ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2003年03月31日(月) アジア各国でSARSが流行 そりゃ金正日も引きこもるわけだ

肺炎SARSの治療法分からず――米機関が大規模感染を警告 (日経新聞)
アジア各国・地域、SARS対策を強化 (ロイター)
謎の肺炎は風邪ウイルスが原因か (産経新聞)
香港でSARS集団感染、マンションの121人 (読売新聞)
新型肺炎警戒で749人を自宅隔離…シンガポール(読売新聞)
謎の肺炎:中国広東省で100人以上の患者が治療 香港紙(毎日新聞)
北京でSARSの懸念広がる、中国政府は情報公開に消極的

今のところ予防法は、手洗い・うがい・アルコール消毒と

外出先では、手で目や鼻、口を触らない。

0.3μmの粒子を防護できるフィルターを使用した

N95マスクを着用とだけしか言われておりません。

日本のTVニュースは戦争に浮かれて、

今、目の前に迫る危機のSARSはあまり報道しませんね。

そもそも、香港で感染源になったメトロポールホテルは、

日本発の安ツアー(CHAOとか)のご指定宿なのだそうです。

東南アジアで猛威を振るっているのに、

これでまだ日本には患者がいない、というほうが不思議です。

日本にも、もう患者はいるはず。

日本政府はいつも手遅れになってから、対策が動き出します。

あぁ・・・恐ろしい(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

そろそろ風も大陸から吹く季節になり日本海側は注意が必要です。

こりゃ、日本もあと1ヶ月ぐらいでとんでもないことになっているかもしれません。

そうならないためにも、自分で自分を守りましょう。

関連リンク:
重症急性呼吸器症候群 SARSリンク
(↑このサイトが一番良くまとめられており、役に立ちます。)
東南アジアへ旅行される方へ重症急性呼吸器症候群(SARS)
米国疾病対策センター CDC(英文)
CDC Lab Analysis Suggests New Coronavirus May Cause SARS
CDC「感染管理のガイドライン」
これはSARS感染者(疑惑者)が、家族などに感染を広げないためのもの。
●熱などの症状がおさまっても(なくても)10日間は隔離を守り、外出禁止
●隔離期間中は、手の清潔に注意。頻繁に手を洗うか、アルコール消毒
●隔離中の患者は家族の前では「外科用マスク」。
それが出来ないときは家族が「外科用マスク」。
●患者が咳やくしゃみをするときは口と鼻をティッシュで覆う
●家族が患者の体液に触れるときは使い捨て手袋使用のこと。
使ったらすぐ脱いで捨てる。「再利用不可」
●手袋を脱いだ後で手洗いを。手袋は手を洗うことの代用ではない。
●患者のタオル、ベッドシーツ、食器などの共用禁止。
●↑しかし熱湯消毒と洗剤で洗ったあとは可  (普通の洗濯は?)
国立感染症情報センター (最新WHO発表訳ほか)
ヤフーニュース 謎の肺炎特集
ヤフー香港のSARS特集ページ

●北朝鮮がまたキチガ○めいた妄言を垂れ流しています。

日本人妻移送は拉致−「日本当局は真相公開を」と朝鮮法律家委 (朝鮮新報)

北が日本の「北朝鮮難民救援基金」の活動を批判。

>朝鮮法律家委員会は、「北朝鮮難民救済基金」の誘拐・拉致事件と
>関連した資料調査を行なっている。これと関連して、日本の関係当局者が
>上記の誘拐・拉致事件の真相を公開するよう要求する

「ならず者国家」に法律家がいたとは、初耳で驚きです。

日本の当局者は「行方不明者は存在しない」と返答すればいい。

飢餓や迫害を逃れてきた人々を保護し、

亡命を手助けすることが「誘拐・拉致」とは恐れ入りました。

彼らが命からがら出国した原因が何か考えてみろ。

蓮池薫さんや横田めぐみさんは日本政府の迫害を逃れて北へ渡ったのか。

平和に暮らしている人間をいきなり拘束した北の行動こそが「誘拐・拉致」です。

こいつらの理屈でいえば、

横田さん一家は日銀によって新潟へ「強制連行」されたから、

海岸近くを彷徨っていためぐみさんを北の工作員が保護したことになります。

本家『労働新聞』ならいざ知らず、日本語で発行されている『朝鮮新報』が

こんな記事をよく掲載しましたね。

記事の内容を真に受ける人はキ○ガイそのものです。

北朝鮮マンセーの吉田康彦教授(病気療養中)にしか通じない論理ですね。

さすが半年前まで「拉致はでっち上げ」と

嘘を垂れ流してきた新聞だけのことはあります。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月30日(日) 腕時計型携帯 ドクター中松が発明したウデンワのこと?

外国人学校のうちインターナショナルスクールの卒業生に限って

国立大学の入学資格を与えるとの文部科学省決定に端を発して、

朝鮮総連と朝鮮新報と朝日新聞とテレ朝の『ワイドスクランブル』は、

朝鮮学校卒業生にも大学受験資格を与えよと連日の大キャンペーン。

3月11日付のトップ記事も

『朝鮮学校卒業生の大学受験資格問題−東京で同胞緊急集会』でした。

朝鮮総連の主張を2月27日付の総連中央教育局長談話から要約すると次の点に尽きます。

すなわち、朝鮮学校生徒は朝鮮植民地支配の被害者の子孫であるゆえ

日本当局は在日同胞を当然支援すべきであるということ。

そして、政府は昨今の反北・反総連キャンペーンに乗じて教育問題を

ことさら政治問題化しようとするものだということであると述べています。

弱者の強味である差別と連呼されると何の反論もできなくなってしまう政府。

そのかいあってか、朝鮮学校にも大学入学資格を与えることを文科省が再検討するといいます。

ですが、冷静になって一度考えて欲しいのですが、

今回の朝鮮学校の件は、総連が自らの教育権に固執してきた結果なのではないでしょうか。

総連は民族教育『死守』のため大々的な闘争を演じ

教育権を日本に手渡すことを嫌って市町村からの補助金まで獲得してまで、

自らの民族教育を維持してきたと自慢しているではないですか。

朝鮮学校の設立目的は朝鮮総連自らが定義しています。

つまり『チュチェの世界観をもち(中略)祖国と民族の繁栄のために

寄与する有能な人材を育成する』ことと

『自分の生を自己の祖国と民族の運命に結びつけ

祖国と民族を熱烈に愛してやまない人間を育てる』

(ここ参照)ことであると

ならばそれをとことん追求すればよいのではないでしょうか。

わが国立大学は、わが国の有為な人材を育てるために100%国費で運営されています。

偉大なる金日成主席の主導なさったチュチェ思想を具現化する人材を

育成するためにあるのではないのです。したがって金日成総合大学の受験資格を

与えてもらえるよう祖国に請願されるがいい。

そして『自分の生を自己の祖国と民族の運命に結びつけ祖国と民族を

熱烈に愛してやまない人間』を立派に育成されるがいい。

もしくは、お金を出し合って金正日政治軍事大学日本校を作ればいいんですよ。

民族教育を貫徹するとはそういうことでないのですか。

どうしても認めてほしいのならば、教科書、授業の徹底公開と

文部科学省の監査を受け入れ、一定の資格を満たせば良いだけで、

差別や学生の学力の問題ではありません。

この日記を読んだ方は、誤解しないで頂きたいのですが、

これは、差別の解消じゃないんですよ。

今まで勝手な教育をやる特権を得ていた人達が、

さらなる特権を手に入れようとしてるということです。

要するに差別の解消を装った特権の拡大を危惧しているのです。

関連リンク:
朝鮮学校の卒業式
朝鮮学校の反日教育
朝鮮人学校にも国立大を受験する資格を与えるべきか?(VOTEジャパン)
↑なぜ反対か分らない方は、このページを読むことをオススメします。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月29日(土) 売国系、売国系、社民式 そんな売国しなくても〜 売国系 ほ・ほ・ほ 社民党♪

<卒業式>君が代斉唱で立たず 教職員16人を戒告、訓告 広島

さて、今となってはキチ○イの宝庫として全国的に有名になった広島の教育現場です。

卒業式の君が代斉唱で起立しなかった教職員11人が戒告処分、

5人が文書訓告だそうです。昨春も起立しなかったことから

職務命令を受けていましたが、今年も従わなかったからだそうです。

学校という多くの人間が集まる場所は、ある意味、勉学だけではなく、

集団としての社会生活の練習の場でもあるはず。そういう中では理不尽でも

従わなければならない時もあるんだぞ、

と教えるのが教師の務めであると思うのですが、

それよりも、集団中でも納得できないことには明確に反対の意思を示すべきだ

と教えているつもりでしょうか?

数年間過ごし様々な思い出を作ってくれた学校の最後の式、

もし、自分が卒業生の立場なら、この記念すべき日に何で自分らの勝手で、

式を台無しにするような行動をするのかと怒るところ。

それとも広島で教育を受けると、こんな思考に育つ子供が多くて、

卒業式が台無しになっても別に気にならないのかね?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月28日(金) 情報収集偵察衛星の名前は「みまわり」にしたら

NHKのニュースを見ていると、どうしても軍事評論家の江畑謙介氏の

ご自慢のヘアーに目が行ってしまい、彼の解説に集中できません。

2ちゃんの江畑さん応援スレッドに、

12年前(湾岸戦争時)の彼の写真と、ひと目見ただけで、

大爆笑した写真と動画があったので、こちらでも紹介します。

12年前の江畑氏  現在の江畑氏

衝撃の写真  衝撃の動画

いや〜久しぶりに大笑いしたけど、お遊びもほどほどにしないと怒られるぞ。

初の情報収集衛星打ち上げ成功 (読売新聞)
偵察衛星打ち上げ成功 種子島 来春ごろ本格稼働 北朝鮮ミサイル監視
情報衛星打ち上げ、分析要員の育成に課題(読売新聞)

偵察衛星あがった━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人━━━!!!!

偵察衛星打ち上げ成功!!

空中給油機も来年度の予算を通過するそうだし、

ようやくまともな国になりつつあるようで慶賀に堪えません。

シンガポールの方もおっしゃってましたが、国際世論的には

こういった防衛については理解を得ることができるでしょう。

   「あ の 国」 が あ る 限 り は ね  。

だけど、あの国の北朝鮮が98年のテポドン発射や核開発やミサイル実験など

しなければ、日本は偵察衛星なんてお金のかかることはしなくても良かったのです。

衛星4機にかかる予算は計2000億円、

地上の受信局や情報分析のセンターの整備に500億円だそうです。

さらに、これらの衛星を打ち上げたからといって、

アメリカの偵察衛星にも、引き続き日本は依存しなくてはいけません。

衛星の解析能力がアメリカのものより格段に低いそうです。

それでも打ち上げた理由は、情報収集の迅速化ばかりではありません。

対米依存の安全保障の現実を知り、

「平和ボケ」からの脱却のためのコストだと思えばいいのです。

さて、北の出先機関社民党は予想通り、北との緊張高まると偵察衛星を批判。

>「米国との情報共有による集団的自衛権との関係で問題だ」と批判した。

この人は日本の衛星の情報をアメリカが当てにすると「本気」で思っているの?

いや〜、さすが「ペルシャ湾の空母からB−52が次々と離陸している」と

豪語しただけのことはありますね(笑)

緊張の高まり?????????????????

核兵器の開発をしている方が、危ないのでは?

北朝鮮の核開発を、強く抗議してるのでしょうか社民党は?

そういう非現実的なことをさんざん言ってきた結果、

足元を見た北朝鮮政府が、拉致をしたり核開発をしてきたんでしょうが。

火のない所に火を付けて、火のある所の煙を隠す。

そんな日本の役に立たない社民党はもういらないし、石破防衛庁長官より、

土井党首や福嶋さんが辞めたほうが日本のためだと思いますよ。

そして北朝鮮は、日朝平壌宣言の精神に公然と違反したと批判しました。

……(´,_ゝ`)プッ どっちが平壌宣言に違反してるんだか。

何だかんだ言いつつ、北が発射実験をやったら、北朝鮮日本支部の社民党や

「キムちゃんを想う会」代表の吉田康彦教授(入院中)が

どんな見解表明するか今から楽しみですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月27日(木) ♪よ〜く考えよ〜知事は大事だよ〜 る〜る、る〜る、るるる〜♪

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。


ネット掲示板で鉄道爆破予告=24歳男を逮捕−警視庁
問題のカキコ

これまでの経過として、2ちゃんで犯罪予告をした奴が逮捕されてる=

同様のことをすれば自分もタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

されるということくらい分かるはずなんですが。

しかも名前をバスジャック犯の「ネオむぎ茶」をまねして

「ネオ烏龍茶」・・・24歳にもなってアホ過ぎる。

●田嶋陽子氏が神奈川県知事選に立候補を届け出たことにより、

2001年参院選で社民党次点の田 英夫氏が繰り上げ当選するそうです。

田嶋氏辞職で田氏が繰上げ当選とは。キ○ガイ去って、またキチガ○。

社民党に左翼ゾンビ復活です。(;´Д`)トホホ・・・。

2ちゃんねるの情報によると、市民の党が、田嶋陽子の勝手連に回ったらしく、

神奈川県民の一部に、田嶋陽子の支援文書を送りつけたそうです。

討論番組でも、自分の意見が通らない、不利になる、ついていけないと退席するのと

同じようにホイホイ途中で放り投げて、今度は県知事というその政治姿勢は、

あまりにも無責任きわまりません。

こんな品性下劣な人には無党派などと言ってほしくないです。

何事も中途半端な人間に県政を任せていいのか、神奈川県民の良識に期待しましょう。

でも、ほとんどの人が政治なんて興味ないからね〜。

ネットを活用する人ならともかく、普段ネットをしない層にどれだけ、

田嶋氏の痛さが知れ渡っているか微妙なので、

横山ノック氏のように名前だけで知事になる可能性は強いですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月26日(水) 反戦で一攫千金を狙う人、支持率回復をもくろむ社民党

連日連夜、アメリカ大使館前に押しかけて騒ぐ反戦病の方々。

遂に周辺住民から「やかましい!」と団体に苦情が出ました。

そりゃ、24時間、反戦をかこつけたバカ騒ぎをされれば、

怒りたくもなるでしょうね。周辺住民の方々が気の毒です。

ピースウォークで行進した跡も、ゴミだらけだったと聞いていますし、

周囲や環境に目配り、気配り、思いやりすらできない前頭葉の未発達な

人たちが、どうして人類の平和を実現できるのか。甚だ疑問です。

さて、苦情を受けた反戦病団体は反省するのかと思いきや、こんなことを。

>「本来ならアメリカ大使館が近隣の住民に配慮して抗議に訪れている人々を
>大使館内に入れるというのが筋ではないかと思いました。お茶くらい出してさ」

もうアフォとしか言いようがありません。

●人間の盾についてはいい加減打ち切りたいのだけれど、

毎日、何かしらの情報が出てくるので、やっぱり書きます。

東京のNGO代表・高橋千代さん 外務省振り切り出発
イラクに残る市民団体代表「脱出考えている」と緊急声明

>「イラクの市民の生命と生存手段を守る行動は一定の目的を果たした」と述べ、
>空爆の即時停止を訴えるとともに、日本政府に脱出の安全確保を求めている。

この人行くなって言われてるのに外務省を振り切ってまで行っておいて、

今更、国に安全確保を要求するなんて、何様のつもりでしょうか?

それが外務省の仕事なんだと言ってしまえばそれまでですが、

さすがに今回はお役人さんに同情しますよ。

実費で行ったのですから、実費で帰って来てください。

ところで、TBS・バトルトークで、

人間の盾の安否確認を続けるべきか、放任すべきかでバトルをやってます。

しかし、ほとんどバトルになっていません。

ネットの人はひねくれ者(?)が多いから、放任派が圧倒的に多いです。

しかし僕個人は、意外にも「安否確認を続けるべき」です。

高橋さんのように気が変わって帰りたくなる場合もあるだろし、

ダンサー村岸さんのように、親に連絡を入れない親不孝者もいるので。

しかし、留まるのは本人の意志ですから、説得してまで

連れ戻す必要は全く無いと思います。

政府が彼等にどのような対応をとっていくのかは、3/25の産経新聞に載っています。

(引用)
> 人間の盾説得「電話控える」 川口外相
>
>川口順子外相は二十四日午後の参院予算委員会で、「人間の盾」として現地入り
>している邦人の説得作業について「『日本政府から頻繁に電話がかかると、
>イラク政府からあらぬ疑いを持たれる』という人もいる。
>今後は控えめにしたい」と述べ、電話の回数を減らす考えを明らかにした。
>人間の盾をめぐっては、福田康夫官房長官が同日の記者会見で、「自己責任で
>行ったのだから、しようがない」との見解を示すなど、説得作業自体を
>疑問視する意見が政府内に出ている。(引用終)


そう言えば、人間の盾の中には、ホテル滞在を要求してる人もいるようですね。

でもイラクには「命令通りの所に行くか、嫌ならイラクから出ろ」と言われたとか。

パスポートを没収された人もいれば、街中で写真を撮ってイラク軍に捕まった人も。

「人間の盾」は、イラクにとって利用できる駒には違いありませんが、

一方でスパイの疑念を解くことも無いでしょう。

イラクが彼等を厳しく管理するのは当然のことです。

そう言えば、「自分は護りたいのは学校や病院だ。でもイラクは軍事施設に

行くように強制する」から帰ってきた人もいます。いかにも人道的に聞こえますが、

そもそも誤爆以外に攻撃される事の無い場所に居たって、

「盾」の意味は全然ありませんね。

しかし学校や病院には子供達や怪我人が沢山いるので、

「盾」としての意味は無くとも、イラク人を励ましたりすることは出来る、

という見方は可能です。しかし、ひねくれた見方をすれば、

子供達や怪我人は、帰国後、講演したり本を書いたりするのに格好のネタです。

命の危険はなしに、商売のネタを大量に仕入れることの出来る

学校や病院に行きたがるのも当然でしょう。

人間の盾の人達は何かとアメリカを非難するけど、

彼等がイラクに留まっているのは、アメリカのピンポイント爆撃の

精度の良さを前提にしてるんじゃないの? という気もしてきました。

もし米英が無差別爆撃をした場合、それでも彼等はイラクに行ったでしょうか?

関連リンク:
「盾」の日本人僧侶が翻意、開戦直前ギリギリ脱出
「何のためにいるのか」 人間の盾、揺れる心境
「人間の盾」に退去命令




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月25日(火) 知事選に羽柴秀吉は出馬しないのか?

文化庁懇談会、アニメ・マンガの海外発信支援を

アニメ、マンガ、ゲームは賛成だけどポップミュージックだけはよしてくれ。

というか、国が口出したらいっぺんにダメになる予感。

それより、すべきなのは、まず労基法を完全無視してるプロダクションの

制作事情の改善と海外に発信する場合の著作権管理を徹底させることです。

土俵入り拒否は「女性差別!」と監査請求
大阪市の市民グループ、知事に100万円の返還求める


要するに女性は土俵に上がれないので、知事賞は無駄金だということです。

相撲協会は春場所だけ場所を借りるだけにして府知事の表彰を辞退すればいい。

もしくは、大阪の知事賞だけ、力士さんが土俵から降りて

太田府知事から賞状を受け取る。それだけでOKとちゃうの?

いつもながら、市民を自称する方々って考え方に独特のもんがありますね。

いったい子供の教育と太田知事が土俵に上がることがどう

関係してるっていうのか小一時間問い詰めてみたいよ。

神奈川県知事選 参院議員の田嶋陽子氏が出馬へ(朝日新聞)

女性だからどうこう以前に、まず人として言葉遣いが悪いし、

行動が下品、礼儀が無いので大嫌いな人の中の一人です。

国政の場では幾度もダメさをさらけ出した人が、県政ならなんとか

務まるかと本気で思ってるのなら香ばしすぎ。

まぁ、フェミニストだからしょうがないのですが、

ある人が差別とかそんなつもりもなく発言しても、

何でも女性差別に結び付けますし、

この人、自分が日本全国のすべての女性を代表していて、

みんな自分の味方だと思っているところも嫌いです。

女性でも、まともな神経をお持ちの方は田嶋氏なんて応援しませんし、

『TVタックル』を見てる人は、田嶋氏の知識の無さは知ってると思うので、

投票しないでしょうね。もしこれで、当選したら神奈川県民は(略

ところで、田嶋氏や女性の権利を主張する団体は女性の権利を大事にしますと

言っておきながら、現在進行形の女性差別である喜び組について、

あれは女性への最大の侮辱なのに抗議・批判しないのは、なぜなんでしょうか?

<盧韓国大統領>「イラクの次は北朝鮮」に反論

懲りずにノ・ムヒョン氏は「太陽政策」を継続するつもりらしいです。

北朝鮮には韓国と本気で核問題を話し合う用意などないことを、

まだノ・ムヒョン氏は理解していないようす。

そんな中、イラク戦争に乗じて北に弾道ミサイル実験の兆候あり。

韓国でも軍事境界線で挑発行為が起こるかもしれないのに、

ノ・ムヒョン氏はそんな悠長なことを言ってる場合かね。

28日に日本は初の情報収集衛星を種子島から打ち上げます。

それに併せてテポドン発射をするというウワサも。

イラクで戦争が続いている間に北は何かやらかしそうな気がします。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月24日(月) 千と千尋アカデミー受賞これでまた日テレが調子に乗るな・・・

湾岸戦争以上に情報が来ない今回の戦争ですが、

イラクの大量破壊兵器がいまだ発見できず、という記事が。

しかし、数時間後には化学兵器工場、米軍が「発見」と。

誤爆、誤射のニュースでも真偽は定かでないものも伝わってきており、

負傷したとされたフセインも元気そうですし、(本物かどうかは分りませんが)

情報戦とはかくも怖いものかと思いますが、逆に情報が少なすぎて不自然です。

戦況に関する情報が少なく、憶測が氾濫・錯綜する中で

考えねばならないのは、日本のマスコミの報道姿勢です。

アメリカ側の情報が少ない分、

日本の阿呆マスコミがイラクの情報戦にのせられることを僕は懸念します。

ここで思い出していただきたいのが、

日本のメディアは独裁国家の情報操作に引っかかりやすいということ。

昨年秋の「キム・ヘギョン事件」「ジェンキンス事件」で『フジテレビ』『朝日新聞』

『毎日新聞』『週刊金曜日』は北朝鮮の仕掛けた謀略にのせられました。

(とくに『週刊金曜日』の場合は、意図的に北の策謀に加担しています。)

昨日あたりから盛んにイラク当局が、

西側メディアにバグダッド市内の病院を見せています。

負傷者が戦闘員なのか民間人なのかすら、はっきりしていません。

イラク当局の空爆の死傷者、イラク軍の戦果の発表など、

すでにイラクは情報戦を開始しています。

左巻きメディアはイラク当局のいうことをすべて鵜呑みにするでしょう。

今考えられるのは、日本のメディアが国内の反戦ムードを盛り上げるために、

イラクに甘い取材をしかねないこと。とくに、キャスター以前に

普通の大人の分別すら失った久米氏のNステ、筑紫氏のN23の情報の

扱いは気をつけねばなりません。

アメリカでも反戦派がCNNの報道姿勢に抗議しています。

いずれにせよ、私たち視聴者が阿呆マスコミより賢くならねばなりません。

●28日にサッカーAマッチ日本代表VSウルグアイ代表の試合が、

TBS系で放送されるのですが、な、な、な、なんと関西の

MBSは『ザ・ベースボール金曜ナイター横浜VS阪神』だそうです。

(`Д´)ノゴルァ!!ふざけんなや、MBS!!

ヽ(`Д´)ノ ガチャピンに似たレコバが見れんだろーが!

ヽ(`Д´)ノ レコバの黄金の左足が見れんだろーが!

曲・げ・て・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!が見れんだろーが!

ヽ(`Д´)ノ 阪神は年間100試合以上放送してるだろーが!

ヽ(`Д´)ノ 日本代表戦だし、貴重なウルグアイ戦なんだから

ヽ(`Д´)ノ 1試合ぐらい譲って全国中継しろよ。

ヽ(`Д´)ノ 甲子園ならまだしも横浜でやるんだろ?

ヽ(`Д´)ノ 横浜の親会社のTBSが中継しないのになぜ中継するんだ?MBS!

ヽ(`Д´)ノ わけわかんないよ MBS!

ヽ(`Д´)ノ 二元中継にすればいいだけだろ!

ヽ(`Д´)ノ サッカー好きの関西人はMBSに抗議しろ!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月23日(日) さようなら死神博士・・・・゜・(つДT)・゜・。

訃報:天本英世さん77歳=俳優 (毎日新聞)

特撮番組には欠かすことのできない役者さんでしたね。

死んだサカナのような目をした日本人が嫌いだと生前におっしゃってました。

心よりご冥福をお祈りいたします。。・゜・(ノД`)・゜・。

●先ほど日本テレビの『バンキシャ』で、人間の盾ダンサー村岸さんの

特集を見たのですが、やっぱり本人もそれを支援する人たちも逝っちゃってました。

こんな奴らに振り回されてる日本の大使館員の皆さんは大変ですね。

タマちゃんといっしょで、好きにさせておきなさい。

イラクに気を取られている間に、コブラボールが再び嘉手納基地に来たそうです。

北のミサイル発射実験の監視が目的であることはいうまでもありません。

世界の目がイラクに注がれる中、北のテポドン発射実験だってありえます。

日本はイラクにばかり気を取られてはいけません。

また、北朝鮮が今回の戦争で米軍に加担する日本を非難しています。

(同じ民族の韓国もアメリカに加担しているのですが。)

ミサイル兵器を売り、薬物を売って稼いだ金で

核を作っている奴に言われたくないです。しかも、その核ミサイルに、

どれだけ日本の金がつぎ込まれているか考えてみたことあるんでしょうか。

敵国から頂いた金で爆弾作っているなんて、偉大な将軍様は恥ずかしくないのかね。

今、日本製のテレビに映るイラク戦をブタキムは震えながら見つめているはず。

東京宮下公園の反戦デモで演説する高校生の発言。

「頭の上に原爆が落ちてきたらどうしますか。
あなたの愛する人が傷ついたり死んだりしたらどうしますか」

一体どこの国が、この日本に、原爆落とす危険性があるのか、

現状では、どう考えたって北のブタキムだけでしょう。

何でこういう方々は、米にではなく、北朝鮮にも抗議しないのかな〜。

日本人特有の都合の悪いことは無視かね。

まあ、メディアや日教組に踊らされた子どもの妄言は若気の至りで許すとして、

大体今の日本に、米にNO!と言える選択肢が残されていると思っているのでしょうか。

湾岸戦争の際に、クウェートを見殺しにして「米によるイラク攻撃反対!」とか

言ってた社会党や反戦病連中は、この12年間一体何をしていたのですか。

NO!と言うためのカードを一つでも作るべく努力をしてきたのでしょうか?

連日連夜、反日反米活動と親北活動しかしてこなかったでしょう。

都合のいい時だけ平和を連呼するから、反戦団体はどれも説得力が無いのです。

全米各地でも発生している戦争の抗議デモ、一部は暴徒と化しています。

やっぱり、平和は二の次、自分の意見が正しいかそうでないかだけが、

価値観の全て。意見が合わないと力でねじ伏せるアホでマヌケなアメリカ人。

アメリカ以外でも、反戦団体は暴徒と化しています。

結局、どいつもこいつもいっしょじゃねーかYo!

自分こそ正義と勘違いした連中が集まった時に、争いが起こると思えば、

その争いの集大成が国同士、宗教同志の対立なわけで、

そう考えれば、この世から戦争がなくならないのも納得できます。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月22日(土) 敬虔なイスラム教徒の前で、イマジンを歌うと半殺しにされます。

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。



イラク攻撃で世間は騒然とした感が日増しに強くなっていきます。

それも、世界中が確固たる意見で動いているわけではなく、

盛り場で始まった一方的な喧嘩を見ながら、

回りの見物人がギャアギャア騒いでるように見えなくもないです。

テレ朝の『スーパーモーニング』での、このレポート(No.435と436)が波紋を広げているようです。

もともと反戦のために行った人がショックを受けた、というのだからかなり生々しい。

そういえばイラクには少数民族のクルド人が、彼等は自治区を作って暮らしています。

フセイン政権からは度々弾圧を受けているようで、

過去には化学兵器を使用されたこともあるらしい。

しかし、その居住区中では比較的自由が護られており、

「反フセイン」が公然と語られ、当然、今回の空爆も支持しています。

こういう人たちやフセインに虐げられて脱出した元イラク国民や他国民は、

密かに、だが、明らかにフセインの退陣を願っています。

でも、アメリカ大使館に駆けつけ暴力的な抗議デモを展開する人々は、

それだけのパワーを発揮できるなら、

なぜこのような状態になるまでフセイン政権を黙認してきたのでしょうか?

単独で殺戮を開始したアメリカですら「新しい秩序を」と

理由付けできる程の、独裁政権を。

もちろん、無意味に人が殺される戦争は、悪いことに違いありません。

戦争に正義はないのです。ですが、実際に戦争が始まらなければ、

動き出せないのはどうしてなのでしょうか?

国際的無関心も、この戦争の原因ではないかと思うと、自らも心苦しいものを感じます。

昨日、Nステで、日本の幼稚な反戦デモの様子を見ていると、

「有事法制反対」のプラカードなんてのをチラホラ見かけました。

その意見が言いたいがためにイラクを利用しているだけで、

まじめにイラクのことなんて考えている奴なんて極少数だろうと思います。

また、若者だけの茶化した反戦デモを見ていると、どこかで見た光景を思い出します。

そう、それは去年のW杯の日本戦の時のバカ騒ぎとまったく同じなのです。

「あなた方は、前からサッカー好きだったんですか」、と思ったのと同じように

「あなた方は、前からイラクについて関心があったんですか」という感じがするんですよ。

だから、「戦争はダメ」とか「フランス最高」とか

ありきたりの意見しか言えないんですよ。

フランスもロシアもイラクから安く原油を仕入れていますし、

ロシアに至っては緊張が長引けば長引くほど自国の原油を高値で輸出できるわけです。

フランスもロシアもこれまでイラクに随分武器を売りまくってましたが

反戦論者的にはこの辺はいかがお考えなのでしょう?

物事を一元的に見て、知るべきことも知らないで、感情的な反戦に出る人たちに

あえて言わせてもらえば、あなた方の反戦デモは『ワイドショー反戦』です。

まぁ、こういう時に、湧いて出るピースボートなどのテロ組織に

都合よく善意を利用されないよう、自分で考えて行動してくださいね。

「大規模空爆で燃える首都 恐怖の一夜」

「恐い」って村岸さん、イラク行く前になんて言ってたんだ?

「イラクは私が守ってみせます!弾の中で私は川の流れを踊ります!!」でしょ。

何が「恐い」だ。恐くない戦争なんかあるか!





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月21日(金) ナンバーワンからオンリーワン ならブッシュもフセインも金正日も認めなきゃあかんわけだが

さて、今日は僕の28度目の誕生日でした。

で、1年間無事生きてこれたお礼に、自分で自分にプレゼントを

(今年はテンピュールマクラ)買いに三宮に行って来たのですが、

少し、残念なのことが、それは反戦運動をしているプロ市民を

ぜんぜん見かけなかったことです(笑)

クラクラする内容のビラが欲しかったのに、実にツマラン。

とにかく戦争が始まってしまった以上、早期終結を願うしかありません。

反戦運動家達は、アメリカの無条件撤退を望んでいるそうですが、

状況を見る限り、それはまず有り得ないと思います。

そうすると、結局はアメリカの勝利、という形で戦争を終わらせざるを得ないかな。

一方、イラクは戦争を長引かせて、反戦・厭戦ムードを高める

作戦に出るつもりらしいですが、

反戦主義者はこちらの手助けなら喜んですることでしょう。

しかし長引けば長引くほど、イラク国民(そしてアメリカ国民)

の犠牲者は確実に増えます。

「NO WAR」などと叫びながら、それで良いのだろうか? という気はします。

日本では、アメリカ大使館に押し寄せ騒動を起した奴らが居たそうですが、

「NOWAR」「ラブ&ピース」と口に出しながら、暴徒と化してアメリカ大使館に

押し寄せモノを破壊したり、他人に怪我をさせたりするのは、

それこそ自分達の嫌いな暴力行為じゃないのでしょうか。

そして、それは、フセインのアメリカを倒せ、という意思に

賛同していることにならないのでしょうか。

多くの反戦デモを見ていますと、イラクの平和なぞどうでも良くて、

ただ単に反米だけではないか、と思えてしまうのですが。

また昨日も書いたように、暴君として君臨しているフセインに

文句を言うためにイラクに抗議する団体だけがないのはなんでだろう。

反戦運動している人たちも、純粋にイラク国民の命を第一に考えるなら、

まずフセインに罪の無い市民を疎開させるように働きかけて欲しい。

それが本当の「ラブ&ピース」だと僕は思います。







↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月20日(木) フセイン大統領が亡命勧告を拒否し戦争突入となりました。貴方はフセインの行動を支持しますか?

米、イラク攻撃開始 (読売新聞)

日本時間午後0時すぎ、ついに戦争が始まってしまいました。

民間人の犠牲者が少ないように祈るだけです。

官邸と外務省に抗議電話殺到 小泉首相の「支持」表明に(朝日新聞)

いつもの1.5倍、エースコックの焼きソバ程度の増量で殺到ですか・・・。

しかし、マスコミの論調もなんですが、昨日の国会はなんですか?

もう戦争が始まるのが決定的(昨日時点で)なのに、

「なんで支持するのか?」とか、そういう話をしてる場合じゃないでしょうが。

そういうのは、カタカナサヨクとかプロ市民にでも任せといて、

政治家だったらコレから日本がどう立ちまわらなきゃいけないかということを

考えなきゃいけないのでは?

(この時点でもそういうことを考えるのも、もう遅いとは思いますが。)

日本はどういう形で貢献するのか、

戦争が長引いたらどうするかとかいくらでも考えることあるだろうに。

この時点でああいう学級会みたいなことしてる場合か?もうねアフォかと。

反戦の市民団体、米大使館に抗議

今日の朝日朝刊(関西だけ?)39面では、

「反戦集会では幼い子どもの姿も見られた」と写真付で報じています。

4、5歳の子どもが、「ママ、デモに行ってくるね。」と

1人でデモに参加するわけはないでしょう。

この場合、「幼い子を連れた参加者の姿も見られた」と普通は書くと思うけど。

反戦運動している人たちは、

どうして、イラク大使館に行きフセインに対して、

退陣要求デモをしないのでしょうか?

戦争が開始された今、フセインが退陣すれば、

民間人の犠牲者は少なくてすむのではないのでしょうか。

イラク攻撃反対と言いますが、裏返せば、それはイラク国民に、

ずっとフセインの圧制に苦しめばいいと言ってることと同義語で、

フセイン政権を容認していることだということに、なぜ気づかないのでしょうか?

これから、デモを起こそうとする人たちは、アメリカに抗議すると同時に、

「自国民にこれ以上、犠牲者が出ないようフセインは

早急に白旗を揚げて退陣しろ」と

フセイン退陣要求デモこそするべきだと思いますが。

「人間の盾」10人、イラクに向け出発(読売新聞)
「人間の盾」日本人26人、イラクに残る(朝日新聞)

関連リンク:人間の盾、乃木猫姫に告ぐ!!!
踊る人間の盾 ニッポンのムラギシ
>リトル・ブッシュ、それでもあなたは、
>踊る私に銃弾を浴びせますか?
>あなたの暴力が勝つか、私の踊りが勝つか、それは、世界が見ています!!!
>イラクは私が守ってみせます!
>これがニッポンの女の心意気、
>銃弾の中で私は川の流れを踊ります!!!

( ゜д゜)ポカーン ( ゜д゜)ポカーン ( ゜д゜)ポカーン ( ゜д゜)ポカーン 




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月19日(水) 開戦前夜、『人間の盾のことをちょとだけ想う会』発足?

米支持、30カ国にとどまる 日本には戦後復興支援期待(朝日新聞)

韓国も米国を支持するそうです。

日本が米国を支持することに対し、少しだけ気が軽くなったような気がします。

親米VS反米の争いになってしまうと、日韓は立場的につらいですね。

意外と、小泉首相の決断を支持する人が多いですね。

しかし、小泉首相のアメリカ支持は、

国民に直接訴えるブッシュに比べると、いつものように言葉足らずです。

もっと言葉を尽くして国民に説明責任を果たす必要があるのではないでしょうか。

僕個人としては、国際社会がフセインやブタキムを

血祭りにあげることに依存はありません。

それは、あくまでも国連決議やNATO内部のコンセンサスを前提に。

湾岸戦争では安保理決議が採択されました。

ユーゴスラヴィア空爆では安保理決議はありませんでしたが、

NATO加盟国が結束していました。

今回は米英西と有志連合です。露のみならず独仏も武力行使に反対しました。

そんな状態で開戦となれば、国連とNATOはどうなるのでしょうか。

冷戦後、国連はようやく機能を果たし始めました。

アメリカは「史上最も成功した軍事同盟」NATOを形骸化させるのでしょうか。

今回の件が片付いたとしても、米英だけで国際秩序を維持するなどできません。

戦争は短期で米英の勝利に終わると予想されていますが、

厄介なのはむしろ戦後処理でしょう。

アメリカはイラクを占領統治して親米政権を樹立するつもりだそうです。

フセイン政権など崩壊するに越したことはないです。ですがフセイン政権が

中東の「バランス・オブ・パワー」の構成要素であったことは事実です。

権力の真空状態は新たな不安定要因につながります。

左巻きは「憎しみの連鎖」なんてみたいなことを言いますが、

戦後処理を誤れば、「憎しみの連鎖」以上に「文明の衝突」というとんでもない

「パンドラの箱」を開くことになります。

国連を無視したそのつけは、かなり大きくなってしまうかもしれません。

イラクが化学兵器使用なら対米協力も 仏駐米大使が示唆

元々フランスはイラクが「大量破壊兵器(核or化学or生物兵器)

の製造や所持を現在行ってる証拠がはっきりとして、尚かつ

それを捨てようとしない」なら武力行使に賛成していましたから、

もしイラクが大量破壊兵器を使用したら武力行使に加わるのは当然かな。

実のところ、フランスは兵器を売ってお金にしているので、

戦争賛成・反対どちらでも、(゜д゜)ウマー

フランス人をあらわす有名な言葉

『 心 は 左 に 、 財 布 は 右 に 』

フランスはなんて外交上手なんでしょうか。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月18日(火) フセインの影武者は30人、本物はコッソリ亡命済みかもね。

米大統領、48時間以内の亡命要求 イラクに最後通告(朝日新聞)

イラク攻撃を推し進めるブッシュ政権内の新保守派の考え方や行動は、

没落しようとする覇権国家の典型だと思えてしかたがありません。

米英が国連を半ば無視してイラクを攻撃することになると、国連の威信が傷つき、

存在価値が薄れるという見方もあるようですが、僕はそうは思いません。

圧倒的な軍事覇権国家に対し、国連は理性を示していると思います。

少なくとも、国連が最後まで査察を継続しようとしたという事実は、

メッセージとして私たちの記憶に残ります。

小泉首相が武力行使支持を表明 「やむをえぬ決断」(朝日新聞)

少し前まで、反戦を訴える人が、小泉首相にブッシュに冷静なれと

言って欲しいとか言う人がいましたが、日本がアメリカに

「戦争の無益さを説く」なんて出来るわけないと思いますよ。

フランスやドイツならともかく、日本には言える「主体」がないのですから。

アメリカに押し付けられた憲法を後世大事にしたまま、

9条の縛りの中でアメリカに文句を言えと言っても言えるわけがないし、

言ったとしてもアメリカ日本の言うことを聞くわけがないでしょう。

話し合いをしろとか、意見を言えとかそういうこと自体が虚しいと思うのですが。

「日本発」(?)のサイバーデモは成功するか? いや、難しいでしょう
『月刊あれこれ』サイバーデモのご案内

これは、デモじゃなくてあきらかにテロでしょう。

しかも、編集長の極左キチ捏造大好き売国奴の本多勝一氏が、

新たに創刊する雑誌の宣伝が目的という極めて悪質なもの。

なんという、身勝手で恥知らずな男なんでしょうか。

議員や大臣が問題発言をする。それに怒って、

個人個人が抗議電話、抗議メールをして、

回線がパンクしたのなら、これは、まだ許せます。

しかし、この本勝のやり方は、相手側が反論してこないことをいいことに、

集団にけしかけ(呼びかけ人の本人は絶対にしない)

一挙に嫌がらせ行為(首相官邸に対する手動DDOS攻撃)をして、

回線をパンクさせるやり方。僕はこういうやり方が一番嫌いです。

今回の扇動はいうまでもなく、犯罪行為です。

電子計算機損壊等業務妨害(五年以下の懲役又は百万円以下の罰金)に相当します。

さて、今日サイバーテロは成功したかというと、

官邸のサイトにはかすり傷一つ付けられず失敗した様子。

しかも、『あれこれ』のサイトは2ちゃんねらにより、昨日の深夜からF5攻撃と、

掲示板は改竄されて(コレも犯罪)オモチャ状態にされています。

哀れ本勝、ネットには化石サヨクの居場所はなかったんだね・・・(´,_ゝ`)プッ

曽我ひとみさんが肺ガン手術、経過は良好(読売新聞)

もし、まだ北に居たら手遅れになっていたかもしれません。

ホントウに日本に帰って来ていて良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

お大事に、そして1日も早くご家族と穏やかに暮らせるようになってほしいものです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月17日(月) ブッシュレッド ブレアブルー アスナールイエロー 3人揃ってアバレンジャー!

安保理、17日にイラク問題で非公式協議(読売新聞)
米、最後通告で亡命要求へ 対イラク猶予は3日間か

な、なんか僕の誕生日の日に開戦するような気が・・・。

戦争の空気は重苦しくわたしたちを被っていますが、

今のところ、まだ主役は国連と国際社会です。

考えてみれば、こういったことはかつてなかったのではないでしょうか。

古くはイギリスのアヘン戦争から、東アジアへの旧日本軍の侵略、

ナチスドイツの東欧への侵略、アメリカのベトナムへの介入、

旧ソ連軍によるアフガニスタンへの侵攻など、強力な軍事国家の戦争行為は

国際的な議論がほとんどない状態で始まりました。

戦争当事国への批判や、反戦運動が起こったのも戦争が始まってからです。

戦争の可能性が国際的な議論を引き起こし、その議論の内容がある程度

公開されているのは人類の歴史で初めてのことかも知れません。

僕はアメリカ政府の主張を支持しませんが、とりあえず現時点まで、

ぎりぎり国際社会の理解を得ようとする姿勢は、これまでの超大国・覇権国家には

見られなかったものではないかと思うことがあります。ただし、

現在のアメリカ政府がこれまでの覇権国家に比べて民主的なのか、

アメリカ国民とメディアの多様性が政府への監視装置として

機能しているのか、それは不明です。

日本政府の中に、「戦争よりも平和がいいというのは当たり前のことだが、

平和主義ですべてが解決できるわけではない」というようなニュアンスの発言をする

政治家が目立つようになりました。自分としても戦争を望んでいるわけではないですが、

戦争を支持する人は必ず「もう戦争しか解決策がない」といったロジックを使います。

戦争か平和かという二元論は、イラク問題を考えるときに、思考停止を誘うものです。

重要なのは、外交手段として戦争を選択するのか、あるいは別の外交手段を

探すのかということでしょう。平和か戦争かという二元論は、

外交努力を最初から放棄している表れのようにも見えてしまいます。

邦人のダンサー女性がイラク残留へ 「母には電話しない」

親の気持ちを考えられない人が、どうして人類の平和を実現できるのでしょうか。

自分が帰らないなら外務省に「せめてこのイラクの子供達を私の代わりに」と

安全圏に連れて行かせてあげなよ。

マザーテレサは「私はとりあえず目の前の人を助ける」

という行動原理だったように、踊る以外に何か行動は起こさないのかな?

フセインと一緒に踊っているだけだったら、何かがあっても同情の余地はありません。

今までの「人間の盾」からは人間の醜さと愚かさしか学べませんが、

このシールドダンサーはもっと高尚な何かを学ばせてくれるのでしょうか? 

この人が、もし無事に戻ってきたら、

『ニュースステーション』と『NEWS23』で、踊りを披露するのに1000点。

関連リンク:踊る人間の盾 乃木猫姫 村岸由季子
「人間の盾」の米国人、ひかれて死亡 パレスチナ(朝日新聞)

レイチェルさんは、よくやったよ。これこそがホントの人間の盾だよ。

それにくらべて、韓国人最後の「人間の盾」、ハン・サンジン氏は、

>「隣の建物にCNN記者が泊まっているため米軍の空襲がないはずだという話を
>聞いてこのホテルを宿舎と決め、下の階に行くほど安全だと聞いたので
>2階にした」とし、苦笑した。

人間の盾と称して、安全なところにいるのはどういうことでしょうか???





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月16日(日) またまたまた男女七輪物語か。

ここのところ、神戸は土、日になると雨です。

寒いし、風邪ひきかけでだるい。

売国団体が反戦デモに登場。

旗艦(万景峰号)より豪華な船で神戸港にあらわれました。

自衛隊のカンボジアPKO視察、国後島にビザなし上陸など、

この連中の活動はいつも自分たちの政治的意図と自己宣伝が先行しています。

ピースボートは日本の弱体化が平和につながると思っている

旧来のカルトサヨク思想集団にすぎません。

裏で反日活動をしながら日本の富の恩恵を浪費して、

表向きは平和を唱えいい顔をしているのは本当に腹が立つ。

「ピースボート」の乱入によって、もはや日本のイラク攻撃反対デモは

純粋に平和を望む国民の意思表示ではなくなったと感じますね。

「売国の総合商社」は、そのまま北朝鮮でもイラクでも、

好きなところへ行ってください。ただし片道で。

また昨日は、各地でデモが行われ、広島では近隣のテロ国家がミサイル実験を

するかもしれないのに、米軍の劣化ウラン弾には反対して、

北朝鮮の核開発、ミサイル開発には賛成ですか?

デモの参加者の中には組織ぐるみの団体もかなりいて、

必ずしも市民の自発的な行動ではないようす。

武力行使なら何でも反対すればいいというものではありません。

これだけ世界中で「反戦デモ」が盛り上がったのは、

国連決議なしに米英がイラク攻撃に踏み切ることに納得できないから。

日本の場合、若い人は一種のムーブメントで、

デモに参加している人が多いようですが、

自分で考え団体のウラの顔を見抜く智恵を持たぬと、せっかくの善意すらも、

こういう団体にいいように利用されるだけです。

若者は自ら考えよ。思考放棄こそ奴等の思う壺なのだから。

「想う会」今度は餌まきもみ合いに、タマちゃん姿見せず (朝日新聞)

自然に戻すと主張してる団体が餌付けをしてどうするんですか?

また、撒いたホタテが生きた状態ならまだしも、

死んでから時間のたった物だと、口にしない可能性が高いです。

そして、ホタテは中腸腺を取り除かないと毒になるし、

貝類は腐敗すると毒をまき散らすので、その場合、水質悪化、

病気の蔓延といった、害悪にしかならないことを知っているのでしょうか。

39歳無職の粟野氏が代表を務める「想う会」、そんなことも知らんのかい?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月15日(土) オリックス打線、全くつながらず谷も打てずで、Yawara BB!!(ブーブー)

特異な人格障害認定 池田小事件宅間被告の鑑定書

要するにキチガイですね。

刑法第39条「心神喪失者ノ行為ハ之ヲ罰セズ」に当てはまり無罪?

主な殺人犯の裁判を見ている限り、たまたま運が悪かった(死に損)

という言葉しか浮かんできません。

確かに残った1人の命は尊く、守られねばならないのでしょうが、

それでも、手厚く人権が保護され、細心の注意を払って選ばれる弁論の言葉は、

被害に遭われた方々とは、明らかに差があると思います。

小学校の乱入殺傷の宅間も、精神鑑定で責任能力とやらが問われていますが、

裁判が生き残った側に有利な制度なら、それは結果重視の制度だと言えます。

だとしたら、責任能力があろうがなかろうが、

引き起こした結果について責任をとる義務があるのではないでしょうか?

責任が取れないから、責任がないというのは理解できません。

そうでなければ、多くの子供が切りつけられ命を落した、という結果が残るだけです。

また、今だにオウムの裁判も続いていますが、

何も言わず黙っているフリをしている麻原など、

ハッキリ言って、時間の無駄、税金の無駄なので、

とっとと死刑宣告を出してしまえばよいと思う。

自分は、幸いなことに犯罪被害者の家族ではありませんが、

実際に被害者側の立場になったら、と考えますと、

制度の甘さと人権の偏りを感じ、憤りを感じずにはいられません。

CS放送のファミリー劇場で『怪奇大作戦』が再放送されています。

その中で、「狂鬼人間」というストーリーがあります。

しかし、現在では放送禁止となっています。

おそらく内容が偏見と捉われたのでしょうが、このストーリーは、

精神異常者を差別するような内容でもなく、「法の矛盾」と

「被害者の人権」ということを、指摘しているわけで、

宅間事件などをみていると、改めてこの話の重要さがわかり、

『ウルトラセブン』12話と同様に欠番扱いにすべきではないと思います。

しかし、1969年に子供番組で「刑法第39条」の矛盾を指摘した円谷プロは凄い。

オリックス本拠地、「ヤフーBB球場」に名称変更

違法な送りつけ商法、巨額のオークション詐欺放置、解約トラブル、

回線握り、杜撰なサポート、街頭や電話でのシツコイ勧誘、

国民消費生活センターに苦情が殺到し、

消費生活センターの仕事を倍にしてしまった悪質企業です。

総務省に寄せられた苦情NO1の企業がスポンサーとして相応しいわけがありません。

神戸市は財政難なので、なんでもありなんですかね。

やはり、スタンドでも自称無料モデムの強引勧誘をするでしょう。

その結果、観客動員がさらに低下かな・・・。

関連リンク
総務省の苦情受付数が倍増―Yahoo BB 関連の苦情殺到などを反映
ADSL勧誘巡る相談急増・国民生活センターまとめ
総務省H14年第3四半期の苦情相談等
回線握り
ADSL開通までの道のり〜Yahoo!BBからフレッツADSL〜
Yahoo! BBモデムが勝手に送られて来た!?
裁判をします




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月13日(木) 田中康夫知事の発言は『なんとなくクルッテル』

★★natsuka.net 本日の更新★★

Link好きなタレントさん、アーティストさんのHP」に
『重乃湯』を追加しました。

タマちゃん捕獲未遂 『想う会』の正体 (東京新聞)

無職で39歳の粟野氏が代表を勤める「想う会」と、

ナゾのマリンアニマル・ライフラインはやっぱりぁゃιぃ団体ですね。

本当の狙いは、一体全体なんなのか?

事業家や会員など全ての話が粟野氏の脳内妄想だとすれば、

真 性 電 波 だ!!!! 

粟野氏は、「餌付けは恥ずかしいので、誰も見ていない未明にまいている」

と言ってますが、恥ずかしいなら、あんな大それた行動するなよ。

39歳で無職の粟野氏は、タマちゃんのことより、

自分のこれからのことを、ちょっとは心配をしたほうがいいと思うぞ。

●先日の「家族会」の訪米に早速、朝鮮中央通信が反応しています。

>「日本が『拉致被害者家族』たちを米国にまで送った」
>「拉致問題は既にほとんど解明されており、論議する価値もない」

拉致の真相を隠すことこそ愚の骨頂。

金正日政治軍事大学や他の工作員養成施設には、

日本、韓国以外の国から拉致してきた人間が働いているといいます。

実際に北はレバノン人女性を拉致した前例があるように、

拉致問題を世界中に広められるのが、さぞかし怖いのでしょう。

12日の『労働新聞』では「日本は米国に直接対話に応じるよう)要求すべきだ」だと。

帰国した5人の子供も返さないくせに、手前勝手なことばかりぬかすなと言いたい。

そんな中、訪米の成果を踏まえて「家族会」が川口外相を訪問しました。

横田滋氏が「被害者5人が家族を残して帰国してから、6ヶ月になります。

4月15日までに北朝鮮が拉致被害者家族全員を帰さず、

未確認者10名について日本政府の提示した150の質問に誠実に答えないなら、

日本政府独自で制裁措置を実施してほしい」と要望。

なんか、どちらが日本外相の責任者か分りませんね。

しかし、当の外務大臣川口外相の発言はどうしたことか。

怒号や抗議の声が上がったというのも無理もありません。

拉致以外にも、麻薬、ミサイル発射、核開発、偽札、不審船などなど

すべて現在進行形のテロであり、明白な国際法違反ですが、

そのような行為を『法的には定義がない』とは

自らの国際法の無知を告白するのに等しく、

外務大臣として取り返しのつかない失言と言えます。

昨年の9月から半年が経過しようとしていますが、

5人の被害者が帰国しただけで、他には何の成果もありませんし、

外交の道筋もみえません。一方の北朝鮮は言いたい放題やりたい放題。

地対艦ミサイル発射に続き次はノドンとテポドンの発射準備中という。

これは、北朝鮮自らが日朝平壌宣言を違反しているのではないでしょうか。

昨日の発言も北を刺激しないように配慮したのでしょうが、弱腰にもほどがあります。

川口外相は直ちに発言を撤回し、たまには

「北朝鮮の行為を国際法違反であると明言し、

そしてテポドン発射は条約違反である」とガツンと言い返してやれYo!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月11日(火) 横 浜 市 民 拉 致 未 遂 事 件

タマちゃん「保護」失敗
「タマちゃん幸せでない」 動物保護団体が会見

4月の鳥獣保護法の改正を前に駆け込み捕獲を狙い、しかも団体側は

「川の環境調査をする」と虚偽の届け出を出していたそうです。

こういう団体って、いつも行動が強引でメチャクチャですね。

「想う会」「見守る会」なんてのが存在しているのが滑稽といえば滑稽ですが、

どちらかというと趣旨としては「見守る会」のほうに肩入れをします。

野生生物が何を考えているかなんて、余程の専門家でも分るものではないし、

それを勝手に人間が動物の気持ちを代弁するなど

それこそ人間のエゴで大きなお世話というもの。

病気なら救うのは分かりますが、現時点では健康そのものに見えますよ。

「見守る会」も、別にイルカのように芸をさせていたわけでもありませんし、

タマちゃんが去ったら去ったで、力ずくでも連れ戻すという訳ではなさそうですし。

同じエゴでも、行動が強引で嘘をついても平気の偽善的な「想う会」より、

願望を素直に吐く「見守る会」のほうが、まだ好感が持てます。

また、ゴマヒゲアザラシは集団行動はせずに、単体で行動する性質なので、

だからこそ、仲間が居なくてもタマちゃんも平気で過ごしています。

それに、自分が棲む環境の条件が悪いと思えば、

環境の良い、すごしやすい場所に移動するそうです。

だからこそ、そのまま自然に任せるべきだと僕は思いますよ。

そして野生動物の移動とか、飼育されていた動物の解放は

ちゃんとその解放予定地の環境に時間をかけて順応させ、

間違いなく順応したことが確認できるまで人が見守っていく必要があります。

紋別の海に移送するなら、移送するで一時的な飼育用の

場所をちゃんと手配しているならまだしも、この「想う会」の粟野氏は

アザラシの生態やそういう基礎知識さえ知らないのでしょうか?

もし、そのような知識もなく「想う会」を名乗るのなら笑えますね。

20人もの人間に網でしつこく追いまわされる恐怖。

これが心の傷となってタマちゃんの寿命は確実に縮まりました。

もしかすると、帷子川には、もう戻ってこないかもしれません・・・。

この団体は捕獲するまで諦めないというので、

タマちゃんはこの団体に殺されるかもしれませんね。

「想う会」を名乗るなら、野生生物が自ら汚れた河川に来たんだから、

河川の浄化こそが正しい思いやりの動物愛護だと思うのですが。

関連リンク:
「タマちゃんを想う会」はHPでメンバーを募ったと言うわりには、
なぜか、HPが見当たりません。
今回の騒動に協力した『マリンアニマル・ライフライン』
タマちゃん日記
あざらしニュース
あなたならタマちゃんをどうしますか




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加
  



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月10日(月) 人権と良識を邪険にする広島じゃけんの〜。

<自殺>民間出身の56歳の小学校長 学校運営に悩み?

なぜか、謝罪修学旅行とか、学級崩壊、校長や教員の自殺や失踪事件など、

学校関係は広島ばかりですね。今回も、たぶんこの時期だから、

「日の丸」「君が代」問題も絡んでいたのかもしれませんよ。

解同とか、広教組の教員がはびこる広島県教育界、

似非平和人権主義者どもはこういう形で人を殺すのは構わないと。

この学校では、この1年間で教頭が二人も心労で休職しており、

民間からの派遣ではない教頭先生までもが、

精神的に弱り、辞めてしまうぐらいですから、

ましてや、民間から派遣された校長先生は、2つの団体の板ばさみにあって、

相当大変な思いをし、悩み続けていたのでしょう。・゜・(ノД`)・゜・カワイソウ

広島の教育問題は全国的に問題化していますから、

広島の教委も「腐りきった現場」の再建が目的だったのでしょう。

それで教員経験者以外の、外の人間に期待をしたと思います。

(日産のカルロス・ゴーン氏みたいに。)

今回の件で、広島の学校がそんなに甘くないことが分かりました。

民間校長を受け入れると、文科省やマスコミから注目されます。

それを上手に回避する方法が、「民間校長」を受け入れた上で、

ちょっとした嫌味や嫌がらせで、追い詰めることなのでしょう。

これだと、「ほら、どうです?やっぱり、現場は現場の人間

でないとダメでしょ。今まで通りでいいんですよ」という

論を広めることができるわけです。

民間校長の導入もそもそもは、文部省に対する点数稼ぎのためだったかも?

現象的には組合や解同の力が強くて、広島の闇はかなり根が深いな〜。

噂では、百マス計算の陰山氏が校長として広島県に行くというのもありますが、

もはや一人の力では、広島の学校はどうしようもないのでしょうね・・・。

逆説的ですが、広島県の教育界の役人的風土がサヨクを

生んでいるとも言われています。校長に民間人を導入するより、

教育委員会を民間人に任せた方がよかったかもね。

だいたい、日教組教師を庇護してきた朝日などのサヨマスゴミの罪も大きい。

教師は他の模範となりうる人格者でなければならないのに、

日教組のようなサヨク赤集団は組に加入していない教師を

労働者扱いしていると聞きますし。

サヨク思考の教師は、自己の真理の確立以外は興味のないような

サラリーマン教師が増加して、その結果教師による犯罪が増加する気もします。

教師も学級崩壊や学力低下など、他に手をつけなきゃいけない

問題は山ほどあるのに、なぜああも国旗・国歌にエネルギー注ぐのかね。

子供のことなんてこれっぽちも考えない。バカだよ、左巻きの教師どもは。

国も国で、日の丸をかかげ、国歌を歌わせるように指導するのはいいのですが、

やっぱり、こういう団体の圧力で悩むのは現場ですから、

そこのフォローをちゃんとしないと、今後もこういう痛ましい事件は起こりえますよ。

関連リンク集
児童飼育のウサギ17匹虐殺 尾道・高須小 心のケア急ぐ
(まさか、この数ヵ月後に自殺するとは・・・)

広島県立世羅高校校長の自殺の真相
韓国に「謝罪修学旅行」 広島・世羅高校
誰も身動きできない学校現場
広島の公教育はなぜ崩壊したか
民間人校長:23都道府県に拡大 教育活性化に期待 2003年01月14日




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月09日(日) 水木しげる記念館に行きたいな〜

『朝鮮日報』では、やっぱり、6日に脱北した在日朝鮮人の方々が

総連大阪支部に抗議行動に来たことは、記事にしていませんね。

総連は日本政府、日本人に「過去の清算」を求めながら、

自らの過去に知らんふりをしています。

苦しめられたのは騙されて帰国した人々ばかりではありません。

総連は日本に残った彼らの親族からもカネを搾り取っていました。

総連は寺越武志さんの母親からも金銭をむしり取っています。

昨年10月に帰国した、拉致被害者5人を北へ戻していれば、

総連は彼らの家族を金づるにするつもりだったのでしょう。

横田さん夫妻も訪朝していたらキム・ヘギョンさんを人質に

同様の被害にあったであろうと思います。

さらに総連はバブル期に地上げに手を染め、

挙句の果てに朝銀を破綻させました。

都合の悪いことには沈黙で都合のいいことは何でも利用する。

これが朝鮮総連です。

総連の指導部退陣と民主化を求める声は、

在日コリアンの中でも日増しに高まっているようなのです。

ですが、総連に自浄能力など存在しないでしょう。

もはや、総連への破防法適用は少数民族弾圧ではありません。

妖怪でにぎわう街に 鳥取・境港に水木しげる記念館

水木先生の作品(妖怪)好きとしては、いつか行ってみたいですね。

子供のころ、妖怪大図鑑など、そのての本をよく読んでいたので、

水木先生の描く妖怪の名前はほとんど暗記しています。

あ、ウルトラ怪獣・ライダー怪人の名前も暗記しています。

(それを暗記したからといって、何の得もないのですが・・・。)

「スター・ウォーズ」の帝国軍兵士らが京都・南禅寺に集結

こういう、迷惑をかけないお遊びはどんどんしてください(笑)

「究極の人間の楯」はローマ法王 反核団体の女性指導者がイラク入り嘆願

なんか、世界には凄い発想の方々がいますね。

究極の人間の盾は、やっぱりブッシュ父です。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月08日(土) 『独占入手!ガチャピンが語る真実』なら見たいぞ

なんか、フジでもM・ジャクソンのプロパガンダ番組が放送されていますね。

ところで、先日、そんなマイコーがスピルバーグ監督に

呪いをかけるというニュースがありました。

マイコーには悪いんですが、この記事を読んで笑ってしまいました。

この記事が本当かどうか知りませんが、マイコーは大金持ちだから呪術師よりも、

大金を積んでスナイパーに頼んだ方が確実だと思うのですが。

依頼した呪術師が本当に自由自在に人が殺せるならば、

今頃この魔術師は“世界の王”にでもなってますって。

たった15万ドルで23人もの殺人を請け負うようなチンケな商売してませんよ。

人間の盾、日本人5人「爆撃あってもイラクに残る」

>戦争を止めるまでの盾なので、危険を感じればすぐ脱出する」と話した

意〜味な〜いじゃ〜ん

>「イラク側は『盾はゲストで、攻撃が始まれば国外へ出す』
>と約束してくれている」という。

海外旅行か物見遊山気分でイラクへ「人間の盾」になりに行ったのですか?

命を掛けてるイラク人やおびえる子供たちを馬鹿にしていますね。

ここで日記を書いてる口だけのヘタレとBBSに書かれた僕が言うのもなんですが、

イスラム教は殉教の精神が尊ばれます。イラク政府は「人間の盾」を、

自爆テロに志願した人と同じと考えているようです。

「人間の盾」になりに行った人は、キリストが説く博愛の精神でバクダッドに行きました。

宗教の違いによって、ともすればこのようなすれ違いが起こるのです。

今はイラクもアメリカも軍事の理論で動いています。

「人間の盾」になる人は、ちょっと戦争に対する認識がなさすぎるような。

ところで軍事の世界では、「人間の盾」をどのように破るか考えたことがありますか。

実に簡単に破れます。それは予告爆撃を行なえばいいのです。

「○月×日 13時30分 どこどこ地区にある倉庫(民間施設)を爆撃します。

危険ですから、その倉庫周辺には近寄らないようにしてください」という、

ビラを現地にまく、ラジオで放送する、国際赤十字に通報する、

国連で声明を公表する、などの後、正確に予告した時間に倉庫を爆撃して破壊します。

それを何度も繰り返すのです。もしこれで民間人に犠牲がでても、

そこに「人間の盾」を配置したイラク政府が悪いということになります。

「人間の盾」という構想そのものを、非常に残忍な思考に変えることができます。

湾岸で劣化ウラン弾で被爆した兵士だって、戦争が終わったらお払い箱です。

ベトナム戦の帰還兵の何割かが保証もなくホームレス暮らしです。

命を投げ出して戦った兵士でさえ見捨てるアメリカですから、

アメリカ政府は「人間の盾」にそれほど関心を持っていないと思います。

またイラクも、わざわざ病院などの民間施設の近くに軍事施設を作って、

病院などがとばっちりを受けると、相手を非難するというやり方を

一貫してとっている卑怯な国です。

それすら知らずイラクまで行った人たちは、軽薄としか言いようがないです。

「人間の盾」がそうした非人道的な独裁者を助けていることに

気がつかないとは、単なる劇場型偽善と言うべきです。

「人間の盾」が世論を動かすには殉教者が絶対にいります。

殉教できるほどの信念がないのならば、帰った方が良いですよ。

戦争が始まっても残られるという立派な方は、

爆弾が落ちケガだけで一命を取り留めたとしても、自分から望んで残ったのですから

日本政府に謝罪と補償を求めるようなマネだけはしないでください。


関連:[戦火迫る町で]バグダッド報告/下 利用される「人間の盾」

>「人間の盾」を見るイラク住民の目は冷ややかだ。
>ある住民が吐き捨てるように語った。
>「彼らは戦争を止めようと観光気分でやって来た。
>戦争ででもこの体制を変えてほしいと
>願う私たちの本音が分かっていない」




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月07日(金) アイフルのCMが終ったら、保健所にチワワがいっぱいになりそうな嫌な予感

クッキーが亡くなってから、もうすぐ100ヶ日です。

今朝、新聞にペットのディスカウントショップの折込チラシが入ってました。

今朝から、パチンコ屋のような低俗なデザインのそのチラシにむかつきました。

毎日先着?名様にダックスフンドが5万円!!早いもの勝ちと書いてます。

もうね、アホかと。動物は電化製品やブランド品と違います。

ましてや、金融会社で借金をしてまで飼うものじゃありません。

そんな我が家では、そのチラシを見ながら犬が欲しい病が再発しております(笑)

天国のクッキーも「アホかと、バカかと。」と思っていることでしょう。

さて最近では、パーソナルローン、個人金融、スピード融資、キャッシング、

などなど様々な表現方法がありますが、結局はどれも「借金」です。

しかし、経営者と利用者にとって都合のいい言葉のおかげで、

その重みや非日常性が崩れ、一般的になってきたのか、

とにかく利用者が多いんだろうなと、テレビCMの量をみてそう思います。

近頃話題の闇金融もそうですが、

倒れるほどの借金を抱えて平気な顔でいられる国なら、

個人単位の借金も当たり前なのでしょうか?

悪徳金融を取り締まる以前の問題じゃないかな?貸す方も、借りる方も。

この金利で貸す方もどうかしていますが、借りる方もそれを承知で契約したはずです。

誤解しないで欲しいのですが、金融業が悪くないと言ってるわけじゃありません。

もちろん恐喝的な回収には法的処置が必要です。

しかし、いくら、のっぴきならない理由であろうと、

闇金融で借りた借り手の責任がゼロのはずがありません。

偽造カード:元日大生ら詐欺容疑で逮捕 背後に偽造団

借金と言えば、クレジットカードも一見スマートですが、立派な借金認定券です。

僕は、自衛のため、クレジットカードと携帯電話は持たない主義ですが、

クレジットカードをお持ちの皆さんは、使いすぎと偽造されないように

細心の注意を払って使用しましょうね。

ネット喫茶で暗証番号収集、他人口座から現金盗む

( ゜д゜)ポカーン ネットカフェなんてのは犯罪の温床ですよ。

その場所で、ネットバンクなどの個人情報をやり取りすること自体大バカ。

消費者金融もクレジットカードもネットバンクも

けっきょくは、利用者側が賢くならないとダメですよね。

●ところで、朝鮮学校などアジア系の外国人学校が除外されたことで、

またまたお決まりの抗議文です。

中学生や高校生の口から『日帝』『革命戦士』などという言葉が

出てくるような学校教育は普通じゃないでしょ。ね、大島さん?

除外されたのは、単純に、朝鮮学校が文部科学省の監査を受け入れず、

文科省の指導にも従わないからです。

一定の資格を朝鮮学校が満たせば良いだけで、学生の問題ではありません。

認定されたいんなら現状のままでは、ダメなんですから、

認定されるように変えていけばいいだけだと思うんだけど・・・。

認められないのは差別があるからみたいな情報操作するなYO!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月06日(木) へたれっのこの〜こにんげんのたて  くちだ〜けたっしゃだにんげんのたて♪

人間の盾の9邦人は出国を 首相特使の茂木氏

>ぎりぎりまでイラクに残りたい

寸前で逃げるなら盾とは言えません。

しょせんは、命を賭してまで盾になる気はなかったヘタレですね。

イラク人に対しても裏切り行為で、彼らの行動は失礼きわまりません。

どうせ帰ってくるなら政府専用機を用意して無駄に

税金を使わせる前に自腹でさっさと帰ってきなさい。

郡山・女性暴行 15歳少年側、家裁移送を主張
 帰宅途中の女子高生が被害、強姦容疑で男2人逮捕

こういった事件があるといつも思うのですが、性犯罪にあって、

肉体的、精神的な傷と一生向き合わねばならない被害者にくらべて、

加害者側の刑はあまりにも軽すぎます。

強姦・性犯罪者は、性癖なので更正のしようもなく再犯率が高いので、

こういうキチ○イは去勢するか、欧米では統計結果に基づいて

『出所後の居場所・顔の公表』に踏み切ったように、日本も

いかなる年齢であろうと、ネット上に氏名・住所・顔写真を公開でいいと思う。

関連:ネット公示は合憲 米連邦最高裁判決

ストップ!在日生徒への嫌がらせ−大阪

北朝鮮が何かをしでかす度に、風物詩のように浮き上がってくるこの手の話。

僕もこの問題については少なからぬ関心があり、

民族暴力と騒がれている割には、事件を目撃した人もいないし、

マスコミの報道も具体的でなし、肝心の逮犯者が出たといった

記事が全然出てこないのはどういうことなのかいつも不思議に思っており、

是非、「真相」を明らかにされればと希望しています。

しかし、その代表者が、赤軍派の重信房子関連で家宅捜査を受けたり、

若竹ようこ氏の問題にしゃしゃり出て、2ちゃんねらに煽られて発狂した

辻元清美氏と土井たかこ氏の友達で、総連マンセー、赤軍マンセーの

真性反日日本人のヒゲの戸田ちゃんじゃないですか。赤軍関連で

タイ━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━ホ!されたものだとばかり思っていたけど、

まだ生きてましたか(笑)

そんな、戸田久和門真市議が代表と知ったとたん、

今後の活動への期待も込めて(真相が明らかになる一つの契機になるのでは、と

「一瞬」思った点では、皮肉ではありませんよ)

メールをしようとした思いもスッカリ萎えてしまいました。

会員40人の中にも、日本赤軍と関係がある山田 洋一 氏がいたり、

他にも香ばしい香りのする人ばかりでこれは、ウォッチのしがいがあります。

「責任認め謝罪と賠償を」=来日の脱北者、朝鮮総連訪問−大阪

(1)(4)については総連にいくら文句を言っても構いません。

しかし、朝鮮帰還事業のことを考えると本当に北朝鮮が良いところなら

総連幹部が真っ先に帰還してたはずですよね。

総連幹部が日本に残っているということは、当時、差別や貧困が

あるといっても北朝鮮より日本の方が良いってことを

朝鮮総連自体が認識していたと考えてもいいんじゃないのかな。

そうだとすれば、帰還事業は北朝鮮と総連の計画的な詐欺ですよね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月05日(水) 西田敏行局長緊急入院、局長代理は左とん平ですか?

教基法改正の審議中止を 教育関連25学会が要望書

>法律に「たくましい日本人」や「国を愛する心」などを規定することは

もう、今の日本は十二分に腑抜けの役立たず揃いにになってますが、何か?

こういう団体は、これ以上、この国をどうしたいというのでしょうか。

国を愛する心の否定理由として、国民の思想信条の自由を持ち出されても…。

愛国心=軍国主義とか思ってるんですか?このあほどもは。

日本人が日本を愛するのは常識以前の話でしょ。

「たくましい日本人」や「国を愛する心」は至極普通のことだし、

人間としてたくましいこと、国を愛する心は、

どこの国の誰でも持っているべきだと思いますが、何が問題なんでしょ?

自分の住んでる国を愛そうってだけじゃないですか。

まぁ「愛国心」を学校で強制させるのも、ちょっとヘンですが、

ただ、自虐的歴史観を学校の先生自身が抱いているのが問題、

だから今の日本人は片面しか物事をみれません。

知識人の部類に入る教師が偏った歴史認識を持っているのが

一つの問題だと言え、その為、どうしても子供たちには知識が

不足・偏っている為、もう一段階高いレベルからの議論ができず

ディベートができる余裕をもっていません。

はっきり言うけど、今の日本の左翼と右翼はロクなもんじゃないですよ。

昔は右翼と左翼がともに愛国心にあふれて、

国のあり方をめぐって対立していたものです。

国を売って利敵行為を行うのは、左翼でもなんでもなくて、ただの売国奴。

いまの日本の左翼は売国奴の集団。左翼がメジャーになりすぎた結果、

ロクでもない連中が、それでおいしい思いをしようと集まってるだけ。

本当に国のためを思うなら、愛国心ある右翼と愛国心ある左翼の両方が必要です。

また、日本という国の歴史にしても、私たちのご先祖様が自分を犠牲にしても

後世に善いものを残そうと努力してくれたおかげで、

今の私たちの暮らしがあるんです。

だからこそ歴史に感謝し、先祖を評価し、国のよいものを愛し

後世に伝えよう、と思うのは誰が考えたって当然のことでしょ。

そんな先達に対して感謝の気持ちも起こらない、

自分ひとりで成長し幸せになれたと勘違いしてる人は、

教育云々以前に果たして正常な人間なんだろうか、と疑問に思ってしまいます。

一律に反対と言うばかりでなく、左右裏表を教えて

自分で判断できるようにさせる教育をしていくべきなのでは。

卒業式のシーズン、決まって出てくる、日の丸君が代を反対する教師は、

そんなに日本が嫌いだったら、日本以外の国に住めば、といつも思います。

日本が嫌いなくせに、日本政府からお給料を貰って生活しているんだから、

彼らの行動は、激しく自己矛盾なんですよね。

そのくせ日本人の愛国心は否定して、中国や韓国の愛国心は認めまくり。

韓国のような異常なプライドの愛国心は過剰でしょうが、

日本人が日本の美徳とすることを守ることのなにが悪いというのでしょうか。

愛国心って言葉の意味が悪い方に一人歩きしている気がする今日この頃。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月04日(火) 北は片道燃料ミグで特攻するらしい!その名も有人ジェットミサイル・金ドン

家族会、米上院議員と面談

拉致被害者家族会の方々が現在訪米中ですが、

面会する人の肩書きを見てビックリ!!

ルーガー上院外交委員長 フリスト共和党上院院内総務

アーミテージ国務副長官

急な訪米にもかかわらず、これだけの面々が集まるとは正に「破格の待遇!」

こんなことなら、曽我ひとみさんも訪米させてあげれば良かったのに。

とにかく、良い結果が得られる訪米になりますように。

●拉致被害者の地村保志さんは、プラモ作りが趣味だというので、

2ちゃんねらのプラモ愛好家有志が集まり、PROJECT CHIMURAを発足、

寄付を集めてプラモを送ったところ、昨日、地村さんの手元に届き

発起人さんのもとへ、地村さんからお電話があったそうです。

こういったことは、メーカーがやったら単なる売名行為だけど、

愛好家有志がって言うのが泣かせるねぇ。(´Д`)ノ゜・*:.。.。.:*・゜゜・*☆

こういうニュースは嬉しくなります。関係者の方々d(゜∀゜)グッジョブ!

新聞やテレビは2ちゃんねるの悪いところばかり報道しますが、

(報道されても仕方は無いのだけど)

こういうほのぼのネタも採り挙げてほしいと思いますね。

どうした! 「人間の盾」が続々出国…開戦近づき、逃げ出す?

もうね、アホかと、バカかと。

命賭けていけばフセインが泣いて喜ぶとでも思ったのでしょうか。

喜んで利用されるだけだって、まともな頭してればわかりそうなものを。

まさかこの人たちって、「人間の盾」と言っても

フセインも善意の人間を危ないところに行かせることまでは

しないだろうって、たかをくくっていたんじゃないでしょうね?

フセインの意に添うよう攻撃目標となる施設に親切に案内して下さったのに、

自分達が要求していた学校や病院(美談にしやすい場所)じゃなく、

軍事施設と知ったとたん恐れおののいて出国とは恥ずかしい。

平和どころか戦争に利用されてるだけで、本当に考えが甘いです。

最後まで残ると言う根性のある方も居るみたいですが、

大多数の平和主義者は底の浅さが思いっきり出てますね。

イラクにとって、「人間の盾」は戦争回避の為の手段ではなく、

フセイン政権存続の為の道具に過ぎず、それを最大限利用しているにすぎない。

フセインに対して、査察全面受け入れデモを

イラク国内でやってみなさい、確実に皆殺しにされますから。

反米運動のためにフセインを利用しようとしたら、

逆に利用されそうになって、赤っ恥。

さて、日本人の似非平和主義者がどのタイミングで、

恥ずかしげもなく帰ってくるか見ものですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月03日(月) りそなの意味はラテン語で「共鳴」お客様とちゃんと共鳴してくださいね。

新宿駅と池袋駅に監視カメラ380台 市民団体が調査

この市民団体「監視社会を拒否する会」って、ずいぶん前にも

コンビニにある防犯カメラを撤廃しろと騒いでいた団体ですね。

街中や駅やコンビニや銀行に監視カメラがあって何が困るというのでしょうか。

現実に歌舞伎町では、カメラを設置して犯罪が減りましたし、

先日も、駅のカメラが日暮里駅殴打致死事件の解決に役に立ったように、

監視カメラのおかげで捕まる犯罪者だって多いのです。

やましいことさえしていなければ、気にすることでもないでしょうに。

治安が悪くなっているご時世、安全とプライバシーを天秤にかけたら

あきらかに安全のほうが重いでしょ。

それとも、犯罪者の人権に配慮してカメラを撤退してほしいってか?

>カメラだと分かるタイプにした方が望ましいはず

監視カメラがあることが認知されてる場所だけを避けて

悪いことする奴も後を絶たないんだから、

分りにくい隠しカメラも当然必要でしょうが。

逆に分るようなカメラを設置したら「精神的圧迫感を感じる」とか言うくせに。

また、こういう団体も含めてカメラ設置に反対をする人たちは、

街に防犯カメラを仕掛けるのは個人のプライバシーの侵害と

アホの一つ覚えのように言うのですが、その一方で、

携帯電話で通りがかりの休日を楽しむタレントとかを

パチッと撮って、友達に送ったりを平気でするでしょう。

権力やメディアは他人のプライバシーを侵害してはいけないが、

個人で楽しむレベルならどこまででもプライバシーを侵害してもいいという、

そういう価値基準って矛盾してませんか。

飲食店やコンビニでバイトした人ならわかると思いますが、

監視カメラがあるからといってお客さんは別に嫌な表情をしたりしていません。

特に女性は、食事風景を見られるの嫌いな人が多いはずなのに、

カメラを気にしてるフリもまったくありません。

コンビニだって、誰もカメラのことを気にもしないで、

立ち読みしてたり、座り込んで読んでたり、エロ本見たりしてるけど、

レジ脇から、カメラの映像が見えることも周知の事実なわけだし、

それは多少、人に見られたくない行動であれ、

決して、やましい(犯罪的でない)行動ではないから、

「カメラがそこにある」とわかってるのにそれだけの行動をしているわけです。

やっぱり、カメラに撮られて困るのは、犯罪者予備軍や、すでに前科ある人、

もしくはリアルで追われてる人たちだけでしょ。

ところで、「監視社会を拒否する会」の代表 伊藤成彦・中央大名誉教授は、

北朝鮮主体思想運動の協賛者で、先日も

日朝友好親善をすすめるシンポに参加していて、

「例のミンジョク」とバリバリ関係してる北朝鮮マンセー野郎です。

ホントにわかりやすいなぁ〜プロ市民は(笑)

まぁこういう奴らは、監視されると反体制運動とか

共産革命がやりにくくなるとかが本音だからね〜。

この団体、いつか「人工衛星も監視装置だ」から廃棄しろとか、

街角にある交番も無くすべきとか言いそうですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月02日(日) 広島市民は北朝鮮に対してなんか言うことあるんじゃないの?

朝日新聞「声」欄より『戦争いいの?デモで叫ぶ娘』 

>「いいの?戦争になるんだよ。食べてる場合じゃないよ」

今この瞬間も、世界各地で起こっている紛争には無関心で

これから起こるかもしれない戦争に「だけ」大騒ぎ・・・。

政治的に価値の無い戦争や、そこで殺されていく命については無視ですか。

まったくもって、偽善ですね。

たとえば『無垢の市民が巻き添えになるから反対だ』

と言う人道主義的反戦派がいます。

この人道主義の標榜者が自らの主張を徹頭徹尾貫徹するのであれば、

僕はけっしてそれをご都合主義などと蔑称しないでしょう。

僕はこういう人たちが北朝鮮への人道支援を行なっても

反対してはならないとすら思います。

そういう人たちであれば、北朝鮮の暴発に対抗してわが国が戦いを挑んだとしても、

『無垢の市民が巻き添えになる』と反対するでしょう。

もしもそうでなければ、相手国の違いによって『市民の生命』

の軽重を測る傲慢なご都合主義に過ぎません。

そんな都合のいい人道主義などあっていいものでしょうか。

今、イラクで『人間の楯』を実行する人は心が狡くて

身勝手な人たちなんだろうと思います。

人道という公には非難できない隠れ蓑の陰で反戦運動を行なう彼らは、

あまたの情緒的反戦派の胡散臭さの象徴です。

食客扱いでイラクに乗り込みフセインに利用されるがいい。

反米活動家としてそれを勲章にするがいい。

自分たちの愛する者たちではなく、また同胞でもなく、

その気もないくせに自分たちの命をフセインの主張と

等価であるかのように振る舞う輩は似非平和主義者です。

人道主義の厚化粧をしたただの反米運動が関の山でしょう。

反米活動なら堂々と『反米』と名乗りをあげてやればいい。

人道だとか反戦だとか聞こえのいいカモフラージュで

厚化粧したような抗議運動なんて卑怯そのものでしかありません。

そんなことをするぐらいなら、堂々と反米を宣言した上で

その議論や運動をしてください。

口先だけで『無垢の市民の生命』などと言う、

そういう偽善を僕は心の底から軽蔑します。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年03月01日(土) NOVAだと美人な先生と恋愛できないのか・・・駅前留学やめよっと(笑)

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを3月用にしました。



ナウル救援隊も「消息不明」? 国内情報は1カ月間皆無 難民の状況にも懸念

この前から気にかけていたニュース。

しかし、救援隊も不明(?)って・・・全員マタンゴになったか?(笑)

脱北者11人、会見で受け入れ支援を訴え 大阪

脱北者と呼ばれる方々から、断片的ですが北朝鮮での

非常に苦しい生活模様が明かされはじめています。

これは、食糧支援を打ち切らせないための

サクラじゃないのかと思う心もあるのですが、実際に苦しいのでしょう。

結局、総連の言うような「地上の楽園」は、真っ赤な嘘だったわけですが、

帰国事業で、日本から北へ渡り、そして現在、脱北した皆さんは

総連や楽園キャンペーンを煽った朝日新聞を訴えてくれると面白いんですが。

ところで、日本のマスコミに多数生息する

「自称良識派」と呼ばれる人達の言動なのですが、

日本に帰国した日本人拉致被害者に対しては

「いったん北に戻ったほうがよい」 「北の指導部を信じろ」

などと言いながら脱北した「元在日」朝鮮人に対しては、

「日本は積極的に彼らを受け入れろ」

「(中国から)北に 送還させてはならない」「北の指導部を信じるな」

と言うのは、なんでだろ〜 なんでだろ〜♪

確定申告:目の不自由な女性の受け付けを拒否 大阪で税理士ら

態度は別にして。もし、この税理士さんが「私は規則上、代筆できませんので、

税務署の人間が受け付けます」と言えば、正しかったのですが。

要するに、障害者が来た場合の対応をあらかじめ徹底していなかったのが問題です。

最近は、バリアフリーで、歩道の段差も少しずつですが減ってきて、

公共の場で車椅子マークをよく見かけるようになりました。

しかし、実際、身障者の身に言わせれば、車椅子などで移動すると、

まだまだ至らぬところが多いのが現実です。

やはり、エレベータであるとか低床バスなど物理的な設備の普及には、

時間と費用を掛ければ解決していく問題ですが、

放置自転車や、こういった施設での職員の対応などは、

一人一人の考え方(目配り、気配り、思いやり)しだいですね。

女性暴行問題で、漫才の「中川家」活動休止

「痛〜い、親にも殴られたこと無いのに!」ってか。

まぁ、実際、関西人のツッコミは「ボケ&ツッコミ」に不慣れな人には

きつ過ぎる気もしますが、ツッコミ担当にネタをせがんで、

ツッコミを入れられただけで、被害届けを出すほうもアホかと。

これを教訓にして暴れ芸人、石田 靖も気をつけたほうがいいぞ(笑)





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ