ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2013年03月31日(日) 芦部信喜氏は法学部じゃない私でも知ってる。

安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き(J-CASTニュース 3月30日)

「安倍総理、芦部信喜さんという憲法学者ご存じですか」
  「私は存じ上げておりません」

 2013年3月29日の参院予算委員会、民主・小西洋之参院議員の質問に、
安倍晋三首相はこう答えた。
さらに他の学者の名前を挙げて質問する小西議員に、
安倍首相は「つまらないことを聞く」とばかりの笑みさえ浮かべていた。

  「私は憲法学の権威でもございませんし、
学生だったこともございませんので、存じ上げておりません」

■憲法学ぶ上では必ず名前の出る学者

 ところが安倍首相が「知らない」と断言した芦部信喜氏(1923〜1999)は、
近年の日本の憲法学者では最も高名な人物だ。
日本の憲法学の第一人者だった宮沢俊義氏の弟子で、
63年に東大教授になり、84年まで教えた。
のち学習院大に移り、86年から92年まで日本公法学会理事長を務めた。
92年に刊行した『憲法』(岩波書店)は、
大学の憲法学の教科書として知られ、現在も版を重ねている。
93年には文化功労者にも選ばれた。

 以前には自民・片山さつき参院議員がツイッター上での憲法論議の際、
「私は芦部教授の直弟子ですよ」と自慢してみせたことさえあるほどだ。
片山氏は今も自身のブログに「芦部教授は、私が東大法学部を在学中の法学部長で、
私が3年で外交官試験の2次にうかったときに、
『3年で中退外交官にならずに、4年で国公を受けて、大蔵省に行きなさい!』と
薦めてくださった恩義のあるかたです」と記している。

 ちなみに安倍首相も法学部卒(政治学科)。
憲法改正を唱える首相が、憲法学の「大御所」の名前を知らなかったことに、
ネットでは失笑と落胆の声が相次いだ。

「法学部卒で憲法を論じるのに芦部信喜知らないって、
 ON知らずに日本のプロ野球語るようなもんだぞ」

「つか芦部を知らない程度に憲法に興味がないのに
 どうして改正だけはしたがるのかよく分からない 
 興味があったらまずは基本書読んだりして勉強するだろ」

「ちなみに、経済学をやった人がケインズを知らないってドヤ顔でいうレベルのこと」

「憲法知ってることの根拠として芦部を使った片山さつきに、
 お宅のトップ貴方の師匠である芦部知らないのに
 憲法改正唱えてるんだけどどう思う?って聞きたい(´・∀・`)」


「クイズ」質問には批判の声も
 安倍支持者からも、「残念」との声が上がる。

「安倍ちゃんは好きだし、自民を支持してるけど、
 芦部・高橋和之・佐藤を知らないっていうのは正直驚いた(中略)
 これくらいは教養で知って欲しかったな。
 まあ、今回のことで安倍ちゃんが不適だとは思わないけど、
 最低限フォローアップはこれからしてもらいたい」

 もっとも小西議員の質問は、「芦部」以外の部分でも細かく憲法の条文を質すなど、
まるで「クイズ」のような形で安倍首相の憲法理解を問おうとしたとして、
産経新聞が批判的に報じたのを始め、不快感を持った人も少なくない。
安倍首相自身も、「子供っぽいことやめましょう」
「このやりとりに何の意味があるのか」「大学の講義ではない」などと不満を表した。
小西議員のブログにも大量の批判コメントが寄せられ、半ば炎上状態だ。



改憲反対派が編み出した新しい批判は

「憲法や憲法学者を知らない人間が改憲を口にするな」で決定しました。

今後はこれをメディアにも浸透させていき連呼しましょう(笑)

改憲論者なら憲法に関してガチガチに詳しくないといけないとは思わないけど、

でも法学部なら包括的な人権保障を定めた条文や

有名な学者の名前ぐらいは覚えておいてほしいとは思います。

芦部信喜氏は法学部じゃない私でも知ってるぐらいだし。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月29日(金) 「まるで成長してない、だって民主党だもの」  ゆきお

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(テレ朝news 3月29日)

参議院の予算委員会で、憲法を巡る質疑に安倍総理大臣が思わず怒りをあらわにしました。

 民主党・小西洋之参院議員:
「総理は日本国憲法において、包括的な人権保障を定めた条文、
何条か知らないという理解でよろしいですか?」

 安倍総理大臣:
「これはすみませんけどね、大学の講義ではないんですよ」

 民主党・小西洋之参院議員:
「包括的かつ総合的に定めた条文は何条ですか?日本国憲法何条ですか?」

 安倍総理大臣:
「まずですね、あまり人を指すのはやめたほうがいいですよ」

 憲法クイズのような質問にいら立ちをあらわにした安倍総理に対して、さらに批判の矢が飛びました。

 生活の党・森ゆうこ参院議員:
「総理のご答弁、慎重になさるべきであるとご注意申し上げたい。何かございましたら」

 安倍総理大臣:「ありません」

 生活の党・森ゆうこ参院議員:「そういう態度が不遜だと言っているんです」


0増5減、民主が一転反対論…党内意見の違いも(読売新聞 3月29日)

政府が4月に提出する衆院小選挙区定数の「0増5減」を実現する
区割り法案(公職選挙法改正案)の成否は、野党第1党の民主党の対応が焦点だ。

 民主党は昨年11月、「0増5減」を決めた選挙制度改革法に賛成したものの、
党執行部はここに来て反対姿勢に転じている。選挙制度改革の進め方を巡って
党内の意見の違いも表面化しており、世論の批判を招く可能性がある。

 与党は、選挙制度の抜本改革として、
比例定数の30削減などを盛り込んだ与党案を実現する前に、
0増5減の区割り法案を処理する方針だ。
抜本改革の各党調整には時間がかかることが予想されるため、
「0増5減」の先行処理が必要だと判断した。

 これに対し、民主党の海江田代表は、28日の記者会見で、
区割り法案について、「0増5減だけではのむわけにはいかない」と述べ、
先行処理に反対する考えを明言した。
海江田氏は27日の講演では、「少なくとも『0増5減』はやらなければいけない」と、
先行実施容認とも取れる発言をしており、軌道修正した格好だ。



国会でクイズ出してみたり、

自分達で法案を提出し賛成で可決したものを反対したり、

2009年までの民主党に戻ったなぁ・・・というか与党を経験しても成長した形跡なし。

まあ、0増5減を先行処理して衆参ダブル選挙なんてされた日には、

支持率がじり貧な民主党に取っては

死亡宣告されたのも同じだから反対に転じたのでしょう。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月28日(木) 菅直人が教科書に載る。

国会の対応は?「1票の格差」で“怠慢”との批判も(テレ朝news 3月27日)

「1票の格差」が是正されずに行われた去年の衆院選を巡る一連の裁判は、
27日午後の仙台高裁秋田支部での判決ですべて出そろいます。
これまで、「違憲状態」が2、「違憲」が11、
違憲でさらに「選挙の無効」が2という判決が出ています。
怠慢との批判が強まる一方の国会は、どう対応するのでしょうか。

 27日朝、与党は1票の格差是正のための「0増5減」を先行させる方針を確認しましたが、
野党は抜本改革と同時にやるべきだと批判を強めています。
 菅官房長官:「0増5減については政党間で決まった話だから、
決めたことは一つひとつ着実に進めるのが政治に信頼を取り戻す第一歩だ」
 もともと0増5減先行案は民主党政権時に成立していましたが、
高裁でこの案自体に問題があるという判決が出たことで、
民主党は反対姿勢に転じました。
また、ある民主党幹部は
「自民党は、0増5減だけで終わらせようとしている」と疑いの目で見ています。
民主党は、新たに小選挙区30、比例区50で合わせて80減らす案の検討を始めました。
ただ、自民党の比例30削減案との溝は大きく、
日本維新の会やみんなの党とのすり合わせも全くできていない状況です。
今国会中に定数削減が本当にできるのか、国会の本気度が試されています。


「0増5減」法を民主党政権が去年11月に可決して解散。

それを今になって「『0増5減』は嫌だ」なんて、

なら、最初から賛成しなきゃ良かったのに。


教科書検定:高校15%厚く 国語・数学3割増 震災の記述倍増−−文科省(毎日新聞 3月27日)

菅直人元首相について「震災処理の不手際もあって(内閣)総辞職に
追い込まれた」とするなど政権評価に踏み込んだ日本史の教科書も。


菅が議員になりたての頃に

「教科書に載るような政治家になりたい」と言っていたという話があるのですが、

その念願が叶って良かったですね。


◆昨日に引き続いてトーイの動画をアップしました。

去年の10月頃に撮影していた動画です。
少し長い動画ですが、
水風船がいつ割れるのか割れた後の反応を含めてお楽しみください。


http://youtu.be/Jo4OW-z3UhM






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月27日(水) 総連が競売に参加したのと変わらん。

「朝鮮総連に賃貸も」落札の宗教法人、訪朝時頼まれる(読売新聞 3月27日)

日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売で、
45億1900万円で落札した宗教法人「最福寺」(鹿児島市)の
池口恵観(えかん)法主(76)は26日、報道各社の取材に対し、
「修行や祈りの場として使いたい」とする一方、朝鮮総連への賃貸もあり得ると話した。

 神奈川・江の島の同寺の別院で取材に応じた池口法主は、
建物はそのまま使用するとした上で、「民族融和の拠点として管理したい」などと説明。
これまで何度か訪朝した際、北朝鮮の最高人民会議常任委員会の幹部から
「中央本部を今のまま使いたい」と頼まれたことを明かし、
朝鮮総連側から賃借の申し出があれば、応じる意向を示した。


「工作拠点」死守 僧侶動く 総連・北政府幹部から依頼(産経新聞 3月27日)

公安当局が「対日工作拠点」とみる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の
土地・建物が26日、落札された。落札したのは宗教法人最福寺(鹿児島市)で、
同寺の池口恵観法主(えかんほっす)(76)は何度も訪朝、総連首脳とも親交があり、
公安関係者は「北朝鮮に近い人物」とみている。
北朝鮮は総連首脳だけでなく、政府高官も池口氏に中央本部維持への助力を要請しており、
存続に向けた水面下の活動は「貸与」という形になりそうだ。

29日にも売却許可

 「今まで中央本部にいた方を追い出すということではない。
(一部を)貸すのはいいのではないか。総連側と今後、話し合いをすることになる」

 池口氏は会見でこう話し、総連への貸与に前向きな姿勢を示した。
約45億円という高額落札だが、資金については「
ある程度のメドは立っている。総連側からお金が入ることはありえない」と述べた。

 民事執行法は債務者である総連の買い受けを禁止している。
また、最福寺が総連から資金提供を受けていれば売却は許可されない。
最福寺が自己資金で落札すれば、総連と賃貸契約を結ぶことができる。

最福寺関係者によると、池口氏は競売開始前に総連の許宗萬(ホ・ジョン・マン)議長からたびたび中央本部の物件購入を依頼されており、公安関係者は「総連がうまく死守したという感じ」と指摘した。

 池口氏とはどんな人物なのか。最福寺関係者によると、
安倍晋三首相(58)と親交があるほか、政財界や芸能界、
スポーツ界に幅広い人脈を持ち、多くの著名人が師事している。

 一方、平成21年から5回訪朝し、23年には北朝鮮に「金日成主席観世音菩薩像」を寄贈した。
昨年4月には金日成主席の生誕100年を祝う行事に出席するため平壌入り。
北朝鮮から勲章を授与されていた。
よど号ハイジャックグループとも交友があり、
訪朝時にメンバーと会談したこともある。



総連の土地が競売に出された時に、

パチンコチェーン経営者や不動産業者といった

総連に近い在日朝鮮人の金持ちが落札するんじゃないかと予想していましたが、

鹿児島の新興宗教教祖が落札しました。

まあ、何が驚いたかというと僧侶が北朝鮮の金一族に陶酔してるってことですよ。

善や仏の道を説く宗教家が、悪の限りを尽くしているような

人権蹂躙独裁国家に惚れこんでるってのは異常じゃないですか。

嫌悪感しか湧かなかったですよ。

総連の買い受けを禁止しているとしても、

この僧侶が総連に建物を貸し出すのですから、けっきょく同じことです。

どうして、国や東京都が売却しなかったのか甚だ疑問に感じますね。


朝鮮総連、競売回避へ民主に「政界工作」 許議長発言 “密約”存在か(産経新聞 3月27日)

拉致問題進展なら売却回避の密約を結んでいたようですが、

民主党が考えていた進展は被害者を返してもらうではなく拉致調査ぐらいでしょう。


◆久しぶりにトーイの動画をアップしました。
 10歳にしてすべり台の楽しさを覚えてようです。

http://youtu.be/dZudu1_Zzzw





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月26日(火) 恣意的な一票の格差裁判。

選挙無効判決 司法の怒り受け止めよ(北海道新聞 社説 3月26日)

国政選挙を無効とする戦後初の判決だ。

 広島高裁がきのう、小選挙区の「1票の格差」が最大2・43倍となった
昨年12月の衆院選を「違憲」とし、広島1、2区の選挙は無効とする判断を示した。

 投票価値の平等を求める声に応えようとしない政治の怠慢に対する司法の怒りと言っていい。
国会も内閣も重く受け止めなければならない。

 最高裁が同様に無効と判断すれば、当選は取り消され、
選挙やり直しが現実のものになる。
そうなる前に政治が自発的に改革を実現することが不可欠だ。

 昨年の衆院選をめぐる一連の訴訟では「違憲」判決が相次いでいるが、
選挙無効に踏み込んだ例はなかった。
無効にすれば公共の利益を著しく害する事情があるという
「事情判決の法理」を適用したものだ。

 広島高裁判決は「選挙権の制約や民主的政治過程のゆがみは重大。
最高裁の違憲審査権も軽視されている」と指摘し、一歩踏み込んだ。

 2倍を超える格差を「違憲状態」とした最高裁判決の後も政治の駆け引きは続いた。
格差を是正しないまま衆院選を行ったことを「憲法上許されない」と断じた。
「司法を甘く見るな」という強い警告と言える。

 無効の効果は今年11月26日を経過した後に発生するとした。
格差是正に向けた「0増5減」の区割り作業が始まった日から1年間の猶予を設けるものだ。
政治は信頼を回復する最後のチャンスと考えるべきだ。

 選挙やり直しが確定した場合、
広島の2選挙区だけをやり直せば済むのかという議論が持ち上がるだろう。
それ以上に1票の格差が大きい選挙区があるからだ。

 最高裁が総選挙のやり直しを命じた場合は、
首相の「解散権」の侵害になるという意見も出てこよう。
そのような混乱を招いてはならない。

 衆院や安倍政権の正統性が疑われる現状を解消するためには、
早期に解散・総選挙を行うのが筋だ。

 衆院議員選挙区画定審議会は28日に「0増5減」案に基づく
新たな区割り案を勧告する予定だ。
勧告に基づく公職選挙法改正案を早期に成立させ、
解散・総選挙ができる環境を整えることが必要である。

 安倍晋三首相は自民党に公選法改正案の早期成立を指示した。
だが自民党の衆院選挙制度の抜本改革案は投票価値の平等をゆがめる内容で問題がある。
与野党が納得できる案のとりまとめに努力すべきだ。

 一連の訴訟に対する全国の高裁・高裁支部の判断は明日までに出そろう。
最高裁も早期に判断を出す見込みだ。
各党とも、改革は時間との戦いだと認識しなければならない。


昨日の広島高裁で無効と出た「違憲判決」に関して、

なんか自民党嫌いの人ほど騒いでるような。

民主党政権が誕生した2009年衆院選挙後に、

一票の格差・違憲状態は問われ始めていたのですが、

その頃は、メディアもほとんど騒がず、

選挙無効を訴えて裁判が起こるということもありませんでした。

ところが、昨年に解散の声が囁かれだし、

自民が返り咲きそうになったらメディアが、

「違憲状態で選挙するのか」とか「格差是正しろ」と騒ぎ始め、

是正するべきは時の民主党政権だったにもかかわらず、

3年間も格差是正を放置してきた民主党は批判もされず、

自民党が政権に復帰した途端、

全国で昨年の衆院選挙無効を求める提訴が相次ぐ、

しかも民主党議員が勝った選挙区では裁判が起きていないというのは、

恣意的すぎるというか分かりやすいですよね。

確かに、一票の格差是正には取り組まなければいけないことだと思いますが、

格差を解消して議員数を削減するということは、

人口の多い都市部ほど意見が強く有利になり、

人口の少ない鳥取など地方ほど国に声が届きにくくなるほど軽視されて、

また違った地域格差が発生するわけですが、

この結果に喜んでいる左翼系の識者や朝日や中日や北海道新聞などのメディアは

そのことに関して分かっているのか疑問に思います。

そして、当該選挙区の選挙が違憲で無効になるだけで、

今回の判決を受けて全国の選挙そのものが無効になってしまうわけでもないのですが、

自民党嫌いな人達ほど、それを無視して衆議院選挙をやり直せとか、

違憲で当選した議員が憲法改正議論をするなとかと言ってますよね。

仮に、彼らの思惑通りに、夏までに格差是正に取り組んで、

衆議院のやり直しを含めて、衆参ダブル選挙をしたとして、

民主党や他の野党が勝てると思ってるんでしょうか。

衆参で自民が圧勝したら、

彼らが、どんなコメントをするのか興味がありますね。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月25日(月) 合法的な手段で原発反対を訴えて下さい。

ちょっと前のニュースですが。

脱原発テント、国が損害請求 代表者らに1100万円(朝日新聞 3月21日)

東京・霞が関の経済産業省前でテントを張って「脱原発」を訴えるグループは
21日に記者会見を開き、経産省から「テントを無許可設置した損害金」として
約1100万円を支払うよう通知されたことを明らかにした。

 通知は14日付で、テントを運営するグループ
「経産省前テントひろば」の代表ら2人に対して支払いを求めているという。
経産省はテントの撤去を求めて提訴する動きを見せているが、
会見に同席したルポライターの鎌田慧さんは
「私たちは政治を批判できる権利がある」と指摘。
メンバーたちは撤退しない考えを示した。

 グループは2011年9月にテントを張り、署名活動などを続けている。


我が国は言論の自由が認められて政治を批判する権利も誰にでもありますが、

だからと言って無許可で他人の土地を占領する法を犯してまで

自分達の主義主張をする権利はありません。

自由は義務と責任を果たした上で保証されるもので、

法の逸脱は自由ではなく、ただの「身勝手」ではないでしょうか。

合法的な手段で原発反対を主張すればいいのですが、

つい最近にあった電車に反原発メッセージを落書きしていた件といい、

新三田駅で電車に落書き「NONUKE」 2本が一部運転取りやめ(産経新聞 3月4日)

自分達が正義で正義のためならどんな方法であっても構わない、

原発反対という大義の前には法律違反も仕方ないという思考で、

犯罪行為に走る、そしてそれを擁護しているのは、

形は違えどテロリストとなんら変わりませんよ。

それに1100万円も集めようと思えばすぐ集まるんじゃないでしょうか。

さらに言えば、大江健三郎氏や坂本龍一氏や瀬戸内寂聴氏など

著名な文化人も賛同してる活動で、

何十万人も集められるぐらいの力があるのですから、

全国の反原発な人達からカンパを募って

霞が関の経済産業省近くのビルの一室を借りて

合法的な形で抗議なりすればいいのです。

ところが、そういう行動に移らず居座っているのは、

最初から力で排除されることを招致で不法占拠して、

暴力による言論封殺と戦う正義感溢れる健気な私達という

絵面を作るのが目的なのでしょう。

強制代執行の画をスローで流してBGMに中島みゆきさんの「世情」をかけて(笑)

ホント、こんな強行的なことばかりをしているから支持や理解を失って、

先の選挙で原発廃止を訴えた党は惨敗するし、

反原発運動も収束していくのです。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月24日(日) 韓国による仏像盗難は民主党政権が引き金。

新政権のハネムーン期間もそろそろ…海江田代表(読売新聞 3月23日)

民主・海江田代表「アベノミクスには落とし穴がいくつもある。
安倍さんが首相になって3か月。
(米国では新政権発足から100日間は野党も厳しい批判を控える)ハネムーン期間で
マスコミもあまり批判がましいことを言わないが、
そろそろ私たちも安倍さんの経済政策の危うさについて、
声を大きくして指摘する時期だ」(高知市の街頭演説で)


新政権にハネムーン期間なんてありましたっけ?

自民党総裁選に安倍さんが立候補した時から、

思想や政策から病気を揶揄したものまでマスメディアは批判一色でしたよ。

今も株が上がるだけでいいのか!とかそんな批判ばかりしか聞きませんし。

仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓(産経新聞 3月24日)

長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、
韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は
日韓の溝をますます深めた。
韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、
この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。
日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。

廃棄の歴史は無視

 「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら
屁(へ)理屈をこねて返さないとは…。北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。
盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」

 観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。
長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに
憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。

 朝鮮半島では統一新羅−高麗時代(7〜14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、
14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。
惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。

 対馬の寺社は統一新羅−高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。
観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。
浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。

だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。
浮石寺の僧侶は今月14、15両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に
戻るのを願う」と書いた手紙と、寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。

ユネスコ条約違反


 対馬では毎夏、韓国から舞踏団などを招き李氏朝鮮の外交使節団
「朝鮮通信使」のパレードを実施してきた。
しかし、主催者の「厳原港まつり対馬アリラン祭振興会」の山本博己会長(50)は
「全くばかにしている。パレードはもうやめたほうがいい」。
観音寺のある小綱集落の男性は「先祖代々何百年も拝んできた仏像だけにみんな怒ってるよ。
韓国人は何するかわからんので来てほしくないという人もいる」と語った。

 同様の事件は過去にもある。長崎県壱岐市の安国寺所蔵の
経本「高麗版大般若経」(重要文化財)が平成6年に盗まれ、
酷似する経本が翌年韓国で見つかった。
外務省は盗品の疑いが強いとして調査を依頼したが、
韓国政府は経本を国宝指定、調査を拒んだ。

昭和40年の日韓請求権・経済協力協定は
「財産、権利などの請求権は完全かつ最終的に解決された」と明記。
盗まれた仏像を返還しないことはユネスコ文化財不法輸出入等禁止条約にも反する。

民主政権が引き金

 ただ、背景を探ると日本側の非も浮かぶ。

 平成22年8月、日韓併合100年にあたり菅直人首相(当時)は、
過去の「植民地支配」に「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、
李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しを約束する首相談話を発表、
11月に引き渡し協定を結んだ。
これを機に韓国で仏像や古美術品の返還要求が強まったからだ。
田中前住職はあきれ顔でこう語った。

 「民主党政権の姿勢が韓国を調子に乗らせてしまったかもしれない。
でも仏像は対馬に渡ってなければ現存しなかったはず。
対馬と韓国は歴史的に僧侶の行き来も活発だったので友好を深めたいと思っていたが、
もう日韓交流はやめます…」

                   ◇

【用語解説】対馬・仏像返還問題

 長崎県対馬市の観音寺で昨年10月上旬に本堂から仏像が盗まれ、
韓国・大田地方警察庁が今年1月29日、窃盗グループ首謀者の男(69)を立件し、
仏像の回収を発表した。これに対して韓国・瑞山市の浮石寺や仏教界が
「(仏像は)倭寇に略奪された」などと訴え、
大田地裁は当面返還を差し止める仮処分を出した。


最大のポイントは今回の仏像盗難事案に限らず、

す べ て に お い て

韓国はこういった思考倫理で行動していることですよね。

竹島など例を挙げたら、それこそキリがないほどに。

確たる証拠もなく日本に奪われたから取り返しただけとか、

剣道など我が国伝統のものを韓国で誕生したもので日本がパクったとか。

国内の司法の及ばない、

国境越えた騒動に個人でどうにかできるわけがないのですから、

政府が本腰を入れて対応に当たらないと今後も同じ問題が相次ぐことでしょう。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月23日(土) バルタン星人の限りなきチャレンジ魂

大阪の梅田大丸でバルタン星人のジャンケン大会を見学してきました。


イベント場所に到着したのは始まる10分前で、

参加できる子供や大人を前に司会のお姉さんが、

「バルタン星人はチョキしか出せません、グーを出せば勝てるからね〜」とか

「見学のお客様はバルタン星人を応援してあげてください」

とアナウンスして盛り上げてました。

バルタン星人登場。


大会を前に余裕綽々です。


ちなみに、バルタン星人が1回でも勝つと大丸が襲われるという設定がありました。

ジャンケン大会がスタート。



負けるバルタン。



次々に現れる挑戦者に


負けるバルタン。


幼児にも


負けるバルタン。


バルタン星人を前に緊張するのかパーを出す子供もいて、

バルタン星人がようやく勝てたのに、

司会のお姉さんが「バルタン後だししたからやり直し」とかキツイことを言うわけですよ。



相手がチョキしか出せないのをいいことに、

皆で代わる代わる弄んで一種のイジメですよ(笑)



100戦100敗で最後はしゃがみ込んで立ち直れないで居ました。



もうね、負けても負けても戦い続けるバルタン星人のチャレンジ魂に

最後の方は涙なくしては見られませんでしたよ。(泣いてませんが)

イベントは負けた時のバルタン星人の悔しがり方が豊富で、

見ていて飽きさせませんでした。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月22日(金) あれ?IT大国じゃなかったの。

サイバー攻撃は中国のIPアドレス、北朝鮮の犯行示唆=韓国政府筋(ロイター 3月21日)

ところが一夜明けて・・・。

内部パソコンから侵入 韓国、発表を訂正(産経新聞 3月22日)

韓国の放送局や銀行が一斉にサイバー攻撃を受けた事件で、韓国政府の対策本部は22日、
中国のIPアドレスから農協銀行のサーバーに不正プログラムが送られたとの発表を訂正し、
農協銀行内部のパソコンから送られていたと発表した。

 対策本部によると、農協銀行内で使用している私設IPアドレスが、
国際機関公認の中国のIPアドレスと全く同じだったため誤認したという。
攻撃元は不明だが、銀行内部のパソコンが外部からハッキングされ、
サーバーに接続した可能性がある。


「オレ的ゲーム速報@刃」3月22日
【大恥】 韓国政府、プライベートIPアドレスと中国のIPアドレスを間違える・・・
サイバー攻撃の実際の発信源は韓国


世界一のIT大国がこれでは「ダメだコリア」。

ホント、「ダメだコリア」の言葉が相応しいよね。

今回ばかりは加害者にされた北朝鮮は怒ってもいいと思う。


今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ、領有権も主張か(サーチナ 3月22日)

韓国慶尚南道の昌原市議会は19日、市議会議員42人が3月26日から27日にかけ、
8年前に制定した「対馬の日」を記念して対馬を訪問すると発表した。
同市議会は対馬の韓国領有を主張しており、
訪問は新たな摩擦を生むのではないかと懸念されている。複数の韓国メディアが報じた。

  対馬を訪問するのは、市議会議員55人のうち個人的な事情により
欠席する議員を除いた42人と、議会事務局職員11人の計53人。
釜山旅客ターミナルから船で訪問し、対馬の韓国展望所や歴史資料館、
崔益鉉殉国碑などを見学する予定という。

  同市議会は2005年、島根県が「竹島の日」を制定したことに対抗して「対馬の日」を制定。
今月18日には8周年の記念式典を開催し、
「対馬が韓国の領土であることを全世界に宣明する」として韓国領有を主張し、
日本は竹島(韓国名・独島)の領有を主張しないよう求めた。

  ある市議会議員は、「日韓関係が敏感な時期に、
市議会が対馬を訪れると望ましくない結果をもたらす可能性がある」とし、
対馬訪問に共感しない議員も複数いると話した。

  韓国メディアは、市議会議員らの対馬訪問は日韓両国の外交摩擦に
発展する可能性もあることから、日本側が入国を認めない可能性もあると伝えた。


>「対馬が韓国の領土であることを全世界に宣明する」


さすがに、こいつらを入島させたら日本政府は認めたことになりかねませんよ。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月21日(木) 嫌がらせをさせるとプロ級の民族

韓国・祈祷師が対馬で騒動(長崎新聞 3月21日)

韓国人の祈祷(きとう)師ら約200人が20日、対馬市厳原町の鮎もどし自然公園を訪れ、
民族衣装を着て太鼓や鐘を鳴らして祈った。
しかし公園の使用許可を取っていなかったため、
管理者の市と押し問答となる一幕があった。

 14日には対馬で盗まれた仏像の所有権をめぐり
韓国・浮石寺(プソクサ)の僧侶らが訪問したばかり。
20日の来島も一部メディアが「仏像盗難に関連して訪問」と報じていたが、
祈祷師らは「無関係」としている。
市の担当者は「ルールは守ってほしい。
市民感情が悪化している時に勝手な行動をされては困る」と不快感を示した。

 韓国の旅行会社によると訪れたのは、自然をあがめる祈祷師や占い師らでつくる団体の会員。
毎年2回、海外の自然豊かな山や海で祈っている。
対馬へのツアーは数カ月前から計画していたという。

 祈祷師らは午前11時半ごろにジェットフォイルで比田勝港入り。
午後4時ごろから公園駐車場に祭壇を設け、周囲の木などに横断幕やカラフルな帯を結び付け装飾。
祈祷師は川辺に座って鐘を鳴らしてつぶやいたり扇子を振って跳びはね、祈った。

 騒ぎを聞き付けた市職員と対馬南署員が公園の目的外使用を中止するよう指導したが、
祈祷師らは「30分だけでも祈らせて」などと要望。
結局、横断幕や帯は外したが、祭壇は撤去せず日没近くまで踊り続けた。

【編注】祈祷の祷は、示ヘンに寿の旧字体


「人の嫌がることを進んでやりなさい」で、

集団で抗議するとか集団で嫌がらせするとか、

相手が精神的にも追い詰められて根負けするのを狙って数の力で圧力をかけるという

韓国人がよくやるいつものパターンです。

対馬で迷惑行為を繰り返し、

周囲に住む人々への影響を考えて対馬の住職が盗まれた仏像を泣く泣く諦めるまで、

今後もあの手この手を使ってくるかもしれません。


マスコミ批判の岡田、細野をよそに民主を離れる若手たち(週刊文春 3月21日)

「政権から滑り落ちたのはマスコミのせいだ」

 離党、内輪もめ、転身……。
メディアを賑わすのは後ろ向きの話ばかりの民主党がマスコミ批判を強めている。

「マスコミはいい話を伝えない。悪い話ばかり探しているだろ」

 と恨み節をぶつける相手は記者たち。
会合場所を教えないなどの大人気ない意趣返しに出るも、
番記者たちは「どうせ取材しても、原稿にならないし」と柳に風だ。

 幹部たちの情報発信もマスコミに対する批判色を強めている。
岡田克也元幹事長は、産経新聞や日経新聞への抗議を連発。
細野豪志幹事長もブログで、読売新聞記事への反論を掲載している。

 前幹事長の輿石東参院議員会長も、気に入らない報道があると、
政治部長を呼びつけて恫喝することで有名だった。

 だが、自らが牛耳っているはずの参院でも現職2人がすでに離党。
比例代表でも公認を予定していた日本医師連盟の候補が、
日本医師会が自民党支持を決めたことで2月に立候補を辞退。
今月に入ってからも、日本理学療法士連盟から出馬する予定だった
前衆院議員が離党届を提出した。
さらに、民主党の強い京都で公認された
「華道家元池坊」家元の次女・池坊美佳氏(43)が、立候補を辞退した。

 崩壊する権力基盤に、

「民主党では戦えないという気持ちがあるのかもしれない。
それは、それでいいんじゃないか」

 と輿石氏の発言も投げやり気味だ。

 さらに党内に衝撃を与えたのが、寺田学前衆院議員が、秋田市長選への出馬を表明したこと。
36歳の寺田氏は前回選挙で初めて落選したものの当選3回。
菅、野田両政権で首相補佐官を務め、民主党のホープの1人と言われていた。
既に離党した川崎稔参院議員(52)も佐賀市長選への出馬を検討中で、
他にも首長への転身を考えている現職、前職は多い。

「新進党に似てきた」と語るのは、かつて新進党に在籍したベテラン議員だ。

 2大政党制を目指し、1994年に結党した新進党も、
最後は野党第2党の民主党に追いまくられて離党者、転身が相次ぎ、瓦解した。

「衆院選で維新に接近された民主党も同じ道をたどるのは間違いない」(同前)

 政権を失った理由を真摯に受け止めない限り、民主党の崩壊は止まりそうにない。


>「政権から滑り落ちたのはマスコミのせいだ」

マスコミのおかげで与党になれたくせに恩人のマスコミに噛みついています。

民主党の悪いところばかり報道されたって、

大臣クラスの不祥事でもほとんど報道されず、

自民党に比べると追及も甘いものでしたよ。

それでも、悪いところが目立つのは自分達が無能だっただけ。

麻生氏なんて漢字を読み間違えただけで数日間は朝から晩まで、

ワイドショー含めて総バッシングでしたが、

ホント、民主党は甘やかされてましたよね。

マスメディアがまともに報道していたら、

大臣辞任どころか議員辞職しなきゃいけない民主議員なんて何人いたことでしょうか。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月20日(水) 妖怪根付〜鬼太郎百鬼抄〜

海洋堂のカプセルQミュージアム「妖怪根付〜鬼太郎百鬼抄〜」が発売されました。

木目調彩色6種とフルカラー彩色6種の合計12種で、

フルカラーはレアで混入率も不明なので、

ダブりまくることを考慮して、少し高くつきましたが、

フィギュアショップでセットを購入しました。

ブックレットです。


木目調とフルカラー


木目調



鬼太郎と目玉おやじ


目玉おやじの瞳まで彩色されています。


目玉おやじ


一つ目小僧と傘化け


百目


百目が座っているのはお地蔵さんの上


がしゃどくろ






さがり




妖怪根付はリボルテックタケヤの鬼太郎シリーズでお馴染みの


フィギュア造形師・竹谷隆之氏の工房で造形されました。

造形師の方々は、以前、やのまんで

「水木しげる 妖怪フィギュア大百怪」シリーズの造形を手掛けた人達なので、

残念ながら途中でシリーズが終わってしまった

大百怪の続きと言ってしまってもいいかもしれません。

今回の「さがり」のように



ゆらゆらとぶら下げるストラップにピッタリな妖怪は

一反もめんやタンコロリンなどなどまだまだ存在してますし、

「妖怪根付 鬼太郎百鬼抄」が好評なら第2弾が出ることも期待したいです。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月19日(火) 労働者の為に働かずに政治活動に励んでる労組

「連合の仕事。おれたちの仕事じゃない」麻生副総理(朝日新聞 3月18日)

■麻生太郎副総理兼財務・金融相

企業がため込んだ金は本来であれば配当か設備投資、給料に回らないといかん。
金利もつかない金をじっと持っているから、給料にまわしたらどうかと、
我々が経済3団体に言い始めたんだけど、本来(それは)連合の仕事。
おれたちの仕事じゃないと思いますよ。
連合の仕事をとるのはいかがなものかと思いますが、
連合が民主党(の選挙支援を)やって、
給料交渉はおれたちがやるのはおかしいじゃないか、
応援する相手が違うんじゃないかと、正直、言いたいです。

(東京都内で開かれたパーティーで)


円高放置してデフレ促進に邁進し労働者を痛めつけた民主党を支持してるって、

それだけでも労組って存在価値あるのかってぐらいに、

労働者の役に立っている組織なんでしょうかね。

社員が労組にお金を払っても、

ベア上げやリストラ対策に効果が出てないし、

労組が一番目立ってるのは、9条を守れとかオスプレイ反対とか反原発とか

そんな左翼運動に参加してノボリ立ててギャースカ言っている時だけで、

労働者のためとは思えない行動しかしてないイメージしかないんですけど。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月18日(月) 軍に変えることで極右になるなら世界中み〜んな極右国家だね

【WBC】つなぎの攻撃、不発…日本代表3連覇への挑戦に幕(産経新聞 3月18日)

最初の練習試合で阪神に完敗した時には不安しかありませんでしたが、

メジャー組が居なくても準決勝まで勝ち進んだのは実力によるものです。

ただ、アメリカで戦う準決勝まで来ると、

メジャー組が居ないとやっぱダメじゃんみたいな空気を打破するためにも、

決勝まで勝ち進んでほしかったんですが、あと一歩が足りなかったですね。

次の大会もメジャー組無しで戦うのであれば、

この敗戦から学ばないと意味がありません。


「株高でもうけた人がいても」 細野・民主幹事長(朝日新聞 3月18日)

安倍政権は「景気対策」の名のもと、5兆円以上の財政赤字を出して補正予算を組んだ。
新年度予算も実質的には47兆円の国債を新規発行する判断をした。
このままアベノミクスへの礼賛の声が増え、東京都議選や参院選で自民党が勝てば、
彼らは必ず「大規模な補正予算をもう一度組んで景気を刺激しよう」と言ってきますよ。

 株高でもうけた人もいるかもしれない。
だが、子どもたちの将来の財布からお金を引き出して株価が上がっているとすれば、
それを認めることができますか? 
私たち民主党は、将来の子どもたちの財布に手を突っ込むようなことはしない。
(東京都小金井市内での街頭演説で)


>私たち民主党は、将来の子どもたちの財布に手を突っ込むようなことはしない。


民主党政権では過去最大の赤字国債出していたのを忘れたの?


安倍談話、15年発表目指す=「極右」批判に反論―韓国誌で安倍首相(時事通信 3月18日)

安倍晋三首相は18日発売された韓国誌「月刊朝鮮」に掲載されたインタビューで、
1995年の村山富市首相談話を踏まえて検討する新たな首相談話について、
「戦後70年目の談話を出さなければならない」と述べ、
2015年の発表を目指す考えを示した。インタビューは2日に行われた。
 首相は従軍慰安婦問題など歴史認識に関し、
「今後、どう対応するかについて専門家や歴史家の意見を聞く。
これを外交、政治問題にすることは全く考えていない」と改めて強調した。
 また、集団的自衛権の行使容認や国防軍創設を掲げるなど、
首相や自民党の姿勢が韓国で「極右」とみられていることに対し、
「韓国を含めた大多数の国家も採択している安全保障体制と同じようにする行為にすぎない。
韓国も『軍』だ。私の主張を極右的だとするなら、世界の国家全てが極右国家になる」と反論した。


 
ぐうの音も出ない正論。

軍を持つだけで極右なら、

軍隊があって徴兵制度ばりばりの韓国なんか超極右ですよ(笑)

中国や北朝鮮のような横暴的な国々に囲まれながら、

軍を持たない国というのは歴史上今の日本だけではないでしょうか。

そもそも軍を持たないと憲法で謳いながら、

自衛隊という他国が見たら実質軍隊にしか見えない戦力を保持しているわけで、

憲法そのものが嘘をついているこういう歪んだ状況を正すためにも改憲は必要でしょう。

憲法の拡大解釈であれこれ理屈をつけて動くほうが返って危険だと思います。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月16日(土) 頑張れ円谷プロ



円谷プロ50周年を記念して発売された『円谷プロ全怪獣図鑑』が届きました。



『ウルトラQ』から最新作の『ネオウルトラQ』までと、

ウルトラシリーズ以外にもブースカやチビラくんやミラーマンなど他の作品まで、

円谷プロが今年までに制作した特撮番組の全怪獣や宇宙人が掲載された本です。

なんと、コント番組『ウルトラゾーン』の怪獣まで、

コントに登場した役割で紹介されていますし、

イベントに登場した怪獣まで掲載されており重さが1キロを越えています。

ちなみに、全怪獣・宇宙人と謳っても『ウルトラセブン』で放送禁止になっている

12話のスペル星人は掲載されていませんが、

宇宙人が人間に化けた姿なども掲載されていて、

今、テレビで活躍されているベッキーさんや子役時代の宮崎あおいさんなど、

宇宙人などを演じた俳優さんも紹介されていて、

あれ、この人も出てたんだ、とその作品を観ていたくせに忘れていたりするので、

新鮮な驚きがありました。

円谷プロは創設50周年ですが、

今、苦境に立たされているのが現状です。

ウルトラマンのテーマパークが閉演したり、

オモチャの売り上げも年々ダウンし、

映画の興行収入でも仮面ライダーや戦隊シリーズに完敗しています。

ライダーや戦隊は様々なフォームチェンジや武器を駆使して戦いますが、

ウルトラマンは基本的に巨大化して怪獣と肉弾戦を繰り広げるだけので、

今の子供たちにすれば地味に写ってしまうのでしょうか。

オモチャメーカーにしても、

ライダーや戦隊は変身アイテムや武器など次々に番組内で登場し、

放送直後にはオモチャとして発売されメーカーの売り上げに貢献できますが、

ウルトラマンは武器を持って戦うわけにはいかないので、

オモチャとしての商品展開もなくソフビ人形ぐらいが主力製品なので、

そりゃ売上的にも差が開くのは仕方ないのですが、

そのためもあるのかウルトラシリーズも

テレビ東京で古いウルトラシリーズを放送している

『ウルトラマン列伝』以外に、

毎週、新しい怪獣が登場して戦うような

ウルトラマンの完全な新作がテレビで作られていません。

ミニチュアなどを含めて製作費が高くつく、

1話の制作に費やす時間がかかるからという理由で、

テレビでは難しいようなのですが、

残念ながらオモチャが売れない、

スポンサーであるオモチャメーカーがスポンサー料を

回収出来ないというのも理由にあるのではないでしょうか。

伝統あるウルトラシリーズやミニチュアを使った特撮が、

このまま消えてしまうのは実に勿体ないので、

円谷プロには頑張ってほしいところなのですが・・・。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月15日(金) 韓国のルーピー僧侶

長崎仏像盗難 韓国の寺の僧侶らが来日(NNNニュース 3月14日)

長崎・対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった「観世音菩薩坐像」をめぐって対立が続く中、
14日、仏像は数百年前に自分たちの寺から日本が略奪したと主張する
韓国・浮石寺の僧侶らが来日した。

 僧侶らは、仏像は返せないが、感謝の気持ちをこめて贈り物を持ってきたという。
贈り物とは、小さな仏像と浮石寺のマスコット。
マスコットは、浮石寺で一体1万ウォン(約870円)で販売しているものだという。
僧侶らまた、「仏像を失った喪失感や痛みがわかる」と、いたわりをつづった手紙なども持参した。

 僧侶らは14日正午頃、観音寺に到着したが、
観音寺はもともと無人の寺のため、誰とも面会できなかった。

 観世音菩薩坐像は、1330年、高麗時代の朝鮮半島で作られたとみられ、
長崎県の有形文化財にも指定されている。

 浮石寺の僧侶らは14日午後に開いた会見で、
「私たちは、仏像を『本来の場所』でまつりたいと思っている」と話し、
改めて浮石寺に仏像を安置したいと主張した。

 一方、対馬市側は、略奪ではなく、
交易などの中でもたらされたのではないかと正当性を主張している。

 対馬市教育委員会文化財課・村瀬達郎主事は
「当時、朝鮮半島では儒教を国の宗教としていたので。仏教が弾圧された。
対馬の信仰心のあつい人たちが、保護するためにもらったりとか買ったりした可能性はある」

 また、菅官房長官が14日に「日本に返却するよう、
外交ルート通じて韓国政府に対してすでに要請していますから、
そこは全く変わることはない」と述べるなど、
日本政府も、速やかに返還されるよう、引き続き働きかけていく考えを示している。


「日韓の悪化懸念」仏像盗難、韓国住職が手紙(産経新聞 3月15日)

長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で回収された観世音菩薩坐像をもともと
所有していたと主張する韓国の浮石寺の円牛僧侶は15日、滞在中の対馬市で「
最も懸念しているのは盗難により日韓関係が悪化することだ」
とする浮石寺の住職の手紙を読み上げた。

 手紙は観音寺の住職宛て。観音寺側が「仏像の返還が先だ」として
面会に応じなかったため、僧侶が報道陣に公開した。

 手紙は「近く観音寺を訪ねて縁を深めたい。私たちは多くのことを理解し、
共感できると信じている」と、観音寺側に呼び掛けている。
一方で、仏像が14世紀に韓国で作られたものであることを念頭に
「最初の居場所に戻ることを切実に願っているのも事実」としている。

 円牛僧侶は今回の訪問について「世俗的な欲は捨て、
(観音寺の)住職には仏の教えに従って行動してほしかった」と話した。


>円牛僧侶は今回の訪問について「世俗的な欲は捨て、
>(観音寺の)住職には仏の教えに従って行動してほしかった」と話した。

盗んでまで自分の物だと言い張るお前が言うな。

そもそも韓国は仏教弾圧して寺も仏像も全て破壊したくせに、

継続した仏教系譜もお経すらもないのに、よくそれで仏の教えとか言えるよ。

有形文化財の代わりに土産物屋で売っている大量生産されてる870円のマスコットだし、

なぜか上から目線の手紙だし、

仏像を盗んだ韓国の僧侶たちと会わなくて正解ですよ。

もし面会でもしたら、それだけであいつらは

「ウチの仏像だと認めたニダ」とか平気で嘘をつきますからね。


「これはひどい」 フィギュアを伝えた情報番組にユーザの批判相次ぐ(Sports Watch 03月15日)

日本時間早朝、カナダで幕を開けたフィギュアスケート・世界選手権では、
浅田真央とキム・ヨナによる2年振りの直接対決、
その第一ラウンド=女子ショートプログラムが終了した。

15日放送、日本テレビ「スッキリ!」では、この結果を「速報」として伝えるも、
番組内で使われた浅田の写真が適切ではないとして、
ネット掲示板を中心にユーザたちから怒りの声が挙がった。

番組中、「世界女王の輝くのは、どちらなのでしょうか?」というアナウンスとともに
表示された両者の写真は、実に対照的だった。
キム・ヨナが演技終了後、晴れやかな表情の写真が用いられたことに対し、
浅田はジャンプ中の写真が使われ、その表情は高速で回転している最中であることから、
口を真一文字に結び、引きつっている。

これを受け、ネットユーザたちからは「イジメじゃねーかww」
「露骨すぎてドン引き」「なんだよこれ」「嫌がらせしかできんのか」
「これはひどい」「見てて不快だから消したわ」といったコメントが相次ぐ事態に。
局の意図を勘ぐるような書き込みも多く見られたが、写真の選定理由は当然分からない。


数年前にはフジテレビが、真央さんが転倒している写真を特大パネルにして、

真央さん本人がスタジオゲストの時に飾っていたことがありましたが、

フィギュアの大会でキムヨナが出場すると、

どの番組もキムヨナマンセーになりますなぁ。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月14日(木) 無理ゲー

痛いニュース(ノ∀`) 2013.03.13
【仏像窃盗】 韓国人僧侶「代わりにマスコット人形と小さな仏像をプレゼントしたい」(画像あり)




これは完全にバカにしてるだろwwwダメだコリア。


Perfume初の異色対バンツアー 民生・和義・ホルモンに自ら打診(オリコンスタイル 3月14日)

人気テクノポップユニット・Perfumeが、
自身初の“対バン”ツアー『ずっと好きだったんじゃけぇ〜さすらいの麺カタPerfume FES!!』を
5月から東京・名古屋・大阪の3ヶ所で行うことが13日、わかった。
それぞれの楽曲名をミックスしたツアー名からもわかるように、
斉藤和義、奥田民生、マキシマム ザ ホルモンにメンバー自ら打診し、
異色ツアーを行う。

 メンバーの発案により、各所で異なるアーティストとガチンコ対決。
5月29・30日の東京・Zepp DiverCityに斉藤、6月4・5日の名古屋・Zepp Nagoyaに奥田、
6月17・18日の大阪・Zepp Nambaにマキシマム ザ ホルモンを迎えて対バンする。

昨年の全国ツアー22公演のべ20万人を動員したPerfumeが
ライブハウスでパフォーマンスするのは、2010年のファンクラブツアー以来。
一般のライブでは2008年以来とあり、プレミアムなツアーとなることは必至だ。


Perfumeが民生、和義と共演ライブ(日刊スポーツ 3月14日)

女性3人組テクノポップユニット、Perfumeが、
斉藤和義(46)、奥田民生(47)、マキシマム ザ ホルモンの
3アーティストと共演ライブツアーを初開催することが13日、分かった。
メンバーの発案でオファーし、快諾されたという。
詳細は未定だが、互いの楽曲を相互に歌い、
楽器を使わない「打ち込み」で歌うことで知られるPerfumeが、
異例の生バンドをバックに歌うことなどが検討中という。

 ツアータイトルは、3アーティストの曲を入れ込んだ
「ずっと好きだったんじゃけぇ〜さすらいの麺カタ Perfume FES!!」。
Perfumeの3人は「この人たちと心に決めていたマキシマム ザ ホルモンさん。
レーザービームを厳島神社で歌ってくださった故郷(広島)の大先輩、奥田民生さん。
一方的にずっと好きだったんだぜぇ〜な斉藤和義さん(笑い)」とコメントした。

 Perfumeは、打ち込みのサウンドに合わせた完成度の高い歌と踊りが人気。
NHK紅白歌合戦には5年連続で出場中で、昨秋は初のアジアツアーも行った。
これまで共演ライブツアーの経験はなく、
ステージ上ではバックダンサーもつけずに3人だけのパフォーマンスを徹底してきたが、
新たな挑戦として尊敬する3アーティストとの共演ツアーを考案。
東名阪の3会場でツアーを行うことを決めた。

 関係者によると、協議は進み、互いのヒット曲をそれぞれが歌い、
Perfumeが生バンドで歌うことを前提に、選曲にも入っているという。
メンバーは「妄想は膨らむばかりです。
最高に異種なライブツアーになりそうです」と話している。



先月の5時間生放送で、

自分達が企画して話を進めているライブについて少し話してましたが、

ついに詳細が発表されましたね。

ファンの予想通りPerfumeフェスでしたが、

対バン形式でライブハウスだったのは予想外でした。

しかし、このメンツならアリーナでもチケットが充分に完売するのにあえてライブハウス。

正直なところチケットが取れる気がしません。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月13日(水) 韓国住職のアホアホ訪問でダメだコリア。

バルタン星人とジャンケン大会、大丸松坂屋百貨店が開催 なんか勝てそうな気がする(ねとらぼ 3月13日)

大丸松坂屋百貨店が、円谷プロ50周年を記念したイベント
「ウルトラサンクスフェスティバル」を、
パルコなどを含む同社の各店舗で3月13日〜26日まで開催します。

数あるイベントの企画のなかで、ネットユーザーから俄然注目を集めているのは
「バルタン星人とジャンケン大会」。
バルタン星人と来場者がジャンケン対決し、
勝つとオリジナルバルタン星人ステッカーをもらえます。
バルタン星人と言えば、大きなハサミ状の手が特徴ですが……
勝利への秘策は用意されているんでしょうか。
各店先着100人限定とのこと。開催店舗と日時はこちらやこちらからどうぞ。

 そのほかには、ウルトラヒーローとの握手・写真撮影会、
円谷プロ50周年パネル展などが企画されています。



昨日の朝刊に入ってた大丸神戸店のチラシにも

「バルタン星人とジャンケン大会」が載ってて吹きましたね。

当日は、ウケ狙いであえて負けるを選択する人が現れるのかを含めて、

見物客も大勢集まり賑わうんじゃないでしょうか。

ちなみに、大丸神戸店では神戸港で戦ったキングジョーとセブンのジオラマが、

1階メインステージに13日から26日まで展示されているそうなので、

今度、買い物がてら見てこようと思っています。


韓国住職ら対馬訪問へ=日本側は面会拒否―盗難仏像問題(3月12日 時事通信)

長崎県対馬の観音寺から盗まれ、
韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」の返還問題で、
かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国の寺の住職は12日、
対馬を14日に訪れることを明らかにした。
観音寺の関係者らと面会し、解決の糸口を探るという。
 訪日するのは忠清南道瑞山にある浮石寺の円牛住職や市民団体メンバーら6人。
円牛住職は「(観音寺側に)慰労の手紙を渡し、
浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい」と話している。

 これに対し、観音寺の前住職田中節孝さんは、
「盗品なのだから、まずは返してほしい。代わりの仏像というような提案は、
到底受け入れられない話だ。面会には応じない」と憤慨している。
 この仏像をめぐっては、韓国の大田地裁が2月、
観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで
日本側に返還できないとする仮処分を出した。
日本政府は外交ルートを通じて返還を要求、韓国政府が対応を検討している。


もうね、どこからツッコンでいいのかってぐらいに色々とおかしい。

盗んだ物は返さないけど、

お詫びで代わりの物をあげれば許してもらえるんじゃないかって発想になるのが斜め上。

この韓国の住職に言いたいのが、

もし自分の寺から仏像が盗まれた後に、

盗んだ泥棒が現れて、盗んだ仏像は返しませんが、

お詫びで別の物を差し上げます、と言われたら納得して受け入れるんですか?

絶対に怒るでしょってことを平然とやろうとしているわけですが、

これで納得してくれるだろうって本気で考えていたら頭がおかしい。

というか、グダグダ屁理屈言ってないで、とっとと返せって話ですよ。












 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月12日(火) 休戦状態破棄で戦争状態なんだが外務省は注意を呼び掛けないの?

「小沢さん、誰も信用しなくなっている」 菅元首相(朝日新聞 3月11日)

そんな自分は元総理なのに選挙で演説しても閑古鳥で比例でどうにか復活当選。





菅と小沢なら小沢のほうがまだ人気はあるんじゃないのかな、

マスメディアや財界にも狂信的な支持者がまだ多いし。

中韓代表、追悼式出席せず=台湾処遇に北京反発【震災2年】(時事通信 3月11日)

11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった。
一方、政府は今回、国や団体の名前を読み上げる「指名献花」の対象に、
昨年は入っていなかった台湾を加えた。
これに対し、中国外務省は「断固反対」とする副報道局長の談話を発表。
式典欠席は、台湾の処遇への反発が理由とみられる。
 昨年の式では台湾を指名献花から外した野田内閣(当時)が批判を浴びたため、
今年は各国の国名を読み上げた後、在日米軍、パレスチナ常駐総代表部と並べて
「駐日台北経済文化代表事務所からもご出席いただいている」と紹介。
席も民間団体と同じだった昨年の場所から移動させ、
「外交団・国際機関等」向けの席を用意した。
 韓国代表が出席しなかった理由は明らかになっていないが、
在日韓国大使館は日本外務省に「意図して欠席したわけではない」と伝えた。


相変わらず中国は大陸は大きいけど人としての器はちっちゃいね〜。

韓国の理由がよく分らないけど、

北朝鮮による休戦協定破棄も関係しているんでしょうか。

北朝鮮「全面対決戦に突入した」と宣言 米韓合同軍事演習に反発(産経新聞 3月11日)

米韓両軍が11日、合同軍事演習「キー・リゾルブ」を開始したことに対し、
北朝鮮は同日、朝鮮労働党機関紙、労働新聞などを通じて
「今日から朝鮮戦争休戦協定が完全に白紙化された」と宣言し、
「最高司令官(金正恩第1書記)が署名した作戦計画に基づいて
全面対決戦に突入した」「砲身と戦略ロケットが発射を待っている」などと主張。
同日、南北軍事境界線上にある板門店の南北直通電話を遮断した。

 同日付の韓国紙、文化日報は軍高官の話として、
北朝鮮は東部・豊渓里の核実験場・南側坑道で、実験準備を完了したと報じた。

 キー・リゾルブは昨年並みに韓国軍約1万人、米軍約3500人が参加。
ステルス戦闘機や戦略爆撃機、イージス艦も投入し、21日まで演習を実施する。

 韓国では、北朝鮮が近く東海岸の元山付近で大規模な軍事訓練を実施するとの見方がある。
聯合ニュースによると、北朝鮮は日本海と黄海に船舶と航空機の航行禁止海域を設定しており、
韓国など周辺国は短距離ミサイル発射への監視も強化。
韓国軍は黄海の島しょ部への奇襲や船舶への攻撃などの可能性に備え、
即応態勢を敷いている。

 ただ、聯合ニュースによると、韓国には北朝鮮について、
「ほえる犬はかみつかない」と指摘する国防省高官もいる。
別の高官も、北朝鮮が軍事攻撃に踏み切る可能性に関し、
「軍事恫喝(どうかつ)をてこに緊張感を極限まで高め、
国際的な劣勢を逆転しようとする戦術だ」と冷静に受け止めている。

 こうした中、北朝鮮は11日、板門店の南北直通電話を遮断したが、
黄海側の最前線の回線では応答。南北が経済協力事業を行う開城工業団地でも
通常通り韓国側からの入境を認めた。


で、いつやるか?

今でしょ!!

って近頃流行りのやつを北朝鮮に言いたくなりますが、

まあ、冗談はともかくとして、

北の行動は予測不可能ですし、これからは緊張状態が続くわけですから、

外務省は韓国への渡航情報に警告文を載せるべきではないでしょうか。

きゃりー忍者が悪者退治「にんじゃりばんばん」待望PV公開(ナタリー 3月12日)



相変わらず一度聴くと頭から離れない中田サウンド。

聴いているとファミコンの「忍者じゃじゃ丸くん」や「影の伝説」を思い出して

なんだか懐かしい気持ちになりますね。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月11日(月) もう2年、まだ2年・・・。

復活の鐘、希望の音 岩手・大槌に響く〈震災2年〉(朝日新聞 3月11日)

東日本大震災追悼式 天皇陛下のおことば全文(朝日新聞 3月11日)

きょうで東日本大震災から2年が経ちました。

被災地でない私たちは時折東北のことに想いを馳せて同情の気持ちを寄せるるだけですが、

被災地の方々は当たり前のように2年前から今日まで、

ずっと辛い気持が続いているわけで、

忘れないでいることや東北の物産品を買うもしくは旅行へ行くこと以外に

被災者の心に寄り添った支援で何か他に出来ることはないだろうか、と考えてしまいますね。

被災地では、瓦礫が撤去された以外は何も変わらない街並みが続いています。

復興への目に見える形が何か一つでもあれば、

復興に進んでいると被災者の方々が少しでも感じとれるのでしょうが、

何も進んでいないと言ってしまっていい現状です。

被害の規模が大きすぎるので復興へ進むにも時間がかかりますし、

必要とするものが多いとはいえ、

来年の3月11日は、被災者の方々が少しでも復興に進んでいると

実感できているようになっていればいいと思いますし、

そうあってほしいと願うばかりです。

震災関連のテレビを見ていると陸前高田の市長さんなどが、

自民党政権になって復興への要望を聞いてすぐに動きだしてくれるので、

「復興へ進みだした」という話をされているのを聞くと、

それは被災地にとってとても喜ばしいことなのですが、

その反面、民主党は何やってたの?ってますます思うようになりますね。

それぐらい手つかずだったわけで、

自民党政権には遅れを取り戻すべく必死で頑張ってもらわなければいけません。

安倍首相会見詳報(1)「厳しい現実から目を背けることはできない」(産経新聞 3月11日)

ところで、政府主導の追悼式典が行われましたが、

東日本大震災から2年、政府主催の追悼式 両陛下参列(TBSニュース 3月11日)

その政府主導の追悼式典に反対する団体があるそうで、

http://www.ten-no.net/seimei311/

まあ、賛同者や団体のメンバーがいつもの面々なわけですが、

http://www.ten-no.net/seimei311/

全国で黙祷反対デモまでやっていたとTwitterでも報告が相次いでますが、

http://www.ten-no.net/seimei311/

思想を抜きに純粋な気持ちで追悼って出来ないんでしょうかね。

こんなことを平然とやっているから、

去年の夏ごろには盛り上がっていた反原発運動も人が減り続け

一種のムーブメントで終わってカルトというか先鋭化していってるんでしょうね。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月09日(土) 台湾戦で民度の違いを見た。

WBC日台戦で「震災支援してくれた台湾に感謝を!」、
球場の外では友情の輪が拡散中―ソーシャルメディア
(レコードチャイナ 3月8日)

台湾監督「日本に近づきたかった。感動的だ」(読売新聞 3月9日)

台湾・謝長亨監督「国際試合の場で日本の高いレベルに近づきたかった。
プレッシャーはかけられたと思う。感動的な試合だった」


激闘称えた台湾監督「日本に少しは近づけたかな」=WBC(スポーツナビ 3月9日)

昨日の台湾戦は最後まで白熱したいい試合でしたね。

台湾が勝っていてもおかしくなかったほどで、

例え負けても悔いが残らなかったことでしょう。

試合終了後、台湾選手が日本の選手に向かって笑顔で拍手し、

そして深夜になっても最後まで観戦したお客様に向かって、

円陣を組んでおじぎしている光景には清々しい感動すら覚えました。

台湾から応援に駆け付けた台湾人の方々と日本人との心温まる美しい交流も

いっぱいあったということがTwitterなどで伝えられています。

過去二度のWBCは優勝したものの、

韓国のせいで不快な思い出も数多く残っていますが、

今回はその国が居ないというだけで、

なんと清々しい大会になっていることでしょうか。

スポーツとはかくあるべきだと思いました。

願わくばアメリカでもう一度、台湾と戦いものです。



きょうで10歳になりましてん。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月08日(金) 脱原発を求める前に原発をテロから守ることを求めるべきだろう。

Perfume、「徹子の部屋」初出演 特別仕様の椅子で美脚強調(モデルプレス 3月8日)

3人組テクノポップユニット・Perfumeが、
8日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演した。

色違いのミニ丈衣装で登場したPerfumeは、おなじみのソファではなく、
「きれいなおみ足を存分に観ていただけるように」(徹子)と
特別に用意された丸椅子に着席。
徹子は「本当にお美しい可愛らしい3人」と興味津々で、
「かしゆかです」「あ〜ちゃんです」「のっちです」
「3人合わせてPerfumeです!」というお決まりの挨拶には、
「ほぉ〜」という反応を見せた。

NHK「紅白歌合戦」5年連続出演を決め、結成13年を迎えたPerfumeだが、
現在に至るまでには長い下積み時代があった。
広島県のアクターズスクールで意気投合し、ユニットを結成。
当時は真冬の街角で300枚チラシを配りPRしたが、ライブの観客は2人のみだったという。
しかし、そんな不遇の時代も「無我夢中だった」という3人。
「チラシをすぐ捨てられて、いっぱい踏まれてるのも見たけど、
マイナスな言葉は全然出なくて。自分たちの無力さを知りました。
でも見てもらえないのが当たり前だと思ってたので、全然苦じゃなくて、
楽しかったです」(あ〜ちゃん)と笑顔で振り返った。

また、Perfumeが主題歌を担当した
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」(3月9日公開)にちなみ、
ドラえもんトークでも盛り上がったPerfumeと徹子。
徹子は最後に「紅白で拝見していた時は、どういう方かよくわからなかったんですが、
今日は3人の個性がわかって楽しかったです。可愛らしい」と
メッセージを送り、番組を締めくくった。


いつものように明るく上品に振舞うPerfumeの3人に

徹子ちゃんも好印象と興味を持って接してくれていたのが、

お顔の表情や声のトーンでも分りました。

徹子ちゃんは興味がないと自分のテンションが下がるし、

酷い時はゲストをぞんざいに扱いますからね(笑)

徹子ちゃんのムチャ振りもありましたが、

綺麗なおみ足を視聴者に見てもらおうと、

わざわざ別の椅子をご用意してくれたりなどなど、

13年前の結成時代から現在までの話など

Perfumeのいいところを余すところなく伝えてくださったので、

最後まで和やかに番組が進みPerfumeを知らない人にでも充分に魅力が伝わった内容でした。

番組が終わった後に爽やかな気持ちになりました。


テロとミサイル攻撃―脱原発こそ最良の防御だ(朝日新聞社説 3月8日)

原発テロを想定した訓練を請け負う会社が米国にある。

 レーザー銃で「武装」した模擬部隊を編成し、実際に原発に突入する。
迎え撃つのはやはりレーザー銃を持つ発電所の警備隊。
レーザーが当たれば相手は倒れる想定だ。
テロリストに原発が占拠されるか、警備隊が勝利して安全を守りきるか。

 米原子力規制委員会(NRC)が最低3年に1回、
原発で行う「フォース・オン・フォース」という訓練だ。

 演習後、NRCは徹底的に発電所の成績を評価する。

 2001年9月11日の同時多発テロ以来、米国では原発へのテロを警戒し、
全電源喪失に備えた機材の追加と訓練の強化を104基の原発に義務付けた。

 今、それでもテロ対策として十分ではないという声がある。
福島第一原発の事故が敵に弱点をさらけ出したからだ。

 バックアップ機能も破壊し水と電気を遮断すればテロリストは福島の危機を再現できる。

 使用済み核燃料の貯蔵プールが原子炉格納容器の外にある原発は、
安全確保が不十分である。米NGO「憂慮する科学者同盟」の上級研究員、
エドウィン・ライマン氏は福島が示したアキレス腱(けん)をそう指摘す
る。

■次の脅威への備え

 米国の原発は、脅威の大きさに応じて設計基準を見直す
「DBT」(設計基礎脅威)という考え方をとる。

 テロや事故で原発の弱点が明らかになれば脅威のレベルはあがり、
基準が修正される。福島の事故の後、NRCは改善策の導入をすすめている。

 サイバー攻撃への警戒も高まる。システムに侵入され、
電源系統の遠隔操作によって冷却機能がまひする恐れもある。

 9・11以後、施設の改善に業界全体で12億ドルをかけたという
米原子力エネルギー協会(NEI)は
「世界貿易センター(WTC)に比べて核施設は小さく、
飛行機によるテロ攻撃は困難だ。
サイバー対策はネットを外部から孤立させれば心配ない」と説明する。

 しかしサイバーテロに詳しい米科学者連盟のチャールズ・ファーガソン会長は
「USBメモリーを持ち込めば、システムをウイルス感染させることはできる。
相手は表も裏もある人間なのだから」と警鐘を鳴らす。

 高まる脅威にどこまで対策を打つか。
国際テロの再発防止に大国の威信をかける米国ですら、
見えない敵への対処法は暗中模索である。

■ジレンマの中の日本

 2月、日本の原子力規制委員会の緊急事態対策監がNRCを訪ねた。
7月に策定する原発の新安全基準の骨子を説明し、意見を求めるためだ。

 新基準の柱の一つがテロ対策だ。航空機激突で全電源が喪失する。
その時に備え、原子炉を冷却するため電源設備を分散して配置する。
100メートル以上離れた所に第2制御室も必要――。

 これらの過酷事故対策を、今までのように電力会社まかせにせず、法律で義務化する。

 日本はすでに国際原子力機関(IAEA)の核物質防護勧告に基づき、
立ち入り制限区域の設定や重要施設周辺の柵、カメラなどの設置を進めてきた。

 だが、今月4日に開かれた規制委の核セキュリティーに関する検討会の初会合では、
原発で働く作業員の身元も精査されていない実態が報告された。

 日本は他国から核セキュリティー後進国とも指摘される現状を、
まず認識する必要がある。

 他方で、民間警備員も武装する米国方式をそのまま導入するのは無理がある。
では、どんな危機対応が最適なのか。ジレンマの中にある。

■核燃料は特殊容器に

 「ミサイルで日本の原発を攻撃すれば、広島型原爆の320倍の爆発が起こる」。
北朝鮮の朝鮮労働党幹部がこう講演したと、韓国のネットメディアが昨秋、報じた。

 真偽は定かではない。だが現実に日本海沿岸のものを含めて多くの原発が、
北朝鮮の中距離弾道ミサイルの射程内に入る。

 2007年、イスラエル空軍の戦闘爆撃機がシリアに侵入、
東部の核施設を空爆したとされる。原発攻撃は、あり得ない話と切り捨てられない。

 国内の原発などには1万数千トンの使用済み核燃料がある。
原発を再稼働すれば、新たに使用済み核燃料が出てくる。

 どうすべきなのか。100%の迎撃率を望めないミサイル防衛に命運はあずけられない。
テロ対策を無限に拡大するわけにもいかない。

 リスクを減らすには、やはり、原発をできるだけ早く減らしていくしかない。
同時に、プールにある使用済み核燃料を空冷式の頑丈な容器に移し変えていくことも必要だ。

 安倍政権は、民主政権の「30年代の原発ゼロ」の白紙化を強調する。再稼働にも前向きである。
原発攻撃へのリスクをどう考えてのことだろうか。


原発への攻撃の対策を考えるのは必要ですが、

万が一にもミサイル一発が原発に撃たれるテロが起これば、

被害が云々の前に戦争状態に突入みたいなものだから、

それどころの話でなくなってしまうわけだけど、

朝日新聞的には過去の新聞にも書いていたように

ミサイルが1発だけなら誤射の範囲とでも言うんでしょうかね。

2002年2月4日朝日新聞朝刊



「原発を狙うようなテロをやれば相手国を焦土にする」この報復力が抑止であって、

フランスなどは原発を守るように軍隊も配備されています。

原発を残すのか廃炉に進めていくのかのどちらであっても、

まず、やるべきことは自衛隊が原発の周辺を守り固めるように

憲法を改正するか特例法案作りをするべきではないでしょうか。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月06日(水) 余計なストレスを感じずWBCを楽しめますね。

台湾、今年は指名献花の対象に…震災追悼式(読売新聞 3月6日)

加藤勝信官房副長官は6日午前の記者会見で、政府主催で3月11日に開く
東日本大震災2周年追悼式で、国や団体の名前を読み上げる
指名献花の対象に台湾の代表を加えることを明らかにした。

 野田内閣時代に行われた昨年の追悼式では、
約200億円の震災義援金を送った台湾が指名献花の対象とならず、
自民党などが批判していた。

 加藤氏は「昨年台湾の方々の気持ちを傷つけたとすれば、
政府として本意ではない。今年は台湾にぜひ指名献花をお願いしたい」と述べた。
代表団の座席も、昨年の民間団体の場所から各国外交団や国際機関代表に移す考えを示した。



これが普通の対応、去年の中国に配慮した民主党の対応がおかしかっただけ。


【WBC】韓国、敗退!台湾に逆転勝ちも得失点率届かず(スポーツ報知 3月6日)

野球に限らずサッカーなどの国際試合で我が国と対戦すると

選手もメディアも球場で応援する韓国人も政治を絡めて何かと言ってくるので、

我が国が勝っても負けても後味の悪い鬱陶しさを残してくれるわけですから、

1次敗退してくれて良かったですね。

関連リンク:
【WBC】 自国敗退で韓国ファンがルールに疑問符 「2試合同時進行ですべき」「野球に点差はそぐわない」
韓国WBC敗戦の弁 「台湾の食事は味が濃いから」「台湾は寒いから」




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月05日(火) そこまで言ったらあかんのかい

Perfume「徹子の部屋」で小学生時代の赤面写真公開(ナタリー 3月3日)

Perfumeがゲスト出演する3月8日(金)13:20放送の
テレビ朝日系「徹子の部屋」の詳細が明らかになった。

今回の放送では、彼女たちが小学生の頃にアクターズスクール広島の
オーディションを受けた理由が明かされるほか、
3人が赤面するような当時の写真も公開。広島での下積みや、
熱血指導をしてくれた母親たちについて話し、幼い頃からの熱い思いを語る。

なお番組オンエア翌日の3月9日からは、
最新シングル「未来のミュージアム」が主題歌に起用されたアニメ映画
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の劇場公開がスタートする。


8日金曜日はテレビの前で正座して観ます!

勝谷誠彦、「そこまで言って委員会」を降板へ 事実上の「クビ」(シネマトゥディ 3月5日)

コラムニストとして活躍する勝谷誠彦が、コメンテーターとして出演していた
「たかじんのそこまで言って委員会」を降板することが明らかになった。
有料配信メール「勝谷誠彦のxxな日々。」などで明かした。

 「2013年3月5日号。<『たかじんのそこまで言って委員会』辞めます>」
で勝谷は同番組の降板を発表。
「辞めるというこちらが主語で書いたのは
『今週の金曜日の収録を最後に』と言われたので『出ません』と私から断ったからだ。
事実は、クビだと言われたわけである」と事実上の“クビ”である旨をつづった。
理由については「『あれだろうな』というものはもちろんある」
とする一方で、詳細は明かしていない。

 同番組の司会を務めていたやしきたかじんは、
昨年1月より食道がん治療のため芸能活動を休止している。
不在の間は勝谷をはじめとするレギュラー出演者が穴を埋めていたこともあり、
勝谷は「何よりも私はやしきたかじんさんに対して申し訳が立たないと思っている。
たかじんさんの留守を、これは本当に必死に守ってきたつもりだった。
慣れない司会も恥をかきつつやった」とやしきが不在の中の降板になった心境を吐露した。

 また、同番組の出演者で昨年11月に死去した三宅久之さんにも言及し、
「三宅翁さんに対してもどのツラさげてあの世で会うか、である。
『あとは頼みましたよ』と私は何度も言われていた。
頼まれたつもりだったが、キャスティングは私ができるわけではない。
三宅先生、『このポンスケ!』と叱ってください」とつづっている。

 同メールの記述によると、勝谷の出演は先週3日の放送が最後。
同番組での辛口のコメントが聞けなくなることについて、
残念に思うファンも多いに違いない。


ピー音が入ることも多い番組ですが、

タブー無しを謳っている番組なのに降板させられるって何があったのでしょうか。

数年前にタレントの北野誠さんが、ある芸能事務週に関しての発言をしたことで、

謝罪と引退表明の会見をさせられて

テレビ・ラジオ業界から干されるということがありましたが、

(現在は、やしきたかじんさんの力で復帰しています。)

そんな感じに何かの虎の尾を踏んでしまったのでしょうか。

それとも、ただ単純にマンネリ打破のテコ入れにパネラーの入れ替えによる降板だったりして。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月04日(月) どのような主張でも落書きは犯罪。

新三田駅で電車に落書き「NONUKE」 2本が一部運転取りやめ(産経新聞 3月4日)

4日午前5時45分ごろ、兵庫県三田市のJR福知山線新三田駅で、
同駅発京都行き普通電車の先頭車両の側面に落書きされているのを
車両点検中の運転士が発見、JR西日本を通じて110番した。
このトラブルで同電車を含め2本が部分運休し、約1500人に影響が出た。

 兵庫県警三田署によると、落書きは灰色と黒のスプレーで「NONUKE」と
横約3メートル、縦約2メートルの大きさで書かれていた。
同署は器物損壊事件として捜査している。

 「NUKE」は原子力を意味し、「No Nukes」という
言葉が脱原発運動のメッセージとして使われている。


Twitterを見ていると反原発な人達がこの器物損壊である落書きを「よくやった」とか

「正しい主張をなぜ批判されなきゃいけない」なんて感じに擁護していますが、

この事件で思い出されるのが、

2004年に公園のトイレに「反戦」と落書きしているところを見つかり

現行犯逮捕された男性がいるのですが、

この男性が逮捕されたのは落書き中を見つかっただけにも関わらず、

他の落書きは放置して彼だけが逮捕されたのは「反戦」と落書きしたためで、

表現の自由の侵害だの平和運動潰しだの右傾化の表れだのなんだのと妄想を全開させ、

「不当逮捕」だの「無罪にせよ」などと左翼連中が主張して、

署名活動など支援運動が始まった反戦落書き事件です。

2004年02月12日(木) これぞまさしく、便所の落書き

今回の事件も今後、落書きした人物が逮捕されれば、

山本太郎さんだとか極端な反原発活動家や左翼連中によって

不当逮捕だの反原発運動弾圧だのと主張して

似たような支援運動が始まるんじゃないでしょうか。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月03日(日) 美談じゃないだろ。

男の結束…全員で1年間皆勤達成した高3クラス(読売新聞 3月1日)

福岡県筑紫野市の県立筑紫高(友野晃校長)は卒業式を前にした28日、
クラス全員で1年間の皆勤を達成した3年5組に特別皆勤賞を贈った。

 同校のクラス皆勤は7年ぶりという。

 5組は男子ばかり36人の理系クラスで、
昨年4月、担任の中村健教諭(46)が「全員で無欠席を目指そう」と
呼びかけたのをきっかけに挑戦。高熱やけがで欠席しそうになった生徒もいたが励まし合い、
対外試合や受験などの公欠を除いて全員が1日も欠かさず登校したという。

 全校生徒の前で友野校長から表彰状を贈られ、学級委員長の吉丸和志さん(18)は
「男子ばかりなので、『絶対に休むな』と言いやすかった」と話し、
弓削匠さん(18)は「男子クラスの結束力の成果」と胸を張った。

 中村教諭は「何度もピンチに見舞われたが、生徒たちの頑張りに尽きる。
頭が下がる思い」とたたえた。

 また同日、太宰府市の県立太宰府高(小柳和孝校長)でも
卒業式前の表彰式があり、小学校入学から12年間の皆勤を果たした
生徒6人などが表彰された。



これって教師からの虐待に近いものがあるし、

休んだら虐めに遭いそうな無言の圧力みたいな空気を感じてしまうのですが、

虐待や体罰を騒ぐマスメディアが

こういう話は美談として取り上げるのも異常ですよ。

まあ、熱が出ても休んじゃダメという間違ったことを

強要する空気は大人になってもあるから、

こういうおかしな話が美談みたいになっちゃうんでしょうか。

連合だけに依存よくない…民主・細野幹事長(読売新聞 3月2日)

民主党の細野幹事長は2日、静岡市で講演し、
党綱領で「働く者の立場に立つ」と明記したことについて、
「連合だけを示しているわけではない。
中小企業で働く皆さん、経営者も働く方々だ。
アルバイトや派遣社員として厳しい待遇で働く方々のために何が出来るか。
それが民主党だ」と強調した。


 細野氏は講演後、記者団に「連合だけに依存するのはいいことではない」と語った。
「労組依存体質」批判をかわす狙いもありそうだ。


2009年の衆院選挙で最低時給1000円にするって公約を掲げながら、

政権取ったら3年間何にもしかなかった党が言っても説得力がないよね。

民主 消費税対策法案を提出へ(NHKニュース 3月3日)

民主党は消費税率の引き上げに伴う低所得者対策について、
来年4月に税率を8%に引き上げる段階で、一定の所得以下の人に現金を
給付することなどを柱とした独自の法案をまとめ、
今月中に国会に提出することになりました。

民主党は消費税率引き上げに伴う低所得者対策について、
新年度・平成25年度の税制改正を巡る自民・公明両党との協議で
党の主張が反映されなかったことから、
今後、取るべき対策を盛り込んだ独自の法案を取りまとめました。

それによりますと、来年4月に消費税率が8%に引き上げられる前の、
いわゆる「駆け込み需要」とその反動を抑えるため、
自動車を購入する際にかかる「自動車取得税」を来年3月末に廃止するなどとしています。
そして、低所得者対策については、税率を8%に引き上げる段階で、
一定の所得以下の人に現金を給付する「簡素な給付措置」を実施するとしています。
そのうえで、党が主張する所得に応じて給付や控除を行う
「給付付き税額控除」など、本格的な対策については、
税率を10%に引き上げる前の平成27年3月末までに結論を出すとしています。
民主党は消費税率の引き上げには賛成する立場の日本維新の会など、
ほかの野党にも呼びかけたうえで、今月中に法案を国会に提出することにしています。


民主党は何かと言うと「一定の所得以下の人に現金を給付する案」を出してきますが、

バラマキで余計なお金をかけるぐらいなら、

欧米のように食料品や生活必需品を非課税にするか5%のままでいいんじゃないでしょうか。

票欲しさに金の力で低所得者を釣っているだけです。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2013年03月01日(金) 元寇の謝罪はまだですか?1000年経ってませんよ。

歴史「日本は変化と行動を」=「過去」優先解決求める−韓国新大統領(時事通信 3月1日)

韓国の朴槿恵大統領は1日午前、
日本による植民地支配に抵抗して1919年に起きた
「三・一独立運動」の記念式典で演説し、
「日本は歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を取らなければならない」と強調、
「韓国と日本がつらい過去を一日も早く治癒し、共栄の未来にともに進めるように、
日本政府は積極的な変化と責任ある行動を取らなければならない」と述べ、
日本が歴史問題を自ら解決するよう強く求めた。
 朴大統領は2月25日の就任後、麻生太郎副総理との会談などで、
日本に歴史問題への対応を求めているが、
演説で日韓関係についてメッセージを発するのは初めて。
竹島、慰安婦問題など具体的懸案には触れなかったが、
未来に向かうためにまず過去の問題を解決すべきだという内容で、
安倍政権に厳しい注文を突き付けた形だ。
 大統領は「歴史に対する正直な省察がなされるとき、共同繁栄の未来も共に開ける。
加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言明。
日本が歴史を直視し、責任ある姿勢を示したとき
「両国間に固い信頼が重ねられ、真の和解と協力も可能になる」と指摘し、
「両国の未来の世代にまで歴史の重荷を負わせてはいけない。
われわれの世代の政治指導者の決断と勇気が必要なときだ」と強調した。


日本は歴史を正しく直視しろって言ってますが、

正しくは「韓国が作ってる歴史を受け入れろ」ってことでしょ。

だからこそ相容れることはないし、

>加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わらない

永遠に謝罪しようが金払おうが変わらないってわけで、

だったら何もしないのが一番ですよね。

筑波大学で朝鮮研究の第一人者である古田教授が、

韓国とは関わらないことが一番の得策って言ってますし。

「U-1速報」
「筑波大学の正論すぎる鬼畜対韓政策に日本人が拍手喝采」 
強硬政策で韓国に身の程をわきまえさせる日本


30: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/02/22(金) 08:18:52.65 ID:ytJEpsyk

これからの世界を生きるに辺り大事にすべき事柄

無 韓 心

この新語を広く周知したい。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ