ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2003年06月30日(月) あの二人見てるとチリ人妻思い出すな…。

タトゥーふざけるな、ナメきった“釈明会見”

お騒がせ二人組みも、やっとお帰りになられましたか。

2ちゃんねらが、「タトゥーに生卵を投げるオフ」と証して、

7人ほど成田に行っていたようですが、成功しなかったようですね。

(ちょっと期待していただけに残念。)

この会見の模様をTVで見ましたが、

まぁなんといいましょうか、記者の皆さんは仕事とはいえ、

良く耐えられましたね。途中で席たって帰っても良かったのに。

今回、予定していたゲリラ撮影は実行できなかったので、変わりに

日本のマスコミの会見などの騒動をPVにするという話も出てますね。

日本のTV局はこれに懲りて、もう彼女達をよばないようになるのでしょうか?

それとも、「ぜひ、わが局で歌ってください。」と大金積んで、

呼んじゃうのでしょうか。

他の国ならもう呼ばないのでしょうが、日本のマスコミってアホなので、

なんのかんの言って、日本が一番のお得意様になってしまいそうな予感です。

僕としては、『HEY×3』に出演して、

浜ちゃんにケツ蹴りされるところが見てみたいです。

●先日、『ブラックジャック』の単行本未収録作品を集めて、

勝手に26巻を作り、10万円で販売していた話なんですが、

探してみるとネットオークションに海賊版っていろいろ出ていますね。

そんななかでも気になるのは、欠番となっている『ウルトラセブン』

第12話『遊星より愛を込めて』。これの欠番理由が、未だによくわかりません。

このエピソードでは、放射能に汚染され血液が濁ってしまった宇宙人たちが、

地球人のきれいな血を求めて襲来。

スペル星人は、地球人の若い女性と疑似恋愛をし腕時計をプレゼントするが、

実はこの時計は、人間の血を採取する装置だったというストーリー。

1970年10月、ある女子中学生が、子供用の雑誌に掲載されたスペル星人の

紹介文に「ひばくせい人」のサブネームがついていることを発見し、

広島県原爆被害者団体協議会に所属していた親に言って、

協議会が円谷プロや出版社に抗議して以後第12話は放送されず、

怪獣関連出版物からスペル星人も消されてしまいました。

僕は海賊版を買ってまで見ようとは思いませんが、

ネット上で12話を見た人が、感想をいろいろと書いているのを拝見しても、

読めば読むほど、なぜこれが差別にあたるのかは疑問です。

別に被爆者を差別する話でもなんでもなくて、

反核メッセージが込められた話になっているのですが。

帰ってきたウルトラマンを見ていると、現在では差別用語になっている

「キチガ○」、「目○ら」などが、放送当時のまま修正されずに収録されており、

ジャケットにも「差別用語が含まれる場合がありますが、

本作品は、日本特撮映像のルーツであると共に、

映像産業の発展に寄与した作品であり、歴史的重要性と

作品に関わった各スタッフの熱意を尊重し、放送当時のまま商品化しました。」

と書いてあります。ならば、差別用語も何もないセブン12話も

スタッフの熱意を尊重して、正規で商品化すればいいと思うのですが。

関連リンク;
遊星より愛をこめて





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月29日(日) 鶴瓶に笑いの神が降りて、阪神が両リーグ通じて50勝一番乗りした日。

きょうは、神戸国際展示場のComic Cityに参加してきましたが、

もうね、ヒマすぎ。

イベントは、まずサークル参加者が先に会場入りするのですが、

その時から一般のお客さんもすでに並んでいるのですけど、

いつもならずら〜っと並んでいるのに、きょうは100人ぐらいしか

いなかったようで、イベント開始後も一般客はまばら。

こんなに一般のお客さんが少ない日も珍しい。

お友達の弘栄さんが、スペースに遊びに来てくれなかったら、

もうホント最悪でした。

弘栄さん来てくれてありがとう。

キスケの貯金箱もありがとうね。

●フジの27時間テレビは、感動が売りになってからは

ぜんぜん見てないのですが、

(昔の27時間テレビは面白かったよね。

たけしさんが、さんまさんの車破壊したり。)

今回は深夜の2時ごろに笑福亭鶴瓶さんが、

アソコをポロリと出すハプニングがあったんですね。

2ちゃんねるでその時の映像がアップされていたので見ました。

ポロリは一瞬だけだったのですが、カメラマンとココリコの慌てぶりが笑えました。

動画    http://with2ch.net/up/src/1056822571.mpg
フラッシュ http://chiba.cool.ne.jp/jazzpiano_live/shisho.html

単勝に1220万円、的中で約2億円に 宝塚記念競馬

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

僕は、ギャンブルはしないのですが、

このおじさん勇気あるわ〜。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月28日(土) 広教組に言論の弾圧なんて言われちゃあ世も末だな。

路上に寝そべる若者注意の男性らを暴行死、4人を逮捕 (読売新聞)

「大変申し訳ないことをした」

こんな言葉を使うほどの人間なら道路に寝そべったりはしないと思いますが。

やっぱり弁護士が用意した常套句?

人の人生を身勝手に奪っておきながら、

反省しているのか分らない一言だけで片付けられたら、

遺族もたまったもんじゃないよね。

暴行したメンバーの1人が、「止めようと思った。」とか言ってると、

夕方のニュースで言ってたのですが、そう思うのなら止めろと。

2キロも車で追跡し、路地に追い込んで助手席から引きずり出し、

暴行に至るまでに止めれるチャンスなんか、いくらでもあったでしょうし、

仲間を何としても止めるのが、本当の友人でしょう。

広島県教組事務所に銃弾2発撃ち込まれる (読売新聞)

なんかもう、自作自演としか思えないところがすばらしい。

そうじゃなかったら自業自得だし。

どっちにしても同情はできません。

(『新潮45』の、自殺者が続々でる広島教育の闇は必見ですよ。)

タトゥー身勝手、Mステ出演拒否

タトゥーは、レズビアンを売りにした2人組だということは知っていますが、

歌は一度も聞いたことがありません。

この日記でも書くほどのことでもないけれど、

なんか、モスクワの赤の広場でビデオ撮影を強行したり、

ライヴ中に服脱いだりして騒動起こして話題性だけで売ってるのは、

要するに、自分達には、悲しいかな歌唱力も何もない、

話題性以外で売りにできるモノが何もないってことを自覚してるだけでしょ。

それとも、自分達のやってることがエンターテイメントと勘違いしてるのかな?

それとスポーツ新聞では、生番組放送中にいつものように服を脱ぎそうなので、

テレ朝がそのハプニングを恐れて注意したとかという記事もあります。

テレ朝も、そういうことをするかもしれないと分りながら出演依頼したわけですから、

番組中に服脱ぎ出したら、「しばらくおまちください」画像に切り替えるとか、

あとで「外人が、お騒がせしました」とか、そういうお詫び出せばいいんですよ。

いまのTV業界って、おっぱいポロリぐらいで、

戦々恐々しすぎです。昔は芸能人水泳大会とかで、仕込みのAV女優が、

ゴールデンタイムにおっぱいさらけ出していたんですから(笑)。

お騒がせが売り物なんで、周囲が踊らされていたらそれこそ奴らの思うつぼ。

また、何かくだらないことしているね〜って感じで

相手にしないほうがいいんじゃないでしょうか。

どうせ、あと1〜2年で、今、来日してるマライヤのように

「え?来てたの?」扱いか、忘れ去られる運命でしょうから。

さてさて、明日は、神戸国際展示場のイベント参加です。

よっぽどのことがない限り、ボイコットはしません(笑)




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月27日(金) 少子化対策にレイプを推奨するバカ議員

「万景峰92」号と日本(上)−国際法違反の入港阻止
「万景峰92」号と日本(中)−「世論」作るメディア企業
「万景峰92」号と日本(下)−日米こそ東アジアの脅威

〈危うい今日を超える視点〉 「万景峰92」号、意図的な障害作り

浅野健一といい野田峯夫といい、ブタキムマンセー野郎どもは、

しょせんは、個性のひとつにすぎない肩書きに物言わせ、

ムチャクチャな理屈を並べ、万景峰号援護に必死です。

RENKの李英和氏が今週の『SAPIO』で、

万景峰号による祖国訪問は、在日朝鮮人にとっては、肉体的、精神的に

「拷問」以外の何者でもないと興味深い文を書いています。

船がダメなら、飛行機で行けばいいんじゃないのと、誰しもが思ったことでしょう。

特別なコネのある人は、高額の賄賂を払って飛行機で祖国に帰れるそうですが、

コネのない在日の人は、万景峰の乗船料とホテル代をあわせて20万円以上、

荷物の運送料は、みかん箱大のダンボールで1箱につき7500円も支払い

飛行機代より高い乗船料を払わなければ帰れないシステムにして、

ブタキムと朝鮮総連は独占商法で、物言えぬ在日から暴利を貪っているのです。

また、空路を認めないのは、政治的理由からだそうです。

密封状態の船内では、引率の総連幹部や船員に化けた秘密警察の要員が、

親族訪問団の言動を監視したり、船内ホールで映画などをつかって「洗脳教育」が

できるのに、飛行機ではそれらが出来なくなりますし、

親族訪問を隠れ蓑に、怪しげな部品を運ぶことも不可能になります。

だから、空路での親族訪問を禁じているのです。

万景峰自体が在日朝鮮人にとっては、人道無視と人権侵害の船なのです。

今回の入国断念に、「これで空路で故郷に帰れるかもしれない」と

密かに期待する在日朝鮮人は多いそうです。

そういう事実を知ってか知らずか、浅野も野田も、

総連から多額の原稿料を貰い、万景峰援護をしている非常識文化人なわけです。

安倍副長官更迭を…拉致被害者家族帰国へ北が条件

>北朝鮮による日本人拉致問題で、政府関係者は26日夜、
>北朝鮮側が日本に帰国した拉致被害者の家族を日本に呼び
>寄せることを認める条件として、「日朝交渉の責任者として
>田中均外務審議官を残留させることと、安倍晋三官房副長官の
>更迭を望んでいるという情報がある」と述べた。

田中均の残留が条件って、田中均は北の工作員だとはっきり認めたようなもの。

なんでこう、わかりやすいことをいつも堂々と言うのかねぇ。

●さてさて、今夜の『朝まで生テレビ』は、久しぶりの北朝鮮特集ですよ。

しかも、パネリストに心臓発作から無事復帰した

「金ちゃんを想う会」代表で金正日の代弁人であるキチガイ吉田教授が出るよ。

他にも建設的意見がないのに、毎月出てくる姜教授や、

『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくる吸血鬼エリートにそっくりな

社民党の保坂議員など香ばしい人が、いっぱい出るよ。

きょうのパネリストをみれば話の展開は想像できるから見なくてもいいと

思う人も多いと思いますが、たまには毒デンパを思いっきり浴びてみないかい。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月26日(木) スカボロー・フェアのスカボローってなに?

昨日のコンサートの時に買った、鈴木重子さんのNEWアルバム

『A BREATH of SILENCE』をリピートで一日中流しっぱなしに。

きょうは、久しぶりに青空が広がったので、トーイと一緒に日向ぼっこ。

風と雲の流れをぼ〜っと眺める。

実にゆったりした速度で風に乗った雲が流れて行くのと、

重子さんの優しい歌声がマッチして実にいい感じ。

「この雲も風に流されながらやがては消滅する運命なんだな。

この雲を真剣に眺めているのは、この僕だけなのかも知れない」と、

詩人のような気持ちになったのですが、

その気持ちを打ち消す我が家の暴れん坊将軍トーイ。

こら!一生懸命育ってくれている

ワイルドストロベリーを食いちぎるのは止めなさい!!

このCDに収録されている「あなたへ」という歌がお気に入りになりました。

重子さんの姪っ子さんが、始めて立った姿を見て、

感動して詩を書き上げたのですが、

僕にしても、この日記をお読みの貴方にしても、

世界中の人々が、同じ経験をしているわけで、

初めて両足で立った姿を見て、親は感動したんでしょうね。

昨日のコンサートでも、そんなことを考えながら聴いていたら、

なんだかうるうるしちゃいました。

この歌は、NHK『みんなのうた』や、立って歩き出した子供用の

紙おむつのCMソングなんかに使ってほしいな〜。

「あなたへ」

ちいさなちいさなその足で
はじめて地面をふんだ日
あなたは大きな声を上げて
わたしのひとみをのぞいた

高い空に手をさしのべ
ただ空気に身をまかせて

ひとあしごと 花のように
開いていくその世界を
見つめる笑顔のひかりが
かけがえのないたからもの

「ブラック・ジャック」勝手に26巻目作り罰金判決 (朝日新聞)

> 海賊版には、完成度の問題や患者に不快感を与えるという配慮から
>手塚氏が単行本に入れなかった「植物人間」「死に神の化身」など
>10作品を 収録。表紙や扉絵は手塚氏の画集を素材に自分で作ったらしく、
>関係者も 驚くほどの完成度だった。

1冊10万円は高すぎますが、ちょっと( ゜д゜)ホスィ…。

でもヤフオクなどで、未収録作品が掲載された雑誌や、

「植物人間」が載った初版単行本(後に他の話に差し替えられました)なら

けっこうな数が出品されているので、10万円より安く集められるんじゃないかな。

>手塚プロダクションの古徳稔・出版局長は
>「ファン心理につけ込んだ悪質な違反行為で、見逃すことはできない」
>と話している。

ファン心理につけ込んでるのはどっちなんだか。

正規で出さないから、欲しがるファンとそれに付け入るバカが出るんでしょうが。

関連リンク:
ブラックジャック単行本未収録作レビュー
ブラック・ジャック 全エピソード・リスト




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月25日(水) A Breath of Silence

きょうは、ヴォーカリスト鈴木重子さんのNEWアルバム

『A Breath of Silence』の発売記念コンサートを聴きに

大阪のシアタードラマシティに行ってきました。

2年ぶりとなった8枚目のアルバムの発売を記念してのコンサート。

なぜ地元の浜松や東京じゃなく、大阪なの?という疑問もあるなか、

大阪へ出発、梅田茶屋町の改札で友人と待ち合わせ。

まずは、ラーメン屋さんで腹ごしらえをして、いざ会場へ。

会場内では、NEWアルバムが本日発売ということもあり、

会場ロビーの特設ブースでは人だかりが。

僕たちが座った席は、前から2列目という好条件。

チケットを代理購入してくれたkazさんに感謝しなければ。

そしてコンサートスタート、NEWアルバムの1曲目にも収録されている

カーペンターズの「We’ve Only Just Begun」で

幕を開けました。

透明感のある声が、聴衆を次々と心地よい世界にいざなっていきます。

重子さんのコンサートに行っていつも思うことは、

あの依存性のある声のあまりの気持ちのよさに、

他のことなんてどうでもいいかと思えてしまうことです。

どうでもいいかと思った後に、「そう思った自分に

申し訳なくなってしまい」自分に与えられた仕事はキッチリしようと思うのです。

さてコンサートは海外の民謡やスタンダードポップス、そしてオリジナル曲と、

NEWアルバムの曲目を中心としたコンサートは、

次々と私たちを聴衆をいろんな国へ誘い、

まさに地球を感じるコンサートでした。

心地の良いコンサートは、あっという間にアンコールへ。

もはや鈴木重子のコンサートでは、

これを無くしては終われないほどの定番となった、

会場のお客さんたちといっしょに歌う「ふるさと」で無事幕を閉じました。

コンサート終了後、トイレに行ったら、

見知らぬ男性から「いつもHP見ています。」と声を掛けられました。

僕は、重子ファンの間でも有名らしい(?)です。

その後は、関係者の方にご無理をいって、いつものように楽屋へ。

今回、プレゼントは、僕が描いた似顔絵です。

描き上げるのに、1ヶ月はかかったのに、あんまり似ていません。

う〜ん、独学ではなく、まじめにデッサンの

勉強をしておけば良かったと今さら後悔・・・。

そして帰宅後に、この日記を書こうと思ったのですが、

あのコンサートのヴォーカリスト、ミュージシャンと、

聴衆のコミュニケーションの力とフィジカルな解放感と、

回線を繋ぐだけの肉体性のないインターネットの文字フォントの

コミュニケーションが、あまりにも対極にあるので、

PCを起動するのが、なんとなくかったるい気分になっていました。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月24日(火) 疲労検査サイトがアクセス集中で疲労。

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。


昨日のニュースなんですが、中国の中華プロ人民(プロ市民)が、

尖閣諸島に近づこうとしたニュースなんですが。

外務省が以前より見解を出しているように、尖閣諸島は日本の領土です。

だいたい、尖閣諸島なんて、ずっと興味もなかったくせに、

海底に石油資源があるらしいと分ったとたんに、

急に、歴史を捏造してまで領有権を主張してきたもんだからたまったもんじゃない。

中国なんてデッカイ国なんだから、こんな島なんて今更いらないでしょ。

この中国人の活動家の1人は、以前に靖国神社の狛犬に

「死ね」と落書きした人物だそうです。

この落書きも、よく考えてみると、「?」ですね。

だって、祀られている方は、みんなすでに死んでるんだから、

誰に対しての「死ね」なんでしょうかね?

さてさて、今の政府、政治家を見ていると、これと似たような

韓国が勝手に奪った 竹島の領有権を放棄しているように見えるし、

今回の件も、外務省は抗議せずに

このまま見なかったことになるでしょう。(土下座外交情けなや〜。)

日本外務省の尖閣諸島の領有権問題についての基本見解(1972年3月8日)

次々と暴行被害の訴え 早大生ら、計画的に犯行か
各地で犯行繰り返す? 女子大生乱暴の早大サークル
早大レイプ魔主宰サークルは解散、だが…

早稲田のレイプサークルの続報です。

まぁ、いろいろ調べていますが、御乱行の末に、

というよりもまさにこれを目的として活動していたと思えてなりません。

爆笑スーフリ関連flash:
都の性欲
プロジェクトX(ペケ)

拉致問題でもっと広報を…仏大統領、橋本元首相に助言

親北朝鮮派の橋本にそんなこと言っても・・・




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月23日(月) さらばジーコ

サッカー=ジーコ監督、軽率なミスを悔やむ

今日のコロンビア戦は、

宮本の芸術的なバックパスが失点の起点になりましたね。

ああ!負けた上につまらん試合でした・・・(睡眠時間かえせ〜!)

頼むからイージーミスだけはしないでほしい。

敵が近くに居るってのに、狭いところでチマチマパスばっかりするな。

あと、高原はホントにゴールに嫌われてますね。

いくらなんでも1本くらいは入ってもおかしくなかった。

高原よりカズのほうが、まだ使える気がするのは僕だけ?

いっそのこと、海外からFWを買収して日本に帰化させて

しまえばいいのに・・・という発想が頭をよぎりました。

コンフェデは、選手編成が行き当たりばったりになったように思えます。

FWが3人だったり、キリン杯後にチームが修正された結果、

実質使えない選手(実際、秋田・名良橋って使わなかった)が混ざっていたり、

テストも不十分なので、全然使っていない選手(松井)を

ぶっつけ本番で使う羽目になったり、

とても、中一日の試合である過密日程をこなせるだけのチーム状態ではありません。

これらはの責任は、全てジーコ個人の監督としての能力によるものです。

日本痛恨のミス、1次リーグ突破ならず…

>会場を出ようとする川淵キャプテンに、サポーターの一人から
>「代表はお前の私物じゃない」と声が飛んだ。
>さらに「独裁者!!」の叫びで、「なにを!!」と瞬間湯沸かし器の
>川淵キャプテンも応戦モードに入ってしまった。
>周囲が必死に引き止め、車に乗り込ませて事なきを得た。
>ジーコ・ジャパンが結果をみせない限り、サポーターの怒りは解けそうにない。

サッカー協会は、毎度、長期的な戦略で人を見る目がなさ過ぎ。

もうちょっと選手を鍛えられる監督を経てからジーコを監督にすべきだったような。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月22日(日) 会社経営絶好調!?

6月5日に購入した『サカつく3』は、

チマチマPLAYして、4年目の後半に差し掛かりました。

5日の日記に書いた最初のクラブである「Schwalbe(シュヴァルベ)浜松」は、

ユニや旗やクラブロゴが何となく気に入らず、けっきょくやり直すことに。

新クラブ名は、シンプルに「浜松F.C.」として再スタートしました。

クラブ発足時に、ランダムで与えられる初期選手は

攻撃力はあるが、守備力の低いCセットとなり、

補強選手として、DMFのモルドクとDFの平塚と祢岸を獲得して、

クラブ育成と経営がスタート。

Cセットは、FWが2人しかおらず、万が一FWの1人が怪我したことを考慮して、

自由契約獲得枠から河村というFWと契約。

この河村と最初からいるFW福士のコンビがはまり、どんどんゴールを量産。

守備の要である、モルドク、平塚、祢岸の守備力強化も功を奏し、

あれよあれよと、首位に躍り出る。

J2の長丁場中に、移籍リストに乗ったGKヴァンズワム(磐田)と

サイドMFの福永 泰(仙台)を獲得。

その福永を獲得したことにより、連帯力が落ちたせいか、

9月に首位から5位に転落。

2年目にJ1に昇格することを目標に経営しているので、

まあいいかと思いながらPLAYするものの、

その後、2位に順位が上がり、そのままJ1に昇格してしまいました。

(優勝じゃないと、オフィスにトロフィーが飾れないじゃないか!)

この中途半端なチーム力では、J1に上がってもコテンパンにやられるので、

とりあえず、スカウトにDFをリストアップしてもらう。

スカウトが持ってきたDFリストの中から、スカウトいわく

「世界に通用する」と言うので、それを信じて、鹿島からDFの金古聖司を獲得。

そして、2年目に契約したスポンサーが、「必ず外人選手1人獲得」という

条件を出してきたので、序盤は経営資金も少ないので、

移籍金&契約金の少ないアジア地域からFWを

リストアップしてもらったところ、韓国のクラブチームにいた

ブラジル人のリバウドを獲得。

J1昇格の2年目、1stステージは、10位という結果に。

2ndステージは、6位になり、総合順位8位でJ2降格は免れる。

3年目は、新人でサイドDFの高野と国府田を獲得。

直接交渉で、仙台から岩本を獲得。

自由契約枠リストにヴィッセルの土屋がいたので、思わず獲得してしまう。

1stは、連帯力が悪いせいか、出だしの調子が悪く9位という結果に。

2ndステージを前に、清水からディフェンシブMFの伊藤を獲得し、

中盤をガッチリ固め、戦術のサイド攻撃が上手くいき見事優勝。

Jリーグチャンピオンシップは、清水を下し優勝。

Jリーグカップ、ニューイヤーカップと

アジアチャレンジリーグ、オリエンタルカップも優勝。

優勝賞金トータル31億円が手に入り、練習場に芝を張り、

サウナだけだったクラブハウスカウンセリングルームなど

メンタル系の施設を増やす。

海外のカップ戦も優勝したことで、チーム知名度も上がり、

4年目は、新人でDMF風祭六宏(実在の風間 八宏がモデル)と

FWの増永 彬(実在の松永 章がモデル)を獲得。

イキナリ、選手名鑑入りに。(これはすごい選手になるに違いない。)

チーム知名度が上がったおかげか、2、3年目と断られていた

三都主アレサンドロを清水から獲得。

強豪が集うアジアグレートクラブカップは、優勝したものの、

1stステージは、6位という結果になりました。

積極的に選手を育成した結果、世界で充分通用するレベルに達し、

オーストラリア代表にも選ばれたモルドクから、

「監督、コーチのレベルが低すぎる」と生意気なクレームが出てきたので、

クラブスタート時から、お世話になった三井監督とコーチ3名を泣く泣く解雇。

世界的に有名なイタリア人の監督(名前忘れた)と契約。

これから、2ndステージが始まるところです。

「○○選手が気に入らない」「年俸が安い!」などのクレームが出る中、

新監督と歩みだす浜松F.C.の明日はどっちだ?

4年目所属選手一覧
GK :ヴァンズワム  今川高広
CDF:平塚孝司 祢岸栄吉 金子聖司 土屋征夫 松谷啓一
SDF:高野修作 国府田美鶴 島本 守 富山達次
DMF:モルドク 伊藤輝悦 風祭六宏 ハイダック
SMF:三都主アレサンドロ 福永 泰 岩本輝雄 中山太樹
OMF:小島英男
FW :リナルド 河村裕輔 増永 彬 津島孝治

関連リンク:
イカスミネットJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!3情報
( ´∀`) サカつく3 2ch攻略板情報庫 (´∀` )




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月21日(土) ベッカムは、おちおち鼻もほじれないよね。

ベッカム選手、女性ファンに笑顔でチュ

なんちゅ〜か、来日したベッカムに対する日本のマスコミの

加熱ぶりは見ていて痛々しい。

昨日の学校訪問なんて、ヘリ飛ばして上空から撮影してたんですが、

「黒い車が到着し、人が降りてきましたが、上空からでは、

どれがベッカムか分りません」とか言っていて、もうね、アホかと。

米粒大のベッカムの頭のてっぺん見て、嬉しい人いるの?

マスコミとただのミーハーだけが騒いでて、

サッカー好きは、そういった馬鹿げた振る舞いの対極にあります。

<アンマン事件>五味記者を懲戒解雇に 毎日新聞社

懲戒解雇するなら、日本の税金使って、

恩赦なんかさせずに放置すればよかったと思いますが。

実刑処分を受けて、毎日新聞が恥をかかないようにする為の

自社のメンツを保つために、自社で処分を受けさせるよう

(懲戒解雇する為)に、わざわざ釈放させたのでしょうか?

この五味記者の事情聴取を警視庁が検討しているというニュースもあります。

もし逮捕されるようなことになるのなら、

さきに解雇しておけば後は、知らん顔で、

「うちの社員が逮捕されまして、ご迷惑を」と謝らなくてすみますな。

仲間内に優しい組織を演出、五味記者を帰国させたあとに、

トカゲの尻尾切りで、組織の保身を図る。

すべて見透かされているのに、毎日は、まさにマスゴミですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月20日(金) 川崎憲次郎オールスター始球式に選ばれる(嘘)


トーイが我が家にやって来て、1週間が過ぎたわけですが、

どうも名前がね〜気に入っていないのか、

トーイって呼んでも、ほとんど反応がありません。

譲っていただいたお宅では、ペペと呼ばれていたので、

ペペのほうがいいのかな〜?

総連、土地売却を計画 北が「制裁前に送金」指示 課税逃れ画策か(産経新聞)

>総連幹部は「日本政府の経済制裁が科される前に
>売却代金を送金するよう本国から指示された」と説明

もはや北朝鮮は、総連の資産はどうでも良くて、

残された総連系の人達は金を搾り取られた挙句に切り捨てされる運命に。

やっぱり、利用するだけ利用し、用済みになったら切ってしまう、

この手口は金儲けのカルトと同じです。

在日一世や二世が、自国の文化などを伝えるために、

苦労して貯めたおカネを寄付して、土地を購入したりして学校などを建設しました。

そんな土地を売却されるわけですから、

総連に対して、在日が反発しているのが良くわかります。

集団暴行事件、早大が謝罪会見…退学処分も検討
ほかにも被害相談数件 早大生らの集団暴行事件
写真公開! こいつが“レイプ魔”早大生だ

いま、2ちゃんねるで盛り上がってる祭りといえばコレです。

逮捕されたメンバーはもちろんのこと、その他の会員や、

キャンペーンガールにいたるまで、

住所、電話番号から、あらゆることが暴露されており、

2ちゃんねらの恐ろしい探求心には、心底感心してしまいます。

この進展ぶりを見て、関わった人は震えてるんではないでしょうか。

この事件に対して思うことは、勇気を出して最初に通報した

被害者は本当に偉いと思います。

ニュースを見て相談した被害者は、今のところ5人ほどだそうですが、

脅されて泣き寝入りしている人もいっぱいいるようなので、

少なくとも5人だけで終らないでしょう。

被害者だけではなく、芋蔓式に加害者も何人くらい出てくるのでしょうか。

警察の方々は、交通安全運動時の情け容赦ないねずみ取りのように

厳しく厳しく対処してほしいですね。

フリーのHPに貼ってあった面々の顔写真ですが、

どいつもこいつも品のないブサイクな顔してますね。

ここのキャンペーンガールも下品な顔してました。

こういう顔の方が、一般的には受けるのでしょうか?

関連リンク:
早大SuperFree強姦事件のまとめ
今朝のTVで出た笑えるチラシです。
で、早くも、2ちゃんねらがこんなモノを作ってます。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月19日(木) また、早稲田か!! 馬鹿田大学にでも改名しろ

ジーコジャパン、公式大会初勝利 (読売新聞)

ニュージーランド相手に勝って喜んでもなあ・・・。

中田と中村は、期待通りの働きだったと思います。

パスミスはちょっと目立ったけど、ミスはゴールで帳消しかな。

問題なのは、やっぱり攻撃陣でしょう。

高原は、代表になると目立たないね。

三都主や中村、中田があれだけお膳立てしてくれているし、

ニュージーランドにまで助けてもらっているような状況にかかわらず、

なぜか得点することが出来ない。

前半だけでも、高原が決めていれば間違いなく点が入っていただろう状況が2回はありました。

後半でも高原のチャンスはあったわけだし、これだけチャンスを逃しては

コンディションが悪いとか、そんな言い訳も通用しないのではないでしょうか?

これだけ外すと、本人も慎重になりすぎてもっとダメになりそうな気が・・・

素人としてはFWが点とるところを見たいです。

それと後半、高原の前にディフェンスの大きな穴が出来たとき、絶対に突撃する

もんだと期待していたのに、右を走る大久保にパスをだし、しかもミスパス。

これでは、あまりにもお粗末ではないだろうか?

とにかく、日本代表全体にいえるのがパスのまずさ。

パスミスがとにかく目立っていたし、パスが出ても

誰もいないなんてシーンも数回ありました。

シュート練習の次は、パス練習なんていかがですかね、ジーコ監督。

世界遺産目指し清掃 野口健さん、富士山のごみに挑む(朝日新聞)

行動の結果が良くわからず、ウラで何をやってるか分らない環境団体よりは、

行動が目に見える野口さんの活動を応援したい。

「さなえ」と呼んでね 外務省、CG大使を命名

わざわざCGにする意味が分からないのですが。

で、どんなCGか見てみたら・・・・・・・。(´・ω・`)ショボーン

これなら普通のモデルの写真でいいんじゃないの。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月18日(水) レアルマドリード=世界選抜チーム

18日来日、ベッカム早くもレアルで総スカン(サンスポ)

>「7番は僕にとって大切なもの。誰が来たって、手放すことはしない」と
>FWラウル。13日にイタリアでマンU・ケニヨン最高幹部、
>レアル・ロペス弁護士が密会。
>ベッカム獲得の交渉を行ったとされる。これに、一昨年のフィーゴ入団時も決して
>譲らなかった背番号7を背負うラウルが、敏感に反応。
>英国で『DB07』というブランドを持つベッカムが7番を希望することは
>確実だけに「うちは豊富な中盤を持ってるし、
>ベッカム獲得なんて空想の世界のこと」と嫌悪感を露にした。

ラウル様の背番号譲れなんてずうずうしい。

アンマン国際空港爆発 毎日新聞・五味元カメラマンが釈放

>異例の早さで特赦が実現したのは、日本政府との良好な関係を維持したいという
>国王の判断があったとみられている。

ヨルダン国王はそうすることで日本と良好な関係を保てると思ったのでしょうが、

毎日新聞が日本と良好な関係を持たないと言うことはわかってなかったんでしょうね。

外国人であれその国の国民であれ、 公平・厳正に裁くことこそ、

日本の信頼を得られるというもの。

日本のマスコミはなんと身内にお優しいことでしょう。

人を殺し傷つけた社員をお金や圧力で釈放させ、仕事も保証する。

日本の恥を救うのに善良な日本人の税金(ODA)がいくら使われたんだか・・・。

毎日記者がアンマンで会見、謝罪の意を表明 (産経新聞)

謝罪したいと言うのなら、なぜ特赦なぞ・・・と思うのですが。

>今後の身の振り方については「(報道に携わる)
>資格がないのかなとの気持ちがする」と述べ、
>記者を辞める考えを示唆した。

しばらくヨルダンで罪滅ぼしにボランティアでもしてれば。

今朝の『とくダネ!』で、小倉さんが

「ヨルダンで罪を償うべきではないのか。 なぜ誰もそれを言わないのか」

とまともな意見を言っていました。

まぁ、この意見も一般人なら誰でも言ってることなんですが。

五味記者を援護するマスコミ関係者が多いなか、

こういう意見を言ったことに対しては、誉めましょう。

日本人の多くは、五味はヨルダンの刑務所で服役することを望んでいました。

しかし今更ながら考えてみると、飛行中に爆発していたら、

この五味記者は、テロによる不幸な被害者として語り継がれたことなんでしょうね。

関連リンク:
アンマン空港爆発事件の検証の検証
五味記者の謝罪文を検証する





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月17日(火) いつの間にやら、川崎憲次郎が1位になってる(w

万引被害店廃業:対処わからない 悩みの末15日で廃業 (毎日新聞)

1月31日の日記でも書きましたが、

川崎市内の古書店の店長さんが、万引きをしているガキを発見して、

そのガキを取り押さえ警察に通報し、警察が来たらガキが逃げ出し、

遮断機が下りた踏み切りに入り電車に引かれ死亡、

その後、この古書店に「人殺し」や「配慮が足りない」などの悪質で

非常識な電話やFAXが届くという事件があったことをご存知の方も多いでしょう。

そのニュースが取り上げられたことにより、励ましの電話などが

抗議文よりもはるかに多かったことに、勇気付けられ、

店長さんは、営業を再開されていたのですが、

いざ、再開してみると、万引きを目撃しても、その時のトラウマから

どうして良いのか分らず、万引きを通報できずに悩んでいたそうです。

そもそも、事の発端を作ったガキは、

見つかれば警察に通報されることを知りながら万引きをしました。

しかも、遮断機が下りて、電車が来ることが十分に予測できたのにも

関わらず踏み切り内へ侵入し電車に轢かれました。

お店を経営する店長さんは、当然のことをしたまでであって、

何の落ち度もありません。

このガキが、犯罪である万引きさえしなければ、

警察に通報されることもなかったし、死ぬこともなかったし、

この店長さんもこれほどまでに悩まずに

自分の店をたたむ必要もなかったでしょう。

被害者は、少年でも、その家族でもなく、

明らかに人生を狂わされた店長でしょう。

「たかが万引きぐらいで、警察を呼ぶな」とか

「この店長に配慮が欠けているという」

と言う人は常識が欠けていると思うし、

何より、「あの店で万引きしても注意しない。」と

堂々と万引きをしに来るガキが許せません。

この店長さんが店をたたむ理由などどこにもありません。

個人的には、このガキを立派なバカに育て上げた親に

損害賠償を請求してもいいと思いますが。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月16日(月) 広島にディズニーランドがあれば息子ぐらいは来るかもよ

富山港沖の北朝鮮船、動かず 県は人道上の対応検討 (朝日新聞)

けっきょく、富山県が自腹を切ることになりそうですね。

どうして、総連は彼らを助けようとしないのでしょうか。

北朝鮮からの指示なのか、それとも同じ民族内でも

出身成分という名の“格差”をつけ差別している民族なので、

いま、富山県沖にいる北朝鮮船の乗組員は救うに

値しないと思っているのでしょう。

同じ民族が困っていても、救済の手を差し伸べない

総連にいる人間や総連自体が、集中的に非難されようが同情の余地はないです。

まぁ、ガチガチに洗脳された学習組が総連の幹部を占めているのだから、

非難されても、なんとも思わないのかもしれませんが。

「米国の究極的目標は北の政権交替」 (朝鮮日報)

昨日見た『ザ・サンデー』で、最近、脱北した男性が言っていたのですが、

北朝鮮は、早く戦争をしたいと望んでいるそうです。

それは、北朝鮮がアメリカや日本を叩き壊せると思って言ってるのではなく、

戦争して、アメリカでもどこの国でもいいから勝ってもらって、

政権交代して、とにかく自由になりたいと望んでいる人が多いそうです。

ホント、北朝鮮を救うには、ブタキム独裁体制を崩壊させる

以外にはないような気がします。

う〜ん、戦争とはいかないまでも、ブタキム一家とその取り巻きである害虫を

一掃させるいい案はないものですかね。

[ピースボート] 反戦掲げチャーター船 96日かけ世界一周へ

>「イラクの人たちがたくさん亡くなったことを広く訴えていきたい」と話す。

イラクではフセインによって毎年1500人以上の人間が、

政治犯として処刑されていましたが、それについてはなんとも思わないの?

世界一周する資金で何人分の食料やワクチンを買えることか。

これって豪華なオフ会みたいなものですね。

同じ思考の人が集まって「やっぱり平和よね〜。」と話し合うだけで、

その先がまったくない思考停止状態の旅かな。

2ちゃんで見たピースボートのこの写真はすごいな。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月15日(日) ミスター・レッズ・福田正博選手お疲れ様でした( ´Д⊂ヽ

★★natsuka.net 本日の更新★★


『出店スケジュール』に6月29日参加イベント情報をアップしました。




「国を愛する心」は自由侵害

>「国を愛する心」を教育の基本理念に定めることについて
>「内心の自由を侵害する」として
>改正を阻止する活動を進めていく考えを示しました。

これ 日本以外の国の人が読んだら、どう思われるんでしょうね?

国を愛するからこそ、国の悪い所を非難したりすることもあるんだろうけど、

国を売ろうとしてる奴らが国の悪い所を非難しても、

単なる言いがかり、イチャモンとしか思えません。

今の日本には、中国や朝鮮のために国を批判する人が多すぎます。

日教組の連中は今までどれ程、北朝鮮の主体思想や

共産・社会主義を賛美してきたことか、

ちょいとぐぐれば、吐き気がするほどいろいろと出てきます。

共産主義者にとって、現政府への愛国心は「革命」への障害になるわけですが、

しかし、共産主義者自身が政権を取れば、その国家への愛国心を強要します。

愛国心を強制する教育は必要ないとは思いますが、

愛国心を否定する人間が幅を利かせている教育界もどうかと思います。

富山県が北朝鮮船の接岸拒否、燃料少なく沖で立ち往生(読売新聞)
北朝鮮船に早期退去を要請 富山県 (朝日新聞)

NHKのニュースによりますと、どうしても積み荷を下ろさせろや、

食料が残り3日ほどしかないから援助しろ!

帰りの燃料を日本は無償提供しろ!とゴネているそうですが、

またゴネ得で食料と燃料はタダでもらえそうな雰囲気ですね。

こんなの認めたら、これから先は燃料不足の北から入港する船舶は、

それこそ片道ぎりぎり燃料で、日本に来るかもしれませんよ。

そもそも、食べ物がない、燃料がないというなら、

日本に言わず 朝鮮総連に言ったらいいでしょう。

「同胞がしいたげられている」などと連呼するなら、こういう時こそ同胞である

「北朝鮮大使館」(総連)の出番ではないのかね?

「万景峰92」号の乗船を予定していた同胞ら「非人道」と強い怒り

これを読んでも可哀相とはとても思えません。

>墓参、親族に会うため

> 親族の墓参りのために祖国を訪問しようとした。「万景峰92」号は祖国、
>そこにいる親族と在日同胞をつなぐまさに狎弧神瓩澄

> 船が入港できないような雰囲気を作った日本政府は、責任をどう取るつもりか。
>われわれは被害者だ。

だから、万景峰号が、日本に入港しなかったのは、

北朝鮮が入港を取りやめにしただけでしょうが。

なんで、日本が責任とらなきゃいけないのさ?

先日、ある方の日記を読んだのですが、

総連系の人は自己保身に走ってるということが、よ〜く分りました。

本当に体制批判したいのだったら、

せめて外部の人間が金体制を批判することぐらい

密かに応援すればいいのにと思いました。

日本人の信用を得るために何をするべきなのか

いいかげんに気づいてほしいものです。

どっちにしても総連は、いままで金体制に甘んじて

犯罪行為に手を貸しつつおいしい思いをしてきたのですから、

いまさら何を言っても後の祭りで、批判されても仕方ありませんね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

さて、我が家にやってきたアメリカン・コッカーのくいたんですが、

名前が変わりました(笑)。

くいたんでは、クッキーに悪いので、トーイになりました。

というわけで、これからはトーイでよろしく。

(ちなみに愛称は、「とんたん」 「トッティ」です。)



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月14日(土) ライダー変身!!

東急ハンズに、犬用のオモチャを買いに行ってきました。

同じフロアにノスタルジィショップがありまして、

そこで、藤岡 弘さんのプロマイドが売っていたので、思わず購入。


う〜ん、カッコイイね。

いまのイケメンライダーなんか、目じゃないぜ!

今日は、ネタがないのでこれにて失敬。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月13日(金) YBB利用してなくて助かった〜。

さてさて、昨日から我が家の家族になったアメリカンコッカーくん。

昨晩は、ゲージに入れて寝かすことにしたのですが、

寂しさから「くんくん」鳴き始めました。

これは、ずっと鳴いて寝ないかなと思ったら、

3分ほどしたら、諦めて寝たので一安心。

それ以外は、前から我が家に居たかのような落ち着きぶりで、

今のところは手もかからないし、とてもお利口です。



Yahoo! BB、ADSLモデムなどのレンタル規約を改正
「接続機器レンタル規約」改定のお知らせ

YBBは利用していないので、いまいち興味が無かったのですが、

2ちゃんねるで、「YBB解約祭り」や色々なスレッドで

活発に議論が盛り上がってるので、見てみたら、

このレンタル規約改定は、とんでもないことだと判明しました。

簡単にまとめますと、街中で配ったり、勝手に送り付けられたりするモデムは、

Yahoo!曰く、モデムはタダであげたわけではなく

あくまで所有者は、YahooBBなんだそうで、

そのモデムを置いて使っている人の『個人情報』を

当然YBBが握っているわけですけど、

新しい規約ではそのモデムの権利ごと、個人情報をモデム所有者の許可なく

誰かに売ることが出来るようになるそうです。

モデムの所有権を自分のモノにして個人情報を守ることも出来るそうなのですが、

それには9万円を支払わなければならないそうです。

9万円を払わなければ、自動的に自分の情報が証券化され

「第三者」に売ることを認めたことになるそうです。

なるほどね、これであの街頭勧誘にかかった費用を回収しようというわけかな。

我が家では、昔からタダで配るものにはウラがあるという教えがあり、

危機意識は持っていたので、あのYBBにはひっかかりませんでしたが、

無料だと聞いて、契約してしまった人可哀相に・・・。

●2ちゃんにあった分かりやすく解説したAA

【Yahoo! BBのADSLモデムの資産を“証券化”って何?】

現在、レンタルモデムの所有者はソフトバンクBBとなっています。


  ∧_∧      ←モデムを貸している←      ∧_∧
 ( ´∀`)<借りるモナ       貸してやるニダ><`∀´ />
 (モナー)    →レンタル料、通信料を支払う→   ( ahoo )



しかし、6月24日からは、モデムの新所有者に対し、
モデム利用者の個人情報を開示することを可能にされちゃいます

                .∧_∧   ふふふ、
                (@∀@)<証券を買いとればモナーの個人情報は見放題。w
            __   .(代理店)   __
            /!           !\
          /              . \ モデム(証券)を買い取ってもらう
         / 個人情報が流れる      \   (所有権の移転)    
   !?   /   レンタル料を支払う       .\  
  ∧_∧                           ∧_∧   モナーの個人情報に
 ( ´∀`)                          <`∀´ /> <値段が付いたニダ。
 (モナー)       通信料を支払う→         ( ahoo )  大もうけニダ。w


一応会員が利用中のモデムの所有権移転を拒否できますが、
多くの人は知らずに個人情報を吸い取られてしまう可能性が出てきます。


  ∧_∧   情報流出   ∧_∧   個人情報売買 .∧_∧
 < ・∀・ > ←──── .(@∀@)   ←───→  ( ・∀・メ) 善良な市民には
 ( 圧力 )      __   (代理店)   __        (怖い人) 知らなくていい世界があるからな!
            /!           !\
   ↓糾     /              . \ モデム(証券)をまとめて買い取ってもらう⌒ヽ、
   ↓弾   / 個人情報が流れる      \       (所有権の移転)  f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.
       /   レンタル料を支払う       .\                  ゞ‐=H:=‐fー)r、)
  ∧_∧                           ∧_∧  北朝鮮支援  .゙iー'・・ー' i.トソ
 (; ´Д`)                          <`∀´ />  ───→   l ; r==i; ,; |' 
 (モナー)       通信料を支払う→         ( ahoo )            >==__,..-‐ヘ
                                収益金を朝鮮学校に寄付をするニダ。


しかも、所有権移転拒否の条件はこんな感じです。

  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <丶`∀´> < 個人情報を流されたくない場合は2ヶ月前に言えニダ。証券化は来週からニダ。
 ( ahoo )   \  間に合わないで困るなら、9万円でモデムを購入しる!
 | | |.     \__________
 〈_フ__フ


いろいろ悪い噂の堪えないYahoo!のこと、

いつかこんな日が来ると思ってましたが、

しかし、こんなことがまかり通るなんて、どう考えてもおかしいですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月12日(木) キタ━━━ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゜Д゜)人(゜∀゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(`∀´)ノ━━━!!!

我が家のクッキーが亡くなって、半年が過ぎました。

先週の日曜日に、たまたま通った家の前に

生後3ヶ月のアメリカンコッカーがいました。

その飼い主さんに話を聞くと、飼い主さんの娘さんの同級生の

家で生まれたコッカーだそうで、そこはオス一匹、メス2匹がいるのですが、

メスが同時に妊娠して、3月に合計8匹生まれたというのです。

で、その飼い主さんが他に希望の人がいたら、譲りたいと言うことなので、

次、飼うとしても、やっぱり同じアメリカンコッカーと決めていたので、

その飼い主さんを紹介してもらいました。

で、今日、その飼い主さんのお宅に迎えに行きました。

いや〜成犬3匹に残った子犬4匹が総出でお出迎え。

多頭飼いしてみたい僕にとってはパラダイスのようなお宅。

どの子にするか悩みに悩みぬくこと小一時間。

4匹の子犬と遊んでいるうちに、一番なついてきた。


この子(オス)を飼うことに決定しました。

これから、共に生活する家族が増えました。

我が家に来てから、寂しくて吠えるかなと思ったら、全然平気みたいです。


というわけで、ワガハイをよろしくね〜。

それはそうと、名前を決めなきゃ・・・。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月11日(水) ゴールコネ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!

万景峰号:海保職員が公用パソコンからネットに書き込み (毎日新聞)

仕事中に書き込んだのは、軽率な行動だとは思いますが、

書いた内容は間違ってはいないですし、

まともな思考の日本人なら誰しも思っていることです。

記事にするほどのものかはちょっと疑問だと思っていたら、

この記事書いたのが、防衛庁による情報公開請求者リスト

作成に関する記事や空自クラスター爆弾保有の記事を書いた

反日記者の「大治朋子」じゃあ〜りませんか。

毎日新聞社は爆弾犯を擁護するくせに、

真実を書いた職員を糾弾するんだから、もうねアホかと。

ちなみに、そのカキコミがあったのが、

Salon de 北朝鮮
http://nk.walker.jp/salon/

今一番熱い2号室 ○○問題協議会
http://8412.teacup.com/salon02/bbs

しかし、書き込んだ人の情報(IP)をマスコミに売る管理人って・・・。

も、もしや在日の工作員が管理しているのか!?

どうもおかしい管理人だなと思ったら

北朝鮮に旅行に行ったり旅行案内のページがあったり

北朝鮮問題を自由に話しましょうといいながら、

ウラで、真っ当な批判をした人たちのIPを全国の総連に

渡しているのではないだろうか・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

大久保幻のゴール 日本vsパラグアイは0−0ドロー

いや〜〜〜残念。

あのパラグアイ相手じゃ、勝たなきゃ。

でも今日は見ていて面白い試合だったとは思います。

それより、後半押せ押せの勝負所で、びびって攻撃的な選手を

入れなかったジーコは何を考えとるのか?

といっても、FWの控えは鈴木、永井と点を取れそうにない選手なので、

後半30分あたりで、ボランチ削って攻撃的な選手を入れるべきだったと

個人的には思います。

コンフェデ杯でのゴール期待して待ちます。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月10日(火) 「西秩父桃湖」はセンスなさすぎだろ

9条改正の賛否割れる  憲法調査会が公聴会 (京都新聞)

たった6人の公聴会が平均的意見と言えるのでしょうか。

>弁護士の草薙順一氏は憲法9条について「日本の安全保障は過渡的には
>北東アジアの 地域的安全保障協定の創設で確保し、最終的には
>将来創設されるべき国連軍に委ねる べきだ。改正は反対だ」と反対を主張した。

国連を世界政府だと思っているアホの典型的な意見ですね。

というか国連軍=多国籍軍なんですけど。

北朝鮮赤十字が非難声明 万景峰の運航中断で
<万景峰号>北朝鮮、「不当な策動」と日本非難
「万景峰−92」号 入港見合わせ 言われなき誹謗中傷、前例ない厳戒態勢 (朝鮮新報)

日本は有無を言わさず入港を拒否しているのではなく、

軍事用部品流用製品の運搬や麻薬などの密輸等

怪しいことがないか検査したかったわけで、別に北朝鮮だけ特別にという訳ではなく、

外国船が入港する際に、通常行われている通関や税関検査を実施しようとしただけ。

後ろめたいことが、何ひとつ無いと言うのなら堂々と入港して

検査を受けて身の潔白を証明してはどうなのでしょうか?

漫画『ナニワ金融道』でこんな感じの台詞が有りました。

「後ろめたい事してないんならゴネずに堂々とすればよい!

後ろめたい事があるからゴネるんだ!」

今の北朝鮮にピッタリですね。

帰国の5人「日本が拉致した」 北朝鮮代表が米側に不満(朝日新聞)

>「日本人は卑劣だ。我が国は(拉致被害者)5人を送り返したのに、
>日本に拉致された。今は日本を信頼できない」と語ったという。

(゜Д゜ )ハァ? 北朝鮮は、どの面下げてこんなこと言ってんでしょうか。

よくもまあ堂々とトンチンカンなことを主張できるもんだ。

どこの国に、やっとのことで誘拐犯から取り返した人間を

また誘拐犯に「ごめんなさい」と言って返す国があるというのか?

こんなことをほざいているからお笑い国家と言われるんだよ。

横田めぐみさんの真相を明らかにしない、

娘のへギョンちゃんを外交カードに利用しようとした。

残りの拉致被害者の生死も明らかにせず、

適当に思いついたいいかげんな死亡報告を伝え、

こちら側の質問にいっさい答えようとせず、

帰国した5人のお子さんとの第三国での話し合いも拒否。

北朝鮮のほうこそ、謙虚にならないといつまでも信用されんぞ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月09日(月) やっぱ、今日はマンギョンで盛り上がりたかった!!

★★natsuka.net 本日の更新★★

presentに『青空の壁紙Ver.6 セスナ機』を追加しました。


きょうは、神戸労災に心臓の検査に行ってきたのですが、

心臓血管外科の待合室で、携帯電話するアフォなおばさんが。

しかも、携帯NO!の張り紙の前で、堂々と長電話。

心臓の検査に来ている旦那の付き添いできていて、

他の患者さんに気配り、目配りが出来ないのかね。

もしかすると、周囲にペースメーカを着けてる人も

いるかもしれないのに、もうね、ヴァカかと。

日韓の知識人194人が平和求める共同声明 (朝日新聞)

>日本側は漫画家の石坂啓、弁護士の金敬得、作家の小田実、
>李恢成、東大教授の姜尚中

日本側で名前が挙げられた人といっても、

小田実以外は、在日コリアンばっかりかよ。

東大名誉教授の和田春樹や作家の小田実は、

今やボロクソに言われているのに恥ずかしくないのでしょうか?

羞恥心をなくした人間は、恐いものなしで手に負えないと言うけど、

この二人や吉田康彦教授を見てると、それが良くわかりますよね。

だいたい、「まず、国交結べ!」ありきで、

その結果、日本にどのような国益があるのか考えられていません。

北朝鮮は国交回復のまえにすべきことがいっぱいあるでしょ。

知識人なら、まず、北朝鮮にまともな国になるよう訴えろよ。

だいたい、様々なルートを使った交渉を拒否してるのは北朝鮮でしょうが。

この知識人たちが、共同声明持って北と交渉して来れば。

いつも思うんだけど、ちょっと一般人と違う仕事してるからって、

こういう人たちを知識人と呼ぶのは、いいかげんに止めましょうよ。

「知識人」とか「市民グループ」とか、一般的な呼称を

一定方向に片寄った思想の持主に使わないでほしい。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月08日(日) さすが「やらせ」のTBS。今日もいい仕事したね。

万景峰号が出港見合わせ…朝鮮総連に本国から連絡 (読売新聞)

お祭り騒ぎを楽しみにしていたのに、な〜んだ、つまんない。

やましいところが無いんなら堂々と来ればいいのに(笑)

南副議長が日本政府批判  「殺伐として異常な状況」

>南昇祐副議長が8日夕、東京都内の中央本部で記者会見し、
>「新潟港でつくられた殺伐とした状況は異常だ。
>この状況では正常な運航と渡航者の安全を確保できない」と理由を述べた。

南副議長の祖国ではもっと酷い「悪質な反日キャンペーンと

妨害工作と誘拐拉致事件」があるけど、その辺はどうなのよ?

>犯罪船のような扱いで万景峰号を丸裸にしようとした

そうじゃないと断言できるのなら、入港して堂々と検査受ければいいじゃん。

>在日同胞、学生たちの祖国訪問の
>便宜を図る船舶それ以外の目的は一切ない」と強く訴えた。

そんな船に軍用ソナーをつけるとは随分用心深いんですね。( ´,_ゝ`)プッ

日本、1−4でアルゼンチンに完敗 キリンカップ (毎日新聞)

正直に言えば、今日のアルゼンチン戦は最初から勝てると思っていませんでした。

だからこそ、若手を使うなどして発見が得られる試合を期待していたのですが・・・。

ディフェンスライン下がりすぎでした。

というか、ディフェンスラインありました?

もっと高い位置からプレスかけなきゃ。

しかしクロスの精度の悪さはなんとかならんか・・・。

10年前の日本代表と同じ感じで試合見てました。

”あ〜、入れられるなぁ〜”で、ほんとに入れられる。

もう、ゴン中山も秋田も名良橋も服部も代表にはいらないでしょ。

(無得点記録更新中の鈴木隆行は論外、話にもなりません。)

目標は2006年ドイツなのだから、早いうちから

アルゼンチンのように若手をどんどん入れて経験をつませないと。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月07日(土) 北朝鮮は現実を受け入れ謙虚になりなさい

韓国で「失礼」「傲慢」…反発の声相次ぐ 有事3法成立 (朝日新聞)

>民主党スポークスマンは論評を出し「国賓の到着とほぼ同時に周辺国を
>刺激する有事法制を通過させるとは、失礼で傲慢(ごうまん)だ。
>憤怒と驚愕(きょうがく)を禁じ得ない」と述べ、
>「日本は周辺国や盧大統領に十分に釈明すべきだ」とコメントした。

なんちゅ〜コメントなのか。

有事法制が成立したことにより、近隣の国が不満を述べています。

近隣諸国の反発を聞いていると、すべての日本人がイキナリ銃を手にして

自分達の国に侵略でもはじめると思ってるのでしょうか?

何か自国と同じ考え方で、有事法制を照らし合わせてませんか?

自国の平和を守るための法律がなくて、何かが起こった場合に、

指を加えてみているだけの方が、狂ってるでしょう。

成立したといっても土台が完成しただけなのだから、

柱となるものを足りない箇所はつけたし、都合が悪い部分は変えていくように、

私たちが注視してどんどん意見を出せばいい。

映画「バトル・ロワイアルII」看板に苦情、張り替えへ (産経新聞)

前作は、国会議員がからんできて社会問題になって

大ヒットにつながったので、味しめたのかな?

今回もこうやって、マスコミが取り上げたらタダで宣伝してもらえるので、

クレームが出ることを想定してあえて過激なコピーにしてるんでしょ。

内容のない映画の宣伝の仕事とはいかに少ないコストで、

世間に大きくアピールして、お客を騙して劇場に足を運ばせるか。

こういうのは広告代理店の常套手段です。

実際のところ、この映画に何の価値やメッセージがあるのかと。

はなっからその辺が疑問なんですが。

タマちゃんにエアガン発射か

>今月2日ごろ、あるインターネットの掲示板に“犯行声明”があったことを
>「見守る会」会員が発見。
>5月30日午後11時25分に「これから出掛ける。
>エアガンや催涙スプレーも持った。待ってろよタマ公!」

ま た 2 ち ゃ ん ね る か !

まぁ、いつか、こういうことをするアフォが現れるとは思ったけどね。

見守る会は、荒川で24時間監視していて、

2ちゃんも監視してるし、あの想う会よりちゃんと仕事していますね。

ディル以来のタイーホ祭りになるかな。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月06日(金) 軍用ソナー搭載の万景峰号は工作船でファイナルアンサー

「今年は絶対優勝や」 優勝セールへマジック点灯

去年の反省を踏まえて、今年は6月にボードを出したけど、

それでも、まだ早いんじゃないかと・・・。

しかし、阪神の経済効果はスゴイですね。

他球団なら、お祭り騒ぎは優勝が決まる10月頃から12月までの約3ヶ月間ですが、

阪神は絶好調なら、5月頃から騒いじゃいますから、

このままの調子で優勝まで上り詰めれば、

最終的な経済効果はどれほどになるのでしょうか?

まぁ、今年の阪神の強さが本物かは、まだ分りませんが。

有事関連3法が成立(読売新聞)

「武力で平和は守れない」 国会近く 学生、高齢者ら抗議(京都新聞)
 
奴隷になってでも平和が一番と思ってる人たちですか?

いつまでも現実離れした夢を見てる場合ですかね。

文句があるならこの流れを作った周辺国に文句を言えばいいのに。

別に武力があるから平和が守れるわけでもありません。

武力が有ろうと無かろうと、戦争になる時はなってしまいます。

しかし、他国が責めてきた場合、被害を最小限にして、

国を存続させるためには、ある程度の武力が要るとは思いますよ。

だいたい、こういう人たちは、何で平和を守るというのでしょうか。

あ、「話し合いで解決できる」なんていうのは無理ですから。

こういう人たちがよく言う「話せばわかる」なんて大嘘ですから。

今まで、九官鳥みたいに「平和、へいわ、ヘイワ」と

連呼して思考停止状態でヘラヘラしていたおかげで、

北朝鮮にされるがままだったのです。

やっとその異常さに気が付いて、普通の国家になり始めたのです。

平和と連呼しているだけでは、けっきょく何も守ることはできないのだから。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月05日(木) 今日から会社経営スタート

きょう、『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!3』が発売されたので、

予約していたツタヤ三宮店に受け取りに行く。

予約した方先着200名は抽選ができるのですが、

僕はB賞(50名)の審判のホイッスル付きストラップでした。

さて、このゲームのジャンルを簡単に説明しますと、

サッカークラブを作り、経営者兼チームの監督となり、

自クラブを、J2からJ1に昇格させ、Jリーグチャンピオン、

その後は世界の頂点に立つ最強クラブに育て上げることを目的したゲームです。

7年前にセガサターンで発売されてから、お気に入りのシリーズなのです。

(ここ数年は、誰かの作ったシナリオどおり進むRPGよりも、

自分のやり方しだいで、未来が変わるシュミレーションがお気に入り。)

今作は、あらゆる点でパワーアップされており、

発売日が決まってから、この日が来るのを楽しみにしていました。

ゲーム開始、まずはクラブの本拠地であるホームタウンを決める。

今回は静岡県浜松市に決定。(なぜ、浜松を選んだかは、分る人には分かる)

チーム名は、今作から自分で考えることもできるようになったので、

何がいいかと色々考え、浜松市の鳥はツバメだということで、

ドイツ語でツバメを表す言葉を選び、Schwalbe(シュヴァルベ)浜松に決定。

チームカラーは、紺色と白と赤の3色を選ぶ。

(ヤクルトスワローズといっしょですね・・・。)

次にユニホーム、クラブロゴ、エンブレム、フラッグのデザインをする。

これらも今作から、自分でデザインができるようになったので、

この4つをデザインをするだけで1時間以上費やしてしまいました。

その後は、美人秘書契約、監督&コーチ契約、スカウト契約、選手契約が、

控えているのですが、デザインに時間が掛かりすぎてしまったので、今日はここまで。

明日から、本格的にクラブ経営開始です。

小泉首相、「拉致はテロ」明言=衆院本会議

小泉首相やっと言ってくれましたね。

2ちゃんの実況板からのコピペですが、

今日の国会中継、小泉首相が言った(・∀・)イイ!!一言。

>田 英夫:戦争体験者が少なくなった、そういう中でそろそろ
>憲法改正していいんじゃないかという考えが総理達の中にあるなら
>私は死ねない、いつまでも生き続けなきゃならない。
>戦争体験者の体験を大事にすべき

>小泉首相:憲法については様々話し合いがあった。
>自民党も結党以来自主憲法制定を言っている。
>非武装だから平和を守れるという考えもあるのは承知している、
>しかし同調できない。日本は武力を持てない、
>いざ侵略行為があったら非武装でと言うのは守れない。
>イラクも、クウェートを侵略した。様々な国が戦争を繰り返している。
>だから、日本が戦力を持たなければ相手も安心して武力を持たないと言うのは安易。
>一度侵略されたら、と試すわけにはいかない。ひとたび全体主義、独裁主義に
>羽交い締めにされた国はどれほど自由を失ったか。奴隷の平和では行けない。
>戦争はイヤだ、侵略されるほうがいい、それは奴隷の平和。
>私は奴隷の平和は選ばない。断固たる決意を持って抵抗する。

「私は奴隷の平和は選ばない」(・∀・)イイ!!

ごくごく当たり前のことを言ってるだけなのに

感動してしまうのは何故だろう・・・(つД`)




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加










 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月04日(水) ダスキンだって叩けばホコリは出る!

通り魔:女性ら4人襲われ、けが 中年の男逮捕 兵庫・加古川 (毎日新聞)

>逮捕時、男は「(被害者は)死ななかったのか」
>「死刑にしてくれ」などと口走っていたという。

宅間といい、韓国の地下鉄放火自殺未遂男といい、

この前の火炎瓶を子どもに投げた男といい、

死にたいなら他人を巻き込まずに、

首つるか練炭使って、一人で死ねっつーの!

<サミット>「拉致解決」初めて明記 議長声明採択し閉幕

エビアンサミットが昨日閉幕しました。

2日夜に開催された夕食会では、小泉首相は北朝鮮拉致問題を

各国首脳に説明したそうです。

各国首脳にしてみれば、なんで25年もの間、

拉致問題解決を急がなかったのか不思議なことだと思います。

しかし、食事会での小泉首相の熱心な説明により、

議長総括で拉致問題に言及され、サミット文書にも

「拉致問題」という文が記載されたことは、喜ばしいことです。

昨年の小泉首相の訪朝から、8ヶ月以上かかりましたが、

国際社会にも日本の拉致問題が、ようやく認識されたのは、

拉致被害者のご家族にとって、たいへん心強いことでしょう。

昨年の9・17以降の日本と世界の拉致問題に対する取り組みの

変わりようを見ていますと、なぜ、横田めぐみさんが

北による拉致だったことが判明した97年にでも

解決に向けて政府は動き出さなかったのか非常に悔やまれます。

国際的に北朝鮮包囲網が狭まりつつあるなか、こんなニュースが。

拉致で何らかの対応用意 北朝鮮側、米議員団に

>日本人拉致問題で北朝鮮側が「日本政府を満足させるため
>何かしなければならないことは分かっており、
>それをする用意がある」と語っていたことを明らかにした。

まさか、拉致被害者の子どもを返してお終いにする気ではないだろうな?

日本政府が満足する=拉致被害者全員の帰国ということを

北朝鮮は分かって言ってるのか。

まぁ、本気で言ってるのか真意は分りませんが、

こんなことを言い出したということは、北も焦っている証拠でしょう。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月03日(火) 安貞桓のニュースなんかいらね〜っつーの!

きょうから、全国のファミリーマートにて、ドリンクメーカー9社の

対象商品1本につき『パンダコパンダ』ボトルキャップ1個が、

オマケで付くキャンペーンが開始されました。

3ヶ月前にフィギュア雑誌で見てから、楽しみにしていたパンコパボトルキャップ。

早速、10本ドリンクを買ってきましたよ。

パッケージには、全6種と明記されていますが、シークレット2種もあります。

『パンダコパンダ』といえば、宮崎駿、高畑勲、大塚康生という

アニメ界をリードしてきたスタッフによって製作された名作短編アニメです。

夏休みなると、毎年のようにどこかのチャンネルで再放送されるので、

見たことある人も多いと思います。(僕も20回以上は見たでしょうか。)

さて、肝心のボトルキャップですが、どれもアニメのやわらかいタッチで、

劇中の名場面を再現しており、感動物です。

グッズ化が少ない、パンダコパンダだけに、

こういったお手ごろサイズでの商品は、なお嬉しいですね。

なくなり次第終了と言うことなので、宮崎駿ファン、パンコパ好きはお早めに。


●先日、自民党の麻生氏が、「創氏改名は朝鮮人が望んだこと」

と発言したことに対し韓国側が、「謝罪ニダ、賠償ニダ、

麻生は議員辞職するニダ。」と猛抗議。

何も議員辞職まで要求しなくてもいいとは思いますがね。

結局、麻生氏は陳謝することになったのですが、

粘着体質の朝日新聞は、社説にまでこの問題を書いています。

■麻生発言――ソウル大でぜひ講演を

>まず、自分に都合のいい事実だけを取り出し、
>それが歴史の全体像であるかのようにいいくるめようとしていることだ。

あんたらがいっつもやってることじゃねーかYO!

ホント、麻生氏も朝日にだけは言われたくなかったでしょう。

どうやら朝日は韓国人以上に韓国人の心理がわかるらしいです。

麻生氏を叩くなら、創氏改名の強制性を実証しなきゃだめでしょう。

その部分をスルーして空気だけで騒ぐマスコミが、つくづく嫌になります。

麻生政調会長、創氏改名発言で陳謝 (日経新聞)

>民主党の岡田克也幹事長は「良好な日韓関係にマイナスの
>影響が出るのは大変残念だ。
>強制された側から見ればとんでもない発言だ」と指摘。

>社民党の福島瑞穂幹事長は「歴史的事実をわい曲し、
>日本の植民地政策を肯定しかねないような発言は
>厳しく批判されなければならない」との談話を発表した。

岡田幹事長に一言。

呉善花も創氏改名には法的強制力はなかったと断言していますよ。

福島幹事長に一言。

日本の植民地政策を肯定すると、誰にとって都合がわるくなるのですか。

関連リンク:
「第12題 創氏改名とは何か」


特別企画 日韓ワールドカップ開催1周年記念 メモリアル2002 メディアの解体

去年のW杯で、韓国と日本のマスコミの嫌な面を散々見てきた人は必見です。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月02日(月) ヽ(毎∀毎)ノ 毎日って犯罪者に優しいのね。

不発ジーコ日本に大ブーイング/日韓戦

ジーコ監督になってから、すっきりとした試合ができませんね。

4月の韓国戦は勝利しましたが、あれはまぐれでしたし。

監督経験のないジーコを選んだことで、多少は大目に見ていましたが、

そろそろ我慢も限界です。

鹿島組みが多いとか、(確かに中田と小笠原は素晴しいですが)

海外で、全然結果を出していない鈴木を呼ぶとか、

個人技に頼るといいながら調子のいい選手を選んでいるわけでもなし、

どうも義理や人情で選手を選んでいるような気がします。

前任者のトルシエ監督は、1対1で勝てない日本がどうやって勝負するか

的確に分析し、いかに勝負するかを真剣に考えてた気がします。

トルシエの築き上げたものを、台無しにして勿体無い。

日本は個人技重視より、まだ組織プレー重視の、欧州の監督の方が

良かったように思いますが。

ジーコ監督が日本代表を指揮するようになってから、

選手は、なんとなく落ち着いてしまったような感じがします。

何が何でも勝ってやるという志が非常に低くなってしまたような気がします。

31日の韓国戦、ジーコは攻撃を犠牲にし、守備的に運動量の豊富な

選手を選び、前半は失点をゼロに抑えようとしていたと思います。

そして後半に大久保や遠藤、永井を投入して得点を狙いに行く。

しかし、キムチパワーで、ばてない韓国に、当てが外れて

後半は完全に足が止まってしまいました。

技術や体力で劣るから、仕方がないとかそういうことではなくて、

ポジションやフォーメーションを変えるとか、交代枠を使い切るとか、

とにかくやれることはすべて試してみるといった切迫感が感じられません。

危機感が希薄なような感じがします。

今月のキリン杯とコンフェデ杯もこのままでいいと思っていたら絶望的です。

協会はジーコ監督が今後まったくダメだった場合の次の監督候補を

準備しているのでしょうか。

日本サッカーの大恩人で、Jリーグの立役者という立場の人間を

監督にしたから切るに切れない状態ならば最悪です。

毎日記者に禁固1年6月の実刑判決 ヨルダン空港爆発 (朝日新聞)
アンマン事件:判決を厳粛に受け止めお詫びします (毎日新聞)

刑が軽すぎるうえに、特赦申請? 1年半くらい我慢できないのでしょうか。

五味を擁護すればするほど社の評判は落ちていくというのに、

なぜそうまでして、毎日が五味を庇うのか不思議です。

犯罪を犯した場合、懲戒解雇と言うのが当たり前ですが、

人殺ししてもクビにならない上に、大金つぎ込んで救い出してくれるなんて、

マスコミは、自分達に甘い体質を世間様に標榜しております。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年06月01日(日) 高橋名人って今はどこで何をしているんでしょうか?

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真を6月用とメインページのCGを6月用にしました。



行数の加減で昨日、書けなかったファミコンの思い出話なんぞを。

初めて買ったゲームソフトは『クルクルランド』(任天堂)でした。

といっても、ファミコン本体は持っていません。

ソフトを持って、本体を持っている友達の家に遊びに行くという感じでした。

それからも、いろいろとソフトを買いながら、ようやく1年後に本体を購入しました。

その時の一緒に買ったソフトは、『マッピー』(ナムコ)でした。

しかし、本体を買った1週間後に事件が起こりました。

『コロコロコミック』(だったかな?)の懸賞で応募していた

ファミコン本体が当選して、家に届いたのでした。家族全員あぜんぼうぜん。

もう1週間、我慢していれば親は無駄な出費をせずに済んだのに・・・。

この本体は、従兄弟にプレゼントすることにしました。

(従兄弟の家に渡ったファミコンは、ゲームばかりして勉強しない

ことに怒った親に破壊され、短い生涯を閉じるのでした・・・。)

ファミコンの知名度を上げたのは、やはり誰でも知ってる

『スーパーマリオブラザーズ』や『ドラゴンクエスト掘戮任靴腓Α

ドラクエ靴蓮学校を休んで、お店の前に徹夜で並んだり、

運良くソフトを買った子が、脅され取られたとか、

兄弟で取り合いになり、怒った兄(?)が自宅に放火するという

社会問題にも発展しました。ファミコンは名作も多いけれども、

その反面クソゲー(つまらないゲーム)も星の数ほど発売されています。

その中でも1番は、やはり『スペランカー』(アイレム)ではないでしょうか。

洞窟を探検するゲームなのですが、主人公が弱い・・・弱すぎるのです。

自分の身長の半分ぐらいの高さのくぼみに落ちると死亡。蝙蝠のフンに当って死亡。

ジャンプして着地して死亡などほんのちょっとしたことで、主人公は即死し、

ほとんどの人が、攻略を投げ出し封印したというトラウマゲームです。

このゲームをクリアーした人は、日本国中探しても、

100人にも満たないんじゃないでしょうか。(開発者ですらクリアーできたのか?)

そういえば、アイレムのゲームは、ソフトの上部に赤い発光ダイオードがついていて、

本体の電源を入れると、ランプが発光しました。今もって考えると

これも意味があるのかわかりませんが、当時は感動したものです(笑)

それと、デパートのイベントで、高橋名人に会った時も感動しました。

今もって考えると、ただのゲームのうまいオッサンなのですが(笑)

僕のハード購入歴は、

任天堂:ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、ゲームキューブ

セガ:マーク掘▲泪好拭璽轡好謄燹▲瓮ドライブ、サターン、ドリームキャスト

NEC:PCエンジン、CORE GRAFX、PCエンジンCD-ROM2 SYSTEM です。

NECからPCエンジンCD-ROM2が発売されてから、ゲームは

今までのドット絵とチープな音から、アニメーションが動き、キャラが喋る、

音楽が美しくなりゲーム界に革命が起こりました。

そこからゲームは飛躍的に進歩を遂げていきます。

そして、ゲーム業界に新規参入したソニーがプレステーションを発売します。

ここから、ゲームは内容よりCG重視になってきます。

ファミコンからゲームと共に歩んでる僕にとっては、

ゲームは映像技術うんぬんよりもゲーム自体の持っているシステムと

ゲーム性に面白みを感じるのですが、昨今のゲームはハードの性能が

急速に向上したせいで映像技術ばかりが先行して

ゲームのシステムに面白いと感じるゲームが、ほとんど無く

2度3度繰り返してやりたいようなハマッたゲームも少くないです。

ゲームとして単純に楽しめるのが多かったのは、スーファミまでだと思います。

ファミコンなどのソフトに関しては思い出がいっぱいありますが、

書いてるとキリがないので省きます。

関連リンク:
超絶! スペランカー!のこと。 (このマンガは必見です。)
古ゲー玉国
PCエンジン補完計画
セガハード大百科




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ