ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2003年11月30日(日) あぁ、欣喜雀躍する筑紫や菅や福島やブサヨらの姿が目に浮かぶ…

日本人外交官2人、イラクで襲撃され殺害

奥さん、井ノ上さんお二人のご冥福をお祈りします。

人間の盾は、こういう人たちの護衛にこそ行くべきなんじゃないのか。

(あぁ、あいつらはテロリストの味方だから無理か。)

2人の犠牲が出たことで、自衛隊派遣反対派が息巻いています。

マスコミは動揺が広がるとアナウンスしているが、

動揺を広げようとしているのは煽ってるマスコミじゃないのでしょうか。

平和だけを叫べばそれでいいと勘違いしたバカどもが、

日本人が2人死んだことを大喜び。

2人の外交官が死んでも日本政府批判こそすれど、

亡くなった2人に追悼の意も示すこともせず、

テロを批判したり、テロリストに立ち向かうなんて覚悟がぜんぜんない。

偽善者ここに極まりです。

これで派遣を延期したらテロリストが味をしめて、

次々と日本人を拉致したり、殺したりするでしょう。

そして自衛隊の派遣が延びれば延びるほどテロリストの思惑通りにことが進みます。

テロリストは、一度、テロに屈した国に対しては、

徹底したテロリズムで恐怖感を持たせて不当な要求を突きつける。

この前だってマスコミと民主党は、本物のアルカイダか

どうか分らない奴の脅迫状一枚で震え上がって、益々イラク派兵を焦点に

小泉批判やアメリカ批判をヒートアップさせたように、

テロリストに協力してるようなマスコミや野党やブサヨだらけなだけに、

テロリストはつけ上がり、派遣うんぬんを抜きにしても、

今後テロの標的となる可能性がもっと高くなるんじゃないかとさえ思えてきます。

いままで汚れ仕事全てを 「憲法でダメだからカネだけ出します」 と

逃げ続けてきて、西欧諸国に「いい加減その憲法なんとかしる!」

「平和目的なんだから部隊ぐらい出せよ!」と愚痴られてきた結果が現状。

「イラクが危険だから。」みたいな意見はまるで流れを読めていない人の言うことです。

危険だからこそ派遣をする、その 「国際貢献」が求められているのです。

国際社会に派遣を望まれているのですから、自衛隊を派遣するのは当たり前。

こういう時だからこそ、もっと国として一枚岩になるべきであって、

日本人は、いい加減、憲法を盾に引きこもるのはいいかげんに止めた方がいい。

そういえば 、『NEWS23』の年末スペシャル なんだけど、もうねアホかと。

>あなたは"国"のために人を殺せますか?

イラクには復興支援で行くだけで別に人を殺しに行くわけじゃないのに、

こんな一方的な情報操作して良いの?

イラク戦争の前は筑紫もイラクに取材に行ってたけれど、

こんな気色の悪い特集するぐらいなら、自衛隊が派遣されるサマワが

安全なのか危険なのか、明日からでも自ら取材に行って確かめてくれば良いのに。

ホント、日本には、テロリストの思惑通りに動いてくれる

マスコミや野党やブサヨどもがウジャウジャいるおかげで、

テロリストはお金も命もかけずに、楽に仕事ができると、

心底有難がっていることでしょう。

犠牲となった奥参事官のイラク便り11月13日より抜粋

>これはテロとの闘いです。2001年9月11日にアメリカ人だけでなく多くの日本人も
>アル=カーイダのテロの犠牲になり、私たちはテロとの闘いを誓ったのですが、
>ここイラクでもテロリストの好きなままにさせるわけにはいきません。
>地元の人に尋ねてみると、確たる証拠はないのですが、
>このような民家に囲まれた場所に自爆テロを仕掛けるなどというのは、
>到底イラク人のやることではないと皆言います。

>犠牲になった尊い命から私たちが汲み取るべきは、
>テロとの闘いに屈しないと言う強い決意ではないでしょうか。
>テロは世界のどこでも起こりうるものです。
>テロリストの放逐は我々全員の課題なのです。

テロとの戦いを放棄しようということは、

テロの犠牲となってしまった奥参事官への裏切り行為になるのではないだろうか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑カットに行ってきました。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月29日(土) 京都J2降格何度目だ?

『365の空』に11月19日〜27日までのドイツの空の写真をアップしました。

<J1>横浜マ、逆転で完全優勝

いや〜降格争いよりおもしろいと思った優勝争いは初めてです。

横浜1−1磐田 鹿島2−1浦和 →このままだと磐田優勝。
             ↓
ところが、ロスタイムに横浜マリノスの久保が勝ち越しゴールし、

横浜2−1磐田 鹿島2−1浦和 →このままだと鹿島優勝。
             ↓
ところが、浦和のエメルソンが同点ゴールした結果、

横浜2−1磐田 鹿島2−2浦和 →横浜優勝決定!!

この間、およそ5分。

マリノスはキーパーが退場したため10人対11人で

逆転のおまけつきという凄さ。

5分前まで磐田優勝だったのに、ロスタイムの恐ろしさ。

とんでもない展開でした。

これだからサッカーは面白い!

<情報収集衛星>H2A6号機打ち上げ失敗 地上指令で爆破

2ヶ月前に隣の国は人間を宇宙に送ったというのに・・・。

ロケットの質が違うといえども、ODAをもらった国は打ち上げ成功して、

ODAあげてる国は、衛星の打ち上げもできないのかよ。

中国のロマン的な宇宙開発じゃなく、

日本の安全保障(防衛構想)はこの衛星を前提にしているのに。

防衛構想以外でもこの失敗はさまざまな波及効果があるわけで、

ミサイルの発射の探知が出来ないんだから、

これで対北朝鮮の弾道弾迎撃ミサイルは当分ストップか?

なんか、スプートニクショックの時のアメリカ人の気持ちがわかったよ。

もうさ、アメリカと共同開発で、衛星打ち上げた方がいいんでないの。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月28日(金)  共同通信3アウトチェンジ?

昨晩、姉がドイツから帰国しました。

おみやげは、今シーズンのバイエルン・ミュンヘンのカーンのユニホームでした。

19日〜27日分の『365の空』はドイツ編として明日中にアップします。

「女性の敵」顔写真、愛知県警が積極公表へ

これは本当にものすごい英断だと思う。

人権屋があれこれ言うだろうけど、外圧に負けず全国の先駆けとなってほしいものです。

あと、名前と住所も公表、ネット上にも晒して誰でも見れるのが望ましいかな。

女性のためや弱者のためなんて連呼している社民党も

日本版ミーガン法の成立に向けて頑張れば、支持者が増えるかもよ。

タトゥーのチケット暴落! なんと250円
東京ドームは前代未聞の閑古鳥!? t.A.T.u(探偵ファイル)

ネットオークションでもS指定席ペアで送料込みで、

10円スタート、落札価格が100円なんてのもあり、

正規の値段でチケットを買った人がなんか可哀相な気もします。

主催者は、あまりの売れ行き不振に、ドームの上段部分を垂れ幕で

隠すなどしての対応を考えているとのことですが、

こう何度もチケットが売れない売れないとニュースになれば、

話のネタにガラガラのドームを見に行こうかなと、ネットオークションで

安くチケットを買って結構な人数が入るかもしれません。

(もし、ドタキャンになっても全額払い戻しで得をしますし。)

発生中の台風21号が予報通りに進めば、1日は関東地方に最接近するそうです。

もし台風接近なら、正規の値段でチケットを買ったファンならまだしも、

高みの見物にと格安でチケットを買った人や、タダでチケットをもらった

広告代理店などの関係者はほとんど来ないかもしれません。

12月2日のワイドショーでどんな光景が拝めるか楽しみです。

「謝れ」連呼、学生暴徒化 検証――中国・西安寸劇事件

朝日が書くから中国よりの記事になるんだけど、

でも、ある程度の詳細が分っただけ良しとしましょう。

結局、とんでもない暴動・暴行が本当に起きていて、

中国マスコミはそのことを全く報道してなかったんですね。

>日本大使館は大学当局に、留学生に暴行した者の処分を申し入れた。
>だが大学側は「当日は学外の人間も交じっており、特定は難しい」とし、
>まだ回答はない。中国メディアも留学生の除籍処分を報じた後、
>中国人学生らの暴力も含めて事件を全く報道していない。

デモに参加した人は頭に血が上って、周囲にどんな人がいたかなんか

ほとんど覚えてないだろうから、デモのどさくさに紛れ、暴行や金品を

盗んだ奴が学外の人間ならば、確かに特定は難しいでしょうね。

これに関しては、被害にあった日本人は不幸だったとしかいいようがありません。

CMなど広告事業に課税 都が法定外税として検討へ

昨日、共同通信から配信されたニュースなんですが、

共同通信が早とちりで一議員が言った意見を「都が検討中」と断定して

報道してしまったようで、石原都知事は今日の定例会見で、

TBSの捏造報道の件と併せて大変お怒りでした。

詳しくは28日の会見の8分45秒くらいからその説明がはじまります。

石原都知事は過去2度、共同通信の誤報によって被害を被っており、

「共同通信の(社団法人としての)認可権は都にある。

3度(誤報を)起こしたら共同通信の認可を取り消す」と警告していました。

これで共同通信は3度目の誤報なので、本気で都は認可取り消しを考えるそうです。

石原都知事:誤報の共同通信に「また繰り返せば認可取り消す」(2002年08月30日)




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑テディベア



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月27日(木) 「私たちにも非があった」のテレ朝、「お詫びしたつもりだ」のTBS

新人アイドル“ショー券”化−話題沸騰だが…

昨日のニュースで、投資できるアイドルを見たけど、

どのアイドルも魅力もなくパッとしませんね。

要するに、プロダクションが大金をかけてアイドルを育て、

CDや写真集なんかを発売したとしても、

全然売れずに損するリスクの方が高いから、

プロダクション側はほとんどお金を出さずに、

上手いことアイドルオタクを踊らせて、

プロデュース費用を出させようって魂胆なんでしょ。

デジキューブが破産 ゲーム市場の落ち込みで

『ファイナルファンタジー7』の予約特典が欲しくて利用したことがありますが、

それ以来コンビニでゲーム買ったことがありません。

昔に比べゲームソフトが売れなくなったという以外にも、

魅力的な特典がつけば定価で買う人も多いとは思うけど、

特典がしょぼくなれば、よほどのマニア以外は去ってしまうことと、

ゲームショップや家電量販店で定価の1〜2割引きで新作ソフトが買えるのに、

わざわざコンビニで定価で買う人が少なかった。

この2つの理由もあったのではないでしょうか。

TBS:社長が謝罪 字幕スーパーねつ造は否定、石原知事発言

テロップミスのことはしぶしぶ飲むとしても、でも音声をブツッと切ったり、

悪意あるVTR編集については一言も説明や謝罪がないんじゃないの?

TBSに加工された石原発言があったのは10月28日に行われた

『同胞を奪還するぞ!全都決起集会』でのこと。

サンデーモーニングの放送は、それから5日後の11月2日。

前日までに編集していたとしても丸々4日もあったわけです。

それなのに「〜つもりだ」のVTRを見た後、平然として

石原批判してた関口さんをはじめコメンテーターたちは一体なに?

辺さんは朝鮮問題の専門家で、石原発言については事前に

その内容を詳細に知り、分析しているのが当然だし、

岸井さんは毎日新聞の編集委員なので、発言内容を知っていて当然のはず。

本来なら編集サイドがミスしたVTRを流した場合、そこですぐに

「このテロップはおかしい、間違いだ」と指摘できるぐらいでないといけません。

にもかかわらず、ミスに気づかずVTRの後、専門家ぶって、

石原都知事を批判したなどというのは、訂正して済む問題ではなく、

皮肉にも組織ぐるみの捏造を否定するということは、

彼らの肩書きや立場からすると極めて情けない失態であったと、

辺さんは実は専門家でも何でもないことを、岸井さんは編集委員のくせに

自社の新聞すらも読んでいなかったというように、

辺さん、岸井さんの無知無能ぶりをも証明することになってしまうのです。

他人を責めるときは盛大に、時には面白可笑しく批判して。

自分が責められたら、こっそり謝罪、番組スタッフや出演者は狸寝入り。

TBSはオウムによる坂本一家殺人の手助けをした件もあるのですが、

未だに平気な顔をして放送局は存続しているように、

社会常識が通じない本当に異常な会社です。

参考リンク:
石原発言捏造問題 まとめサイト
石原発言捏造問題  〜 TBS社長が謝罪 〜 (探偵ファイル)




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月26日(水) テツトモ、はなわが普通の歌手枠として出るあたりが痛い。

奇数月の26日、何かが起こる?テレ朝特番

5/26宮城沖・7/26宮城県北部・9/26十勝沖、釧路沖と

奇数月の26日に地震が起こりやすいとか。

地震情報一覧をご覧頂くとわかりますが、

この日本では、毎日どこかで大なり小なり地震が起きています。

で、震度が大きければ、予知が当ったと騒いでいるだけに過ぎません。

あと、こういった番組で、防災のことを取り上げますが、

たとえば、タンスなどの家具が倒れないようにつっかえ棒をしても、

家が倒壊すれば意味がありません。

非常食や防災グッズを入れた袋を家に用意していても、

外で地震にあったら意味がありません。

そりゃ、万全を期すにこしたことはありませんが、

毎日どこかで地震が起きているように、

いつか巨大な地震が起き自分がその地震に遭遇したとしても、

地震が起きた時間とその時に自分がいた場所によって、

命に関るかどうかさえ違ってきますから、

自分が助かるも助からないも、結局は自分の運しだいです。

参考リンク:
S ◎ S
行徳高校自然科学部 [地震前兆電波観測]
東海アマチュア無線地震予知研究会

「非があった」とテレ朝 選挙特番の自民出演拒否

>「経緯を考えれば、私たちに も 非があった」

“も”が余分だと思うけど。

他に非があるのは誰なのかはっきりと言って下さい。

政治家が明言を避けると、ここぞとばかりに「疚しいことが有るに違いない」と

非難するくせに、自分達は明言を避けるんだから。

「民主党に肩入れしたという解釈を自民党の一部に与えた」って、

あの特集が放送された日のネット上では、

これはあからさまな偏向報道だといった声がかなりありました。

ネットをしない視聴者でも、あの特集に疑問を思った人は多くいたでしょう。

それを「自民党だけがいいがかりつけてきたんだよね〜」と言わんばかりですな。

民主、拉致対策本部を設置

>本部長に鳩山由紀夫前代表、事務総長に中川正春政調会長代理が就任した。
>本格的な活動は年明けからになる見込み。

鳩山由紀夫さんは、金正日総書記推戴の祝賀宴に参加したり、

朝鮮総連議長の葬儀に参席するような人だし、

中川正春さんは、北朝鮮難民と人権に関する国際議員連盟で、

救う会のアンケートもすべて未回答だし。

それに、二人とも拉致議連に所属していなく、日朝議連に所属しています。

この二人や、拉致実行犯の釈放に署名した党首がいたり、

「拉致被害者は北朝鮮へ『帰国』すべき」って言ってる幹事長など、

いままでの幹部の発言や行為を見てると、とても本気とは思えないんだけど。

やるならやるで、西村さんのような筋の通った人のみで構成してほしかった。

もしかすると、自民中心の拉致議連の行動を批判するためだけに、

拉致議連とは別の組織を作っただけなんじゃないの。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月25日(火) あれ?社民に与えられた質疑時間は2分じゃなかったか?

ホビー雑誌で写真を見てから、ずっと欲しいと思っていた、

海洋堂の食玩『サイボーグ009ヴィネット』が発売されました。

009、002、001、004が欲しかったので、店で箱を手に取り

比較的軽いものを選ぼうとするも、どれも重さが同じなような気がして、

とりあえず3個購入。ゲットできたのは、001&003、004、005&006。

フィギュアの重みで中身が分らないようにするための対策で、

梱包剤が数袋入っていて、どの箱も同じ重さに感じてしまったんですね。

白紙、更新、法案化? マニフェストで議論百出

>民主党が衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)の取り扱いに苦慮している。

政権が取れていたら、もっと苦慮しているだろうに。

>「政権を獲得した時に実行するもの」(菅直人代表)

政権党ではないから「実現」に関して責任を負うことは出来ないけれど、

菅さんがお手本にした英国のマニフェストは政権を取れなくても推進していくように、

マニフェストどおりに主張できるところは主張していけばいいはず。

民主党に期待して投票した有権者がいっぱいいるのですから、政権が取れなくとも、

期待に応えマニフェストに沿って「努力」する義務はあると思いますが。

実行したいことをマニフェストとしていたけれど、政権を取れなかったから、

次に繋げる「努力」すらしないというのは、従来の公約以下です。

こんなことがまかり通るなら、これからも政権を取れない野党は、

実現不可能を前提に大風呂敷を広げるように何でも言えます。

>民主党分だけでも「政治資金の全面公開」

これを、若手からの突き上げとかがなくても率先して実行するなら、

来年の参院選で投票しようかな〜ぐらいには見直すのだけど。

まぁ民主党の体質はどういいうものか、これまでの菅党首や岡田幹事長の

発言を見てればよく分るので期待していないけどね。

岡田幹事長は選挙速報のテレビで勝敗ライン180を

割ったら責任を取ると明言しました。

しかし今も辞任していないし、どう責任取るつもりだったのかもナゾだのまま。

このような二枚舌ばかりでは、衆院選で民主党に投票した

有権者も次はそっぽを向くことでしょう。

それにしても、マスコミは自民党の公約に対しては、

ちょっとでも実現できなかったり、実現できたとしても、

少し足りない部分があれば、ガンガン叩くくせに、民主党なら静かなもんです。

「年末ジャンボ宝くじ」発売 東京・銀座では800人が列

年末ラッキー賞 1万円は288万本=288億円。

それだったら、1等の本数増やせばいいのに。

買っても当らないしなぁ・・・。でも買ってみなきゃ分らないし・・・。

数万円分買っても当らなければ、お金をドブに捨てるのと同じ。

この額で欲しいものを買うほうが堅実的なんだけど、

でも買ってみなきゃ分らないし・・・という延々ループの繰り返しで、

結局は「明日の1億円より、今日の1万円」と買わずじまいなんですよね。

パチンコや競馬も、この数千円を生活費に回したほうが堅実的だと思ってしません。

でも、食玩とかにお金をつぎ込むのもギャンブルみたいなもんですが・・・。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月24日(月) 子どもの頃、「皆既日食」を「怪奇日食」だと思っていました。

今朝の『スーパーモーニング』で、現代ホームレス事情を放送していたのですが、

ブルーシートハウスではなく、自分で家を建てて住むホームレスさんや、

とび職をしながら45万円の中古バイクを買って乗り回しているホームレスさん。

粗大ゴミで捨てられた電化製品を修繕して、

リサイクルショップに売って、1日1万円ほど稼ぐホームレスさん。

こういう恵まれたホームレスさんって、ごくごく一部だと思いますが、

ホームレスさんの世界も格差が広がっているということでしょうか。

それにしても、このような特集を見ていると、どうしてこれほど

大量のホームレスが発生したのだろうという疑問が出てきます。

長引く不況のため、という説明はこれまで何度も聞いてきました。

僕が子どもの頃、ほんの十数年前は、公園にテントを作って

寝泊りする人々はいなかったような気がします。

定住しない浮浪者はいましたが、現在のように公園に住んでいる

大量のホームレスはいなかったということです。

日本全体が今よりはるかに貧しかった高度成長期には存在しなかった

「ホームレス」が、どうしてこの時代に大量に現れたのでしょうか。

また、マスメディアがその原因を常に不況だけに求めるのはなぜでしょうか。

これまでにも深刻な不況は何度もありましたが、

そのときも今のようなホームレスは存在していなかったと思います。

会社が潰れたり、クビになって失業したという人は、

おそらく高度成長期にも(それ以前も)大勢いたことでしょう。

当時は彼らが身を寄せる場所があったのが、

今はそれが消失してしまったということなのでしょうか。

<イラク派遣>石破氏、自衛隊の犠牲否定せず 額賀氏は慎重姿勢

「犠牲者の可能性否定せず」って、当たり前でしょ。

もし否定したら、またメディアは文句を言うくせに。

同じく今日の『スーパーモーニング』で、自衛隊イラク派遣で議論していたけど、

国連主導だろうが米英主導だろうがイスラム国にいけば攻撃される

可能性なんてたいして変わらないと思うんだけど。

現地の一般人だって死んでいるのですから。

それに、「治安の良い場所に」「危険の少ない場所に」

「安全が確保されている場所に」なんて、

自衛隊を派遣するにあたってこれを繰り返すのはやめてほしい。

安全が確保されているなら自衛隊を派遣する必要などまったくなく、

インフラの復旧協力も民間団体を派遣すれば済むことです。

危険だから危険に対処出来る装備と訓練と心構えを

持った軍隊を派遣するということです。

だからこそ行くからには、必要な装備をきちんと備え、

適切な法整備も進めておくべきだと思う。

要するに「できる限り安全に任務を遂行するためには」を議論してほしいものです。

こういう議論さえできない(させない)ようでは、自衛隊を更に

危険な立場に追い込んでいるということになってしまいます。

それに劣化ウラン弾によって、白血病になる恐れがあるから自衛隊は行くな。

という方もおられますが、民間団体なら白血病になってもいいのでしょうか?

よその国のことに日本人が犠牲になることはない。なんて言うつもりなら、

普段から言ってる「地球市民」ってのはどういうことなんでしょう。

自分で選んで入隊したとはいえ派遣される隊員が

何のために行くのか分からない状況、国民の支持が得られないという状態は、

(特にサヨクやサヨマスコミが煽っているわけだけど)

彼らやその家族にとって申し訳ないと思います。

派遣する以上はその意義を彼らと国民に政府はきちんと説明すべきでしょう。

今のままでは、自衛隊員が可哀相すぎます。

そういえば、その討論に参加していたNGO団体のイラク人の方が、

「イラクは反米じゃない!やってるのはフセイン政権中に、

甘い汁吸ってた2割くらいの人で、一般のイラク人は、

米軍と英軍が去ったあとのことを恐れていて、だから米英軍には

残ってもらいたいと言ってる!」など数々の爆弾発言をして、

自衛隊派遣反対派が、ぐうの音も言えなくなってたのは笑えました。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月23日(日) アルビレックス新潟J1昇格&J2優勝おめでとう。

よど号事件容疑者グループの子6人、来年1月に帰国へ

拉致被害者は無理矢理連れていかれたのに子供は帰ってこれない。

よど号ハイジャック犯人たちは、自分から望んであっちに渡ったのに、

子供は来日を帰国といえるなんて・・・。

子どもに罪はないという人もいるとは思いますが、

15歳を過ぎた子供というのは、精神的にも思想的にも出来上がっているわけで、

すでに実例として重信メイみたいなバカタレがいるのに、

また工作員を入れようとしてんのかよ。

<J2>新潟、悲願のJ1昇格決める

何だかんだ言いつつ、J1を優勝することより、

降格や昇格が一番盛り上がっているような気がするんだけど。

J1チーム数、05年に18の可能性も

個人的な意見を言えば、18チームにするのは、

いまのJではどうなのか?って思います。

それよりも、Jリーグは入れ替えチームを四つに増やすべきだと思います。

そうすれば、J1下部のチームとJ2のモチベーションが高まるし、

J1の試合にも少しは切実さが増し、白熱した試合が一層増えるでしょう。

北朝鮮に経済制裁求めデモ 来春に拉致被害者家族ら

このデモが実際に行われ、仮に数千人が参加したとしても、

TBSは絶対に取り上げないんだろうな。

騒音公害のサウンド・デモとか、

20人ぐらいのショボイ反戦デモなら取り上げるくせにさ。

「革命の太陽」「哲学の巨匠」…=金総書記の別名、1200以上−北朝鮮

>「革命の太陽」「わが惑星の守護神」「哲学の巨匠」…。
>韓国紙・朝鮮日報のインターネット版によると、北朝鮮の朝鮮中央放送は21日、
>金正日労働党総書記の別名について、「160カ国余の著名人により次々と誕生し、
>公開されただけで1200余に上る」と伝えた。

朝鮮日報にて他の呼び名も載ってましたが、ざっと上げただけでも、

「偉大なる人間元老」、「人徳で天下を動かす絶世の偉人」、

「非凡な軍政治活動家」、「首領永生偉業の新しい歴史を切り開いた偉大なる領導
者」

「熱い愛と信頼の永遠なる胸」、「神妙な戦略戦術家」、「完全無欠な軍事家」、

「百勝の作戦家」、「将軍中の将軍」、「不敗の司令官」、「革命の太陽」、

「わが人生の太陽」、「希望の太陽」、「嚮導の太陽」、「主体の太陽」、

「社会主義の太陽」、「人類の太陽」、「永遠なる太陽」、「民族の太陽」、

「哲学の巨匠」、「文学芸術と建築の大家」、「人類音楽の天才」、「世界的な大文豪」、

「専門家も驚くほどのコンピューター通」、「天から降りた英雄」、「万民の天」。

ぶっ〜ひゃひゃひゃひゃひゃ大爆笑である。

見ているこちらの背筋がムズムズするぐらい恥ずかしくなる名前だな。

だいたい「不敗の司令官」ってあんた戦争したことないだろっつーの。

時が過ぎ、賞賛の呼称は、「民を飢えさせ国をつぶした最低の指導者」

という呼称に変わっていることでしょう。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月22日(土) 水野美紀と水野真紀・酒井美紀と坂井真紀はややこしい

磐田、優勝へあと1勝 神戸はJ1残留決定

ヴィッセルサポの自分としても、今年こそはJ2に降格だろうと

思っていましたが、何とか残留しました。

恥ずかしいことに降格争いに毎年参加しているわけですが、

今日勝てば残留を決めるという試合だけ、どうしてあんなに強いのか。

ああいう集中力、精神力を毎試合出して挑めば、最後に苦しまずにすむのにねぇ。

ところで、落ちそうで落ちないヴィッセル神戸ということで、

受験生に“絶対に落ちないお守り”を売り出せば売れるかもよ(笑)

社民、国会運営から閉め出し?

>「例外措置」として

社民が、他人に厳しく自分には甘いということが良く分かる事例ですね。

憲法を守れという政党が、自分だけ特別扱いを求めてはいけません。

まぁ、それは置いておくにしても、議席が減った政党で、かつ与党連立に

加わっても居ない政党が、国会運営から外れるのは当たり前のことで、

この記事にある「締め出し」という表現は、公正さを欠いていると思います。

ビックリ!秋山講師、数学者が…勘違いで元野球選手に

福岡では、「秋山さん」といえば、真っ先に思い浮かぶのが

元ダイエーホークスの選手秋山幸二さんと決まっているとか。

思い込みによる勘違いから招いた結果なんですが、

ほのぼのしてていい話じゃないですか(*´∀`*)

>演題は「デッカイ夢さえあればなんとかなるさ」で、体育館のステージ脇には
>「講師 数学者秋山仁先生」の垂れ幕。
>慌てた職員が「よければ講演していただけませんか」と依頼すると、
>幸二さんは「私でよければ」と快諾。

講演するつもりで会場に来てみたら、垂れ幕には別人の名前が。

普通なら憤慨して帰る人もいるだろうに、それでも快く引き受けてくれた

秋山幸二さんはホンマにええお人や。・゜・(ノД`)・゜・。

講師ミス:講演依頼で「秋山」違い 数学者が元野球選手に

>一方、間違えられた秋山仁さんもこの日、富山県魚津市の中学校で講演していた。
>椎田中の間違いを聞き、「私は幸二さんの大ファン。幸二さんの方が有名人で、
>間違えられた私は光栄だ。数学、野球と道は違うが、生きざまは似ているので、
>同じ感動を与えられただろう。それにしても、私がよく使う演題に沿って
>講演をやり遂げたと聞き、ほっとしている。(関係者の)ドジだが、生徒も喜び、
>結果的に良かったのでは」と笑いながら話していた。

笑って話した秋山仁さんもええお人や・゜・(ノД`)・゜・。

秋山仁さんの話は大学や予備校に行ったり、TVで聞けたりしますが、

秋山幸二さんの話は、なかなか聞けるもんじゃありません。

秋山仁さんの講演であっても、

小難しくなく面白くためになるお話が聞けたと思いますが、

やはり生徒からすれば、よく知らない学者さんのお話よりも、

思わぬハプニングで講演会が中止になるどころか、

福岡を本拠地とするダイエーで活躍した名選手の秋山幸二さんが来たこと、

そして、学校側のミスに怒ることもなく、講演会に出てお話をしてくれたので、

本当に嬉しかったでしょうし、いい思い出になることでしょう。

思い込みによる勘違いが招いた失礼ごととはいえ結果オーライ。

それに秋山幸二さんのほうが体育館の完成記念にもピッタリだと思うしね。

これがもし最初に、秋山幸二さんが来ると聞かされていて、

秋山仁さんが講演に来ていたら、生徒は大ブーイングだったかも。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月21日(金) どうせなら反テロデモもやってくれよ。

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。



「犯罪の嫌疑なし」と結論 自衛官変死事件で徳島県警

確たる証拠がないといっても自殺だという証拠もないわけで。

4回も捜査して、遺族が納得いく説明ができない徳島県警って・・・。

遺族は「自殺でも他殺でもいいから、納得したい」と考えて調査してるのに。

こう結論が速すぎると、犯人の親族が警察関係者の中にいるとか、

事件に関与したと噂される暴走族の中に徳島選出の某代議士の息子がいたとう噂が、

もしかして、噂ではなく本当なのかもと思えてきます。

この事件、テレビ朝日が一番熱心に取り上げているのですが、

それこそ、『TVのチカラ』の超能力捜査官の力を借りたほうが、

徳島県警より役に立つんじゃないの。

辻元被告、初公判で秘書給与詐取認め謝罪
全国から署名2万6000人 支援者ら裁判所に提出へ

しかし、なんだね〜。「なぜ辻元さんだけ逮捕されて、同じ秘書給与

ピンハネ疑惑の田中真紀子がお咎めなしじゃヘンだ。」とか

「説明責任が果たされていない。」などと言っていた連中は、

真紀子が反自民党になった途端に手のひらを返したように、

真紀子支持にコロリと態度を変えるんだから。

筑紫哲也や朝日新聞コラムニストの早野 透とか。

ホント、この前までの威勢のよさはなんだったのかねぇ。

筑紫哲也といえば、昨日の『NEWS23』で、

「サウンド・デモ」とかいう、主張や中身の無く、スピーカーから流れる

大音響の音楽に合わせてただひたすら路上でバカ騒ぎするという

反戦デモを放送していたんですが、大音量で音楽を流しながら

ギャーギャー騒いで、右翼の街宣車や暴走族の爆音と大差ありません。

それが地域住民や通行人の迷惑になっても「反戦」なら何をやっても許されるのかね?

迷惑だと感じる人からすれば、こんなもの“サウンドテロ”ですよ。

こんな迷惑行為しておいても、参加した人は悦に入って

良いことやったと思ってるから、始末が悪い。

ひょっとして暴走族が「せんそうはんた〜い!!パラリラパラリラ〜♪」って

叫びながら暴走したら、「暴走族も反戦デモ」と筑紫が嬉しそうに取り上げるかもよ。

「多事争論」じゃテロ容認してたし。アホとちゃうか。

そういや、『関口 宏のサンデーモーニング』も、

ずいぶん前に、「テロは無慈悲で行うボランティアのようなもの」なんて

きしょくの悪いコメントしてたしね。TBSって大丈夫か?

「派遣、強行するな」 市民や議員らが反対集会

この集会で「派遣反対!!」と喚いている人は、普段なら自衛隊の存在自体を

認めず反対してる社民党や市民団体だったりするわけで、

存在を認めないモノを今度は保護するという思考を疑う。

それにこういう市民団体は日頃からアホの一つ覚えのように、

「国際貢献」と言っているのに何で今回に限り消極的なんでしょうかね。

イラク派遣も立派な国際貢献なのに国際貢献で選り好みするなよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月20日(木) 「マイコーに逮捕状」 ノーベル平和賞挙げなくて良かったね。

ハンセン病元患者の宿泊をホテルが拒否…熊本
開き直ったおもてなし…温泉ホテルが逆ギレ

>このホテルは「アイレディース化粧品」の製造で知られ、
>アイスターグループ経営の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」(南小国町)

いろんな方が書かれているので、もう、すでにご存知の方も多いと思いますが、

このアイスターグループは、検索すると面白いものが、結構出てきます。

化粧品会社がマルチまがい商法を実行し多額の収入を得て、

その資金で、ホテルや学校まで建設、運営しています。

このグループの総元は宗教団体なのですが、

その宗教の総帥が西山という人なんだけど、

この人「女性党」という党の事実上のオーナーなんだとか。

女性党・・・新興宗教とマルチ商法

ホテルの総支配人が批判されても当然でしょう。

ただ、以下の言い分は、少しだけわからんではない。

>「社会一般に広く受け入れられる認識が整っていない状況で、
>当ホテルとして受け入れることはできない」と話した。

わずか2年前までは、この国は政府の意志として、

ハンセン病患者の隔離・差別を合法化していました。

というより政策として率先していました。

ハンセン病患者隔離というのは明治以降の政策であり、

江戸時代まではこういう人々は各家庭でひっそり表に出ないように暮らしていました。

明治時代から昭和初期まで感染源も不明で治療法も確立していなかったから、

隔離政策には合法性がありました。(断種は別)

しかし、昭和中期以降は感染源も治療法も確立し、隔離の必要性はなくなりました。

そうなったら行政・国会は、いち早く同法を廃止する憲法上の義務が

あったのにそれを怠り、違憲状態を作り出してしまったのです。

こういったことから、長年の隔離政策によるハンセン病患者への

偏見や差別は、明らかに政府の怠慢が生み出したことといえましょう。

だからと言って、今も、私たちがその真似をして

良いというわけではもちろんありません。

熊本県庁側が、アイスター本社に出向き歴史・経緯等を説明し、

宿泊に理解を求めたのに、それでも社の方針を楯に宿泊を拒否していました。

元ハンセン病の患者さんを引き受けたことのある他の宿泊先は、

「お客様からの苦情は無かった。」と言っているように、

この総支配人が言っている、元ハンセン病の患者さんを泊めるリスクというのが、

実際に甚大な不利益を被った経験やデータに基づくものではなく、

“かもしれない”という脳内発想レベルなのです。

ホテルの総支配人が差別意識バリバリだから、

「きっと一般のお客様もそう思っているに違いない!

“本当にお客さんのことを考えてくれているいいホテルだ”と

皆思ってくれるに違いない!」と思考停止になっていたのでしょう。

今までの総支配人の発言はことごとく、元患者さん達に対して不誠実極まりなく、

充分に確信をもって差別を行ったことがハッキリとしています。

このようなホテル側の主張のような考えの延長線上に、

隔離政策が長年続いていたのだと思います。

ホテル側が糾弾されるのは当然ですが、判決後からこの2年もの間、

この国の政府・行政は差別解消のために何をしてきたのかとも思います。

何の説明もしてこなかったから、こういう差別がまだ残っているのです。

この国の政府・行政も今一度、考えてみるべきではないでしょうか。

ハンセン病 過去の病気 感染あり得ぬ 小野友道・熊大大学院教授の話

伊の反戦団体、イラクの反米武装勢力に資金送金へ

「反戦」団体が武装勢力に送金するとはこれいかに。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月19日(水) 日本代表の監督は、このままジーコでええんかい?

<視聴率買収>経費流用も 日テレ社長ら降格、組織関与は否定
「処分甘い」と抗議相次ぐ 日テレ視聴率操作で3百件

視聴率というのは、多くの人が見ることにより、

スポンサーの作る商品の需要を生むバロメーターとして機能しており、

また、TV局の経営資金にも絡んできます。

テレビビジネスにおいては「他に基準となる指標がない」という

理由により視聴率は信用されています。

今回の日テレのプロデューサーの行為は、TV局にお金を出してくれる

“お客様”であるスポンサーに対する違反であり、

相場より高額の広告費を騙し取るれっきとした詐欺です。

巨額の資金が、たかだか600人のモニターによって動いてしまうという

ことを考えると、視聴率は色々なことを象徴していると思います。

そもそもテレビ関係者(広告代理店やスポンサーも含む)以外の人にとって、

視聴率は基本的にどうでもいい数字です。

(連ドラの視聴率を気にする視聴者もいるようですが。)

事件が象徴しているのは、テレビ界の異常な視聴率競争や、

メディアに関わる人たちのモラルの低下などではありません。

だから、抗議するのが、他局やスポンサーならともかく、

視聴者に多大なる損害を与えたわけでもないのにもかかわらず、

事件が明るみなった時といい、今回といい、

一般人で抗議している人の気持ちが理解できません。

(真に裁かれるべき問題は他局の方が重大なんだけどねぇ。

捏造や世論誘導ばっかりしているTBSとかテレ朝とかさ。)

民法各局が日テレを批判し、視聴率という曖昧な基準に

信用を取りもどそうとするのはよく理解できます。

テレビ局の誠実さが疑われるのではなく、

視聴率という基準の信用性が失われるわけで、

視聴率そのものにそれほど意味がないのではないかという憶測が出るようになると、

テレビビジネスを支えている価値基準が根本から崩壊するからです。

社会保険庁の年金CM 「あいまい」と問い合わせ殺到

このCM、いくらもらえるとか何歳から受け取れるとか言ってないので、

ツッコミどころ満載なCMだと思っていたら、同じように思った人が多いんですね。

このCMは年金がもらえる以外はなにも断言していないから、

極端な話し、数十年後に80歳から月々1万円が給付されるとなっても、

このCMは本当のことを言ったことになるわけです。

他にも重要な箇所は、小さな文字で一瞬映るだけとサラ金のCMと同じだし、

詐欺商法の手口と似たようなものです。

どうせCMを作るのなら、「いま払ってない人は、歳をとったら、

一円ももらえませんよ。」にしとけば良かったのに。

外交不在、自民党変わらず 早速小泉批判の真紀子節

今の外務大臣の川口さんは地味だから何もしてないって思われてるだろうけど、

京都議定書、日EU会議、中国抜きのASEAN会議、日濠加三国間太平洋会議を提唱して、

それぞれ実現させたり、他にも淡々と仕事をこなしてます。

それに、余計なことはしてないんだよねぇ。

真紀子さんは、外務官僚に手取り足取り指示してもらわないと

何も仕事が出来なかった上に余計なことばっかりしてたよねぇ。

たくさんの醜態を晒しただけの元・外務大臣のお前が言うなよと思う。

真紀子さんが外務大臣だった時に、その奇行や無能さを

批判していたのは民主党だったりするんだけど、

いまは、どっちもそのことをお忘れのようで・・・。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月18日(火) 真紀子&菅、まるでグドンとツインテールだね。

「脅迫に屈しない」首相、国際テロ計画報道で

「テロには屈しない」これがカウンターテロに有効な手段と

アメリカやヨーロッパでは常識なんだけど、日本だと「何てことを言うんだ!」

とか言ってる人も多くて情けなくなりますね。

ここで小泉首相が派兵撤回したら、世界の笑いものだし、

日本はテロリストにますます舐められ、

手っ取り早くテロ資金を調達しようと日本を脅してくる。

CSの朝日ニュースターの『愛川欽也パックイン・ジャーナル』で、

「こんなことなら、法案が通ってすぐにイラクに自衛隊を派遣しておいて、

危なくなった今、帰ってこれば良かったに。」と朝日の河村さんが言っていました。

確かに、ゴタゴタやってれば、それだけ目立つわけで、

集団的自衛権や武装も中途半端で行かせるべきではないとは思いますが、

それでも韓国のように、すぐ派遣しておけばよかったのです。

自衛隊派遣の話は、whoさんの『memorandum 』がするどいことを書かれてます。

4か月の長女を虐待、死なせた24歳父を逮捕…福岡
5歳女児を母親と祖母が虐待、暴行容疑で逮捕

いつも親が逮捕されるのは子供が死んでからだなぁ・・・。

5歳女児を虐待死させた、この母親も自分の母親(祖母)

に虐待されて育ったんでしょうね。

だから、自分が子どもの時にされたことが躾なんだと刷り込まれているから、

自分が子供を産んだら、それが間違いだったと気づくことも無く同じことをしてしまう。

だから、子どもが亡くなっても、「躾の一環だった。」なんて平然と言える。

虐待された子どもは児童相談所が、当然救いの手を差し伸べるべきですが、

こういう何度も虐待を繰り返す親も、子育てのイロハや

精神的なカウセリングを実行する育児支援施設というものを

作って強制的に入所さるシステムって出来ないものでしょうかね。

それと、子供を暴行により死亡させた場合は罪を重くするべきだと思うんです。

抵抗できない弱い相手に対する暴行だから。

特に親子の場合はもっと重罪にすべきでしょうね。

個人的な意見を言わせてもらえば、虐待で子どもを死なせた親は、

亡くなった子どもがされたことと同じ目にあわせ、

同じ苦痛を味あわせてもいいとは思うんですが。

優しそうな女性狙った…中3少年が連続婦女暴行を自供

>調べに対し少年は「学校で先生との関係がうまくいかず、ストレスがたまっていた」

無関係なうえにレイプされストレスの捌け口にされ、

一生、心の傷になる被害者達はたまったもんじゃないだろ。

未成年による性犯罪と殺人は少年法の適用外でいいんじゃないのかと思う。

性犯罪者のほとんどは、出てきてもまた再犯するから、

レイプ魔やロリコンの性犯罪者が出所する時は、

去勢するか、実名・顔写真・出所後に住む地域をネットで見れるようにすればいい。

加害者一人の人権より、これ以上被害者が出ないようにしないと。

女性や子どもの身の安全のほうが大事なのだから。

ODA来年度も減額方針、「対中」圧縮鮮明に

有人ロケット飛ばしたり、オリンピックを開催するような、

先進国の中国に1000億円も出す必要があるの?

それに、日本からのODAを他の後進国にまわして、

「援助」だとか言って威張ってるし。

感謝もされず、他の後進国に渡されるぐらいなら、

中国へのODAは、もう一桁ぐらい減らして、

もっと助けを必要としている国に渡すか、

日本の産業復興や失業者対策に当ててほしいものです。

失業や倒産する前は、みんな税金を払っていたんだからさ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月17日(月) すでに某国からさんざんテロらてるのに、次はアルカイダかよ。

今日、デジカメの製造元であるOLYMPUSから、やっと電話が。

もう修繕が終ったのかと思ったら、これから修繕するとのこと。

予想通り、中に水が入り腐食しており、ほとんどの部品を取り替えるので、

修理費が¥33,800 になるそうです。この値段なら、いくらかプラスして、

欲しいと思っている「DiMAGE A1」に買い換えてもいいんだけど、

充電池なども買い換えないといけないので、修理することにしました。

今、使っているデジカメは19日〜27日まで姉が、

ドイツに住む友人の結婚式に出席するために持って行くので、

19日から『365の空』はしばらくの間お休みになります。

(この日記のトーイの写真は、今月分は取りだめしてるから大丈夫です。)

というわけで、『365の空』ファンの方は、何卒ご了承ください。

姉にドイツの空を撮影してもらえるように頼んでおきます。

終わりまで言える?「じゅげむ…」がブームだって

『にほんごであそぼ』はたまに見てるけど、「じゅげむ」以外に、

講談師 神田山陽さんの「かたる」や、野村萬斎さんの狂言なんかもあって、

大人が見てもなかなか面白い番組です。

でも、間違えずに暗唱できるかを競うコーナーは、『じゅげむ』に変わって、

「祇園精舎の鐘の声」の『平家物語』になってます。

「祇園精舎〜」は、「じゅげむ」に比べて、リズムがないから、

ちびっ子には覚えにくいだろうな〜。

「寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、
食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、
パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助」

「じゅげむ」は落語なので知っている人も多いと思いますが、

子どもの名前を縁起のいいものにしようと、縁起のいい事柄や名前を繋げたら、

とんでもなく長い名前になってしまったというものです。

その意味は、齋藤孝著『声に出して読みたい日本語』よりますと、

寿(よわい)限りなしで死ぬことのない「寿限無」、

天人が三千年に一度下界に下りるたびに衣で巌を撫で、

巌を擦り切るのに要する時間が一劫からくる「五劫の擦り切れ」、

膨大で獲り尽くせない海の幸「海砂利、水魚」、

水雲風の行く末は果てがないので「水行末、雲来末、風来末」、

衣食住は欠かせず「食う寝る所に住むところ」、

生命力強靭な藪こう子「やぶらこうじのぶらこうじ」、

昔、唐土(もろこし)にあった「パイポ」という国の

「シューリンガン」王と「グーリンダイ」后のあいだに生まれ

超長生きした双生児姉妹の名「ポンポコピー」と「ポンポコナ」、

長久と長命を合わせて「長久命」、長く助ける「長助」からなる名前だそうです。

「じゅげむ」に限らず、意味が理解できなくとも、

小さい頃から美しい日本語に触れておけば、

やがて学校で、平家物語や徒然草などを学ぶ時がきたら、

「こういう意味だったのか。」と、また発見と喜びが感じられることでしょう。

ところで、お笑いコンビの「くりぃーむしちゅー」は、名前を“海砂利水魚”に

戻すなら今が絶好のチャンスだと思うんですが。

関連リンク:
『にほんごであそぼ』(番組でお馴染の日本語名文かるたが遊べます。)

イラクに自衛隊派遣なら東京攻撃=アルカイダが警告−サウジ誌

東京に潜伏していたアルカイダのメンバーとみられる男が、

昨年、逮捕され強制送還されたというニュースが今月初めにあったように、

日本にはまだアルカイダのメンバーが潜伏している可能性もあります。

日本の場合は高性能の成型爆薬の持込がほぼ不可能でしょうから、

実際にテロが起こるとしたら、大規模被害を出す爆弾テロなんかじゃなく、

誰が撒いたかもわからない生物科学兵器によるテロになりそうな気がします。

アメリカ資本がイラクを乗っ取ろうとしてるから、

アルカイダやイラクのテロリスト達が怒る理由もわかるのですが、

日本をはじめとする国際社会が、アメリカの尻拭いのために、

出したくもない多額の資金を出して、イラク復興のために

水道設備などいろいろ手助けをしようとしているのに、

なんで、イラクの復興支援を邪魔する必要があるわけ?

邪魔をすれば、同胞であるイラク国民を長期的に

苦しめることになるだけなんだと思うんだけど。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月16日(日) 横光派と土井チルドレン派の事実上の内ゲバか

<大阪市長選>無所属、新人の5人が立候補

羽柴 秀吉、又吉 イエス、田嶋 陽子 、ドクター中松、

大橋 巨泉、辻元 清美、横山ノック、この7人が競う大阪市長選を

個人的に見てみたい。

「現政権に代わりうると認知された」民主が衆院選総括

実際のところ民主党が議席を伸ばしたのは、

自由党との合併により競合が無くなったおかげが大きかったことと、

これに加えて共産・社民へ流れていた反自民票を食ったのが小選挙区で伸びた理由。

比例で微増に留まったのはむしろ自民に食われたから。

食われた分をやはり共産・社民を食って補った。

これで「現政権に代わりうる勢力と認知された」なんて

お目出度いとしか言いようがありません。

確かに40議席増えたから「勝った」とも言えるかもしれません。

しかし、政権交代とか200議席獲得とかはどうなったんだ。

おまけに与党絶対多数まで許して、本当に勝ったと公言できるの?

民主党は国民のバランス感覚を過小評価していますよね。

今のままでも参院選で議席数は増えると思うけど、

やはり参院でも第一党にはなれないと思います。

その意味でも、自衛隊イラク派遣で犠牲者がでることを

一番望んでいるのは民主党なのでしょうね。

ついでなんですが、「選挙前は200議席が目標ラインでしたよね?」とか

「200議席いかなかったら岡田幹事長は責任を取るはずだったのでは?」

なんて批判するマスコミが、まったく出てこない。なんででしょう?

もし、これが自民党だったら徹底的な批判に晒されてたんだから、

民主党は甘やかされすぎてると思う。

マスコミに必要なのは「中立」じゃないのでしょうか。

(特に朝日新聞、テレビ朝日、TBS この3つは酷すぎる。)

自民党を徹底的に批判するマスコミが多いので、

自民党も鍛えられるようになるけど、

批判もあまり出てこず民主党をよいしょするマスコミばかりでは、

日本にまともな野党が育つのは無理なんじゃないの。

ほんと日本のマスコミはレベルが低いですよね。

路線対立で解党の危機=反土井派「福島党首は暫定人事」−社民党

なんか日本赤軍の末期みたいですね。

議院運営委員会に席が無い、党の代表質問権が無い

(議院 運営委員会に席を確保しているか、議員10名以上)、

党首討論の持ち時間4分という悲惨な状況にある社民党に

仲間割れしている余裕はないはずなんだけど。

土井さんは、土井チルドレンを増やして市民団体・無党派を

基盤とした市民政党になることを未だ夢に見ているのだろうけど、

無党派からもそっぽをむかれ、党内対立も激化とあっては、

もう、党を解党するしか道はないような気もします。

社民党が生き残る最大のチャンスは、拉致問題を解決することでした。

土井さん自ら北朝鮮に赴いて拉致被害者の家族を取り戻せば、

その存在を国民にしらしめれたはずなのに、現実は、

拉致を北朝鮮が認めたので、慌てて友好関係を断ち切ってしまいました。

弱者保護を目玉とする政党が、国家間の争いに巻き込まれている

拉致被害者に対して、なんの救済措置もとれなかったことが、

「結局、体制の為には弱者無視か」と支持者の落胆を誘ったわけです。

福島新党首は今からでも遅くないので、選挙期間中の講演会で

「私が当選したならば拉致問題解決のために北朝鮮に乗り込んで直談判する」

と言った阿部知子議員と連れ立って北朝鮮へ家族を取り戻しに行きなさい!

失敗したら帰ってこなくていいからね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月15日(土) 日本は島国ですが、何か?

今ごろ知ったのですが、日本ブレイク工業という会社の

社歌が一部で話題になっているようです。

で、社歌をCD化して発売するそうですが、

う〜ん、2ちゃんでしか話題になっていないようなので売れるかどうか・・・。

ボーカルがアニソンの帝王水木一郎のアニキなら、買ってもいいような気もしますが・・・。

日本ブレイク工業『社歌』

<社民党>党首に福島幹事長を選出 幹事長は調整つかず当面空席
土井氏は「最高顧問」で処遇も=社民の福島氏

>社民党の福島瑞穂党首は15日夜、土井たか子前党首の処遇について
>「最高顧問のようなポストを考えたい」と述べた。 

分りきってたことだけど、やっぱりアホや。

最高顧問になるぐらいなら、党首のままで良かったんじゃないのか。

もう、ここまで来ると政党というより土井心理教か、

土井さんが大好きな北朝鮮みたい。

集団暴行被害者の父、加害者側父母に暴行/県警逮捕 話し合いの場で

何度も集団リンチを受けて最後には死亡寸前にまで娘を追い込まれた

この父親の怒りたくなる気持ちも充分理解できます。

>保護者四人が十月下旬に相次いで県警に被害届けを提出していた

自分達の子どもが集団暴行して、

非があるのは自分達の教育の失敗だというのに、

この程度の暴行で被害届けを出せる加害者家族のこの浅ましさ。

カエルの子はカエル。子も子なら、親も親ですね。

この加害者の親達がぐるになって、必要以上に被害者の父親が

悪役に見えるよう口裏合わせをしてる気がするんです。

少年犯罪の場合は、少年法で守られているからお咎めなし、

被害者側はほとんど救済も無く、

社会に無視されたかのような気持ちになるそうなので、

この父親と同じような気持ちになった被害者の親は沢山いるでしょうね。

加害者になった子どもを育てた時点で親も同罪だと思うから、

子どもが犯罪を犯したら、親の監督責任で親も罰して欲しいもんです。

武富士盗聴:在京民放5局がCM放送やめる

ついでに他のサラ金のCMも止めてほしいものです。

チワワだのマニア受けしそうな顔の女性タレントだの出して

爽やかさでごまかしても、しょせん金貸しは金貸し。

サラ金なんてみんな893と一緒。

犬買うのにお金借りたり、お寿司食べるのにお金借りたり、

彼女と海外旅行行くのにお金借りたり、

お金がないのに、無理して犬を飼うな!

お金がないなら、無理して海外旅行行くな!

CMの世界とはいえ、安易な発想でお金を借りに行っても

問題が無いかのようなイメージ作りで、腹が立つ。

しかし、TV局は視聴者からの「ゴールデンタイムは金融の

CMを自粛してくれ」などの苦情は、局の経営に影響が出るからと、

徹底的に無視するくせに、広告代理店様の指示には逆らえないんだねぇ。

「ジャップ」の次は「島国日本」=正式呼称を再要求−北朝鮮

『島国日本』『日本群島』『日本島民』と呼ばれても、怒る気にはならんのだが。

>北朝鮮を正式名称の「朝鮮民主主義人民共和国」で呼ぶよう改めて要求した。

え〜と・・・将軍様の独裁国である北朝鮮のどこが民主主義なのか、

誰か分りやすく教えてください。

民主主義でも共和国でもない国を「民主主義人民共和国」なんて呼んだら、

かえって嫌味に聞こえる気もするけどね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月14日(金) 私、配る! 私、踊る! 私、取り立てる! 私、盗聴する! 武●士

マックが子供服を販売 来春から、日本でも

安くつくからマクドに行ってる親子が多いだけで、

わざわざ、バーガ屋で服やオモチャを買う人なんているのかね?

低迷中、高級スーパーは自称セレブの方々に人気ですが、

元が安売りイメージのユニクロ野菜は自称セレブの方々にも

人気がないような感じです。

カルフールなどの大手スーパーも出てきたりして、

副業をする方が逼迫して、益々経営が悪化するとは思うんだけど。

<社民党>後継党首に福島幹事長が内定

社民の中でもまともな思考の横光さんが党首で、

阿部知子さんが幹事長だったらイメージアップできたかもしれないけど、

その発想すらなくって本当に世間の空気が読めない政党ですね。

横光さん自身は民主党と合併してもいいと考えているそうなので、

土井さんの反発に合って、党首候補者から外されたんだろうけど。

昨日も書きましたが、誰が党首になっても土井さんが党にいる以上は

中身が替わることはないと思うけど、福嶋さんが後継では、

女性層の支持も得られそうもなく、数ミリのイメージアップすらも無理で、

こりゃ、来年の参議院選挙まで党が持つかどうか・・・。

知ってる人は知っている『朝まで生テレビ』での福島瑞穂の迷言。

>何年か前の「朝まで生テレビ」での再現。
>その日のテーマは「警察官の拳銃使用について」。
>司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。

>福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども
    人権はある訳ですしぃ〜、犯人には傷一つ付けてはいけない。
    例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

>田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」

>福島「それは警察官の職務ですしぃ〜〜」

>(「ええっ〜」と言う驚きの声がスタジオ中に響き渡る)

>その声にまずいと思ったか福島が続ける。
>福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する
    必要は無いと思うんですよぉ〜、逃がしても良い訳ですしぃ〜」

>田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」

>福島「それはそれで別の問題ですしぃ〜」

>(他のパネリストの「おい、おいっ」という声と共にスタジオ中に 失笑が漏れる。)

>それ以降、福島に発言を振らなかったのは司会の田原総一郎の良識か?

このように、社民党は中核派の福島瑞穂が党首になることで、

ますます香ばしくなっていくのであった。

でも、福嶋さんが党首になったら、『日曜討論』などの討論番組に出なくなるから、

あの電波が聞けないとなると、寂しい気もする。

「平和憲法」改正の動きに懸念=日本で「新民族主義」台頭−中国党紙

今回の選挙の結果に、韓国も「右傾化」するとか言ってましたが、

韓国や中国が言うところの「日本の右傾化」とは、

「日本が自分の国の思惑通りに動かない」ということに過ぎないです。

「“右傾化”というレッテルを貼れば日本人は敬遠するだろう」という

計算のみで語っているように思えます。

>日本国民の憲法に対する認識はここ数年で変わり

だいたい、その原因を作り出しているのは北の将軍様と、

ほかでもないあなた達の対日本政策が100%原因なんですが。

誰も好き好んで貴重な税金を軍備に使いたくありませんよ。

早く北との同盟を破棄し、大国らしい大人の国になってください。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑風邪には気をつけましょう。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月13日(木) 土井党首辞任∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい 山は崩れ始めた。

タトゥー公演のチケットが売れ残り

何が驚いたって、あんなぱっと出の歌手が2日連続公演も出来ること。

売れたとされるチケット3万枚のほとんどが、スポンサー、広告代理店へ

提供されたものと、転売屋が買っただけなんじゃないの。

現時点では2日間公演で一般のお客さんが2万人動員できるかどうかも

微妙な状態というのが現実なんじゃないでしょうか。

チケット買って、交通費払って会場に着いたら

ドタキャンで中止になったらたまったもんじゃありません。

そういう考えがよぎるから誰もチケット買わないのでしょう。

転売屋が買ったチケットもネットオークションでは、S席でも元値の

半額以下の1000〜3000円台でやっと入札されているという状態です。

(酷いもので、松浦あやなど他の歌手のチケットのオマケなんてのもあります。)

転売屋嫌いにとってはざまーみろって思ってしまいますが。

お騒がせを売りにするのもいいけど、日本でこの戦略は失敗でしたね。

だいたい、コンサートを主催した日テレも、

タトゥーがテレ朝『ミュージックステーション』出演を途中で帰ったときに、

言語道断の行為と非難してたくせに、コンサートの主催者になるなよ。

「少年深夜外出」に親への罰則規定、横浜市が提案へ

これ良い提案ですね。外国では、こんな法律が有る国も多いし、

未成年の子供の行動は親に責任が有るのは当たり前の話。

親としての責任を放棄して、きちんと子供のしつけや管理が

出来ない無能な親が多すぎます。

本音を言えば、罰金も検討ではなく正式に導入して、罰金も小額ではなく、

5万円以上の高額な金額になれば親も本気になるだろうし、集まった罰金で、

町の治安を高めるパトロールの充実を図れて一石二鳥です。

土井党首“傷だらけ”の辞任劇、時折声うわずらせ

>「それぞれ、党として間違ったことは間違ったと認め、
>反省して対応してきたが、事実が曲げられて伝えられた」

反省の色全く無し!!!!!!!

間違えだって認めもせず、説明もせず逃げ回っていたのは誰だよ。

>「社会的に弱い人の側に立って、一議員として頑張っていきたい」

社会的に弱い拉致被害者、拉致被害者家族を見捨てたくせに。

社会的弱者の方々は憲法なんかよりも、

経済や福祉問題をなんとかしてほしいと思うんだけど。

いつも口ばかりで動かないから、何とかして欲しいと思っている人は、

動かない社民党にいいかげん辟易して、今回の衆院選は民主党支持に回ったわけで、

それにも気づかず、今回もまだ「護憲が第一」だったんから社民党は。

本当の労働者、弱者のための政治をやってこなかったツケだね。

次の党首が福島さんでも、横光さんでも、その他の人だったとしても、

土井さんが党に残る以上は、誰が党首になっても、

裏で土井さんが仕切るだろうことは分りきってるから、

何も替わることなんてないでしょう。

そして、国民からの支持が以前のように回復することもないでしょう。

“よっきゅん”こと原よう子議員が当選していればねぇ・・・。

よっきゅんを党首にして、純粋さだけを政党の売りにすれば、

イメージアップして国民の支持を得られただろうに(笑)

よっきゅんが言ってたように、拉致問題の時に騙されたということで

朝鮮労働党との関係を洗いざらいぶちまけるとか、

辻元さん逮捕の時にピンはねの実態を全て暴いて辞任していれば、

かなり風向きは変わっていたと思うが、何を言っても後の祭りか……(´,_ゝ`)プププッ




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月12日(水) タトゥーのチケット読売新聞の勧誘のオマケになったりして。

流行語大賞 最有力候補は「へぇ〜」

安倍晋三、綾小路きみまろ、はなわは言葉じゃなくて人名なんだけど、

「エロ拓」 「毒まんじゅう」 「政治テロ」なんてマスコミしか使ってないし。

マスコミが連呼してノミネートされるなら「白装束集団」 「スカラー波」 

「美女軍団」も候補に上げなきゃダメだろ。

一般でも良く使われていたのが、「へぇ〜」 「マニフェスト」 「ゲッツ!」 

「なんでだろう」 ぐらいで、他はノミネートとしてふさわしくないでしょ。

発言ねつ造とTBSを非難 石原都知事が会見
石原都知事 TBSを告訴へ!  〜 TBS捏造問題 〜 (探偵ファイル)
チャンネル桜 「10/28同胞を奪還するぞ! 全都決起集会」第2部
(こちらで無修正の石原都知事の発言が聞けます。)
TBS捏造問題まとめサイト
抗議フラッシュ(爆笑です)

先週の木曜日に書いたTBS捏造問題に新たな展開がありました。

昨日、石原都知事の緊急会見(11月11日参照)が開かれ、

ネット上で議論されていた問題がついに公の場に出てきたのです。

TBSは、あくまでも編集サイドのテロップミスにするつもりだろうけど、

会見が聞きとりにくかったからといっても、

他のメディアは発言を正確に伝えていますし、

他のメディアの情報を読んだり(見たり)しているであろう

コメンテーター達も「正当化するつもりだ」というテロップを

間違いだと指摘せず、その発言を前提としてコメントしているし。

そりゃ、史実に対する石原都知事の解釈や評価に関しては、

誰がどう評価、批評するかは自由です。

しかし、あの発言は文脈の前後から見ても

「正当化するつもりはない」と容易に判断できます。

「100%云々」というテロップは石原都知事の解釈を捻じ曲げ、

間違った知識を視聴者にあたえており、コメンテーターも、

その間違いを前提に話している以上は、

あれを、ただの編集ミスで逃げ切ろうとするのは無理があると思う。

他にも、石原都知事が発言していない「朝鮮人」という単語が、

勝手にVTR中に盛り込まれていたり、

「騒ぎにならなくて残念」という内容の発言については、

この発言は毎日新聞の報道姿勢に対する皮肉だったのですが、

それを「わざと騒ぎを起こすために問題発言をしたのに、騒ぎにはならなかった」

というまったく違う意味にとれるように編集。

「日本の朝鮮半島統治は欧米の植民地支配に比べればはるかに人道的」という発言は、

韓国の朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の言葉を引用したもの。

しかし、これがあたかも石原都知事本人の発言であるかのように編集し、

かつ問題発言に仕立てあげていました。

アシスタントの女性が「また問題発言です」と言った後に、

石原都知事の発言は、「つもり」の箇所で切って、

「日韓合併を100%正当化するつもりだ」のテロップが流れ、

映像がカラーからモノトーンへ加工という印象操作もからんでるし、

Nステのダイオキシン野菜裁判での最高裁判決が、

全体から受ける印象も考慮すべきと言っていたように、

事実を歪曲して視聴者に伝えようとしたと

受け取られても当然といえるのではないでしょうか。

これまでにも石原都知事の発言は捻じ曲げられて報道されることが多かったです。

「今日(こんにち)の東京を見ますと、不法入国した多くの三国人・外国人が

非常に凶悪な犯罪を繰り返している」という発言を

「三国人」という言葉だけ切り取って曲解して配信したり、

愛媛県教委の扶桑社版歴史教科書採択の経緯に触れた趣旨の発言を

曲解して配信した問題もありました。

その発言の全内容もネットで調べられるというのに、

マスコミは作為的に編集して放送してしまうなんて、

ネットを舐めている証拠ではないでしょうか。

それに知事の会見も都合よく編集してるし、

ネットで会見がノーカットで見られる現状においては、

「なんて白々しいことやってんだろう。」としか言いようがないですね。

朝鮮半島や中国との歴史問題に関して、これだけ情報が集めやすくなった時代、

知る権利と主張するマスコミは真実を伝える立場にありながら、

ある者は利益のため、ある者は圧力に屈してそれができないでいます。

石原都知事だけが堂々と自論を展開していて、

マスコミはそういう石原都知事を認めてしまうと、

同時に圧力に屈しているブザマな自分を認めることになるから、

石原都知事以外にも、自論を展開する存在は目障りなんだと思います。

今年初めの『朝まで生テレビ』で、西尾幹二氏が「今年はマスコミの

嘘がネットで暴かれる」と言ってましたが、予言的中です。

あと、昨日の会見を、三男落選の腹いせにしてるとテレ朝が言ってたけど、

本来は先週の金曜日に予定していた会見を、選挙に影響するからという理由で、

記者会見を選挙後の11日に変更するってマスコミ各社に通達してただろーが。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月11日(火) 733億の赤字でYahooヒーヒー。

昨日、書き忘れたけど、 この人698票入ってるよ。

土井社民党首、続投へ

「頑固に党首」 「元気に続投」ってか。

土井さんが党首だと、たちゆかないことは誰でも理解できるけど、

土井さんを変えると、さらに状況が悪くなるから八方ふさがり状態。

優秀な人材がいない政党の党首は辞めることも出来ずに哀れだ。

上り調子の時に人材じゃなくて頭数揃える方向を選択した結果かね。

本音を言えば、土井さんは引退、残された議員は共産か民主党の

どちらに移籍して、解党したほうがいいんじゃないのと思う。

昨日聞いた話ですが、土井さんって比例区当選の制度を批判してたそうですよ。

でも、そんな自分は比例のおかげで続投できたんだから、

比例区制度の有難みが良く分ったかな。

ホラーゲームCM、怖すぎてテレビ放映中止

ホラーゲームソフト「SIREN」のCMなんだけど、

この記事にも書いている顔から血を流した娘が両親に呼びかける

「お父さんお母さん編」を最初に見たとき、

TBS『SMAPの中居の家族計画』の宣伝CMかと一瞬思ってしまいました。

でも、抗議がたったの7件だけでCM中止って、なんだか話題作りのような気もする。

10年ぐらい前まで、ホラー映画のCMって、

平気で血みどろなシーンが放送されたりしてましたよね。

「覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?」などの

昔の公共広告機構のCMも恐いのが多かったですよね。

それにくらべれば序の口だと思うんですが。

CMといえば、『クーポンマガジン・ホットペッパー』の

新しいCM面白くて最近のお気に入りです。

「不法滞在者は犯罪の温床ではない」支援団体が批判声明

まず「不法」滞在そのものが法を犯していて犯罪なんだけど。

真面目に日本の法律を守っている外国人(移住労働者)と、

そうでない外国人、この両者はしっかりと区別されるべき。

>「摘発強化は彼らの生活基盤を破壊し、偏見をふりまき、人権侵害を引き起こす」

犯罪を犯してる外国人のせいで、まじめな外国人も偏見の目で見られるんだから、

合法的に移住した外国人の皆さんは、不法滞在者には迷惑してるんじゃないの。

「不法滞在者の存在こそ移住労働者の生活基盤を破壊し、

偏見をふりまき、人権侵害を引き起こす」と考えるのが普通じゃないの。

このプロ弱者支援市民団体は、もうね、アホかと、バカかと。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月10日(月) 菅さん政権交代は無理だったけど、流行語大賞は確実だよ。

さて、衆院選から1日経ったわけですが、

選挙に行った有権者の皆さん、貴方が1票を投じた候補者は

当選しましたか? それとも落選しましたか?

自民伸びず、民主躍進 与党は絶対安定多数確保
自民が単独半数240議席確保…加藤氏ら3人追加公認
保守新党、自民党合流を決定…連立政権は自公2党に

自民伸びずといっても、朝の時点では、たかだか10減ってただけ。

マスメディアが民主党を大プッシュするなか、

これだけならまだまだ現状維持といった結果でした。

民由合併効果って、結局は自民党の票を食うんじゃなく、

社民・共産票を奪っただけだった訳で・・・。

まぁ、二大政党の時代が近づきつつあるんだろうけど、今回の選挙戦で、

菅さんの浮き足立つ姿を見ていると、それが逆に未熟さとして

目立ってしまったような気もします。

民主党の個々の候補者には好きな人も多いし、

マニフェストにも良い部分はあるんですが、

党首と幹事長がアレでは、まだ安心して投票できませんでした。

地に足をつけて、もう少し落ち着きが出ないと、

民主党にはとても政権は任せられません。

民主代表「マニフェストと内閣名簿、白紙に」

>今後の政策などは今回のマニフェストに拘束されない

政権を取れなかった以上、マニフェスト実現は不可能だけど、

もうちょっと発言の仕方と時期を考慮すればいいのに。

マニフェストに書いた内容を与党に求めていくとか、

信じて投票してくれた有権者の為に政策実現のために努力するとか、

次の選挙までに、今回出したマニフェストの改良して欲しい点なんかを

国民から募集してより良いものにするという発想はないのか?

岡田幹事長、200議席獲得できない場合「責任とる」

岡田幹事長は、こんなことを言ってたわけですが。

田中真紀子元外相が当選…新潟5区

いろんな人が書いてるけど、新潟5区の人はなんというか・・・。

真紀子支持者は、真紀子のどこを支持してるんだろう?

“角栄教”という名の親の七光りの威力はすごい。

石原知事の三男・宏高氏が落選
衆院選:菅直人ジュニア敗れる

こちらは、親の七光りも通じず組。宏高氏について思ったことは、

石原軍団は仕方がないとしても、応援に有名人を使いすぎです。

HPを見たら星野監督、長嶋監督、田村亮子など有名人を使いすぎ。

親の七光りに、有名人まで出す選挙。

宏高氏より有名人が目立ってっちゃ、意味がない。

確かに認知度アップには芸能人などを持ってくればいいんだけど、

個人の魅力がまだ見えてこない新人では、この作戦は逆効果。

有権者もバカじゃないってことかな。

菅さんの息子に関しては、あれで6万票以上も取れたのかと驚き。

落選しちゃったから、菅さんはこれで二世議員にますます嫉妬するかな。

社民共産保守が議席を減らす中、議席を増やした公明党だけはやはり強い。

サントリー『アミノ式』の替え歌で、

「公明党 公明党 組織票   公明党 公明党 組織票

選挙運動しなくても 当確確実 公明党♪」というのが示すとおり、

看板にポスターを貼る以外は、選挙運動しなくても

大丈夫なんじゃないのとさえ思えます(笑)

土井党首、小選挙区で敗れる…比例で復活当選

昨日、大前氏が当確という情報が流れたので、ちょこっと付け足したんですが、

土井たか子が落ちれば、面白いと心の中で願っていたけど、

まさか、本当に小選挙区で落選するとは思いもせず。

拉致問題に興味がない人にとっては、大前氏が演説で

拉致問題のことを話していたら、「他にないのかよ。」と思う人もいるだろうし、

(実際、大前氏は拉致問題以外にも教育などいろんなことを言っておられますが。)

土井さんの「平和・護憲」という耳障りのいい言葉にウットリする

人がまだまだ多いだろうと思ったから、小選挙区でも大前氏の当選は

難しいかなと思っていました。

結局、比例で復活当選したけど、兵庫7区の有権者が出した答えがコレだと、

土井さんにお灸を添えただけでもいい結果です。

土井さんに限らず落選は有権者が出した党の顔とか有名人にこだわらず、

一政党の政治家一個人として選んで出した答えなのに、

比例区精度で復活当選すると有権者が出した答えも意味がない。

他の人も言っているけど、比例区なしの選挙制度になったら、

有権者はもっと真剣に投票する政治家を選ぶでしょう。

社民党が議席を減らすのは分かりきったことでしたが、

まさか2ケタ(予想ラインの10〜12)を切るとは思っていませんでした。

TVで、土井さんが「社民党が支持されない日本は

本当におかしくなってしまう」という発言があったのですが、

これは「自分がなぜ国民に支持されなかったのか」という点を

完全に無視したなんとも理解し難い発言です。

「護憲」というイデオロギーが強いだけでは

もう時代遅れだということに気づかないと、本当にこの党は滅びるよ。

土井さんは比例で復活しましたが、兵庫6区の中川智子(泣き女)が

落選したから、当分の間は、『TVタックル』であのアホぶりを

見なくていいので良しとしよう。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月09日(日) 土井たか子小選挙区落選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

★★natsuka.net 本日の更新★★

『Sain gallery』にヴィッセル神戸・1998〜2001と
ヴィッセル神戸・2003  とまとめて30枚アップしました。


田中真紀子元外相が当選確実…新潟5区

予想通りとはいえ、真紀子当選かよ!

衆院選のことは、すべての結果が出た明日に書くとして、

朝の10時過ぎに投票所に行ったのですが、

投票所の出口付近に父が監視委員として神妙な表情で座っているので、

見たら笑いそうになってしまうから、そちらを見ないようにする。

それにしても、投票率が思ったより低い。

終ってから言うのもなんですが、有権者は選挙行かないと

政治に文句を言う資格もないと思うし、公明党の組織票によって

本来の民意と乖離した結果になる恐れもある。

何も変わらないと諦めるより、何かを変えてやろうという意気込みで、

もっと政治に関心を持って欲しいものです。

郵便局強盗逮捕に一役 仮免教習中に容疑者追跡、岡聖子さんに感謝状

何かかなりひさしぶりのほのぼのニュースのような気がします。

>容疑者は赤信号で停まるなど交通ルールを守って逃走していた

律儀な強盗ですね。

交通ルールは守るのに、社会的ルールはなぜ守れないのかと小一時間。

<わいせつ寸劇>中国系香港紙が抗議行動への反省促す論評

沈静化してから言っても意味ないけど。

そりゃ、些細なことで、あそこまで切れられたら、誰でもひくって。

毎日、日本の至るところで、中国人の犯罪者に国民は殺されるは

財産は盗まれるはで中国のイメージは悪化する一方です。

日本にいる不法滞在の犯罪者もついでに引き取ってほしい。

土井たか子落選!

比例で復活するだろうけど、兵庫7区の人の突きつけた答えはコレだ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月08日(土) 売国奴を少しでも減らすために、みんな選挙行けよ!

『ボボボーボ・ボーボボ』がアニメ化されるなんて、世も末か。

◆さて、明日は第43回衆議院選挙ですが、

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会が、

全国の候補者に対して3項目のアンケートを行いました。

1・貴殿は、北朝鮮による日本人拉致をテロと認識しますか。

2・(A)送金制限、貿易制限を可能にする外国為替法改正
    に賛成ですか、反対ですか。

  (B)特定船舶入港制限を定める新法制定
    に賛成ですか、反対ですか。

あなたのお住まいの地域の立候補者がどう考えているのか、

投票の参考になると思うので、一度ご覧ください。

平成15年衆議院選挙立候補者アンケート結果

今回の選挙では、最高裁裁判官の信任投票もあるのですが、

詳しく調べないと分らない最高裁裁判官の投票よりも、

国民が、北朝鮮への経済制裁&北朝鮮籍船舶の入港禁止に

YESかNOかを投票できたらいいんですけどね。

明日の注目は、なんといっても土井たか子の兵庫7区でしょう。

落選した土井たか子の悔し涙を見たいが、

たとえ小選挙区で落ちても、比例区で復活当選するから無理か。

党首のくせに比例で出るなんてセコイと思うが、

それでも国民の怒りを示すため小選挙区で落ちてほしいね。

そういや、各政党のTVCMなんだけど、社民党だけ見なかった。

サンテレビしか放送してないのか?

真紀子が必死の弁明、「誤解よ」を5回も連発

>先に、「(帰国した拉致被害者)5人の子供たちは北朝鮮籍」「帰って来ない」
>と大舌禍を起こした。川口町での演説では、約100人の聴衆を前に、
>「被害者の方にはねじ曲がって伝わった。誤解されている。誤解なんです」と弁明。

先日も書いたけど、「子どもは北朝鮮国籍」と言った真紀子も

メールをくれた在日朝鮮人の方も、日本で婚姻届も出生届けも

提出していないよど号のメンバーの子供が日本に帰ってくる

(すでに帰ってきている子供もいる)ということを知らないのでしょうか。

まぁ、下品なことしか言わない真紀子も、父親の威光を知ってる

お年寄りが投票して、けっきょく当選しちゃうんでしょうね。

父親は父親、子供は子供なんだけどねぇ・・・。

手紙に「帰りたい」 北朝鮮亡命申請の女性、行動制限か

>今私が北朝鮮にいることを日本政府は知っているのかどうか

日本人全員が知っていて、しかも笑い者にしてますが何か?

拉致家族が帰ってこれなくて、

なんでこのバカが帰れるように便宜を図る必要があるの?

北朝鮮は帰ってきた拉致被害者と交換でこの女性を返すという

話もありますが、この女性は日本の資本主義が耐えられないと、

地上の楽園に行ったのだし、たくさんの情報が得られる日本で、

北朝鮮では不自由なことだらけだと知ってて行ったのだから、

自業自得。ほっておけばいい。

<「産廃以下」発言>「裁判官は市民の気持ち代弁」

>暴走族に属する少年にも個別の事情があり、それを考慮してほしかった

個別の事情で、毎晩、騒音で眠れなかったり、

恐い思いをしている地域住民の事情は考慮しないの?

僕もこの裁判官の意見には同意しています。

この裁判官は「珍走」が産廃だって言ったわけで、「珍走団から抜け出し、

反省して真人間になった人」までをウンチや産廃以下と言ったわけじゃない。

こんな単純なことが、なんで分らないのだろうか人権派の連中は。

「更生の可能性」って言葉を良く聞くけども、

その更生を望んで珍走団を抜けようとして殺された被害者のことを思えば、

加害者とその親に対して「人を殺めておいて、『自分達は更生の

可能性ゆえに優しくしてください。』なんて寝言ぬかすなよ。」と

言いたくなるのが、世間一般のごく普通の感情だと思う。

加害者の親とその弁護士は「裁判官に暴言を吐かれた」などと言えば、

世間が味方してくれるとでも思っていたんでしょうけど、

思惑は見事にはずれましたね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

あくびの途中で。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月07日(金) ∩( ・ω・)∩ 日本&台湾 アテネ五輪出場おめでとう。 ∩( ・ω・)∩

大学生と高1女子、精神鑑定へ 大阪の家族殺傷

どうやら、少女よりも男の方が精神的に問題が深そうなんだけど、

少女は、その男の危ない世界にひたっていただけなのか?

先日、リストカットのことで日記を書いたら、元自傷癖の方からメールが来ました。

リストカットは、ある程度繰り返すと、快感を得られクセになるそうです。

確かに、苦痛や痛みがある程度でてくるとそれを和らげるために、

「脳内麻薬様物質」(エンドルフィン類)が分泌されて快感を感じるようになります。

誰の脳内にもある物質で、麻薬に比べて分解も早く、人間に必要なものです。

例えば、パチンコで大当たりが出るとβエンドルフィンが多く分泌されることや、

頻繁にパチンコをする人ほど量が多く分泌されることが分かっており、

今後、パチンコ依存症や他の依存症の解明の

足がかりになるのではないか研究されています。

βエンドルフィンは本来、好きなことをすれば分泌されることが知られていて、

身体をリラックスさせホッとする感覚を与える一方、なくなるとイライラするなど、

身体が分泌を欲する習慣性があります。

と言うことは、リストカットをすれば脳内麻薬が分泌されてホッとし、

できないと快楽が欲しくてイライラするということで、

要するに麻薬中毒、アルコール中毒、ヘビースモーカーと同じ症状です。

だから、自傷癖の人が日記で、「血を見てホッとした。」と書いているのは、

血を見たからというのではなく、脳内麻薬で快感を得たということなのかもしれません。

人間の脳や心の仕組みって面白いですね。

でも、その行為を繰り返していると脳内麻薬の分泌量は減ってきて、

より多くの快感を得ようと、一度に切る箇所が多くなったりと

行動がエスカレートしていくという悪循環に陥ります。

あとネット上で、自分の傷口を世界に送信している人って、

それを見た他人が掲示板やらメールで、

同情的な意見と批判的な意見を書いてきたりするわけですが、

それも一定期間だけで、ある時期を過ぎるとそういった

書き込みがなくなり、誰も私のことを見てくれていないと不安になり、

また注目してもらおうと手首を切って世界に送信するそうです。

脳内麻薬による快感と注目を集めることの快感で、

自傷行為が病みつきになって止められなくなる人もいるそうです。

このメールをくれた人も、ネット上で傷口を見せていたりしていたそうですが、

このままではダメになると、ネットの世界から一時離れて、

集中的に治す努力をしたということです。

この少女が自分の日記に

「この世じゃ真の幸せなんて見つからないよ」という言葉を書いていました。

あんたが考えている“真の幸せ”と“真の不幸”ってなによ?

自分でも“真の幸せ”と“真の不幸”が具体的にどういったものなのか分らないでしょう。    

“真の幸せ”と“真の不幸”なんて僕にも分らないし、

誰もその答えなんて見つけ出すことは出来ないでしょう。

それに、こういう人がよく言う「誰も私のことをわかってくれない。」

じゃあ、あんたは他人のことが分っているのか?

親や兄弟でさえ、意見が違っていたりするもの。

他人と100%分かり合えることなんかないし、

100%分って欲しいなら、自分のクローンと生活する以外に方法はない。

みんな、妥協して、我慢して生きてるんです。

かったるいのを口に出して、まわりに甘ったれてるネガティブな人間か、

かったるい人生を変えてやろうとポジティブに動き出す人間との2つだけ。

まぁ、コレも本人の性格によるものだけど。

ところで、この少女の家族はどう思っているのでしょうか。

家族が一致団結して「男にそそのかされた」って保身に走ったりしそうな気もする。

しかし、この少女の家族より男の家族が一番かわいそうですね。

母親は死亡、父親と弟は重傷。

弟は顔にも傷がのこり、心にもトラウマができ、一生それで苦しむでしょう。

父親は育て方を間違ったと自分を責めるだろうし、復職も出来るのか・・・。

このキチガイ男と脳内メルヘン少女よりも、

父親と弟のケアを重点的にやってほしいものです。

長嶋ジャパン、3戦全勝で五輪出場決める

台湾と一緒にアテネに行ける。こんなに嬉しいことはない。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月06日(木) 曙がK-1参戦!すぐ怪我して引退しそうだな。

よど号、子供6人が帰国へ 拉致認めた元妻の娘も

有本恵子さんの拉致に関わった八尾恵の娘も帰ってくるそうです。

それにしても「拉致被害者の子供は北朝鮮国籍」と発言した田中真紀子や、

メールをくれた在日朝鮮人の方(昨日の日記参照)は

いったいどう思っているのだろうか。

よど号メンバーも、朝鮮国籍を得ているだろうと思えるわけで、

親が日本人でも、子どもは北朝鮮で生まれたので北朝鮮国籍。

この論理で行けば、よど号メンバーの子ども達だって当然北朝鮮国籍なわけで

「帰国は難しい」ことになるんだけどねぇ・・・。

石原都知事:日韓併合発言 「総意で」識者は否定

識者のチョイスも、発言のキリトリも一方的。

石原都知事自身も「当時は民主主義国家ではなかったから、

全国民の総意とは言えないという見方もあると思うが、

彼らが国の代表だった以上、総意と見なすべきだろう。」

ときちんとコメントしてるわけなんだけど、バッサリカットされ、

全然報道されていません。

石原知事の発言誤って伝えたTBS、別番組で謝罪

毎日といえば系列のTBSで、放送法違反に問われかねない

内容を放送してしまったのが、

日曜朝の『関口 宏のサンデーモーニング』です。

詳しくは、まとめサイトを見ていただければ、どのようなものだったか分ります。

放送直後から、2ちゃんねるでは祭りになり、

見るに見かねたTBSは一昨日、謝罪文をネット上にアップし、

昨日の『ジャスト』で謝罪したのですが、

謝罪が15秒とお粗末なものだったため、まだ熱は冷める様子も有りません。

誤報を認めてはいますが、その原因についてはスタッフのミスだとしています。

取材テープの音声が聞き取りにくかったので、

テロップを間違えてしまったということなのですが、

よく聞きとれなかった部分を問題発言として

わざわざクローズアップしますか普通。

音声も最後のほうがプツっと切られてしまっているので、

意図的な編集があったと思われても仕方がありませんし、

『サンデーモーニング』の後に放送されている

『サンデージャポン』では、石原都知事の発言通りに

テロップを出して報道しているわけだから説得力に欠けます。

発言内容を変えるテロップや効果音での印象操作は、

テレビ朝日、所沢ダイオキシン汚染野菜報道事件で司法の場でも

批判されたはずなんですが、懲りませんね。

TBSは昔から日本嫌いで、中国・北朝鮮・韓国マンセー体質だったから、

このような捏造報道をしてしまったのでしょう。

もうさ、捏造しても、昔と違って今はあっという間にネットで画像や

音声が出回って、検証されるんだから、止めておけばいいのに。

TBSは坂本一家殺人に関与した時のように、犠牲者が出ないと反省しないのかね。

あ、あれも反省してなかったか。

石原都知事も抗議文を提出しており、明日の定例記者会見と、

日曜日の放送は要チェックです。
関連リンク:
【速報】TBS 石原都知事の韓国併合発言を捏造!!
石原発言捏造問題 〜 TBSと都庁の見解 〜
石原都知事「捏造報道だ」と抗議!
番組で流れたVTRと元のVTRの音声波形比較画像




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑まつげが長い。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月05日(水) 民主党のマニフェストって、いつ完成するの?

ミニ政党と諸無系泡沫候補の奮闘の記録〔政見マニアック〕

に出てた衆議院総選挙・東京1区のとある立候補者のポスターなんですが、

地獄の火の中に投げ込むために・・・・なんじゃこりゃ。

この唯一神が政見放送や街頭演説で何を言ってるのか、気になる。

田中氏「親北政治家」指摘に反発 拉致家族の抗議問題

>「日本の国籍法どおりにことが運べば幸いですが、確約はあるのでしょうか」

その方法を考え実行するのが政治家の仕事でしょう。

それこそルートがあるといった北京の北朝鮮大使館に乗り込んで行けよ!

<拉致被害者>田中前外相に抗議 「子供は北朝鮮国籍」発言で

>国籍法は「父か母が日本人である時は、子供は日本国籍を持つ」と定めている。

先日、このことを書いたら、ある在日朝鮮人の方からメールを頂きました。

>朝鮮国籍法第六条(外国人は、民族別及び人種別に関係なく、その請願により
>朝鮮民主主義人民共和国の国籍を取得することができる)で
>朝鮮国籍を得たものと思います。
>ゆえに拉致被害者の子供は第四条第一項(朝鮮民主主義人民共和国公民の
>間に出生した子女)で朝鮮国籍を得たと考えます。
>異常な状況を背景とする国籍収得ではありますが、朝鮮国籍を得ていることは
>事実であるでしょう。拉致被害者の子供たちが国籍を離脱する場合、
>第八条(父母が朝鮮民主主義人民共和国の国籍に入籍し、又は
>朝鮮民主主義人民共和国の国籍から除籍される場合、
>14歳未満の子女の国籍は父母にしたがって変更され、18歳未満の子女の国籍は、
>かれらの同意によってのみ変更される。)とされていますので、
>本人の意思確認が条件となります。
>ですから名塚さんの「生まれた子どもは日本人だろ」という指摘は
>民族的にはいざしらず、国籍という点では間違っておられると思います。

とりあえず、以下のソースをコピペします。

被害者5人の子供7人に、日本国籍付与へ 法務省
蓮池さん夫妻、婚姻届と出生届を提出
地村さん夫妻が婚姻届提出

拉致被害者の5人の方は帰国後、婚姻届を出して、

子ども達の出生届も出して、日本国籍になってるから、

子ども達は完全に日本国籍を有するわけです。

ソースを発見できなかったけど曽我さんも、

子どもを自分の戸籍に入れているんじゃないでしょうか?

曽我さんの場合、ジェンキンスさんがアメリカ人だから、

子ども達も一定の年齢まで、二重国籍OKのはず。

いつか5人の方の子どもが日本に来たら、

朝鮮国籍法第八条の通り、本人の同意が必要だと思います。

でも、不当に拉致した国の法律を優先しないといけないのでしょうか?

真紀子は日本法より北朝鮮の法を優先するみたいだし、

北朝鮮も「子どもは北朝鮮国籍ニダ!、日本国籍は認めないニダ!」

とごねるだろうけど。

日銀本店を大阪にマニフェスト民主追加検討

投票日が9日なのに何で4日前に新しいマニフェストが出てくるんだよ。

形だけでも党内調整せず、こんな思いつきで追加されたら、

マニフェストの存在価値が下がることに気づけよ。

政権交代なら連立参加 社民・土井党首が明言

これは結果として民主党の足を引っ張っていることにならないのか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月04日(火) リストカットで血を流すぐらいなら献血に行って役立てたら。

「幸せ見つからない」少女、HPに自殺願望…家族殺傷

>自身のホームページ(HP)に「いってきます。捜さないで下さい。
>その方が幸せだから」と書き込んでいたことが3日、分かった。

「探さないで下さい」というのなら、家族を殺害するような目立つことなんてせず、

二人で富士の樹海にでも行って死んだらいいじゃん。

自殺願望があるのに、やることはチマチマと手首をちょっこと切るだけで、

ホントに死ぬ勇気がないくせに、家族を殺す(殺そうとした)

大胆さはあるんだから、わけ分らん。

〜 かなり“イタイ”少女のHP 〜 (探偵ファイル)

この少女のHP現在は削除されておりますが、

すでにミラーサイトが出来ております。

自己陶酔しすぎて思考停止して、(ノ∀`) 見てるこちらが恥ずかしくなります。

TV局、各局でもこの少女のHPが晒されて、ネットができない人にも

趣味趣向も含めて全部分るから、他人事とはいえ恥ずかしいもんです。

やはり、マジメに生活するに限ります。

それにしても、リストカットした腕見せて何が面白いんでしょうか?

自傷癖で苦しんだり悩んだりしてる人も多いのですが、

こういった自傷癖の人でHP作って傷口を世界に配信してる人って、

切った後の傷口をデジカメに撮影してUPする冷静さがあるんだから、

苦しんでないんじゃないのと思えます。

それに「むしゃくしゃしたから手首切って、気持ちすっきり」なんて書いていて、

タバコ吸うのと同じなのかなと思ってしまいます。

(タバコも吸ったことないので分かりませんが)

まぁ、そのムシャクシャも、自分の不甲斐なさが招いた結果なんですが。

こういった人たちって、幼少の頃に親から受ける愛情が少なくて、

それが成長するにつれ、愛情不足だった分を急激に満たそうと、

自らを傷つけて、親の心配なり世間の注目を浴びたいだけの

「ミュンヒハウゼン症候群」みたいなものなんでしょうか?

で、この2人の場合は毎度のことなので、親や周りからも相手にされなくなって、

エスカレートして他人を傷つける「代理によるミュンヒハウゼン症候群」の

ような心理に陥り、家族を殺そうと思ったんでしょうか?

一家殺害を強行した少年は、

はじめて恋愛のようなものをしたんじゃないでしょうか。

で、この少女にのめり込んでいって、強行に走ってしまった。

確実に言えることは、この少女は自分の願望に添えず

計画を失敗してしまった少年の出所を待つことはないでしょう。

同級生ら証言 変わった人、友達少ない/自分に陶酔

>二人の共通の趣味は奇抜なファッションの「ゴシック・ロリータ」。
>なじみにしていた専門店の二十代の店員は
>「店にもときどき、(手首を切る)リストカットをしてる子もくるけど、
>そういう子の多くは自傷行為にあこがれている場合が多い。
>少年は自分のことを『おかしい』と警察に言っていて、
>店でも『死にたい』というぐらいだったけど、
>本当におかしいのではなく『自分酔い』しているだけ」とみる。

なんか反論の余地のない店員さんの言葉ですね。

仕事とはいえ、こういうお客さんばかり相手にしていて、

いい加減、辟易しているんでしょう。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑食後は歯みがき。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月03日(月) 雨の御堂筋と雨の神戸市中央区の繁華街

<神奈川知事>「中国人留学生は、みんなこそ泥」

>「(日本の)刑務所は暖房も入っている。ご飯も食べさせてくれる。
>だから犯罪やっても全然怖くないからどんどん(外国人による)空き巣や窃盗が増える」

この発言は正論ですね。外国人に限らず、出所したはいいが行くあてもないし、

刑務所の生活のほうが楽だと、再犯してまで刑務所に戻りたがる日本人もいますから。

阪神Vパレードに65万人

御堂筋のVパレードではないですが、神戸のVパレードを見に行ってきました。

1回目の大阪のVパレードの生中継を見て、

星野監督は進行方向へ向かって、車両左手に陣取っていたので、

神戸も同じく左側かどうかその時点では分りませんが、

大阪のパレード終了後、すぐ三宮へ出発し、三宮へは12時過ぎに到着。

進行方向左側の道、ちょうどユザワヤの裏辺りへ場所を取りに、

すでに沢山の人が陣取っていましたが、なんとか隙間を見つけ

最前列へ、そこからパレード開始の14時まで、

約2時間、雨の中をひたすら時間が来るまで待ちわびる。

待ってる間、前の道では、場所とりで大喧嘩するオバサン二人。

「クソババァ!」と怒鳴っているあんたもオバサンやんと

心の中でつっ込みながら、その様子を見てしばし楽しんでおりました。

待っている間、雨はやむどころか、強くなるいっぽうです。

周りの人のことも考え、傘を閉じていたのですが、

着ていったレインコートは、大雨には適さず、

無意味なほど服がびしょ濡れ、カバンもびしょ濡れ、

パレードが始まる合図で、首にかけていたデジカメを出したのですが、

やはり防水加工のしていないデジカメなので故障してしまいました。

(ビニールを被せておくべきだった。)

自分の判断ミスが招いた結果とはいえ、いい写真をお届けできなくて残念です。

(『365の空』はしばらくの間、前のデジカメで撮影します。)

予想通り、星野監督は神戸でも進行方向の車両左手に陣取っていました。

勇退ということで、肩の荷が下りたのか、シーズン中の笑顔とはまた違った

優しい笑顔を私たちファンに目いっぱい振りまいておられました。

伊良部は大阪も神戸も終始ブス−ッとしてたけど(笑)。

岡田時期監督は大阪でも神戸でも、なぜか顔がこわばってた。

選手も沿道の人々もみんなの嬉しそうな顔が全てを物語ってると思いました。

この目で、星野監督の最後の姿や、今季、燃えに燃えた

阪神の選手を見れたこと、あの場を体感できたことは嬉しいのですが、

場所が良かっただけに写真を取れなかったことが

残念で仕方ありません。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月02日(日) そこまで言うんなら「日本のODAは不要」くらい言ってみやがれ支那人ども!

某団体からの圧力による妨害によりHPの更新が出来なくなるという

アクシデント(嘘)がありましたが、どうにかこうにかHPを移転しました。 
 
http://www53.tok2.com/home2/natsuka/

ブックマーク(お気に入り)に入れている方は変更を、

相互リンクを貼ってくださっている心優しい方にはこちらから

メールか掲示板に連絡をぼちぼちとさせていただいておりますが、

一方的リンクがどれほど貼られてるのか把握出来ておりませんので、

この日記を読んでくださっている方で、一方的リンクをしている人は

お手数ですがリンク変更をお願いします。

それと、トップページにamazon.co.jpのリンクがはられてますが無視してください。

サーバーレンタル契約でどうしても貼り付けなければいけないそうなので。

<わいせつ寸劇>反日機運を刺激 「軽い気持ち」通じず 中国
「おまえは日本人か」=寮の各部屋回り次々暴行−中国・西北大事件
現地日本人学生の証言

中国西安でのデモは静まるようすもなく、関係のない日本料理店まで

襲撃されるという事態にまで発展。

寸劇の内容も新聞社とTV局によって内容が変わっていて、

一番ひどいのはTBSが伝える「裸踊り」だろう。

いろいろ情報を集めていると、この学生は半ば強制的に参加させられた。

リハーサルでもTシャツの上にブラを着けていたがクレームは出なかった。

本番に出演した学生3人は、ブラを着けていたが裸ではなくTシャツを着ており、

2人が「日本」「中国」と書いた札をそれぞれ身につけ、もう1人がハートマークの

札をつけて舞台に上がり3人で肩を組んで「日中友好」を示したかった。

主催者がこの寸劇を許可したものの、思わぬ騒ぎになり自分達が非難されると

恐れた主催者側が、日本人をスケープゴートにしたてデモを呼びかけた。

暴動の原因は寸劇ではなく、中国人が配った根拠のないビラというのもあります。

どれが真実かは分りませんが、3人が肩を組んだものを

一部の学生が売春を連想したのかもしれません。

そして寸劇の内容に尾ひれ(デマ)がついて「裸踊りだった」だの

「『これがお前ら中国人だ!』と叫んだ」だの話がエスカレートしたのでしょう。

日本のメディアぐらい「裸に赤いブラジャー」や「コップ」は本当なのかという

部分の事実確認を取ってから報道してほしいものですが、

毎日・朝日新聞の内容も中国側の意見のみを垂れ流しし、

無関係な日本人が襲われていることについては一切批判なし。

そんな中、読売の社説と唯一「こういう理由があるのでは。」と伝える産経新聞。

民族感情の矛先また日本人に

>なお多くの点が不明な騒ぎだが、日本人を好色で下劣な民族と印象づける
>▽中国人の民族感情を刺激する▽問題を外交ルートに乗せる−という三点で、
>珠海の「日本人集団買春事件」と共通のパターンがうかがえる。
>タイミングも微妙。福岡での一家四人殺人事件の容疑者として中国人拘束が
>明らかになった直後に「買春事件」が、瀋陽(遼寧省)で日本人旅行者誘拐事件が
>発生した後に今回の反日デモ騒ぎが、なぜか起きている。

だいたい、中国当局の許可が無ければデモなんてできないし、

許可なしデモなんて、行った瞬間に天安門の時のように

戦車で踏み潰すほどの強攻策にでるだろうが。

中国当局は一方では煽り立て、表向きは沈静化を求める。

このデモは中国当局が糸を引いているということで、今回の事件の正体は見えましたね。

寸劇の内容を歪めてデモを扇動した中国人はしかるべき処罰を受けるべきです。

そして、日本人狩りと称した「暴行、略奪」を『愛国心ある行動』として放置、

または正当化するのであれば中国は日本の友好国などではありません。

日本政府は無関係の留学生が暴行されたことは非難と責任を追求し、

中国当局は、無関係な日本人を襲った連中を厳罰にしろ!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年11月01日(土) ニュー真紀子の“ニュー”って、今まで以上に狂ってるって意味でしょ。

真紀子氏爆発「平壌宣言は失敗だった」 拉致問題取り組み突然アピール

>真紀子氏が曽我ひとみさんの父親を訪問したことについて、
>拉致被害者の支援団体「救う会新潟」の小島晴則会長は
>「今まで何もしてこなかったのに、選挙が始まったら行くというのは、
>拉致問題を都合よく利用しているとしか考えられない」と強く批判した。

真紀子、拉致で大暴言「子供帰ってこない」曽我さん父を“選挙利用”、佐渡島民は大激怒

>「(5人の子供ら)家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。外務省も知っているはず。
>(帰国は)難しいとはっきり言うべき」

そりゃ、北朝鮮で生まれたけど、両親は拉致によって強制的に北に

連れてこられただけで、その2人の間に生まれた子どもは日本人だろ。

その人達が家族を取り戻すのに国籍が関係あるのか。

日本の国籍法が属地主義じゃなくて「血統主義」だってこと知らないのかな? 

こんな奴が外務大臣やってたなんて信じられん。

>(北は)礼節を重んじる国。日本が何もしないでマツタケをくれますか?」

礼節を重んじる国が、拉致なんかするかっつーの。

ホント、今まで拉致問題を無視していたかがよくわかる発言です。

だから「北は礼節を重んじる」とか「国際法では北朝鮮籍」なんて

発言が飛び出すし、その後に、自分の今までのことは棚に上げて、

恥ずかしげもなくノコノコと拉致被害者の家にまで押しかけられるこの無神経ぶり。

>元首相の孫という点では、自分に代わって人気沸騰中の
>安倍幹事長を「A級戦犯(岸氏)の孫」と名指しした。

自分が今の自民を作ったA級戦犯田中角栄の娘であることをすっかり忘れています。

>下品な小泉劇場批判で、目白邸や長岡事務所には連日、脅迫電話が相次いでいるという。

自分にとって都合が悪ければ、真っ当な抗議の声も「脅迫」ですか。

被害者意識だけは一人前ですね。

もう土井たか子以下に成り下がったんじゃないの?

マスコミ曰く、「ニュー真紀子」はお上品を売りにしているそうだが、

どこがどうお上品なのか説明してほしい。

「バカは死ななきゃ治らない」 「三つ子の魂百まで」なんて言葉が示すとおり

真紀子の性格が、ほんの些細なことで変わるわけがない。

石原都知事が「曽我ひとみさんのお母さんは死んでる」と発言

(後に謝罪)したとき、マスコミは鬼の首を取ったように叩いたくせに、

真紀子なら、どうしてマスコミ(特にTV)は全然報道しないんだよ。

失言レベルで済まされない酷さだぞ、ここ最近の真紀子の言い草は。

目立ちたがりの性格、常に世間の注目を浴びたいのと、

当選しようと焦りすぎて暴走しているんだろうけど、

口汚い言葉で主婦からの人気を得られる時代は終わってる。

蓮池氏の「卑劣さは北以下」という言葉が全てを表しています。

こういう行動が自らの軽薄さや低劣さを自己証明して、

墓穴を掘っているということに気が付かないのが真紀子の特徴です。

真紀子こそ政治家ではなくただのパフォーマンス屋と言えるのではないでしょうか。

だいたい、真紀子支持者は、政治の裏の世界をすべて語ってくれそうなどと

期待しているようなのですが、真紀子がいったい何を知ってるというのか?

このオバサンなら、何かを知っていたらもうとっくに喋りまくってるだろうよ。

実際は何も知らない。だから、嫌みしか言えないのだよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ