ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2003年07月31日(木) だから、テロ国家の日本支部がテロにあっただけじゃん。

昨日、拉致事件が何の進展もなく風化しないか心配と書いた

矢先に↓のニュースが。

北朝鮮が蓮池・地村さん家族を引き渡す意向 韓国紙報道

>韓国紙、大韓毎日は31日付一面トップで、
>北朝鮮が日本人拉致事件の被害者の家族を間もなく日本へ引き渡すことを
>日本国内の北朝鮮支援団体に通告したと報じた。
>同紙は31日中に日本政府に公式通告するとした。

日本政府は、話は聞いていないと否定していたので、

最初に聞いたときは、ガセネタっぽい気がしていたのですが、

夕方のニュースでは、29日にあるNGO団体が横田さんへ、

「重要な話があるので蓮池、地村さんを紹介して欲しい」

という電話があったそうです。

「拉致家族に重大な情報」 横田さんにNGOが連絡

この記事に書いているNGO団体は、NGOレインボーブリッヂということが判明。

子供の手紙や写真持ち帰る 支援室や横田さんに連絡

ここの小坂事務局長が、今月の28日に平壌のホテルで蓮池さん、

地村さんの子ども達に会い、手紙と写真を預かっているそうです。

TBSでは、この事務局長の独占インタビューをして、

子ども達の様子を語っていたので、韓国の報道は事実だということです。

>レインボーブリッヂは8月1日朝、東京都内で記者会見する予定。

普通に考えても拉致問題を解決したいのなら、会見なんかしてないで、

横田さんや内閣支援室の中山参与とかに手紙も写真も預けるはずなのですが、

会見をするなんて、どう考えても売名行為でしょう。

もし、家族の断りもなしに写真を見せた場合は、皆さん抗議をよろしく。

NGOレインボーブリッヂ

さて、家族を帰す話が正式に決まったとするならば、

北朝鮮側は、子ども達を万景峰号に乗せてくる気ではないでしょうか?

そうすれば、日本政府も入港を反対している拉致被害者家族会も

万景峰号を入港させない訳にはいかないし、

マスコミの報道も、この船に対して好意的になると読んだのではないかな。

そして、次は横田めぐみさんの娘さんのヘギョンちゃんや、

曽我さんのご家族の返還を条件にして、

その都度、万景峰号を入港させる魂胆かもしれません。

ここで、思い出していただきたいことは、

北朝鮮への経済支援などの交渉は、拉致被害者全員とその家族の帰国と

死亡とされてる被害者の正確な消息この2つが絶対の条件です。

向こうの都合で帰すと言ってるんだから、ここは素直に帰して貰って、

あとは放っておけばいい。

犯罪者の小出しの駆け引きなんぞを真に受ける必要ないですね。

菅代表、社民との選挙協力加速の意向 土井氏と会談へ

結局信念なんてものはなくて、票集めのためなら

どんないかがわしい連中とも手を組むんだね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月30日(水) 爆発する前に知らせてくれるなんて、親切なテロリストですね。

昨日は、デマゴーグ早野のバカコラムにツッコミを入れていたら、

あまりにも長くなったので、今日は昨日書きたかったことなどを。

明日から、北朝鮮の拉致問題に関して有識者によるリレーコラムを

メールマガジンとしてお届けする『蒼いことばの絆』がスタートします。

記念すべき創刊号の執筆者は増元照明さん。

最近目立った動きが少なく、風化してしまうんじゃないかという

心配を覚えるだけに、こういう取り組みも大事なことです。

石原知事が夜の池袋を視察

>「警察も少ない要員で苦労している。
>少なくとも東京からは(犯罪を起こす恐れがある)
>不法入国や不法滞在の外国人をたたき出したい」と述べた。

あぁ、また一部のブサヨさんが、騒ぎ出しそうな発言。

東京から追い出したとしても、他の地域に流れてくるだけだから、

日本から追い出して欲しいものです。

追い返しても、↓のようにまた入国するそうですが、

韓国人武装スリ団、強制退去受けても…再入国し荒稼ぎ

日本は外国人犯罪に対して何故こんなに寛容になれるのか解かりません。

海外旅行でも被害者、日本国内でも外国人犯罪の被害者、

他にこんな国ありますか?

石原都知事の発言が普通の感覚で、都知事を批判してる奴らが異常。

菅はノービザで韓国人を入国させると言ってましたが、

もちろん全員が犯罪に来るわけでもないにしても、

間違いなく一部の人間は犯罪目的に日本に来るわけで、

ビザ免除してどうやって取り締まるというのでしょうか。

目先の機嫌取り(韓日友好)が大事か、

日本の治安が大事か、どっちか考えてみろ。 

そういや先日、江藤隆美議員が、

「どろぼうやら、人殺しやらばかりしているやつらで、いっぱい日本にはいる。」

「新宿の歌舞伎町は第三国人が支配する無法地帯。

最近は、中国や韓国やその他の国々の不法滞在者が群れをなして強盗をしている。

そんな国がありますか」と発言したのに対して、

不法滞在の外国人が抗議デモを行ったと、

朝日新聞紙面に書いてましたが、次やったら一網打尽にするべき。

山田花子を“100キロマラソン”に押し込んだ吉本の商売上手

>チャリティーとはいえしっかりギャラも出る。
>「彼女クラスなら練習時の拘束を含めれば300万〜400万円程度もらえるはず。
>走るといっても歩くのに毛が生えた程度だし、
>途中つらくなれば車に乗せてもらえる。

> 途 中 つ ら く な れ ば 車 に 乗 せ て も ら え る 。

なんだ、やっぱり車に乗ってるのか?

マラソンだからゴールすることが大事だとは思うけど、

番組放送時間内にゴールしなかったとしても、

彼女の挑戦する姿勢と努力する姿勢が大事であって、

その行為自体を帳消してしまうヤラセをしてまで、

無理に番組時間内にゴールさせる必要はあるのでしょうか。

車に乗せることが本当だとするなら、視聴者に対する裏切りです。

あと、チャリティー番組なのに、ギャラが出ているんですね。

自分はギャラを貰いながら、視聴者には

寄付をお願いするのは矛盾していると思いません?

関連リンク:
踊る大捜査線@2ch〜100kmマラソンを監視せよ〜




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑ひんやりボードがお気に入り



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月29日(火) 早野 透はいかがなものか

今日の、朝日のコラム『早野 透のポリティカニッポン』は強烈。

「辻元逮捕はいかがなものか 」

よくも毎週、こんなキチガイ文書ばかり書けるものです。

>あんなにいい仕事をしていたのに、

ピースボートで北朝鮮謝罪訪問したことですか?

そりゃ、日本赤軍とかブサヨにとっては、いい仕事していたんでしょうけど。

デマゴーグ早野は、他の政治家がいい仕事してたらたとえ軽犯罪をおかしても

その人と成りと、かつてのいい仕事を列挙して同じように擁護すんのかYO!

>それにしても昨年3月に議員辞職し、8月19日に2331万円余の秘書給与全額を
>友だちから借金して返納していて、なぜ逮捕なのか。やはりいぶかしい思いがする。

これって、辻元&社民援護派のブサヨが必ず言うセリフなんですが、

ブサヨの感覚では、銀行強盗をして現金を盗んだり、

詐欺罪をはたらいても、サヨク的カルト思想によれば、

そっくりそのまま返しに来たら逮捕にならないのでしょうか。

返納したところで、行った罪が消えるわけではないでしょう。

サヨクと呼ばれる人って、ホント、ダブルスタンダードですよね。

日ごろ「クリーン」「公平」などを売り物にしているくせに、

身内が不祥事起こすと非難するどころか援護する。

誰だって、叩けば多少のホコリが出るんだからさ、

何もそこまで援護しなくてもと思います。

しかし、北朝鮮等の独裁国家以外で、犯罪を犯した国会議員を

逮捕することがおかしいという考え方があるとは思わなかったですよ。

しかも、新聞で堂々と犯罪者を擁護するコラムが掲げられるとは。

デマゴーグ早野の子どもはどんなしつけされているんでしょうか?

近頃の万引きした子どもを叱るどころか、

店員に「代金払えばいいんでしょ」と逆ギレする親と同じタイプなのでしょうか。

>2人はともに失職しているうえ、朝から晩まで警視庁の調べが
>あるからまともな仕事につけない。電話受けやテープ起こしのアルバイト、
>コンビニ弁当のパックを詰める仕事などをして糊口(ここう)をしのいでいる。

朝日新聞によると、コンビニ弁当のパック詰め、電話受けやテープ起こしの

アルバイトなどはまともな職業ではないと言いたいようです。

明らかに職業差別ですね。

早野よ、家計の助けにと、これらのアルバイトをする主婦や、

五十過ぎてリストラされたおじさんが、

生きていくため弁当のパック詰め作業でも、「仕事があるだけありがたい」

と言って働く現実を考えたことあるのか?

冷房のきいた部屋で、辻元弁護してれば、それが弱者の味方なのか?

仮に、この発言を政治家がしたら、差別発言だと騒ぐくせにね〜。

政治家が制度を掻い潜って、ごまかしやってるのを調べるのに一回や二回の

取調べなんかで済むはずがなく、呼び出しが何度もあって仕事にもつけないなんてのは当たり前。

ていうか仕事云々は個人の責任の帰結なのであって警察に関係ない。

いやなら無実を証明する資料をだすか、すべて白状するかのどちらか。

だいたいそもそも秘書給与ごまかしなんぞしなければ、

事情聴取など必要ないわけでして。

>まさか鈴木宗男衆院議員のように勾留(こうりゅう)し続けるということはないだろう。
>辻元前議員は辞職も自主返納もしているのだから。

はたして友達に借金してまで返納した人間が保釈金を払えるのかどうか?

あ、これも赤軍支援者が工面してくれるのかな?

コラムの最後。

>しかし進行形の事件だから予断を持たずに見ることとしよう。

↓その結果がコレですか(笑)

4000万円を個人借り入れ 30回にわたり辻元前議員

でも、ネットをやらない世代では早野の意見が受け入れられるから、

ホント、こまったものです。

関連リンク:
辻元清美さんら四人の不当逮捕に抗議する有志の会
↑JR高槻駅でビラ配ってるらしいけど、
どんなデンパなことが書いてあるビラなのか興味津々。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月28日(月) 「星野はいつも胃が痛い」ってCMソングがあったような。

8年前の震災の時に避難所でいっしょだった知り合いが、

いつもこの日記を読んでくれていて、トーイをひと目みたいと

遊びに来てくださいました。

いや〜トーイも人気者やね。

首相にふさわしいのは?小泉氏46%、菅氏24%

この調査、「次の首相は誰がいいですか?」と質問したら、

石原都知事や安倍官房副長官の名前が出て、

菅の順位が低くなるから、あえて2択にしたの?

薬害エイズの件は素直に評価しますよ。

でも、それ以外に×が多すぎますよ。

拉致工作員の辛光洙(シン・ガンス)が韓国で逮捕されたことに対し、

平成二年に無罪釈放を求める嘆願書に署名したり、

在日外国人に選挙権を与えると言い出したり、

(外国人といっても、なぜか在日朝鮮人だけ。

日本に住む外国人は朝鮮人だけじゃないのに。)

中国、韓国のために、靖国に変わる施設作ると公約したり、

現在の菅は間違いなく日本国民の方を向いていないと思う。

あと、ヘラヘラ顔を見ている限り、菅には首相になって欲しくない。

本の万引き悪質化、集団で大量盗難 京滋の書店 自衛も限界

>「仲間と連携しての犯行など集団化、凶暴化している」。
>北区の店内を見回るアルバイト夏野義人さん(66)は嘆く。
>最近も店員の警戒のすきを突かれ、コミック約70冊が盗まれた。
>別の店では万引き犯を補導しようとした同僚が暴行を受けたという。

−−本屋が危ない!−− (1)

>◇スタンガン使う高校生

> 《穏やかな音楽の流れる店内に、警報の音が鳴り響いた。
>店長がボストンバッグを持った男の後を追い、呼び止める。振り向きざま、
>男の右手からスタンガンの青白い電流が走り、店長は一瞬、腰から崩れ落ちた…》

>◇棚ごとゴッソリ…

> 《少年7人が入店し、1人がコミックコーナーへ。
>4人が店員の視界をさえぎるように雑誌コーナーに立ち、
>また1人は店員に尋ねごとをして注意をそらす。その間、コミックコーナーの1人は
>人気マンガ全巻を棚からごっそりとカバンに入れ、そのカバンを仲間にリレー…》

>福岡県の別の書店からは、棚1段60冊を盗まれたケースもある。

昔なら、出来心とか買うお金がなくてなどの万引きが多かったですが、

現在は、まるで不法滞在の外国人犯罪グループ並みの凶悪ぶりですね。

>万引きが急増する背景として、罪意識のなさ、
>周囲の無関心、合理化を進める店側の事情がある。

先日も書きましたが、万引きは初期の内にちゃんと罰しておくことです。

それが、大目に見たり、親が呼び出されても子どもを叱るどころか、

「金払えばいいんだろ!」と逆ギレしたりするから、ガキがつけ上がるのです。

そういえば、「流用した秘書給与は、利息をつけて返還したから

逮捕はおかしい」と生放送の番組で逆ギレした社民党党首もいましたね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月27日(日) いまのオリックスは東洋大姫路より弱いかも

神戸屈辱…「0−8」歴史的大敗 J史上ワースト2位タイ

昨日昼頃までウイングスタジアムに行こうかと迷っていましたが、

観戦に行かなくて正解でしたね。

しかし、副島監督の誕生日に大敗とは・・・。

今年こそJ2に落ちてもらわないと、このクラブは目覚めないでしょう。

「今こそ、怒らねば」 イラク特措法案採決前に市民団体ら抗議行動 /広島

>市民団体「ピースリンク広島・呉・岩国」も呉市の繁華街で街頭行動を実施。
>「イラクで必要なのは、米英軍を支援する自衛隊ではなく、民間による人道支援。
>法案は、自衛官から戦死者が出ることを前提にしている」と訴えた。

「民間による人道支援」って、この団体は人道支援に行くほうなの、

それとも言ってるだけで、イラクへ行くのは他の団体なの?

そうだとすると、この人たちの話って、派遣を決めるのは政治家で、

派遣されるのは、自衛隊というのと似たようなものです。

小泉首相曰く、どこが戦闘地域か分らないのだから、

自衛隊員でも、民間人でも危険なことには大差ないでしょう。

この人たちは、自衛隊員は一人も死んではいけないが、

民間人なら犠牲者が何人でようと、それには納得するわけ?

<イラク特措法>韓国、自衛隊派遣を冷静に見守る姿勢

韓国が、まとまな発言をしていますね。

最近、日本の野党の方が電波強い気がしてきました。

<イラク特措法>中国、日本に「専守防衛政策の順守」を求める

軍事拡大主義国家にそんなことを言われてもな。

だいたい、日本の行動に対して近隣諸国からコメントを

いちいちもらわないと駄目なのか?

埼玉・春日部市 木刀男を指名手配

今日の『バンキシャ』で特集していましたが、

この男、まだ逮捕されてないんですね。

特集によると、以前も暴行事件を起こし逮捕され、

今回は今月に免許習得してすぐの犯行だそうです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月26日(土) ノック政界復帰へ意欲・・・「このハゲ知らず!」じゃなかった「この恥知らず!」

もみあい、怒号飛び交う イラク特措法強行採決に野党議員が抗議

> 一方、机に上がりもみあった森ゆうこ氏(自由)は「これでは民主主義ではない。
>きちんと最後まで討論して採決すべきだ」と憤った。

「これは民主主義ではない」と言って最後は腕力に頼るなんて、

民主主義を護るためには最終的には

武力(armed force)が必要、という証拠かと。

この森ゆうこ議員、TVのインタビューでは、

「自民党に暴力ふるわれた」とか言ってたけど、

真っ先に自分で壇上にかけつけて、机の上に上がり、

大仁田とかポコポコ叩いていたくせに、よくもそんなことが言えるものです。

あの時は頭に血が上っているから、

無様な格好を晒していても平気なのでしょうけど、

冷静になった今、ニュースや新聞朝刊で、あの醜態が

全国のみならず全世界に流れてしまったっことをどう思ってのでしょう。

しかし、大仁田厚こういう時だけは大活躍ですね(笑)

さて、昨日の『NEWS23』はいや〜すごいデンパっぷりでしたね。

自衛隊がイラクに派遣される→自衛隊員が命を落とす→

すると、危険な職場との認識が広まり、希望者が減る→

隊の存続が危うくなり→徴兵制が敷かれる。

その結果、ファシズムが復活するとか言っていました。

筑紫が好きな韓国にも徴兵制度はありますが、

そんな韓国はファシズムが台頭しているのでしょうか?

だいたい、毎年警察官や消防士さんが殉職していますが、

就職希望者が減っているでしょうか?

危険な場所だからこそ、全員無事で帰って来れるように

「もっと重装備で行かせろ!」って言うのが筋だと思うのですが、

でも、こういう何が何でも反対派の人たちのおかげで、

意味のある議論が出来ずにこの有様です。

とりあえず成立したからには、ここから詰めの協議をお願いします。

自衛隊の人が可能な限り安全に作業できるために。

被害を最小限に食いとどめるために。

万が一、が起きた際の保障を十分にするために。

もし、ほとんど丸腰のままでイラクに派遣されることになり、

不幸にも死傷者が出たら、賛成派のみならず、

反対派にも責任があるとは思いますよ。

まぁ、筑紫みたいなサヨクは、表向きは、派遣反対というものの、

心の中では死傷者が出ることを願っていることでしょうけど。

そういえば、韓国などの数カ国は戦争後すぐイラクへ派遣していますが、

その割には米英軍以外の派遣部隊に死傷者が出たという話は

聞いたことがありませんね。

安全な場所はないのになぜなんでしょ?

●いま、2ちゃんねるで静かなブームなのが、

鳩山由紀夫ホームページのオープニングフラッシュです。

最新作は、マトリックス風味で、鳩山さんがネオ、

小泉首相がエージェントスミスになってるんですが、

もう、何これ?って感じで失笑してしまいました。

これまでのオープニングフラッシュもヘンなのが多いです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月25日(金) 後で牛歩や乱闘するぐらいなら、最初に議論で戦えよ。

昨日、知ったのですが、

今年の『24時間テレビ・愛は地球を救う』の

100キロマラソンは山田花子が挑戦するそうですね。

昨年、24時間テレビの時に、

4日ぐらいに分けていろいろ批判したから今更書く必要もないけど、

昨年の西村知美さんの時、番組18時の段階で、残り30キロでした。

それから1時間15分後の19時15分で残り10キロ弱になっていました。

約20キロを約45分で走ったとすると、

1キロを2.25分で走った計算になります。

トップアスリートならともかく、

24時間走りっぱなしの素人ではゴールは不可能に近く、

車に乗ったのではないか?などいろんなヤラセ説が出たので。

今年は、ヤラセかどうか監視しようと、2ちゃんねるでは、

山田花子がずっと走るかどうか、見張るオフ会をやるみたいです。

<漁船沈没事故>韓国人航海士を起訴 福岡地検

これだけやっても、マスコミは全く報道しませんね。

いつもなら、ワイドショーあたりで行方不明者の家族に

インタビューしてお涙頂戴がいつものパターンなのにそれもまったくなし。

改めてマスメディアの存在意義って・・・と思ってしまいました。

犯人が米軍だと糾弾されて、犯人が韓国人だと配慮される。

被害者が高校生だと可哀想と持ち上げられ、

被害者が漁師だと見向きもされない。

公平な報道が出来てない時点でマスメディアの存在意義は薄れます。

この事故もきちんと報道するべきだと思います。

韓国関係の事故をマスコミが隠そうとするから

ネット上で色々な憶測が飛び交い、

逆に嫌韓感情を広げていることに繋がると思います。

ちゃんと報道するほうが、嫌韓感情も広がらないと思うんです。

税の免除継続を都に要望=朝鮮総連

>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は25日、
>東京都が中央本部(千代田区)の土地、建物に固定資産税の課税を決め、
>納税通知書を送付したことに対し、「不可解なこと」とし、
>引き続き免除措置が受けられるよう、都に要望したとのコメントを出した。 

総連の不正融資200億の件は完全スルーのNステ、N23が

この件は総連関係者のコメント付で取り上げる予感。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月24日(木) できる前からこんなに期待されてない党もそんなには有るまい

不良債権200億円 総連融資

このニュースNHK以外、民放も新聞もまったく報道しませんね。

これは「重大なニュース」ではないのですか?

もし、りそなが不正融資で公的資金注入していたら、

連日連夜報道するだろうけど、朝銀に公的資金注入といい

昔の在日が団体で押し寄せ暴れまわる抗議のトラウマが

あるのか、ホントに報道しませんよね。

喜び組とかマンセー集会とか北朝鮮レストラン事情とか

北朝鮮製ビールとか幼稚園の運動会で米兵叩きゲームなど、

ニュースにすらなっていないつまらない情報は流すくせに、

こういう肝心なニュースは流さないんですね。

玄界灘と今回の件でいかにメディアが偏向しているかを痛感しました。

関連リンク:
朝銀って何?公的資金投入って何?
朝銀問題に対する公的資金投入問題フラッシュ

<民主・自由>9月末まで合併で合意 社民とも合流模索

社民の合流も考えてるなんて、呆れて何も言えません。

社民なんか絶対に取り込んでほしくないです。

社会→社民→民主で悪行をロンダリングしてるだけじゃないですか。

新進党の失敗を見てるからこそ、

信じろという言葉に説得力を感じることができません。

しかも新進党以上の野合状態です。

理念があって筋の通った政党を国民が望んでるというのに、

ミニ自民党を作ってどうするつもりなのでしょうか。

全国会議員の秘書給与実態解明を…佐高信さんら声明

>「特定の議員を、特定の時期に狙い撃ちのようにして逮捕するのではなく、
>他の国会議員についても厳格な実態調査を行うべきだ」

この箇所には賛成なんですが、今までにも、この手の犯罪で捕まった議員は

たくさんいますが、なんで辻本のときだけこんなことを言うのでしょうか?

> 佐高さんらは「社民党や辻元さんを擁護する訳ではなく、
>あくまで市民派としての意見」

辻元の時だけ、声明を出すこと自体、充分援護していると思いますが。

この人たちの言う「市民」って、どの層のことを指しているんでしょうか。

少数意見を「市民派の意見」なんて、詭弁ですね。

だいたい、佐高みたいなゴリゴリの左翼論客が社民を擁護しないわけがないでしょ。

世間の社民バッシングから目を反らしたくて必死なだけ。

筑紫哲也もNEWS23でそんな論調だったしね。

ところで、この声明に何故辻元を可愛がってた筑紫哲也の名前がないんでしょうか?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月23日(水) 西村眞悟議員はどうするのかね・・・

ちょっと前のニュースだけど、

「日教組に作られた人格」が原因 森前首相、少年犯罪で

>森前首相は19日、福井県敦賀市での講演で、少年による凶悪事件に触れ、
>その背景について、「この世代の子供たちの父親、母親、学校の教師は、
>日本の教育の中でもっとも組合運動が盛んだった(時期に教育を受けた)。
>いわゆる左翼偏向思想、わかりやすく言えば日教組。
>そういう人たちによって作られてきた人格だ」との認識を示した。

> そのうえで、森氏は「両親、国家、地域社会、家族に対し責任を持つことを
>教えない、教わらない人たちが大人になっている。
>そこで生まれ、育てられた子供たちは、もっと悪くなるのは当たり前ではないか。>そういう意味で、教育基本法の改正をやれと言ってきた」と述べた。


も、も、も、森元首相がつっこみどころのないコメントをしています(笑)

「子供産まない女性うんぬん」は、アホかと思いましたが、

この件は断固支持します。

子どもの犯罪は順化の努力が足りないせいだと考えられていて、

だから子どもにはボランティアの労働を課して、教養を身につけさえすれば

それでいいと文部科学省やその審議会は考えています。

僕は奉仕活動の義務化には少し違和感があります。

大人の社会が当たり前のように奉仕活動へ取り組んでいれば、

子供もそれがごく当たり前のことだと思い、自然に真似をすると思います。

大人が当たり前のこととして実行していないことを、

子どもだけに義務づけても、子どもは納得がいかないでしょう。

また、社会的ルールを守ることを教えるのは簡単だと思います。

つまり社会的ルールを守ったほうが、コスト&ベネフィットの面から

合理的だとアナウンスすればそれで済むと思うわけです。

ただ、個人の概念が未発達な中では、自由という概念も

責任という概念も伝わりにくいと思います。

もっとも困難なのは、社会的ルールを守るほうが、

生きていくうえで何かと有利だという事実を伝えなければいけない層が、

そういった問題に全く興味を持っていないということです。

子どもの手本となるべき大人が消失しつつある社会では、

子どもが自由奔放に振舞うのも無理はありません。

北朝鮮拉致 学校教育に取り上げ 解決機運を促進 文科省方針

>組合員には国内の主体思想信奉団体「日本教職員チュチェ
>思想研究会連絡協議会」に所属する者もおり、
>日教組元幹部による北朝鮮指導者の賛美も目立った。
>教育現場では北朝鮮の歌を教えるといった偏向教育も各地で問題化した。

>こうした背景があり、教育現場では拉致事件を正面から
>教えることに極めて消極的だ。

> 拉致事件を唯一取り上げた中学校社会科教科書は、「北朝鮮敵視」
>(『教科書白書2001』)などと批判され、大阪府内の府立高校では
>人権教育の場で拉致事件を教えようと提案した教職員が
>「北朝鮮のトップが謝罪して決着したことをことさら
>問題視して生徒に伝える必要があるのか」などと反発される事案もあった。


こんな奴らが日本の教育界を牛耳って教育をしているのか・・・・

そりゃ、子ども達もおかしくなる罠。

関連リンク:
「北」賛美の過去清算されず「最も尊敬する人はキムイルソン主席」日教組元委員長




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月22日(火) これからも社民党は「がんこに保身! げんきに批判で」頑張ります!

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。


社民党:土井党首の続投表明を支持 臨時常任幹事会

社民党に自浄能力が無いというのが確定から断定に変わりました。

人間、羞恥心を失うと、ここまで開き直れるものなんですね。

>全党団結して土井氏を先頭に立てて戦う

何と戦うというのでしょうか?

しがらみを断ち切るには土井辞任は当然だけど、

土井が辞めたら、コアな社民支持者は去っていくでしょうし、

辞めなければ、“なんとなく”支持者が去っていくでしょうから、

どちらにしても、党の存続は危ういでしょうね。

中国新幹線:日本の技術に2万人反対 中国のサイトで署名

以前に、JR東海の社長も「技術提供は日本にとってメリットが

ないし、リスクも多いので反対したい」と言っていたし、

中国も日本の技術受け入れを反対しているみたいですから、

両国の意見が珍しく一致したということで、

日本の技術提供は無しということでいいんじゃないでしょうか。

ちなみにこの投票は、日本からも投票できるので、

僕も不賛成で投票しておきました。

ついでに「日本のODAもいらない」の投票をしてくれれば、嬉しいのですが。

小泉首相「朝日新聞も抵抗勢力になった」

>「朝日新聞は面白いんだよ。小泉内閣の支持率が下がると一面で、
>(支持率が)上がると(扱いが)小さくなる。
>いつの間にか朝日新聞も抵抗勢力になったのかな」と述べた。

朝日新聞は、記事の内容はともかく

特に社説とコラムに声欄朝日歌壇などの読者投稿は、

デンパなネタの宝庫としてすごく楽しめる新聞なことは確かです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月21日(月) 社民の亡霊が民主に乗移ったか・・・・・・

辻元清美の獄中日記 ここメチャクチャ面白すぎです。

いつか辻元の内縁の夫が経営する第三出版から、

『続・なんでやねん』というタイトルで獄中日記の本が発売されたりして。

おびえ泣く声、今も心に 明石の事故から2年 母が手記

これは、市役所、警察、警備会社の不備もありましたし、

警察の怠慢は明白で、批判は当然のことと思いますが、

幼い子がいるのなら、混雑をできるだけ避けるのが、

親として当然の責務なんじゃないのかと思います。

予測できなかった事故とはいえ、

最悪の事態を想定する、そういう考えは必要なことだと思います。

遺族でHPも作ったそうですが、二度とこういう事故が起きぬように、

幼い子どものいる親御さんに自らの経験を教訓として伝えることは、

悪いことではないと思います。

追悼施設設立へ国民運動 民主、衆院選もにらみ方針

大体、イスラム教の国でもキリスト教の国でも仏教の国でも

敵国の兵隊を祭る国立の墓地なんて聞いたことがありません。

しかも「宗教性をもたない墓地」って何のことなんでしょうか?

墓地に宗教性がなかったら「墓地」でもなんでもないような気がします。

ただの記念碑でしょう。

小林よしのり氏なども一生懸命説いているように、「政教分離」とは

もともと欧米では「特定の宗派を政府がひいきしない」という意味で、

宗教と行政を切り離すと言う意味ではありません。

欧米がキリスト教の道徳観をもって行政にあたる国であることは常識でしょう。

大統領の就任も聖書に手をおいて宣誓しておこなっていますし、

大統領はたびたび教会に赴き、

演説などにおいて聖書に引用など当たり前のようにします。

国立墓地(アーリトン墓地)など十字架型の完全にキリスト教墓地です。

なんで日本だけがこんなことで大騒ぎにならねばならないのでしょうか?

近隣諸国の強い批判があるからと言って、

国立墓地をつくっても何も変わらないと思います。

仮にA級戦犯を外した新施設を作ったとしても、

次はB級C級も外せと言われるだけだし、

B級C級戦犯を外した新施設を作ったとしても

とにかく日本の軍人を礼賛する施設はダメと言われるだけで、

中韓は靖国を批判しているのではなく、批判するために靖国を利用してるだけ。

馬鹿な政治家たちのせいで日本がどんどん気持ちの悪い国になっていきますね。

ものすごく憂鬱な気分です。

どうしても「無宗教国立墓地」などという得体の知れないものをつくりたいのなら、

我々の血税ではなく、野中や菅や靖国神社を反対するような人たちの

ポケットマネーでお願いしたいものです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

悪さばかりするので、お仕置きされたワン。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月20日(日) 土井たかこは市中引き回しの上、打ち首にしろ

辻元問題で社民党福島幹事長が警視庁を批判

逮捕されたとたんに、五島、辻元ともに白状したので、

名義借り「わたしが教えた」=土井社民党首元秘書が認める
辻元前議員:容疑事実認める 逮捕で一転

実に正当な逮捕だったと思いますが。

それと「五島が指示した」ということは、党ぐるみということでしょ。

党ぐるみの犯行を否定されても、党首の秘書が主犯格じゃねぇ。

しかし憲法擁護のくせに、三権分立を知らないかのような

発言にはほんとに呆れます。

自己保身の為ならこうも人は変わるのかという見本です。

昨日書くの忘れたので今言いますが、

「この時期になぜ?」って、どの時期ならよかったというのでしょうか。

どの時期でも結局は、ブーブー文句言ってたとは思いますが。

土井氏、党首辞任を否定 辻元前議員逮捕受け会見

>一連の事実は知らなかった。党ぐるみといわれるのは心外だ。

土井はホントに末期症状ですね。五島が一人で勝手にやったことですか。

スリーアミーゴスの名言「部下のミスは、部下のミス。」を思いだしましたよ。

五島や辻元が「名義借り」の話し合いをしていたのは、

土井の事務所だと言ってますが、それを知らなかったなんてよく言えたものです。

他党の秘書とカネの問題には厳しいのに、

自分のところになると反省どころか開き直りで最低です。

これで社民党による他党への批判は説得力がまったくなくなります。

懲りずに土井は次期総選挙に出馬するそうです。

ずうずうしくも当選するつもりでいるらしいし、

当選できると思ってるんでしょうか、この人?

社民党は社会正義をうたいながら、内実は自党の利益しか

考えていないということがとてもよくわかりました。

説明責任を果たすことなく、ただ自己正当化のために

警察やマスコミのせいにして問題の論点を挿げ替えて逃げようとする

社民党を見ていると、思考方法が朝鮮総連やカルト宗教と同じですね。

オマケ:
門真市議会議員の戸田ひさよしが、辻元獄中出馬を画策
↑思考停止した典型的なバカ左翼が騒いでます。






↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月19日(土) そろそろ土井たかこが仮病で緊急入院すると予言してみる

辻元前議員、当選直後に詐取謀議

いや〜、なんか面白くなってきましたね。

昨日の筑紫のN23のでは、辻元の選挙区である高槻市民に

インタビューしていたのですが、「ほかの議員だってしてる」とか

「わしらみんなで辻元サン応援しとるで〜」みたいなのばかりで、

予想通り逮捕に関しては肯定的な意見は一切放送されず、

お得意の印象操作でしたね。

あそこまで、予想通りだと、かえって気持ちいいですね(笑)

そして、予想通りの朝日と毎日の社説タイトル。
辻元前議員――なぜいま逮捕か

>一方で、なぜこの時期に逮捕したのか、捜査当局はきちんと説明する必要が
>ある。解散前に辻元前議員、さらには土井党首の元秘書を逮捕すれば、社民党
>が大きな打撃を受けることは目に見えている。

辻元元議員 逮捕まで間がありすぎる

>だが、辻元事件は、1年以上もたって、しかも、国会に解散風が吹き始めた
>いまになっての逮捕である。なぜ、いまになって、とだれも思うだろう。

逮捕にタイミングもなにもないんですけどね。

あと、なぜこの時期に?と思う方は、↓を見てください。

辻元聴取、真紀子にも波及か…捜査連動必至

>疑惑発覚から1年以上を経て、捜査が加速した背景には、
>辻元氏の弁護団が5月、「このままでは政治活動ができない」と、
>警視庁に「結論を出して欲しい」と要望するなどし、
>社民党関係者にも「再登板」の機運が高まっていたためだ。

要するに、辻元側が「選挙活動したいから早く結論出してくれ」と

検察側に言って自爆しちゃったからです。

しかも、今の社民党を「政治的陰謀」で陥れようなんて

考える必要もありませんよ、支持率1%にも満たない、

どうせ放っておいたって消滅する弱小政党なんだからさ(笑)

しかし、何十年にも亘って一方的に批判ばかりしてた

政党だけに、一旦守りに回ると弱いなー。

マスコミの追及に対する言動が自民党以上に醜悪ですね。

辻元“墓穴”逮捕で真紀子出馬も「封印」か 土井党首かばうため?容疑否認が裏目

>【元日本赤軍】

>早大在学中に民間の国際交流団体「ピースポート」を設立、
>土井党首にその行動力を認められた。
>国会やテレビ出演で舌鋒鋭く活躍し、数多い著作では、
>元日本赤軍メンバーが社長を務めた出版社が後押しした。
> ネコババ事件では、事務所経費以外の不透明な流用もある。
>公安当局者は「日本赤軍などとの関係も捜査の対象に入れているようだ」と話す。

辻元清美と日本赤軍の関係を知らない方は、

グーグルで、 辻元清美 内縁の夫 と検索してみてください。

党幹部は雲隠れ 「逮捕に強い違和感」談話のみ発表

また、お得意の雲隠れかYO。

他人の追及するときは呼ばれもしないのにシャシャり出てくるくせに、

拉致発覚の時もそうだったように、自分たちの時はいつもこうだね〜。

福島幹事長名は談話で、「なぜこの時期に」「強い違和感を覚える」

と言って、謀略論にして被害者面したいんでしょうが、

そもそも何も悪いことをしなかったら捕まらないわけで。

「反省したし、金も借金までして返した」

それで犯罪がなかったことになるとでも言いたいのでしょうか?

>一方、逮捕の報を聞いた村山富市元首相は
>「えっ、四人も捕まったの。驚いている。ちょっと大げさでひどいんじゃないか。
>なぜ今ごろ逮捕されるのか、ふに落ちない。起きたことは仕方がない。
>社民党は党の使命のために頑張ってほしい」と語った。

社民党のHPもこの件についてはまだノーコメント。

もしかすると、ずっと無視したままかもしれません。

なんだか、社民党の面々のコメントはどれもこれも

万引きが見つかって「なんで俺らだけ」

「他の奴らもやってるだろ」と言い放ち

最後には「金払えばいいんだろ」と開き直り、

意地でも謝罪はしないクソガキと同じで、次元が低いですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月18日(金) 辻元タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!!!

辻元前衆院議員、詐欺容疑で逮捕

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

ここしばらく殺伐としたニュースが続くなかで、

なんとすがすがしいニュースでしょうか(笑)

先ほど、Nステで社民党の中川智子(泣き女)が

「そんなにひどいことしたのかな?」って。

あのぉ・・・国政を担う国会議員が、国費ネコババしたんですが・・・。

社民党って腐りきってますね。

小6女児誘拐監禁事件で鴻池担当省がまた「問題発言」

>「小6、4人も、加害者か被害者か分からない」

どうせ前後の言葉を削られて“いかにも”って発言ぽいですが、

これって、友達を誘ってとんでもないことに巻き込ませた

女の子は加害者だと言いたいのでしょうか?

>被害者の女児らにも責任があるかのような答弁をした。

あぁ、またもや多くの人が思っていることをつい口にしたか(笑)

これに関しては、昨日の日記で書いたのと同じ意見なので、

そちらを参照してください。

「打ち首」発言、撤回しない=補導中学生の両親になお不満−鴻池担当相

>鴻池祥肇防災担当相は17日午前の衆院青少年問題特別委員会で、
>長崎市の男児誘拐殺害事件での「打ち首」発言について、
>「いったん口に出したことを謝罪するとか、撤回するといったことはできない」と
>述べた。小宮山洋子氏(民主)が発言の撤回を求めたのに対し、答えた。

そもそも「前言撤回」がまかり通るようになったら

政治家なんてみんな終わりでしょう。

小宮山洋子は何を考えているんでしょうか。

この記事には書いてありませんが、ニュースを見ていると

社民党の保坂が質疑に参加していたのですが、

「鴻池大臣は謝罪する勇気を持ってください。」とか言ってました。

「土井党首は、拉致被害者の前で謝罪する勇気を持ってください。」

この言葉をそっくりそのまま、あんたのところの党首に返してやるよ。

この一件を見ていますと、

なんで比喩発言を真正面に受け取ってるのかさっぱり理解できません。

鴻池大臣の発言は至極まっとうだと思います。

鴻池大臣が本気で「打ち首推進」を考えていると思う人なんていませんよ。

少年が過失ではなく意図的に取り返しのつかない

重大犯罪を犯したことは事実で、

自分で責任が取れない親の監督下にある年齢であれば、

親が本人の代わりに謝罪の言葉を出すくらい当然ではないのでしょうか。

というか、まともな親だったら言われなくても謝罪を発表してるはずです。

(なぜかこの少年の通う学校の校長は、被害者に謝罪しています。)

それにしても世の中の空気が変わってきたなとは思います。

江藤議員の発言も叩かれなきゃ、

マスコミの思惑と違い全然盛り上がらずにおとがめ無し。

鴻池大臣の発言も叩かれないどころか、

むしろ開き直れるほどに4000通以上もの賛成メールが届き、

それをこれ見よがしにマスコミにアピール出来るこの時代。

世論が変わってきたのではなくて、

マスコミが恣意的に作り出していた「エセ世論」というのが、

ネットの普及により、不特定大多数の意見を国民一人一人が

発言したり確認したりが出来る世の中になってきたからじゃないのかな。

以前は、マスコミが「国民が大激怒!」などと銘打って、

街頭でのインタビューや質問を番組のコンセプトに副うように

都合のいいようにカットして、(筑紫哲也の番組は捏造の宝庫)

否定意見だけを繰り返し放送していれば目隠しされた国民個々は

「え?そんなに酷い問題なんだ?」と、後追いで怒る人も居たのでしょうが、

今では、そんなのも効果が薄いんでしょうね。

当たり前のことを公に言うことがはばかられて、

誰も疑問に思ってなかった言葉とかを「問題だ!」

「配慮が欠けている!」と言葉狩りや言論封殺し、

特定の者だけが全国・世界へ情報を発信出来ていた

マスコミや一部圧力まがいの行動をする団体の力は、

今後、どんどん失われていくことでしょう。 




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月17日(木) とんでもないひと夏の経験やね。

もうすぐ夏休み突入で、各地で面白そうなイベントが開催されますが、

『アドベンチャーホラーアクション・恐怖!ショッカーのアジト』

これを企画した人は、なかなかセンスがあると思いました。

このアトラクションぜひとも体験してみたいのですが、

ずいぶん昔に同じ大阪ATCで開催されたエイリアン退治のアトラクション

(名前は忘れました。)を体験しに行ったのですが、チケット売り場に

「心臓の悪い人や妊婦さんはご遠慮ください」という注意書きがあり、

泣く泣く諦めた苦い思い出があります。

この『ショッカーのアジト』は心臓の悪い人でも体験できるのでしょうか。

<児童4人不明>東京赤坂のマンションで保護、室内に死亡男性
「バイト」と誘い現金 監禁女児の1人に

昨日、行方不明とニュースで聞いたときは、

プチ家出で、その内に警察に保護されて終わりかなと思っていましたが、

何だかよく分らない事件に発展しましたね。

僕が子どもの頃は、子どもだけで繁華街に遊びに行くのは

考えられないことだったんですが、今じゃこれが普通なのでしょうか。

「(遊ぶお金は)ブルセラショップで稼ぐから大丈夫」と友達に言いふらして

いたそうですが、僅かの報酬で人生台無しにしちゃいましたね。

一ついえることは、子どもの時から贅沢を覚えるとロクなことがない。

これも親の躾の失敗ですね。

多くの視聴者は、ほいほい着いて行くほうも悪いと思っていることでしょう。

ニュースを見て思ったのは、このような誰しもが思うであろう

「被害者の責任」というテーマは、報道の場合はアナウンスするのが

非常にやっかいな問題だということです。

要するに、バカな話を信じて着いて行ってしまった被害者の

「自己責任」というものを、

報道番組の中でどう明らかにすればいいのかが非常に難しいということです。

未成年の子どもを猥褻目的で誘い出すのは悪いことだ、

という自明の事実と切り離した上で、騙される側も無知だった、

というアナウンスも必要なのではないかと僕は思います。

しかし被害者の責任を明らかにして事件の再発を防ぐ、というような

ニュアンスのアナウンスメントはむずかしいようで、

コメンテーターが、「着いて行った子どもも悪い」と発言したら、

「被害者の心情をどう考えているんだ」

「悪いのは被害者だと言うつもりか」というような抗議が殺到するそうです。

悪いのはどちらかというと子どもを誘い出した方なのは確かですが、

今回の件のように、どちらが悪いのかという単純な設問では

処理しきれない問題が増えてきたのでしょう。

無知は罪なのだ、というコンセンサスのない社会での

ニュース報道には限界があるのかも知れません。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月16日(水) 今回も冤罪と言っちゃうんでしょうか・・・?

お昼にCS放送のファミリー劇場にチャンネルを変えたら、

裕木奈江主演の『ウーマンドリーム』が放送されていました。

白状しますと、このドラマが本放送の当時、裕木奈江さんのファンでした。

CDも買ってましたし、コンサートにも行きましたし、

若気の至りでファンクラブにも入ってました・・・。

裕木奈江さんもこのドラマの主題歌を歌っていた

T-BOLANもどこへ行ったのでしょうか。

辻元聴取、真紀子にも波及か…捜査連動必至

辻元といえば、この迷言を紹介しなければお話になりません。

「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアじゃないと思います。

「真紀子さんも事情聴取しないとフェアじゃないと思います。」

なんて今ごろ、思っているんでしょうね(笑)

ついでに、筑紫の嫁の献金疑惑もセットで報じてほしいものです。

「補導少年」の写真出回る 法務省、メール対策検討

テレビではモザイクをかけた少年の写真が放送されていますが、

一般視聴者の中には、好奇心を煽られ少年の顔を

見たくなる人が現れるのも無理はありません。

昔なら、見たくなるだけで終わりだったのでしょうが、

現在は、ネット人工の増加と写真を送信できる携帯電話の普及があり、

情報を簡単にやり取りできるツールが手元にあるいじょう、

コレを利用してタブーとされている情報を入手したいという人も現れ、

そして、その情報をリークする人が出てくるのも必然的といえ、

全体としてその傾向はますます強くなっている気がします。

また、マスコミが未成年の人権援護のために本物を公開できない

そういう状況下の中では、憶測での情報や赤の他人の写真など

嘘の情報が飛び交う危険性も当然考えられるわけで、

もしも、正しい情報が提供されてる社会であれば、

無関係の人の名前や顔写真などを晒す人や、

情報を欲しがる人もまず現れないことでしょう。

なぜ、マスコミは放送・報道できないことを知りながら写真を収集して、

モザイク処理してまで放送するのでしょうか。

またこういった場合、局内での写真の取り扱いはどうなっているのでしょう。

報道担当者だけが確認して終わりというわけではなく、

きっと局内で無関係な人間にも見せびらかしているでしょうし、

一部のモラルのないマスコミ関係者が、

コピーして写真を一般人に配布することも考えられます。

他にも近所や学校で加害者少年の名前と写真を見せて聞き込みして、

無意識の内に加害者の名前を広めているということもあり、

これを聞いた人が、掲示板で犯人は○○という書き込みを

するということもありえるわけで、この件はマスコミにも責任が

多少はあるという認識を持たないといけません。

マスコミは特権階級を維持したいが為にネットというメディアを

モラルを武器に徹底的に叩くのは矛盾しています。

しかし、法務省の対応をみていると、子供だったら何をやっても許されるし、

保護されるという象徴みたいな事例ですね。

テレ朝ワイドショー、ギンギン族暴走行為はやらせ?

違法行為をさせていたわけだから、『ズームイン朝』のヤラセより、

こっちのほうが、遥かに酷いね。

記事で綴るテレビ朝日社史 

によると1985年にも同じようなヤラセをしているんですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月15日(火) 暑い日に車に子どもをほったらかして死なせてしまう親はパチンコ脳?

辻元清美元議員、警視庁が秘書給与流用問題で聴取

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
        へ )   (  ノ  (  )ノ   (  )   へ  )   へ )    へ  )
          >    >    <      <       <      >      >

無言電話・嫌がらせメール、長崎も沖縄も中学校困惑

どこにでも勘違いしたバカってのはいるもので、

事件を起こした子どもの通っていた学校や生徒に

暴言を浴びせても意味ないでしょうが。

> 嫌がらせが登下校時に集中していることから、同校は14日から終業式の
>18日まで、校名が特定できないようにするため、制服着用をやめて
>体操着で登校するように指導。保護者らが通学路を監視する。

子ども安全のための対策がちゃんとできていますね。

それにくらべて、某民族学校は、通学中に殴られただの切られたといっても、

いまだに、チョゴリ着せて学校に通わせているんですから、

通学中の子どもの安全を守る義務を放棄していますよね。

ファミコン誕生20年 遊び一変、1億1千万台販売

>一方で、ファミコンの人気が高まるにつれ、少年による凶悪犯罪が起きるたびに、
>ゲームによる「仮想現実」の影響が指摘されるようになった。
>青少年白書は90年版ですでに、画面に出てくるものと現実の社会の違いを
>認識できる判断力を養う必要性を強調している。

> 「ゲーム脳の恐怖」の著書がある森昭雄・日大教授(脳神経科学)は
>「自分たちもゲームで遊んで育った親が、子どもに幼児期から無制限に
>ゲームをさせている現状は問題が多い。ゲームを長時間遊べば、脳への影響は大きい。
>親がきちんと何らかの歯止めをすべきだ」と話す。

昨日の日記の続きになるのですが、

なにも、ゲームをしたからといって犯罪者になるわけでもありません。

今回の12歳の少年は、今時のどこにでもいる子どもと同じように

TVゲームが好きだっただけで、仮にこの少年がマンガ好きなら、

マンガが非難されていたことでしょうし、囲碁とか将棋好きだったら、

マスコミや偉そうな能書きを垂れる学者はどうするんでしょうかね。

「将棋好きのマジメな子がなぜ、凶悪犯罪に?」なんて言うのでしょうか?

ひどい事件が起きるといつものように「あれが悪い、これが悪い」

「あれを規制しなければ」などの意見が出てくるのですが、

何かに責任を押し付け思考停止になるだけで、

けっきょく人間に内在している本質的な問題は棚上げにされてしまうことが多い。

仮にゲームを規制したとしても、こんなひどい事件が無くなるなんて思えません。

(TVゲームが普及する前から、凶悪事件・少年犯罪はありました。)

子供達に「生き方(生き様と言ってもいい)」を体当たりで、

教えられなくなっている大人達の「言い訳」なんではと思います。

ゲームの内容とゲーム脳を同じに扱ってる人がいるけど、

ゲーム脳っては、ゲームばかりしてる人に現れる

一つの行動として証明されてるそうで、

同じ症状は「何らかの作業を長時間続ける事」で発生するそうです。

これはゲームでもTVでも読書でもスポーツでもネットでも一緒のことです。

なのにわざわざ「ゲーム脳」と名付けたから

ゲーム=脳に悪いというイメージが一人歩きしているような気がします。

僕が小学校の頃にファミコンが出回り始めたわけですが、

当時は、どこの家庭でも長時間ゲームをやっていたら問答無用で、

親に電源を切られたり、アダプタを抜かれるなど完全に監視下でした。

(初期のゲームは単純なので、長時間遊ぶ必要もありませんでしたが。)

今の親は、子供に恨まれるからゲームを長時間やらしっぱなしで怒らないし、

あげく世話を焼かなくてすむからそのまま放っておく。

そういう子供が、何か事件を起こせば「ゲームのせいだ」と。

それって、順番が違うと思いませんか。

確かにゲームも原因のひとつなのかもしれませんが、

「なってない親のしつけ」が根本的な原因じゃないでしょうか。

ファミコン全盛期に育った私たちの世代が親になり、

子どもが生まれてからも、子どもと一緒にTVゲームに興じる親もいるので、

その親が子どものころ叱られたのと同じように、

ゲームで遊んでいる子供を叱るというのは簡単ではないだろうと思います。

ところで、森昭雄・日大教授(脳神経科学)が書かれた『ゲーム脳』は、

Amazon.comでも評価最悪ですが、トンデモ本として読めばある程度楽しめます。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月14日(月) 『ズームイン』って辛坊さんのコーナーしか見ない。

★★natsuka.net 本日の更新★★

presentに『青空の壁紙Ver.7 日の暈』を追加しました。



昨日から、「長崎男児誘拐殺人事件 顔写真」で検索して

この日記を訪れる人が多いですね。

せっかく来ていただいたのに、

残念ですがここには顔写真などは載せていません。

は!もしかして法務省が調べに来ているのかも!(笑)

<子供の脳>テレビゲームの影響などで報告書 文科省検討会

長崎の12歳の少年がゲーム好きだったということで、

ゲームが非難されているわけですが、

確かにゲームは、作られたストーリーの中で遊んだり、

都合が悪ければリセットできたり、対戦ゲームならコンピューターの

レベルを下げて自分が勝ちやすくなるように操作でき楽ができますよ。

それに対して、生身のコミュニケーションの学習には基本的に多大な労力を必要とします。

いわゆる外遊びでは、生身の人間が絡んでいるために選択肢と物語が無限にあり、

それゆえに自分の思いどおりに行かないなど「ストレス」もあります。

外遊びの最中に対人関係の中で怒りが発生した時、それをどう処理すればいいのか、

あるいは集団にそういった怒りが発生しないようにするためには、

どういった自己規制が必要なのかを遊びの中の経験を通して学んでいくのですが、

問題なのは外遊びの中で、コミュニケーションを学んだ今の大人たちが、

「命の大切さ」 「人を傷つけてはいけない」というようなことを

今の子ども達に理念で教えることができると勘違いしていることです。

(ひょっとしたら、こういう人たちは子どもの時に

「お勉強」だけしかしていないのかもしれませんが。)

首位市原5発大勝!初優勝へ加速/J1

>市原の快進撃とともにオシム監督の手腕は、
>欧州ビッグクラブからも注目されていた。
>Rマドリードから監督就任の打診を受けていた。フェネルバチェ(トルコ)や
>1860ミュンヘン(ブンデスリーガ)からも話があったが、
>オシム監督はすべてを断った。
>「Jリーグの方がおもしろい。あらゆる可能性を秘め、学ぶべき点が多い」。
>初タイトルを目指す市原、そして成長の途上にある
>選手たちにすべてをかける覚悟だった。

いずれベンゲルみたく引き抜かれる予感。

引き抜かれる前にジーコを更迭して、オシム氏に代表監督やってもらいたい。

オシム語録


自民の江藤氏、不法滞在者は「どろぼうや人殺しばかり」

>日中、日韓の過去の歴史問題について、「南京大虐殺(の犠牲者)が
>30万人などというのは、あれはでっちあげのうそっぱち」と語った。

「動かぬ証拠」と反論 江藤氏発言に中国

個人的な意見としましては、

南京での虐殺はあったとしても、

ほんとに30万人も居たのだろうかということです。

30万人虐殺するのに、何日かかるんだろう。

当時、南京の市街には30万も人がいなかったのに、

どうして殺された人は30万人なんだろうという素朴な疑問もあります。

虐殺が日本軍による組織的犯行であったのか否か。

民間人を30万〜50万殺したのかどうか。

要するにこの2点が、一番の問題点なのだと思うけど、

組織的な虐殺の証拠も、人数的な殺害数の確認も、双方ともに出来ていません。

単発的な軍規違反による虐殺や、

戦闘の巻き添えでの民間人死亡は在ったでしょうけど、

それは南京大虐殺とは関係ないわけだし。

マスコミは、無意味なレッテルを貼ったりせずに

一度、発言をちゃんと検証してほしいな〜。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月13日(日) 江藤隆美もたまには正しいことを言うよね。

万引き被害14万件、10年前の倍に

小学生が出来心で万引きをして、

その時に店員や親に叱られることで、

初めて万引きが悪いことだと認識するわけですが、

近頃の親は、怒るどころか援護または「たかが万引き」と逆切れし、

店員に突っかかるというありさま。

それを見た子供は安心して万引きを続け常習犯になる恐れもあります。

やはり、最初の内に悪の芽を摘むことが、

子どもにとってもっとも大事なことではないでしょうか。

そして「万引き」という言葉を、いい加減「窃盗」にすればいいと思います。

もはや「万引き」では言葉の意味が軽くとらわれすぎて罪悪感に乏しい。

そして、交通法規のように厳罰化して重い刑事罰を与えればいいんです。

●未成年者による凶悪犯罪が起こると、「子どもに何が起こっているのか」

「あなたの子供は大丈夫か」というように

「対象を一括りにする」ということが目立ちます。

子どもに何が、という表現は明らかに子どもを一括りにしています。

一括りにするとどうしても、「全体の問題であって、あなた固有の問題ではない」

というニュアンスが生まれますが、そのニュアンスは情報の受け手の思考を

停止させる効果があります。マスコミが対象を一括りにする理由ですが、

マスコミのおもな受信者に、二極化を認めたくない層が多いという見方もできます。

二極化を認めたくない層、つまり変化を恐れている層にとって、

日本や日本人や日本企業という一体感のある主語による語り口は、

恐らく心地よいものなのでしょう。

不安に対し個人的に向かい合うのはごめんだという広範な層に

雑誌や電波を買ってもらわなければいけないマスコミは、

対象を一括りにする以外に情報発信の文脈を持てないのではないか、

という見方もできると思います。

放っておくとマスコミは、すぐに対象を一括りにしようとしますし、

二極化を隠蔽しようとします。

いいかげん、一括りにされることで安心感を得る人が少しでも

減ればいいと思うのですが。

●先日、探偵ファイルの

「故意にマスコミが隠匿?〜「第18光洋丸沈没事件」〜 」をリンクしました。

読めば読むほど、マスコミの偏った報道に憤りを感じますので、

玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件とは?

のリンクバナーをこの日記上に貼り付けました。

マスコミが事実をスルーしようとすればするほど、

ネットで発言ができることを知った一個人が「ヘンじゃないか」と発言をし、

その声はしだいに増幅されていきます。

ネットが普及したことにより、マスコミと個人の差が消失しつつある、

または急激に減少しつつあると言えるかも知れません。

そして、そのことにマスコミは気づいていない、

あるいは気づいてはいるが、その新しい事態に対応する報道の文脈を

未だ持っていない、ということになるのでしょうか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月12日(土) 自称人権派の福島瑞穂はなぜ亀井発言には噛付かないの?

鴻池大臣打ち首発言、首相は「不適切」

>青少年問題を担当する閣僚の発言だけに、波紋は大きかった。
>鴻池氏の地元神戸市の事務所には、意見メールが殺到。
>午後6時半時点で約1300通に達した。
>同事務所によると、賛成意見が約8割。
>残り約2割は「政治家として表現が問題だ」などの批判だったという。

世論はもうマスコミの思いどおりには動かない世の中になってきましたね。

昨日の鴻池大臣の発言に、この『エンピツ』や『さるさる』などネット上では

「よく言った!」の意見が続出。

TVに出て、頭でっかちなコメントを垂れ流す評論家よりも

まともな意見が多いことに、感動すら覚えます。

そう、鴻池大臣の発言は、まともな一般人なら誰しも思っているであろうことを

代弁したに過ぎません。(比喩が極端なだけ。)

鴻池大臣に共感している国民がかなり多いのがその表れなのではないでしょうか。

その辺りがマスコミと国民の一般意識のずれです。

ところが、マスコミと偽善人権派のブサヨは、

発言の本質を捉えずに言葉尻だけを捉え、

辞任しろだの謝罪だの責任を取れなどトンチンカンな発言を繰り返します。

「鴻池大臣発言は「非常識」 長崎県弁護士会が抗議声明」

だいたい、責任を取れといっても、誰に対して責任を取ればいいんですか?

例によって、こういう時は水を得た魚のようにしゃしゃり出てくる

社民党の福島幹事長に言いたいのですが、

お前らはグダグダ言う前に北との関係の総括をしろ。

それに親に責任は問えないと言ってたけど、

刑法で14歳未満の子供の行為能力を認めないとしている考え方は、

逆に言うと、その年に至るまでは、親の介護下にあり、

子供の行為は親に責任があるということではないのでしょうか。

今回の意見は、この前の太田議員の発言より遥かにまともです。

『加害者の親の責任』に関してこれまで議論されていなかったことや、

被害者とその遺族が、それこそマスコミによって「市中引き回し」

状態であることが問題であると社会に疑問を投げかけたわけです。

whoさんの『 memorandum(メモランダム)』でも書かれていたのですが、

マスコミは、キチガイ宅間や早稲田レイパー和田サンの親は、

公の場に引きずり出して謝罪やコメントを求めるくせに、

未成年の犯罪となると、まるで腫れ物にでも触るかのような扱いで、

本心は親にも突撃インタビューしたいクセに、

頭でっかちなブサヨの抗議を恐れて、

せいぜい隣近所の住民からのどうでもいいコメントを流すだけです。

そして例によって「勉強が出来るマジメな子」「普通の子だった」

という、ありきたりの意見が目立ちます。

この後に、いつものように「いい子に何が起こったのか」というわけですが、

そのような捉え方は、すでに意味がないですし間違っていると思います。

そして、筑紫のNEWS23では、「少年の心の闇」

ということが語られていたそうですが、

サカキバラやバスジャックなど過去に様々な少年犯罪があり、

そのつど、各局いろんな番組で「心の闇」について議論しているわりには、

「心の闇」が解明された例がひとつでもあるのでしょうか?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月11日(金) 何がマニフェストだよ。日本語使え、日本語。

故意にマスコミが隠匿?〜「第18光洋丸沈没事件」〜 (探偵ファイル)

故意に隠ぺいとまで言えるかどうかはともかくとして、

報道姿勢にあからさまな偏りがあることは否めなません。

居場所は「仮想現実」 長崎男児殺人補導の中1 毎晩ゲーム店へ

>生徒の親の知人によると、生徒は幼稚園に入って間もないころ、
>よくかんしゃくを起こしていた。遊びでも、おもちゃでも思い通りにならないと、
>ハサミを振り回したり、声を荒らげたりした。

>たしなめる保育士に親は不満をあらわにした。
>「子どものわがままを優先させてほしい」。
>当時四歳の生徒は、入園から約八十日で別の幼稚園に移った。

ニュースでは、お受験で有名私立小学校に入学したけど、

給食が口に合わないからと、公立の小学校に転校させたということです。

この少年の母親は、子どものワガママを窘めるという行為ができなく、

我が子がわがままを言ったら、子どもと同じように、

どうしてよいのかわからずパニックになる傾向があったのかもしれませんね。

「親は市中引き回しで打ち首に」 鴻池防災担当相

>政府の青少年育成推進本部の副本部長を務める鴻池・防災担当相は
>11日午前の閣議後の記者会見で、長崎市の少年による男児殺害事件に関連し、
>「厳しい罰則をつくるべきだ。(罪を犯した少年の)
>親は市中引き回しのうえ打ち首にすればいい」などと発言した。

>また、「(マスコミは被害者の)ひつぎの(傍らの)両親ばかり映し、
>犯罪者の親を映していない。14歳未満の子は犯罪者として扱われないんだから、
>保護者である親、(学校の)担任、校長先生、全部前に出てくるべきだ」とも述beた。

うち首は言い過ぎかもしれませんが、晒し者にしてもいいとは思います。

学校の教師や校長にまで責任はあるとは思えませんが、

でも本人に責任が問えない以上、

犬が噛んでも飼い主の責任が問われるように、

鬼畜に育てた親が責任を取るべきという意見には激しく同意します。

まぁ、本当は本人が直接罪に問われるのが一番いいと思いますが。

ところで、例のごとく、テレ朝・TBSのサヨ系マスコミは

「加害者の親への配慮を欠いた発言だ。」とか

「なんたる暴言」だと非難しています。

マスコミのような人権侵害の常習者に

社会正義をいわれても説得力は無いでしょう。

マスコミが大臣をどうのこうのと言う資格はないと思いますが。

報道を見ていても、この加害者が非難されるどころか、

社会の被害者みたいな言われ方をしているところも少くないです。

被害者の遺族の悲しみや悔しさに全く思いが至らない証拠です。

本当にこの国のマスコミは心底腐りまくってるね。

〜勧善懲悪より〜

>オウムの麻原彰晃ひとり死刑に出来ない法制度はおかしい。
>こんな国家を国民は頼りにできるか、信用するか。
>悪人の人権は後に廻せ、善良な人々の人権を最優先せよ。
>マスコミは悲しみの被害者の親や家族の映像のみ映す。
>犯罪者の親の顔もクローズアップすべきだ。   
>(少年法の改正に向けた発言の中で)

鴻池さんのHPに行けば、こういう爽快かつ愉快な語録がたくさん見られます。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月10日(木) あれ、曽我さんの旦那さんの住所晒したのはどこの新聞だっけ?

ネットに補導少年の個人情報 法務省が管理者に削除要求

いやぁ、法務省も朝日新聞も何を考えてるんでしょうか。

この記事を見て何も知らない人相当数の人が、

「2ちゃんねるを見れば実名がわかる!?」と2ちゃんにアクセスしたと思われます。

火消しのつもりが、逆に加害者の名前を広めるのに手を貸してしまうとは。

それに情報が削除されても、それまでに何千何万という人が、

掲示板を見てから、また別の場所へ書き込んだり、

外で話したりしてるので、何をしてももう後の祭りです。

「加害者の今後?」 4歳の子どもの未来と

両親がその子に託した夢と家庭を潰しておいてそんな台詞があるかって話だ。

被害者は公共の電波でセカンドレイプ状態にされ、

加害者は保護されまくりだから社会の反感を買い、

その感情がこういう匿名の場で暴走していしまい、

結果、今回は関係ない人の名前まで出てしまいました。

2ちゃんも悪いかもしれませんが、それを引き起こしたのは執拗な加害者保護。

このような事態になったのは、ある意味では自然なことといえましょう。

マスコミも本当は、顔写真を晒したいくせに出来ないものだから、

せいぜいモザイク処理された写真を流します。

マスコミがそういった誤魔化しを続ける限り、

ネット上で未成年犯罪者の個人情報が流される、

このような事態の歯止めはできないでしょう。

分かり易くて叩きやすい所を責める前に、

マスコミは建設的なことができないのでしょうか。

アサヒは自分のとこの報道に後ろめたさが無いというのなら、

被害者の妹まで晒したフジでも叩いてみせろ。

長崎男児誘拐殺人事件 教育現場は動転

「厳罰化は歯止めにならない」は人権派が持ち出す決まり文句。

確かに、少年法が改正されたとしても、

犯罪を犯す子どもが、この世からいなくなるわけではありません。

誰も「歯止めのために厳罰化しろ」と言ってるのではなく、

「悪質な犯罪に対しては、その罪に応じた罰を与えるべき」

と多くの人が思っているだけです。

一般市民にくらべ、こいつらだけが単に社会の変化に適応できていないだけですが、

それをいつまでも気づきもせず偉そうに語りたがるから手に負えません。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑氷舐めてます。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月09日(水) 亀井静香は顔どうりの心の持ち主なんだねぇ・・・。

中1少年を補導、駿ちゃん殺害大筋認める

自分の予測の範囲を超えた事態が起こると、私たちの社会は、

この少年が犯行に至った背景に何があったのかと、

「真の犯人探し」がはじめます。

家庭⇒学校⇒警察⇒被害者⇒地域⇒教育法⇒少年法⇒社会⇒国と

自分たちが納得いくか飽きるまで、社会学者なり心理学者なりに

「ズバリ聞きます」とマクロレベルで語らせます。

そして、○○が少年を狂わせた犯人だろうと、

あるものをターゲットにして断罪したりします。

どうしてそんなことがまかり通っているのでしょうか。

要するに何か理由付けをして、とりあえず安心したいのでしょう。

ひょっとしたら、「自分で考えてみる」ことを回避したいだけなのかもしれません。

たとえば少年犯罪の裁判で、「過去に不幸な生い立ちが」

などと言われる場合があります。

しかし、不幸な家庭環境や社会状況のなかでも、多少の挫折などはあっても、

人の道を踏み外さずに人生を歩んでいる人のほうが明らかに多いです。

正気であろうと精神異常であろうと、最終的には本人の問題だと思います。

僕自身は、この社会に真の犯人などいないと思いますし、

「人に迷惑をかけてはいけない」この大原則に逆らった子どもには、

もはや「子供だから」なんていう理由で、すべてを保護する必要はないと思います。

子供が殺人を犯しても「未来があるから」で許されるということは、

子供は人を殺しても「お咎め無し」ですむことを公認してるようにしか思えません。

また、マスメディアは少年の実名や顔写真を発表することはできません。

しかし、ネット上では昨日から、この少年の通う中学校と

HPアドレス(HPはすでに削除されています)が公表され、

今日になってこの少年の顔写真と実名が公表されています。

これはマスコミの規制と世論の知りたいという欲求の乖離からくるもので、

マスコミがタブーとし隠せば隠すほど、この少年の顔写真と実名は、

急速に広がっていくことになるでしょう。

そしてマスコミが隠すほど、サカキバラやバスジャック少年のように、

いつまでも晒されることになります。

人権派はまたネットを糾弾するでしょうが、僕自身は、

この少年はとんでもないことを仕出かしたのだから晒されて当然だと思います。

本来なら殺された被害者や大切な人を奪われた遺族の人権を守るべきなのに、

遺族や被害者は写真や映像を垂れ流しにされ、家まで押しかけられたり、

お葬式まで全国に生中継されてしまうのに、

犯人は「未成年だから」という理由で名前も伏せられ、

少年法で手厚く保護されるのは、どう考えても納得がいきません。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月08日(火) M49キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

きょう、スカパーのフジテレビ721チャンネルで、

『週刊少年「島本和彦」 』が放送されました。

僕が一番好きな漫画家は島本和彦先生なので、

(死んだら全作品を棺桶にも入れて欲しいぐらい好き。)

ワザワザ、この番組のためにフジテレビ721と契約したぐらい、

楽しみにしていた番組でした。

この番組の司会は、俳優の船越英一郎さんでした。

NHKBS『マンガ夜話』にゲスト出演する北野 誠のように、

マンガ好きならともかく、船越さんがインタビュアーで大丈夫?

とか思っていたのですが、番組が始まるやいなや、

島本マンガの細かいところまでよく読んでいるようなスルドイ質問の数々で、

そんな心配はぶっ飛んでしまいましたよ。

2年前にお会いした時にも思ったことなんですけど、番組を見て思ったのは、

島本先生の作品も熱くてサービス精神旺盛で面白いのですが、

島本先生ご自身の存在自体が、

マンガ以上に熱くてサービス精神旺盛で面白い人だということです。

あの暑苦しさ(いい意味で言ってます。)がなきゃ、

熱すぎる数々のキャラクターとストーリーは、生まれませんよね。

番組中もう笑いっぱなしで、1時間があっという間に過ぎていきました。

トークに出てきた話題で面白かったのが、あるジャーナリストの方が、

戦地取材に行かれたときに、荷物を一切合財盗まれてしまったそうです。

その時、『逆境ナイン』で、甲子園で109点差を取られた全力学園が、

その後、逆転したのをふっと思い出して、

「たかがこれぐらいの逆境、大したことではない。」と思ったそうです。

それ聞いたときに、「僕もその気持ちわかる!!」と思いましたよ(笑)

関連リンク:
島本和彦外伝
島本先生の熱いメッセージを音声付で聞け!(季節外れだけどね。)




島本先生に描いて頂いたサインです。

<頭部分離手術>イラン人の双子姉妹、相次いで死亡

「手術して、鏡を通してじゃなくお互いの顔を見ようね」という

願いも虚しく・・・・・゜・(ノД`)・゜・。

二人とも危険を承知で手術に挑んだとはいえ、何ともいえないくらい切ないです・・・。

ご冥福をお祈りします。

広4−8神(8日) 阪神7連勝でM点灯

「人間の魂が失われようとしているこの時代に、

おまえは野球というスポーツを通して、技術や体力だけではない、

魂の大切さをうったえようとしているのか!!」

島本和彦『逆境ナイン』より。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月07日(月) 増元さん(大物課長)の顔すら知らないニセ団体

拉致被害者:救う会の名前かたり募金活動 家族会が注意

去年も、「救う会」の名を使って、個人の自宅にまで押しかけ、

募金と署名を強要するニセ団体が横行しているとのニュースがありましたが、

ほんと、人の善意につけ込んで、悪事を働くうじ虫どもは懲りませんね。

関西地方では、ニセ団体を見かけたという報告はまだ少ないようですが、

関東地方は毎日のように、どこかでニセ団体が「救う会」を名乗り、

募金と署名活動をしているのを見かけたという報告があります。

いま工作船を公開しているお台場の船の科学館の近くでは、

本物の救う会のメンバーとニセ団体が鉢合わせになるということもあったぐらいです。

こういったインチキ街頭募金は昔から多いです。

詐欺師グループ、謎の宗教団体、政治結社などいろいろと憶測がありますが、

日本テレビで追跡ルポをした時は、何件かの募金グループを追跡していくうちに、

「緑の党」という政治団体に繋がりました。

その政党は古い一軒家を本拠地としていて、

今までに当選した議員は1人しかいないそうです。

その政党の内容を調べてみると募金は寄付金として管理し、全部が

三宅島や拉致家族に行っている訳ではなく、この活動家らの生活費と、

政党の活動資金などに使用されているようでした。

今のところこういった行為を取り締まる法律はないので、

注意を呼びかけることぐらいしかできないそうです。

本物の家族連絡会と救う会の街頭活動には、

必ず拉致被害者の家族の誰かが同席しています。

また本物の場合、街頭活動はあくまで署名がメインで、

募金は署名した人から申し出があれば受け取るというシステムで、

街頭募金は原則として行っておらず、集会の時に会場に募金箱を設置するか、

郵便振替か銀行振り込みなどの募金を受け付けています。

今回の件が新聞やTVで報道されたことにより、

こういうニセ団体は当分の間姿を消すか、

恥知らずにもボランティア団体名を変えてまだやるかのどちらかでしょう。

ホントこういうニセ団体のせいで、本物の団体まで

疑われて活動ができにくくなってしまうので、何とかならないものでしょうか。

募金で思い出しましたが、昔、僕の家の近所の商店街には、

よく、足のない傷痍軍人と思われる方が、

「働けません、お金下さい。」と募金活動に来ていました。

ひねくれものの僕は、「手が動くから働けるでしょ。」

とか心の中で思っていましたが、アレも本物だったのでしょうか?

関連リンク:
「??署名・募金活動??」 (電脳補完録)
>私も有楽町で類似団体に出くわしました。
>どういう団体だろうと思って前に立ったが、私の顔を知らなかった。
>本当に被害者を助けたいということからしている事ではないと思う。(増元照明さん)

疑惑の署名活動・独占スクープ映像!
署名/講演会情報(電脳補完録)
↑本物の家族会や救う会主催の署名活動などはここを参考にしましょう。

街頭募金野郎の謎
緑の党とは何か




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月06日(日) 柱谷監督「モンデナイヨ山形」と反論

山形柱谷監督反論「不倫認めていない」
不倫騒動 古瀬キャスターNHK“退局”へ

>25歳という年齢でグラビアは難しいが、
>バラエティー中心にやっていくことはできる」と太鼓判を押した。

おいおい。MEGUMIとか小池栄子みたいな、

あまり美人じゃない人のグラビアより、古瀬アナのほうが1000倍マシ。

もし写真集が出たら、マジで買わせていただきます(笑)

古瀬絵里アナの画像集

不明者捜索の水産庁取締船に韓国船が衝突、1人軽傷

この問題は韓国云々ではなく、マスコミの対応が

異様に思えるほどスルー、もしくは報道しても詳細をあまり伝えない

状態でほんとうに奇妙に思えます。

まぁ、この事件の扱いを大きくすると、

キャスターが韓国批判せざる負えないですからね。

一般人の感覚からすると悪い時は悪いと言った方がいいんだけど。

もし日本の船が、韓国の漁船に衝突していたら、

韓国からそれはそれはものすご〜〜〜いバッシングがあるんでしょうね。

韓国、中国に媚びている日本のマスコミは、ダメですね。

朝鮮学校児童、3分の1が嫌がらせ経験

はっきり言って、僕はもうコノ手の報道は信用していません。

いつも北朝鮮や朝鮮総連に不利な事件が起こるたびに必ず発生し、

電車の中など、公衆の面前で、

たとえば、朝鮮総連が公開した切られたチョゴリのように、

バッサリと切られたりしているというのに、

周りに目撃者は一人もいないし、

犯人が捕まった事例が一度もないからです。

だいたい、石を投げられたとか、殴られたのなら、

なぜ、警察に被害届を出さないのでしょうか。

母親殴殺の22歳男、「人間は減るべき…」

>調べでは、土田容疑者は「母親は好きだった。試しに誰かを殺そうと思ったが、
>他人だと迷惑がかかる」とし、身内の母親を選んだという。
>人間を減らすことは高校生の時から考えていたといい、母親の直前に、
>自宅で試しに飼い猫を殺したと供述。山形県警は精神鑑定を検討している。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月05日(土) いつから、ブッシュ○ンは差別用語になったの?

「国が愛国心を強制」/全教、埼玉で定期大会 (四国新聞)

>「基本法改正の狙いが鮮明になった。愛国心を国家が強制しようとしている。
>戦争をする国を支える国民を育成しようとする狙いが見えてきた」と批判した。

( ´,_ゝ`)プッ

Hot dog eating champ defends title (CNN)

「小林 尊」の名前を見るの久しぶりですね。

僕は大食い番組が大好きなので、大食い関連の話題は平気なのですが、

受け付けない人は、ほんとに受け付けませんよね。

2年前は大食い早食い番組ブームでしたが、去年の春ごろに、

学校給食で、早食いを真似した少年が、パンを喉に詰めて死亡した事件があってから、

ぴたっと番組がなくなってしまいました。

TBSの『フードファイト』はどうでもいいのですが、

テレビ東京の『TVチャンピオン』ぐらいは、

大食い企画を復活してほしいものです。

爆乳キャスターとの不倫認めた!柱谷氏、監督解任

ありゃりゃ、ほんとに不倫してたのね。

NHK山形の女子アナウンサーなのに、その爆乳が評判となり、

ネット上では、全国区だったそうです。

僕は、このニュースが出るまで、どんな人か知りませんでした。

確かに、まあまあの美人だし、マンガに出てくるかのような爆乳です。

いいな〜山形の人は・・・(笑)

モンテディオ山形は、監督を解任しましたが、

NHK山形は、この古瀬アナには何か処分は下さないの?

こういう、不倫騒動の時にいつも思うのですが、

男性だけが責任を取るのってヘンじゃないですか。

あと、巨乳と爆乳との差はなに?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月04日(金) ま た 広 島 か よ ! !

イラク特措法案が衆院通過

僕としては、イラク戦争に賛成した以上は、

やはり、イラク復興に大いに貢献するべきだし、

民間人を派遣するよりも自衛隊を派遣するべきだとは思います。

だいたい、民間人は何も言わずに派遣しておきながら、

自衛隊は危ないから行かすなというのは、明らかに矛盾しています。

まるで、民間人は個人の判断で現地に行ったのだからなら、

どうなろうが関係ないといった感じがします。

「米兵死者200人超える イラク治安さらに悪化」

>ブッシュ大統領は5月1日に大規模戦闘の終結を宣言したが、
>その後も現在まで米兵63人が死亡。
>うち約半数の30人以上が旧フセイン体制の残存勢力などによる襲撃で殺害された。

いまのイラクには安全な場所などほとんどありません。

そんなところへ自衛隊を派遣するのだから、

ちゃんとした装備とアクシデントに遭遇した際に、

指揮官が判断し、命令を下すことができるようにするべきだと思います。

カンボジアPKOでは、自衛隊員や日本から派遣された民間人が亡くなっています。

このような最悪の事態を少しでも減らせられるよう、法改正するべきでしょう。

充分な武装をしたからといって、100%危険を回避できることはありませんが、

周囲の人間や自分さえも守れない今の装備のままでは、

回りに迷惑をかけるだけなので、派遣するべきではないと思います。

イラク特措法案は、急いで中途半端な法案を出すことより、

もし犠牲者が出たら、その後の補償をどうするかなど、

あらゆるリスクを想定して、完成形に近づけていくべきでしょう。

●DVD『THE VERY BEST OFダウンタウンのごっつええ感じVol.1』を購入。

「ごっつええ感じ」は、日曜のレギュラー放送前の、

91年の特番放送から97年のレギュラー終了まで、

すべてビデオに録画(3倍速)してありますが、

(『ガキの使い』もすべて録画しています。)つい買ってしまいました。

1巻は、94〜95年ごろのコントが多く収録されています。

シンガーソングライター板尾創路、こづれ狼、兄貴、なっちゃん

板尾課長〜社長シリーズ、放課後電磁波クラブ、リアルポンキッキ、

産卵、ミラクルエースなど他にも名キャラは、

残りDVDBOX2〜4に確実に収録されるでしょうが、

初期の傑作であるヅラリンピックにブーメランくんや、なんだろうくん

シチュエーションドラマのラブラブファイアー、カスタムひかる、

松っちゃんがキャラデザインのアニメ・恐怖のキョーちゃんも

収録してほしいですね〜。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月03日(木) 15日は阪神対パリーグでオールスター?

中日・川崎が球宴を辞退
阪神から史上最多9人=巨人は8年ぶりゼロ−球宴ファン投票
「嫌がらせ投票」防止へ条件強化も

マスコミの報道を見ていますと、どれも

「インターネットによる悪質な組織票、不正投票」で

川崎選手が選ばれたとなっています。

そして、それがとんでもないインチキのような書き方です。

実際、問題となった2ちゃんねるのスレを見ましたが、

確かに、投票を呼びかけた初期のころのスレッドの立ち方は、

かなり悪意に満ちていましたが、

純粋に川崎投手に出場してほしいと投票したファンの人も多いはずで、

川崎投手への全ての票が不正投票ではないでしょうし、

全てが悪意を持った投票だとは思えません。

2ちゃんねるのインモラルさを書き立てて、今回の投票がしらけてしまったのは

彼らのせいにしてしまおうという、マスコミの安易で悪意に満ちた情報操作だと思います。

もっと本質的に、「なぜ今回のような事態になったのか?」と考えたら、

やはり運営側も指摘した通り、ネット投票のやり方に色々な欠点があるからでしょう。

一軍である程度のレベルの成績を残した選手のみファン投票の

対象にする等の、システムの見直しが必要かもしれません。

しかし、規定投球回数、規定打席に達している選手のみ出場できる場合に、

例えばイチローや松井くらい全国的な人気と実力のあるスター選手が、

たまたま、シーズン開始間もなく怪我や故障で戦線をはずれ、

その後復帰しても、規定打席にあと少し足りないのでオールスターの出場権

が得られないということも起りえます。

もしそんな理由でスター選手が出場できなかったら、

プロ野球ファンは興ざめしてしまうことでしょう。

それよりもやはり、自分が好きな選手が投票数を増やし

熾烈なランキング争いのすえ、オールスターの出場枠に入れるかどうか

一喜一憂しながら見守るという楽しみ。

そんなワクワクする気持ちを与えてくれる投票制度は続けていくべきだとは思います。

また組織票は今に始まったことではなく、昔から選手後援会や、

親会社あげての組織票というものがあったし、

いまさら、投票に不正があったと騒ぐのも馬鹿げているとは思います。

今回の騒動はFAで移籍したものの、未だ一軍で投げれない

川崎投手へのドラファンのブーイングもあると思いますが、

予測できなかった怪我により、球団やファンの期待に応えたくても

応えられない川崎投手本人の受けた心の傷は察するに余りあります。

あとマスコミは組織票で、セ・リーグの1塁の3位に選ばれた

阪神の投手ムーアには、ツッコミなしですか?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月02日(水) 子供を一人も作らない(また作れない)男はどうなるのさ

久々にデマゴーグ早野透のくらくらするコラムをご紹介。

要は、自分達が一生懸命作った朝日的歴史観以外の視点を持っている人間には

「お前は何も知らない」「お前は全然わかっていない」の一点張りで攻めるのですね。

戦争を知らない世代の政治家として、安倍官房副長官を名指し批判していますが、

昭和20年生まれの早野が言うと、タチの悪いギャグにしか聞こえません。

尾崎秀実は、朝日新聞で最も過激に戦争を煽った張本人で、

日本を大戦に導いた日本史上最大級の売国奴だと思うのですが、

それにシンパシーを感じているデマゴーグ早野はどんな思考をしているでしょうか。

森前首相の発言に抗議文 女性差別と社民党議員

この討論会での太田誠一元総務庁長官の「レイプする人は、

元気があっていい」のバカ発言が、先日ニュースを賑わしましたが、

次は、何も考えてない森喜朗前首相の発言が物議をかもしています。

>「子供を一人も作らない女性の面倒を、税金でみなさいというのはおかしい」

この発言は、子供を産みたくても産めない女性にとっては酷いし、

大体子供を生む生まないで、社会保障面での待遇に差をつけるなど無茶な話。

確かに自分勝手に遊び呆ける為に自ら出産を望まない女性もいますが、

実際は、一人で生きてくのも大変なのに、子供まで育てるのは難しいと思う人も

いるでしょう。(僕の周りにも経済的な問題で子供を作らない夫婦もいます。)

だいたい、日本は、働いている女性が周りに気兼ねなく子供を産み、

育てていくシステムが軽視されています。

欧州のように確立された育児休暇と職場復帰のシステムや、

安心して子どもを預けられる託児所が増えれば、

子供を産もうかなと思う女性も増えてきますよ。

森前首相のような一昔前の男性は、「妊娠=退社」という図式でしか

考えられないので、こういう発言を何も考えずに言ってしまうのでしょう。

少子化がいやなら、まず子供を育てることに対するコストと

養育費を下げられるように、国が制度を考えるべきでしょう。

現状になじまない旧来の制度に合わせて子供を産まないことを

なじることが政治家のすることではなくって、

政治家がやるべきことは、多くの女性が、

子供を安心して産み、育てられる環境の整備でしょう。

この発言は、女性蔑視というより、

社会保障制度の意味を理解していないことに問題があるのですが、

この発言を、「女性は子供を産む道具としか見ていない」と

解釈した社民党の福島瑞穂などいつものメンバーが抗議文を送っています。

昨夜のNステでは、福島が「国会で居眠りしている政治家を、

税金で面倒みなさいというのはおかしい」みたいなことを言っていました。

確かに、国会に何しに来ているのか分らない居眠りしている議員や、

拘置所で拘留中の鈴木宗男などは、税金の無駄だと思うのですが、

森前首相以外にも、あんたのとこの土井党首とか、

日本のために働かない政治家も、

日本国民の税金で面倒を見るのもおかしいと思いますけどね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年07月01日(火) マクドは時間よりおいしい商品を売れよ

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを7月用にしました。


早大、スーパーフリー・和田被告を退学処分

「大学の秩序を乱し、学生としての本分に著しく反した」

あの、すでに社会問題なんですけど、

社会の秩序を乱したことにはダンマリですか。

「スーパーフリー」早大生らを準強姦で起訴
<集団婦女暴行>被害女性撮影も 「同様のこと繰り返していた」
早大レイプ魔、強姦全裸写真で女口止め
〜 SuperFreeオリジナルパラパラビデオ 〜

ケータイで本複写!書店で横行、マナー違反

昔なら手帳とかに必死に書き写す人を見かけましたが、

いまはカメラ付携帯で複写するんですね。

このような行為を「デジタル万引き」と呼ぶそうです。

ノートに書き写すのと携帯で複写するのとでは、

後者の方は著作権にも引っかかる気もしますが。

そうそう、この前コンビニでそこで売っている雑誌を、

堂々とコピーしている人がいてビックリしました。

ああいうことをする人って案外多いのでしょうか?

<北朝鮮核問題>開発放棄なら日韓の支援提案 北朝鮮に米議員

>朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を5月末に訪問した
>カート・ウェルダン米下院議員(共和党)が、金桂寛(キムゲグアン)
>外務次官と会談した際、核兵器開発計画の放棄と引き換えに
>日韓両国が中心となって今後10年間にわたり年30億ドル(約3600億円)〜
>50億ドル(約6000億円)の支援を行うなど
>10項目の提案をしていたことが30日、明らかになった。

(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?

このウェルダン下院議員は、アメリカ版田中 均ですか?

そもそも、支援したら核開発をやめるって保障はどこにあるの?

今までさんざんウソついてたくせにさ。

10年前に核開発放棄の見返りに軽水炉や経済援助を要求したように、

全く同じことをしようとしていますね。

どうせ支援されたとしても、こっそりと核開発は続けるでしょ。

北朝鮮に10年間、6000億円も支払い続けるぐらいなら、

日本経済を立て直す資金にします。

こんな提案を指示するのは、朝日とバカサヨだけ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ