ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2003年05月31日(土) 2人だけで食糧援助ってコストパフォーマンス悪すぎだろ・・

ぐわー、日本代表負けよった。

前半で韓国に日本の戦力を見切られてどないするねん。

ジーコに戦術はあるのか!!?

ところで、イチョンス(なべやかん)の髪型なんじゃありゃ、

ブサイクが余計強調されているぞ(´,_ゝ`)プッ・・・

ファミコン受注生産を中止 任天堂、部品調達難で

無くなると聞くと、またやりたくなってきました。

最近のゲームは、CG重視で、内容とかほとんど記憶に残らないけど、

ファミコン、スーファミのゲームは、記憶に残るゲームがいっぱいあります。

『MOTHER1+2』は、ゲームボーイアドバンスで発売されますが、

『新・鬼が島』や『ファミコン探偵倶楽部』も復刻してほしいです。

北、2人帰国打診 政府拒否「全員が原則」 (産経新聞)
狡猾・北、「ヘギョン返すからコメよこせ」 (ZAKZAK)
北朝鮮政策:政府内に「対話」「圧力」で深い対立(毎日新聞)

>一方、日米首脳会談直前の今月中旬、この提案が伝えられた
>田中均外務審議官が極秘に訪米し、米政府に金正日体制の保証などを求め、
>拒否されていたことも分かった。

何回読んでみても、今回、この人の仕事のどこを評価すべきなのかさっぱり。

二人帰国と引き換えに食糧援助と金体制の保証で訪米。

こいつは、どこの国の外交官だよ!!ヽ(`Д´)ノ

何で外務省の役人が、一人で外交やってんの?

それとも、誰かの命令で動いているの?

これって川口外相は知っていたのでしょうか。

また会談の内容がどのような内容か確かめていたのでしょうか。

日本政府の方針と全く違うことを一役人がアメリカに提案している。

もちろん田中均の言動は厳しく糾弾されてしかるべきですが、

川口外相は何をしていたのか。

ブタキム体制の保証って、まだ抑圧され、餓死する人民が増えるのが嬉しいのかね。

ここまで必死になる田中均は、北へ訪問した際、喜び組と

イチャイチャしてる恥ずかしい写真でも取られたのかと疑いたくなります。

食糧援助も金体制の保証も、韓国の対北政策とぴったり合致しますね。

韓国大統領の訪米時期と、田中均が訪米した時期が

ぴったり一致するのは、偶然なのでしょうか?

田中均って、北の人間じゃなく、

韓国政府の外交関係者じゃないかというのは考えすぎでしょうか?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月30日(金) 朝日バカよね〜おバカさんよね〜後ろ指、後ろ指指されても〜♪

日本の冷遇「頭に来た」 韓国スポーツ紙が大報道

負けた時を考慮した言い訳が既に始まっています。

>また、別のスポーツ紙は、代表チームにもかかわらず成田空港で
>1部選手のビザに問題があるとして足止めを食らった

代表選手なのにビザに問題があるって、事務方は何をしていたのよと聞きたい。

自分等の不手際すら他人のせいにするなっつーの。

>ホテルの食事や待遇も通常より劣悪だと指摘。

去年のW杯で、わざわざ各国代表の宿泊先で夜通し、

大騒ぎして、対戦国の選手の睡眠妨害をしたのは誰だっけ?

嫌がらせをしてでも勝敗にこだわり、

他の国の代表に対して冷遇してきたのによく言うよ。

別冊宝島Real049『北朝鮮利権の真相』を買いました。

まず、序章では、北朝鮮に弱い日本のマスコミについて書かれています。

たとえば、「アメとムチのマスコミ工作」では、北朝鮮も朝鮮総連も、

日本のマスコミの習性とそれに由来する弱点を熟知していて、

習性とは激しい取材競争であり強い横並び意識。

1社が他社に先駆けてあることをスクープすると、

他社も遅れるなと同じテーマに殺到する。

(最近では、白キチくるくる教をこぞって取材したのが、横並びの典型)

この習性を利用し北と総連は、1971年に金日成独占会見を餌にして、

日本のマスコミを取り込もうとしました。それに真っ先に飛びついたのが、

朝日新聞でした。朝日に先を越された他紙やTV局も、追いつけ追い越せと

必死に総連に働きかけ、単独会見に成功します。

日本のマスコミの過当競争につけこんだ操作術。

最初から、質問内容を制約された会見なら断るのが普通なのですが、

謎のベールに包まれた北朝鮮とその首領金日成に取材できるのなら、

制約なんかには目を瞑り、まずはスクープが一番と。

独裁国家の工作にまんまと載せられてしまったのです。

その後も朝日は北や総連の蒔く餌に飛びつき続けます。

朝日は親北朝鮮報道を続けたおかげで、総連係の在日朝鮮人の

ほとんどが、日本の新聞として朝日を購読する結果となり、

北や総連と対立すると、何万部かの部数減になってしまうという恐れから、

いまだに、北朝鮮マンセーなのだそうです。

まぁ、その結果、日本人の部数が減っていますが(笑)

さて、その朝日から、

東京編集局長ら処分 曽我さん家族住所報道で 本社(朝日新聞)

曽我さんは、住所公開までの真相が知りたいだけで、

関係者の処分を求めているわけではありません。

大新聞社は、質問に答えるだけでいいのに。

それとも....答えられない何かがあるのでしょうか?

関係者の減給とか譴責なんて、曽我さんにとってはなんの解決にもなりません。

曾我さんの公開質問状に解答するまでは、

家族会は断固として取材拒否を貫くべきです。

家族会、拉致被害者の会見から閉め出され続ければ、

横並びが大好きなマスコミの朝日は必ず音を上げでしょう。

一度しっかり思い知らせないと分からない連中ですね。

朝日編集局長、曽我さん住所暴露で左遷 (ZAKZAK)

>『大朝日は絶対に間違えない』とする“非常識派”の反感を買い、
>論説委員室や役員で多数を占める“非常識派”から攻撃を受け、
>事実上の左遷となったのだろう」と話す。 

一般的な思考では、非常識派でも、朝日的な思考の常識派からみれば、

一般的な思考でみると、常識派の人が左遷になるのね・・・。

朝日は今まで以上に非常識な方向に突っ走る覚悟を決めたらしい。
     ∧_∧
ピュー (-@∀@) <これからも朝日新聞を応援して下さいね(@∀@)
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎  




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月29日(木) 田中均は、また嘘泣きするしかないな。

しまった!TBS系で放送された『欧州サッカーチャンピオンズリーグ

ユベントス×ACミラン戦』を観るのをすっかり忘れてしまった!

WOWOWには加入していないので、再放送も観れず「シオシオのパ〜」

と思っていたら、近年まれに見る低レベルな試合だったという

感想が多かったので、まぁいいか・・・。

拉致家族会、“親北”田中審議官更迭要求 (ZAKZAK)

家族会が、こういう発言をすると「生意気だ」とか「最近、図に乗りすぎ」

という文句を言う人がいるのですが、一般の国民が政治批判して何が悪いですか?

ましてや、家族が北朝鮮に拉致されているというのに。

田中均がいままで何やったとか、

北との交渉のパイプがどうとかそんなことはどうでもいい。

ようは、日本の首相が、アメリカの大統領との話し合いのあとの会見で、

国家戦略に関わる発言をしたのに、それをねじ曲げて国民に伝えようとし、

しかも、外交上の信頼を損ねない行為をしてしまったということです。

しかも、それが選挙で選ばれた国会議員ならば、

政策などの違いで議論し、行き違いになる場合もあるかもしれませんが、

田中均は、ただの官僚で、国民に選ばれた代表でも何でもありません。

これでは、度を越した暴走と言われても反論できないでしょう。

田中均アジア大洋州局長   旧知が「北」大幹部

>当日、北朝鮮側からは事前の事務レベル協議で、拉致被害者の
>死亡日を掲載したリストを提出していたが、田中はそれを握り潰し、
>小泉首相らに翻訳を届けたのは首脳会談が終わった後だった。
>しかも安倍氏がリストの存在を知るのは翌日。
>更に田中は、8人の死亡年月日を被害者家族に隠し
>「外務省は家族の思いを無視し国交正常化しか考えていない」
>との猛反撥を受けたのである。
>田中が北朝鮮と裏工作を可能にしたのには、
>京大の先輩細川恒・元通産審議官が京都・桂高校で
>李幸浩社会科学院世界経済研究所長と同級生。
>李は金正日と金日成総合大学で同級生。現在、金の側近になっている。
>更に李の上司、太炯哲院長は最高人民会議常任委員を務め、金正日と眤懇の仲。 
>首脳会談後、ライバルの谷内やち正太郎氏は内閣官房副長官補に転出し、
>田中は次期次官最有力候補に。省内でも「日朝での田中のスタンドプレーは
>省内出世競争と無関係ではない」との声しきり。

亀井氏、野党の一部と連携模索(日経新聞)

>社民党の中にもちゃ んとした考え方のできる人がいる」と述べた。

社民党でちゃんとした考え方ができる人っていましたっけ?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月28日(水) 北朝鮮、やけに静かですね。

北朝鮮・拉致被害者の曽我ひとみさん、朝日新聞からの回答に納得せず (毎日新聞)

先々週(13日)『朝日新聞』が曽我さんの北に残された家族の住所を掲載した件で、

朝日は、曽我さんや「家族会」と「救う会」に謝罪の文書を送ったそうです。

でも、曽我さんが、回答を求めた7つの質問については、

18日付朝刊で、調査結果をすべて公表したとして拒否しています。

う〜ん、よほど知られちゃまずいことでもあるのでしょうか。

これに対し、曽我さんや家族会は、

「質問に一切答えない不誠実きわまりないもの」と解答しておられます。

当たり前ですね。正式な回答が提出されるまで、

朝日の取材は受けなくてもいいんじゃないでしょうか。

新聞社、1社ぐらいが記者会見に参加しなくても、

別に支障は無いでしょうし。

モナーはFlashに乗って海を渡る (ZDNET News)

>世界中のサイトを渡り歩き、奇妙なサイトを貪欲に探し求めるある
>ウェブロガーは「男性器の形の頭部を持つアスキーアートの猫が、
>日本の怪しげな民族音楽にあわせて動き回る」Flashを見つけ、
>大喜びで自身のウェブログで紹介した。

あちゃ〜、モナーの記念すべき世界デビューが「ちんこ音頭」ですか(笑)

でも、2ちゃんねるで貼られるAA(アスキーアート)って芸術だと思います。

普通に絵を描くのも大変なのに、文字や記号を使って、

ズレないように計算して、マンガやアニメのキャラから、

タレントや政治家、世間を賑わす人物の似顔絵まで作ってしまうのですから。

AA職人さんは、実際にあるモノ(絵など)を頭の中で、

文字に変換できる能力でもあるのでしょうか?

ホント、いつも見ては「すごいな〜」と感心してしまいます。

この記事で紹介されているFraserくんのHP

「Mona and Giko Cat」を見てきましたが、

アサピーのFlashまで世界デビューしているんですね(笑)

それに、他にも見たことがなかったFlashが、まだ沢山ありました。

ただ、Flashは元ネタがわからないと、

よく分らないと思いますので、外人にしてみれば

「なんだか分らないけど、楽しい」

というノリで見ているのかもしれません。

あと、この記事で紹介されている

キッコーマソコスプレをする外人の写真に爆笑してしまいました。

いままで、コミケでも酷いものから美しいものまでいろんなコスプレを、

見てきましたが、ココまで爆笑できたのは初めてです。

日本でも、このコスプレをする勇気ある人が現れないかなと思いましたが、

日本では、露出の多いコスプレは禁止でしたね。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月27日(火) 田中均外務審議 はどちらの味方?

『仮面ライダー555(ファイズ)』面白いですね。

次の放送が待ち遠しい特撮番組は『クウガ』以来久しぶりです。

ライダーシリーズ恒例の夏の映画情報が少しずつ明らかになってきました。

「仮面ライダー」で初の外国人ライダー(ニッカンスポーツ)

仮面外ダー

劇場版に登場するライダーに変身するのは、外国人の方に決まったそうです。

本編に登場するクロコダイルオルフェノクの人間体が、黒人の方なので、

ライダーに外国人が抜擢されてもいいんじゃないでしょうか。

ウルトラマンシリーズには、何度も外人が抜擢されています。

と言っても、アメリカ製作ですが。『ウルトラマンパワード』では、

日本デビュー前のケイン・コスギが変身前の隊員を演じています。

日本デビューは、『カクレンジャー』のニンジャブラック(ジライヤ役)でしたっけ?

関連リンク:
仮面ライダー555
仮面ライダー555(東映公式)

「人権擁護法案」論議が急浮上 与党ゴリ押し 野党も同調? (東京新聞)

「青少年有害法案」と、「個人情報保護法案」は、

規制の対象が出版や放送業界ですが、

>人種、民族、信条、性別、社会的身分、門地、障害、疾病または性的指向
>による差別を禁止する法案。

人権擁護法案は、規制の対象が国民全員ということなのでしょうか?

つまり、あらゆる個人、集団に対する正当な「批判」発言ですら、

「差別だ」と恣意的に言い換えることが可能になり、

行政が設置する人権擁護委員会に異議申立をして、そしてそこで、

人権侵害であると判断された場合に、法的手段がとられてしまうわけです。

また、この法案は、対象が極端に広範囲で、規定の仕方も不明瞭なものであり、

差別のみならず、あらゆる表現を規制しようとしているというものです。

しかも、異議申立のチェックにあたる第三者機関である、

委員会の個々の価値基準で全てが判断されてしまうので、

どのような人物が発言をチェックするのか、そこがまた問題です。

つまり、自分達の思想に合わないものを故意に排除することもでき、

しかも人権保護法案は極めて包括的なので、濫用の危険性も高いし、

こんな法案が出来てしまったら、戦前よりも言論弾圧が酷くなりそう。

たしかに、差別は良くありませんが、現行法だけで充分対処できるでしょう。

言論弾圧を公然と法律化しようとする野中は、

日本を北朝鮮のようにしたいのでしょうか・・・。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月26日(月) 韓国、バウリンガルで犯罪捜査  いや〜凄いわ(笑)

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。


教育基本法改正めぐり火花散るやりとり 文科省シンポ (朝日新聞)

>藤田教授は、基本法に「家庭教育の大切さ」を理念として盛り込むべきだとした
>中教審 答申に「家庭の問題を国が法律で定めていいのか」と異議を唱え、
>「教育上の問題がすべて家庭の責任として処理されかねない」とさやあて。

この考え方っておかしくないですか。教育は、まず家庭からでしょ。

大体、学校の道徳の授業も無くそうとしてるくせに。

>軍国主義への回帰につながる」との批判が根強い
>「国を愛する心」の基本法への規定にも、疑問を示した。

ど〜も、日本は「愛国心」や「ナショナリズム」という言葉に、

罪悪感を抱かせるような導き方をする人が多い。

愛国心・・・patriotismで、国家主義・・・nationalismで、

まったく別物です。意図的に混同しないで下さい。

>一方の鳥居会長は「いま軍部がいるんですか。二度と繰り返させないように私たちが
>しっかりすれば良いことであって、改正への反対論にすり替えるのは間違いだ

正論ですな。

愛国心を持つこと、教育すること=軍国主義

と結びつけないと気が済まない人たちの方が、

頭がどうかしているし、何か心にやましいことでもあるんじゃないの?

愛国心なんて郷土愛みたいなものだと僕は思いますが。

時々帰郷して「やっぱ実家はいいな〜」とほのぼのしたりするように

日本人は日本に対して普通そういう感情持ってるでしょ。

それこそオリンピックで日本選手応援するのもささいな愛国心。

国を思って政治を批判するのも愛国心。

ある人は愛国心から道に落ちてるごみを拾うかもしれないし、

ある人は愛国心から政治家、公務員を目指すかもしれない。

その表れ方は人それぞれであり、優劣を決めるものではないはず。

自国に対する心を教えるのではなくて、態度を教えることだと僕は思う。

心は誰にも縛れない。でも、国民としてとらなければならない態度、

というものがあると思うので、

それを教えることが必要だと思っています。

愛国「心」教育という表現に惑わされてしまいがちだけど、

この教育というのは、日本国民が日本国民として

どうあるべきかということを教える教育のことだと思うし、

自国の伝統文化風土に誇りをもち、

それを培い育ててきた先祖に敬意をはらえる心のことです。

またそうあって欲しいです。

日本が軍国主義化する、と言ってる人たちは

社民・共産党みたいに日本より他国の

主張や利益を優先する人たちなんでしょうね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月25日(日) 北朝鮮隊ソーレンジャー

日米首脳会談でブッシュ大統領は拉致事件にも関心を示し

「1人残らず行方が分かるまで 日本を支持する」と

拉致問題にも言及してくれましたね。

この発言は、拉致問題の解決により一層の後押しとなることでしょう。

嬉しいニュースと同時に、気持ちが滅入るニュースが入ってきました。

大型工作船「万景峰号」が来月に入港することを先日も書きましたが、

なんと9月までに10回も入港することを、朝鮮総連が新潟県に伝えてきました。

ミサイル部品の輸出が「万景峰号」で行なわれていたと、

アメリカ上院公聴会で脱北した元技師が証言したばかりだと言うのに、

これに関しては、ホント、厚かましいし遠慮がないなぁと思いました。

いままでに、日本から北へ持ち出された、兵器の部品や、パチンコ屋から不正送金は、

出て行ってしまったモノなので、今さら文句を言っても仕方がありません。

これからは、何を持ち込み、何を運び出そうとしているのか?

考え出したらきりがありません。

やはりしばらくの間は万景峰号の入港を拒否すべきでしょう。

どうしても、入港を許可するというのならば、

入港前にできること

1,検疫 SARS絡みで
2.検閲 オーストラリアでヘロインの実績有り
3,港湾使用料の保証 要求
4,船舶保険の確認 要求

入港中にできること
1,上陸禁止 理由は何とでも
2,輸入(陸揚げ)品の検査 麻薬、銃器密輸の恐れとか
3,輸出品の検査 ミサイル部品とか

持ち込み、持ち出しの荷物は、箱から個人の手荷物にいたるまで

X線チェックはもちろんのこと、麻薬探知犬も使って

徹底的に調べ上げるべきです。

そして、不振な人物がいたら容赦なく拘束しましょう。

その時に、いくら「差別」と喚き散らそうが、日本人の安全の方が大事です。


関連リンク:
「万景峰号の入港を阻止する会」




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月24日(土) 小泉の外交センスは素晴らしい。

この日記は、日記レンタルサイト『エンピツ』で、

スペースをお借りして書いているわけですが、そのエンピツでの、

ある人が書いた日記が発端で、2ちゃんねるで、お祭り騒ぎがありました。

ことの発端は、ある夫婦の日記だったのですが、

夜中の1時過ぎに、3歳の子どもをつれて居酒屋をはしご、

お酒を飲んで、車を運転、深夜に子どもを連れまわす

非常識ぶりにも呆れますが、その子どもが、店内を走り回るのも知らん振り。

それを見ていた店員がたまりかね、「お客様、大変恐縮ですが」と

頭を下げると、この夫婦は逆ギレのブチ切れで、

店内で暴れまくったあげく、店員に暴行を加えるという傍若無人ぶり、

それを、自分の日記で、恥ずかしげもなく書いていました。

その日記を読んだ、2ちゃんねらが、スレッドを作成、

そこから、祭りが勃発、夫婦の過去日記を読んだたくさんの人から、

脱税、轢き逃げ容疑があるかもとタレコミ。

祭りはエスカレートし、たった2日ほどの間に、

ニュー速+などに出来たスレッドの数は、

70以上にもなり、この日記を書いた本人の本名、

住所、顔写真まで晒されてしまったそうです。

同じエンピツで、日記を書きながら、

こんな騒動があったなんて、昨日まで、ぜんぜん知りませんでした。

不特定多数の皆さんに日記を公開している以上、ちょっとしたことから、

批判、非難されるという可能性は誰にでもあります。

これまで、『エンピツ』や『さるさる日記』などの個人の公開日記が、

非難されるということは多々ありました。

しかし、個人の公開日記が、これほどまでに大騒動を巻き起こし、

ここまで糾弾されたことは、いままでなかったのではないでしょうか。

この夫婦は、居酒屋で暴れるというとんでもない暴挙に出たことにたいしては、

これだけ非難されて当然のことをしたわけで、弁明の余地はありませんが、

批判する側もお祭り気分で住所を公開したり、

日記を書いた人の家を見に行くオフ会などと楽しんでいると、

いつのまにか立場が逆転し、逆に非難されてしまうことにも繋がりますので、

何事もやりすぎには注意しましょう。

関連リンク:
「しつけの悪さを注意され逆ギレし殴ったDQN親」のまとめ (詳しく知りたい方はこちら)
その騒動を作るきっかけになった日記(ミラーサイト)

●最近の『朝まで生テレビ』は、ほぼ固定メンバーで面白くないのですが、

カルト運動家の「きくちゆみ」が出るので、こりゃ楽しめそうだと思ったら、

予想通りといいましょうか、自分が発言するたびに、自著の宣伝(笑)

番組の途中から、きくちが喋るたびに、左右問わずに出演者が見せた

「お前は、黙ってろ」的な表情が笑えました。

きくちは、戦争で1人でも人が死ぬのはイヤだが、

ブタキム体制が続いて、これから先も餓死者が、

何十、何百万人でることはいいらしい。 ( ゜д゜)ポカーン




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月23日(金) 3時間、だだっ広い牧場を見せられてもある意味つらい

宅間被告に死刑求刑…付属池田小児童殺傷 (読売新聞)

こんなやつは、死刑以外ないでしょう。

これ以上、裁判続けて生かす必要もなし!!

遺族全員死刑を求めているとのこと。

いつも思いますが、死刑反対論者って遺族の前では、持論を展開しませんよね。

こいつを生かすために税金が使われることこそ無駄使い。

死刑反対を唱えるなら、どうしようもない犯罪者の刑務所暮らしの費用は、

そういう団体が出し合えばいいと思いますよ。

●死刑とは違う話ですが、先日放送の『TVタックル』は、

裁判員制度と刑務所についてがテーマだったのですが。

内容は、名古屋刑務所で起きた刑務官による暴行事件を取上げて非難の嵐。

そして刑務所から出所した男を登場させて、刑務所がいかに受刑者にとって酷い

場所かを語らせて出演者は一様に「ひどいひどい」という雰囲気。

確か、名古屋刑務所の実態が公に出たのが、去年の11月だったと思います。

その時にも、「殺人未遂」で服役中の受刑者が、

「殺されるかと思って恐かった」と言うのには呆れました。もうアホかと。

確かに名古屋刑務所の刑務官の行為はやりすぎで、擁護はしません。

ですが、犯罪を犯した受刑者を収容する施設が、居心地のいい

天国のような場所でどうするんのでしょうか。

しかも、皮手錠なるものが非人道的だみたいな論調でみんな語ってましたが、

そもそもそんな道具で痛めつけられる受刑者と言うのは、

刑務官に反抗したり集団生活の秩序を乱すやつでしょう。

だいたい、日本の刑務所は、特に反発もせずに静かにしていれば、

居心地の良い場所は無いって、食うに困った人がわざとに犯罪を犯して

刑務所に入ったり、出所してまた戻ったりする例もあります。

刑務所は居心地の良すぎるところにしてはいけないと思います。

そして受刑者が反発したり規律を守らないのなら、そこは厳しく対応すべし。

それが因果応報、自業自得なのだから。

「民主党政権なら株価は2、3倍」 菅代表が東証視察 (朝日新聞)

ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。あんまり笑わせないでおくれよ菅。

民主の「右旋回」に懸念=社民幹事長

左旋回スパイラルで墜落寸前の政党がなにを言うか。

右とか左とかさ、どうでもいいから、

頼むから、政治家は国益のために動いてください。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月22日(木) ハンミちゃん、ちょっとはじっとしてなさい。

きょうは、ヴィッセル神戸の練習場へ見学に行ってきました。






僕は、半年に1回ぐらしか、練習場に行かないんですが、

見学者にいつも、同じメンバーがいます。

選手とも気さくに話していますし、この人たちは、毎日来ているんでしょうか?

ミサイル部品「総連が万景峰号で密輸」 米公聴会で (産経新聞)

脱北した元技師がアメリカ上院の公聴会で、

「北朝鮮のミサイルの部品の90%が日本から運ばれた」と証言。

さらに元技師は「朝鮮総連を通じ万景峰号によって3ヶ月ごとに運ばれていた

部品は2〜3週間ごとに『万景峰号』で運ばれた。在日朝鮮人の

協力があった」と述べた。

また、北は5億から10億ドル相当の麻薬を輸出していると証言。

やっぱり、そうだったかと思うだけで、今さら驚くほどのことではありません。

いつもながら朝鮮総連は「捏造ニダ、知らないニダ、

総連の名誉を傷つけたニダ、許せないニダ、謝罪と賠償ニダ」と

証言内容を全面否定していますが、いまさら、誰が信じるというのか。

総連は関与していないというのなら、捜査されることで白黒つけるべきだと思う。

2ヶ月ほど前の朝日新聞は社説で、万景峰号の入港規制反対を訴えていました。

「里帰りのための重要なルートだ、

日本の安全保障に何の危険性もないはずだ」などと。

それが全くの間違いだったと証明されたということになります。

総連関係では、他にもこんなニュースが。

北の大量破壊兵器関連機材、在日系6社が受注 通関調査で判明 (産経新聞)
在日系6企業 北の軍備増強に加担 転用承知、機材輸出 (産経新聞)
朝鮮総連と繋がり密接 6企業代表者 経歴に共通点 (産経新聞)

3ヶ月程前にも、朝鮮総連経由で、ミサイルの固形燃料開発に必須といわれる

ジェットミル装置が北朝鮮に不正に輸出されていたとの報道もありました。

以前は、タブーだった総連に関する情報が、表に出てくるのはいいことです。

総連の人も、そろそろどこかの国に亡命した方がいいんじゃないの?

北の“密輸船”、運航再開にニッポン弱腰 (ZAKZAK)

北朝鮮の万景峰号が6月に運航再開、波紋必至 (読売新聞)

ここまでされても、政府はまだ入港を認めるというのでしょうか?

この調子でいけば、日本は、

アメリカからテロ支援国家の称号いただいちゃうかもよ。

つい先日、こんなニュースが、あったのですが、

「日本を倭と呼ぶ」 労働新聞が北朝鮮呼称に反発 (朝日新聞)

フ〜ン、勝手に呼べばと思っていたら、

朝日新聞だけ、さりげなく今日から、

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と戻しています。

さすが朝日(チョンイル)新聞(笑)。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月21日(水) 朝日新聞と毎日新聞とテレ朝とTBSはほとんど病気

曽我ひとみさん:朝日新聞の調査結果に「納得できない」と文書(毎日新聞)

僕も先日の日記で書いた疑問と、曽我さんが質問した7点は、

誰もが感じる当然の疑問であり、普通は突っ込まれる前に、

自分達から公表するもので、謝罪以前の問題です。

あと、2ちゃんねるなどの意見では、

「ハングルは知識がないと書き写すのさえ難しいから、

デジカメで撮影したと考えるのが自然だ。」という意見もありました。

         ∧_∧
         (@∀@-)モミケシタイ・・・・
       ._φ 朝⊂)
     /旦/三/ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
             




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月20日(火) 川崎憲次郎が3位・・・祭りも程々に。

「プロ野球オールスターでネット使い不正な大量投票」 (読売新聞)
「良識あるファン投票を 球宴運営委が呼び掛け」 (産経新聞)
ネットの球宴ファン投票で不正発覚 中日・川崎投手に大量得票 (朝日新聞)


>1台のパソコンから半日で1千回を超える大量投票が複数あったという。
>2年以上一軍登板がない川崎(中)に大量投票が集まり、
>20日の時点で先発投手部門3位となっている。

2ちゃんねらによる「川崎憲次郎をオールスターファン

投票1位にしよう祭り」の成果が出ていますね(笑)

確かに、面白がって、ひとりで1000票も投票するヒマ人も問題ありですが、

まぁ、ネット投票をはじめると、ファンや選手後援会などの

組織票になってしまうことは予測できたわけで、

何で今ごろクレームが出るのかわかりません。

僕は、ネット投票が出来るようになってから、

オールスターの投票結果は興味がなくなりました。

オールスター運営委員会は2ちゃんねらを知らなさ過ぎます。

逆に煽ってしまって、ここからがホントの組織票祭りになりそうです。

あと、なぜかファーストに阪神の投手ムーアがいて、

しかも9万票近く入っているのにも笑いました。

運営委員会としては、ファースト、ムーアはOKなのでしょうか?

関連リンク
2003サンヨーオールスターゲーム
川崎憲次郎をオールスターファン投票1位にpart23




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月19日(月) 北朝鮮が日本を倭国と呼ぶそうです。( ´_ゝ`)フーン

★★natsuka.net 本日の更新★★

LINK 「お友達のHPやステキなHP」に『快獣ブースカHP』を追加しました。


資料を断りなくメモ、記事に 曽我さん家族の住所報道 (朝日新聞)

だいたい、1日で分かるような経緯を調査するのに、

三日もかかるってのは、どういうストーリーで

発表するかを社内で議論していたんじゃないの。

真野町の職員の書類管理の不手際もいただけませんが、

それでも、沖縄のサンゴ事件の時といい朝日新聞の不祥事は悪質です。

>外国の住所だったこともあり、プライバシーに思いが至らず、
>詳細な住所がそのまま紙面化されてしまった。

そうでしたっけ?

朝日新聞は住所どころか国籍すら紙面化しない

在日朝鮮人が犯罪犯した場合は、本名を隠して、わざわざ通名で

報道するくらい配慮の足りている新聞社だと思っていたのですが?

>記者が書いた原稿は、新潟支局でチェック役のデスクが目を通した後、
>東京本社に送られ、複数のデスクを経て13日付夕刊に掲載された。

> 複 数 の デ ス ク を 経 て

原稿に私人の住所が書かれていれば、まともなデスクなら削除したはず。

それを複数のデスクがチェックしたにもかかわらず、

誰一人として、異論を唱えなかったことが、朝日は日朝交渉の「障害」として、

拉致被害者の方々に憎悪の念すら抱いている証拠でしょう。

朝日の本音は「将軍様のもとへさっさと戻れ。二度と帰ってくるな」です。

それも夫妻で帰国して、身内の多い他の4人より、

一人で帰国した曽我さんを狙うなど姑息極まりない。

>その苦しみを心に刻み、曽我さんをはじめ拉致被害者の方々が
>ご家族と一日も早く再会できるよう、拉致問題の報道に取り組んでいきます

今まで散々足引っ張っておいてよくもまぁヌケヌケといえたもんです。
 
その厚顔無恥ぶりにある意味感心します。

本当に日本での再会を願うなら、朝日はもう黙っておいて。

台湾メディア反発 SARS問題、本紙記者らの質問で (朝日新聞)

台湾人医師の行動は確かに軽率で、医者としての

自覚が足りなさ過ぎますが、

日本の記者も、もっと丁寧な質問のしかたが出来ないのでしょうか。

>別の日本人記者はイスから中腰になり、
>「台湾は、中国大陸が香港を通じてウイルスを世界にまき散らしたと、
>責める資格があるのか」と強い調子で台湾の姿勢を批判して退席

なんで報道のために取材を行うべき記者会見を途中で放棄してるんだろ?

仮にこれを質問だとしたら、その答えを受け取らずに帰るのは何故?

報道のためにここにいたのではなく、

台湾を叩きたかっただけだと思われても仕方がありません。

新型肺炎の台湾人医師、ビザ書類に「学生」 (Yahoo!ニュース)

「医師」と書くと勤務していた病院名や

SARS患者治療の有無などを言うはめになり、

台湾から出られないことを懸念して「学生」と書いたのでしょう。

これでは、確信犯だと言われても仕方がないですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月18日(日) トラッキーの中の人などいないことはない

最近、阪神のマスコット、トラッキーの動きが地味だと思っていたら、

ン、バック転しない…トラッキースタッフが突然交代 (サンスポ 4/28)

こんなことになっていたんですね。(´・ω・`)ショボーン・・・。

阪神ファンとして、トラッキーファンとして、

この重要な出来事を知らなかったなんてお恥ずかしい限りです。

その懺悔の気持ちに、「私達のトラッキーを返して!」というHPバナーを

日記上に貼り付けました。

というわけで、今日はトラッキーの中身のA氏解雇問題について書きます。

トラッキーというのは、野球を観ている方なら

誰でも知っている阪神タイガースのマスコットで、

ホームランを打ったタイガースの選手からラリアットを受けたり、

ベイスターズの佐伯選手や、ジャイアンツのマスコットジャビットくんと

プロレスの技の掛け合いをしたりと私たち観客を楽しませて、

負けてる時や雨で試合が中断された時には、いつも以上に

非常に愛嬌のあるパフォーマンスで嫌な気分を払拭してくれました。

その結果、球団の垣根を越え多くの人々に愛されるマスコットになり、

ここ数年は各局の『プロ野球珍プレー』でも、トラッキーコーナーが出来たほどです。

しかし、それに対して「暴力的で子供の教育上良くない」という

紋切り型のアホな批判が寄せられていたらしく、

今年になってトラッキーの中に入っていた人(A氏)が解雇されました。

後任の人がバク中ができなかったため、ファンからのブーイングがおき、

すぐにバク転ができる人が後任することになり、現在、トラッキーの中の人を

勤めるC氏も、頑張っていることは認めます。が、

やはり、トラッキーはバク転だけではなく、可愛いしぐさにアクロバティックな

パフォーマンスと爆笑を誘う芸の数々で、会場に来たお客さんの心を

鷲掴みにするサービス精神旺盛のA氏じゃないとお話になりません。

この突然の解雇が、ここまで大きな波紋を広げたのは、

球団側(フロント)の説明不足とファンに対する誠意のなさに尽きると思います。

それと、この騒動で僕が一番問題にしたいのは、

やはり「暴力的で子供の教育上良くない」という言葉。

「子供が真似をしたらどうする」という発言は、

「子供は本来的に純真であり、野蛮な暴力は自分の外からやって来る」

という前提に立っているのでしょうが、それは明らかに間違っています。

私たちが、おもしろいと思う笑いの表現には差別的や暴力的な部分があります。

また、笑いには暴力関係を増幅するものと逆にそれを解消するものがあります。

いじめや陰口の時の笑いは前者で、もちろん芸人の笑いは後者です。

そして僕は、トラッキーの「暴力」は後者の暴力だと思います。

暴力は全ての人間に存在しています。その事実に目を瞑り、

暴力の所在およびその責任を他人にのみ求めようとするのはおかしい。

これに似た話で、今「童話」の内容が改竄されています。

例えば『桃太郎』では、動物達は家来じゃなく、仲間。

平等主義と現代の論理感に沿った桃太郎になっていて、

『かちかち山』は、お婆さんは死なずに狸も兎も救出され最後は謝って大団円になり、

「こぶとり爺さん」のこぶは、本を読んだ子供が外見の美醜が善悪の基準だと

思ってしまう、間違った価値観を与えかねないから、

悪いお爺さんのこぶも取れる結末に、『サルカニ合戦』は、

カニですら死はNG。復讐色も薄れタイトルも『さるかにばなし』に変更。

なんじゃそりゃ?出版社がクレームを恐れて、または「昔話は時代や場所、

その時の道徳観で変わるものである」という理屈で改竄されているそうですが、

僕たちが子供の時、読んだあの童話の内容

(死や差別、残酷さのある話)は、あの時代の道徳観に適っていたというのか?

『かちかち山』でお婆さんが狸に「ババ汁」にされお爺さんが飲んでしまうとか、

そーいうのも、アリな価値観の時代だったとでもいうのでしょうか?

それは違います。僕が子供の時だってもちろん、そんな価値観はありませんでした。

でも、それは「童話」の中の話しだから、そういうのはアリだったのです。

『青い鳥』も『白雪姫』も『ハメルンの笛吹き』も、

大抵の童話には「怖い」「酷い」部分があります。

「それを読んだ子供が誤った価値観を与えられる」だなんて、

子供を馬鹿にしすぎた思考が偏った大人の考え方でしょう。

善良なお爺さんのこぶが取れる=正義は美。悪いお爺さんのこぶは取れない=悪は醜。

そんな単純な理解力しか子供には無いと考える、そんな大人の作り変える童話。

ということは、出版社が童話の内容を改竄しなければ、間違った価値観を持つ

子供が育ってしまうと思っているということで、

子育てをしている親たちをも馬鹿にした考え方だと思います。

僕は「怖さ」「残酷さ」「差別」を持った改竄前の童話や、

トラッキーが「暴力的」だと一方的に子どもから封印する、

そんな大人たちの考え方の方がよっぽど「怖い」と思いますし、

こういう教育には何の意味もありません。

関連リンク:
オレたちのトラッキーを取り返せ!(このFlashは泣けます。)
COME BACK TO-LUCKY!!
トラッキーのスタッフ交代に抗議するページ
To-lucky is forever!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月17日(土) 名も知らぬ 遠き島より SARS撒いて帰る医師よ〜♪

きょうはこちらで、頼んでいたSANDICAST社制の

アメリカン・コッカー・スパニエルを取りに行ってきました。



いや〜、クッキーの若いころにソックリです。

日本から戻った台湾人医師は新型肺炎患者 (読売新聞)
嵐山、天橋立など観光  SARS症状の医師 (京都新聞)
台湾人医師宿泊のホテルが営業自粛…新型肺炎予防 (読売新聞)
観光バスの運転手が入院 台湾人医師乗せ6日間

台湾などでは、患者が見つかった際に、

病院や集合住宅を建物丸ごと隔離するわけですが、

当然、この中には、SARS感染者もいれば非感染者も居ます。

要するに白も黒も丸ごと隔離するというわけです。

たまたま居合わせた非感染者には本当に気の毒としか言いようがないですが、

感染力の強さ、治療法が見つからない今の状況では、

感染をいかに食い止めるかが大事なわけで、これは仕方のないことでしょう。

もし貴方が、その立場になったらどう思うでしょうか。

自分が患者になってしまたら、そりゃ当然、他人にうつさないように

自分を隔離してほしいと思います。

でも、何もなく、たまたま居合わせた建物が隔離対象になってしまったら

これも仕方のないことだとあきらめるしかないでしょうね。

自分の場合は、何かあったらそれも運命だと思う人間なので、

それを受け止めて、身をゆだねるわけです。

台湾などで行われている、そういう感染者の出た建物ごと隔離したり、

感染者の家族を一定期間隔離したりすることに対しての、

市民からの反発はそれほど大きいものではないようです。

また、ベトナムは徹底した監視体制の隔離措置により

SARSの押さえ込みに成功しました。

これは成熟した国民性のなせる技だと言ってもいいのではないでしょうか。

建物を隔離することや感染者の家族を一定期間隔離する。

これは日本でも近い将来十分あり得る話です。

もし同じことを日本でやったらどうなるのでしょうか?

人権派と名乗る知識人やマスコミが一斉に非難するのではないでしょうか?

人権侵害だと。せめて健常者だけはすぐに出せと。

もちろん人権は守られるべきです。

しかし、感染被害を最小限にとどめるためには、

建物の外の大多数の人権こそ「優先的に」守られるべきなのです。

これから先、日本人のSARSが出てきた場合、

どういう対応がなされ、世論はどうなるのか気になるところです。

おまけは懐かしのヒット曲 CD付き菓子が登場

先に発売されたローソン限定ブルボン「懐メロクッキー」に似た企画ですね。

「懐メロクッキー」は、曲目を選んで買えるので、

良心的ですが、グリコのは選曲はなかなかいいんだけど、

おまけフィギュアがダブるのはともかく、

おまけとはいえCDがダブるのは、アーティストに申し訳ない感じがします。

ところで、「懐メロクッキー」のC-C-Bが手に入りません。ヽ(`Д´)ノウワァァン




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月16日(金) ニビル接近ノビル?

肺炎疑いの台湾医師、日本で発熱  関空から帰国 (産経新聞)
台湾帰国後に肺炎発症の医師、関西や四国を観光 (産経新聞)
大阪府、何の対応もせず 台湾医師の肺炎発症問題 (産経新聞)

アーヒャヒャヒャ(゜∀゜)ノ

ピンポーン

「保健所関係者でーす、このマンションは、これから隔離します」

( ゜д゜)ポカーン

( ゜д゜)・・・・。

( ;゜д゜)・・・・。

(( ;゜Д゜))ブルブル

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まじですか(((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガクガクガクガクガクガク

という日が、日本にも来てしまうのでしょうか。

下半身に直接黒いスプレーをトランクスの形に吹き付け街中を歩き回っていた男逮捕

鏡の前で、真剣な顔をしてペイントの出来具合いや塗りむらがないかを

チェックしてる姿や、

警察官が逮捕して、男をパトカーに乗せるまでどんな顔をしていたのか

想像すると笑えてきます。

会社員(34)を連行する時、必死で笑いをこらえている警察官。

下半身むきだし、しかし、すっきりさわやかな顔で連行される会社員(34)。

暗いニュースが続く日本に、正に身を犠牲にして冷笑を提供してくれました。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月15日(木) 「締め付けチカンビーム」…千乃代表のネーミングセンスに脱帽

昨日は早めに入浴した後、TV東京の拉致問題のドラマを見ました。

北朝鮮や日本の政治家や外務省の役人の人でなしどもの

描き方がまだまだ甘いと感じつつも、

横田さん夫妻の奮闘に何度も目頭を熱くしてしまいました。

●住所報道事件の前日(12日)の朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】には

「これ以上何をがんばればいいのですか曽我ひとみさんの言葉重たし」

と載ってありました。あれだけ「帰れ!」の大合唱をしていたのに、

「よく言うよまったく!」と思っていたら、

昨日も書いたように、次の日にまた曽我さんを傷つける報道をしました。

曽我ひとみさん:朝日新聞に抗議 家族からの手紙住所掲載で (毎日新聞)
曽我さん「朝日記者が無断で夫の住所記事化」と抗議文 (読売新聞)

家族の住所掲載で、曽我さん本社に抗議 不適切と謝罪へ (朝日新聞)
本社、曽我さんへの謝罪文を内閣支援室に 住所報道問題 (朝日新聞)

曽我さんからの抗議を受け、朝日新聞社が謝罪文を発表しました。

朝日新聞の佐渡通信局の記者・池田敏行(47歳)が盗み見をしてまで、

何故住所を晒したのか?謝罪文を読んで、もう一つ疑惑が出てきます。

「室長が持っていたファイルを無断で盗み見て」とありますが、

ジェンキンスさんの手紙は全てハングルで書いてあったと報道されています。

住所もハングル文字で表記されていたものと思われます。

それとも室長のファイルは、手紙を日本語訳したものだったのでしょうか?

どちらかは、はっきりとは分りませんが、もしハングル文字のままだった

とすると、この朝日新聞の佐渡通信局の記者・池田敏行(47歳)は

ハングル文字が読めるのでしょうか?

朝日新聞の佐渡通信局の記者・池田敏行(47歳)が、

ハングル文字を読めないとすると、そのまま書き写し、

本社にて日本語に訳した協力者がいると思われます。

また掲載に当たっては上司などのチェックが入った筈なので、

この場合は、会社ぐるみとなり、

「記者個人の判断による軽率な行動」では、済まされません。

北朝鮮の家族との唯一の連絡手段である手紙の

やりとりが出来なくなってしまったら、

朝日新聞社はどう責任を取るつもりなのでしょうか。

朝日OBで作る『週刊金曜日』の北に残る曽我さんの家族へのインタビュー。

『週刊朝日』による地村夫妻の雑談を無断録音、無断掲載。

そして、今回の朝日新聞とテレビ朝日による住所報道。

これらのスクープ報道は、他人のプライバシーにちょっと触れる

という行為ではなく、まぎれもない人権蹂躙です。

毎日、北に残された家族を心配しながら、曽我さんはひとりで耐えています。

その家族からやっと届いた手紙・・・。どれほど泣いて喜んだことでしょう。

一昨日の朝は、嬉しそうに会見していたのに、その後に、この仕打ちだ!!

朝日新聞社は血も涙もねーな!!!

週刊朝日のときは、編集長と副編集長が、責任を取り辞任しました。

朝日新聞の編集局長も記事を載せることにたいしてOKサインを出した

責任を取り辞任すべきだと思いますが。

関連リンク:
曽我さん家族の住所報道、本社に抗議など約800件 (朝日新聞)
眞悟の独り言 西村眞悟議員もお怒りです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月14日(水) 朝日はなんでこんなに露骨に嫌がらせできるの?

きょうは、テレビ東京系ドキュメントドラマ

『北朝鮮拉致 めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる』

が放送されるので、早めに日記をUPします。

このドラマで、野中が「お前らが騒いでも、めぐみは帰ってこないんだよ!」と

酷い言葉を投げつけたシーンとか、署名活動の時に、

朝鮮総連の工作員が、横田滋さんに生卵や石を投げつけたシーンとか、

横田邸を囲んで総連が騒いだシーンが出てくれば、テレ東は神認定なのですが。

「十分配慮した報道を」 曽我さんへの手紙で安倍氏 (京都新聞

昨日(13日)の朝日新聞の夕刊とアサヒ・コムの関連記事にも、

北朝鮮に誘拐されたままの曽我さんのご家族の住所が晒されていたので、

きょうは、朝日の酷さを日記のネタにと、URL保存してたんだけど、

慌てて、削除したみたいですね。(今日のお昼頃までは見れました。)

曽我ひとみさんに北朝鮮の夫から手紙 (朝日新聞)

(グーグルのキャッシュには残っていますが、こちらに載せるのは止めておきます。)

また、昨日放送されたテレビ朝日の『ワイド・スクランブル』の

「夕刊キャッチアップ」というコーナーでも、紙面が紹介されて、

住所・団地の号数・部屋番号まで読み上げられたそうです。

どう考えても「うっかり」より「わざと」に近いですね。

そもそも、朝日新聞社はどうやって住所を入手したのでしょうか?

朝鮮総連経由か?外務省のスパイ経由か? どちらにしても、

まだ救出されていない、誘拐被害者の居所を公開する神経が分りません。

考えられる曽我さんの家族への迷惑行為は以下の3点です。

1・第三国経由で嫌がらせ、脅迫の手紙が届く。

2・政治的な内容を含む嫌がらせ、脅迫の内容が
  北の担当者に検閲され、家族への監視、行動制限が厳しくなる。

3・在日を経由して情報が漏れ、「あそこの家族は日帝の…」
  と近所とまずい雰囲気に

また転居の口実を与えられて、そのまま消息が途絶える可能性もありえます。

在日朝鮮人の人権は守れと口うるさく言うが、

拉致被害者の人権は蔑ろにする朝日新聞社。

度が過ぎる報道は時に人の心をズタズタに切り裂く凶器に

なりえるということなのですが、

朝日の記者どもは、それが分らないのでしょうか。

我が家は、アンチ朝日で朝日新聞を購読していますが、マジで解約しようかな。

関連リンク
北朝鮮まとめページ(バックアップ)別館 (←こちらの資料室に該当記事があります。)
記事で綴る朝日新聞社史
記事で綴るテレビ朝日社史

| |_Λ
| |∀@;) <も、もしかして…やっちまった?
| | ⊂)
| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| |  サッ
| |)彡
| |   <責任? ヘッ知らないね ウチは報道専門!!
| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月13日(火) 朝日新聞社員ってなんで性犯罪者が多いの?

福岡男児やけど事件:液体はガソリンと判明 殺人未遂で捜査 (毎日新聞)
小5男児への放火、瓶の指紋が自宅放火男と一致 (読売新聞)

犯人が未成年だとしたら、顔も名前も伏せられるというのに、

被害者が未成年の場合は、子どもの名前や年齢や写真は勿論のこと、

親の名前、年齢、職業まで晒すのはなんとかならないのでしょうか。

最近は加害者の人権に配慮するあまり被害者や、

その家族までもが野ざらしになっていますね。

人権派は加害者の更正の余地が云々とか、

くだらない御託を並べてる暇があるのならば、

不運にも被害にあった人のプライバシーこそもっと保護すべきと

運動するべきだと思いますが。

高校生男子を逮捕 女児に刃物 奈良 (産経新聞)

それにしても、社会不安からか、わけのわからない犯罪が増え、

自分の身にもいつ何が降りかかるかも分りません。

知らぬ間に、恐ろしいSARSに感染しないとも限りませんし、

その日、無事過ごせただけでも感謝しなければいけません。

「パナウェーブ研究所」最高幹部にインタビュー (NNN)

>幹部は、タマちゃんについては「ちょっと信じられないかもしれませんが、
>金星の宇宙人が、タマちゃんをUFOで救出されたそうです」
>「今荒川にいるのは違うそうです」と答えた。

「 な なんだってー!!  」 (MMRのAA略)

「 だ か ら 針 が 無 か っ た ん だ ! 」

「想う会は金星の宇宙人だったのか!」とのせられて言ってみる(笑)

それと、ついにフジのニュースで、千乃裕子ちゃんが、

顔出しでインタビューに答えてました。

ものすごくお元気そうですよ。

まさか、森下アナが描いたあの絵がそっくりだとは思いもしなかった(笑)




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月12日(月) ちょっぴり教え〜♪ いっぱい取られる〜♪ N●●Aなら♪

きょうは、神戸労災に心臓の検診に行きました。

5月12日は、ナイチンゲールの生まれた日にちなみ「看護の日」です。

院内には「看護週間」のポスターが貼ってあり、

僕が描いたポスターもどこかの階に貼ってあるはずです。

神戸小学生殺傷事件:少年院の男性、年内に仮退院 保護観察へ (毎日新聞)
神戸小学生殺傷事件:「罪の重さ 一生償う」 元少年に変化 (毎日新聞)

東 ●●●くんもうすぐ出所ですか。犯罪者に甘い国ですね。

>医者や教官ら数人のスタッフが「赤ん坊を包み込むように」接するうち、
>そうした人たちに「お父さん」「お母さん」
>「お兄ちゃん」などの気持ちを持つようになり、
>「社会で温かい人間に囲まれて生きたい」と口にするまでになったという。

ひねくれた見かたをすれば、いい子ちゃんを演じてるような。

自分の性的欲求を満たすために、

通りすがりの女の子を鈍器で殴ったり、刺したり、

男の子の首を切断し口を裂きそこに犯行声明文を入れて、

学校の門に置くような異常なことをしでかす性癖の持ち主が、

たかだか6年ぐらいで治るようなものなのでしょうか?

人間の人格や性癖はそう簡単に変わるもんじゃないと思いますが。

彼が、ネットで、自分の名前などを検索して、色々晒されているのを見たり、

彼を英雄視するサイトを見つけたとき、どのような気持ちになるのでしょうか。

もし、また再犯をしたら、弁護士と裁判官と私設職員や精神科医は

責任を取ってくれるのでしょうか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月11日(日) 想う会が潜ってタマちゃんから釣針を取りましたと主張するに1000点

檀君 WHO's WHOというHPで、7日に開かれた「国民大集会」の音声が聞けます。

(左の「infomation」をクリックし、現れたページの一番下です。)

会場に行ったけど、満席で残念ながら中に入れなかった方や、

地方で行けなかった人にとっては、大変ありがたいですね。

僕もこの集会に参加して、最後は皆さんと共に「ふるさと」を歌いたかったな〜。

この気持ちを6月の鈴木重子さんのコンサートに捧げるとしよう。

土井党首、有事法案「廃案にすべき」 (TBS)

>有事法制は憲法が示す
>「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」の三原則を
>踏みにじるものだとし、廃案にすべきだと強調しました。

今や、社民党の存在自体が日本国憲法の「国民主権」「基本的人権の尊重」

「平和主義」の三原則を踏みにじるものだと思えてならないのですが(笑)

>「有事を作ってはならない。戦争してはならない。
>このために外交やNGOの活動がある」

だいたい、有事が起きるってのは外交が破綻したってことでして。

破綻した外交やNGO様がどうやって戦争止められるというのか?

「つまらん!土井たかこの話はつまらん!」by大滝秀治

街頭演説で安倍官房副長官「土井氏は万死に値する」(産経新聞)

(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!まじ(・∀・)イイヨー(・∀・)イイヨー

よく言った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

当たり前のことを言っているだけなのに、

なんでこんなに感動しなくちゃいけないんだ、この国は。

これで、自分の所属する党の野中や中山正暉も批判したら、もっと神なんですが。

年間何億円ものお金がパチンコを通じて独裁政権に流れ込み、

スパイ船は堂々と入港し、スパイの総本部が無税で堂々と運営され、

そのダダ漏れなお金と情報でできたミサイルで脅され、

そういう連中を必死で擁護する政党や政治家が堂々とのさばるこの国の異常さ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月10日(土) 大麻容認窪塚はすぐ離婚すると思う人、手を上げて!

『北朝鮮による拉致問題まとめ』に7日の国民大集会関連のページが出来ました。

●来週、水曜日にTV東京系で、横田夫妻のドキュメントドラマが放送されます。

『北朝鮮拉致 めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる』

このドラマ、初めは7日に放送だったのですが、国民大集会とブッキングするので、

わざわざ、1週ずらしての放送になりました。

拉致問題で盛り上がるのが面白くない人達が、マスコミには頻繁に出てくるので、

逆にこういう企画は心強いですね。(キャスティングも豪華ですね。)

ただ、テレ東系なので、地域によっては見られないというのが、

ちょっと残念なのですが。

ドラマはほとんど見ないのですが、これはちゃんと見ようと思います。

核開発関連部品を不正輸出 都内の商社を捜索(産経新聞)

警視庁公安部が在日朝鮮系の貿易商社「明伸」を家宅捜索。

いうまでもなく不正輸出の摘発。「明伸」は核開発やミサイルにも使用される

「直流安定化電源装置」をタイ経由で北へ輸出しようとしたそうです。

「明伸」は昨年2月にも北へ軍事転用可能な電波測定器

「オシロスコープ」を不正に輸出しようとしていたそうです。

これでもまだ、「北を刺激するのは…」と屁理屈をこね、日本政府は

経済制裁や「万景峰号」の入港禁止の措置に踏み込まないつもりかYO!

すでにアメリカは麻薬やミサイル輸出など北の資金源を絶つ方針を固めたぞ。

あと、読売が見出しで「在日朝鮮人の貿易会社」を明記して、

朝日が会社の解説で在日朝鮮人が社長であることに触れていますが、

毎日は最後の最後まで「在日」というキーワードを出しませんでした。

ということは朝日の方が毎日よりマシ?

まあ、朝日や毎日が日本が嫌いなのは十分わかるけど、これに関しては

日本がテロ支援国家になるかどうかが関わってくる問題なので、

最低限の良識と公正さは持ってほしいですね。

この勢いで朝鮮総連も強制捜査すればいいのにと思います。

ダンボール20箱以上の重要書類が見つかるかもよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月09日(金) 「自著を買うのが恥ずかしいので万引きした」 55歳のオッサンが言うセリフかね。

やってくれました『朝日新聞』5月8日付の「社説」

あんたら、白装束をどうしてほしいの。

>どこかに落ち着こうとするならば、いったん集団を解散するか

坂本弁護士一家を殺し、地下鉄内でサリンを撒いたテロ集団であるオウム真理教の

解散にさえ反対し、破防法適用を妨害して来た朝日が、

パナウェーブには「いったん集団を解散」などと主張するわけ?

>あまり前のめりにならず、警察当局は個々の法律に従って違反があれば
>厳正に取り締まるという方がいい

もう十分、白装束は道路交通法その他に違反していますよ。

>気をつけなければならないのは、この種の団体をむやみに追いつめることが
>危険な結果を招く可能性もあることだ。思いもかけない行動に出たり、
>自暴自棄になったりすることも考えられないわけでない。

白装束にも「アメとムチでのぞめ」ですか。

なんだか「万景峰号92」の入港阻止の動きを牽制したり、

北朝鮮を擁護して経済制裁に反対する時の論調とそっくりですね。

確かに、追い込むと何をしでかすか分らないのが、

キチガ○の恐ろしいところですが。

四六時中追い掛け回しているのは、あんたらマスコミでしょうが。

手荷物爆発事件 被害者が語った 爆発の瞬間(NNN)

>荷物を開けるよう求められた時の五味容疑者の
>様子について落ち着かない様子だったと語った。
>係員がある持ち物について尋ねると
>「何でそんなことを聞くんだ」などと答えていたという

五味容疑者、国王や遺族の意向を受け、近々保釈になるとか。

一般企業なら、その場でクビですが、

いくら公務だからといって勤務先のトップまでが出かけていって頭を下げる。

マスコミって、トップが部下の不祥事に対しても

責任を取ってくれるのかと、別の意味で感心します。

これをアメリカの記者が不発弾を同じように持ち帰ろうとして、

同じような死亡事故を起こせば、マスコミはどのような報道をするのでしょうか?

連日のように空港につめかけ、被害者の婚約者からインタビューをとり、

御葬式の取材をしたり、該当記者のモラルを叩くのではないでしょうか。

こういう悲劇を二度と繰り返さないためには、戦場に赴く自覚と

緊張感のない人は戦場取材に行かせないほうが、得策だと思います。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月08日(木) プリプリのキリリンコ、カッカッカ!早く拉致被害者を返せ!

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。



子供ら早期帰国訴え 拉致被害者「国民大集会」 (産経新聞)

第5回国民大集会は当初の予想を遥かに上回る大盛況ぶりで、

集まった人たちの数、会場が5000人満席・急きょ設置した

モニター室には1000人で、入場できなかった人を合わせると

約2万人が会場まで足を運んだそうです。(スゴイ!)

組合の集会のように動員をかけられたわけでもなく、

主催する団体の裏の顔も知らずに、

断ったら冷たい人間と思われるのがイヤだからと、

仕方なしに参加している偽善反戦デモと違い、

みんな自主的に会場に来ているのがいいですね。

みんな、拉致問題がちっとも前進しないのが、

とても歯がゆくて、ウズウズしていたのでしょう。

どんな様子だったのか、期待しながら昨日の夜のニュースと

今朝の朝のワイドショーを各局見てみると、くるくる白キチ集団をトップで流す有様。

チンタラ移動しているだけの白キチ集団なんぞは、どうでもいいんだよ!

トップニュースで、大集会を取り上げろと問い詰めたい、小一時間問い(ry

反戦バカの運動を大げさに取り上げるのなら、

昨日の集会の方をもっと報道すべきでしょう。

ネット上のアチコチには、会場に駆けつけた人たちが書き込んだ

メッセージがあり、読んでいるこちらにも熱い気持ちがビシビシ伝わってきました。

5人の拉致被害者の挨拶は、それぞれの固い決意の現われでした。

特に、曽我さんの詩的な訴えは、いつ聞いても感無量になってしまいます。

石原東京都知事や安倍官房副長官の発言は本当に心強いですし、

特定失踪者問題調査会代表の荒木和博氏の呼びかけもイイ!(゜∀゜)

「拉致にはいわゆる土台人と呼ばれる人が関わっている。これだけの人数がいれば、
朝鮮総連なんかの人もまじっているでしょうが、その人達に言いいます。
今、拉致問題は日本だけではない。その体制に今なお従うのか、
人民の側に立つのか、今言えば勇気、すべてが終わってからならば犯罪者だ。
一晩考えて、明日どうするか決めなさい」

会場の内外に集まった確固たる日本国民の熱い意志に

日本政府・外務省も驚きを感じ取ったことでしょう。

拉致問題の解決には、ブタキム独裁体制の崩壊が不可欠なこと。

北の非人道的な犯罪を世界中に知らしめ、国際社会が圧力をかけねばならないこと。

問題解決のために、これからも私たち日本国民の一人一人が彼らの声に耳を傾け、

支援しともに闘っていくという認識を、よりいっそう自覚しなければなりません。

そして、私たちは、子供が親の背中を見るようなまなざしで、

政府の言動をじっと見つめているのだから、政府は国の威信をかけて、

残された拉致被害者とその家族の救出に全力を注ぐのが筋だと思います。

きっとまた、北朝鮮はこの集会のことを「日本の反動分子が」とか

「わめき散らすと喉頭がんになるぞ ウェー、ハッハッハ」とか

「ボラが跳ねれば、ハゼも跳ねる ウェー、ハッハッハ」みたいな

頓珍漢な批判をするんだろうなぁ〜。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月07日(水) 地球が滅びるなら、タマちゃん助けても意味ないんじゃないの。

「早く日本に帰りたい」 日本赤軍の岡本容疑者(京都新聞)

>「武装闘争のためには、人を殺すことも仕方がなかった」

>「早く日本に帰りたい。イスラエルで刑期を終えたので、
>日本でまた裁判になるのはおかしい」

(゜Д゜ )ハァ?無反省ですか。

イスラエルの空港で殺された、たくさんの人たちも

さぞかし自分の国や家に帰りたかっただろうに・・・。

お前のようなキチ○イに人並みな平穏を求める資格なぞない。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月06日(火) 究極のスローライフは白装束キャラバンですぜ、筑紫さん。

ネットで小学生殺害予告=17歳少年を逮捕−埼玉
児童殺害を予告 ネット掲示板 さいたま4小学校標的 (東京新聞4/26)

2ちゃんにて、「中浦和の星」というハンドルネームで、

殺人予告を書いた少年が逮捕されました。

メール欄に律儀に自分のメルアドを書いていただけに、逮捕まで早かったですね。

関連リンク:
http://members.tripod.co.jp/nakaurawa/
↑中浦和の星のHP殺人予告をした少年のHPです。

4月29日の少年の日記には、「今日も逮捕されてませんマッタリです。
忘れたころにきたらやりきれねぇ。」とか書いています。

アフォですね、こいつは。

●明日、救う会の大きな集会があります。

救う会全国協議会

今回は平日開催なのですが、前回の平壌会談直前の集会に比べ、

会場も大きくなっており、政府代表や石原都知事まで来る予定であり、

本当に「隔世の感」です。

僕は行かれないのですが、行ける人は行ってみて下さい。

無料だそうですよ(カンパは個々人の自由)。

目的地は山梨県か 白装束集団(産経新聞)

いまなお放浪を続ける、「白装束の千乃裕子ちゃんのこと想う会」と

それを追う「白装束を見守る会」の取材陣と警察車両、ご一行様。

ワイドショーや、ニュースでは彼らの行動を逐一報告。

最近は、各社ヘリまで飛ばすありさま。

確かに彼らの行動は、遥か彼方の世界に飛んじゃっていって、

傍から見る分にはおもしろいのですが、マスコミは、

24時間追い掛け回す必要もないと思うんです。

また、ある人が日記で、
「ここはあかんぞ」と脇道を通せんぼしている地域住民たち。
日本人のマイナス体質を見たような嫌な感じ。」と書いていました。

この言い分も分らなくはないが、白い布を広げて、

静かにスローライフを楽しむ千乃裕子ちゃんのことを想う会も

迷惑なんでしょうけど、知る権利伝える権利を振りかざし付きまとう

100人以上の報道陣や、昼夜お構いなしに飛ぶヘリのほうが、

地域住民にしては、もっと迷惑な存在だと思うので、

倦厭されるのも無理はないと思います。

千乃裕子氏、「私は4、5日で死にます」 (ZAKZAK)

千乃裕子代表を名乗る女性にFNNが単独インタビュー (フジ)
千乃代表をインタビューした森下アナがその印象を語りました。 (フジ)

ところで、フジが自称千乃ちゃんのインタビューに成功したのですが、

これがもう、大爆笑ものです。(見いてない人は必見です。)

末期がん&喉頭がんなどガンのオンパレード+脳溢血なのに、

滑舌もよくお元気そうな声ですね(笑)

車の中にこもっていれば、余命あと4、5日。車の外に出ると余命が1週間?

マルカ(過激派)の世話になると2、3日延命できるなら、

車から出たほうがいいんじゃないの。

残された命、大好きなタマちゃんに会いに埼玉に行ったら(笑)




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月05日(月) 今年のゴジラは六本木ヒルズを破壊する予感

きょうは、人間の盾団の裏側について書きましょうか。

人間の盾団の裏側1
人間の盾団の裏側2
人間の盾団の裏側3
人間の盾団の裏側4(注意・グロ画像があり)
人間の盾団の裏側5

これらのページに現れる日本人は、加藤健二郎、安田純平、相澤恭行、志葉玲、

京大の今村、看護士の高藪繁子、民宿のオヤジ杉本、双子の元サラリーマン神崎など。

昨日も紹介した調査団メンバーのB、Cコースに入っていた人物が多いです。

つまり、五味容疑者のお仲間ということです。

上のページでは、「人間の盾団の裏側4」に感心するくらいで、

あとは遊びに行ったとしか思えないような、ハシャギっぷっり。

他のマスコミが事実を歪めているのならともかく、当の「人間の盾」の一員が

「真実を公開」してるんだから、僕はそのように受け取ります。

特等席からの戦争観戦、さぞや楽しかったでしょうな〜。

五味容疑者も爆弾を助手と投げ合って遊んだそうで、

彼等の行動と通じるものがあります。

ところで、盾の裏側を公表した東長崎機関の中心人物・加藤健二郎は、

読売新聞の夕刊(5月2日)に以下のようなコメントを寄せています。

四月十二日までバグダットに滞在した軍事ジャーナリスト・加藤健ニ郎さんの話
「戦闘があった場所には弾薬や薬きょうが落ちており、誰でも簡単に拾える。無政府
状態で出入国管理所も閉鎖されていることから、何でも持ち出すことができた。記者
が持ち込もうとした爆発物は安全に見えたかも知れないが、爆発する可能性はある。
カバンに入れて機内に持ち込むのはあまりにも危険で、判断を欠いた行為だ。」

あまりにも二枚舌が露骨過ぎ。京大の今村くんが喜んで武器を盗んだのを、

面白がってHPに載せていたクセに。後でクレームがきて、

いや、あれは安全なんだ、日本でも数千円で買えるんだ、米軍も何も言わなかった、

とHP上で弁解はしてるけど、そういう問題ですか? 

たまたま米兵の武器をぱくった件は問題が起きなかっただけで、

行動や精神構造の軽薄さは五味容疑者と似たようなものだと思うんですけど。

人間の盾の裏側2で「やはり、カッコウつけず美化せずに真実を

公開すれば、たくさんの人に好意をもたれることがわかったね」とか書いてますが、

僕の認識ではチト違う。「こいつら偉そうなことを言ってるけど何か胡散臭い」

と思っていたら、本当に胡散臭かった、ただそれだけ。

頭上を飛ぶ「ビシュン」という銃弾の飛翔音に「おぉぉぉぉ!」とか

戦争見物特等席と書いて感激するような輩に対し、好意なんか持ちませんよ普通。

僕は今回の戦争をシブシブ支持してるけど、少なくとも、

人間の盾という名前の「戦争マニア」よりは、戦争を嫌っているつもりでおります。

以前、僕が日記で人間の盾の胡散臭さを指摘したところ、

「命をはっている人をそんな風に言うなんて」

「あなたはイラクで死ねるのですか?」など掲示板やメールでお叱りを頂戴しました。

人間の盾を、そういう風に庇ってくれる人達もいるのです。

そういう人たちに、あの行動の数々は失礼だと思うのですが。

そういう感覚すら持ち合わせていないなら、「人間の屑」という表記がピッタリ。

今回問題を起こしたのは五味容疑者ですが、彼等も根は同じだと思います。

この手の連中に、戦場で取材させていたら、裏で好き放題やって、

またいつか、第二・第三の五味容疑者が現れるかも知れません。

実際、好き放題やっている記者は少なくないそうです。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月04日(日) ファイズの変身ベルトが欲しい今日この頃

タマちゃん右目尻に釣り針 赤い糸垂れる 埼玉・荒川 (朝日新聞)

こうなってしまったのも、帷子川から追い出した「想う会」のせいだ!

帷子川ならこんな目に合わずにすんだものを。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月03日(土) 気をつけろ!筑紫哲也からスカラー波より強烈なデンパが出ているぞ!

昨日も紹介した米兵の兵器をぱくった人間の屑・・・じゃない盾の

写真が載ったURLが、意図的なのか、偶然なのかは分りませんが、

いつの間にか変更されグロ画像のページになっていました。

何気なしに見に行って、気分を害された方が居られましたら、

誠に申し訳ございません。(僕が謝るのも変な話ですが)

修正しましたが、今後もこんなことがあればお知らせください。

●五味容疑者の件は、いろいろな情報が入ってくるのですが、

まだまとめきれておりません。

ただ、海外のニュースソースによると、五味容疑者と荷物(爆弾)は、

別の便で帰国する予定になっていたことにふれています。

ヨルダン国際空港で爆発事件..4名死傷 (韓国ヤフー)

う〜ん、事実ならば、人間の盾メンバーのウラの組織と関連して、

何か政治的な意図があったとも受け取れます。

さてさて、期待しながら見た昨日の『NEWS23』ですが、

ある意味期待通りで感動しました(笑)

五味容疑者の事件は最初のニュースとして報道しましたが、

たったの37秒で、しかも日本人記者と伝えておりました。

その後は、筑紫、野坂、永、小沢のお年寄り4人がダラダラとしゃべる座談会に。

(病院の待合室じゃないんだからさ・・・。)(;´Д`)

あんなのを延々と見せられて喜ぶ人がいるんでしょうか?

まぁ、ずいぶん前から企画して、3人さんのスケジュールを組み

呼んだのはわかりますが、企画を中止しろとは言わないまでも、

報道番組なんだから、企画を数分縮小して、きちんとこの件を伝えようよ・・・。

僕の感覚では、この事件は雪印や日本ハムや医療ミスなどの不祥事と同格のもので、

五味容疑者の擁護は、不祥事の企業を擁護するのと全く同じに聞こえます。

もしも、これがアメリカのジャーナリストや日本の政府関係者、

自衛隊なんかだったら徹底的に糾弾するのでしょうが、

相手が同業者だと、何故こうもあからさまに擁護するのでしょうか。

N23に話を戻すと、あの番組っていつもニュースはほとんど流さず、

「幸福論」や「あなたのドラマ見せてください」とか、

見ているこちら側が、鬱になりそうな反日特集をしたりと、

視聴者が望むものよりも、筑紫の独りよがりな自己満足の特集が多くないですか?

(来週は時間を延長して毎日「Go slow」なんてアホな企画をやりますね。)

自分の価値観を視聴者に押し付けるような公共電波の私物化は止めろと思いますよ。

それが嫌なら、番組タイトルからNEWSという冠を外して、

『筑紫哲也23』にすればいいのにね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月02日(金) ゼロ、イチ、ニー、ゼロ ボ〜ムは毎日

ヨルダンの空港で手荷物爆発、毎日新聞記者を逮捕 (読売新聞)
爆発は空港職員の手りゅう弾? 情報錯綜 (産経新聞)

本日は、くるくる教どころではありません。

この記者は、戦争の悲惨さや兵器の恐ろしさを

数々目の当たりにして、戦地で亡くなる子供たちのことも考えようと

記事にも書いていたくせに、戦地に行った記念に手榴弾を

持ち帰ろうと考えるとは、観光気分で記者活動をしていたのですか?

なにが反戦平和だ笑わせるな!

「不発弾だと思った」 「記念品として持ち帰ろうと」

「取材のため必要だった」 「爆発しない贋物だと思った」

例えそれが使用済みの残がいであろうと、

どこの国のどこの空港に行っても「危険物持ちこみ禁止」なのは世界共通。

これらの言い訳は通用しないでしょう。どう考えても・・・。

もし、手荷物検査に引っかからずに、

機内で爆発していたらと思うと((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

しかも、この五味記者は、人間の盾でイラク入りしたようですね。

見づらいけど、グローバルピースのメルマガのBコースに名前あり。

<爆弾事件>「心からおわびします」 毎日新聞社

>五味記者は2月からバグダッドでの取材を開始。

ということは彼はこの「人間の盾ビザ」で入国したことに間違いなさそうです。

となれば滞在費などは、すべてフセインが出していたことになり、

今後、この点も問題になってくる気がします。

あの米兵の兵器をぱくった人間の盾もそうだけど、(ここの下段参照。)

どうして、人間の盾はバカが多いのでしょうか。

日本人として特別扱いはせず、現地の法で裁いてほしいね。

また、毎日新聞の最初の会見が最悪です。

「記者が拘束されたことは極めて遺憾。」

人が亡くなったいるのに、最初に言うことがこれですか?

「遺憾」が役人用語だと散々批判を続けてきた毎日新聞。

日頃彼らが批判している政治家・官僚の釈明発言とどこが違うのでしょう・・・。

しかも、CNNの誤報をお昼過ぎまで信じていましたし。

戦争の時は、アメリカメディアは信用するなとあれほど連呼していたのに、

都合の良い時だけアメリカメディアの報道は無条件で信じる毎日とTBS(笑)

今日の『NEWS23』が楽しみです。

筑紫なら「兵器が、いたるところにに転がっている戦争という

状態がそもそも悪いのです。」なんて『多事争論』で言いそうな予感。

オウムによる坂本一家殺人に関与したTBS、

そして今回のこの爆発物空港持込み事件の毎日新聞。

ま  さ  に  マ  ス  ゴ  ミ  !!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年05月01日(木) ←◎ 白装束景気に沸く八幡町(笑)

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを5月用にしました。


今日は、友人たちと突発オフ会開催。

あさゆきさんの個展行ったり、ハンズやロフト行ったり。

三宮にオープンした「ドンキホーテ」にも始めて行ってみました。

う〜ん、商品の陳列がゴチャゴチャしていて、落ち着いて商品を選べないので、

僕は、あ〜ゆ〜お店は苦手ですね。

昨日、蓮池透さんの本を読み終えました。これは無条件にいい本です。

とくに印象に残っているのは政治家とマスメディアの無責任。

山本一太議員の「裏表」や田中真紀子議員(当時)の滑稽さや、

中山正暉、野中広務などの政治家の対応や『朝日新聞』の

「拉致は障害」社説について述べられています。

最近の動きを見ても、政府、外務省は

本気で被害者を救出するつもりかと疑ってしまいます。

97年以来、「家族会」は本当に苦しい闘いをしてきたことが、

リアルに書かれてています。

蓮池さんがおっしゃるように、本当、「無法国家と無能国家」との闘いなのです。

家族の方々の多くは高齢で活動するのが困難になっていきます。

私たちに出来ることは何かを、改めて考えさせられます。

政治家、外務省などの対応について、ジャーナリストではなく

当事者が書いた貴重な資料です。

読んで、外道どもの所業を心に刻みましょう。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ