ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2003年12月30日(火) 忙しい年の瀬なのに、また菅が・・・。

民主・菅代表、国連待機軍を提唱へ 自衛隊と別組織で

>「指揮権を国連に委ねた自衛隊の別組織である国連待機部隊を創設する」

おいおい、イラク派遣には「自衛隊員の命が危ない」だの、「自衛隊員が

他の国の人を殺すことになるかもしれない」とか散々言っておいて、

自分たちは、国連指導であれば紛争の最前線に

日本人の命を送り込もうとする気ですか?

当たり前だけど、国連に指揮権を委ねれば常任理事国の

イイようにコキ使われて、戦地に送られても文句言えないし、

人道支援の名目であれ真っ先に危険な地帯に送られますけど。

菅さん、そのことは承知していますか?

待機軍を創設するなら、まず日本を敵国条項から外すことと、

日本が国連の拒否権付き常任理事国入りすることが大前提でしょう。

それに、民主は自衛隊の予算減らすと言ってるのに、

国連待機部隊の予算はどこから出すつもりですか?

常任理事国でもない、拒否権を持たない日本が、

一方的に大量の予算と自国民の命を諸外国に預けていいのか?

この軍を創設して、志願者が足りない場合は徴兵でもする気か?

この国連部隊だと日本で有事発生の際は、

国連安保理決議が無い限り何もしません。

中国やロシアが一言反対すれば、敵を殲滅することはおろか、

自国の災害救助も行えず、目の前で日本人が殺されても見ているだけです。

もし安全保障理事国が日本を攻撃する場合は、

日本の国連待機軍は軍隊ですから、当然日本を攻撃しないといけません。

も、も、もしや、菅さんはそれが狙いか?

それにしても、こんなアホな案でも民主党が言うと有効な代替案のように

報道されてしまうのが不思議でしかたがないです。

◆年末になると、各局「今年を振り返る」という主旨の番組が放送されます。

その中で、街頭インタビューがあり、

「今年はどうでしたか?」と問われて、

「あまりよくなかったですねー。」

「来年はどういう年にしたいですか?」

「景気が良くなって欲しいですねー。」などと答えるという

やり取りをよく耳にしますが、新しい年になったからといって経済的に何かを

リセットできるわけもなく、非効率な生産や資源配分は

延々と続いているわけだし、それぞれ個人が、新しい年だから新しく

再評価されるわけではありません。

気持ちを新たにするだけでは対応できない現実が継続していて、

1年を一括りにしてしまうとそのことがうやむやになってしまいます。

回顧するメディアとしても、起こったことを過去として括ってしまおうという

意図はないのでしょうが、「今年はこういうことがありました」という

伝えかたは出来事を風化させてしまいます。

全ては今もなお継続している現実なので、

この日記では、いかなる意味でも回顧はしません。

最後になりましたが、この日記を読んでくださった皆々様へ。

今年も駄文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月29日(月) 日本のマスコミって、ホント、マスゴミだよな。

『踊る大捜査線歳末特別警戒SP完全版+α 』を見ましたが、

この歳末特別警戒SPは何度見ても面白いですね。

イラク派遣 無言の抗議 76歳脇坂武士さん 雑踏でひとり

> 「人助けに鉄砲を持っていくのは絶対おかしいですよ」

テロリストや強盗が銃を乱射しながら向かってきても丸腰で死ねと。

なぜこういう人達は、まずテロリストに向かって

「暴力反対!」を訴えかけないのかね。

◆2ちゃんで見かけた日刊ゲンダイの記事をご紹介します。

>復興支援どころではない マスコミ100人殺到の大混乱
>(日刊ゲンダイ2003年12月29日版の紙面より)

>空自先遣隊の約20人が昨日(26日)クウェートとカタールに出発、
>焦点の陸自は来年1月にサマワに派兵される予定だ。
>そんな自衛隊に意外な難題が浮上している。サマワに100人を超える
>報道陣が殺到しそうで、その対応に頭を抱えていると言うのだ。
>「マスコミ各社は着々と現地取材の準備を進めています。
>NHKや日テレ、朝日など数社は、記者やカメラマンに
>"危機対応"の研修を受けさせている。
>来月には自衛隊で訓練を受ける予定です。取材の拠点用に、
>サマワ周辺の民家を丸々1軒借り上げた社もある」(マスコミ関係者)
>問題はその人数だ。新聞各社で2〜3人、
>テレビ局は最低でも5人程度のクルーになるので、
>大手マスコミだけで計50〜60人。雑誌社やフリー記者をを含めれば
>「100人超がサマワに押し寄せることになりそうだ」(前出の関係者)という。
>自衛隊事情通が言う。「防衛庁は『現地での安全確保は各社で
>独自にしてほしい』という態度です。
>しかし、もしマスコミから次々と死傷者が出たら『やはりイラクは危険』と
>批判が出るのは確実。それだけは絶対に避けたい。
>やはり自衛隊がマスコミの安全を守らざるを得なくなるでしょう。
>とはいえ、隊員の安全確保で手いっぱいなのにどうやって100人以上の報道陣の
>面倒をみればいいのか。頭が痛い問題なのです」
>結局、一番安全とされる"要塞"のような自衛隊の宿営地内にあつめるしかないのでは、
>とみられている。しかし、そうなると、宿営地内は自衛隊員600人、
>報道陣が100人というちぐはぐな状態になってしまう。
>サマワに派兵される陸自はテロとマスコミ対策で、
>すったもんだの大混乱に陥りそうである。

日本のマスメディアお得意の、「他社に特ダネをとられるぐらいなら、

周囲に迷惑かけてでも取材に行け!」ですね。

昨年では、拉致被害者が帰って来て、それぞれの故郷へ戻った時、

今年では、白装束集団を取材に行ったら、白装束集団より

各TV局、各新聞雑誌社の記者のほうが多かったりして、

地域住民は白装束以上に、立ちション、ポイ捨てなど

常識知らずの取材班に悩まされるということがありました。

また100人も現地入りしたら、戦地取材の記念にと不発弾を拾って

アンマン空港で爆発させた毎日新聞社の五味ボマーのような奴や、

イラクの習慣を知らずにサマワ住民とイザコザを起こす

アホも出てくるのではないのでしょうか。

イラクのサマワに向かう記者やカメラマンの家族は、

危険な場所へ取材しに行くことを止めはしなかったのでしょうか。

「自分たちは報道するのが仕事だから、どんな危険な場所であっても

会社の命令どおり取材し記事を書くだけです。」と言うのならば、

自衛隊とマスコミの立場は違えど、同じように組織に属する立場として、

金輪際、自衛隊員の家族にマイクを向けるのは止めるべきでしょう。

そうそう、朝日や毎日、TBS、テレ朝の言い分では、

テロリストや強盗が銃を乱射してきても、自衛隊、自衛官が

応戦するのは正当防衛にならないんですよね?

だったら朝日、毎日、TBS、テレ朝の記者は「テロに巻き込まれそうに

なっても助けは不必要です。」と自衛官に嘆願書を渡しておけよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月28日(日) 年末もせっせと御注進報道ご苦労様です。

M-1グランプリ2003

去年までは全然笑えない漫才師も出ていたけど、今年はレベルが高かったですね。

笑い飯の一本目のネタとアンタッチャブルのニ本目のネタが特に笑えました。

<イノシシ>高2男子に突進、両足かまれ重傷 神戸

>27日午後9時20分ごろ、神戸市灘区篠原台の市道で、

いや〜ん、近くですやん。

確かにこの時期は、家の前をイノシシが通過して行くときもあります。

う〜んでも、なぜ襲われたんだろう?

何か食べながら帰ってたのか、もし袋を持っていたらそれに反応したか。

もし、コンビニなどの袋を持っているときに、

イノシシに出くわしたら、ビニール袋=食料が入っているものと

イノシシは思い込んでいるので、袋に向かって突進してくることもあります。

そういう時は、袋を投げ捨て逃げましょう。

ちなみに神戸のイノシシは、地域ごとの生ゴミの収集日を把握していて、

赤信号では、ちゃんと止まっています。

イラン地震で自衛隊派遣、首相が検討を指示

阪神大震災で被災した自分に言わせれば、災害は本当に一刻を争うので、

こういう時は、誰でもイイからすぐにでも助けに来てほしいものです。

時間的に瓦礫の下に埋もれた人を助けるのは、

ほぼ不可能としても、他にもやるべきことは沢山あるわけです。

だから、要請があった今、さっさと派遣するべきでしょう。

しかし、これにも反対している人って、どういう思考回路してるんでしょうか?

靖国参拝8月15日を検討 首相周辺「公約通りに」

>いつ参拝しても批判されるなら、公約通りに断行した方が潔い

おっしゃるとおりです。

いっそのこと毎週参拝すれば何も言ってこなくなりますよ。

良好な関係に水差す 韓国、反発と失望も

また韓国が何か言って来たのかと思ったら、

韓国はまだ何も言ってないのに共同通信が勝手に韓国の反応を推測して

煽ってるだけで、これのいったいどこがニュースなんだか。

>ワールドカップ(W杯)サッカー大会の日韓共催などをきっかけに
>良好に進展している日本と韓国の関係

良好なんてマスメディアが勝手につくりだしてるだけじゃん。

W杯見て、嫌韓派になった人のほうが多いですよ。

中韓に対していつまでも「されるがまま・言われるがまま」

を続けるのは正常な関係ではありません。

この程度で揺らぐ「友好」なら、もともと友好なんかじゃないってことです。

参考リンク:
メディアの解体 ワールドカップと北朝鮮報道の正体を暴く、メディアリテラシーの 新しい波。
2002年ワールドカップから、日韓関係を透視せよ!

党費値上げ・節電・リストラ…社民が“節約大作戦”

>福島党首ら執行部は職員のリストラ、党費値上げ、光熱費切り詰めなど、
>あの手この手の“節約作戦”を検討している。

>議員数減少で、2004年の社民党への政党交付金は
>「今年より約5億円少ない12億円程度」(党財政担当者)と予想される。

庶民の味方として公共費値上げとリストラに断固反対していた政党が、

経済的に厳しくなってまず行うのが支えてきた党員に対する党費値上げとリストラかよ。

毎度、言うこととやることが正反対だね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月27日(土) 死刑囚ですら結婚できるのに・・・あーあ自分ときたら・・・('A`)

イラン地震の死者2万人超す、建物の7割倒壊

やはり、建物が脆弱な構造のため、被害が出ると大きいですね。

あと何に驚いたって、毎日のようにウェブ日記で「人道支援であっても自衛隊を

派遣することは侵略と同じで反対」とか「たとえ自衛隊といえど、

他国から見れば軍隊と同じ」とか「自衛隊は日本だけ守ればいい」と

ほざいていたイラク派遣反対派が、イランへすぐに行けと言うのには納得できん。

相手国の要請もなく勝手に軍を送れるとでも思っているのでしょうか?

それに、日本は既に支援を決めて、緊急援助隊が出発しています。

でも、これで終わりじゃなくどんどん追加で援助してほしいですね。

宅間死刑囚が獄中結婚 支援者の女性と

人それぞれ考え方があるとは言うものの、

どうして殺人鬼の人間と結婚しようと思うのか全く理解できません。

これは、心理学でいうところの「共依存」というやつでしょうか。

無意識に悲劇のヒロインに憧れ、見当違いの博愛精神に酔っている。

宅間を愛しているのではなく、宅間の支えになっていると(思い込んでいる)

そんな健気な自分を愛している。

だいたい、宅間が死刑囚じゃなかったら結婚したのか?と聞いてみたい。

10年たったら出てくるかもしれない状態だったら結婚したのかどうか?

ナルシストの女性が、遺族の心情など一顧もせず、

勝手に創り上げた悲劇のヒロイン像に酔っているだけ。

たとえ、宅間を説得して謝罪させる目的であったとしても評価できん。

穿った見方をすれば死刑反対市民団体の一つの戦略というのもあります。

籍だけ入れて、数回の面会だけでも「人間的な魅力があり」だの

「時折、反省の色を見せた」だのと美辞麗句を盛りこみ、

堂々と死刑廃止論を主張しつつ、死刑執行された暁には、

「死刑囚の妻」として死刑反対の本でも書くつもりでしょう。

そんな程度で世間の同情なんか惹ける訳もないけどさ。

どちらにしても、子供を殺された遺族があり、宅間が遺族に対して

何ら謝罪をしていない状況での、この女性の行動は、

遺族の神経を逆なでするキチガイ沙汰というしかありません。

日弁連が石原都知事に警告  週刊誌発言など女性差別

また懐かしい話を持ち出してきて。

>他人の言葉を引用する形で「『文明がもたらしたもっともあしき
>有害なものはババァ』なんだそうだ」と発言するなどした。

引用しただけなんだから、引用元である本を書いた松井孝典氏を責めればいいのに。

確かに、インタビューで面白おかしく発言した石原都知事も軽率だったと思いますが。

この記事にはありませんが、同じく松井氏の本からの引用で、

このように発言していました。

>「男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら
>子供を産む力はない。そんな人間が、きんさん、ぎんさんの
>年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって……。」

若いうちから病気で子供を生めない女性もいるから、

こっちの発言のほうが、ババァよりもはるかにヒドイと思うのですが、

なぜか、この人たち「ババァ」の箇所だけにお怒りなのです。

たった1回の「ババァ」発言で警告なら、毎日、「ババァ」だの

「死にぞこない」だの連呼している毒蝮三太夫さんは極刑になり、

綾小路きみまろさんのCDなんて発売禁止になりますね(笑)

石原都知事が「ババァ」だなんていっても、ほとんどの女性は、

「自分だってジジィじゃん」とツッコムぐらいで、人権侵害だなんて思っていません。

むしろ、たった140人の女性の意見を日本女性全ての代表として

振舞うのは無茶苦茶な話で、反石原派は必死だなと言わざるをえません。

だいたい、日弁連もこんなくだらんことで人権救済するなら、

昔からSOSを出していた拉致被害者の人権救済をしろっつーの。

石原都知事の肩を持つつもりはありませんが、

周囲を不快にさせる行動をとる下品なババァ(ジジィもね。)もいますよね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月26日(金) 「自衛隊派遣反対」と「世界一周船の旅」の関連が分からん。

あぁ、年の最後に大ボケをやらかしてしまった・・・。

年賀状をポストに投函して家に帰ってきたのですが、

表に自分の宛名のハンコを押すのを忘れていることに気づく。

慌てて投函したポストを見に行くと、ハガキを出した直後に回収した後でした。

近所の郵便局に行って局員に説明すると、回収はできるそうなのですが、

サルベージ作業は1枚550円かかると言われ、

この暮の時期に27500円も払えるかい、と帰ってきました。

人間が物事をこなす時に一番危険なのは最初と最後でしょう。

特に最初がうまくいったときには、その分最後にスキができやすいもの。

自分の場合は、イラストに時間を掛けまくり、プリントし相手方の住所や

メッセージを書いてしまった時点で、これで完成だという錯覚に陥り、

最後に一度確認するという詰めが甘かったんでしょう。

やはり最初から最後まで気を抜かず、全力投球で

物事に取り組まなければをいけませんね。

年賀状を出した人で、メールで連絡できる人はメールで、

ネットに接続できない人は、後ほど詫び状を出しておこうっと。

「自衛隊派兵NO」 ピースボートが世界一周航海へ

写真の横断幕に「Don’t send soldiers」と書いているように、

「日本の兵隊がイラクに戦争しに行きますよ」と世界中にウソを言いふらし、

テロリストに攻撃をお願いするための船旅なんでしょ。

>「憲法9条を世界の人たちと共有しよう」

まずは、世界中のテロリストと独裁者を説得してください。

だいたい、9条を今一番日本と共有しやすい国はイラクなわけですが。

占領されて、これから無理やり親米政権を作らされるであろう国家の

イラクが一番9条を押しつけやすいんんですよ。

ピース暴徒はイラクに行って、何故、憲法作成にこの9条を

盛り込むことを提案しないのでしょうか?

どう考えても、アメリカに負かされて占領された国家くらいしか

9条なんて受け入れてくれる訳ねーだろうが。

そして、戦争を放棄した国土にアメリカ駐留基地を作られて

防衛は全部アメリカまかせ。これなら確かに9条も問題ありません。

こいつらがマジで世界を9条で染めたいというのなら、

一番現実的な方法はアメリカにどんどん反米国を駆逐占領してもらい

無理やりに9条を盛り込んだ憲法を掲げる政府を樹立させる。

米国占領後の日本統治のシステムをジャパンモデルと名づけて、

世界を9条で染めていけば確かに世界的に平和に近づくかもよ。

スケジュール表を見ても、98日間の旅行日程で、

15都市を回るようですが、そこにはイラクどころか中東は含まれておらず、

地上にいるのはトータルでたったの28日だけで、後の70日は船の中。

ちょっと異国の地を踏んで、安全な所から高みの見物で平和を

訴えるような奴らに他国民が同調すると思ってんのかよ。

平和を売りにするなら、貧しい国々の人たちのために病院や学校を

建設できるように全額募金したほうがはるかに社会の役に立ちます。

何だかんだ言いつつ結局は、「世界一周船の旅」の大義名分がほしいだけだろ。

ここまで『偽善』、『欺瞞』という言葉が似合う連中もそうは居まい。

薬害エイズの川田龍平くんも、最初は境遇に共感し支持していましたが、

漫画家の小林よしのり氏の予想通り、共産系活動家に洗脳されたのか、

カルト団体の広告塔への道を着実に歩まれているようで、応援する気もおきません。

それと、ピース暴徒とは別ものの派遣反対集会の写真なのですが、

Xmas MISSION/イラク占領戦争反対宣言街頭行動

右の上から6番目の写真の右端に写っているプラカードを良く見ると

「北朝鮮に核兵器を持つ権利を」と書かれています。

この前のTVニュースでの大阪(?)のデモ映像でも、

横断幕が「イラクと朝鮮への横暴を許すな!」でした。

自衛隊派遣反対運動と関係ないじゃん。

平和とか人命尊重など、聞こえのいい言葉を隠れ蓑にして、

自分たちの言いたいことばかりを主張するこういう行為には怒りを覚えます。

札幌雪まつり、「自衛隊vs市長」余波で崩壊危機

この市長さん自衛隊が大嫌いだそうですが、雪まつりはタダ同然

(雪祭りの費用の80%ほど自衛隊が出している。すなわち税金)で

ボランティアでやってもらうのが当たり前で、本来の仕事には反対、ですか。

そもそも雪祭りなんか自衛隊じゃなくてもできるだろ。

市が臨時作業員を雇用すれば失業対策にもなりますぞ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月25日(木) いやほんと、馬鹿じゃないのこの国は。

空自イラク派遣部隊が編成式典 愛知・小牧基地

昨日のニュースで見たけども、大学生中心の反対派が「イラク人民を殺すな〜!」

とかシュプレヒコールをあげて、小牧基地の前でデモしてましたね。

そんなに自衛隊がイラクに行くのがイヤなら、代わりにお前らが行ってこいと。

だいたい、自分たちの主張が正しいと思うのなら、

顔を隠さずに正々堂々とデモ行進しろよ。

顔を隠すということは、これからの就職や将来のことが心配なんだろ。

自分の人生が第一なら、顔を隠してまで反対デモなどするな。

石原都知事「バカじゃないの、この国は」 法律制定「前例ない」と却下され

>衆院法制局が「非人道的行為をとった証拠がないので」と却下。

はて?書類送検(笑)された元拉致工作員や、

日朝首脳会談でのブタキムが拉致を認め、それにより

拉致被害者5人が帰国しましたが、それでも証拠不十分だと?

お話になりませんね。前例が無いと何もできないなら、

新しいことは何一つ出来ません。ホント子供の言い訳といっしょ。

自民・平沢氏ら拉致議連メンバー、北朝鮮高官と接触

これって、昨日の『ワイドスクランブル』でリークされた話ですよね。

それにしても昨日のワイスクは見ていて、はらわたが煮えくり返りました。

NGOの小坂と在日朝鮮人の金奎一と山本晋也監督で、北朝鮮援護の発言ばかり。

NGO小坂なんて、「経済制裁、船舶入港禁止したら子供は帰ってきませんよ。」

なんて北朝鮮の代弁者そのもの。

金さんなんて、「北朝鮮を蛇蝎か糞バエのように扱う」と発言。

国家ぐるみで麻薬を製造密輸入したり、ミサイルで恫喝したり、

核開発を進めたり、他国の人間を拉致するような国なら

まともな神経の持ち主なら、敵視せずとも、

北に対してダークなイメージの方が強くなるのは当たり前でしょう。

それに以前は「金政権を倒す」なんて在日の討論会で言っていたのに、

昨日は「一部の人々は拉致問題を利用して、金正日政権を打倒するとまで言う。」

金政権打倒以外には、拉致も北朝鮮人民の飢餓も人権弾圧も

解決する方法はないと思いますが。

在日の人って、本音は自分たちが日本でぬくぬくと暮らせられれば、

自分達の祖国の大多数の人間が苦しんでいても、どうでもいいんだね。

参考リンク:
ユウコの憂国資料室
↑ワイスク討論の内容は憂国日記の24日参照。

被害者の平壌出迎えが条件 北朝鮮が日本側に提案

>提案は(1)日本側が蓮池薫さんら帰国した拉致被害者を平壌空港まで連れて来る
>(2)北朝鮮側がこれに合わせ、被害者家族を空港で待機させる
>(3)被害者は入国手続きを取らない段階で家族と面会した上で、帰国する

なぜ、北は第3国で家族が再会することを認めたがらないのでしょうか。

一か八か、北の要求どおりに5人の家族が平壌まで行くという

選択肢を決行してみるのもアリだとは思いますが、

行けば行ったで、「子供たちがどうしても日本へ行くのはいやだ、と言ったから、

親たちも諦めて北に残ることになった。」とか発表して、

なんらかの理由を付けられ二度と帰ってこれない可能性があります。

ニュースのインタビューで平沢さんが「拉致被害者が平壌に行って

日本に再び帰国できる保証はあるのか?」と尋ねたら、

「100パーセントの保証はできない」って相手が言ったそうですし、

「日本が先に約束(拉致被害者5人は1週間だけの帰国)を破った」と言って、

「だから、こちらも約束を破っておあいこだ。」と反故にされる可能性も無きにしも非ず。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月24日(水) 「イオン、ジャスコ不買運動」 あぁイオンもジャスコも近所にないや。

あぁ、やっぱりクリスマスはこのフラッシュだよね。

<首相批判>靖国神社参拝を 民主・岡田幹事長が訪中先で

ま た ジ ャ ス コ 岡 田 か !

主義主張は違ってもいいよ、だがそれはともかく、野党とはいえ、

幹部が外国まで行って自国の総理を批判するようなことがあっていいのだろうか。

日本で外国の野党指導者が自国の政府を批判するような話は

聞いたことがないんですけど。

だいたい、首相の靖国参拝は中国にとっては別にどうでもいいのです。

中国が参拝に難癖を付けるのは、それにより何かと美味しい思いが出来るからだ。

それを知りつつ、のんきに小泉批判をしたなら岡田さんは相当の阿呆。

これで小泉首相に「アメリカに従属するのはやめろ!」なんて良く言えるな。

岡田さんだって、(菅さんだって)中国様のポチじゃないかよ。

そういえば、岡田幹事長は、この目のNHK討論番組にて、

石破防衛庁長官にたいして、「イラクの人たちは昔から汚い水を

飲んでるのだから給水支援など必要ない」と言ってました。

いくら、派兵反対とはいえ、この言い草は、しかたなく汚い水を飲んだり、

それで我慢して生活しているイラク人に対して至極失礼ではありませんか。

思いやりに欠ける偽善者とはコイツのことをいうんですよ。

教基法改正反対に4000人  組合の枠超え市民集会

>「子どもはお国のためにあるんじゃない」を合言葉に、

子供は教職員の権利闘争の道具でないことも明らかだぞ。

自分達の思想のために子供をダシにしてきた日教組と全日教が何をほざくか。

子供の自由と人権を謳う権利はお前らにはない。

こんなことをいう教師はなんのために教育しているの?

共同体のない社会なんて考えられないのだから、

その共同体の際たるものである国に尽くすように教育することは、

その子供の将来のためでもあると思うのですが。

単に抽象的に子供のためだけに教育をすれば、

本当にその子供の為になるとの単純な思考しかできんのかね?

共同体に尽くす人間が皆無の社会なんてのは秩序も機能もめちゃくちゃになり、

結果としてそこで生活する人間に損害をもたらし不幸になるということくらい

洞察できない人間が教師なんてやるなよ。

まず自分の国が好きになれないで、他の国が好きになれますか。

自分の国が嫌い(よく知らない)なくせに、アイデンティティーを保とうとするから、

日本人のアイデンティティークライシスを誘発し、

国家も個人も機能不全を起こしているのだ。

自分の国に誇りも持てないやつが国際交流なぞできません。

国をつくり、国というシステムを維持しなければやっていけないのが現実です。

彼らの言っているようにすると「国」をつくることもできなくなるでしょう。

国民の団結力が非常に弱まっていることと、日本の衰退には関係があるのは確かです。

韓国や中国のように、いきすぎた愛国心や愛国教育も問題ですが、

これを全く否定するかのような態度も問題です。

この連中は日本の団結力を弱めようとしているとしかみえないんですよね。

それにね、まず自分を愛するから家族も愛する。
    ↓
家族を愛せば、他人を愛する。
    ↓
他人を愛せば、自分が住んでいる地域を愛する。
    ↓
地域を愛せば、故郷を愛する。
    ↓
故郷を愛せば、国を愛する。
    ↓
国を愛せば、他の国を愛する。
    ↓
他の国を愛せば、地球を愛する。

全部一つに繋がっているんだけどね。

本来ならこんなことは、教育をしなくても当たり前に人間に備わっている物だが、

最近、家族すら愛せない人間が居るから、

ある程度は教育してやる必要があるのではないでしょうか。

その邪魔をしている筆頭は、間違い無くこいつらだな。

国から税金もらって働きながら「国のため」じゃないとほざくこいつらは、

公務員を辞めて、国からの恩恵を一切拒否して

生きるべきだと思うのは僕だけでしょうか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月23日(火) 漢字で書いて英語読みさせるような名前をつける親が嫌い。

放火で9歳男児を補導 民家全焼など認める 松本

このガキのコメントを見ていると、

「人を殺してみたかった」と同じ感覚を受けるのですけど。

三つ子の魂百まで。

このガキは将来とんでもないことをやらかしそうな予感がする。

「大輝」くん2年ぶり、「陽菜」ちゃん初トップ

明治生命の名前ランキング100を見てみると、

ヤンキー系がつけそうな名前が多い気がします。

何よりも面白いのは、ランキング上位の名前をつける親が、

「人と違う個性的な名前をつけたい」と思っているのだけど、

みんな同じことを考えいるのか、結果ランキング上位になっているのが笑えます。

それに、最近の親って、ファッション感覚で、漢字で書いて

無理やり英語読みさせる名前を子供につけてる人もいますが、

自分の子供があと何十年かすれば、

老人になることを考えて名前つけてるのかねぇ?

例えば、セナという名前のお子さんが、老人になった時、

おしゃれな老人なら名前とマッチしていると思いますが、

いかにも、日本のおじいちゃんって感じだとミスマッチです。

他にも、画数の多い難しい漢字を名前につけている親もいますが、

その子が、小学校2年生になれば、自分の名前の漢字は

書かなくてはいけませんが、覚えるのに苦労するだろうね。

テストの時に名前を書くだけでも時間を食います。

小学校でも、なんて読むか分からないような名前の児童が

多くなって、先生も大変だそうです。

出産したお子さんの写真と名前を載せている

某産婦人科のHPがありますが、そこで見かけただけでも、

夢(ぽらん)ちゃん、佳園(カノン)ちゃん、希彩(ノア)ちゃん、

文玲(アレイ)ちゃん、耀士(アキヒト)くん、穏歩(オンプ)ちゃん、

笑子(エコ)ちゃん、采依怜(サイレン)ちゃん、などなど。

見ただけでは絶対に読めません。

あと、海月(みずき)ちゃんという名前の子を見ましたが、

心の中で「くらげ」じゃないかよと突っ込みを入れてしまいました。

僕の本名はありきたりな字なんですが、

電話などで言葉で自分の名前の字の説明をする時に、

「桜田淳子の淳」とか「浜村 淳の淳」と説明すれば大抵理解されますが、

それでも、通じないときは「さんずいへん書いて、その横に鍋の

フタみたいなのを書いて、その下に口書いて、子を書く。」と

必死で説明して、どうにか通じます。

割と普遍性をもつ字の組み合わせでもそうだから、

子供に変な名前を付けたら、その子供が大きくなって

何らかの理由で、名前の漢字を説明しなくてはいけない時、

物凄い苦労をするんではないのかな。

近い将来、名前で苦労する人が多くなり、

今よりも改名がしやすくなっているかもしれません。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月22日(月) 『逆境ナイン・プロ野球編』キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

今をさかのぼること10数年前、島本和彦のマンガの虜になる

きっかけを作った『逆境ナイン』の続編『ゲキトウ』が

講談社『イブニング』で、連載開始されました。

夏ごろに、島本先生が「逆境ナインのプロ野球編を執筆したい」と

おっしゃっていたのですが、こんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。

主人公である不屈闘志が、高校を卒業してからプロ野球に挑戦するストーリー

かと思いきや、不屈がプロ野球選手を引退して10年後のお話。

しかも、引退してから10年経つのに、またプロ野球に

再挑戦するべく合同トライアウトに参加する不屈。

なぜ、もう一度、プロ野球選手への道を志すのか?

それには、不屈の子どもが関係しているようですが・・・。

まだ話の導入部で、今からとやかく感想は書けませんが、

不屈の熱い闘志に目が離せません。

そうそうこの雑誌に『ミスター味っ子供戮睿∈椶気譴討い襪海箸剖辰。

味っ子も好きだったな〜。

サマワ:司令官、警備付きで散髪 公明代表の視察内容に疑問

綿井氏のサイトにその写真があるけど、

司令官はリラックスして散髪していますが、

確かに店の周りではオランダ軍人が警戒にあたっています。

でも、軍人がいてもイラク人の子どもややじ馬がいっぱいいて

殺伐とした感じがありませんね。

綿井氏の文章をよく読むと、

>以下の一連の写真(ビデオ映像から)は、私が11月26日午前
>(現地時間)にサマワ市内中心部の商店街の散髪屋で撮影したものだ。

神崎さんをフォローする気はないけど、

綿井氏と毎日は1ヶ月前の写真を持ち出してきて何が言いたいの?

自衛隊派遣決定前→「イラクに安全な場所などない。」

自衛隊派遣決定後→「サマワは安全だが自衛隊が来ると危険になる。」

神崎さん到着後→「サマワは危険」

とコロコロ言い換える、綿井氏の言いたいことにはサッパリ分りません。

北京のコンサート、観衆が日本人バンドに「帰れ」連呼

>中国・北京市の音楽学校で10月2日に行われた野外ロックコンサートで
>日本人の男性グループ「ブラフマン」が「日本人は帰れ」などのヤジを浴びたうえ、
>生卵や石を投げつけられ、4人のメンバー全員が
>軽いすり傷などを負っていたことが分かった。

ここまで、おおっぴらに民族差別感情を表していいことに驚きを感じます。

そりゃ、中国まで行って買春してる日本人男性もアホですが、

自国の女性が売春してることについては何とも思わないのかね。

>数曲目まで「出て行け」コールが続いたが、予定の9曲すべてを演奏。
>途中からは音楽に引きこまれるように聴衆の態度は鎮まったという。

普通なら投げ出して帰ってるところだろうけど、見上げたプロ根性。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

クリスマス・お正月前にカットに行ってきました。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月21日(日) 「神崎さん、イラク滞在3時間」 時間が少なくてあかんざき?


本日、予約していた『怪奇大作戦』DVDがようやく入荷したので、

早速受け取りに行ってきました。

これまでは、レンタルビデオやCS放送の再放送で、

ノイズいっぱいの画面を食い入るように見ていましたが、

デジタルリマスターのその画質のクリアさに感激しております。

色合いや細かな部分までクッキリ鮮やか。フィルムの良さもよく出ています。

画質がクリアになった分、おどろおどろしさが半減するかなと

思っていたのですが、逆におどろおどろしさが増しています。

DVDを買ってきて、真っ先に見たのが2巻収録の「青い血の女」です。

(なぜなら、一人で見るのが恐いから(笑) )

エピソードの根底にあるのは、高齢化社会問題なのですが、

(1960年代にすでに、来るべき高齢化社会を予見しているというのも驚きです。)

話の中心となるのは、殺人フランス人形です。

人形が人を襲うストーリーというのは数々有れど、

この話、かなりの怖さだと思います。

ストーリーは大まかにいうと、たくさんの特許を取り、

生活には困らないほどの財産を築いた一人の寂しい老人のお話。

成長した子どもが、結婚し独立していったことが、自分に対する

裏切りだ考えた老人の空虚感は、いつしか憎悪に変わり、

その心がフランス人形に取り付き、巣立った息子を襲いに行く。

SRIの必死の捜査により、このフランス人形は精巧に作られた

遠隔操縦のロボットだということが判明します。

ところが、このフランス人形を操っていたのは、老人ではなく「アレ」なのです。

老人の寂しさが作り出した「アレ」は、老人の願いを叶えようと

フランス人形を操り息子を殺害しようとしていたのです。

しかし、その「アレ」も老人からの自立を望み、老人を殺そうとするのです。

その「アレ」が強烈に恐ろしいのですが、「アレ」がなんなのかは、

これからDVD等でご覧になる方の為に書きません。

思い出しただけでも、背筋が(((((((((( ;゜Д゜))))))))))ガクガクブルブル

誰が見てもこの驚愕のラスト1分に背筋が寒くなるはずです。

当時、これをリアルタイムで見た子どもは寝れなかったでしょうね。

第24話「狂気人間」が収録されないのが残念でなりませんが、

それでも、この時代に伝説の作品がDVD化されるのはとにかく嬉しいです。

民主「論外の一言」、来年度予算財務省原案に

言ってることは間違いではないけど、相変わらず文句だけで、

だからどうするべきかは絶対に言わない民主党。

政権交代可能な政党だと思ってほしいのなら、

批判する時、必ず国民が納得できる対案を示さなきゃ。

しょせん民主党も、飲み屋で愚痴っているおっさんレベルか。

<自衛隊派遣>反対訴え「人間の鎖」 札幌の市民団体

シビリアンコントロールという制度があるのだから、

北部方面総監部を囲んでもしょうがありません。

これでは、道具に向かって抗議活動をしているのと同じようなもの。

そんなに自衛隊員を殺したくない、殺させたくないなら、

こういう人たちが今こそ、サマワに人間の盾に行った方がいいんじゃないの。

復興援助してる自衛隊に張り付いて、テロリストが来たらさっとわが身を差し出し、

自衛隊員の命を守り、自衛隊に殺させないように人間の盾になるべきでしょう。

それが自分たちの考える“殺さない・殺させない”の理念に適っていると思うのですが。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月20日(土) 青い色のケーキ、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

神戸監督にハシェック氏内定

一時期、2ちゃんねる海外サッカー板で、

結構モダンで組織的なサッカーをするという監督としての

評判を聞いたことがあります。

ブッフバルトやリティより監督の経験も実績もあるから、これは期待してもいいの?

これで後は、優秀なGMと優良外国人選手さえ引き連れてくれれば、ほぼ完璧。

西村議員と刀剣友の会の交流、民主が事実関係調査へ

ソウルで反日デモに参加した岡崎トミ子のこともあるし、

党首によるシンガンス釈放の件のこともあるから、

てっきりお咎めナシかと思ったのに。

この民主のダブルスタンダードぶりに辟易。

他人の責任とかイメージ悪くなるとかよく言えるなぁ。

何か裏があるんじゃないかと思われても、無理ない。

朝日の社説にもツッコミを入れておくか。

建国義勇軍 テロ集団に厳しい目を

>暴力を肯定し、民主主義を否定するような団体には、
>日頃から厳しい目を向けておかなければならない。

イラクのテ… レジスタンスにも、厳しい目を向けてくださいね。

校内に男侵入、女児殴られけが 兵庫・伊丹の小学校
登校中の小3、上着切られる 福岡・大牟田

先日、京都宇治市の小学校にキ○ガイが乱入し、

児童二人が切りつけられるという事件がありましたが、

通り魔しかり、こういう事件って連鎖しますよね。

どの事件も最悪な結果にならなかったから幸いなものの、

被害を受けた又は目撃した児童の心の傷は計り知れません。

日本ほどキチ○イが野放しになっている国はないのだから、

せっかく設置した警報音のスイッチを切っていたり、

校門には鍵をかけず開けっ放しにしたりと、

最悪の事態をつねに想定なければならないのに、危機管理がなっていません。

キチガ○はいつ何時襲ってくるかもしれません。

だからこそ、学校も親も子供たちのために徹底した

自主防衛を行う必要があるのです。

安全は幻想に過ぎないのです。

昔は「開かれた学校」と言って、門扉も開けられていました。

僕が通っていた小学校には、月に一度ほど、

キ○ガイの体操お兄さんが乱入して来ました。

機嫌がいい日は運動場で、鉄棒で大車輪をひたすらしていたり、

バク転をしたりしているだけなのですが、

機嫌が悪い日は、下校時に子ども達に向かって怒鳴り散らしていました。 

なぜ、学校は野放しにしていたんだろうか。

今、考えてみると恐ろしいなぁ・・・。

最後に断っておきますが、当たり前のことですが僕自身、

「精神病」で苦しんでおられる方を差別する気は全くございません。

しかし、犯罪を犯した本人が「精神病」だった場合、

殺人(傷害罪も含む)を犯すという卑劣な犯罪行為を

「刑法第39条」により無罪にして、「被害者には運が悪かったですね。」

としてしまうのはどうかと思っています。

宿泊拒否:「判断は間違い」アイスターがHPで訂正、謝罪

お詫びをHPに載せようが、謝罪行脚に行こうが、

最初に、断ったと言うのが本心から出た言葉なんだからさ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月19日(金) とんだラストサムライだワナ。

待ちに待った『怪奇大作戦』のDVD発売日ということで、

予約していたサウンドファースト(阪急系列の店)に受け取りに行く。

ところが、1ヶ月以上も前に予約していたのにもかかわらず、

「今日、本部に注文したから2〜3日後に届く」と言われました。

( ゜д゜)ポカーン

おいおい、何のために予約してるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

そんな『怪奇大作戦』の影響をモロに受けまくっている

『トリック』が昨日、最終回を迎えたわけですが、

今回のシリーズは、ゴールデン枠進出で気負いすぎたのか

全体を通すとう〜んイマイチ。

メインキャストは、強烈な印象の石原刑事(芸能界を引退した)に代わって、

東大刑事になっただけなのに、全体的にこんなにつまらなくなってしまうのか

という印象を受けました。やはり、脇役って大事なんですね。

ストーリーで面白かったのは、高嶋弟の

『絶対に死なない老人ホーム』だけでした。

シリーズも3回目となると、内容にマンネリが出てくるのは仕方のないところ。

お約束を楽しめればそれでいいのだろうけど、

やっぱり、パート2までのどこか不気味で、引っかかる部分と、

後味の悪い終わり方がないと面白くない。

(ゴールデンだと宗教ネタもやれないらしい。)

しかし、視聴率は予想より高かったようで、

テレ朝の台所事情考えれば、次もやるだろうけど、

シリーズにせず単発のスペシャル枠でいいと個人的に思う。

「日本を真の独立国に変えていく」 逮捕の刀剣団体会長
「右翼」テロの刀剣マニア、会顧問に西村真悟衆院議員

こいつらの考えは、「愛する祖国のために微力を尽くす。
 
そのためには何やってもいい。それが国のためになるんだもん。」と

自己中心的に転化した間違った正義感と思想を持った理屈バカなだけ。

こいつらが銃弾を送りつけたオウム真理教のアホどもと本質は一緒。

まぁ、テロリストは自分たちが正しくて周りが間違っているという考えの元に、

同じような考えの輩が集まって必然的にそうなってしまうのだけれども。

西村眞吾氏の名前が出たことで、2ちゃんなどではこれ幸いと、

拉致問題で苦汁を飲まされていたブサヨの西村氏叩きが始まってますが、

西村氏もどうなってしまうのでしょうかね?

まぁ、直接指示したわけではないと思いますが、

早く事件の背後関係を明らかにして欲しいものです。

それにしても、総連に置かれた不審物もこいつらの仕業だったら、

立場が悪くなるのは日本側です。

ナニが愛国心の塊の建国義勇軍だよ、北朝鮮やブサヨにつけこまれる隙を

このうえなくアホな形で与えているだけじゃないか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月18日(木) 何 故 ベ ス ト を 尽 さ な い の か 

逮捕の男は近所に住む45歳無職 宇治小侵入事件

>言動は支離滅裂で、調べに「火星から来た」
>「入院していた」などと供述しているという。

またキ○ガイの犯行か。

学校の安全管理も大事だけど、キ○ガイの管理を何とかしなきゃ。

まぁ、今回は死者が出る前に取り押さえられてよかった。

<遷幸の儀>静寂ぶち壊す、携帯電話と私語 春日大社

電車で化粧する人とか、道端にゴミ捨てる人とかもそうですが、

こういう人ってTPOをわきまえず、

どこであっても自分の家感覚でいるんでしょうね。

「早口でしゃべらない」 社民党の福島党首が「党首道」

>「早口でしゃべらない」「真っ先に自分で結論を出さない」
>「しゃべる時にたくさん盛り込みすぎない」――。社民党の福島瑞穂党首は
>17日の記者会見で、自らに課す「ザ・党首道」9カ条を明らかにした。

「え〜とぉ、…でぇ、ですからぁ〜、それでぇ〜、…ですぅ〜。などと、

語尾を伸ばさない。」も付け加えておけ。

10代のパープリン女じゃないんだから。

◆在日朝鮮人に参政権を与えろと韓国側が促しているらしい。

「地方参政権」早期実現を 韓国側、再度強く促す

昨日、お伝えした民主党が白氏を擁立というのは、

やはり在日参政権と連動した動きなのでしょうか。

民主党がこれほどまでに在日参政権に執着するのは何故か。

一説によると60万人とも言われる在日の票が民主や社民に流れる

と思ったら、そりゃ選挙権を上げたくなるのも分る気はしますよ。

ようするに、韓国側が日本に内政干渉させろと求めてるわけですが、

永住外国人地方参政権付与法案って、主権在民とか言って、

韓国では既に廃案になったんじゃなかったの?

韓国でダメなことを、なぜ日本だけに押し付ける?

でもさあ、正直、こういう民主党の国民を馬鹿にした選挙対策に

2ちゃんねらじゃなくても、国民はさすがに気付くだろうとは思う。

だって韓国の新聞朝鮮日報の支社長を比例一位で出すなんて、

ネットで朝鮮日報読んでれば、これはヤバイことくらい

知性ある日本人ならわかるだろ普通・・・。

ホント、民主党が分裂することを切に願う。

急速に社会党色が強まりだして、

保守派と若手はウンザリしてるんじゃないか。

日本企業の3人国際手配 中国当局が集団買春で

別にこの日本人がどうなってもいいけどさ、

国際手配をしたのは日本のイメージを悪化させるためでしょう。

単に被疑者を捕まえるだけならば、

最初に日本政府に協力要請すればいいだけのこと。

売春くらいで国際手配してたら、日本国内の犯罪だけでも

中国人を毎年何百人も国際手配することになるけど。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月17日(水) 民主党の社会党化ってすさまじい勢いで進行してるね。

<小泉首相>「バカの壁」読んでも 話せばわかるとはいかず

>「私は十分説明したんですけどね。反対の人がいるから。
>なかなか話せば分かるってもんじゃないらしい」と記者団に感想を述べた。
>さらに、「『バカの壁』読んでみたけど、話せば分かるように
>話すっていうのは実に難しいと思った」と語った。

自衛隊派遣を何が何でも反対の人は、どう説明しようが、

はじめから聞く耳持たずで、説明不足だのなんだの言って、

反対するしかないんだから、例え何百回話しても通じるわけがありません。

民主、朝鮮日報支社長を擁立方針 来夏の参院選

うーん、確かに白氏は、朝鮮半島情勢に詳しいだろうけど、

白氏が帰化申請したのは、いつ頃なのでしょうか?

13日にロストプラスワンで行われた北朝鮮祭りで、

帰化認定されたと発表があったそうですが。

白氏がTVに出始めてからそんなに経っていないと思うのですが、

帰化申請から帰化が認められたまでの期間が、

どのくらいなのかを知りたいな〜。帰化認定が早すぎると思う。

もし1年以内なら民主党の圧力があったものと考えます。

それにしても明らかに韓国寄りの人物(辺真一や姜尚中みたいな反日野郎

よりは、まだマシにしても)を候補の一人に挙げて大丈夫なのでしょうか?

別に帰化人が議員になっても構いませんが、朝鮮日報の支社長だと、

外国のメディアに所属していた。
        ↓
当然、白氏が得た情報は流れる。
        ↓
白氏は国会議員になれば当然国家の情報がある程度はいるようになる。
        ↓
日本にはスパイ防止法がない。
        ↓
流して情報を得ても罰則されない。
        ↓
韓国情報局・朝鮮日報ウハウハ。

というのは考えすぎでしょうか。

まぁ、これで日本は白人、黒人、中国人、朝鮮人等々外国人が帰化さえできれば、

思想がどうであれ国会議員になれることを示したのです。

>また、民主党は宗教団体の立正佼成会に白氏への支援をあおぐ方向で調整している。
>民主党は、先の衆院選で自民党と公明党・創価学会が選挙協力を強力に
>進めたのを踏まえ、他の宗教団体との連携強化を図っている。

先月の衆院選で、さんざん公明頼みの自民党と批判していたくせに、

結局、宗教頼りかよ。

ことあるごとに自民に難癖付け批判はするくせに、

世襲批判をしながら息子の源太郎に公認与えたり、

政治と金の問題を批判してたくせに口利き疑惑の鹿野をネクストキャビネットに

登用したりと、自民党の悪いところをコピーしているだけじゃないか。

まさに言行不一致だらけの民主党だな。

◆ところで、民主党のサイトがとんでもないことになっています。
民主党
6千人で「イラクへの自衛隊派遣反対12・14集会」を開催
イラクへの自衛隊派遣反対12・14集会

どっかの中核派のサイトかよと思わせてくれます。

国会では多数派が取れなかったので、国会の外で示威行動をしています。

というのは第2党が得意げにサイトで伝えることではありませんね。

社民党にとっても、北朝鮮に手を貸してきた政党であることを

誤魔化せるチャンスなので張り切っています。

一昨日のテロ防止・イラク支援特別委員会で、

民主党は何でも反対だが、それで日米の信頼関係を築けるのか?

民主党は日米同盟を重視せずに政権を取ろうというのか?

日米同盟も国際協調も重視するなというならどうしろというのか?

と小泉首相や石破防衛庁長官が民主党の岡田氏に質問してたけど、

「はぐらかしだ」と言いながら、自分達もはぐらかしてばかりでした。

自民党にも説明責任があるなら民主党にも説明責任はあります。

政権とりたきゃ民主党もきっちりこういった問いに対して、

デメリットとメリットを述べて日本の国防と国連の現状と

フランスやドイツやロシアとの立場の違いを説明した上で

イラク派兵について反対してほしい。

ただただ反対だけでは社会党と変わらん。

この党って、自由党と合併し数が増えてまともになると思いきや、

根っからの反対政党になって益々社会党化してキモイです。

自民党に変わりうる社会党とは絶対的に違う野党第1党だった民主党はいずこに?





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月16日(火) エメルソンがもし帰化したら、名前は得芽流尊? 

年賀状の受け付けスタート

昨日、年賀状用イラストの下描きが完成し、

今日から、彩色作業に入ったとこです。う〜ん焦る。

鉄棒で妹殴り中3兄逮捕 茨城、殺人サイト見て襲う

このニュース、想像はついてたけどTVの言うことは

「インターネットに規制を」の一色でした。

基本的なことが歪んでるというかズレてるというか。

自由に情報を得られるネットが危険なら、

情報が一方的に流されるメディアにだって危険性はあります。

今回は判断能力&善悪の区別もつかんガキが、世間を騒がせただけの話です。

蓮池さんらに子供のビデオ NGOが支援室通じ届ける
<曽我ひとみさん>「娘の元気な顔うれしい」ビデオ見て感想

また北朝鮮のパシリのNGOレインボーブリッヂか。

北朝鮮に自由に出入りできて、北朝鮮内を自由に移動できて、

拉致被害者家族に自由に面会できる団体がまともな筈は無いとは思いますが、

フセイン拘束で、それ一色になりそうな報道のなか、

拉致問題を忘れてしまいそうなこの時期にビデオが届いたのは、

経緯はどうであれグッドタイミングだったと思います。

子供たちの最近の顔が見れ、声が聞けたというのは、

親としては嬉しい気持ちもあるでしょうが、複雑な気持ちのほうが大きいでしょうね。

こちらからは手紙を出せば送り返されたりと連絡が一切出来ないのに、

向こうからは一方的に手紙や映像が、日本のNGOやメディアを使って送られてくる。

子どもを北に残したままの5人のご家族はもどかしい気持ちでいっぱいでしょうね。

「人間の盾」でも訴追検討 米政府、日本などと協議へ

これは10年前の湾岸戦争の時にイラク国内にいた

外国人をフセインが人質にし「人間の盾」として利用して、

多国籍軍からの攻撃を逃れようとした時の人のことだから、

今回のイラク戦争を止めると行って、イラクへ赴き、

戦争が始まる寸前に慌てて帰国した人や、

米兵の武器をパクッて遊んだり、高みの見物で戦争を見ながら酒飲んでた人や、

不発弾を拾ってアンマン国際空港で爆破させた

観光旅行気取りのアホどもとは、ぜんぜん意味合いが違います。

「人間の盾」とは民間人を人質に取ったことの卑劣さを

表す象徴のような言葉だったのに、今年のイラク戦争では、

アホなブサヨの美談のシンボルみたいになってしまったのは、なんとも皮肉です。

エメルソン、JリーグMVP…どうする?帰化問題

もしも、エメルソンの様な桁違いなFWが入ったら今まで絶対ありえなかった

戦術が可能になってFWの底上げになるからいいと思うけど。

ブラジルには、ロナウドやロナウジーニョ、ジエゴとかロビーニョもいるし、

U20も人材豊富で、ブラジルなら代表に入っても控えになってしまいそうですが、

日本ならほぼレギュラー決定の代表になれることでしょう。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月15日(月) 『水戸黄門』は1時間でいい。

きょうは、今年最後の心臓の検査に神戸労災病へ行ってきました。

まぁ、体調はいつもと変わりなく、帰りにルミナリエのアーチが、

設置してある東遊園地に行ってきました。  その写真はこちら。

土曜日にオリエンタル劇場へ行く時に利用したタクシーの運転手さんは、

「もう、ルミナリエはやる意味がない。」

「イタリアが儲けているだけ」とグチっておられました。

そもそもルミナリエは、震災の犠牲者に対する追悼と鎮魂の意味で

始められたのですが、今はその意味がほとんどなく、もうすっかりイベント化しています。

観光バスで来て、見て帰るだけで、地元に利益もほとんどありません。

(ルミナリエスタート地点にある大丸は、見学に来た人がトイレを利用するので、

この時期だけ水道代がいつもの3倍になるそうです。)

利益が見込めない分、地元企業のスポンサーが減ったのか、

アーチも年々しょぼくなり、会場周辺には、やたらと募金箱が置かれていました。

もう、来年の10周年で区切りをつけたらどうだろうかと個人的には思います。

フセイン元大統領を拘束 生地ティクリートで米軍

昨日、フセイン(本物)が拘束されたのですが、

新聞休刊日の前日、というタイミングがなんだか絶妙で、

今朝の駅の売店の風景はどこか笑えました。

いろんな人が書いていたけど、

昨日のフセイン拘束は、まるで赤穂浪士の討ち入りです。

それにしても、フセインのみっともないこと。

穴倉に隠れていて捕まったなんて、オウムの麻原にソックリです。

独裁者の最後は、どれもあんなものか。

クウェート侵攻など正当化 フセイン元大統領、強気の姿勢も

「ワーターシーはやってない〜け〜ぱっーくだ〜♪」

オウムの麻原も捕まる前にこんな名曲を歌ってましたね(笑)

冗談はともかく、フセインが拘束されたからといって

すぐテロがなくなるとは思わないけど、

旧体制の象徴が無様な姿で拘束されたことが、フセインの

残党やレジスタンスの名を借りたテロリスト及びその支持者に

与える心理的ダメージは大きいんじゃないのかな。

しかしフセイン拘束に対して、反米・反日の為に

必死だったマスコミや野党の連中のコメントは見苦しいね。

なんか、ずいぶん前にフセインは捕まっていたという人までいるんだけど、

捕まえたフセインを隠すメリットがよくわかりません。

仮に、ずいぶん前に捕まっていたとしましょう。

しかし、世界に公表しない為に何人のアメリカ兵士や他国の兵士、

それに文民が死んだと思ってるんですか。

ばれた時のその時の逆風は計り知れません。

次期大統領選再選しか頭に無いアホなブッシュですから、

捕まえたら支持率アップになるから、すぐ世界に向けて公表しているでしょう。

将来の派遣で違い浮き彫り 反対集会の民主、社民

>先にあいさつした岡田氏は現状での派遣に関し「海外での武力行使をしないという
>憲法を踏み越えることになる」と指摘。しかし「私たちは将来にわたって自衛隊を
>絶対に送るべきでないと言っているのではない」と説明し、将来、イラク政府の要請と
>国連決議があれば「自衛隊派遣は選択肢の1つだ」と述べた。
>これに対し、会場の一部からは「帰れ、帰れ」などと猛烈なブーイング。

何事も中途半端が一番嫌われるんだよ岡田君。

それにしても、各メディアで宣伝しまくって用意周到挑んだ反戦パレードの当日、

フセインが逮捕される・・・。

その結果、全てのマスコミに無視されて・・・

運が無い党(人間)は何やっても裏目ですな。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月14日(日) 「フセイン元大統領を拘束」 影武者のニセイン3号だったりして

ヴィッセル神戸、チーム譲渡へ 「楽天」系会社が名乗り
市べったりのヴィッセル神戸、「身の丈経営」忘れる
必勝体制へ抜本改革 資金力不足を解消

昨日、予告したとおりこの話から。

VISSEL神戸は、英語の勝利「VICTORY」と船「VESSEL」を合わせた造語です。

「勝利の船出」を意味しているのですが、チーム設立時時から波乱の船出でした。

ヴィッセルが設立される前、ダイエーは、私たちが筆頭株主になりますから

神戸にもJリーグのクラブを誘致しましょうと呼びかけ、

形式上のオレンジFC(運営会社)ができました。

ダイエーが筆頭株主ならと、いろんな賛同者が得られ期待されていました。

1995年、ヴィッセル神戸としてチームがいよいよスタートという記念すべき

初練習の1月17日にあの阪神大震災が・・・。

かなりの損害を出したダイエーは我先に出資者から離脱、

賛同していた企業も次々に撤退。

そこから、ヴィッセル神戸の歴史が始まったのです・・・。

仮に、あの震災が起きてなかったとしても、

遅かれ早かれダイエーは出資者から撤退していたことでしょう。

今回、インターネット商店街国内最大手「楽天市場」を運営する

クリムゾングループが入札に名乗りを上げているとのこと。

日本初の実質オーナーのいるクラブになるのでしょうか。

サッカーに興味が無いのでサポーターの声をほとんど聞かない、

神戸市の天下りの人たちが運営するより、

個人オーナーの所が多い欧州のクラブやアメリカの4大スポーツのチームのように、

ようやくクラブチームとしてあるべき姿に一歩近づいた気がします。

記事によるとヴィッセル神戸とクリムゾングループとの交渉は、

この春から始まっていたそうですが、(僕が小耳に挟んだのは1週間ほど前)

譲渡の条件にJ1残留が絶対だったので、シーズン途中でのビスマルクの投入は、

これだけ借金のあった中では大きな決断だったでしょう。

そんな理由があるともしらず、ビスマルクなんて要らないなんていって申し訳ない。

これでも、J1残留していなかったら無条件譲渡か、チーム解散かのどちらかに

なっていたかも知れないと思うと今更ながらゾッとします。

民間原理では、期待できる部分と厳しい部分が出てくることは理解しています。

でも経営(フロント)が変わるとチームは変わるだろうし、そういう面では期待したいです。

サポーターの「監督変えても、フロントが変わらんとこのチームはダメ。」

という思いが、こういう形ではあれ、ようやく通じた気がします。

福島党首を正式に承認、政審会長は阿部氏 社民大会

>来夏の参院選で党勢回復を図り、自民、民主両党に対抗する「第三極」を目指す

どう考えても無理だろーが。

昨日のコンサートから帰って、ニュースでこの様子を見たけど、

衆院選について「国民の痛みを票に結びつけられなかったが、

二大政党体制が民意を反映しているわけではない」と意味不明なことを言ってました。

国民自らの投票の結果が、どこをどうしたら「民意を反映していない」って

ことになるんでしょうか?お得意の「謀略」とでも言いたいの?

いいかげん認めたら、

民 意 は 社 民 党 存 続 な ど 望 ん で い な い 。

殺人・強盗・婦女暴行の法定刑引き上げへ

遅すぎる。今まで何人泣き寝入りさせてんだよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月13日(土) 繊細、華麗、自由な鈴木重子の歌声

ヴィッセル神戸が民事再生法申請へ

チラッと噂は聞いていたので、正直驚くことはありませんでした。

これについては明日書くとします。

◆きょうは、鈴木重子クリスマスコンサート2003を聴きに、

神戸のオリエンタル劇場に行ってきました。

コンサートには、いつもの関西組に加え、富山県から遠征した方も参加。

会場入り口で、一人遅れた友人を待っているときに、

いつもHPに遊びに来てくださっている方から声を掛けられました。

来られるということは前から知っていたのですが、

あの入場開始直後の雑踏の中で、よく見つけたな〜と感心。

僕は別に誰に勧められるわけでもなく鈴木重子さんの歌が好きになったのですが、

友人を待ちながら、会場に入ってくる人を見つつ、他にも重子さんの歌を

好きになってしまった人が、こんなにもいるんだなと実感します。

それがどうした?と言われると、わりといい気分だと答えるしかないのですが。

座席は下手側、最前列です。かぶりつきです。

僕は観客の一人として最高レベルの歌と演奏を楽しみ、

「快」と「楽」をひたすら味わっていながら、どこかで、こんなに楽しんで

いいのかと後ろめたい気持ちも感じている僕がいました。

いつも、コンサート最後のアンコールは、決まって「ふるさと」を

会場の皆さんといっしょに歌うのですが、

今日は、クリスマス間近と言うこともあり、「きよしこの夜」でした。

歌詞の途中からど忘れしていたので、一瞬焦りましたが、

歌いだすと、アラ不思議、記憶の図書館から歌詞が

すっと出てきて、(この間、0.001秒)歌いきることができました。

コンサート終了後は、いつものように楽屋へ行ったのですが、

その途中でも、「なつかさん」と声を掛けられました。

う〜ん、あの人は誰だろうか・・・。ひょっとするとあの人かな?

クリスマスプレゼントに「落ち葉の本」と



家具を作る時に出る切れ端を繋ぎ合わせて色々な小物を作る

アーティストの作ったネックレスをプレゼントしました。

公園に行って落ち葉などを拾って帰るのが好きなので、

この本は大変喜ばれました。(ネックレスも喜んでくれましたよ。)

昨年、プレゼントしたカレイドスコープも、

いつも持ち歩いていると、重子さんのマネージャーさんから伺いました。

重子さんは落ち込んだときに、覗くとホッとできるとおっしゃっていました。

実に心あたたまるクリスマスコンサートと、

重子さんの心あたたまるお話に、こちらも心がホッコリしました。

いや〜ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを頂いた気分です。

この日記の読者のみなさんも、だまされたと思って、

ぜひ鈴木重子の歌を聴きにコンサートにお出かけください。

鈴木重子の繊細で華麗で、自由な歌声には人生観を

変えてしまうような力があると気づくはずです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月12日(金) 反対署名活動は朝日新聞のヤラセか?

「政府批判ばかりやるな」 首相、報道機関に注文

TVで必死なのはテレ朝とTBSですかね。

毎日、毎日、聞いたことの無いNGOが次から次へと現れますから(笑)

で、「サマワは危険だから自衛隊を送るなんてとんでもない。」と言ったり、

「サマワは安全、治安維持の必要は無いから自衛隊じゃなくて民間のNGO送れ。」

と言ったりして、反対する為なら何でもありで、

もう言っていることが支離滅裂です。

それに、民主党は自衛隊派遣反対に全国行脚してるようですが、

これでは、装備やテロリストの見極めや襲撃に遭ったときの対応など、

要するに「派遣される自衛隊の安全をどう守るか?」という議論が、

いつまで経っても進まないし深められません。

派遣が決まったのに、ろくな議論もさせず反対だけしているのは、

自衛隊員を危機に曝し自衛隊員の安全を著しく損なうだけです。

それにマスメディアは、危険だ危険だと煽りすぎなんじゃないのかと思います。

まぁ、日本のマスメディアは景気問題なんかにしても、

不安を煽るのが仕事みたいなもんなんですが。

戦場に兵士を送っているのが当たり前の国の人にしたら滑稽に見えることでしょう。

そりゃ確かに最悪の事態を想定することは大事です。

ところが、最悪の事態が訪れたら一体どうするか、という視点がありません。

あれだけ危険だと煽れば、決意を決めた自衛隊員やその家族に対して、

失礼すぎやしませんか。今さら「反対」を声高に叫んでいる政党と

一部メディアは、もはや足を引っ張る存在でしかありません。

できれば自衛隊に行って欲しくないと誰しもが思っていることでしょう。

ですが、小泉首相が述べたように、自衛隊が派遣されると決まった以上、

本当に自衛隊員のことを思うのでしたら、彼らの活動が名誉ある仕事だと、

国民に思われるような報道をしてほしいですね。

私たち国民も危険な場所に赴く自衛隊員に対し、敬意と感謝の念を持って、

安全を祈り送り出さねばならないのではないでしょうか。

◆昨日お伝えした、自衛隊員の彼をイラクに行かせないでと

署名している女性2人のの新たな情報です。

大切な人、また「戦争」に奪われるのか(MYTOWN:香川)

>「声欄から」
>自衛隊のイラク派遣をめぐって11月の朝日新聞に掲載された
>2通の投稿は次の通り。(一部省略)
>◆恋人に迫った派遣をやめて 札幌市 葛西裕美さん(23)=11月13日付
>◆自衛官の彼に別れ告げられ 千葉県 上原理子さん(34)=11月19日付

自衛隊員「イラクへ」 「恋人を奪わないで」 中止願い 署名活動

>札幌市の狸(たぬき)小路。10日午前、23歳の女性が立った。
>千葉県に住む30代の女性は―――。

朝日「声」に、まず札幌在住の女性が投稿し採用され、

それを読んだ千葉在住の女性が触発されて、朝日に投稿し採用。
 ↓
朝日に「署名を集めてみたら?」とそそのかされる(?)
 ↓
言われるままに女性2人は12月8日と10日朝から署名活動開始。
 ↓
12月10日の朝11時に、朝日の記者が街中で偶然、

署名活動している女性を見つけたかのように取材し写真を撮影。
 ↓
次の日には、美談として全国紙で伝えています。

あまりのタイミングのよさに、この2人と朝日新聞社の間に、

ならんかのやり取りがあったのでは?と勘ぐってしまいますね。

あと、共産党のしんぶん赤旗にも同様の人物が登場。

名前が違うのですが、言ってることはほぼ同じです。

集会のようす 女性の手紙

共産党の集会で集会の参加者に対して「みなさんの力で小泉首相を止めて」なの
か、

国民の共感を得ようという話ではなく団体構成員へのアジテーションなのね。

朝日の女性はともかく赤旗に登場した千葉の女性、

自衛官である彼氏は本当に実在するのだろうか?

もし、イラクで自衛官が死亡したとしましょう。

死人に口なしとばかりに、私の恋人だったと勝手に彼女に成りすまし、

与党批判するために共産党が作り上げようとしているのでは・・・・・・

というのは考えすぎでしょうか。

オマケリンク:「恋人を奪わないで」のガイドライン
2ちゃんのスレッドですが、どれも笑えます。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月11日(木) 現在進行形の拉致問題も忘れてはいけない。

一昨日の晩に、トーイに自宅用メガネその2をグニャリと曲げられてしまいました。

経緯は、地べたにしゃがんだ瞬間、トーイが顔を舐めに来て、

メガネまで舐められたらかなわんと、メガネを外しその手を下げたとたんに、

約11舛梁僚鼎めがねを持った手に倒れこんで来て、

勢いよくメガネを踏まれてしまいました。
 

で、時間が出来た今日、行きつけのメガネショップに修繕に行ってきました。

最悪の場合は、レンズを外し、ワクだけを新しく変えなければダメかなと

思っていたのですが、元に戻って一安心。

メガネショップのオーナー加藤さんに改めて感謝です。

拉致被害で緊急集会、経済制裁の法整備へ団結確認

昨日、行われた緊急集会ですが、メディアはイラク派遣一色に染まり、

未だ継続中の拉致問題は忘れ去ったかのような毎日。

集会の告知も、ほぼネットだけだったので、人が集まるのか不安になりましたが、

収容人数が1200人弱の会館に収容人数オーバーの1500人が集まったということ。

拉致被害者の家族は、北にいる子供に危険が及ぶ可能性を知りながらも、

それでも覚悟を決め、経済制裁を求めております。

政府も勇気を持って北朝鮮へ経済制裁するべきではないでしょうか。

イラク・サマワで失業者デモ続発、オランダ部隊が出動

オランダ軍も現地人を使って工場の復旧などをしていますが、

しかし、失業者を100とすると、運良く仕事にありつけた現地人は

10%くらいで、残りの90%の人々がデモをしてるのでしょう。

イラク人で、自分たちの手で復興させたいと思ってる人も多いから、

自衛隊による警備と復興支援の指導のもと現地人に作業委託して、

給与を払えば失業者問題も現地人の不満もある程度は解決するのではないでしょうか。

月曜日のNステに出てた綿井氏は自衛隊派遣の正確な理由を言わず、

ただ銃器を携えて軍隊が来るなどとサマワ市民に触れ回っていました。

綿井氏は暗に市民の不安を煽って自衛隊に対して敵対心を持たせ、

テロでも起こさせる腹があったのではないかとすら思ってしまいます。

派遣反対派は犠牲者が出ることを待ち望んでいることを考えると、

反対派自身の差し金によって自衛隊に犠牲者が出る可能性は否定できません。

2万人がテロ非難のデモ=「抵抗運動」は復興妨害−イラク

もしかしたら殺されるかもしれないと知りながらも、

勇気を出し命がけでデモをするイラク人のほうが日本人より立派ですね。

「彼をイラクに行かせないで」たった一人の街頭署名活動

なんか、筑紫が喜んで『NEWS23』の特集で取り上げそうな感じの人ですな。

気持ちも分らないではないですが、例えば、

「彼を危険な火災現場に行かせないで」と消防士の彼女とか、

「彼を不審船追跡に行かせないで」と海上保安士の彼女とか、

「彼を治安の悪い国に赴任させないで」と商社マンの彼女が署名活動するようなもの。

徴兵制ならともかく、彼氏はこの彼女と出会う前から、

自ら志願して自衛隊に入っています。

彼女も自衛隊員だと知って付き合っているのに、今更何言ってんだか。

自分の説得が失敗したから、署名を集めて、これだけの人が反対していると

見せ付けたいのだろうけど、他人の力を借りてまで本人の意思を

変えようとするなんて、卑怯だし自己中心的すぎます。

覚悟を決めてイラクへ送り出す家族もいるだろうに、そんな人たちにしてみれば、

「自分の彼氏だけ生き残ればそれで良いのか!」って言いたくなるでしょう。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月10日(水) 北朝鮮が反対するということは自衛隊派遣は正しい事だろう。

★★natsuka.net 本日の更新★★

presentに『青空の壁紙Ver.8 ドイツの曇り空』を追加しました。


[自衛隊派遣]「『国民の精神が試されている』」 読売社説
<社説>日本の道を誤らせるな 朝日社説
自衛隊派遣 あくまで復興支援のために 毎日社説
【主張】基本計画決定 国益と威信かけた選択 産経社説
12月10日付・編集手帳 モロ朝日、ブサヨへの皮肉で併せてオススメ。

自衛隊派遣決定に伴い各紙の社説を読みましたが、

小泉首相が憲法前文を引用して「国際社会において名誉ある地位を占めたい」と

言ったのをスルーしてるのは朝日新聞だけです。

しかし、読売社説の真っ当さと比べると、もはや朝日新聞は完全にネタです。

仮に、米軍が直ちにイラク主権を回復させ、

朝日の言うように国連主導にしたらイラクは平和になるのでしょうか?

何事もやってみなくちゃ分りませんが、もし国連主導のイラク復興に

シフトするにしても、やるべきことは一緒なのだから、

基本計画の内容はそう変わらないでしょう。

それにテロリストはもう見境無く暴れてるし。

国連主導にしても、結局、そうなれば支えきれないのは目に見えています。

この問題の原点は、「日本が単独で自国の安全を保障できない」

ということで、ということは→米軍依存→アメリカの世界政策に引きずり回されるという、

極めて簡単な構造に巻き込まれ主体性を取り戻せないワケです。

で、解決しようと仏露中のように「独自防衛」という高コストながら

主体的外交を手に入れられる方向を目指せば、

ご存知のように憲法問題やらで声高でヒステリックな反論を食らう。

やむを得ず、9条と現実のギャップを日米同盟で埋めようとすれば、

「対米追従」と批判される。そして最も悲劇的なのは、

それぞれの政策に反対しているのが、市民団体や野党や一部メディアだという事実。

自衛隊派兵反対勢力のメディア・政党・市民団体などは

憲法を見直すという視点すらなくて、全く話になりません。

アレもダメ、これもダメとルールの変更もさせず、

そんな矛盾したルールの上で、現実への対応策を練ろうとしても

答えなんて、いつまでたっても出るわけがありません。

ただ「 反対! 」と言ってる人は、

小泉首相の苦しみとか理解しているのか?(いや、理解してないだろう)

表面的な思いは、内面の深く広い思いに及ぶだろうか?

(いや、及びはしないだろう)

それにさ、アメリカの戦争の「大義」がなかったからなんて、

大義が無ければ、困っている人は助けちゃいけないのですか?

もはや、イラクは大義や日米関係がどうのこうの悠長なことを

言ってる状況ではありません。目的はイラクの復興。

世界平和を希求する精神からも、イラクの復興のためのスタート段階の今は

丸腰の文民ではなく自衛隊を派遣し協力することこそが、日本を含めた

国際社会がイラクへ差し伸べられる唯一の手段じゃないのでしょうか。

お金だけ出して、つらい作業や危険なことは他人まかせ、

現実から目をそむけるか、対岸の火事とばかりに

傍観してればいいという時代はとうの昔に終ったのだよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月09日(火) テレ朝、TBSは煽りに煽るね〜。

「逆ギレ」受難、空港地上職員への暴力相次ぐ

どんな場所にもそこの「決まり」というのがありますが、

それを片っ端から否定して「自分」を割り込ませる。

客だからって何をしてもいいと思っている下品な人が多すぎます。

書店万引き対策、防犯費用も“損害”請求…都内の組合

警察に通報&損害請求…当たり前、全国でやるべきでしょう。

中学生15%、万引き経験/県警アンケート

>県警が中学生を対象に万引きについてアンケートしたところ、
>約7人に1人にあたる約15%が「万引きをしたことがある」と答えたことがわかった。
>回数を重ねるほど罪の意識が薄れ、経験者の3割は見つかっても
>「注意されなかった」「代金を払ったら許された」として、
>万引きを「またしたい」と考えていた。

アメリカのどこかの州では、「僕は○○という罪を犯しました」と

書いてある札をクビから下げさせられ、

強制的に奉仕活動に従事させられるというのを見たことがありますが、

日本でも、再犯を繰り返すようなぜんぜん反省しないガキには

似たようなことをやった方がいいんじゃないの。

大阪・天王寺の「青空カラオケ」、市が撤去求め代執行令

市も20年も黙認しておいて今更って感があります。

最初の1件目が出来た時に、さっさと撤去していれば、

違法カラオケが増えた20年後の今、ゴタゴタしなくても済んだものを。

それにしても、屋台の人たちは、なぜあんなに威張っているのでしょう?

不法占拠してて悪いとは思わないのでしょうか?

逆に、20年も黙認してくれた市に対して感謝の気持ちは?

わざわざ国土交通省まで抗議に行く感覚も理解できません。

まぁ、店側の思惑としては、どうしても立ち退いて欲しかったら、

店舗付き住宅(家賃、光熱費は市が払う)を提供しろってことなんだろうけど。

プロ弱者のこの人たちを支援してるプロ市民団体や弁護士がいるけど、

そういう支援している人の家にカラオケセット置いて、

朝から晩まで自由に歌わせてあげればいいんじゃないのかな。

そうすれば、近所の住民や、動物園の動物たちの

鬱陶しさが理解できるだろうから(笑)

自分達とかかわりが無いよその土地のことだから支援してあげてるだけでしょ。

だいたい、今まで、警察に道路使用許可を取りに行くこともせず、

保健所に食物を扱う許可も得ず、税金も払わず、

JASRACにカラオケ使用料も払っていない。

真っ当に、営業している普通のカラオケ屋なんかと比べても、

明らかに「不公平なやり方」で儲けてるわけで、

普通に商売している自営業から見たら、彼らこそ「不公平なもの」だと思うのですが。

それに、世の中には固定資産税を払えなくて泣く泣く不動産を手放す人も、

相続税が高くて自宅を手放す人間もいるというのに、

ゴネれば何でも通用するって言う前例を作ってしまったら、

ちゃんと許可を得て経営している自営業者に対しての逆差別に当ります。

TBSの朝の番組で、コメンテーターの女性が、「防犯の役にたっている。

費用的に防犯カメラより効果的だから、残すべき」なんて言ってましたが、

VTRだけを見て分ったつもりでいるとんでもない発言だと思う。

昼間から、酒を飲んで、立ちションして、通行人にからんで、お金をせびったりと

地域住民や動物園や美術館に行く人にとっては迷惑の温床です。

マスコミも、違法な彼らをそんなに擁護したいのなら、 

マスコミ本社の前に代替地として彼らに提供してあげればいいんですよ。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月08日(月) ほんとに市民団体というのは毎日楽しいニュースを提供してくれますね。

自衛隊イラク派遣に反対集会 東京・銀座で

民主党の西村眞悟さんは、充分な権限、装備のない派遣では、

自衛隊が気の毒なので今の自衛隊法での派遣は反対と言ってます。

西村さんの意見は派遣反対派の中ではまともで、

こういう参加者たちの意見とはまるで対極的です。

自分も西村さんのこの考えには賛同しているのですが、

ところが、集会に参加した人たちはどうでしょうか。

>参加したさいたま市の男性(29)は「派遣自体がイラク国民の不信感を高める。
>医療や教育といった人道支援こそが大切だ」。

確かに医療関係、教育関係の人道支援は大切です。

しかし、なぜ赤十字までが攻撃にあったかを考えたことがありますか。

ちょっと話はずれますが、10年程前に3人の日本人の農業技術者がペルーで

ゲリラのセンデロ・ルミノソに射殺された事件なんてのもあったように、

テロリストは民主政権の樹立によるイラクの復興を望まないわけですから、

どこの国の軍隊、文民関係なく殺害しているわけです。

この人たちは、そういう事実を知ってか知らずか、

自衛隊を派遣することに反対しながらも、

他の医療関係者、人的派遣には反対していません。

“安全な場所はない” “命は大切” “行かせるのは反対” なら、

「自衛隊に限らず外務省官僚も含めて誰一人として行かせるな。」

にならなきゃおかしいんです。

現に外務省官僚が2人も命を落としたわけだし、日本人が死ぬことに反対するなら、

一切の人的派遣の反対をするべきだと思うのですが、

この人たちは自分達の主張していることが矛盾してるのに気づいていません。

>今年2月に「人間の盾」としてイラクに行き、現地で先月29日に
>何者かに銃撃されて亡くなった井ノ上正盛書記官と言葉を交わしたという
             
井ノ上正盛書記官が忙しい中さんざん迷惑をかけるだけかけ、

戦争が始まったらあっさり帰ってきた人か。

イラク戦争開戦前は非難されてましたが、今こそイラクに行って

外交官でも民間人でも守る「人間の盾」になれば、褒め称えられるかもしれませんん。

このニュースはNHKでも見たけど、この人たちの言っていることは明らかにおかしい。

自衛隊の主な活動は1・医療、2・給水、3・食料配布であることは

明確に示されています。武装して警戒に当たるのは自己防衛のため。

また外交官が犠牲になったことについて政府を責める意見がありましたが、

これはそもそも外交ということが分かっていない証拠。

一方で「犠牲者はもう要らない」と言いながら民間による復興支援の

大切さを唱えているのですが、先の外交官こそNGO主体の復興支援にも

関係していた張本人であり、二人が犠牲になった事実は自衛隊の派遣に関係なく

復興支援の実施には犠牲を覚悟しなくてはならないことを示しています。

日本に伝えられるストレートニュースですら、これらが読み取れるのに、

この人たちは事実と思想がぶつかったら、思想を優先するタイプなんでしょう。

有効な代案もなく反対のための反対をするただのパフォーマンスにすぎません。

まったく無責任極まりない。こういうのを報道する

久米や筑紫や朝日や毎日なんかのマスコミも同罪なんですが。

それに、全てをイラクに任せればいいと言う人もいるが、

今、連合国暫定当局が撤退した場合、新しい政府を樹立せず放置するわけだから、

そうなるとイラクで組織だった治安維持を行うことの出来る勢力は、

フセインの残党しかないのではないでしょうか。

また暴力と恐怖で国民を押さえつける独裁体制になって、

まずフセイン政権崩壊を歓迎した人々への粛清の嵐があるかもしれません。

それが、本当にイラクの安定の近道になるのでしょうか。

>「戦争はいらない」「殺さないで死なないで」

別に戦争しにいくわけじゃないし、殺しに行くわけでも、死にに行くわけでもない。

もしかしたら、自分たちの命を守るための反撃すら許されないという

厳しい条件の下で復興支援に携わるわけですが、

このデモ主催した団体のほとんどは、普段は自衛隊反対、

自衛隊は要らないの大合唱と自衛隊員を戦争屋扱いしておいて今更、死なないで?

自衛隊派遣が反対なら、「自衛隊派遣賛成派がイラクに行け」なんて言う前に、

反対派こそが、進んで復興支援に行ってくればいいじゃないですか。

イラクの復興支援はお手伝いでき、尚且つ自衛隊員は行かせないでいいし、

自分たちの主張どおりになる一番理想的な方法なのだから。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月07日(日) 「社民党再生に向けて努力」 再生怪人は前よりも弱い。

<ご利益財布>公取委が排除命令 「体験談、ほとんど創作」

どう考えてもめちゃくちゃ怪しいだろうと思わせるこの手の広告を見るたびに、

こんなん買う奴がいるのかと不思議に思っていたんですが、

あっさり騙される欲深い人が1万9千人もいたなんて。

不思議に思うのは、この業者は広告を停止しろと通達を受けただけということ。

なんで詐欺にならないんでしょうか。

財布を買った後に、たまたま何か一つでもイイことがあれば、

ご利益があったと思い込んでしまう人と、

業者への返金の申し出が、たった2.2%だけというように、

「信じる者は救われる」いつかイイことがあるかと

思い意地になって使い続けている人と、

財布を買ったのが恥ずかしくて言えない人の3通りで、

消費者センターなどに被害届が出ないからでしょうか。

それと、この業者は公取委の命令は到底承服できず、

徹底的に争う構えだそうです。( ´∀`) アハハ

自衛隊派遣反対で街頭演説、デモも…民主方針

菅さんが、「大使館警備には自衛隊ではなく警察官を派遣すればいい」

と言ったという話をあっちこっちで見かけます。

「在外公館、自衛隊で警備」議論に憲法の壁

>一方、民主党の菅代表は2日、日本の警察官を海外に派遣し、
>大使館を警備することを検討したい考えを示した。

カンボジアで高田警部補(当時)が亡くなってるの知らないんでしょうか菅さんは?

故高田警部補のように国連を通じてならならともかく、国内法によって規定される

「警察組織」を国外で活動させるというのは、例え復興支援であったとしても

“主権侵害”にあたるのではなかったかと思うのですが?

「自衛隊員でイラクなんかに派遣される可能性があると分っていて、

自衛隊員になった人はいない」みたいなことを

どっかのマスコミが言っていたのですが、

「警察官もイラクに派遣される可能性があると分っていて、

警察官になった人はいない」と警察官にもその理論は通じるわけだけど。

外交官二人が亡くなって、小泉支持率が大幅ダウンで、

民主党の支持率が10ポイントほどアップしたようで、

口では、イラク派遣反対と言いつつも、

自衛隊が1日でも早く派遣され、

そして、派遣された中の何人かが死ぬことを一番願っているのは

菅さんなのかもしれません・・・。

社民党 再生に向け大会決議へ

そもそも国民・有権者の方に政策的な要求があって、

それを実現する為に政党があるはずなんだけど、

「党再生に向け政策を考える」ってのは本末転倒のような。

憲法を守るだけが目的になって、国全体が衰退しては

何の意味も無いことを、党の衰退をもって証明したようなもんです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月06日(土) 女性専用車両に続き、優先席専用車両ってどう?

首相、涙でイラク復興誓う…2外交官合同葬

ウソ泣きだとかパフォーマンスだとか騒いでいる人がいるけど、

泣かなきゃ泣かないで、そのときは冷たいと言うだろうし、

あるいは感情のない棒読みの弔辞と言うだろうし。

批判している人達って、どういう挨拶すれば満足したわけ?

<殴打事件>優先座席に座っていた女子高生殴る 神戸・地下鉄

>生徒らは「いきなりたたかれた。静かに言われたら譲ったのに」としている

ようするに言われなきゃ譲らないってことだな。

まぁ、優先座席を譲らないモラルのない女子高生も問題だが、

ひっぱたくのは問題外ですね。

斬られ続けて44年、大部屋の名優ハリウッド・デビュー

僕がこの役者さんを知ったのは、かれこれ10年ほど前になるでしょうか。

『探偵ナイトスクープ』で、時代劇マニアの人が、

斬られ役一筋のこの人を『徹子の部屋』に出して欲しいと依頼したからでした。

その依頼の時には、残念ながら『徹子の部屋』には出られず、

桂 小枝さん扮する“ニセ徹子の部屋”に出演(?)

その様子を放送した番組を見て、一部始終を聞いた

徹子さんが、快くゲストとして招くことを承諾し、

その後、本物の『徹子の部屋』へ出演され放送されました。

大勢いる斬られ役の中で、彼だけが、強烈な目張りを入れていたり、

一人だけ、カメラの前で、他の役者さん以上に大げさに斬られたりと、

脇役の一人とはいえ、さりげなく印象に残るよう色々努力をしておられます。

徹子さんとのトークでは、飾り気のない素の言葉しか出てきませんでした。

しかし、画面に一瞬しか映らない斬られ役であっても、

芝居に対する思いや情熱が、その言葉から感じ取られ、

それを見た後から、時代劇好きの我が家でも、立ち回りのシーンになると

この役者さんが出ているか探すようになりました。

そんな斬られ役一筋の大部屋俳優が、

最後の仕事にハリウッドに大抜擢されて、大スターたちに祝福されながら

定年の日の誕生日を迎えるというのは、

これ自体がハリウッドの映画みたいなストーリーで、まだまだ映画には

夢が残ってたんだと、素直に感動してしまいます。・゜・(つД`)・゜・

もともと『ラストサムライ』は見に行くつもりにしていましたが、

もう一つの楽しみが増えました。

参考リンク:
ラストサムライの福本さんの写真ですが、これぞ侍カッコイイ。
名脇役・福本清三 (ファンサイト)

日本、初戦はオマーン W杯予選、インドも同組
日本の対戦相手をどう見るべきか=06年W杯予選抽選会

北朝鮮と対戦することになったら、どうしようかとヒヤヒヤしていましたが、

抽選結果は、以下の通りになりました。

1組 イラン  カタール  ヨルダン  ラオス
2組 ウズベキスタン イラク パレスチナ 台湾
3組 日本 オマーン インド シンガポール
4組 中国 クウェート マレーシア 香港
5組 UAE タイ イエメン 北朝鮮
6組 バーレーン シリア キルギス タジキスタン
7組 韓国 レバノン ベトナム モルディブ
8組 サウジアラビア インドネシア トルクメニスタン スリランカ

日本が対戦するのはオマーン、インド、シンガポールと、

(FIFAランキング 日本28位 オマーン62位 インド128位 シンガポール102位)

比較的楽な戦いといわれていますが、

サッカーは、ほんの一瞬の判断で戦況が変わり、

最後の最後まで何が起こるかわからないので、

余裕の対戦相手だと楽観視はしていられません。

ヨーロッパの予選は面白い組み合わせが多く、こちらも目が離せません。

1組 チェコ、オランダ、ルーマニア、フィンランド、
    マケドニア、アルメニア、アンドラ
2組 トルコ、デンマーク、ギリシャ、ウクライナ、
   グルジア、アルバニア、カザフスタン
3組 ポルトガル、ロシア、スロバキア、ラトビア、
    エストニア、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク
4組 フランス、アイルランド、スイス、
   イスラエル、キプロス、フェロー諸島
5組 イタリア、スロベニア、スコットランド、
   ノルウェー、ベラルーシ、モルドバ
6組 イングランド、ポーランド、オーストリア、
    ウェールズ、北アイルランド、アゼルバイジャン
7組 スペイン、ベルギー、セルビア・モンテネグロ、
   ボスニア・ヘルツェゴビナ、リトアニア、サンマリノ
8組 スウェーデン、クロアチア、ブルガリア、
    アイスランド、ハンガリー、マルタ

手に汗握り、血湧き肉踊るW杯予選が間もなく始まります。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月05日(金) 社民党は戦わなきゃ現実と。

<外交官殺害>遺族に付き添われ無言の帰国 棺に日の丸

区議会議員いぬぶし秀一氏の『激辛活動日誌 』で触れられていますが、

国家のために殉職したお二人なのに、棺の安っぽいことに失望しました。

儀杖隊が棺を運んでいる映像をよく見てみると、棺の側面に

貨物運送用のバーコードシールが張られているのが分ります。

つまりあの棺は書類上「貨物」扱いになるわけです。

在外邦人が、何らかの理由で亡くなられて日本で葬儀をする為に、

無言の帰国をする場合は、みなああやって帰ってくるけれど、

せめて、シールは剥そうよ。

儀丈隊が自衛官じゃなくて警察官てのもなぁ・・・。

それに、棺を覆う日の丸ももっと大きいのを使えよ。

小泉首相は空港に迎えに行けよ!

陸自派遣先「夜でも町歩ける」=襲撃可能性は指摘−イラク調査概要

だから「治安」の問題じゃないのだと何度言えばわかるのでしょうか。

そんなに治安がいいなら、復興支援は民間団体でいいだろうが。

どんなに犯罪の少ない土地だろうが、テロリストご一行様がやってくるだけで、

途端に自衛隊にとっての危険地帯に早代わりするの。

自衛隊の派遣自体には賛成ですが、危険がないないと

国民に見え透いたウソをついてまだ送り出すことには勘弁なりません。

「護憲」、若者にはわからぬ 社民党が総選挙反省会

>『護憲』という言葉が、若者にはわからない

確かに、憲法のことを理解できていない若者も多いけど、

それ以上に、憲法のことを理解している若者も多い。

すべての若者を一括りにしてもらっては困る。

そういう人を舐めた傲慢な態度が、

自らを追い詰めたことになぜ気づかないのでしょうか。

社民党が惨敗した理由は、「護憲」が受け入れられなかったのではなく、

「社民党の言う護憲」が理解されなかっただけ。

民主党の西村眞悟さんが、『TVタックル』で流れた社民惨敗について

「国民に声は届かなかったのか…」とあったナレーションに対して、

「届かなかったんじゃない、届いたけど国民に拒絶されたんじゃ!」と

おっしゃってたのですが、その通りだと思います。

護憲・平和主義を支持する人間はまだまだたくさんいます。

しかし、社民党みたいに自分の不始末も処理できない、

言ってることやってることが支離滅裂な党の

思考停止した「口だけ護憲」を誰が支持しますか。

指示されなかった理由は、『社民党には説明能力が著しく欠如していた。』

という一言に尽きると思うのですが、

惨敗した理由を若者の能力のせいにするのはどうかと思います。

他にも理由はあります。北朝鮮問題などで、憲法の束縛で何もできず

がんじがらめになっていることに国民は苛立ち、

さらに国際情勢の変化を感じ取っているのか、

世論調査で7割が改憲の必要性を感じています。

その時代に護憲護憲と念仏のように連呼していても、

どっかの宗教団体を相手にしているとしか誰も感じませんよ。

奇麗事だけを言っていればいい時代は終ったのです。

「若者の無知が原因」とそうやって的外れな結論を出し、

そうやって、いつまでも他人のせいにしていればいいんですよ。

ますます時代から取り残されるだけだから。

参考リンク:
『社民党”崩壊記念”社会党に騙された!』 (この本お勧めですよ。)




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月04日(木) ホントに極悪人だなあブタキムは。

神戸の西真田部長退団

>同氏が招へいした外国人3選手、フラビオ・フィジカルコーチも退団確実で、
>MF三浦泰ら6選手の解雇を合わせ、例年にない大量退団になる。
>来季の監督や選手の編成も白紙状態となり、FWカズは
>「チームがどういうビジョンを持っているのか。(J1残留争いを)
>3回も4回も繰り返していられない」と危機感を強調。
>来週からの契約交渉の席では、主将の立場から改善を求める。

G大阪が神戸シジクレイ獲得

副島監督&西真田退任のニュースで有頂天になってたら、

シジクレイが移籍って・・・一気に奈落の底に落とされた気分です。

今まで神戸がJ1として、どうにか成り立っていたのは、シジクレイのお陰やのに・・・。

今年もシジクレイのおかげでどれだけ助かったことか。。・゜・(ノД`)・゜・。

恐るべし西真田の最後っ屁である。

「北」の寺越武志さん長男、地村夫妻の長女と縁談話
寺越さんの母21回目の訪朝 縁談話の進展を否定

さすがに地村さんも、あの国に25年もの間いたから、

こういうこともあるだろうと予見していたようだけど、

ただ心配なことが、寺越さん親子が結婚させないと言ったとしても、

個人の意思なんか尊重されるような国じゃないから、

有無を言わせず強制的に結婚だってありえるんじゃないのだろうか?

しかも寺越さんの息子さんは軍人だから命令には従うしかないのでは。

どうも、いやな予感がする・・・。

WFP:北朝鮮の食糧や医薬品不足 日本の支援再開に期待感

>ハイダー氏は、食糧などの人道的援助は政治的な目的と
>切り離して行われなければならないと強調。

罪の無い国民が飢えに苦しむのは同情を感じますよ。

ハイダー氏は平壌で接待受けてる状況と飢餓の状況の違いを理解できていれば、

日本政府か北朝鮮政府のどちらの政治的問題で、

国民を飢えさせているのは分りますよね。

それに、支援物資も軍に接収されたり、ヤミ市で売られている現実。

世界食糧機関(WFP)の管理が、ぜんぜん機能してなということも

反省した方がいいんじゃないのかな。

今までも援助米10万鼎鯀っても、拉致は無いと否定してて、

やっと拉致を認めたら、今度はその被害者の子どもすら返そうとしない。

日本は永遠に援助しないって言ってないのよ。

帰国した拉致被害者の5人の家族を返し、死亡とされた方々についても

誠意ある回答をさっさと出して来ればいいだけのこと。

人道的問題を政治利用しているのは北朝鮮だろ。

もうさ、そんなに支援が必要だというのなら、

スイス銀行のブタキムの秘密口座の資金を差し押さえて、

そのお金で、食糧や医薬品を調達すればいいんじゃないの。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月03日(水) ♪れつぎょっ!盗聴ーしーまいへー ビール券のねぇー 告発もみ消しなろうぇ〜♪武富士

速いもので今日、クッキーが亡くなって1年になります。

もう、こんなつらい気持ちには耐えられないから、

犬は絶対に飼わないと家族みんなが言っていたのに、

喉もと過ぎればなんとやら、それから半年後に、トーイがいるんだものな〜。

武富士、CMを3日間自粛

3日間しか我慢できないなんて、

よほどテレビ業界の消費者金融依存は重症なんですね。

この不況の今、消費者金融、パチンコ屋がなければ

マスコミのスポンサー料は半分近くにまで減ってしまうらしいから

無理もないけど、広告費に縛られ、広告代理店に土下座しまくって、

真実の報道を手控えるマスコミはもはや単なる奴隷。

これで、まだ社会の木鐸のつもりなのかねえ。

マスコミが「盗聴法反対」を主張していたのに、

マスコミにとって上得意のスポンサー様の会長が、

よりにもよって一番都合の悪い盗聴での逮捕だから深く追求できないわな。

当たり障りの無い報道しかできない民放はもう報道番組なんか止めるべきだな。

民主、甘い処分でお茶濁す 「比例は公明に」問題

他党を猛烈に批判する割には、身内に甘い社民党化してきましたな。

こうやって、どんどん信用を無くしていってください。

鹿島秋田、まさかの戦力外に涙止まらず…
副島監督、今季限りで退任=J1神戸

ベテラン、若手の戦力外通知、不振チームの監督の解任、

辞任が連日ように発表されています。

結果を残せなければ首になるのがプロスポーツの世界。

とくに常に優勝を狙わなければならないチームは日本代表でもスパッと切る。

鹿島のフロントはちゃんとプロとしての仕事をする一方で、

ヴィッセル神戸は、シーズン中からサポーターから解任しろという声が

散々あったのに無視、おかげで、今年も残留争いする羽目になった、

そんな不甲斐ないチームを作っていた監督を解任せず、

自ら辞めたいと言い出すか、任期満了まで待つ怠慢ぶり。

監督解雇はもちろんだが、ヴィッセルのがん細胞である

西真田チーム統括部長もやっと退任する有様。

これまでのように、行き当たりばったりではなく、次の監督や

統括部長を誰にするかよく戦略を練らなければ強くならんわこのチーム。

それにしても、元日本代表好きのフロントのことだから、

秋田、相馬が移籍してきそうな気もする・・・。

タトゥー、がんばった。東京ドームは短時間だが二人の魅力がバッチリで大満足

>数々の不祥事で嫌われているという現状はある。
>しかし、ステージ上の彼女達は確かにプロだった。それを強調しておきたい。

わざわざ強調せずとも、いたって普通のことじゃないの?

仕事とはいえ、主催者、レコード会社に気を使ってまで、あの手のこの手の表現で、

無理やりべた褒め記事を書かなきゃいけない記者も大変ですね。

そりゃ、確かにお小遣いを出してチケットを買ったり、

遠征までしてドームに行ったような本当のファンにとっては、

歓声がスピーカーから聞こえてこようが、口パクで歌声を流していようが、

(詳しくは探偵ファイル

目の前で彼女らの持ちネタのレズキスや自慰行為まで見られて満足なんだろうけど。

7500円+交通費を出して行ったコンサート、

酷いものだったなんて認めたくない気持ちとか、

ファンとしてこれからも好きでいたいって気持ちも理解できるけど、

ネットのレポートや、ワイドショーなんかを見ていても、

いくらなんでもタトゥーは問題外、指折り数えてコンサート当日を

心待ちにしていたファンを舐めていると思う。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月02日(火) タトゥーコンサートお客がドタキャン

イラクへの自衛隊派遣断念を=小泉首相の判断間違い−菅民主代表

だんだん民主党が反対野党の社会党化してきたような。

民主党はイラク特措法が可決されてからずっと自衛隊派遣には否定的でも

丸腰の文民派遣には積極的でした。

もはや、自衛隊だろうが文民だろうがテロリストは無差別で攻撃してくるから、

どちらにとっても危険なことには変わりないのに。

政府の責任などと言う前に、民主党も指針を見直してみようとは思わないのでしょうか。

イラク派遣を中止した場合の、日米関係の見通しを含めた現実的な代案はあるのでしょうか。

野党は対案を出して議論するのが仕事でしょう。

何一つ自分の手段も役割も持たないのに、

とにかく「イラクには行くな」と言いながら、真相究明はせよとか、

イラク復興はするべきだとか、無茶な要求だけを政府に押し付ける。

日本人が死亡したことを自らの政争の道具として扱い、政権批判の種にしかできず、

現実的な対案すら出せない菅さんは、ネット掲示板やウェブ日記で

毎日小泉批判だけしかしない一般人といっしょです。

タトゥー やらせ?のドタキャン
t.A.T.u.不人気!ガラガラ1時間公演

タトゥーコンサート、デジカメや携帯での撮影がOKというので、

コンサート開始間際から、ガラガラの会場の写真がネット上にアップされていました。

定員5万の半分である2万5000人の入場と主催者は発表したようですが、

実際は1万5千人居るか居ないかという有様だったとか。

(また、日テレお得意の水増しでしょうか。)

タトゥーの2人が機嫌を悪くしないよう、

ちょっとでも多く人が入っていると見せかけるために、

すべての客を中央に集めるという機転を利かした主催者の涙ぐましい努力。

これでは、7500円という正規の値段でチケットを

買った本当のファンがかわいそうですね。

コンサート開始時間になっても、タトゥーは現れず、

その代わりに50分ほどDJの前座、

その後、ようやくタトゥーのコンサートが始まるものの、

たいした盛り上がりも見せず13曲約1時間で終了というコンサートだったとか。

こんなショボいものをリハーサルとしてマスコミに見せてしまったら、

ネタ用にコンサートに行こうかと思っていた人も来なくなるので、

わざとドタキャンということにしたのでしょう。

まぁ、普通なら売れそうに無いところをお騒がせをネタにした結果、

どうにか有名になったタトゥーを東京ドームでコンサートを

(しかも2日連続公演)やらせるなんて、日テレは空気の読めない底抜けの

馬鹿だったということが証明されただけでしたね。

関連リンク:
タトゥー 死して屍拾う者なし!〜 悲惨・ガラガラの東京ドーム!ライブレポート 〜
t.A.T.uコンサート激写!in東京ドーム〜 ギャラ3億円の中身はどうよ!? 〜
t.A.T.u. Show Me Love Japan Tour 2003




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年12月01日(月) 「毒まんじゅう」なんて、メディアしか連呼してなかっただろ。

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを12月用にしました。

Link(ステキな日記書きさんのHP)に『初老日記』 『ときおり。』 
『ブタヅラ』 『キューノアソビバ』の4件を追加しました。


「毒まんじゅう」など選出 今年の流行語大賞

個人的には、「毒まんじゅう」より「へぇ〜」の方が、

巷でも使われていて本当の流行語だと思うんだけど。

昔に賞を取った「ブッチホン」とか「雑草魂」とかも巷で言っているのを

聞いたことが無く、ぜんぜん流行ってませんでしたから。

巷で流行っているより、インパクトのあった言葉に賞を与えるのなら、

「インパクト語大賞」に名称を変えたほうがいいんじゃないの。

◆流行語じゃありませんが、マスメディアやネット上で最近、

イラクで頻発するテロ行為を「レジスタンス」(抵抗運動)

と言っているのを頻繁に見かけます。

民主政権の樹立とイラクの復興に力を注いでいる人々が、

民主政権の樹立によってのイラク復興を望まないテロリストに

無残にも殺されたわけで、これを「レジスタンス」と言ってしまうのは、

言葉のすり替えによってテロを正当化し思考停止になっているだけにすぎません。

イラクに自衛隊をまだ派遣していないのに日本の外交官が犠牲になったり、

アメリカのイラク進攻の際に自国の空港を利用させなかったトルコでさえ

大規模な爆弾テロが起こったりしてるのを目の当たりすれば、

テロは世界のどこでも起こりうるものだと明白になったわけで、

犠牲になった外交官2人を「小泉が殺した!」だとか、

「イラクに非戦闘地域は無い」なんて突っ込んでいる人も

思考停止になっているどころか単純な責任追及だけは、

空虚で無意味だということを分かってほしいものです。

先週も書いたけど小泉首相もいいかげん、「安全」という詭弁を使わず、

「危険だからこそ、その危険に対処出来る装備と訓練と心構えを

持った自衛隊を派遣する。それでも死傷者が出る可能性があるが、

(死傷した場合の自衛隊員の補償額が示されているので、

政府は死傷者が出る可能性を認めているのでしょう。)

イラクに自衛隊を派遣する必要がある」と明言し、

犠牲になるのは、必ず「現場の」公務員や隊員なのですから、

死傷者が出たら、政府としてどう責任をとるのかという考えと、

日本の国家像がどうあるべきで、それを国際社会の中で実現する為に

イラク派兵がどういう意味があるのかをちゃんと説明するべきとは思う。

何の説明も果たさぬままで、派兵を進めれば

「理念無きアメリカ追従」と批判されても仕方がありません。

マスメディアも民主党も国連指導の下でのイラク復興だとか、

イラク新政府が出来てから行けばいいなんて意見ばかりですが、

そんな議論や意見なんて空虚なことこの上ない。

安定した政府を立ち上げる為の足がかりとして復興支援に行くのであって、

新政府が機能するほどイラクが復興への足がかりを掴んだら、

自衛隊からNGOなんかがそれを引継いで行けば良いだけのこと。

なし崩しに今の方針を変えようとするのは簡単なことですが、

それに関する具体的な案や、それにより発生するリスクとメリット、

コストとベネフィットを明らかにするべきだと思う。

何も答えず、ただ小泉首相を批判するだけというはとても卑怯で、

こちらも詭弁以外の何ものでもないどころか、

それは亡くなった日本人外交官お二人の遺志を踏みにじり、

イラク復興と対テロに対する日本の態度決定を先送りするだけのものです。

昨日紹介した外務省のサイトに掲載されている「イラク便り」の中で

奥氏はイタリア国家警察部隊襲撃についてこう述べていました。

>犠牲になった尊い命から私たちが汲み取るべきは、
>テロとの闘いに屈しないと言う強い決意ではないでしょうか。
>テロは世界のどこでも起こりうるものです。
>テロリストの放逐は我々全員の課題なのです」

ところが朝日の社説は■二人の外交官の死――「たじろぐな」では済まぬ

遠まわしな書き方ながら「これはテロではなく戦争だ」とテロを正当化し、

アメリカがイラクの民主政権樹立まで暫定的に占領しているのを止めて、

テロを繰り返している勢力に任せろ書いています。

これでは、テロリスト側の気持ちを代弁している以外の何ものでもありません。

挙句の果てには、日本はテロに屈するのが最良だと。

あ〜だこ〜だ言いながらも最後の言葉は

「それが、亡くなった二人の遺志を生かすことに通じる。」です。

これは明らかに奥氏の遺志に著しく反しています。

死人に口無しとばかりに、レジスタンスだの、ほっておいてテロ勢力に任せろだの、

国連に任せるべきだの、新政府が出来てからだの、

こういった言葉や論理のすり替えには、怒りがこみ上げてきます。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ