でテレビ東京にて放送される
Perfume主演ドラマ『パンセ』の予告映像が公開された。

同ドラマは木皿泉が脚本を務める3人の女の子の物語。
「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」と
いった立ち止まって考えたくなるテーマを他愛ないおしゃべりを中心に物語が展開される。

今回の予告公開にあわせて、勝村政信、片桐はいり、古舘寛治、大島蓉子らの出演も発表された。

番組情報は以下のとおり。

●番組情報
ドラマスペシャル 『パンセ』
放送:
【前編】
テレビ東京、テレビ北海道、TVQ九州放送  ※同時放送
2017年3月31日(金)24:52〜25:23 
テレビ愛知 2017年4月3日(月)26:35〜27:05
【後編】
テレビ東京 2017年4月1日(土)25:15〜25:45
テレビ北海道 2017年4月2日(日)24:35〜25:05
TVQ九州放送 2017年4月2日(日)25:05〜25:35
テレビ愛知 2017年4月3日(月)27:05〜27:35
主演:Perfume あ〜ちゃん かしゆか のっち
出演:勝村政信/片桐はいり/古舘寛治/大島蓉子 ほか
脚本:木皿泉『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』
『Q10』『昨夜のカレー、明日のパン』『富士ファミリー』
監督:後藤庸介『代償』『世にも奇妙な物語』『妄想彼女』
プロデューサー:阿部真士(テレビ東京) 後藤庸介(共同テレビジョン)
制作協力:共同テレビジョン
製作著作:テレビ東京
番組HP http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/


Perfume主演ドラマに続報、幼なじみ3人娘が引きこもり中年の面倒見る(ナタリー 2017.03.17)

「パンセ」はあ〜ちゃん演じる建設会社のOL「どんちゃん」、
かしゆか演じる実家の家業手伝いの「おかみど」、
のっち演じるフリーターの「のりぶう」という幼なじみの女の子3人が主人公。
非日常を求めて昔から気になっていた洋館を買うことになった3人は、
格安の価格と引き換えに「“力丸”の面倒を見ること」という条件を飲む。
3人は“力丸”をペットと信じ込んでいたが、
その正体は勝村政信が演じる引きこもりの中年男性だった。






Perfumeが初出演するドラマ『パンセ』の続報です。

ドラマの内容に共演者も発表されました。

ドラマをほとんど見ない私でも知っている共演者の方々だし、

たぶん多くの人が気になったであろうPerfumeの3人の演技もヘンでもなく自然体で、

すごく期待してしまうのですが、

テレビ大阪の放送だけが決まらないので、

やきもきしていたのですが昨日にテレビ大阪でも放送が決定されたとツイートされました。





やったーーーーーーーーーーーー!

だがしかし!東京などの放送から1週間後なので、

関東での放送後にネタバレも含めて盛り上がるSNSを見て、

ものすご〜い疎外感を覚えそうです。

まあ、でも放送してくれるだけ本当にありがたいです。

放送が楽しみです。

そして、サンスターOra2のCM第2弾も今日からOAが開始されました。



CMを確保するためにまた適当に番組を選んで録画して確保しなければ。

録画した番組を早送りしながらCMが流れてないかを確認する

これがけっこう面倒な作業なんですよね。

なんらかの番組のスポンサーになっていたら簡単に確保できるんですけど。

サンスター公式サイト Ora2×Perfume くちもとBeauty Project|Ora2(オーラツー)






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月17日(金) 永田メール事件を彷彿とさせる展開になってきたような…

森友小問題 籠池氏23日に証人喚問 「首相から100万円寄付」(産経新聞 2017.03.17)

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏は16日、
同法人が開校を目指していた小学校の建設費に関し、
「安倍晋三首相の寄付金が入っている」と述べた。
大阪府豊中市の小学校用地を視察した参院予算委員会理事らに語った。
首相は寄付の事実を否定した。自民、民進両党は発言の真意を確かめるため、
23日に衆参両院の予算委員会で籠池氏の証人喚問を行うことに合意した。

 学園理事長を退任する意向の籠池氏と面会した参院予算委の福山哲郎理事(民進)は
16日のテレビ東京番組で、籠池氏が「平成27年9月に首相の昭恵夫人を講演に招いた際、
『首相からだ』として100万円を受け取った」旨の説明を受けたと明らかにした。

 これに対し、菅義偉官房長官は記者会見で
「首相は自身でも、昭恵夫人や事務所、第三者を通じても寄付をしていない」と否定した。
「念のため夫人個人が行ったかどうかについても現在確認している」とも説明した。

 首相は16日、官邸で記者団に「官房長官が説明した通りだ」と語った。
首相は昭恵夫人に事実関係を確認。周辺に対し、
昭恵夫人が「27年ということであれば全く記憶にない。領収書も確認し、
同行者にも聞いたが、そんなことはない」と否定したことを明かした。

 首相はこれまでの国会答弁で、小学校の設置認可などに関し
「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」と説明してきた。
学園側が「安倍晋三記念小学校」の名前で行った寄付金集めへの関与も否定している。

 籠池氏は参院予算委のメンバーとは別に、民進など野党4党の議員とも豊中市内の自宅で面会し、
記者団に「国会で全て話す」と語った。籠池氏の証人喚問は、
16日の自民党の竹下亘、民進党の山井和則両国対委員長の電話会談で決まった。
自民党は野党が求めていた籠池氏の参考人招致を拒否してきたが、
「首相からの寄付金」発言を受け、偽証罪が適用される証人喚問に
“格上げ”して受け入れる方針に転換した。


籠池氏の証言、与野党に衝撃広がる 「放っておけぬ」(朝日新聞 2017.03.17)

学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が16日に
「安倍晋三首相から昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」と証言したのを受け、
永田町にも衝撃が広がった。

 自民党の竹下亘国対委員長は籠池氏の証人喚問に応じる理由について
「総理に関することまで話し始めた。
『これは放っておけない』というのが正直なところだ」と記者団に説明した。
公明党の大口善徳国対委員長も「一方的に籠池氏が発言している状態が続くと、
国民から疑念を抱かれる」と述べた。

 これに対し、民進党の山井和則国対委員長は、
菅義偉官房長官が事実関係を否定したのを受け、
「籠池理事長が発言し、安倍首相側は否定している。事実と異なることを言っているのは、
安倍首相なのか籠池理事長なのか。真相を明らかにしたい」と記者団に語った。
証人喚問では、この問題を徹底追及する構えだ。


寄付金名簿に“首相と夫人の名確認できず”(日テレnews 2017.03.17)

一方、このあと、籠池理事長から話を聞いた野党の議員によると、
寄付金の名簿には、安倍首相と昭恵夫人の名前は確認できなかったという。


籠池氏は一昨日だと今後は菅野完氏としか話さないとしていたのに、

次の日には野党を招き入れて話しているし、

虚言癖があり思いつきで話を変えてしまう人なんじゃないかと思い始めたんですけど。

だって顧問弁護士すら庇いきれないと辞任しまうような人ですよ。

それに、もし安倍首相から寄付があったとしたら、

この種の人の権威を使って自分を偉く見せたいタイプの人間だと、

もっと前から自慢して寄付金の名簿碌にも載せて、

それこそ生徒募集にも最大限利用していたと思うんです。

それが昨日になって急に言い出すし、

しかも証拠となるようなものは何もない。

与野党とメディアも虚言に振り回されている状況になっていますよね。

だいたい、この問題の元となる部分は

不可解な国有地の売買取引に政治家の介入があったのかだったんですよ。

それが今やそんな話より籠池氏と安倍首相は知り合いなのかとそんなのばっかり。

民間人だからという理由で参考人招致すら拒否していた自民党も

ついにキレて参考人招致ではなく偽証罪にも問える嘘が許されない

証人喚問に格上げして籠池氏を国会に招致することを決めましたが、

もしかすると安倍首相やそのほかの議員の身辺調査のために

時間を稼ぎをしていただけなのかもしれません。

で、安倍首相らの潔白が確実だと判断されれば

野党が求める参考人招致に応じようと思っていたところ、

昨日、安倍首相から100万円の寄付を貰ったとか言い出したもんだから、

いい加減この状況は見過ごすことができないと

一転して証人喚問にすることにしたんじゃないでしょうか。

なんだか永田メール事件を彷彿とさせるような流れです。

「安倍首相からの100万円」菅野完

菅野氏が証拠としてアップした振込用紙の写真と籠池氏の主張をまとめると

・昭恵夫人から100万円を封筒で受け取った
・領収書は無い
・持っているのは怖いので月曜日に郵便局に自分で入金した
・安倍晋三名義で入金しようとしたが会計に止められたので、
 修正テープで修正して森友学園の名義で入金した

アホくさ・・・これでは確実な物的証拠とはならないでしょう。

野党もそろそろ籠池氏や菅野氏から距離を置いたほうがいいんじゃないでしょうかね。

ヘタをすると安倍首相にダメージを与えるどころか

安倍政権批判のためにこんなものまで利用したと自分達にダメージが及ぶかもしれませんよ。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月15日(水) 森友学園の話題に胡散臭い人がしゃしゃり出てきた。

森友学園 籠池理事長を取材した作家「役人の手心で問題が」(NHK NEWS 2017.03.14)
菅野完氏「僕にだけ話を」籠池氏に代わり報道陣対応(日刊スポーツ 2017.03.15)

学校法人「森友学園」の理事長を務め、15日に都内の日本外国特派員協会で会見する予定を
「ドタキャン」した籠池(かごいけ)泰典氏は、予定どおり上京し、
親交のあるジャーナリスト菅野完氏の自宅のマンションに入った。

 菅野氏は、籠池氏に代わって報道陣に対応し、会見キャンセルについて
「とある事情でキャンセルした。皆さんがご想像の事情もある」と思わせぶりに語り、
延期ではなく「中止」との認識を示した。

 菅野氏は、「(籠池氏は)僕にだけ話をしたいと言っている」と述べ、
この後、自宅内で単独インタビューする予定を明かした。

 菅野氏はこれまでにも、籠池氏の自宅でインタビューを行っている。


元しばき隊メンバーで著書『日本会議の研究』でも知られる

菅野完氏は保守系議員が嫌いで陥れたい。

保守思想の籠池氏は大阪府に認可された学校の建設を進めていたら、

安値で購入した国有地や学校法人認可の異例の早さなど、

怪しい問題が続々と出てきたことでメディアと世論による籠池バッシングが始まり、

その世論の空気を読んで大阪府によって認可取り下げとなり

学校設立を断念せざるを得なくなったことにより、

籠池氏は大阪府知事の松井氏や仲間だと思っていた稲田氏とかに

裏切られたという思いがあるから復讐したい。

その二つの思惑が合致したことにより、

普通なら敵対しそうな相反する思想の2人がコンビを組んだのでしょう。

籠池氏が東京に行きながらも急遽会見をキャンセルしたのも

先に菅野氏に囲み取材で好き放題に話させることで、

事態をさらに大きくしたいことと

自分は悪くないと思ってほしい思惑からなのでしょう。

ところで、菅野完氏の情報にはデマも多く、

また本人もカンパ金着服や性的暴行などトラブルを多く抱える曰く付きの人物ですが、

◆『日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに | 週刊金曜日からのおしらせ

騒動が大きくなれば面白いから、

菅野氏の情報の真意や後追いで情報を精査するなどもせず、

生中継で主張を垂れ流してしまうテレビもどうなんでしょうか。

そして、この森友学園の件ですが、

マスメディアも安倍政権や与党や保守にダメージを与えたい一心で報道を始めてみたものの

主題が次々変わり登場人物も増えて脈絡もなく話題が分散してグダグダになっていく現状は、

勇み足で報道を始めたら引っ込みがつかなくなったネタにありがちな展開ですよね。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月14日(火) 稲田氏のオウンゴール

稲田氏、「森友訴訟」に出廷記録 大阪地裁が作成、答弁矛盾(共同通信 2017.03.14)

稲田防衛相、答弁を訂正・謝罪 森友訴訟の関与巡り(朝日新聞 2017.03.14)

国有地売却問題に揺れる学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐり、
稲田朋美防衛相は14日午後の衆院本会議で、
同法人の訴訟への関与を繰り返し否定してきたこれまでの国会答弁の誤りを認め、謝罪した。

民進党の升田世喜男氏の質問に「(13日の参院予算)委員会で突然、
12年前の資料に基づく質問をされ、全く私の記憶に基づき答弁した。
今朝の報道で、13年前の裁判所の出廷記録が掲載された。
2004年12月9日、夫の代わりに出廷したことを確認できたので、
訂正しおわびする」と述べた。

 稲田氏はこれまでの国会質疑で、同法人理事長を退任する意向を示した
籠池(かごいけ)泰典氏との関係について、
「籠池夫妻から何らかの法律相談を受けたことはない」
「裁判を行ったこともない」などと否定。
「ご主人と稲田朋美先生で私に対する顧問弁護士でした」と籠池氏が証言した
インタビューが13日にインターネット上で公開された後も、
同日の参院予算委員会で「全くの虚偽だ」と反論していた。

しかし、2004年12月に学園が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、
原告側代理人弁護士として出廷したことを示す
大阪地裁作成の記録があることが一部報道で発覚した。


稲田防衛相、一転「夫の代わりに出廷したと…」森友訴訟(朝日新聞 2017.03.14)

国有地売却問題に揺れる学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐり、
稲田朋美防衛相は14日午後の衆院本会議で同法人の訴訟への関与を否定してきた
一連の国会答弁について謝罪し、訂正すると述べた。
稲田氏は同日午前の閣議後の記者会見でこれまでの発言は
「私の記憶にもとづいた答弁」と説明したが、
野党は虚偽答弁の疑いもあるとして辞任を要求する構えだ。

 稲田氏は会見で、同法人が起こした民事訴訟で原告側代理人弁護士として
自身が出廷した記録があるとの一部報道について、
「(弁護士の)夫の代わりに出廷したのでは、と推測している」と釈明した。

 一部報道によると、稲田氏は2004年12月、森友学園が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、
原告側代理人弁護士として出廷したことを示す大阪地裁作成の記録があることがわかった。
第1回口頭弁論調書には、稲田氏ら2人の名前が「出頭した当事者等」に記載されていたという。

 国有地売却などをめぐる問題で同法人理事長を退任する意向を示した
籠池(かごいけ)泰典氏との関係について、稲田氏は国会で
「籠池夫妻から何らかの法律相談を受けたことはない」「裁判を行ったこともない」などと答弁してきた。
この日、記者団から虚偽答弁の可能性を問われ、稲田氏は「虚偽の答弁をしたという認識はない」と説明。
「(報道内容が)事実だとわかった場合には、国会答弁との違いは訂正したい」と述べ、
引責辞任は否定した。

菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、
安倍晋三首相とともに稲田氏から説明を受けたことを明らかにした。
稲田氏は「全く記憶にない。事実関係を調査している」と述べたという。
菅氏は会見で「稲田氏の個人的な活動に関することで、適切に説明されると思う」としたうえで、
職務の続行は「全く問題ない」と述べ、辞任の必要はないとの認識を示した。

 一方、民進党の山井和則国会対策委員長は同日午前の会見で、
稲田氏の答弁に食い違いがあるとして「虚偽答弁だったら辞任に値する」と批判。
同日午後に与野党国対委員長会談を開き、
籠池氏ら6人の参考人招致を改めて求めるとともに、稲田氏の辞任を要求する。


弁護士はどんな人物であっても依頼があれば弁護するのが仕事で、

過去に森友の顧問弁護士をやっていたとしても、

それ自体はなんら問題があるわけでもないし、

記憶にないなら記憶にないで「過去のことなので調査して報告します」と言えばよかったのに

森友バッシングが吹き荒れる状況なので焦って否定したと思われますが、

「ない」と言い切るから後で違うとなって収集がつかなくなるんですよね。

これは民進党の蓮舫氏が二重国籍疑惑でやらかして致命傷になっているミスと同じなんですけど、

前例があるのになんでやっちゃうかなと。

そんな蓮舫氏が党代表のポジションで与党の失点を言わないとはいけないとはいえ、

稲田氏に記憶違いで済まされないとか、今後、辞任を迫っても

「お前が言うな」と返されるだけで説得力はないですよ。

参院予算委 民進など稲田大臣の答弁の事実関係確認求める(NHK NEWS 2017.03.14)

民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」

民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、
「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と
言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。
都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。
辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、
答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。


ところでこれで辞任するしないで延々と国会でやり取りするんですかね?

森友学園問題の本丸である国有地売却問題でもないのに。

ところで、稲田氏は防衛大臣としては民主党政権の防衛大臣だった

糸川氏や田中直紀氏レベルなのに、

安倍首相はなんで稲田氏を防衛大臣にしちゃったのか疑問なんですよね。

だから別の人に代わってほしいとは思っています。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月13日(月) 野党が無能すぎるから支持率が大幅に下がらないで助かっている。

本社世論調査 「森友問題」説明納得せず75%(毎日新聞 2017.03.12)

毎日新聞は11、12両日、全国世論調査を実施した。
大阪市の学校法人「森友学園」が小学校開設のため国有地を格安で取得した問題について、
政府のこれまでの説明に「納得していない」と考える人は75%に達し、
「納得している」は8%だった。安倍内閣の支持率は2月の前回調査から5ポイント減の50%、
不支持率は同4ポイント増の31%。
支持率は6カ月ぶりに下落に転じたが、なお50%台を維持している。

内閣支持層でも「納得していない」は69%を占めた。
森友学園は10日、小学校の設置認可申請を取り下げ、
自民党は関係者の国会招致に応じない構えだが、批判は収まりそうにない。
安倍晋三首相の妻昭恵さんは小学校の「名誉校長」を引き受け、後に辞退した。
これについて「辞退したが問題は残る」は58%で、
「辞退したので問題はない」の23%を大きく上回った。

 政党支持率は、自民31%▽民進6%▽公明4%▽共産5%
▽維新3%−−など。「支持政党はない」と答えた無党派は42%だった。

調査の方法

 3月11、12日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に、
調査員が電話をかけるRDS法で調査した。
福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号は除いた。
18歳以上のいる1597世帯から、1012人の回答を得た。回答率は63%。


毎日新聞以外にも世論調査結果が発表されましたが、

どこも思っていたよりも支持率が下がっていないんですよね。

テレビに新聞雑誌が森友学園の疑惑に関連した報道を毎日しているので、

10%ぐらい下落して5割台を切るだろうと予想していました。

ほとんどの人が疑惑に関して高い関心を寄せて注視し

安倍首相や内閣は疑惑を解消できるほどの充分な説明を行っていないとしながらも、

それでも支持率があまり下がっていないのは、

安倍首相が不正な土地取引に直接関与したわけでもない、

確たる証拠もなしな噂のみで国政の場でかなりの時間を割いて追求するのは

時間の無駄だと感じているからなのでしょう。

また、これだけ野党やマスメディアが騒いでもこの支持率を維持しているのは、

民主党政権の大失敗で学習してから国民も野党とマスコミに釣られないで

冷静に物事を見る目をつけてきたからではないでしょうか。

だからこそ疑惑を誹謗中傷含め厳しく追及する野党各党の支持率も上がっていませんし、

毎日新聞だと民進党なんて前回調査から2%も支持が下がっています。

2009年の政権交代前と同じ戦い方では国民がついて来ない。

逆に多くの有権者からはウンザリされている

そこに気がつかない野党やマスメディアが2009年から成長していないままなんですが、

ただ、前原氏だけは今の状況をよく分かっているようです。

【民進党大会】前原誠司元外相「『あれよりはマシ』ということで安倍内閣に支持が集まっている」と“自己分析”(産経新聞 2017.03.12)

今の安倍政権の支持率は野党が無能すぎて他に選びようがないということを。

民進 蓮舫代表「政治人生かけ政権交代を」(NHKニュース 2017.03.12)

反省しない学習しない党で政権交代なんてまっぴらごめんです。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月11日(土) 野党は気楽な稼業ときたもんだ

東日本大震災から6年目。

被災地も徐々に新しい施設が建ったりと復興に向かう姿を見せつつありますが、

6年経っても未だ狭くて快適ではない仮設住宅に3万人超の方々が

生活を余儀なくされている状況では、

とても復興が進んでいるとは言えないのではないでしょうか。

震災で亡くなられた方達のご冥福を改めてお祈りするとともに、

まだ発見されていない2500名以上の方達が

一日でも早く御家族の元に帰れますようにお祈り致します。

南スーダンPKO 民進・山井氏「森友隠しではないか」(毎日新聞 2017.0310)

政府が10日、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣された自衛隊部隊の活動終了を決めたことに対し、
野党は「遅きに失した」(民進党の蓮舫代表)などと批判した。

蓮舫氏は談話で派遣部隊の日報問題を挙げ、
「稲田朋美防衛相は現地部隊が強い危機感を持って送っていた報告を重要視せず、
悪化する現地情勢に対応しようとしなかった」と指摘。
安全保障関連法に基づく「駆け付け警護」の任務付与についても
「適切な判断だったか問わなければならない」と述べた。

 同党の山井和則国対委員長は、大阪市の学校法人「森友学園」への国有地売却問題と関連付け、
「『森友隠し』ではないかとの疑念を感じざるを得ない」と記者団に語った。

 共産党の小池晃書記局長は「南スーダンは事実上の内戦状態で、
PKO参加5原則は完全に崩れ去っている。
道路建設が終わったから撤収するという説明に国民は納得できない」と述べた。


民主党政権時代に菅内閣が南スーダン派遣を決めて、

直接戦闘の無い安全なインド洋上給油任務をわざわざ中止して

野田政権の2012年1月に装備や法整備など何もないまま無責任に派遣されました。

野党だった自民党はこれでは危険すぎると反対していたのですが、

その後、自民党に政権が戻ってからは

派遣された部隊に被害が出ないよう民主党の尻拭いの対応をしつつ、

やっと関係国への根回しなども出来たので撤退することを発表したら

自分達が決めたことを棚に上げて批判。

派遣されている時は自分達の不備を安倍政権に責任転嫁して

「危険だ早く撤収しろ」と批判し、

お望みどおりに撤収が決まれば「遅い」などと批判する。

どっちにしても批判するしか脳がないのですが、

特に山井議員は前々からバカだとは思ってましたが予想以上に大バカでした。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月10日(金) 朴大統領罷免でゴメ〜ン。

朴槿恵大統領の罷免を決定 憲法裁「許し難い重大な行為」 民主化後で初、5月にも大統領選(産経新聞 2017.03.10)

韓国憲法裁判所は10日、国会が弾劾訴追した朴槿恵(パク・クネ)大統領を
罷免する決定を言い渡し、朴氏は失職した。
裁判官8人全員が弾劾が妥当だと判断した。60日以内に大統領選が実施される。
昨年10月に表面化した友人の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件は、
1987年の民主化以降初の大統領罷免という事態に発展した。


大統領罷免で歓喜する韓国市民(時事通信 2017.03.10)
朴氏支持者2人死亡=警官隊と衝突、45人負傷−韓国(時事通信 2017.03.10)

韓国の大統領って必ず汚職に手を染めて退任してから逮捕か自殺かのオチばっかりですが、

ついに罷免されるまでになりました。

なんか、もうムチャクチャやなと思うわけですけど、

北朝鮮の脅威が着々と増している中でこんなことをやっていていいんですかね。

まあ、日本も国防のことより森友学園の話ばっかりやってますけど…。

朴大統領の罷免によって確実に予測できることは、

次の大統領が最初にやることは慰安婦問題の日韓合意を破棄でしょう。

次期大統領候補で有力視されている二人が反日色が強いので確実でしょう。

国家間で交わされた決まり事を反故するのは国際条約違反で非常識なんですけど、

日本が絡むと常識が通用する国ではありませんから…。

レジェンド・藤岡弘、バイクに変身!日清焼そばU.F.O.の新CM
「エクストリーム!ヤキソボーイ篇」でヒーローよりも目立ってしまう
(ニコニコニュース 2017.03.10)

日清食品は10日、日清焼そばU.F.O.“エクストリーム”シリーズの新CM『エクストリーム!ヤキソボーイ篇』を公開した。

“エクストリーム”シリーズは、1990年代にTVCMとしてOAした
「U.F.O.仮面ヤキソバン! 」の系譜を継ぎ、全ての焼そばを憎む魔王(元ヤキソバン)を倒すべく、
ヤキソバンの血を受け継ぐ「ソース」が奮闘するストーリー。
『エクストリーム!ヤキソボーイ篇』では、「U.F.O.仮面 ヤキソボーイ」に変身する
青年期の「ソース」を中川大志が演じる。
また、「ヤキソボーイ」の相棒として登場する「レジェンド・クロオビ」役は、
芸能生活52年目を迎えるベテラン俳優・藤岡弘、が、ヒーロー愛を滲ませる熱演をみせている。

CMでは、遊園地で暴れる魔王の前に、青年期のソースと相棒のレジェンドが登場。
ソースがU.F.O.バックルをU.F.O.ベルトに装着して変身を開始するが、
なかなか完了しないため、レジェントはその間に攻撃されてしまう。
ようやく変身すると、レジェンドは「いただきます!」と箸を割り、
横ばいの姿勢でバーハンドルを背負い、タイヤを手足で押さえ、なぜかU.F.O.バイクに変身。
その上にソースがまたがり、必殺技「エクストリーム!」で魔王に突撃する。
レジェンドこと藤岡弘、の圧倒的な存在感が感じられるムービーになっている。

ソース役を演じた中川は、藤岡にまたがった感想を
「大先輩に跨らせて頂くという事でとても緊張しました。
藤岡さんをカッコ良く乗りこなせるように全力で演じました」とコメント。
藤岡は、まさかのバイクに変身するという設定に、
「面白いと思います。未来を感じるというか未来性がある。
言わば、夢があって、ワクワクするような、近未来を感じられる設定で、
これは若者の期待に応える内容だと思います。あながち遠い未来ではないかもしれないですね。
設定が時代を食っている感じがします。」とコメントしている。










日清のCMは昔からインパクト勝負のやりたい放題なので大好きです。

仮面ライダーがバイクにチェンジするのは仮面ライダーアクセルや仮面ライダーレーザーがありますが、

過去に仮面ライダーだった藤岡さんもついにバイクになっちゃっいました(笑)

エクストリームな公式サイト日清焼きそばU.F.O.も藤岡弘、さんだらけです。



キャラクター設定なども面白いので公式サイトは必見ですよ。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月09日(木) 嫌なら黙って離れててほしい。

「4月なら森友解散。受けて立ちます」民進・安住氏(朝日新聞 2017.03.08)

■安住淳・民進党代表代行

 4月に(衆院)解散するのなら「森友解散」(森友学園問題が一大争点の解散)になるから、
結構ですよ。森友解散、受けて立ちますから、どうぞ4月解散をしてください。


国政の話ではなく大阪限定の話を争点にして解散総選挙とかアホとちゃうか。

仮に解散総選挙になったとしても自民党政権が続くことでしょう。


くわばたりえ 福島産米に本音「みんな買ってないから、私も」(livedoorNEWS 2017.03.08)

8日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、クワバタオハラ・くわばたりえが、
「『福島米食べてます』って言えない」との気持ちを吐露した。

番組では、6年前の東日本大震災を振り返り、福島米について特集した。
東京・調布市のあるスーパーでは、さまざまな産地の米を販売しているが、
震災後は福島県産の売上が4割落ちたという。
JAふくしま未来の斎藤重泰氏によると、
「どうしても“福島県”の名前が出てると、消費者が嫌う部分がある」と明かす。

原発事故が起きた2011年、収穫された福島県産米の一部から500ベクレルを越す放射性物質が検出されていた。
そこで、翌年から県内で収穫されたすべての米の放射性物質を調べる検査を開始。
これまでに5310万点で実施され、2年前からはすべての米が基準値
(100ベクレル/kg)以下となり、99.99%は放射性物質が不検出だったという。
だが、安全が証明されているにも関わらず価格は低下し、苦戦を強いられているとのことだ。

VTR後、くわばたは複雑な表情で「いや…なんか、
『私は福島米食べてます』って言えない自分もいる」と漏らしたのだ。
最近、スーパーに行ったときも、福島米が少し安く売っていたが「買わなかった」という。

くわばたはその理由、たくさん陳列されていても減っておらず、
隣の200円ほど高い米のほうが売れていたからだ、と明かす。
くわばたは「みんな買ってないから、私も買わんとこう」との心理が働いたと明かす。
たとえ安全だと分かっていても「食べない人のほうが多い」ならば、
自身も「じゃあ…」と食べないことを選択してしまう、というのだ。

この現状に、津田塾大学教授で哲学者の萱野稔人(かやの・としひと)氏は
「『安全』だって分かってても、やっぱり『安心』までは行かないっていうことが現実にある。
専門家も頭を悩ませてる」と解説していた。


福島で生産されているお米は全量全袋検査をしていても

これが実情なんですよね。

不安を煽るもの広めるものは何度も繰り返し大きく報道しても、

全量全袋検査をしているとか安全な基準値の農作物に関してなど

安心安全だという報道はあまり大きく伝わってきませんから。

安全のデータが出ていても、そのことについて知らなかったり、

なんか不安なのよね…という気持ちを持ってしまう人がいるのは当然だと思うんですよ。

不安だったら黙って離れてほしいんですよね。

このわざわざ口に出して言ってしまうことが、

福島を傷つけ風評に繋がっていること、

そして、この風評を解消することのほうが労力と時間を倍要することを理解してほしいんです。

だいたい、「わたし〇〇県のもの買いたくないし食べたくない」なんてことを

タレントが言ったら抗議殺到ものでしょう。

どうして福島ならそれが許されるのか本当に疑問です。

NHKの多くの人が見ている朝の番組で口に出してしまうことの影響の多きさ、

こういった報道が福島の復興の足を引っ張っている。

そのことにもメディアやテレビに出ているタレントなどは

いい加減に気がついてほしいんです。

いつまでも大人が無知のまま配慮不足のままに

このような言動をとってしまっていることも、

福島から避難した子供への虐めに繋がっていると言えるでしょう。


論説 : 東日本大震災6年・被災地差別/放射線の正しい知識を(山陰中央新報 社説 2017.03.08)

(一部抜粋)
東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から6年を迎える。
被災地の復興は多くの課題に直面しているのに加えて、避難者らに対するいじめや差別が相次いでいる。
憂慮に堪えない。こうした問題の原因は放射線に関する根拠のない不安であり、
正しい情報の発信と知識の普及が不可欠だ。

行政はもとより、報道の責任も重大である。

放射性物質と放射線を正しく恐れる必要がある。
政府は福島の現実をもっと広く知らせるよう努めなければならない。
地道な教育も重要だ。全国の小中高校で、放射線や食品の安全に関する授業を実施してはどうか。
メディアは学術的な合意が得られている事柄を柱として、正確な知識の普及に尽力すべきだ。

 広島、長崎の被爆者と水俣病患者は長年にわたり、
就職や結婚でも差別を受けた。この忌まわしい差別の歴史を繰り返してはならない。


地方紙の社説でやっと当たり前に大切なことが書かれたと感じますが、

先週、石原元都知事が会見で「科学が風評に負けてはならない」

というようなことを言っていましたが、

原発事故しかり豊洲問題しかり

メディアや政治が作り出している風評に科学は負けっぱなしの状況です。

この頭の痛い状況はいつまで続くのでしょうか。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月08日(水) きりたんぽ

「きりたんぽ」男性の局部切断連想 苦情多く、秋田県抗議でテレ朝がタイトル変更(産経新聞 2017.03.08)

テレビ朝日がアイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんを主演に4月から放送する
連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」(日曜深夜0時40分)のタイトルが
男性の局部切断の意味で使われていたため、秋田県の抗議を受けて
テレビ朝日がタイトルの変更を決めたことが分かった。

 ドラマの企画・原作は秋元康氏で、概要は今月初旬にテレビ朝日のホームページで発表された。
渡辺さん演じる「桐山さおり」が自分を裏切った男性の局部を切断するなどして成敗するというストーリーと説明され、
昭和11年に女が交際中の男性を殺害し局部を切断した阿部定(あべさだ)事件に言及していた。

 タイトル中の「きりたんぽ」は秋田を代表する郷土料理とは全く関係なく、
「きり」を「切り」、「たんぽ」を男性器と取らせるネーミングとみられる。
渡辺さんは「私が平成の阿部定?! いままで演じたことのない役柄です! 私自身も大きな挑戦となります」とコメントしていた。

 県庁や、きりたんぽ発祥の地・鹿角市、本場の大館市、北秋田市の市役所に
「下品で不快」などの声が多く寄せられたという。
県観光戦略課あきたびじょん室は「郷土料理のイメージダウンにつながる」などとして7日、
口頭でテレビ朝日に抗議し、同日中に「タイトルを変更する」との回答があったという。
ホームページでは8日現在「連続ドラマ タイトル未定」となっており、
「阿部定」などの文言は削除されている。

あきたびじょん室の成田光明室長は「番組でタイトルを使わないとともに、
きりたんぽを一切、登場させないよう申し入れた。最終的な内容を確認したい」と話している。
テレビ朝日広報部は「県民の皆さまにおわびする。
県の要請通りに対応したい」としている。きりたんぽをめぐっては平成20年、
秋田市の土産物企画販売会社がきりたんぽを模したマスコット
「秋田名物きりちんぽ」の携帯ストラップなどを発売しようとしたところ、
批判が相次ぎ中止になる出来事があった。


この話題をNHKまで13時のニュースで報じてました。

ニュースにするようなことかと思ってしまったのですけど、

これどう考えてもドラマの内容から見てもイメージが悪すぎるので、

クレームが来る可能性は充分に考えられただろうし、

それに気がつかなかったのならアホすぎると思ったのですが、

ちょっと待てよ…ひょっとしたら、

クレームが出たことで、このあとのタイトル変更も注目され再びニュースになるだろうから、

たまにあるクレームで商品名を覚えてもらう炎上広告みたいに

秋田県からクレームが来ることを見越して炎上タイトルをつけてドラマを宣伝する目的で

あえて「きりたんぽ」のタイトルにしたんじゃないでしょうか。

もしそうだったら思惑通りに新聞各紙にNHKまでが報じたことで

莫大な宣伝費を使わずにドラマの宣伝ができたことになります。

企画・原作が秋元康さんなので、この方法をやりかねないと思いました。

ただ炎上目的でタイトルをつけるぐらいなら、

ストレートに「サヨナラ、ちんぽ」でも良かったんじゃないですかね。

どんなドラマなんだ!?って注目は集めるだろうし。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月07日(火) 風評被害を生みだすだけのものに怪獣を使ってほしくない。

「ゴジラ」監督・坂野義光さん 新ヘドラ構想「福島事故は公害」(東京新聞 2017.03.04)

高度成長時代に公害を批判したゴジラ映画を新たな形でよみがえらせようと目指す映画人がいる。
一九七一年公開の「ゴジラ対ヘドラ」の監督坂野義光(ばんのよしみつ)さん(85)=川崎市多摩区。
六年前、放射能汚染をもたらした福島第一原発事故を公害ととらえ、
自然との調和を問う作品の実現に意欲を燃やす。 

 「よくこんな所に住んでいられるなあ」。七〇年夏、撮影の下見で、
静岡県富士市の田子の浦港を訪れた坂野さんは驚いた。
 くすんだベージュ色のヘドロが浮かび、卵の腐った臭いがする。
製紙会社の廃水などによる「富士公害」のさなかにあった時期だ。

 坂野さんは五五年に映画会社「東宝」に入社。看板作品「ゴジラ」のプロデューサーから、
シリーズ十一作目の監督を持ち掛けられ、題材に選んだのが富士公害だった。

 七〇年は大阪万博が開かれた年でもある。展示施設の演出を担当した坂野さんは、
仕事で東京とを行き来する間、東名高速から富士市の光景を見ていた。

 「煙突から黒煙がもうもうと上がり、昼でも薄暗かった」。
万博のスローガン「人類の進歩と調和」をむなしく感じていた。
 作品には、核実験で生まれたゴジラが人類に恐怖をもたらす第一作のように、メッセージ性を込めた。

 ヘドラは宇宙の生命体と田子の浦のヘドロが結合して生まれた怪獣。
ぎょろっとした目とドロドロの体を持つ。工場の煙を吸って硫酸の霧をまき散らし、
人間を次々に白骨化させる。公害は恐ろしい社会悪だと、強烈なイメージで子どもたちに伝えた。

 公開から二年後、東名高速から見る富士市の煙突の煙は、排煙装置の改善で黒から白に変わった。

 「作品も一定の役割を果たせたのでは」。そう振り返る坂野さんだが、
原発事故後の状況にはもどかしさを感じる。
「問題に技術ですぐ対応するのが日本の文化のはず。原発なんて早くなくせばいい」

 坂野さんは事故からすぐ「新ヘドラ(仮称)」のシナリオに取り掛かった。
新ヘドラは原発事故による放射能で福島の海から誕生する。
テーマは原発が生んだ新ヘドラと「自然と調和して生きる日本人の価値観」の闘いだ。

 資金や権利の面で新ヘドラの映画化には厚い壁がある。
「それでも、日本人の映画監督として実現させる義務がある」。
坂野さんはシナリオを手に、熱く語った。

<富士公害> 1970年ごろの静岡県富士市には約150の製紙会社があり、
大気汚染による気管支ぜんそく、悪臭などの公害をもたらした。
中でも田子の浦港のヘドロ公害は70年5月、貨物船が汚泥に船底をとられ、
立ち往生する騒ぎで全国に知れ渡った。工場専用の岳南(がくなん)排水路を伝って
当時1日200万トンの未処理の廃水が垂れ流され、製紙かすなどがヘドロとして川や海を汚した。

<ばんの・よしみつ> 1931年、愛媛県生まれ。55年に東京大文学部を卒業し、
東宝に入社。71年公開のゴジラシリーズ第11作「ゴジラ対ヘドラ」を監督。
2000年に先端映像研究所(川崎市)を設立。
14年公開のハリウッド版「GODZILLA」でエグゼクティブ・プロデューサーを務め、
製作中のハリウッド版続編にも携わる。近著に「ゴジラを飛ばした男」(メディア・パル)。


なんだこの安直な発想は。

ロシアが沈めた原子力潜水艦の放射能でも問題ない線量に希釈されるし、

原発沖の魚は去年のデーターを見ても安全基準値以上のを探すのが難しい

どれだけ調べてもほぼ検出されておらず福島の海は汚染すらされてもいないのに、

未だにこのような間違ったイメージで風評を拡大し続ける東京新聞とこの監督。

原発からヘドラが生まれるってそこからヘンじゃないですか。

これでは設定すら変えてしまってるじゃないですか。

放射能で巨大化とか突然変異って発想自体が古すぎるでしょ。

ヘドラは公害怪獣なのだから

今なら大気汚染が深刻な中国から誕生した話にしたほうが相応しいはず。

この記事を読んで改めて思ったのは、

『シン・ゴジラ』を作ったのが庵野監督でよかったということです。

もし『シン・ゴジラ』に偏ったイデオロギーが入っていたらヒットもしていなかったでしょう。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月06日(月) 誰よりも安倍首相を過大評価してるのって反安倍の人達じゃないの。

北が弾道ミサイル4発、3発はEEZに落下(読売新聞 2017.03.06)

北朝鮮の脅威「新たな段階」…参院予算委で首相(読売新聞 2017.03.06)

米韓軍事演習を行うのであれば超強硬措置を取ると警告していたので、

警告としてのミサイル発射なのでしょう。

北朝鮮のミサイル開発は着実に進んで脅威が増しているのですが、

私たちもマスメディアも「またミサイルか」と慣れてしまっています。

ミサイルが船舶や航空機か領土のどこかに着弾して

被害が出ない限りはこの話題も1日限定で終わってしまうことでしょう。

そんな中で、安倍首相が森友学園の話題から目を逸らしたいがために、

北にミサイル発射を依頼したとか妄想に近いことを言っている人達がいます。








反安倍の人達の主張によると

北朝鮮はおろか米国や世界を指示通りに動かし自然も意のままに操るようです(笑)

もし、そうだったら安倍首相は世界最強だし、

たぶん森友学園の報道すら出ていないと思うんですけど、

この人達の言うとおりに安倍首相が北朝鮮を指示通りに動かせるのなら

「拉致被害者を数人返してくれ」とお願いしたほうが

完全に話題がそちらに流れ連日その話になるので、

ミサイル発射よりそちらを依頼するのではないでしょうか。

先ほども言いましたが、被害が出ない限りこの話題もほぼ1日限定で終わってしまうのですから。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月04日(土) 怪獣映画が認められた日。

『シン・ゴジラ』作品賞を含む最多7冠で圧勝!【第40回日本アカデミー賞】(1/2)(シネマトゥデイ 2017.03.03)

第40回日本アカデミー賞授賞式が3日、港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、
映画『シン・ゴジラ』が最優秀作品賞と最優秀監督賞を含む最多7冠に輝いた。
そのほか音楽賞以外の技術部門を総なめにして、他を寄せ付けぬ圧勝となった。

『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明が総監督・脚本、
『進撃の巨人』シリーズの樋口真嗣が監督・特技監督を務め、
『ゴジラ』国内シリーズとしては約12年ぶりに製作された本作。
現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写し、
邦画実写作品としては『永遠の0』(2013)以来に興行収入80億円を突破する大ヒットを記録した。


 日本アカデミー賞協会・岡田裕介会長は
「どこかの国と同じように間違えないようにしたいと思います」と先日行われた
米アカデミー賞授賞式で作品賞が誤ってアナウンスされたハプニングを引き合いに笑いを誘いつつ、
最優秀作品賞を発表すると、主演の長谷川博己ら『シン・ゴジラ』のキャスト・スタッフは
互いに顔を見合わせ、握手をして喜びを分かち合ってから壇上へ。


 庵野監督はスケジュールの都合で欠席したため、
最優秀監督賞に続けてスピーチすることになった樋口監督は
「みんな怒ってませんか? 大丈夫ですか?」と戸惑いつつ、
「毎日、過酷な状況で映画を作っているスタッフのみんなにもいつかこういう時が来るよって
声を大にして言いたいと思います。みんな頑張ろう!」とエールを送り、感謝。


 内閣官房副長官の主人公・矢口蘭堂を演じた長谷川も
「皆さんちょっと引いている気がしたんですけど、大丈夫ですか?」と心配しながら、
「特撮映画とか、こういう怪獣映画で作品賞って
今までなかなかなかったんじゃないかと思います」と感慨深げ。
岡田会長は発表の際に「頑張って日本映画を支えていきましょう」と呼び掛けていたが、
「この映画の一つのテーマでもあるみんなで力を合わせて何かを倒すというのは、
先ほど岡田会長が言っていたことにつながるんじゃないかと思います」と喜んだ。

 英語交じりで話すカヨコ・アン・パタースン米国大統領特使という難しい役に挑戦し、
優秀助演女優賞を受賞した石原さとみは
「庵野秀明さんが書かれた脚本が本当に面白くて、一文字一文字本当に魅力的で、
それをわたしが汚してしまうんじゃないかと震えていたんですけど」と重圧を吐露しながらも、
「庵野さんに最後にカヨコが石原さんで良かったと言っていただけて涙が出ました。
ゴジラに関わったこの2年間、胃が痛い毎日だったんですけど、
それが今日、こういう場で終わることができて救われました」と安堵の表情を見せた。

受賞結果は以下の通り。


■最優秀作品賞
『シン・ゴジラ』

■最優秀監督賞
庵野秀明(総監督)/樋口真嗣(監督)『シン・ゴジラ』

■最優秀撮影賞
山田康介『シン・ゴジラ』

■最優秀照明賞
川邉隆之『シン・ゴジラ』

■最優秀美術賞
林田裕至/佐久嶋依里『シン・ゴジラ』

■最優秀録音賞
中村淳(録音)/山田陽(整音)『シン・ゴジラ』

■最優秀編集賞
庵野秀明/佐藤敦紀『シン・ゴジラ』


いつもなら日本のアカデミー賞なんて微塵も興味がないのですが、

昨年、映画館で観て心の底から面白いと思った

『シン・ゴジラ』と『この世界の片隅に』がノミネートされているので注目していました。

『シン・ゴジラ』は美術賞とかそういった部門で賞を頂くだろうと予想していたのですが、

フタを開けてみれば最優秀監督賞だけでも驚きだったのに、

昨年一番面白いとお墨付きを頂いた最優秀作品賞も受賞し、

各部門賞含め7冠達成という特撮映画史上歴史的快挙に信じられないというか、

面白い作品は怪獣映画であってもちゃんと面白いと評価してくれる、

怪獣映画だとか子供向けだとかバカにされてきたゴジラが

ついにここまで到達できたことに感慨無量です。

そんなバカにしていた人達や普段は怪獣映画なんて観ない人や女性層までをも巻き込んで

「面白い」言わせしめた庵野監督と樋口監督と大勢のスタッフとキャストに感謝です。

昨日の夜は怪獣映画がやっと認められたと感慨深くなり泣いてしまいました。


『この世界の片隅に』が最優秀アニメーション賞!『君の名は。』破る【第40回日本アカデミー賞】(シネマトゥデイ 2017.03.03)

昨年11月12日に63スクリーンという小規模で公開をスタートさせた本作は、
観客からの圧倒的な支持と口コミが上映館の拡大につながり累計上映館数が300館を突破。
まさにSNS時代を代表するヒット映画と言える。

 そんな同作が、2016年最大のヒットを記録し社会現象にもなった『君の名は。』を抑えて
最優秀アニメーション作品賞を獲得。
第71回毎日映画コンクール・日本映画優秀賞の受賞や、
映画雑誌「キネマ旬報」が発表した2016年度のベスト・テンでも『君の名は。』や
『シン・ゴジラ』といった強豪を抑え日本映画第1位となったことも
注目されたが、今回再び国内の歴史ある賞に輝いた。

ステージ上で片渕監督は、「6年以上かかって作った映画なのですが、
諦めなくてよかったです」とこみ上げる思いとともに口を開くと、
「諦めずに済んだのは、丸山さん(企画:丸山正雄)が、
途中でやめようかと思ったときに『まだもうちょっと続けようよ』と6年言い続けてくれたから。
もし途中でもういいかとなっていたら、たぶんみなさんの心の中にすずさんという、
ちっちゃなかわいらしい主婦の姿が宿ることもなかったのかなと思うと……
ここに今こういうふうに立てていることは、
いろんな人の支えがあってのことだと思っています」と胸の内を明かしていた。


『この世界の片隅に』が最優秀アニメーション賞を受賞したのも感激しました。

『君の名は。』だとばかり思っていましたので。

『この世界の片隅に』は公開中で『シン・ゴジラ』は今月22日にBDとDVDが発売されます。




この受賞で観てくれる人が増えると嬉しいです。

「シン・ゴジラ」Blu-ray特別版は映像特典332分! 未公開「プリヴィズリール集」や「発声可能上映」の映像も(ねとらぼ 2017.03.02)



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2017年03月02日(木) 国会の場はバラエティー番組じゃないんだぞ。

森友学園の教育方針はネトウヨなんて言われてしまう私が見ても気色悪いし、

右派でも左派でも自由奔放に人付き合いしている安倍昭恵夫人は

ついに首相の足を引っ張るようなことになっちゃたか〜と思いつつも、

さすがにこれは酷いんじゃないかと思うことが今日の国会にてありました。

山本太郎氏「森友学園問題は“アッキード事件”」参院予算委で発言 
安倍晋三首相「限度を超えている!」
(産経新聞 2017.03.02)

自由党の山本太郎共同代表は2日午前の参院予算委員会で、
学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題について、
安倍晋三首相の妻の昭恵さんの名にちなんで「アッキード事件」と発言した。

 首相は「限度を超えている。極めて不愉快だ」と強い不快感を示した。


また山本太郎が国会をバラエティー番組と勘違いして

「巷で『アッキード事件』という言葉が流行っている」と言ってましたが、

安倍首相と昭恵夫人が土地取引に関与している証拠すら出ていないのに、

事件と言い切るのが本当にアホだなと思っちゃいますが、

「アッキード事件」も過去の「アベる」や「アベしちゃおうかな」にしても

巷で流行ってるというわりには日常生活やネットなどで使っている人を見聞きしたこともなく、

いつもそれを伝える報道などによって初めて知るという、

一体どこで流行っているんだ現象がまたしても発生しているわけですが、

山本太郎に関しては、またアホな発言かアホなパフォーマンスをするだろうと

思いながら見てしまうことも確かなことわけでして、

一番いいのは無視なんだろうけど無視したらイジメと同じで

この手の輩はどんどん言動がエスカレートするので苦慮します。

ところで、この「アッキード事件」年末には今年の流行語大賞になってそうですよね。

流行ってなくても強引に流行語だったと設定しちゃう賞ですから。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ