ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2013年02月28日(木) 民主党って口開いたら顰蹙買ってないか。

首相のトイレ中座、審議止めよと民主…不採用(読売新聞 2月27日)

民主党は27日の参院予算委員会理事会で、
安倍首相が予算委の最中にトイレのためたびたび中座すると指摘した上で、
首相が閣僚席を離れる際は審議を止めるよう求めた。

 これに対し、他党からは「トイレに行くのは生理現象だ」などと首相への擁護が相次ぎ、
石井一委員長(民主)は民主党の提案を採用しなかった。

 27日の参院予算委では、首相がトイレに立つ場面はなかった。
ただ、これまで衆院を含めた予算委質疑で、質問者が首相に尋ねようとした際、
首相が中座していることが何度かあった。


健康面で不安ありと印象操作ですか。

>他党からは「トイレに行くのは生理現象だ」などと首相への擁護が相次ぎ、

民主だけが頭おかしかったというわけですね(笑)

TPP集中審議、首相“国内で丁寧に説明”(TBSニュース 2月28日)

衆議院予算委員会ではTPP=環太平洋パートナーシップ協定などをめぐり集中審議が行われ、
安倍総理は交渉に参加するには「国民的な支持を得る努力をしなければならない」と
日本国内で丁寧に説明する考えを示しました。

 安倍総理は、TPPについて玄葉前外務大臣から訪米の成果がない、
と批判されたのに対し、「政治は結果だ」などと反論しました。

 「当たり前のことを確認をする。その国内向けのパフォーマンス。
センシティビティーの存在は、実際は民主党政権下で下ごしらえの交渉は
事実上、終わっていました」(民主党 玄葉光一郎前外相)

 「『当たり前のこと』とおっしゃったけれども、
それだったら民主党政権時代に文書にすればよかったじゃないですか。
政治は結果なんですよ。
出ていない結果に対して、後で(結果を)出した人に
『そんなの俺たちだってできた』と言ったって、
それは、なかなか世の中には通らないのではないか」(安倍首相)

 また、安倍総理は、TPPへの参加交渉の表明について
「なるべく早い段階で決断をしたい」とした上で、
「国民的な支持を得る努力をしなければならない」として
交渉に参加する際には国内で丁寧な説明が必要だとの認識を明らかにしました。


下ごしらえしたのは官僚で決断しなかったのが政権なだけなのに、

俺たちの手柄みたいに振舞う玄葉氏の発言はイタイなぁ。

予算委員会見ていると、

民主党は元大臣や副大臣だった人ほど恥ずかしい質問が多い印象。


校長困らせようと…教頭、4教員の財布抜き取る(読売新聞 2月28日)

大阪市教委は28日、勤務先の小学校の職員室で、
教員4人の財布から23万5000円を盗んだとして、
市立野里小(西淀川区)の本田隆教頭(57)を懲戒免職処分にした。

 「校長公募に不合格となったストレスと、
折り合いが悪い校長を困らせたいという思いからやった。
金は使っていない」と話しているという。

 市教委によると、本田教頭は昨年11月〜今年1月に計16回、
教員のかばんから財布を抜き取り、金を盗んでいた。
被害者の女性教諭がかばんに仕掛けたビデオカメラの映像から発覚した。
本田教頭は昨年10月、校長公募に不合格となっていた。
教員4人には慰謝料を含む倍額を返し、被害届は出ていないという。



校長を困らせたいとアホな理由で犯罪に手を染めて人生を棒に降った

教頭の家族が一番困ってるよ。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月27日(水) 「未来のミュージアム」の発売日〜♪

ロングインタビュー Perfumeが語る「ドラえもん」主題歌&海外ツアー秘話(ナタリー 2月26日)

写真も可愛いしインタビューにはグッときますね。

彼女たちはホントしっかりと物事を見て理解して次のステップに進んでます。

さて、今日はPerfume17枚目のシングル「未来のミュージアム」の発売日です。



初回盤にはPVを収録したDVDのほかに、

ブックレットにはPVに使われている「未来のミュージアム」のマンガまで付いてました。

CSの音楽専門チャンネルでPVが公開されていた時に、

このマンガが予約特典でもいいんじゃないの、なんて思ってましたが、

事前にアナウンスされていなかったのでこのサービスは嬉しいですね。

曲についてご紹介します。

すでに告知されている通り「未来のミュージアム」は

3月9日公開のドラえもん映画主題歌で、

ドラえもんの世界観が詩と曲からあふれ出ている大変楽しく、

そしてドラえもんの映画同様にメッセージ性のある歌詞になっています。

すでにテレビでは1月からエンディングでショートバージョンが流れていますが、

フルで聴くと泣ける歌ですね。

イントロから泣けます。

ドラえもんの映画で物語が終わって爽やかな感動の余韻に浸っているところに

「ミュージアム」のイントロが流れたら、

自然と涙がこぼれてくるかもしれないほど、

それぐらい計算された美しいイントロになっていると聴けば聴くほど思います。

映画を観に行かなきゃという気持ちになってきています。

曲も可愛い感じですがCD音源で聴くと低音も効いてるし

細部まで細かな音が散りばめてあり、

Perfumeファンにも納得の仕上がりになっていて、

ドラえもんの世界観の中でPerfumeらしさがちゃんとあるのですから、

中田ヤスタカさんほんま凄いお人やで。

この曲はインストで聴くとけっこう尖ってますよ。

それを3人の声で中和させているのに気づきます。

そして、発表から気になっていたタイトルが目を引くカップリングの「だいじょばない」は

ぜんぜん大丈夫じゃなかったです。

可愛い未来のミュージアムと違ってバキバキでオシャレなcapsuleっぽい感じで、

大音量でクラブで聴くのが一番シックリくる攻撃的な曲です。

remixもやりがいありそうでAlbum-rmxがあるんじゃないかと期待しちゃいます。

それにしても、ドラえもんを見て「ミュージアム」が気に入って

CDを買ってもらったちびっ子が、

「だいじょばない」を聴いてどう思うのか気になるところです(笑)

この曲は早くライブで大音量で聴いてみたいです。

「edge」「FAKE IT」に続く「だいじょばない」

攻撃的な曲から「SEVENTH HEAVEN」「マカロニ」などあま〜い曲まで

Perfumeはカップリングもいつもハズレなしで

スゴイのを持ってくるのも流石と言わざるを得ません。

ミュージアムもだいじょばないも両方出来るフリ幅の広さがPerfumeの強みで、

次はどんな曲で来るのだろう、とワクワクさせる

だからこそPerfumeは飽きないんですけどね。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月26日(火) 鳩山由紀夫はぜんぜんだいじょばない。

<鳩山元首相>民主離党の意向「自由に活動したい」(毎日新聞 2月25日)

鳩山由紀夫元首相は25日、NPO法人が札幌市内で開いた
北方領土問題などに関するパネルディスカッションで、
「今日をもって民主党員であることから離れ、自由に活動したい」と述べ、
離党の意向を示した。

 24日の党大会で示された衆院選の総括や党綱領について問われ、述べた。
「昔の民主党とはあまりにもかけ離れたという印象を強く感じている。
別行動をしていきたい」とも述べた。

 党関係者によると、離党届はまだ提出していないとみられる。
鳩山氏はパネルディスカッション後、記者団の質問には応じず会場を後にした。

 衆院選北海道9区で9選を目指していた鳩山氏は昨年、
衆院選出馬を断念して政界引退を表明。
現在は「東アジア共同体研究所(仮称)」の設立準備中で、
「研究所で活動するにあたって、政党に偏らない方がいい」とも話した。


今日をもって離党…鳩山氏、東アジア外交に軸足(読売新聞 2月26日)

鳩山元首相は25日、札幌市内のホテルで開かれた集会で、
民主党が定期党大会で採択した党綱領や衆院選惨敗の総括報告について、
「4年間の総括を見る限り、これでは民主党の再生は難しい」と批判し、
「今日をもって党員から離れて、活動を自由にしていきたい」と述べ、
同党を離党する意向を示した。

 鳩山氏は「元々、党員資格を延長するつもりはなかった。
総括と綱領などを見て、昔の民主党とはあまりにもかけ離れている。
私としては別の行動をしていきたい」と語り、
今後は自ら主宰する研究所で東アジア外交に関連した活動をする考えを示した。


>民主党が定期党大会で採択した党綱領や衆院選惨敗の総括報告について、
>「4年間の総括を見る限り、これでは民主党の再生は難しい」と批判し、


民主党崩壊には自分にも原因があると理解していないルーピー。

こんな自責の念の一欠けらもない人が、

元総理大臣の肩書を利用して自由気ままに活動すると

これまで以上に危険すぎます。

「東アジア共同体研究所(仮称)」も

鳩山の脳内じゃ自分は平和の使者で東アジアの平和を作るなんて

妄想を描いてるんだろうけど、

中国へ行って「日本政府は尖閣を係争地として認めろ」なんて

平和どころか紛争の火種を招くことを軽々しく口走るあたり、

平和の使者じゃなく頭が平和ボケした死者ですよ。

危険人物としてパスポートを取り上げてほしいぐらいです。










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月25日(月) 生中継する必要があるほどのことか?

「Perfumeです」で決め顔する松岡修造さんは何度見ても吹きだすw





NHKが韓国大統領の就任式を生中継 疑問に思う声多数(アメーバニュース)

2012年末に行われた韓国大統領選で当選した保守系与党セヌリ党の
朴槿恵(パククネ・61)氏の第18代大統領就任式が
2月25日午前11時(日本時間)に韓国・ソウルで行われた。

 朴大統領は韓国初の女性大統領で、就任宣誓の後に、
北朝鮮の金正恩政権に核放棄を要求する演説などを行い、
NHKはこの就任式の様子をNHKBS1で2月25日午前11時から午後0時20分にかけて生中継で放送した。

 NHKと言えば、先週19日未明にNHKの公式ツイッター
「NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)」がツイートした発言が騒動に発展。
同アカウントは、これまで毎日複数回ツイートしていたが、
2月22日から25日の午前にかけて更新が途絶えていた。

 このツイッターの発言でNHKが批判の的になっていたこともあってか、
この就任式の放送にも様々な意見が殺到。
ツイッターには「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」
「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」
「韓国大統領就任式は生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」
「アホかと。誰が見るんだ?」
「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」
「NHKで韓国の大統領就任式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」
など疑問に思う声が多数寄せられている。


世界に影響力があって日米同盟国のアメリカ大統領の就任式を生中継ならまだ分るんですが、

世界に影響力の無いアジアの一国の韓国ですよ。

日韓関係が云々という理由は分るけど

ニュースのダイジェスト映像でいいんじゃないのって感想です。

前大統領の李 明博も就任式を生中継していたんでしょうかね?


民主党大会:野党転落後初の定期大会 民主存亡、募る危機感 参院選、戦略描けず(毎日新聞 2月25日)

(一部抜粋)
党内には「集団で維新に移る動きがある」などさらなる離党への懸念も強まる。

参院選挙前には、離党者がゾロゾロ出てきそうですが、

維新も誰彼無しに受け入れていると民主党みたいに烏合の衆になるだけ。

そういや、お昼に放送していたフジTVニュースで世論調査の結果を紹介していたのですが、

いくつかの質問の中で「民主党に与党に戻ってほしいか」というのがありました。

結果は賛成が僅か10%反対が80%でして、

この前まで与党に居たのにこの嫌われようと思いました。









 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月24日(日) もはや哀れさしか感じない「政権奪還」の文字。

民主、党勢回復へ決意 下野後初の大会(産経新聞 2月24日)

民主党は24日午後、野党転落後初めての党大会を東京都内のホテルで開いた。
海江田万里代表は夏の参院選と都議選での党勢回復に向け、
組織の立て直しや地方との連携強化に全力を挙げる決意を表明する見通しだ。

 これに先立つ特別代議員会議で、海江田氏は参院選の公認候補内定者らに対し
「党再生、創生は皆さんの双肩にかかっている。私も死に物狂いで頑張る」と強調した。

 大会では「党存亡を懸けた政治決戦」と位置付ける二つの選挙で、
候補者全員の当選を目指すとした2013年度活動方針を承認する。

 納税者や消費者の立場で「共生社会」を実現することや、
「未来志向の憲法を構想していく」との記述を盛り込んだ綱領を決定。
09年マニフェスト(政権公約)をめぐる公約違反や、
政権運営の稚拙さを衆院選惨敗の原因として指摘した報告書も示す。


自民党政権は長くは続かない…民主・岡田氏(読売新聞 2月24日)

あいさつに立った岡田克也・県連代表は
「与党として行った社会保障と税の一体改革は評価されるべき。
自民党政権は長くは続かない。国民の期待に応えられるのは民主党だ」と語った。



>自民党政権は長くは続かない。

以前、騙されて民主党を支持していた人でさえ、

政権が自民に戻ったことで民主党の酷さに理解を示すようになったので、

民主党が与党に戻るのは並大抵のことではないでしょう。

野党になった時の対応一つ見ても自民と民主の組織としての自力の差は歴然過ぎるし、

G20の各国の反応を見ても安倍首相の訪米でも、

民主党政権が黒歴史にされて無かったことになっているし、

衆院選以降、民主党を見直す要素が一切無いってのは、

ある意味で凄いことですね。


「泥舟から逃げろ!」 民主党、崩壊第2幕 離党者相次ぐ(産経新聞 2月21日)

離党した植松氏は先週の参議院予算委で麻生財務相から

「与党の質問かと思うくらいまともな質問をして頂き有難う」と感謝の言葉を貰ってましたよね。

民主の中でも、有望でまともな人は居て、

そういう人ほど民主を見限るのも同然ですね。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月22日(金) いつまでも成長しない中朝韓。

きょう2月22日は「竹島の日」です。

「竹島の日」記念式典、内閣府政務官が初出席へ(読売新聞 2月22日)

政府は、22日午後に松江市で開かれる島根県主催の
「竹島の日」記念式典に、島尻安伊子内閣府政務官を派遣する。


 2006年から毎年開催されている同式典に、政府関係者が出席するのは初めて。

 菅官房長官は22日午前の記者会見で「国民に広く、竹島問題に関心を持ってもらいたい。
わが固有の領土ということで、当然のこととして、政務官を派遣した」と述べた。

 島根県は記念式典開催にあたり、竹島を不法占拠する韓国の李明博大統領が昨年、
竹島に上陸したことに反発し、政府に閣僚の出席を要請していた。
だが、政府は韓国にも配慮し、政務官の派遣にとどめた。


「政務官派遣は当然」 竹島式典で菅官房長官、韓国に譲歩せず(産経新聞 2月22日)

菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、島尻安伊子内閣府政務官が
「竹島の日」式典に政務三役として初めて出席することに関し
「わが国固有の領土であり、当然のこととして政務官を派遣した」と述べた。

 竹島の領有権を主張する韓国の外交通商省報道官は島尻氏が出席した場合に
対抗措置を取ると明言しているが、菅氏の発言は韓国に譲歩しない姿勢を示したものだ。
菅氏は「政府の取り組みの姿勢を示す意味もあり政務官を派遣した。
国民の皆さんに広く竹島問題に関心を持っていただきたい」と強調した。

 山本一太領土問題担当相も記者会見で「竹島は百パーセント日本の領土であり、
アピールすることは、政府としてしかるべきだ」と政務官出席の妥当性を強調した。


政府主催の式典が開催できるようになるためには、

まず国民に広く周知させるなど、

一歩づつ足場を固めていかなければいけません。

その取り組みの一つとして2月7日の「北方領土の日」には

政府広報のCMがテレビやラジオで流れますが、

「竹島の日」もCMで流すべきだったのではないでしょうか。

来年からはCMが流れることを期待します。

「竹島の日」記念式典開催、小泉進次郎氏ら出席(読売新聞 2月22日)

ちなみに小泉進次郎氏は議員になってから毎年参加しています。

竹島式典出席「非常に遺憾」=公使呼び抗議−韓国(時事通信 2月22日)

島根県主催の「竹島の日」式典に島尻安伊子内閣府政務官が
初めて政府代表として出席したことを受け、韓国外交通商省報道官は22日、
「非常に遺憾であり、強力に抗議する」と非難する声明を出した。
同省の朴俊勇東北アジア局長は同日、在韓日本大使館ナンバー2の
倉井高志総括公使を呼び、抗議した。
倉井公使は席上、抗議は受け入れられないとの考えを示した。


「対抗措置を取る」なんて言ってますが、

北朝鮮の「無慈悲な攻撃を開始する」といっしょで口だけの韓国。

ああ、南北に分れてるだけで同じ人種でしたね。

尖閣、中国に「根深い問題」=米紙インタビューで―安倍首相(時事通信 2月21日)

21日付の米紙ワシントン・ポストは、安倍晋三首相が、
沖縄県・尖閣諸島の問題について、中国の政治構造に
「根深い問題」があると発言したと報じた。首相は同紙のインタビューで
「力によってルールを変え、領海や領土を奪うことはできない」と強調した。
 首相は中国の海洋進出の要因に関して「(中国は)市場経済を導入した結果、
結果の平等という正当性の柱を捨てた。彼らは別の柱を必要としており、
一つは高度経済成長、もう一つが愛国主義だ」と分析。
その上で、中国は経済成長のために資源を求め、
さらに「愛国主義教育、反日教育によってつくられたムードは
日本との友好な関係を阻害している」と述べた。


「驚がく、公然と隣国批判」中国が安倍首相非難(読売新聞 2月22日)

中国外務省の洪磊(ホンレイ)副報道局長は21日夜、
安倍首相が米紙ワシントン・ポストのインタビューで
中国をけん制する発言を行ったことについて、
「驚がくさせられた。一国の指導者がこのように公然と隣国を批判し、
地域の対立をあおるのはめったにない」と非難する談話を発表した。

 談話で副局長は「中国は日本に釈明を厳しく求める」とも述べた。

 中国当局は、22日の日米首脳会談で両首脳が、
沖縄県の尖閣諸島などをめぐって中国への圧力を強化する
メッセージを発することを警戒しており、
首相が訪米を前に行ったインタビューでの発言を取り上げてけん制した形だ。

 21日付ワシントン・ポスト紙のインタビューで首相は、
中国の海洋進出に関し、「威圧や脅しによってルールを変え、
他国の領海や領土を奪うことは出来ないと(中国に)認識させることが
重要だ」と強調した。また、中国をけん制するには、日米同盟の強化と
アジアにおける米国の存在が「不可欠」だと述べ、
日本としても防衛費を増強して中国への懸念を共有する
東アジア諸国との連携を深めていく考えを示していた。


反応するということは「脅している」という自覚はあるのでしょう。

>談話で副局長は「中国は日本に釈明を厳しく求める」とも述べた。

「いつもやってることですよね。自覚ないんですかw」と

これまでの事例を提示して返せばいいんじゃない。

関連ソース:
中国が尖閣周辺にブイ設置 日本のEEZ アンテナ多数、潜水艦把握狙う(産経新聞 2月22日)




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月21日(木) 最低で基地外

鳩山元首相、外務、防衛が「妨害」(産経新聞 2月21日)

「米国の意向を忖度(そんたく)する外務、
防衛両省がすべてを動かしている中で日本が真の独立を勝ち取ることはできない」

 鳩山由紀夫元首相は20日夜、米軍普天間飛行場がある沖縄県宜野湾市内で講演し、
飛行場の県外移設が実現しなかったのは両省の妨害によるものだと断じた。

 さらに「県民の心を裏切り大変申し訳ない」と重ねて陳謝したものの、
「『最低でも県外』が実現できなかった自分の非力さをおわびする。
『最低でも県外』と言ったのは間違っていなかった」とも強調した。

 議員引退後に沖縄を訪問するのは初めて。

 鳩山氏は、持論の東アジア共同体構想実現に向けた研究所を
3月にも都内と沖縄に開設すると表明。
まずは「最低でも県外」という方針から辺野古に回帰したことを検証するというが、
ときの首相は、ほかならぬ鳩山氏。同氏の迷走はもはや止まらない。



普天間「差別の問題」 鳩山氏、宜野湾で講演(沖縄タイムス 2月21日)

鳩山由紀夫元首相は20日、宜野湾市内で講演し、
米軍普天間飛行場の県外・国外移設を模索した経緯を説明した。
本土に代替施設を受け入れる都道府県がないことを念頭に
「普天間移設は日米の外交上の問題というより、日本国内の差別問題だ」と指摘した。

 鳩山氏は首相在任中から訴えていた「東アジア共同体構想」を
実現するための研究所を立ち上げる予定。
「アジア諸国との外交にこそ、友愛と共同体構想が必用。
東アジアの中心である沖縄にも拠点の一つを置きたい」と述べ、
県内にも設置する意向を示した。

 日本政府の対米依存体質を指摘し「在日米軍基地の見直し、
中国との関係改善の二つは、日本が踏んではならない米国の虎の尾だ。
その両方を私は踏んでしまった」と振り返った。

 講演後の記者会見では、首相時代に県外の移設先40カ所を探したとされる内実を「
平野博文官房長官の段階でどんどん落とされ
(移設先との)交渉までいっていないのがほとんどだ」と話した。

 海兵隊ヘリを登載する高速輸送船を複数購入し、
米海兵隊が各国にローテーション展開することで、
実質的な県外移設を実現する案を検討していたことも明かした。
2009年に日米防衛首脳会談に臨む北沢俊美防衛相に託したが、
ゲーツ米国防長官には「伝達すらされなかった」という。

「オバマ氏と一対一なら…」

 鳩山由紀夫元首相は講演後、インサイダー編集長の高野孟氏、
元沖縄タイムス論説委員の屋良朝博氏と3人で意見を交わした。

 屋良氏は「鳩山政権で県外移設が失敗した時、沖縄では実現しなかった憤りがあったが、
本土では『県外』と言ったことへの憤りだった」と落差を指摘。

 鳩山氏は「本土には、日本が平和にきたのは米国のおかげで、
まず日米安保が大事だという発想がある。
だが、基地負担を引き受けるのは嫌で、
沖縄は戦略的に重要だという思い込みがある」と述べた。

 高野氏は、福島第1原発事故と同じ構図だとし「マスコミがより悪くしている。
既得権益を守る官僚の壁を批判しないといけないが、全く逆だ」と強調。

 県外移設の試みについて「明治以来の革命だったが、
官僚側に切り込んでいくという民主党の覚悟と警戒心が甘かった」と述べ、
鳩山氏も同調した。

 屋良氏は、辺野古に回帰して退陣した判断に
「移設先を辺野古と決めずに辞める選択肢はなかったのか」と質問。
鳩山氏は「周囲からもそう言われる」と述べ、後悔の念を浮かべた。

 鳩山氏は「オバマ大統領と一対一で会っていれば展開が変わったかもしれない」と振り返り、
「2009年11月の東京での首脳会談以来、会談できなかった。
今思えば(官僚側が)機会をつくらさなかったかもしれない」と指摘した。


鳩山ルーピー由紀夫の講演会での発言などを読むと

関係各部署や関係自治体や関係国への根回しも何もせず

「良きに計らえ」や「ヤレ!」の一言で

物事が動いて解決すると考えていたんでしょうね。

もともと自民政権時代に10年以上の時間をかけて交渉を繰り返し根回しをして、

ようやく辺野古で承諾して決着にこぎつけそうになっていたのを

政権交代時に県外の移設先を複数検討して、

ある程度の交渉を進めていたというのならまだしも

なにも根回しがないままに「俺なら国外か県外に出来る」と言いだして、

ちゃぶ台をひっくり返したのは鳩山自身であって、

それを官僚だけの所為にされちゃ官僚に同情しちゃいますよ。

オバマ大統領ともう一度会談できていればなんて言ってますが、

面と向かって「トラストミー」とまで言っておきながら、

帰国後にオバマ大統領と約束したことを覆す発言をしたら、

一挙に信用も無くして当然であって、

仮に、その後に会談でもしようものなら、

鳩山の口から 県外移転に対して大統領の同意を得たとか

いつものように妄想を語られでもしたら、

それこそ事態の収拾がつかなくなる危険の方が大きいので、

官僚もおいそれと会談に向けた交渉とかできませんよ。

むしろ、ナイス官僚主導ですよ。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月20日(水) なんで、民主の山井議員はすぐ嘘つくん?

https://twitter.com/yamanoikazunori/status/304007967907381248


補正予算の審議中なのに、この人は何を言っているんでしょう。

そういや、この山井氏は昨年にも

「民主党は野党時代に審議拒否をしたことがない」とツイートして炎上していましたが、

なんで、いつもわずか10秒足らずでばれる嘘をつくのでしょうか。

それにしても民主党議員や元民主党議員ほど予算委員会の場で、

「自民党は震災復興が遅い」と批判していますが、

お前たちが政権の時は何をしていたのかと。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月19日(火) 死傷者と遺族を冒涜した判決。

「アルファルファモザイク」2013.02.19
鳩山元首相、母から「お前は政治家に向いてないから、とにかく辞めてくれ」と言われ突然引退を表明

そもそも、父親から「あいつは向いていないから絶対に政治家にするな」と言われていたのに、

父親の死後、地盤を引き継いだ弟の邦夫氏が政治家をやってチヤホヤされている姿を

羨ましがってダダをこねまくった由紀夫に

お小遣いを与えて政治家にさせ民主党まで作らせた母親が一番悪い。


運転少年に懲役5〜8年=児童ら10人死傷事故―京都地裁(時事通信 2月19日)

京都府亀岡市で昨年4月、集団登校中の児童らが車にはねられ10人が死傷した事故で、
自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪に問われた
無職少年(19)の判決で、京都地裁の市川太志裁判長は19日、
懲役5年以上8年以下の不定期刑(求刑懲役5〜10年)を言い渡した。
 少年は起訴内容を大筋で認め、検察側は論告で
「常習的に無免許運転を繰り返し、再犯の恐れは大きい」と指摘した。
 弁護側は、家裁移送した上で中等少年院送致の保護処分とするよう求めたほか、
事故時の速度などを争っていた。


結果的に7人を死傷させたけど居眠り運転も故意にやったわけでもないし、

中学生のころから無免許でドライブを繰り返し運転には慣れていたので、

無免許でも危険運転致死傷罪にはあたらないって、

じゃあ、何が危険運転致死傷罪になるわけ?

死傷者と遺族を冒涜した判決ですよ。

刃物を使った無差別殺人より

事故によっては被害の大きくなる車のほうが刑が軽いってのもおかしいわけで、

少年法含めて、常習的な無免許運転ですら危険運転致死傷罪で

起訴できない現状も変える時に来ているのではないでしょうか。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:「Q」がDVD&BDに 「巨神兵東京に現わる」も収録(毎日新聞 2月19日)

昨年11月に公開され大ヒットを記録した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の
DVDとブルーレイディスク(BD)が4月24日に発売されることが明らかになった。
タイトルは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.」で、
公開時に同時上映された特撮映画「巨神兵東京に現わる 劇場版」も収録される。

  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、90年代にブームを巻き起こしたテレビアニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」を基にした、全4部予定の劇場版アニメ。
第3作にあたる「Q」は、前作「破」から14年後の世界を描いており、
新たな組織やキャラクターも登場。
テレビシリーズや旧劇場版とは全く異なるストーリーが展開している。
興行収入は52億円(2月18日現在)を突破しており、
「破」の40億円を超えるヒットを記録している。

 DVD・BDの初回生産分には、特典として宇多田ヒカルさんが歌うテーマ曲
「桜流し」も収録したオリジナル・サウンドトラックCDも付く。
価格は、DVDが5985円、BDが6090円。


新劇場版の序と破が公開から約1年後ぐらいに発売されたので、

Qは早くても今年の秋頃に発売されるんじゃないかと予想してましたが、

4月に発売だなんてビックリですね。

宇多田ヒカルさんの「桜流し」が収録されたサントラが初回特典というのも豪華です。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月18日(月) 民主党は消えてなくなっていいよ。むしろ大歓迎だよ。

「痛いニュース(ノ∀`) 」2013.02.18
山本太郎 「東京の放射能汚染で大阪に来たのに…瓦礫焼却のせいで母親の体調が悪化。また避難しないと」

放射脳を患わせると何かと大変ですね〜。

まあ、放射脳に限らず、

何かにビクビクして不安を持ちながら生活を続けていたら、

それによって体調に偏重をきたすものです。

「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞 2月17日)

アベノミクスで株が上がって円安になり、景気が良くなっているからと言って、
我々が安倍晋三首相に遠慮する姿勢であっては絶対にならない。
正面から徹底的に論争をし、民主党の存在を示したい。
それは簡単なことではないと思う。
民主党は(議員の)数も少ないし、政党支持率も低い。
しかし、本当に民主党は要らないのか、消えてなくなっていいのか。
生活者の立場で政策をつくる政党はなくていいのか。
改革政党として、物事を変えていこうという政党がなくなっていいのか。
私は違うと思っている。


>生活者の立場で政策をつくる政党はなくていいのか。

それが出来て無かったら野党に転落したことを分ってるんでしょうかね。

民主の支持率が低いのは要る要らないの話ではなく、

経済・生活支援・外交・安全保障などあらゆる面において

国政に関わる能力がないと示された結果なのだから、

君たちはもう頑張らなくていいの。

「野党になったら生き生きと…」 安倍首相、民主に皮肉(朝日新聞 2月16日)

野党になったら仕事しなくて批判だけしてりゃいい〜って生き生きとしてるけど、

今日の予算委員会を見ても、自民の政策を批判しようとして、

補正予算案 参議院で審議始まる
(日本テレビ系(NNN) 2月18)

国会では18日から、
今年度の補正予算案について参議院の予算委員会での質疑が始まった。

民主党は小川元法相らが質問に立ち、
安倍政権の掲げる2%の物価上昇目標について、
民主党政権が進めていた金融政策との違いをただした。

小川元法相「安倍首相は大変に大胆な2%の物価目標というデフレ対策、
この金融緩和政策を始めたかのように、これまでずっと喧伝(けんでん)されていますが、

この実質は民主党政権時代、2010年からずっとやってきたことを、
ただ単にそのまま続けていくということだけじゃないですか」


民主政権のデフレ政策は失敗と市場を見ても明らかにも拘わらず、

安倍政権のデフレ政策は民主政権のパクリという恥ずかしい嘘までついて、

自分達の与党時代の数々の失敗をアピールする羽目になって墓穴を掘ってるから、

君たちはもう頑張らなくていいの。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月17日(日) 民主党は党員もサポーターも頭がおかしかった。

「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞 2月17日)

民主党の馬淵澄夫幹事長代理が16日、水戸市を訪れ、
党員やサポーターとの対話集会に出席した。

 党員らからは「野田前首相を除名にしてほしい」
「党の理念が分かりにくい」などと、厳しい意見が相次いだ。

 党の再建に向け、全国の党関係者から意見を聞く行脚の一環で、
この日は約140人が参加した。

 党員、サポーターからは「民主党には空理空論を言う人が多く、
時代の流れを見誤る。世の中で何が起き、何をすべきかの判断ができない」
「野田前首相を代えて衆院選に臨むべきだった」など不平不満が噴出する一方、
「経済政策に力を入れてほしい」
「前議員が活動できる環境作りをしてほしい」との要望があった。

 集会を終え、記者会見した馬淵氏は「(衆院選で)候補者本人が努力しても、
かなわない状況を作った政党の責任は重いと強く感じた。
厳しい意見を全て受け止めたい」と語った。


>「民主党には空理空論を言う人が多く、時代の流れを見誤る。
> 世の中で何が起き、何をすべきかの判断ができない」

これはその通りですね。

>「経済政策に力を入れてほしい」

それができないからこそ空理空論のマニフェストを発表したりできるわけで。

それにしても、野田前首相を除名せよって、

除名すべきは、どっちかと言えば野田氏の前の菅とその前の鳩山でしょう。

(鳩山は自分で辞めましたが。)

あくまでも菅や鳩山と比較しただけですが、

野田氏は首相としてはまともなほうでしたよ。

党員やサポータにすれば惨敗は野田氏に責任があると考えているんでしょうが、

民主党惨敗の原因なんて、野田氏の消費税増税強行以外にも、

元首相の菅や鳩山のバカさ加減、そして多くいた仕事の出来ない大臣たち、

出て行った小沢とその信者議員、マニフェストのほとんどが嘘だった

外交と経済政策での失態の数々、東北大震災と原発事故の対応の遅さ復興の遅さ、

などなど数えだすときりがないほどの無能ぶりによる結果なのに、

野田氏ひとりに責任があるとか、

野田氏じゃなかったらこんなに負けなかったとか、

なんにも理解できてないんでしょうね。

まあ、だからこそ民主党を支持できるんでしょうけど(笑)






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月15日(金) 裏金を要求されまくるオリンピックの価値ってなんだろうね。

竹島上陸「日本右傾化にブレーキかけるため」 韓国の李大統領(産経新聞 2月15日)

右傾化にブレーキをかけるどころか、

竹島不法上陸に加えて天皇陛下に対しての侮辱発言とアクセル全開な行動によって、

韓流ブームらしきものも完全にストップして嫌韓の流れがさらに広まったので、

そういう意味では良くやったと褒めてあげたい(笑)


日本、レスリング除外でテコンドーに腹いせ(中央日報 2月15日)

12日、国際オリンピック委員会(IOC)執行委員会がレスリングを
2020年の大会から採択する核心種目から除外することになると
すぐに日本メディアは連日を特筆大書している。
昨年ロンドンオリンピックで日本は金メダル7個のうち4個をレスリングで獲得した。
巨大なメダル畑が消えることになるとすぐにレスリング界だけでなく
国全体が集団パニックに陥った。

問題はレスリング界と一部メディアがその腹いせを
テコンドーに降り注いでいるという点だ。
日本レスリング協会福田富昭会長は13日、
「あくまでもうわさではあるがテコンドーと近代5種が危険だという話を聞いていた」として
「この競技団体がロビーを必死にしたのが(レスリング脱落の)原因かもしれない」と明らかにした。

日本メディアも「朴槿恵(パク・クネ)次期大統領が1日、
ジャック・ロゲIOC委員長に会ってテコンドーの存続を直接要請した」
「除外種目決定に参加したIOC理事の中には
世界テコンドー連盟倫理委員長が含まれていた」という分析記事を出した。
東京スポーツは14日付の1面に「韓国のマネー(お金)裏工作疑惑、
テコンドー大逆転の背景は」というタイトルの記事でこの問題を扱った。
この新聞は「韓国のお金が動かなかったのか」という匿名の競技団体関係者発言を合わせて
「韓国は他の競技部門の国際組織会長選挙などでも
『実弾攻撃』をするといううわさが常に出回っていた。
レスリングがその(実弾攻撃)ために犠牲になったという
見解が少なくない」と報道した。


自分達でロビー活動の勝利って隠しもせず堂々と報道しているくせに、

その事実が我が国で報道されると「腹いせ」なんて表現する

こういう記事を読むと、やっぱ韓国だよねって思う。

ただ、古代オリンピックから続くレスリングが外れたことは、

ロシア・アメリカ・イスラム圏・中国など世界の多くの国々で騒然となって

人気の無いテコンドーが残ったことに疑問を呈しているので、

我が国だけが怒っているわけではないんですけどね。

この件以外にも政治的プラカードを掲げたサッカー選手が

36万円の罰金で済んだことも含めて、

【サッカー竹島問題】保留の五輪銅メダルを授与 領有主張の韓国選手に(産経新聞 2月12日)

金の力でもの言わす露骨で積極的なロビー活動の成果なわけで、

サッカー選手の件で言えば、これまで「黒人差別反対」など政治的な主張を持ちこんで、

メダル剥奪や国際試合から永久追放とかされた選手はなんだったのでしょうか。

36万円程度の罰金で済むのだから、

政治的な主張がしたい選手はどんどんやればいいと思います。

で、罰が厳しければ韓国は良くて自分が厳しくなった理由を聞けばいいのです。


それにしても、表立ってロビー活動の話が出てくること事態が

IOCが不平等で金に腐っているということを表しているわけで、

五輪憲章の権威も地に落たものですが、


違った視点で見ると我が国のロビー活動がヘタなのは褒められることだと思います。

なぜなら金の力にもの言わすような卑怯な行動に出ず正々堂々と勝負しているわけですから。

ただ、それで立ち行かなくなっていることが露呈しているのが、

今回で明らかになったわけで、

正々堂々とした勝負から知恵を使う勝負に打って出ないと

このような話は今後も続くことになります。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月14日(木) コミックジェネレーターで遊ぼう。



昨晩のPM21:00から今日のAM2:00まで放送された

PerfumeファンクラブP.T.A発足5周年とワールドファンクラブ開設を記念した番組

『Pa! と楽しく遊ぼうライブ!Vol.4 〜5周年じゃけぇお祝じゃ〜』

放送開始から1時間は非会員の人にも配信されていたので、

観た方も多いと思いますが、とても面白い番組でしたね。

とくに会員だけの放送に切り替わってからは色々な企画が目白押しで

面白さが格段に上がり笑いっぱなしであっというまの5時間でした。

番組内で放送された企画「Perfumeクエスト2」では、

日本の伝統文化を体験する着物姿なのっちの大和撫子のような凛とした美しさ、

ホワイトタイガーの子供とじゃれるかしゆかの可愛さ、

コスプレ体験をするあ〜ちゃんのお姫様のような美しさに萌え死にそうになったりと、

番組が終わってからの多幸感はライブが終わった時と同じで、今でもいい気分です。

放送中は番組開始から終わりまでTwitterのトレンドのほとんどが、

この生放送で出てきた言葉ばかりがランクインしていたので、

Perfumeファン(パフュクラ)の多さに改めて驚きました。

番組内では、初夏に国内でライブができそうで、

これまでとは違った感じのライブになるよう動き始めていることや、

ついに『徹子の部屋』に出演することが決まったことなどが発表されました。

ほかにもいろいろと動いているようなニュアンスの話もあったので、

正式に発表される日が楽しみなところです。

Perfume、夢のような企画を発表(モデルプレス 2月14日)

2月27日リリースするニューシングル「未来のミュージアム」のMVが初公開され、
メンバー初となるアニメとのコラボレーションということで、先日から話題渦中のPerfume。
そんな中、今回またしても度胆を抜くスペシャルWEBサイトが発表された。

その名も、『未来のミュージアム COMIC GENERATOR』。
3月9日に公開される『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の
主題歌というところからインスパイアされた「
未来のミュージアム」MVと連動したドリーム企画となっており、
超最先端のテクノロジー「言語解析」を体験し、
ユーザーが自らオリジナルのショートMVを作成できるという夢のような企画。

ストーリー仕立てとなっている今回のMVと連動していることから、
登場する人物は「少年P太」と、未来からやってきたヒト型ロボットPerfume。
用意された4つのコマにセリフを入れると、その入力されたストーリーと、
更には過去のユーザー自身のSNSで投稿されたデータを解析し、
ラストシーンをコンピューターが自動で生成する前代未聞の驚きの仕組み。

実はこの4コマ、MV撮影する際の本物の絵コンテを使用している凝りっぷり。
ユーザーは作成したオリジナルのショートMVをSNSを使って、
共有して楽しむことができるという。

アニメとコラボすることで、更に表現の幅を拡げた「POP」なビジュアルと楽曲、
そしてこのスペシャルWEBサイトでは打って変わって「COOL」な技術とイメージを徹底し、
Perfumeならではのバランス表現と今回のニューシングル
「未来のミュージアム」の世界観を体験出来るようになっている。


予想外の結末に、笑えたり泣けたり。
あなただけのコミックをつくってはいかが?

今後の日本及び世界での活動にも大きな期待が寄せられているが、
2013年もPerfumeから確実に目が離せない。




このサイト面白いですがユーモアのセンスが問われますね。

ちなみにコミックジェネレーターはSNSに登録してなくても遊べますよ。
http://mirainomuseum.com/





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月12日(火) 明日はPerfumeの5時間生放送番組の日ですよ。

Perfumeの5時間Ust生配信、非FC会員にも一部公開(ナタリー 2月12日)

Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」の発足5周年を記念して
明日2月13日に配信される、会員限定で試聴することができるUstream番組
「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」の一部が、
ファンクラブ会員ではない非会員にも無料配信されることが急遽決定した。

この番組は21:00から26:00まで5時間にわたって配信され、
ファンからの質問メールにPerfumeが答えるコーナーなどさまざまな企画を用意。
2月27日にリリースされるニューシングル「未来のミュージアム」のティザー映像や、
2012年に行われた「Perfume WORLD TOUR 1st」のオフショット映像も公開され、
ビデオクリップ撮影やツアーの裏話などもメンバーにより明かされる予定だ。

ファンクラブ非会員は21:00のオープニングから22:00までの1時間のみ、
ライブストリーミングサイトSTOLABO TOKYOにて番組の視聴が可能。
なお同日からスタートするワールドファンクラブの会員も
「P.T.A.」会員と同様に番組を全編観ることができる。


Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4(非会員向け無料配信)

配信日時:2013年2月13日(水)21:00〜22:00
配信URL:http://www.stolabo-tokyo.com/
※22:00から26:00まではファンクラブ会員限定


明日の生放送ファンクラブ非会員にも

1時間だけ見られるようにという太っ腹なことが急遽決定しました。

1時間だけなんてファンクラブに入っていないファンの人にとっては生殺し状態ですね(笑)

どんな番組になるのか楽しみです。

メールが読まれたら驚きですが。

ちなみに、明日はこの生放送が重要なので日記はお休みします(笑)

舞台は20XX年、Perfume「未来のミュージアム」PV完成(ナタリー 2月11日)

Perfumeの新曲「未来のミュージアム」のビデオクリップが完成した。

今回のPVは、CGで制作されたアニメーションの中にメンバーが
実写で登場するストーリー仕立ての内容。“20XX年”の世界を舞台に、
Perfumeの3人は“ヒト型ロボット・Perfume”の役を演じている。
彼女たちは“19XX年”の世界へとタイムマシンで送りこまれ、
“臆病な少年P太”とともに冒険に旅立つ。

なお今回のPVで彼女たちはダンスを披露せず演技に徹しており、その姿も見どころの1つ。
また映像内には昨年リリースした「Spring of Life」の衣装や
「Spending all my time」のPVで披露された超能力も登場するので、
ファンは細部までお観逃しなく。

「未来のミュージアム」は3月9日に全国公開されるアニメ映画
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌として
書き下ろされた作品で、2月27日にシングルとしてリリースされる。







劇場版ドラえもんのエンディング曲ですが、

PVまでアニメで来るとは思っていなかったな〜。

しかも物語の設定はドラえもんだし主人公はどう見てものび太くんだし。

PVはストーリー仕立てで昨年発売されたシングルのPVと繋がっている部分が多く、

また映像もこれまでに発表された歴代のPVを連想させる

オマージュ的な部分も多い感じなので、

ファンならニヤリとすること間違い無しなので早く全編が観たいものです。


そして、まもなく特設サイトがオープンです。

未来のミュージアム

13日21時から放送されるPerfume5時間生放送番組のスタートから1時間後にオープンするみたいですね。

Twitterで#mirainomuseumのタグつきでつぶやくと

特設サイトに表示される仕組みになっていますが、

いったい、何が始まるんでしょうか?

こちらも期待しちゃいますね。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月11日(月) 小泉進次郎氏は父親を越えると思う。

小泉進次郎氏ら警戒区域視察 自民青年局の約150人(共同通信 2月11日)

自民党青年局の小泉進次郎局長ら若手国会議員や地方議員の約150人は11日、
東京電力福島第1原発事故を受けて原則立ち入り禁止となっている
福島県内の警戒区域を視察した。
視察後、小泉氏は福島市内での報告会で
「原発を推進してきた私たち(自民党)の責任は免れない。
全国から集まった青年世代が復興の日まで責任を持って見届ける」と決意を語った。

 警戒区域内で視察団はバスに分乗し、
同県浪江町の伝統工芸品「大堀相馬焼」の窯元の被害状況などを見て回った。

 福島市内では避難生活を余儀なくされている仮設住宅の住民から
「復興住宅を早く造ってほしい」などの要望を聞いた。


今回は報道されていますが、

小泉進次郎氏は毎月11日は東北地方に足を運んで

被災者に会って話を聞いているということは

報道されていなくてもTwitterなどの情報で入ってきています。

政治家が国民の声を聞かないでどうするって意思があるのでしょう。

新人議員などを連れて警戒区域視察に行って、

事実に向きあうということは大切なことです。

むしろ、我が国の国会議員全員が警戒区域視察をするべきではないでしょうか。

国民の憎しみ、怨念……民主党復権は至難の業(PRESIDENTオンライン 2月10日)

「普通の負け方なら参院選での揺り戻しもあるでしょうが、
昨年末の衆院選で民主党が受けたダメージは致命的。
党名を変えるぐらいの思い切った対策を取らない限り、民主党の復活はありません」

そう話すのは前財務副大臣の藤田幸久氏だ。藤田氏は民主党参院議員。
昨年末の衆院選で民主党が壊滅的敗北を喫したのを受け、
民主党の海江田万里代表に党の改革案を提言。
海江田代表は「貴重な提言であり、取り入れたい」と応じた。

藤田氏によると「選挙民には今、民主党への憎しみ、落胆、怨念が渦巻いており、
よほどのことをしない限り、信頼の回復はできない状況」という。

「政治を変えてくれると民主党に期待していた分、
裏切られたという失望感や怨念が非常に強い。
個々の議員とは付き合うが、もう民主党には期待しないという人が多い」と藤田氏。
今夏の参院選を控え、危機意識は強まる一方だ。

選挙で大敗した政党は「負けすぎた」分、次の選挙で勢力を盛り返すのが一般的。
だが「怨念の度合いがとても強く、今のままだと参院選で
民主党に票は戻ってこない」(藤田氏)状況だ。

「海江田代表には“国民の期待を裏切ったのだから、
現執行部のメンバーは無論のこと、鳩山由紀夫、菅直人、
野田佳彦の首相経験者、派閥対立で国民を幻滅させた小沢一郎氏、
落選した仙谷由人元官房長官らが福島の被災地に入り、
復興支援に全力を傾けるといったことから始めるべきだ”と申し上げました」(同)

要するに、頭を丸めてお詫び行脚せよ、ということだろう。

「さらに、海江田代表らが、衆院選で民主党議員が落選した選挙区を全部回って、
落選議員、かつての支援者の一人ひとりに謝罪し、敗因を分析し、
出直しを約束することも必要です。
会社にたとえると、元社長と前社長ら経営陣がケンカを繰り返した結果、
社会の信用を失い、4年前の新人145人中、生き残ったのは5人。
経営責任は極めて大きい」(同)

だが、海江田執行部のお詫び行脚の話は一向に聞こえてこないし、
総選挙の責任者だった日教組出身の輿石東前幹事長は相変わらず
参院議員会長に居座ったままだ。
やはり民主党の復権は至難の業と思わざるをえない。



>党名を変えるぐらいの思い切った対策を取らない限り、民主党の復活はありません

民主党から出て行った小沢とその信者議員が政党を作ってみても

支持率はちっとも上がらないし、

代表を嘉田氏に替えて脱小沢のイメージを計って衆院選挙を戦ってみても

ほとんどの議員が落選しているように、

元民主というだけで敬遠されているように、

民主党という看板だけを変えても中身が同じなら一緒のことなのですが、

なぜ民主党が国民からそっぽを向かれているかを未だに理解していないという

まさに民主党の駄目なところを表した発言ではないでしょうか。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月09日(土) 与党の時は野党ボケで、野党の時は与党ボケ

中国の出方見極め判断 証拠データ開示で政府(産経新聞 2月9日)

日本政府は、海上自衛隊護衛艦への中国海軍艦船の射撃管制用レーダー照射に関する
証拠データ開示について、中国側の出方を見極めながら判断する方針だ。
当面は証拠開示に言及することで中国をけん制する。
中国側が引き続き「日本の捏造」と主張すれば開示に踏み切る。
ただ、国民や国際社会に訴えやすい映像や写真にとどめ、
電波データは安全保障上の機密保持のため公開しない方向だ。

 政府関係者によると、証拠の中心となるのは、中国艦が照射したレーダーの電波データだ。
海自護衛艦は、相手から照射されたレーダーを感知して周波数を分析するシステムを搭載している。
今回はデータを国内に持ち帰り、専門の部隊に分析させて射撃用レーダーだったと特定。
自衛隊関係者は「監視用レーダーと比べ
射撃管制用レーダーの電波は周波数が高い」と分析結果に自信を示す。


データを出したからと言って中国が謝るわけはないだろうけど、

「捏造だ」との批判は抑え込めますよね。

出せるものは早く出して世界にもアピールした方がいいです。


民主「抵抗野党」化、党内も戸惑い…展望開けず(読売新聞 2月9日)

民主党が迷走している。

国会同意人事を巡る「抵抗野党」化は党内にも戸惑いを生み、国会戦略が定まらない。
参院選に向けた野党協力は思うように進まず、先の衆院選後の地方選では敗北が続き、
党再建のカギとなる党綱領づくりでも党内の意見対立が顕在化するなど、展望が開けない。

 民主党の細野幹事長は8日、党本部で記者団に、
公正取引委員会の委員長人事案の提示拒否について
「私どもは筋を通した対応をしている」と正当性を訴えた。

 民主党内では、読売新聞が人事案を報道した7日朝も提示を容認する声が強かった。
しかし、輿石東参院議員会長が海江田代表らと電話で協議し、
提示を拒否する方針で一致した。
輿石氏は周辺に「与党ボケから脱して、野党として早く目を覚ますべきだ。
最重要の日本銀行総裁人事の前に、
首相官邸に『やり過ぎるな』とメッセージを送ったんだ」と強気の姿勢を見せた。
提示拒否は安倍政権へのけん制だというわけだ。


与党ボケから脱してって、政権を取る前の野党時代からずっとボケてたし。

独立性担保できる人物を=日銀総裁人事―細野民主幹事長(時事通信 2月9日)

民主党の細野豪志幹事長は9日、静岡市内で講演し、日銀総裁人事について
「アベノミクス(安倍晋三首相の経済政策)の本質は日銀に政府が強い圧力をかけることだ。
そのときに国債購入をこれ以上増やすことはできないと判断できる総裁を選ばないと、
財政や金融が深刻な状況に陥る可能性がある」と指摘し、
日銀の独立性を担保できる人物が望ましいとの考えを強調した。


そもそも白川氏は前自民党政権時代に別の人で決まりかけていたところ、

民主党が天下りはダメだのなんだのといちゃもんをつけて変更させたわけですが、

自民のすること何でも反対で白川氏の時の同じようなことをやるつもりなんでしょうか。

与党時代は経済を沈めて、野党になると経済再生の邪魔をする

ほんと、要らないでしょこの政党。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月08日(金) 大江麻理子アナの居ないモヤさまなんて・・・。

テレビ東京・大江麻理子アナがNY転勤 「モーサテ」NYキャスターに(デイリースポーツ 2月7日)

「出没!アド街ック天国」(土曜、後9・00)などのレギュラー番組を持つ、
テレビ東京の看板アナウンサー・大江麻理子(34)が
4月1日付けでニューヨークに転勤することが分かった。
7日、自身のブログで発表した。同局によると、大江アナは報道局付となり、
「ニュースモーニングサテライト」(月〜金曜、前5・45)の
キャスターとして現地で取材活動なども行う。

 大江アナはブログで「このたび、4月1日付で、ニューヨークに転勤することになりました。
長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが、
新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています」と突然の転勤を報告。

 「赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、
視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたしますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」とつづった。

 大江アナは2001年入社。
1月18日に脳梗塞で休養を発表した大橋未歩アナとは同じ
1978年生まれ(大橋アナの入社は02年)。
「モヤモヤさまぁ〜ず2」など4本のレギュラー番組を持つ売れっ子。
実力も高く評価されており、ニューヨークでは、
「ニュース‐」で末武里佳子キャスターの後任を務める。

 「アド街‐」や「モヤモヤ‐」などの番組はすべて降板。
後任については調整中という。
同局広報では大江アナのニューヨーク転勤について、
「通常の人事異動です」としている。


個人的にショックなニュースです。

大江アナにとっては良いお話なのですが、

『モヤモヤさまぁ〜ず2』って、

さまぁ〜ずよりも大江アナの魅力を引き立てているほど、

大江アナの存在が大きい番組なので、

その大江アナが居なくなるなんて考えられません・・・。

大江アナの卒業で番組の面白さが消滅するぐらいなら、

モヤさまも終わったほうが、

大江アナのファンでモヤさまファンとしても

未練が残らなくていいんですけどね(´;ω;`)ブワッ








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月07日(木) 一ヵ月前まで、あいつらが与党やってたんだよ。

昨日、ご紹介した民主党政権の時で尖閣国有化前から

中国海軍はレーダー照射をやっていたということを朝日新聞は記事にしていましたが、

いつの間にかその記事を削除していました。

尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす(朝日新聞 2月6日)
削除した記事の魚拓

昨日の夕刊1面にも載せていたくせに、なぜウェブ版は削除したのでしょうか?


民主、抵抗野党に逆戻り?…対決姿勢鮮明に(読売新聞 2月7日)

民主党が2012年度補正予算案や13年度予算案を巡り、
政権批判のトーンを強めている。

 党内に当初あった補正予算案への賛成論は影を潜め、
7日から衆院予算委員会で始まる実質審議では公共事業費の上積みなどを追及する方針だ。
夏の参院選に向け、対決姿勢を鮮明にして存在感を発揮したいとの思惑がある。
だが、党内から「何でも反対の“抵抗野党”への先祖返り」と危惧する声も上がっている。

 ◆無駄を追及

 「公共事業の中にかなり無駄がある。追及していきたい」。
民主党の海江田代表は6日、横浜市内で記者団に補正予算案について
予算委で問いただす考えを強調した。

 6日の参院本会議の補正予算案の財政演説に対する代表質問では、
民主党の金子洋一氏が公共事業重視の経済対策を厳しく批判。
政府が13年度予算案に盛り込む生活保護費削減にも、反対の立場を表明した。

 ◆閣僚経験者を投入

 民主党は7日からの予算委を、攻勢に転じる重要なステップと位置づけている。
本会議の代表質問と異なり、質疑・答弁の往復で「敵失」を引き出すことも可能だからだ。
7日は前原誠司・前国家戦略相や長妻昭・元厚生労働相ら閣僚経験者らが
質問に立つことを予定している。
地方交付税削減、13年度予算案の防衛費増などを含め、
根掘り葉掘り指摘する戦略を描いている。



>党内から「何でも反対の“抵抗野党”への先祖返り」と危惧する声も上がっている。


与党の時も抵抗ばっかりで政治がなかなか進まなかったけどね。

今日から国会質疑が始まりましたが、

簡単に上げただけでもこんな感じです。

原口氏「グーグルアースを見れば、どこに艦船があるかわかりますよ」

長妻氏「我々が政権をとっていればこんな無責任なことしませんよ」

前原氏は「鎌倉時代から人口が減ってデフレになった!」と

鎌倉幕府からの人口推移をグラフボードまで作って安倍政権のデフレ脱却を批判。

辻元「鶏の糞でエネルギー問題は解決」

失笑ものな発言のオンパレードで、

ほんの1ヵ月前まで与党だったことを疑うほどの酷さでしたよ。

こんなちっとも成長していないアホな党は参議院選挙で崩壊することを願いますね。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月06日(水) 民主党政権の時から中国海軍によるレーダー照射は行われていた。

中国艦レーダー照射 首相が抗議指示 冷静対処、国際世論に訴え(産経新聞 2月6日)

中国海軍艦艇による射撃管制用レーダーの照射を受け、
安倍晋三首相は万全の対応と中国側への抗議を指示した。
1月19、30両日という短期間に立て続けに照射されたことは、到底看過できないためだ。
政府としては今後も同じような威嚇には粛々と回避措置をとり、
外交面では自制を求めることで、中国側の不当さを国際社会に訴えていく考えだ。

 「自制を求めないと大変心配な状況になる」

 小野寺五典防衛相は5日夜の記者会見でレーダー照射の危険性を繰り返し訴えた。
「攻撃意図ありとのメッセージ」(自衛隊幹部)ともいえるレーダー照射だけに当然の懸念といえる。

 防衛省は先月30日の時点でレーダー照射について首相官邸に報告。
首相は「国民と国際社会に隠す話ではない」と判断し公表を指示した。
公表にあたり詳細なデータ分析・検証で事実関係を固めたのは、
「中国側が『ぬれぎぬ』と言いがかりをつけてくる」(政府高官)ことを
念頭に反論の余地を残さないためだ。

 レーダーを照射された際、海自艦艇とヘリは回避行動をとった。
回避行動では針路を変えるのが一般的だが、
対抗電波の発信やアルミ片の散布で防御措置をとった可能性もある。

 同じ威嚇が繰り返されても自衛隊の対処はこの範囲にとどめる見通しだ。
対応を先鋭化させている中国とは対照的に抑制的な対処を続けることが、
沖縄県・尖閣諸島をめぐる対立で国際世論を味方につけることにつながるためだ。

 ただ、「不法」な行為には対抗措置を強めることも排除しない。
首相は領空侵犯機が無線での警告に従わない場合、
曳光(えいこう)弾を使った警告射撃を行うことも検討するよう指示しており、
日本の領土・領海を守り抜くために必要不可欠な措置は講じていく構えだ。


民主党の細野氏が「公表までに時間がかかったのは問題」と批判していましたが、

時間がかかってしまった理由は、

中国側から「日本の捏造」とかそういう反論を封じ込めるために、

データを分析し事実関係を固めて確実な証拠として出し、

国内のみならず国際世論にも訴えて、

こちらの有利になるように足場を固めるということを念頭においていたためでしょう。

ところで、今日放送された『ニュースアンカー』で

青山さんが政府当局者から聞いたとんでもない話を暴露しました。

民主党政権時代から中国海軍はレーダー照射をやっていたのですが、

それを民主党は政治判断で握りつぶして公表しなかったというのです。

しかも、レーダー照射は野田政権が尖閣を国有化する前からで、

国有化で関係悪化と言う中国の主張は嘘であるということにもなりますが、

この件に関して、先日も『たかじんのそこまで言って委員会』で、

沖縄でのオスプレイ反対運動は中国から資金援助があって行われているという話を暴露した

元海自でジャーナリストの惠隆之介氏が自身のブログで興味深いことを書いているので、

ブログから一部引用します。

平成25年2月6日(火) 尖閣・沖縄危機の実相

実は、自衛隊機に対するシナ海軍艦艇による射撃レーダーロックオンは、
3年前より発生しておりました。

 民主党の親中派岡田らがが発表を控えさせていたのです
(中国でイオンを経営しているので・・)。


惠氏のブログを読むとアンカーでの青山氏の話と合致しますね。

全くもって酷い話であり、

中国のこととなると国益を害する行動を繰り返す「また岡田克也か!」という感想です。

と、この日記を書いている最中に青山氏の発言が記事になりました。

尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす(朝日新聞 2月6日)

東シナ海での中国軍による自衛隊への射撃用レーダー照射が、
野田政権が昨年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化する前にもあったことがわかった。
政府関係者が明らかにした。
安倍政権が5日に公表した今年1月下旬の事案以前にも、
同じ海域で複数回、照射があったとしている。

 政府関係者によると、1月30日に中国軍艦が海上自衛隊護衛艦に
火器管制用レーダーを照射したのは尖閣諸島の北西百数十キロの公海上。
同月19日に海自ヘリコプターへの照射があったとみられるのも同じ海域。

 防衛省は今回公表したケース以前にも周辺海域で複数回、
自衛隊への中国軍のレーダー照射を把握。
今回の「数分間」(防衛省)より長く照射したケースもあるという。
日本政府は「日中関係を悪化させる懸念がある」(政府高官)と
これまで公表を避けてきたが、今回は立て続けにレーダー照射されたため、
安倍政権が事態を重く見て公表に踏み切った。


民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」(日経新聞 2月6日)

海江田氏は「公表遅れただす」と批判していますが、

自分達が政権の時は公表することを隠していたわけで、

どちらが悪いかは明らかで言い逃れできません。

レーダー照射、中国外務省「知らなかった」(TBSニュース 2月6日)

中国海軍の艦艇が先月、東シナ海で海上自衛隊の護衛艦などに
射撃用のレーダーを照射していた問題で、中国外務省が6日、
会見で、「外務省としては知らなかった」と述べました。

 「この問題については関連部門に聞いてください」
(中国外務省 華春瑩報道官)
 (Q.日本側が抗議するまで中国外務省は知らなかったのか?)
 「そのように理解していいです。私たちも報道で知りました」

 中国海軍のレーダー照射について、中国外務省の華春瑩報道官は、
外務省としては事態を知らなかったとした上で、明確なコメントを避けました。

 また、華報道官は、尖閣諸島は「中国の領土」だと述べるとともに、
「当面の情勢の下では、日本が歴史と現実を正視し、
実際の行動で対話と協議を通して問題を解決する方法を見出すべきだ」と、
これまでの主張を繰り返しました。


本当に中国共産党が何も知らなかったのであれば、

軍部の統制を取れておらず暴走を許しているということですから、

返って危険が増しますし、

外国からも顰蹙を買う発言になります。

まあ、知ってようがいまいがどっちにしろ大問題なんですけどね。


オマケ:
中国の行動を支持した毎日新聞こっそり記事を修正。

毎日新聞の意味不明な『中国支持』ととれる報道を慌てて内容修正!!!→
+板で炎上! 「卑怯者!ヘタレ!逃げるな!」「それでも日本の新聞社か!?」=+民







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月05日(火) 挑発行為をエスカレートさせる中国

中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射(NHKニュース 2月5日)

小野寺防衛大臣は緊急に記者会見し、東シナ海で先月30日、
中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを
照射していたことを明らかにしました。
小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、
危険な状況に陥ることになると認識している」と述べ、
外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。

この中で、小野寺防衛大臣は、先月30日午前10時ごろ、
東シナ海で、中国海軍のジャンウェイ2級フリゲート艦が
海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に対し、
射撃管制用のレーダーを照射したことを明らかにしました。
また、小野寺防衛大臣は「先月19日午後5時ごろにも、東シナ海で、
中国海軍のジャンカイ1級フリゲート艦から護衛艦『おおなみ』に
搭載されているヘリコプターに射撃管制用のレーダーの照射が
疑われる事案があった」と述べました。
そのうえで、小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、
危険な状況に陥ることになると認識している。
このことを踏まえ、中国側に外交ルートを通じて申し入れを行った。
危険な行為であり、中国側に自制を求めていく」と述べ、
外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。
射撃管制用レーダーは、艦艇に搭載されたミサイルなどを発射するにあたって、
目標に照準を合わせ追尾するためのもので、
これまでの分析の結果から照射されたことが分かったということです。
中国海軍のフリゲート艦からはミサイルなどは発射されませんでした。
中国海軍の艦船が自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射したことが
確認されたのは極めて特異なことだということです。


中国側は我が国対して「挑発行為はするな」と言っておきながら、

レーダー照射はロックオンして今から撃ちますよのサインで挑発。

挑発行為をエスカレートさせ越えてはならない線を越えてくる中国。

こちらが痺れを切らして挑発行為に乗って、

何か仕掛けてくるのを待っているのか、

もしくは、これにビビってこちらが大人しくなれば、

係争地と認めてくるかもしれないという思惑があるのか。

中国共産党からの指示か軍部の暴走かは定かではありませんが、

どちらにせよ中国の余裕の無さが表れ、

調子に乗りすぎて結果として自分たちを追い込んでいる証明ではないでしょうか。

攻撃一歩手前のロックオンの次は本気で攻撃をしかけてくるかもしれません。

相手の挑発には乗らず、まずは今回の極端な行動を世界中に知らしめ、

万が一の時に備えて我が国に支持を得られるように動きましょう。


河野洋平氏が訪韓へ 慰安婦問題で注目(産経新聞 2月4日)

慰安婦問題で過去の「官房長官談話」が問題になっている河野洋平元衆院議長が14日、
ソウルで開催される国際フォーラムに出席し特別講演をする。
朴(パク)槿恵(クネ)次期大統領とも会う予定だ。
慰安婦問題で日本による強制性を認めた「河野談話」は、
韓国をはじめ国際的に日本非難の最大根拠になってきた。
韓国での発言に関心が集まっている。

 この国際フォーラムは「韓日未来の道を問う」と題し韓国のソウル新聞と
日本の東京新聞・中日新聞が共催する。
日本側からは寺島実郎・日本総合研究所理事長や渡辺博史・国際協力銀行副総裁らが、
韓国側からは柳(ユ)明桓(ミョンファン)元外相、
朴(パク)●煕(チョルヒ)ソウル大日本研究所長らが出席し公開で行われる。

 中国との間では先ごろ鳩山由紀夫元首相が訪中した際、
尖閣諸島を「係争地」と発言し問題になっている。
安倍首相はかねてから「河野談話」に疑問を表明し、
これが韓国では官民挙げて非難の対象になっている。
韓国世論は河野氏に安倍氏批判を期待している。

 平成5年の「河野談話」は戦時中の日本軍関連の慰安婦について
「強制的な状況下」で「総じて本人たちの意思に反して行われた」とし
「おわびと反省」を表明したものだ。

 日本政府はその後、官民共同で「アジア女性基金」を設置し
一部の韓国人当事者(61人)には“償い金”を支給し、
改めて「謝罪と反省」の首相書簡を伝達したが、
韓国側は納得せず現在に至っている。

●=吉を2つヨコに並べる


中国に行って売国発言した鳩山由紀夫といいこいつといい、

他国の有利になるために進んで利用されに行くんだから・・・。

東京新聞・中日新聞が共催となれば、

安倍批判を展開して韓国でマンセーされるという結果はすでに見えていますが、

でも、考えて見れば中国に利用された鳩山にしても、

村山富一氏や加藤紘一氏などにしても、

安倍政権の誕生で息を吹き返したかのように活き活きとして

中韓に助太刀していますが、

この人達は我が国の一部のコアな支持者以外の、

ほとんどの国民にとっては支持もされてないし、

世論の流れを変えるような影響力もない、

言ってしまえばオワコンな過去の人なわけで、

そんな人達を利用しなきゃいけない中韓ってのも情けないもんですね。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月04日(月) 与党の女性スキャンダルだけは批判できない細野モナ男幹事長

時価総額1兆円超、71社に急増 株高2カ月半で1.5倍(日経新聞 2月3日)

私の記憶が確かならば、菅直人という人物が数年前に

「政権交代が最大の景気対策」と予言していましたね。


徳田 毅国交政務官辞任 民主党からは説明責任問う声も(FNNニュース 2月4日)

徳田 毅国土交通政務官が、過去の女性問題を理由に、政務官を辞任した。
菅官房長官は4日午前、「(徳田政務官から)一身上の都合により、
辞任の申し出がありました。総理とも相談をし、受理することといたしました」と述べた。
4日朝、菅官房長官が明らかにした、第2次安倍内閣として初となる、政務三役の辞任。
辞任したのは、国土交通政務官と復興政務官を兼務していた徳田 毅衆議院議員。
辞任の理由について、菅官房長官は「(徳田政務官は)
『相手との関係で、明らかにできないことになっている』ということでありました。
(相手は女性?)そのように理解しています」と述べた。
徳田政務官をめぐっては、国会議員になる前の女性問題を報じる動きが、一部で出ていた。
徳田氏は、自民党の青年局で、小泉 進次郎局長をサポートする青年局長代理を務めていて、
2012年末、復興政務官に就任した際には、
その抱負を「被災地の人たちに、もう一度、希望を持っていただきたい」と語っていた。
にもかかわらず、就任わずか1カ月余りでの政務官辞任に、自民党の石破幹事長は
「政権に与える影響が全くないと言えば、それはそうではないと思いますが。
最小限にとどめるということは、必要なこと」と述べた。
そうした中、安倍首相の周辺は「前回の轍(てつ)は踏まない。
切るべき者は切る」と述べている。
これは、2006年に発足した第1次安倍内閣で、
さまざまな疑惑が持たれた大臣を辞めさせなかったため、
結果的に国民の信頼を失ったという反省があるとみられる。

一方、民主党の小川淳也議員は「もし女性問題で辞任ということであれば、大変残念なこと。
説明責任は果たす必要があると思います」と話した。
民主党の細野幹事長は「全くどういう状況なのかわからないので、
ちょっと今の段階では、コメントしかねます」と述べた。

4日の衆議院本会議には、姿を見せなかった徳田議員。
政府は、後任人事を急ぐ考え。


山本モナさんと不倫していた細野氏が批判しようものなら、

それこそ「お前が言うな」の集中砲火になることでしょうし、

細野氏に限らずとも民主党が追及しようものなら、

ホステスに議員宿舎のカギを渡していた中井洽氏などのことなど、

民主党政権での女性問題に触れられてブーメランが返ってきますね。

第2次安倍内閣での初スキャンダルで、

マスメディアは浮かれていると思いますが、

スキャンダルが出ても辞任させるのをしぶったり、

開き直って大臣などを続けさせた民主党に比べると対応が早いもんです。

この件で民主党政権時代には久しく聞かれなかった言葉

「任命責任」が出てくるんでしょうかねぇ。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月03日(日) 最近は書くネタが無さすぎて困る。

今日からスタートした『ドキドキ!プリキュア』のエンディングの振付が、

Perfumeの振付師でもあるMIKIKO先生だった。



1人足りないけどPerfumeに脳内変換して見れてしまう。


◆節分の恵方巻きも関西地方限定の風習っぽかったですが、

いつの間にか全国区になっていますね。

巻きずし意外にロールケーキや春巻きなど

長けりゃなんでも恵方○○って売りだして、

商魂たくましいイベント化している雰囲気。

ここまでくると、ありがたくもなんともない。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2013年02月02日(土) 朝日新聞からも見放されたか社民党

石破氏、進次郎氏と「夜の合体」 若手囲い込み、党内基盤強化が狙いか(夕刊フジ 2月2日)

自民党の石破茂幹事長が、小泉進次郎局長率いる青年局が
5日夜に開く懇親会に出席予定であることが分かった。
石破氏については、側近らが議員グループ「無派閥連絡会」を立ち上げ、
「次期総裁選をにらんだ事実上の石破派結成」ともいわれている。
党内随一の人気を誇る進次郎氏とも“合体”して、党内基盤を強化しようというのか。


見出しが狙いすぎでしょw

社民党旧本部、復興予算で耐震診断 「流用」批判と矛盾(朝日新聞 2月2日)

社民党の本部が入っていた社会文化会館(東京都千代田区)で
昨年中に実施された耐震診断費用の一部に、東日本大震災の復興予算が使われていた。
社民党は復興予算が被災地以外の事業に流用されていた問題を批判してきたが、
姿勢が問われそうだ。

 社民党は昨年6月に始まった耐震診断のため千代田区に助成を申請し、
費用の全額約850万円が公費で賄われた。
このうち3分の1の280万円余りが今年度の復興予算の
「全国防災対策費」から拠出され、残りは東京都が助成した。
この助成制度は東日本大震災後に拡充され、国費からも支出されるようになった。
昨年11月に使用不可と診断され、社民党は先月26日に党本部を引っ越しした。

 また、昨年12月にはこの制度を活用し、
1億数千万円に上る社会文化会館の解体費用の助成を千代田区に申請した。
区はその約2週間後、約3分の1の助成決定を党に通知。
このうち半額は国費で賄われる。区の担当者によると、
解体費用の助成は新年度予算からの支出となる。


朝日新聞が社民党批判なんて珍しいですね。

秘書費をネコババして逮捕された人もいたし、

(その人は今、民主党の議員ですが。)

雇用を守れと言いながら平気で自分のところの職員を解雇して裁判になっていたりと、

この党のダブルスタンダードぶりも酷いですね。






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ