ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2003年02月28日(金) ミサイルの燃焼実験するぐらいなら、ブタキムの脂肪を燃焼させな

朝鮮総連機関紙が2ちゃんねる批判

確かに、2ちゃんねるでのハングル版やニュー速+板では、

北朝鮮が何かをやらかすと、差別的な発言も多いのは確かです。

しかし、それ以上にまともな批判をした書き込みもあります。

もちろん、いつも言っていることですが、いかなる状況下においても、

ブタキム以外の罪のない在日朝鮮人への差別は許されるべきではありません。

確かに、日本国内において「在日コリアン」は少数派であり、

弱者であることは、僕も認めます。しかし、だからといって、

総連の主張するように、常に「差別される被害者」だとは限りません。

在日コリアンでも大阪や神戸などで地域社会に根ざして働く人は襲われません。

それにもかかわらず、総連は何か自分たちに都合が悪い意見や、

事実を指摘されると、必ず「罵詈雑言」「偏見」「差別」を持ち出します。

マスコミが発達した民主主義では、「弱者の強味」というものがあります。

これは北朝鮮のような「ニセ民主主義国家」では全く有りえない話なのですが、

「自分達は弱者である」とマスコミを「活用」して「守り」を固めることによって、

逆に社会へ圧力をかけていく方法です。

もちろん言うまでもないことですが、「弱者」にも「強者」同様に

自分の権利を主張する自由が、民主主義社会には認められています。

当然のことだからこそ、その権利の行使は慎重になるべきでしょう。

ところが問題なのは、間違いだらけの愛国心偏重の反日教科書を作り、

日本を批判するわりには、自国の暴挙に対して批判をすると

「弱者の強味」を利用して批判を受け付けなくする。

これこそ「弱者の強味」の典型的な例です。

朝鮮総連は意図的にそれを悪用して、あたかも全ての在日コリアンが

差別されているかのような情報操作をするのです。

なぜ、そんなことをするかといえば、総連幹部たちが「私たちは弱者であり

常に差別されてきた」という被害者意識の固まりになっているからでしょう。

とにかく、過去50年もの間、政府やメディアを恫喝してきたツケが、

巡り巡ってネット界最大の圧力団体(笑)から

仕返しとして、自分達に跳ね返ってきた証拠ではないのかな。

朝鮮新報の記者や論者よ、我々は真のジャーナリストだと自負するのならば、

こんなくだらないことを記事にして恫喝するヒマがあったり、

総連もうわべだけの謝罪をするぐらいならば、北朝鮮の覚醒剤密輸疑惑や

「8人死亡」と伝えられた拉致被害者の安否など

こうした問題を偏見のない目で綴って名誉挽回すればいい。

いずれにしても、総連も民団も本国からの指導や特定の

政権への支持をやめて過去のしがらみを絶たねばならない

時期に来ているのではないでしょうか。

「共和国」「朝鮮公民」「金日成首領」なんていつまでも言っていると

金王朝とともに崩壊するしか道はないですよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月27日(木) この春は運転士も眠ってしまう快適な新幹線の旅を貴方もしてみませんか?

イラク「人間の盾」に日本人16人、外務省説得も難航

>「私が死んでも次の世代に命は生きる。
>人間の力を信じたい」(31歳の女性ダンサー)

死を覚悟して「人間の盾」になりに行ってるのだから、

日本政府としても面倒見る必要ないでしょ。

まぁ、実際、このメンバーの中で被害者が出れば、

残党が、「日本政府は我々の安全を守る義務を怠った謝罪と賠償を!」と

言いながら、デモ行進するのは目に見えてますが。

(ところで、この女性ダンサーって、元自衛官ストリッパーのことか?)

「人間の楯」に日本人14人 戦争防げとバグダッドへ

記事によると、イラク国内の空爆目標に欧米など約20ヶ国の300人余りが

「人間の楯」として泊まり込むそうです。

イラク政府は志願者に入国ビザや滞在延長などで便宜を

はかるほか宿泊や食事も無料にして歓迎しているそうです。

外務省の警告にも拘わらず、すでに日本人14人が現地入りしたとされています。

志願者が純真で善意溢れる勇気を持った人たちだということは素直に認めましょう。

しかし僕はこの行為を手放しで賞賛する気にはどうしてもなれません。

どうしてイラク問題にだけここまでコミットできるのか

僕にはどうしても理解しがたいのです。

戦争はよくない。それを防ぐ楯になる。素晴しいことです。

でもこれほどのコミットメントが、同じ日本人の拉致被害者救出のために

行なわれたならと思わずにはいられません。

北朝鮮にしびれを切らしたアメリカがミサイルを向けたら、

自分も人間の盾として参加するだろうか?

いや、単にそこにいて盾になるような無駄な時間は過ごしたくありません。

万一、北朝鮮が、イラクのようにこのような人間の盾を歓迎して迎え入れるのなら、

その機会を使って、北朝鮮の一般市民に問うでしょう。

「北朝鮮が拉致を続けてきた事実を知っているか?」と。

せっかくの機会、その場でなにもしないでボケッと突っ立っていなければならない、

という理由はありませんからね。

無論、イラクの盾にも同じことが言えるのではないでしょうか?

基本的に戦争は反対ですが、もし盾としてそこに居ることが

抑止力になると信じているのなら、実行できるかは分りませんがイラク国内で、

この国が本当の悪の枢軸であるかを調べて回っても良かろうと思います。

「人間の盾」という行為、確かに銃口を突き付けられてもそこに居るという

ことは大変な勇気ですが、それだけでは問題は解決しません。

武力ではなく対話による解決を信じているとしても、黙ってそこにいるだけなら、

他人に解決を任せているだけに過ぎないのだから。

「人間の盾」に不信感を感じる人は、薄々こう言う点を見ぬいているのでは?

まぁ、自分もアメリカ嫌いが基本なので、あまり偉そうなことは言えませんが、

悪の枢軸を悪と呼ぶ理由も満足に説明できないのなら

攻撃するのは止めてくれって、こと。

そこに居るだけで戦争の抑止力になるなら、

最近、市民になったニシ タマオ氏が適任であると推薦しますよ。

「人間の盾」になりにイラクへ行った皆さんは

戦争が終わるまで、どんなことがあってもイラクから逃げないように。

一度決めたら最後までやり遂げましょう。

そして、生きて帰ってきてください。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

■ミニ知識 「人間の盾」
1991年1月21日 イラクが多国籍軍捕虜を「人間の盾」とする作戦を発表
イラク国営テレビが捕虜となった多国籍軍兵士7人のインタビューを放送して
空爆を牽制したのが始まり。

標的となる軍事施設などに人間を強制的に移動させ、
空爆に対する抑止力にしようという戦術名称として。
「人間の盾」という言葉が使われるようになった。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月26日(水) 筑紫さんイラクに行って反戦を訴えるのなら「人間の盾」にもなってフセインの為に貢献してね。

イラク問題、北朝鮮核問題、韓国大統領就任、それに合わせた北朝鮮のミサイル発射。

すでに数日前からMig19が南の領空を侵犯したり、

兵士が軍事境界線をわずかに越えたりと、

北は牽制や挑発と受け取れる行動を起こしていました。

またミサイル実験監視用のアメリカ軍の艦艇が佐世保に来ており、

米軍、自衛隊は北に何らかの動きがあると予想していたようです。

さらに小泉首相、パウエル国務長官が盧武鉉大統領の就任式のために訪韓しており、

タイミングとして北が何か行動を起こしても不思議ではありません。

問題は、24日の時点でミサイル発射の事実をつかんでいながら翌日まで

総理、官邸、防衛庁長官にすら伝えなかった自衛隊にあります。

いや、まてよ・・・平和ボケした国民に「このままじゃいかん!」と

思わせて、有事法案を通しやすくするために

政府はみんなで芝居をうったのかもしれません(?)

そんな中、ミサイル発射で与党や民主から有事法制急ぐ声

民主から?一体どうしたというのでしょうか?

これって今まで反日活動の片棒担いでた売国政治家が、

「攻撃されるって聞いてないよ!助けてママー」となったってことで良いの(笑)?

反対派の社民や共産それに自民・民主両党親朝・親中派も、

今回はもう何も言えないでしょうからね。

今回の事態で、有事法制が成立すればそれに越したことはありませんが。

それと、対艦ミサイルぐらいで大騒ぎするマスコミってどうにかならないのでしょうか?

古い対艦ミサイルでこのバカ騒ぎ振りでは、北朝鮮を喜ばせるだけ。

今までテポドンが頭を越えても、「有事とは戦争のことです」のような発言して、

さんざん有事法制に反対してきた久米氏が、

危機管理がなってないとかほざいてたから許せませんよね〜。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月25日(火) ♪ミサイルとんだ〜どこまでとんだ〜日本海まで飛んで、壊れて消えた〜♪

昨日、北朝鮮が演習で日本海に向けてミサイルを発射していました。

アメリカは事前にミサイル発射演習を知っていたそうですが、

日本政府は、総理をはじめ誰も今朝の閣議後まで知らなかったという始末。

もう平和ボケを通り越して思考停止の死人状態です。

今回は演習で対艦ミサイルだったので、大きな事態にならなかったものの、

今後、こういうことが日常茶飯事になるかもしれません。

次は核弾頭が飛んでこないとも限らないので、

日本全体が覚悟を決めないといけない時期がきてるかもしれませんよ。

●井沢元彦氏の著書『「拉致事件」と日本人』(祥伝社)が出版されました。

この本では、昨年の9月17日まで、横田めぐみさんや蓮池 薫さんなどの

行方不明者が、北朝鮮によって拉致されていたという事実を知りながら、

一部メディアを覗いて、なぜ何年も見ないふりをしてきたのか。

そしてマスメディア以外にも、エセジャーナリスト、エセ学者、エセ文化人、

エセ政治家、すなわち反日左翼・売国奴の矛盾を鋭く突き、

彼らの考え方が大きく歪んでいることを総括しています。

第1〜2章では、日本を代表する反日、新中・朝・韓新聞の『朝日新聞』について。

「地上の楽園」という名の地獄へと多くの在日朝鮮人や日本人妻を

送り込むこととなった北朝鮮帰還事業を、朝鮮総連と手を組み煽りに煽ったり、

日本の歴史を捏造してまでも、北朝鮮、韓国にゴマをすり、

拉致事件を国交正常化の「障害」と被害者を邪魔者扱いした朝日新聞の罪を追及。

次に戦後に大量発生した反日左翼の象徴的人物で朝日O.Bの筑紫哲也氏について。

北朝鮮の言われるがままに行動する、反日左翼の巣窟雑誌『週刊金曜日』。

この本でも述べている通り、筑紫哲也氏を研究することは、

日本人がいかに情報操作されやすいかを知る絶好の教材となり、逆を言えば

詐術で世論を誘導する筑紫氏の手口を研究することで、

情報捜査に惑わされない人間になれます。

第3章では、事件の解明を阻害した日本人達。

まず先進国で最低の外務省や反日・売国政治家の皆さんについては、この日記でも、

これまで彼らの矛盾を突いてきましたので、ここでは省かせてもらいます。

次に、真実を追究し、国民に対して的確な情報を与えるべき学者・文化人の中で、

共産主義にとりつかれ、北朝鮮や韓国の言われるがまま歴史を歪曲して

国民をミスリードしようとした方々を取り上げています。

特に酷いのが、和田春樹氏、吉田康彦氏、小田実氏の親北朝鮮御三家。

この本を読んで気づいたのは、この本で取り上げた今第一線で活躍する

方々が、現在では論理的に破綻した共産主義思想をいまだに崇拝し、

歴史的背景、政治風土がまったく違う国の理論を、無批判に自国へ

当てはめる癖や、永年引き継がれてきた日本古来の規範や慣習を

軽視するところなどがみられる点です。

それが結局、自国を否定したいための

「反国家」=反日左翼に行き着いてしまうのでしょうか。

この本は、文字も大きく、難しい漢字にはルビも振ってあり、

内容も誰にでも、読みやすく分りやすく書いてありますので、

多くの方がこれから誤った反日報道に惑わされないためにも、

読むことをオススメします。

そういえば、発売を楽しみにしていた『親チョン売国奴メッタ切り』が、

某団体の圧力により発売中止になりました。

同じ政治家やジャーナリストを批判している井沢氏の本が良くて、

この本が発売中止なのはなんでだろ〜?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月24日(月) ボラちゃんグッズでボラれてる人々・ブタキムにむさぼられている国々

トイザラスに行って、1〜2月にかけて発売されたソフビを色々買ってきました。

バンダイウルトラ怪獣シリーズがスタートして20年目になるわけですが、

やっとペスターが発売されました。

ホビー雑誌で、毎年開かれるウルトラ怪獣商品化希望アンケートで、

何度も第1位に輝くものの、なぜか商品化されるのは第2位・・・。

4年目にしてやっと商品化・・・何度この日を待ちわびたことか( ´Д⊂ヽ



サイズは、他の怪獣より小ぶりなものの造型、塗装も文句なく。

バンダイさん、原型師さん、中国の工場の皆さんd(゜∀゜)グッジョブ!

<障害者虐待>鹿児島の施設で長期間 法務局、立ち入り調査へ
鹿児島の更生施設虐待疑惑 園長の暴力、日常的−−縛りつけ放置、柄で殴打
障害者虐待:園長が男性園生を6年以上暴行 鹿児島の更生施設
障害者施設:園長が園生を拘束、虐待 鹿児島・みひかり園 

障害者施設で、園長が暴行を加えていた事件。

他の方の日記でも書いてあったけど、ホンマ人間の仮面を被った害虫やな。

証拠が揃って園長は「迷惑をかけて申し訳ない、石にかじりついてでも

園を続けたい」などと述べたという。簡単だ、おまえが居なくなれば園が続けられるよ。

米、北朝鮮に食糧援助へ

パウエル国務長官は北朝鮮の核開発断念を条件に

北朝鮮に支援を行う用意があることを表明しました。

北がアメリカとの直接対話を望んでいることを考慮してのことだそうです。

南北対話を掲げる韓国新大統領就任式へのおみやげとしてはまあまあの線でしょう。

米国にしてみれば中止している支援を再開するだけのこと。

これで北朝鮮の核開発にストップをかけられればいいけど・・・。

まぁ、どうせ今回も裏切られて、食糧支援は、

ブタキム一家や労働党幹部や軍隊幹部、一部特権階級に横取りされて、

本当に助けを待っている人々には渡らないだろうけどね。

一方で来日したストロング国連特別顧問は

北朝鮮への食糧支援について日本もこれに協力するよう要請。

同氏はアメリカもやるんだから日本も実行すべしと言ったそうですが、

日本の援助と米国の支援とはまったく別の話です。

安倍副長官は『政府としては拉致問題が解決しない限り検討する

状況にない』と拒否しました。当たり前の話ですね。

「北朝鮮へ支援せよ」と訴える人に言いたい。

コメ支援の際に外務省で座り込みの抗議を行なったご家族の声を聞いたか。

横田早紀恵さんが涙で訴える姿を見たか。人道の語など詭弁にすぎません。

一国の政権の存亡には、必ずといっていいほど外圧が影響を与えていた

ことは歴史の示すところなのだから、

人道的であれ政治的であれ、援助が体制の手助けとなることは明白なのです。

日本が支援を行なうとすれば、すべての拉致被害者とその家族の

帰国が条件でなければなりません。

どうしても食糧支援賛成の人たちは、韓国に帰化して太陽政策を支持するか、

『北朝鮮人道支援の会(ブタキムファンクラブ)』に入会されるといい。

自国の拉致被害者に目も向けず220億も北に注ぎ込んだ韓国の太陽政策や

吉田康彦教授らの活動が北朝鮮国内の全体的状況を少しでも改善したか?

こいつらのブタキムファンクラブの活動は「対処療法」にすらなってない。

偽善者による人道支援に名を借りた金王朝の延命活動だからさ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月23日(日) ドラマ効果で航空整備士人気急上昇! キムタク次は小児科医のドラマやれ。

『仮面ライダーファイズ』面白いですね〜。

前作の龍騎が駄作だっただけに、こっちには期待大です。

ただ、一つ言いたいことは、ぶりっ子しゃべりのブサイクなスマートレディーは

吉本の島田珠代さんの方がピッタリだと思います(笑)

朝鮮総聯副議長南昇祐の談話によると、

>「万景峰号を『工作指令船』『スパイ船』『不正送金ルート』
>『核・ミサイル機材運搬船』であると誹謗中傷し万景峰号と朝鮮総連とを
>関連づけて『犯罪組織』扱いしようとするのは、わが国の尊厳と名誉を傷つけ
>朝鮮総連のイメージを貶めようとする卑劣極まりない暴挙」と

南昇祐副議長は日本の一部勢力とマスコミを強く非難しています。

誹謗中傷・公安情報・事実無根という言葉と、上から人を見下したような恫喝は

昨年9月17日以前では拉致問題を論じる際に使われていました。

まさに「拉致疑惑」が「万景峰92」号に代わっただけです。

総連は横田滋さんのお宅にまで「でっち上げ」だと徒党を組んで押しかける

悪質な団体で、今更、誰がそんな人たちの言うことを信用しますか。

もうあなた方の言うことを真に受ける日本人はアホな進歩的文化人くらいですよ。

日本の国会で総連に対する「規制」を求める発言が出るのは、

安全保障の観点から考えれば当然のこと。むしろ遅すぎたし今も手緩い。

南昇祐よ、本国(北)が「工作指令船」「不正輸出」の事実を認めたらどうする?

説明を求める世論を叱り飛ばしておいて、どういう結果を得たいというのですか。

石原都知事が朝鮮総連所有の不動産への固定資産税課税の検討を発表したばかり。

そんな状況でこの談話とは日本の世論をバカにしてるのか(#゜Д゜)ゴルァ!!

談話では、参議院本会議で野党議員が朝鮮総聯に対する「規制」を求めた

ことを、あるまじき暴言であり由々しき事態だと非難しています。

政府が視野に入れているのは、談話が危惧するような『規制』ではありません。

日本人拉致容疑者を朝鮮総連から検挙して、朝鮮総連に対して

『破防法』を適用することなのだから。

恫喝と焦りからでた今回の談話はまったくの逆効果。

総連の他にも左よりの方々が、昨今の北朝鮮関連の報道が、

北への敵意やナショナリズムを煽るものだと批判するのが目立っています。

確かにテレビ、週刊誌の北朝鮮報道は加熱しています。

ブタキムの誕生日の式典やキムチ・カクテキの歌などどうでもいいのですが、

気になる報道も多くあります。たとえば『週刊新潮』で地村さんや市川さんの

拉致にかかわったとされる人物について仮名ながら報道されていること。

報道された内容が事実なら、偶然その場に居合わせた人を拉致したのでなく、

ターゲットを物色した後で計画的に拉致が行なわれたことになります。

拉致事件ばかりでなく北の強制収容所の実体、

中国での脱北者の境遇、帰国事業で北へ渡った元在日の惨状、

国内で活動する工作員の存在など、これまで知られていなかったことが

報道されただけでも十分に意味があると思います。

単なる敵意を煽るだけの報道ではありません。

まぁ、北の報道は日本への敵意をむき出しにしているのは確かですが。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月22日(土) イラクへ人間の盾になりに社民党議員も全員逝って来い!

22日にも運転士らの逮捕状請求  韓国地下鉄放火

地下鉄放火についての解明が進むにつれ、

駅に進入してきた電車の方で犠牲者が多く出た、というのは胸が痛みます。

運転士が煙の侵入を恐れて、ドアを閉めるいう判断さえしなければ、

もう少し助かった人がいたのではと悔やまれます。

運行指令室などの対応のずさんさも、次第に明らかになってきました。

どうやら指令室の対応がケンチャナヨ精神(いい加減)で、メチャクチャだったようです。

遺族の映像をテレビで見るにつけ、韓国人は家族思いなんだなと思わせるものの、

検証途中の車両を見学させろと言ったり、遺体の回収も終わってない

車両に踏み込んだりと、ファビョンというかヒステリックというか、

あくまで「ウリ」の感情の充足のみを優先させる姿には、

ちょっと唖然としてしまいます。

ところで、韓国のマスコミの取材攻勢は、日本以上の非常識さだそうです。

例えば、取材相手が集中治療室で面会謝絶でも平気で入り込んでくるとか、

真偽の確認も適当なので誤報も多いとか。

そういえば、ずいぶん前にケンチャナヨ精神で建築された手抜きデパートや

橋が倒壊した時も、救出された血まみれの人にインタビューしていたっけ。

反日デモ参加の民主・岡崎氏、国民運動委員長を休職

「水曜デモ」参加を身内の議員から批判され、やむなく休職。

当初「『水曜デモ』は反日デモではないと私は認識しています」と釈明しています。

背後の「日の丸」に×がしてあって、しかも拳を振り上げておきながら単なるデモ?

民主党は本当に選挙用の互助組合です。

拉致議連、万景峰号入港阻止で頑張る人もいれば、

北の工作員シン・グァンスの釈放を求めた菅代表、「5人を北へ戻せ」の岡田幹事長、

岡崎議員のような「(死語となった)マドンナ・ブーム」の残党、

兵庫教組を食いものにした参院議員など、まさに「烏合の衆」。

アメリカの民主党もそういう性格ですが、日本の方があきらかに酷い。

はっきりしているのは、民主党は自民党に代わる政権の受け皿にはなりえないこと。

ついでに社民党も。社民党が辻元氏を擁立する動きは非常識の極みです。

国民を舐めるにもほどがあり、大阪10区(高槻・島本)の有権者の良識が問われます。

世界規模の「反戦デモ」で少し社民党が息を吹き返していますが、

決して彼らは世界の多数派になってはいません。

これだけの人がアメリカのイラク攻撃に反対するのは、

「大義名分」なき国連安保理無視の攻撃は筋が通らないと判断したからです。

社民党は戦争なら何でも反対。だが北による日本攻撃には賛成。

ホント、どこの国の政党なんですかね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月21日(金) タマちゃんより日本に不法滞在する外人を故郷に帰してあげて

★★natsuka.net 本日の更新★★

Link「お友達のHPやステキなHP」に
『ワルプギネスの夜』
『私設おじゃる丸F.C.満月ロード』
『site sola -sky and cloud photographs-』
3件のサイトを追加しました。


オンラインゲームアイテム「盗み」 不正アクセスで送検

オンラインゲームに関しては、まったく知らないのですが、

ゲーム内のキャラやアイテムを何万円も出して買うという感覚が理解出来ない。

高いお金を出してキャラやアイテムを買って、「○○さんのキャラ強いですね」と

ネットの中だけで、ちやほやされても次元の低い優越感に浸れるだけで何の徳ない。

駅利用者数:全国最低を更新 東北新幹線いわて沼宮内駅で

高速道路にしても新幹線が通ったとしても同じことがいえますが、

魅力ある場所なら、多少その道程が悪くても足を運ぶと思います。

各地で展開されている道路工事を推進するための言い訳として、

道路役人は口を揃えて「地域を活性化」と言いますが、

それが絵空事で終った例を、いくつ見れば気が済むのでしょうか。

だいたい、道路が出来たからと言って、何の観光名所も

主要産業もない所が、急に活性化するわけないでしょう。

逆に、引越ししやすくなって過疎化が進むんじゃないのかな(笑)

高卒の就職内定率、昨年末も過去最悪66.3%

毎日、いろいろ書きたいことがあって、今日に延びてしまいましたが、

書店の「就職・仕事」というコーナーに行くと、

大変な数の本が積んであります。

仕事の種類が列挙してある「中高生のための就職案内」というような本から、

「わたしはいかにして現在の仕事を選んだか」というような

先輩にきいてみよう的な本まで、ありとあらゆる本が並んでいて、

案外売れているようなので、やはり若者は不安なのだと思います。

家族を抱える中高年のリストラは社会的な問題として、話題になりやすく、

もっとも就業率が低い若年層は政策的な保護も薄いような気がします。

職をよこせという若年層のデモが起きたというニュースも聞かないので、

若者たちは親の保護や短期的なバイトで何とか生活しているのでしょう。

社会が若年層の就職難に無関心なように見えるのはなぜでしょうか。

いろいろな理由があるのでしょうが、

一つにはやはり、マスメディアが新しい認識を

示すことができていないということがあると思います。

いい学校からいい会社へ、という安定した人生のモデルが

ほぼ消失しつつあるにもかかわらず、変化に適応できずに

いまだに「勤労意欲のない若者たち」みたいな捉え方をする

マスメディアが少なくありません。

ノーベル賞・田中さん、年収6千万蹴る

日本を売ろうとする売国議員連中は田中さんの爪の垢を煎じて飲めYO!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月20日(木) 「なぜ、いつも手袋してるんですか?」と豊郷町長が田中康夫知事に質問状?

い、いかん!気がつけば、あと1週間で2月が終ってしまう!

なんてことだ、人に頼まれた仕事ばかりこなしていたら、

自分のHPの3月用のCGがまだ完成していない・・・・・・・・・・。

道徳教育振興の取り組み中止を 市民グループ 京都市教委に要望

な ん で す か こ の ニ ュ ー ス は 。

『心の教育』はいらない!市民会議っていうのは、

犯罪組織の表の広報部隊と解釈していいんですね? 

「道徳とはこうだ。これこそ道徳」、という教え方はダメだけど、

「道徳ってなんだろう」って考えから出発する教育ならかまわないと思うのですが。

道徳教育をバカにしつづけた結果が、治安の悪化でしょ。

治安が悪化したほうが自分たちの理想とする国家を

作り上げるのに都合がいいんで、あえて放置してるんじゃないのかな。

クソガキどもが夜中にオッサンからカツアゲし、遊ぶ金欲しさに売春し、

法律が守ってくれるのを盾にやりたい放題。

また、キチガイを装った奴が小学校に刃物持って躍り込んだり、

さらにはそんな人殺しの人権を過剰に擁護する。

最近の人権派やプロ市民は無垢の市民を危険に晒してると思うんだけどな〜。

道徳心がないから倫理が乱れると思うんだけどなぁ・・・

青少年犯罪の増加をこの方達は、

どのように解決しようと考えているのでしょうか。

そこのところを、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。

道徳教育が即効性がある保障はありませんが、

人としてのあり方を考える姿勢を教育に取り込むことは、

誰も反対しないものだと思っていました。

礼儀正しくする、重そうな荷持つを持ってる人を手伝う、

ゴミをポイ捨てをしないetc

当たり前のことだけど、それを教えるのは、本人にとっても

周りに対しても、けっして無駄ではないはず。

そもそも、道徳教育くらいで子供を洗脳できれば

こんなに教育現場荒れてませんよ。

こういう変な思想に支配された大人こそ再教育したほうがいい。

じゃないと子供がどんどん社会的にバカになります。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月19日(水) 北朝鮮が怯える日本の反動勢力って2ちゃんねらのことか?

北京の日本人学校に「脱北者」4人駆け込み

昨日、中国の日本人学校へ駆け込んだ脱北者が無事に保護されました。

それにしても、RENKはなぜ日本に受け入れを「強要」するのでしょうか。

韓国に行くのが自然であり、脱北者の生活のためにも

ベストだろうと僕は思うのですが。

脱出住民の受け入れについて十分な意思も法的体制も

ある韓国では、何かまずいことでもあるのでしょうか。

本当の人権団体なら同族国家韓国に亡命させるはず。

彼ら難民は帰還事業で北に渡った元在日や日本人妻ですらなく

日本に親戚などもいませんし、日本語すら理解できません。

韓国へ亡命した人ですら政治体制の違いから順応するのが困難なのに、

言葉も理解できないのなら、なおさら日本に馴染むのは大変でしょう。

中国残留孤児の方々でさえ、苦労しているというのに、

RENKは、なぜ北で苦労した彼らを新たにそういう立場に追い込むのでしょうか?

脱北成功OKで終わり、後は日本政府にお任せではなく

最後まで支援するのが人権団体の本来の務めではないのでしょうか。

大体、RENKのやり方は少し汚いと思います。

前もって亡命希望者の顔写真を撮っておく(同情を引くため)
    ↓
いきなり(小さな子供のいる)学校へ突入させる
    ↓
その様子を撮影しておく(証拠資料とマスコミを煽るため)
    ↓
大使館の前回の失態を盾に脅迫紛いの発言で、無理やり亡命を成功させる

なおかつ、RENKの代表は「今回のケースが今後の日本政府

の脱北者に対する対応の試金石になる」とコメントしています。

亡命先は本人達ではなく、RENKの意向で決定されてると考えるのが妥当。

また、日本が、北朝鮮からの難民受け入れを許可した場合、

この先も、どんどん日本に亡命する人数が増えるでしょう。

その難民を税金で保護することになります。

今の日本には不況に喘いでいて、一生懸命働いても、

生活に充分な賃金が得られなかったり、会社が倒産してしまって

職を失ってしまったりで自殺をする人も少なくないのが現状です。

自国のホームレスや職業支援、経済対策もままならないのに、

他国の難民まで受け入れるとこの先どうなってしまうのでしょうか?

まずは、自国民の生活の安定と心の平安が先決です。

そりゃ近隣の国として多少の面倒(受け入れ)は仕方無いにしても

やるんだったらやるでキチンと法律を定めて

特別扱いはせず働かない者は食うべからず、犯罪を犯した場合はキチンと裁く。

それにしても、マスゴミはもっと腹が立ちますね。

これを報道しても好意的にしか伝えません。

ただ「彼らは可哀相、できれば日本人みんなで助けよう、

冷淡な政府はひどい」と煽り、日本政府を叩きまくるだけ。

脱北者を受け入れるだけでは、北朝鮮の現状が良くなるわけがない、

北朝鮮人民への支援は、ブタキムとその政治体勢を崩壊させることしかないでしょう。

朝鮮総連副議長:「万景峰」による不正送金疑惑を否定

総連はウソしか言いません。都合の悪い時は出てきません。

総連が否定すれば、それは真実だということ、今じゃ常識。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月18日(火) ピースボートの作ったテロルチョコを返品した石原都知事、Good job!!!!!

ババア発言批判のチョコ、都知事室から返送 女性ら激怒

>「ホワイトデーのお返しに、発言撤回と謝罪をするのが紳士というもの」
>と女性たちはカンカン。

はじめに結論ありきでこの部分が特に笑ってしまいます。

「性差別」問題を批判して普段は男女平等を唱えてるフェミニストが

都合のいいときだけ「バレンタインデー」という性的な制度を利用し

紳士的な振る舞いを期待する。激しく自己中ですね。(ウェーハッハッハ)

万引少年通報、是か非か 書店主悩む 仙台圏

どうして被害者が悩まねばならないのか理解に苦しみます。

こんなことで、悩むぐらいなら商売人として

向いてないんじゃないかなとさえ思えてきます。

子供が万引きしなければ、普通に商売をして暮らしている店主が

悩む必要もないでしょうに。確かに、自分も店主の立場なら、

通報しなければこんなことにならなかったのにと思っていたでしょう。

ですが、それは結果であって、

物を売って利益を得て生活する側としては何も間違ったことはしていないはず。

間違っているのは、万引きする子供であり、それを育てた親じゃないのでしょうか?

まぁ、親が子供に万引きを強要させることもありますが・・・

そもそも、「万引きはダメ」って国が税金を使って教えることですか?

自分の子を自分で躾できないのら、親になる資格なし!

躾以外にも、子供の頃は外で遊んだりしたら、何をどうしたら、

どうなって、これがこうなるんだ〜、と自分で小さな発見を重ねたものです。

今でも思いますが、自然は、私たちが想像できないほど

複雑さを持っており、簡単にその結果を予想することが

出来ないからこそ面白いのですが、TVゲームになれた今時の子供には、

誰かが作ったRPGなどを、自分で考えて攻略する以前に、雑誌などで、

先に攻略されているのを見て、プレーするのが当然と思っていて、

日常でも、誰かが先導してくれると思って行動するんじゃないのかな?

大阪守口市で、集団でホームレスに暴行を加えたクソガキが、

報道を見て怖くなって出頭してきとか、取調べ中や裁判の時に

「加害者の少年は、事の重大さに気付いて涙を流した」という記事を目にしますが、

事が起こらないと結果が理解できないのは、思考能力がなく人間失格だと思います。

そもそも、善悪の判断がつかない状態とか言いますが、

ふつう、人に危害が及ぶような事件なら、明らかに悪いことだと分かるでしょう。

もし、それすら理解できない子供だったら、社会とか学校とかじゃない、

育てた親にも責任をとらせろと思います。

<廃棄物対策担当者>21自治体で脅迫、暴力 業者対策に遅れ

ゴミを捨てるゴミ野郎は、行動までゴミですね。

「ゴミを捨てるな」と声を荒げるよりも、こういうゴミ野郎の行動に腹が立つ。

山や海に不法投棄されたモノは、捨てられた瞬間からゴミになるのであって、

不法投棄する人間こそ環境に悪影響を与えるゴミそのもでしょう。

ホント最近のアホな大人の行動を見ていると、文科省は子供だけじゃなく、

大人も躾する施設を作ったほうがいいんじゃないのと思えてきます。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月17日(月) 平和ボケ日本のお寒い反戦デモはとろくせゃあだがね

60か国で史上最大反戦デモ
NYで10万人がイラク攻撃反対デモ

一昨日から昨日にかけて世界中で反戦デモがありましたね。

世界中を埋めつくす真剣な「大義なき闘いへの反発」を見たあとで、

自国の一部自称平和団体による相変わらず恥ずかしいパフォ−マンス

(バカ殿の格好とか)を見ているとげんなりしてしまいます。

日本の自称平和団体が行進していても人々がついて行かないのには、

見た目にひいてしまう、お寒いパフォーマンスで真剣みが薄れてしまうのと、

主催する団体がうさんくさいからという理由もあり、

そのせいでデモ参加人数も少ないのではないでしょうか。

また、日本の反戦デモの場合特にそうなのですが、単なる「反戦」のみだけを

大声で叫ぶだけのことが多くて、それだけでいいの?とも思いますね。

朝日新聞の投稿欄「声」普段は「5人を戻さないのは憲法違反」

「日本政府の国家犯罪」など、目まいがするほどのキ○ガイ投稿ばかりですが、

あの「赤井邦道」事件の教訓からか、

珍しくまともな投書「戦争反対論に甘さはないか」がありました。

日本の反戦論は、夢見がちな空論に過ぎず、

フセイン独裁の犠牲者である市民をいかに解放するか、平和への

リスク・コストを踏まえ、反戦派も明確なヴィジョンを示さねば説得力がないと。

一部には「フセイン=善、ブッシュ=悪」とみなす人もいます。

しかし次元が違うでしょ。今回戦争を回避しても数年後にまた同じような事態が

再現するのでは建設的反戦ではありません。

世界中で巻き起こっている動きは、朝日がはしゃぐような「戦争をやめろ」ではなく

「フセインを認めろ」とも「戦争がよくない」とも言っていません。

「国連決議なしの武力行使は待て!」なのです。

ところで、日本も悠長なことをいってる場合じゃありませんよ。

イージス艦 日本海に 海自が展開検討、対北朝鮮、監視を強化

海自、日本海で「北」想定の実動訓練実施

日本は北の工作船、ミサイル実験に注意を払う必要があります。

すでに北の動きを警戒して横田基地に米空軍電子偵察機「RC-135U」、

佐世保基地に同じくアメリカの弾道ミサイル発射監視艦

「インヴィンシブル」が来て、海自もイージス艦二隻の日本海への展開を検討中。

日本国民に危害を加えるのは外国でなく自国の暴力装置だけと、

いまでも朝日や社民党は思い込んでいる様子。

拉致、不審船事件から何も学んでません。

朝日は米国のイラク攻撃に反対しない日本政府を批判し、他国の心配してる場合かね。

ちなみに16日の朝日の紙面は所狭しと世界の「反戦デモ」が踊り、

在日米軍、海自の動きについて書かれておらず、とんでもない「平和ボケ」新聞。

日本の防衛は米軍頼りでなく日本人の責務でしょ。

●今日の話と全然関連はないけど、『ブラックワイドショー』で紹介された

『名古屋はええよ!やっとかめ』この歌は笑ってしまいます。

一日中、このメロディーが頭の中をグルグル。

( ゜Д゜)ハッ!もしや!名古屋市の洗脳成功か!?(笑)

関連:『コリアはええで!ケンチャナヨ』 こちらは音無しで見る方が面白いです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月16日(日) よその国の大統領の誕生日も知らんのに、ブタキムの誕生日は覚えた罠

ポイ捨て阻止“エンジェル隊”が拾います注意はせずマナー促す作戦−神戸

これも、ひとつのアイディアだと思います。

だけど喫煙者の中には、ホウキで掃除している人の目の前で、

平気でぽいっと捨てる人もいますし、中にはゴミを落として

「コレも一緒に捨てといて!」などと言ってる非常識人もいるし、

だいたい道端に平気でポイ捨てをする人は、そもそも周りのことなんか

ちっとも考えてない人たちなので、

マッチョな空手家数人が、ポイ捨てした人の前にダーッと駆け寄り

「この人、コレ捨てましたよー」と大声で言いながら、

ゴミを拾って立ち去るほうが、効果があるかも。

●一昨日、この日記で紹介した

反日系民主党議員・岡崎トミ子氏が、韓国で反日デモに参加した件、

久しぶりに、ネットVSメディア&政治家という図式が見れて楽しんでいます。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月15日(土) 都知事選対策ご苦労さまです > ピースボート

ババア発言の都知事に女性20人が批判チョコプレゼント

>市民団体ピースボートの有志らが作った。

北朝鮮マンセーの ピ ー ス ボ ー ト か よ 。

ピースボートが市民団体なら、

オウムも暴力団もみんな市民団体になってしまいますね。

>板チョコ20枚を使って1晩かかった。

石原都知事ではなく、大好きな北朝鮮の飢えた子供でも寄付してやれや。

ピースボートの船なら北朝鮮にノーチェックで入れるでしょ。

しかし、サヨクのユーモアセンスって化石化してますね。

どうせなら「ブッシュヤメロ」と裸で人文字作った海外のおばさま連中を

見習って全員「裸にリボン」で都庁に押しかけたら、

見た人全員の心にトラウマができて、

夜泣きするくらいのインパクトがあって面白かったのに(笑)

ちなみに、初期の報道では、過剰反応したバ・・・おばさま達の多くは、

『石原都知事の「ババァ発言」に怒り、謝罪を求める会』

という奇怪な名称の団体に所属する"一般市民"でした。

これが、今回と同一人物のバ・・・おばさま達だとしたら、

このバ・・・おばさま達の「ピースボート」という名称と

思想的背景を隠蔽した卑劣な印象操作が伺えますね。

抗議以前に、都知事選対策用に女性に人気がある石原氏に対して

「女性の敵・イシハラ」をイメージとして植えつけるのが目的なんでしょう。

自分たちのしてることが石原発言(引用だけど)の

裏付けをしていることにいい加減気付けバ・・・おばさま方。

結局、石原氏の反対勢力は危ない団体というイメージを植え付けただけに

終わり、一番得したのは石原都知事でしょうか?

めぐみさんの話はOK」北朝鮮、帰国前の5人に指示

「会いに来てほしい」は北朝鮮の指示

今回の発言内容自体は、以前、透氏も述べていたように、ガイシュツ。

特に驚くべきことではありません。しか〜し、

その発言が薫さんの口から出た、というのは大切でしょう。

理由は言うまでもなく、サヨク系ジャーナリスト。

今現在でも北朝鮮に残っている人達は沢山いますが、

彼らの言い分を伝えるのがジャーナリストの使命である、

とサヨク系ジャーナリストは言います。それに対し反発をすると

「感情的」とか「偏狹なナショナリズム」にされてしまいます。

しかし僕も含め多くの人が、サヨク系ジャーナリストを批判するのは、

北にいる人は自由な意志を口に出せず、

北朝鮮当局に都合の良い事を言わされている可能性が多分にあり、

結果、彼らの言葉を伝えることで北朝鮮のプロパガンダに加担することになるからです。

にも関わらず、サヨクの人達は自らの足元をも見ずに、

そのような私たちのような人々の真っ当な怒りを「感情的」だとしてきました。

しかし蓮池さんの証言により、サヨク系の人達の言い分は通用しなくなりました。

何しろ「言わされた本人」によって、北朝鮮当局による、

直接の関与が明らかにされたのですから。

ヘギョンさんも、曽我さんの旦那さんも、

全てではないにしろ言わされていた可能性は大きいですね。

こんないい加減なことで、「ジャーナリストの責務が・・・」なんて、よく言うよ。

少なくとも、今後北に残っている人達の発言を

紹介する場合は、「本人の意志」ではなく、

「北朝鮮の政治宣伝の可能性がある」という註釈が必要でしょう。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月14日(金) 韓国での反日デモ参加がバレタインデー 

アメリカ上院軍事委員会公聴会でのCIAのテネット長官の報告。

「テポドン2」がアメリカ西海岸まで届く。

IAEAは北の核問題を国連安保理に付託することを決定。北はアメリカの策謀と反発。

北朝鮮は何故、自国を陥れようとする国とだけ話し合いたいのでしょうか?

言ってることが支離滅裂で筋が通ってません。

さらにアメリカではアルカイダのテロを警戒して、

5段階評価で上から2番目の厳戒態勢が敷かれました。

街で防毒マスクや食料品などが売れています。

まだ9.11の記憶が新しく、明後日にでも近隣の国でミサイル発射実験が

あるかもしれないのにノー天気な国(日本)とはえらい違い。

民主党・岡崎トミ子議員―ソウルで反日デモ

元慰安婦女性らの「水曜デモ」に参加した日本の岡崎トミ子議員(朝鮮日報)

反日系民主党議員としておなじみの岡崎トミ子議員(元・社会党)です。

恐い話ですね。主張の内容ではなく、行動が。

社民党の金子哲夫議員が、朝鮮総聯と一緒に、警察へ抗議しにきたのと似ています。

何度も同じことを思ってきたけど、今回もまた

「一体、どこの国の政治家なんだ?」と書くしかありません。

もうね、馬か、鹿かと。 これじゃあ、売国奴と呼ばれても仕方なし。

はっきりと言おう 「こんな馬鹿なことやってるの日本の国会議員だけ」

「反日デモ」参加、事実確認を=岡崎氏は釈明書提出

>「(参加したのは)反日デモではなく慰安婦問題のデモだ」

それが反日デモ以外の何物でもないじゃねぇかYO!

岡崎議員の釈明


↑岡崎議員の勇姿(真中)
日の丸にバッテンが入ってるのに、反日デモじゃないってのか?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月13日(木) 逮捕されないための盗撮10カ条を作った男が捕まった。・・・?

座礁の北朝鮮船長に罰金

この沖縄に限らず、ここ最近は、北の船がよく座礁しています。

座礁テロかと思っていたけど、ずいぶん前にテレビで放送していましたが、

北には、まともな海図がないそうです。だとすると、

万景峰号や工作船、麻薬密売船は、新しい海図を持っているんでしょうね。

座礁船の撤去作業は、各自治体が仕方なしに支払っているのですが、

こんなものは、54億もの使途不明金が発覚した

朝鮮総連に撤去費用を請求してしまいましょう。

●山際永三氏らの「人権と報道・連絡会」が出版した

『検証「拉致帰国者」マスコミ報道』(社会評論社)という本はひどい内容です。

朝民研が批判しており、山際氏の他に

同志社大教授浅野健一、ジャーナリスト山口正紀氏への批判も。

日垣隆氏も浅野氏を批判しています。

朝民研は問題にしていませんが「日本によって同じ苦痛を味あわされた

朝鮮人拉致被害者と家族の苦しみ」という表現はおかしいと思う。

日本政府がいつ朝鮮人を拉致したのだろうか?

戦時中の労務動員(徴用)と海岸での人さらいが同列に扱われている。

また辛淑玉みたいに、在日コリアンは日本に拉致されてきたと

トンデモ発言を平気でする人もいます。

首都圏と比較して関西地方には在日が多いです。

大正から昭和初期の阪神工業地帯の発展期に朝鮮半島南部

(韓国)から多くの人々が働きに来て、そして彼らは関西に住みつきました。

中には戦時中に「徴用」で内地に渡って来て、

過酷な土木工事に従事した人もいます。(兵庫県西宮市にはその跡地もあります。)

戦時中に来た人の大半は終戦後に帰国しました。

東京都立大教授鄭大均氏が『中央公論』2002年12月号、

『諸君』2003年1月号の論文で「拉致=強制連行」説を批判しています。

浅野、辛、吉田康彦の「36年の強制連行」など、

それこそ北のプロパガンダそのもの。

その数も数百万人→600万人→840万人と年々増えて行きます。

(来年には1000万人突破でしょうか)(苦笑)

今の北の人口は約2000万人。戦前、戦中はもっと少なかったでしょう。

人口の半分近くの人間が連行されて社会が機能していたのでしょうか。

そもそも在日の9割以上が南の出身です。

それに数百万の人間を連行する船舶が戦時中の日本にあったのでしょうか。

少し考えればわかることです。(嘘を嘘と見抜けないと・・・)

北朝鮮は徴用に対する補償を求めています。

人数が多ければ補償も多くなるという皮算用。

ありもしない嘘をつき、子孫に伝える卑劣で貧しい魂…嗚呼…。

しかも、当時のことを知っていた人々が死亡して、

否定される可能性が薄くなってから言い出す姑息さ。

己を善意の被害者に仕立て、利益を得ようとする嫌らしさ。

しかも、彼らの嘘を増幅し、日本人を洗脳しようとしている左寄り反日マスコミ。

もう、いい加減にしろと・・・・・・以下、怒りつつ略。

関連リンク:在日コリアンの来歴 




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月12日(水) 男女七輪冬物語 最終回・賃貸アパートの大家が迷惑だよの巻

テント生活の女高生ら、ホームレス殺害容疑で逮捕

バイタリティを失った人間が増えると、社会不安が起こって、

わけのわからない犯罪が増えますね。

ネット仲間3人が七輪で自殺

この3人のほかにも、自殺志願者が、この世には大勢い居るらしい。

そんな人たちが集まるサイトを興味本位で覗いてみたのですが、

この人たち、他に考えることがないのかね〜と思う。

好きなこと(趣味)とか、生きることへのバイタリティというかさ。

好きなことがあれば、それに費やす時間が必要なので、

自殺とかくだらないこと考える時間が、すでに無駄なんです。

好きなことを持ってない人は時間だけが有り余っていて、

その余っている時間に何をすればいいのか分らないのです。

また、好きなことを見つけ出す嗅覚が子供のときに出来ていないので、

(これは、親や学校や地域の責任でもあるのだけれど。)

大人になっても打ち込めるものが、なかなか見つけられません。

何をしたらいいのかが分らず、時間だけがただ余っている人は、

ついつい余計なことばかりを考えがちになります。

自分は無用な人間ではないのかとか、

誰も自分のことを愛してくれないのではないかと、

そういうどうでもいい不安と恐怖をふと感じてしまう傾向にあります。

他に集中することがないので、自分とその近辺のことだけに集中して、

さまざまな問題を自分1人で考えようとします。

そして、他人がいないから悩みや不安の自己循環が始まります。

ネットが普及してからは、小さな枠の中だけで気の合う仲間同士が

集まり、自己循環の傷を舐めあうシステムが誕生しました。

悩みや不安を別の世界の他者に話さないから、彼らの中で

堂々巡りが始まるのです。その自己循環こそが恐ろしいのです。

 身体障害者の僕にも、もちろん不安や恐怖があります。

モチベーションのある仕事がなく、その不安と恐怖だけに向かい合っていると、

おそらく僕も不安の自己循環(不安神経症)に陥るかもしれません。

僕が今のところ不安神経症にならずに済んでいるのは、

不安や恐怖の対象を設定してそれを潰しているからではなく、

不安や恐怖にずっと向かい合わずに済む仕事や趣味があるからです。

 今回、自殺した3人は小さい時からずっと自殺に憧れいて、

やっと夢が叶うと、うきうきしながら自殺したのでしょうか。

そんなことはあり得ません。彼らは他にどうすればいいのかが分らなかったのでしょう。

自殺志願者も中高年の自殺者も、ストーカーも、引きこもりも、

校内暴力を繰り返す生徒も、残虐な殺人を犯す人間もきっと特別な原因があるはずだ、

という考え方は、昔の高度成長期時代の考え方です。

豊かになると、貧乏だった頃に比べて犯罪や社会現象の背景が変わります。

だが、問題は背景が変わるということに気づいてない人が多いということ。

気づいてない代表はマスメディア、人権派弁護士、サヨ系プロ市民です。

近年、家出少女、ストーカーや引きこもり、リストカット中毒者、自殺志願者という人々に

共通しているのは、有り余る時間がある、つまりヒマだということです。

一つだけ今も共通して言えることは、自殺は残されたものの生きる意欲を奪います。

残されたものは、永遠に自殺者の無念を背負って生きていくことになる。

自殺はいけないことだというアナウンスがないのはおかしい。

最高の死に方を考えるのを生きがいにしているなら、

最高の生き方を模索し続けた後に死ぬのが最高の死に方だと教えてやりたい。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月11日(火) スズキの格安スクーターチョイノリでチョイとそこまで行きたいな。

『朝銀って何?公的資金って何?』で、

「正論3月号 365頁〜 日本のある政党が拉致事件に関与?」という

気になる内容がUPされていたので、『正論』のサイトへ。

「あの政党」のウォッチャーとしてはグッときてしまう情報です。

正論では、確固たる証拠がない以上、元党員からの手紙を党名、人名を伏せて公表。

このタレコミが事実だとすると大変なことになりますね。

社○党ウォッチャーとしては、事実であるほうが楽しめます(笑)

●先月に続き「救う会」が拉致の可能性を否定できない人44名のリストを公表。

Nステでの、リストなんか公表しても無駄みたいなことを遠まわしに言う

萩谷氏のコメントに少しカチンときた。やはり『朝日新聞』編集委員ですね。

リストを見ていて思うのは、全員が拉致とは言い切れませんが、

北が日本の協力者を使ってかなり周到に拉致の準備をしたのでは

ないかという人も多くいること。

「学習組」「土台人」のみならず、日本人の協力も得て。

あえて誰や、どの団体があやしいとは言いませんが。

●近頃、いろんなところで話題の辺見庸氏、山際永三氏について。

まず、辺見氏の講演内容の印象は、

一言でいって「欲求不満のガキのため口」にすぎません。

「徴用」の対象者、「慰安婦」が朝鮮人だけと辺見氏は思っているのでしょうか。

映画監督の山際永三氏も負けていません。最近の「あっち系文化人」による

「過去の植民地支配と現在の拉致の相殺」には目に余るものがあります。

辺見氏しかり山際氏しかり。社民党や朝日新聞その口か。

日韓併合と拉致とは決して同列に扱うべきではないし、

ましてや等価でもく個別に論じられるべき問題なのです。

あっち系文化人が故意に勘違いしている思い込みの誤謬、

それは過去の植民地支配を持ち出して拉致の相殺を

謀っているのは北朝鮮であって、日本が拉致を理由として過去の

植民地支配を免罪せよといっているのではないということです。

ましてや山際氏のように「アジア侵略」まで持ち出して彼の言う

「うしろめたさ」という日本人の善意まで利用しようとするのは悪意すら感じます。

確かに、過去に侵した日本人の戦争に関する問題については恥ずかしく思います。

しかし、だからといって北朝鮮の問題をチャラにするつもりはありません。

もし、日本が「拉致を許すから、植民地支配も許して」と言ったとしても、

「それはそれ、これはこれ」と半島は許すつもりはないでしょう。それはなぜか?

それは、どの問題も、突き詰めれば個人の生きる権利の問題だからです。

だから、日本人が拉致問題を言う資格がないという発言自体、

間違っていると思うし、過去の人権弾圧といま目の前で行われている

人権弾圧を相殺して済まそうという考え方が間違っていると思うのですが。

巧みな論理のすり替えで拉致問題の相殺化だけは許してはいけません。

相殺化を許してしまえば、それこそ金正日の思う壺です。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月10日(月) 高原のゴールでカーンの無失点記録ストップ。ドイツメディアはおカーンむり

ロスタイム高原同点スシゴール!カーンの記録止めた!

高原ゴール キ・・・(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!(゜∀゜)キタ━━━━━!!!

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ(∩´∀`)∩

初ゴールの相手が鉄壁のディフェンスを誇るバイエルンとは・・・

高原は神・・・゜・(ノД`)・゜・感動した・・・。

WOWOW入っておけば良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

「北朝鮮に来て」は指示された…蓮池さん

世の中「やっぱり」と思うことがたくさんあって。

胡散臭い北朝鮮提供情報の化けの皮が

剥がれるたびにそう思もわざるを得ません。

このニュースも「やっぱり」の中の1つ。

まぁ、血の繋がった家族は、最初から言わされていると見抜いていたんでしょうけどね。

バレンタインデー 本命と義理 格差は歴然

今日は、労災病院に心臓の診察にいってきました。

病院では、あっちこっちで、咳やクシャミをしている人たちが。

病院に行くほうが、病気になりそうな気がしてきます。

診察が終って、今日は暖かかったのでそのまま三宮へ。

Loftに入るとバレンタインコーナーがドーン。しかも義理チョコだけのコーナー。

義理チョコの値段の安さと失礼さは年々酷くなっているような。

いまどき、義理チョコなんか貰って喜ぶ男はいないでしょ?

この日記を読んでいる女性の皆様は、

日本独自の義理チョコなるお菓子メーカーの

くだらない陰謀に乗らないで下さい。

義理チョコ廃止の会社も多くなって、

ある会社では、昨年、義理チョコを買うお金を

3万円分を集めて、その金額でノートとエンピツを買い

アフガニスタンのこども達に寄付したそうです。

この考えは大変素晴しいと思います。

義理もないのに、なんとなくチョコを配るなら、

義理チョコあげたつもり・もらったつもり募金として、

盲導犬協会なり、聴導犬、介助犬協会なり、

動物レスキュー協会なり、セラピードッグ協会なり、

ユニセフなり、資金不足で経営危機になっている骨髄バンクなり、

親の行動の結果によって、はからずしもつらい境遇に立たされた

自殺遺児と呼ばれる子のためのあしなが育英会などに

寄付した方が、社会貢献もできて、

非常に価値のある生きたお金になると思います。

エンピツサイトで日記を書いている女性は

経営難のエンピツサイトを助けるために有料版に替えるのも一考かも。

この日記をいつもお読みくださる女性の方々は

今年からは義理チョコ代をどこかに寄付してみるのはどうでせうか?




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月07日(金) オウム3度目の改名、そのうちネルフにするかもね(笑)

「制服切られた」 朝鮮学校長らが政府に再発防止求める

あらら、昨日の法務省に続いて、今日は小泉首相に要望書ですか。

朝鮮総連も破防法が適用されないよう必死になってきた証拠かな。

>具校長は「反朝鮮感情をあおる報道の影響もあり、

反朝鮮報道・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜д゜)ハァ? どこが?

メディアは、北朝鮮で放送している番組を流しているだけですし、

北の人権侵害の事実を放送しているだけですが。

TBSやテレ朝の反日感情を煽る報道の方がスゴイですよ(笑)

>罪のない子どもたちが標的にされている。

日本では、罪のない人々がテポドンやノドンの標的にされているのですが。

まだ日本だから殺人事件なんておきてないけど、

それこそ他の国なら今頃、ホント暴動が起きてますよ。

チマチョゴリ着用を強制されている女子生徒たちだけが、

いつ危害が加えられるとも知れない恐怖に脅えながら登校しています。

朝鮮総連&朝鮮学校は、いつまで、罪のない彼女たちを

スケープゴートにすれば気が済むのでしょうか。

東欧10国、イラク攻撃で米支持を宣言

1月末のイギリス、スペインなど8カ国に続き、04年にNATO加盟する7カ国と

加盟希望のクロアチア、マケドニア、アルバニアもアメリカ支持を表明。

どうやら、安全保障に関して東欧は完全に「ブリュッセル」ではなく

「ワシントン」の方を向いているようです。

東欧が求めたNATOの理想は、アメリカの軍事力を背景にした

冷戦終結前の古いNATOなのでしょうか?

ヨーロッパでは武力行使反対の独仏が孤立しつつあり、

今後のNATO拡大に関して米欧関係にしこりが残るでしょう。

パウエル米国務長官が国連安保理でイラクの違反行為の証拠を提示しましたが、

内容の真偽はともかく、その情報が、

「我々の中では機密扱いである」というモノを

「見せてやるんだ」的な公開方法、また、シナリオでもあるかのような、

あまりにも迂闊な内容が傍受されている上に、

これに協力しない奴は我々の敵だというような発言を平気で行うなど

毎度、アメリカの見え透いた戦略には憂うつになってしまいます。

石油利権が欲しかったり、戦争特需を期待しているだけでしょうが、

単に暴れたいだけの気がしないこともないです。

では、もし、悪の枢軸のフセインという政権を倒すのが目的なら、

その後の治安維持は、その地の民に任せるべきでしょう。

アメリカ的には、フセイン政権さえなくなれば、

正義の国連軍の役割は果たしたことになるはずですから。

正義の味方を気取るなら、そこまで徹底するべきですね。

ですが、本当の正義の味方なら、戦争を抑えれるはず。

無論、フセインを擁護する気持ちはこれっぽっちもないですが、

戦争をやりたがっている自称正義の味方など、信用するに足りません。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月06日(木) 彼らに嫌がらせするような命知らずが日本に319人もいるわけもないだろう

<朝鮮学校>生徒らへの嫌がらせ急増で法務省に要請書

児童への嫌がらせは、確かに恥ずべき行為ですし、

本当に実行している人がいれば、同じ日本人として恥です。

しかし、人権教育の強化や、人種差別を禁止する法整備を要請って

なんか強行手段に出てきてますねえ。

朝鮮学校で、反日教育をして日本人差別していながら、

なんちゅ〜都合の良いダブルスタンダードと思ってしまいます。

普通、チマチョゴリを切られたら、

加害者の摘発強化とか監視強化とかを要望するはず。

もっと分らないのが、この対北感情が悪化している現状で、

子供に朝鮮の民族衣装を着させて堂々と通学させる親と学校の神経。

チョゴリ着て民族意識を高める。

その理由もわかりますが、生徒の安全を守るのが、

親や学校の役目ではないのでしょうか。

普通の感覚なら自衛のために、当分の間は自粛させると思うのですが。

しかもチマチョゴリを着てるのは女子生徒だけ。

指導する女先生は絶対に着ません。

319件も被害届けが出ているのなら、逮捕者くらい出ると思うのですが。

逮捕者が出ているのなら、TBSとテレ朝が喜んでニュースで報道するだろうし。

結局、「人種差別」の名を借りて、自分たちを批判させないような

法律を制定させるのが目的ですか?

日本は苦労が多くいやな国でしょう。

それなら無理にいなくていいのです。

あなた方には愛する将軍様のいる立派な祖国があるのですから。

遠慮せず祖国に帰ってください。

そのほうがお互いに不愉快な思いをしないですみます。

でも、自由のない祖国より、自由な日本のほうがいいでしょう。

だったら、反日教育だけでも止めていただけませんか?

総聯やメディアが騒ぐほどには嫌がらせは存在しないと思います。

しかし昔からあったのと同じ程度は将来も起こり得るでしょう。

なぜかというと総聯が掲げる教育理念にその理由があります。

http://www.chongryon.com/japan/chongryon/sou2.htm#c1-3
>すべての在日同胞子女がチュチェの世界観をもち自分の祖国と
>民族の繁栄のために寄与する有能な人材を育成する

日本に敵対し同胞を拉致した国家に「寄与する人材」の

育成を目的とし、その指導者が認めた拉致について

被害者やご家族に自ら謝罪すらしない反日圧力団体たる

総聯直営の学校に対する不信感は、決して日本人の中から消えないからです。

真偽はさておき「拉致を契機に嫌がらせが増えた」という

報道に日本人自身が納得する理由はそこにあります。

生活の基盤を置く国に対する尊敬なくしてその国の国民から

得られる尊敬などないことを少しは知ったほうがいいと思います。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月05日(水) 中島らもさん逮捕と聞いた瞬間、何で捕まったか分かってしまう罠

姉が、ドイツ、イタリア出張から帰ってきました。

頼んでいたハンブルガーSVの高原選手のユニホームは

残念ながら売り切れており手に入りませんでしたが、

なぜか、フェイエの小野選手のユニホームが手に入りました。

次回のイベントは、これを着て参加しようと思います。

朝鮮総連系企業がミサイル関連機器発注

最近、朝鮮総連の悪行がどんどん明らかになってきています。

今まで表に出てこなかったのが異常なだけだったのですが。

それにしても、改めて考えるとなんでこんな悪の秘密結社が

日本国内に存在できたのか不思議でしょうがありません。

こんなことを許している国なんて世界中でも日本だけでしょう。

そろそろ売国奴に負けないで日本国の為に強力な法整備が必要です。

NYT紙も「日本海」表記を削除(朝鮮日報)
米紙が日本海の表記変える
「日本海」呼称 働きかけへ
仏海軍、海図に「東海」併記

以前から韓国が日本海を「東海」(トンヘ)と呼ぶよう国際機関に

働きかけていることは知っていました。

この『朝鮮日報』の記事も驚くほどではありません。

北ほどでないですが、南も同じウリナラ民族なので相変わらずヘンです。

政府や外務省は、ここで折れたら、将来に禍根を残すことになります。

日本人から恨みを買うようなことをしてはいけません。

それに日本海で折れたら、韓国をハングクと呼べとか、

「対馬海峡は朝鮮海峡ニダ」とか際限なく言ってくるかも知れません。

教科書はもちろん、新聞、雑誌全てに文句を言われるのは目に見えています。

直さなければ「帝国主義的思想が残っている反省していない。」

と言われるでしょう。

だいたい、「日本海」は、日本が極東でヨーロッパ諸国との貿易が早かったから、

定着したわけであって、植民地時代(韓国併合)より

200年も前から世界共通になっていました。

それを、変えろなんてどうかしています。

開国が遅かった国が、何を今更という感じです。

歴史の中で支配民族が何度も入れ代った

ヨーロッパでは3つくらい語源の違う名前を持つ都市もあります。

例えばスロヴァキアの首都ブラチスラヴァを

プレスブルク、ポジョニと呼ぶ国もあります。

公海の名称と都市の名前では状況が違いますが、

長く使われていた名称でも別にいいでしょう。

韓国だけで「東海」と記述するなり呼称するなりしていればいいんじゃないの。

それを、わざわざ在外韓国人団体が、色んなところへ抗議するなんて馬鹿みたい。

それにしても韓国人は何故、

あそこまで表記とか呼び名に拘るのか全く理解出来ません。

関連リンク
日本海呼称問題
日本海呼称問題 キャプテン・ハーングックのフラッシュ
日本海の名称を守ろう





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月04日(火) 喜び組みに(;´Д`)ハァハァした中山正暉という男

フジ『とくダネSP』で、「北朝鮮がもし日本にミサイル攻撃をしたら」

というシュミレーション特集を放送していました。

ゴールデンタイムにこういう番組をやってくれるだけでも有り難いのですが、

今の日本の法律では、どう考えても国民見殺しってことがよく分りました。

平和憲法の名の下に私たちは死んでいくのね・・・(´д⊂ヽ


安保委、議事録公表できず 自民が発言削除を要求

昨年12月10日の衆院安保委での「救う会」会長佐藤勝巳氏が

致事件の解決が遅れた理由について、

自民党の故・金丸信元自民党副総裁と自民党の野中広務氏、

加藤紘一氏、中山正暉氏、渡辺美智雄氏の5人の名前を挙げ、

「こういう人たちが北朝鮮の意を体して絶えずコメを出すとか拉致問題を

不問に付して日朝交渉をやれとかいうさまざまな動きをやってきた」と発言。

これに対し翌日、名指しされた議員の間から具体名の削除要求が出されました。

佐藤氏は「内容を訂正しなければならない事実関係の誤りはない」と削除を拒否。

現在もこの問題は協議中で、議事録公開はさらに遅れるもよう。

この衆院安保委については、以前、この日記でも取り上げました。

議事録は公開できなくとも、ネット上では公開されています。

(衆議院TVのビデオライブラリの46分頃から、この発言が聞けます。)

どうせなら、ネット上の名指し批判にも「ピー」と音を入れろと要求したら。

数週間前の『週刊新潮』にも出ていましたが、

中山氏は佐藤氏の発言に激怒して訴えてやるとほざいたそうです。

そんなことしたら自分が恥をかくだけですよ。

「幽霊」妄言その他が法廷で、一切合切明らかになるのですから。

そもそも、この中山正暉氏は、平成9年に発足された

北朝鮮拉致疑惑日本人救済議員連盟(旧・拉致議連)の会長でした。

その当時「北朝鮮の食糧支援は拉致疑惑が解明してから」

というスタンスで超党派の国会議員150名で議員連盟を組織し、

会長として拉致問題解決の先頭に立っていました。

その中山氏が同年11月に与党三党訪朝団の副団長として訪朝。

拉致問題を日本人政治家として初めて北朝鮮に提起しました。

ところが、平壌から帰ると言動が一変したのです。

よほど、喜び組み(満足組み)のエロエロご奉仕がお気に召したのか、

翌年(平成10年)、再訪してからは、名称の「拉致疑惑」を「行方不明」に

変更すると言い出し、平成11年には4回訪朝し、

なんと、拉致議連会長のまま日朝友好議員連盟の会長に就任するのです。

そして8月の記者会見で、「拉致の証拠を出せ」と日本政府に迫り、

朝鮮総連の機関紙『朝鮮新報』(2000年9月4日付)で、

>南北分断後、朝鮮に対してはまず日本の敵視があった。
>例えば日朝交渉でも出ている新潟少女の場合、
>20年前には行方不明とされ、『拉致』などという話には
>なっていなかった。97年に発表された警察白書が、
>『拉致』について触れると、それに合わせるように北からの
>亡命者が韓国で拉致について語り、話に火がついた。
>時期の一致には大きな力が働いたものと思われる」

>「政治家の勘だが、色々出ている話は、幽霊のように実態のないもの
>だと思っている。往来がなかったがために、日本側はそうした幽霊の
>実態をつかめないでいた。往来を活発にすれば光があたり幽霊もいなくなる」

拉致は北朝鮮を敵視する韓国の安企部や日本の公安の

でっち上げだと言い、拉致被害者を「幽霊」呼ばわりするしまつ。

そのくせ、その後も拉致議連会長として居座ったままで、

2002年3月20日には、有本嘉代子さんに電話をかけ、

「救う会の運動から手を引けば平壌に連れて行って恵子さんと会わせてやる」

とまで言い、家族会や救う会の分断工作を画策し、

拉致問題が解決に向けて進展することを妨害し続けたのです。

結局、旧・拉致議連は機能しなくなり、

同年、石破 茂防衛庁長官を会長とした新・拉致議連が発足しました。

そんな中山氏は昨年の秋の叙勲で野中氏と共に最高ランクの勲一等を授かりました。

(ウワサでは今年は土井たかこ氏が勲一等を貰えるらしい・・・。)

売国奴に勲章を与えるなんて、日本は素晴らしくボケた国ですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月03日(月) しらばっくれるのもいいかげんにしろ!

CG制作のあいまに本屋へ。

別冊宝島Real『まれに見るバカ女』という本を発見。

目次を見ると辻元清美、福嶋瑞穂、中川智子、原陽子、田嶋陽子、

田中真紀子、柳美里、中島梓、辛淑玉、松井やよりなど、

僕の嫌いな女性がずら〜り並んでいたので、思わず買ってしまいました。

断っておきますが、僕は女性蔑視論者でも反フェミニストではありません。

要は常軌を逸した発言や奇行を繰り返す人を性別に関係なく嫌っているだけ。

帰宅してから柳美里のところまで読みましたが、

筆者たちの辻元、福嶋、中川、原、田嶋、田中、柳への批判はうなずけます。

田中氏を除いて、女性政治家への批判は

朝鮮労働党日本支部の社民党員ないしその離党者に集中しています。

それだけあの党には非常識な人が揃っている証拠でしょうか。

●昨日の朝日(2/2)の下段社説「万景峰号 厳しいチェックが筋だ」は、

厳しい態度を表明しているのかと思ったら、内容は逆に全面的な北朝鮮弁護論。

早い話が、万景峰号の入港禁止はいけないという主張です。

しかもその理由は、すべて詭弁に類する理屈ばかり。

これほどの詭弁を弄してまで北朝鮮を弁護するのは朝日ならではですね。

流石にここまで間抜けな詭弁は、まともに取り合うのもイヤハヤ。

前半で万景峰号での工作活動、不正送金問題に理解を示し、

後半で入港禁止のための法整備に反対。

工作活動に「現行制度を十分生かした対処ができる」と書いています。

う〜ん、現行法では工作員を摘発しても旅券法違反などで

懲役1年程度の軽い刑罰しか課すことができません。

スパイ活動が国家の安全を脅かしているならばそれに対して立法するのが

立法府のつとめであり義務であるのに、現行法で対処して云々とは・・・。

というか、今まで現行制度を生かした対処をしようとしたら、

ぼろくそに反対していたのは、朝日新聞などですが。

何か起きてからでは遅いのがまだ分らないのでしょうか。

まぁ、事が起きるまでは「有り得ない」、

事が起きてからは「遅すぎる」と言うのが、

朝日のいつもの手には違いありませんが。

『TVタックル』を見て憤慨してしまったので、ちょっと追加で書きます。

出演された元社会党(社民党)の上田 哲氏、

「知らなかった、私は北朝鮮に騙されていた」だと〜。

何度も訪朝しておきながら、全国のネットのTVに出て

したり顔で、いけしゃあしゃあとよく言えますね。

厚顔無知とはこのことでしょう。

そんな上田氏は騙されたと言いつつ、

ヅラをかぶり視聴者を騙そうとしていますが、

そこのところはどうなのかと小1時間。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月02日(日) 梅田丸ビル電光掲示板に(゜д゜)ウマーが出た

昨日から神戸のCS放送でも、ファミリー劇場CHが映るようになりました〜。

円谷プロのカルト作『怪奇大作戦』や『ウルトラファイト』を始めて観れて感激。

これで『戦隊シリーズ』 『ウルトラシリーズ』 『仮面ライダーシリーズ』

『太陽にほえろ』 『西部警察』が心置きなく観れます。

●大阪マルビルに(゜д゜)ウマーを出すオフ会

今日、こんなオフ会が開かれていたんですね。

証拠動画(約2.5MB) 証拠写真その1 証拠写真その2

「だから、なんなの?」って気もしないではないですが(笑)

見に行っても良かったな〜22日は参加しようかな。

●呼称問題で朝日新聞を非難 北朝鮮「労働新聞」

あの長い正式呼称から「北朝鮮」に切り替えたのは朝日だけではないのに、

何故、朝日新聞だけ名指し? 

まぁ、朝日と北朝鮮はお友達だから、あえて名指ししたんでしょうけど。

朝鮮日報によれば、なんでも北朝鮮という「わい曲した」呼称は

民主主義と共和国に対するイメージを損なうので、

朝鮮民主主義人民共和国と正しい呼称表記をおこなえ云々らしい。

・・・えーっと、あの国に損なうようなイメージって何かありましたっけ?

いまだに、アメリカ合衆国(アメリカ)、

グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国(イギリス)、

イタリア共和国(イタリア)、ポルトガル共和国(ポルトガル)、

デンマーク王国(デンマーク)、チェコ共和国(チェコ)、

ポーランド共和国(ポーランド)、ハンガリー共和国(ハンガリー)

なんて書くアホな新聞がどこにありますか。

朝日に限らず北朝鮮だけ特別扱いする必要などまったくないですよ。

●青森で開催されている冬季アジア大会は目立った混乱も無く進んでいますね。

北朝鮮が出場していても、平和に大会が進んでいるのなら結構なことです。

選手団に向かって「北朝鮮は拉致被害者を返せ〜」とか

ハングル語で抗議する横断幕をかかげたりしたら、

それはやっぱり理屈抜きで恥しい行為だと思います。

こういう点では、日本人はホント紳士的で立派ですね。

それと違って、去年のW杯の韓国の理解しがたい態度といったら・・・。

対戦国に対する侮辱行為の数々を思い出してしまいました。

そうそう、北朝鮮の選手に山田花子にソックリな方がいて笑ってしまいました。

●米シャトルが墜落、宇宙飛行士7人絶望

28回も使い回ししたシャトルだから今回の事故は起こったのでしょうか?

だったら、何十億ドルもかけて、戦争の準備をするぐらいなら、

その中の数億ドルをスペ−スシャトルの安全のためにまわせ!

今更、何を言っても無意味ですが・・・・゜・(ノД`)・゜・ウワァァン

残されたご家族の方々は、これから青空を見るのがつらいでしょうね。

青空は人を清々しくもしますが、時には苛立ちや悲しみを与えます。

7人の飛行士の方々のご冥福をお祈り致します。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








2003年02月01日(土) 読むべき漫画 『ブラックジャックによろしく』

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを2月用にしました。



昨日書いた「川崎市の書店閉店か?」のその後ですが、

2ちゃんねるでは、店長さんを励まそう緊急オフ会が今日開かれたり、

多くの励ましのメールや電話のおかげか、書店はとりあえず再開することに。

それにしても、昨日の日テレのニュースでは、

書店の近所に住む主婦のインタビューを流していましたが、

「たかだか数百円ぐらいいいじゃない」とか万引き援護のアホな意見ばっかり。

局側が意図的に編集したとはいえ、そんな考えの人のほうが多いのかね?


●話題の漫画 佐藤秀峰著『ブラックジャックによろしく』1〜4巻を買いました。

グッと引き込まれて4冊イッキに1時間ほどで読みました。

あまりにも衝撃的な内容の漫画に遭遇したのは久しぶりです。

当然、漫画ですので少々大袈裟に描かれている部分もあるのでしょうが、

日本の医療システムに対する問題提起をしていることも事実です。

主人公はまだ自分の力では何も出来ない研修医の斉藤君。

そして彼の周りにいる個性的な医者たち。

この漫画の深いところは、周りの現実に染まってしまった

医者たちを悪役として描くのではなく、各々が現実を

受け入れ自分なりの正しさを実践しようとしているところでしょう。

1〜2巻ではわが国の医療がかかえる現実と、

大学病院の闇をするどくえぐりだし、3〜4巻では新生児医療がテーマとして、

そこでぎりぎりの選択を迫られる医者と家族の葛藤に満ちた姿が描かれています。

4年間の不妊治療の末に授かった待望の子供がダウン症だと知って

真実を受け入れられない両親は我が子をこのまま死なせてくれと。

手術が必要なその子の手術許可を両親から必死で貰おうとする主人公。

親の気持ちと主人公の気持ちと自分の本音のハザマでゆれる担当医。

それぞれの事情が理解できる分、とても辛く苦しい話でした。

新生児ER編は人間の誕生や未熟児や障害を持つ子どもの親の苦悩、

そして、主人公やその上司の行動から、医療の重みが伝わってきます。

ただ、やはり障害を持つ子供の親になるということは、ものすごく深い悩みです。

例えこの作品が、本質を捉えることなく一部分しか見ない人権派から

障害者差別だと言われようとも、これが現実だと思います。

障害のある子を「受け入れてください」と言われようとも、

「はい、解りました」とすぐには受容できない夫婦の方が多いでしょう。

それゆえに、新生児ER編は子どもを産むことに対する責任感や重みが、

ひしひしと伝わってくると思います。ただ感動するだけではなく、

本当の正しさとは一体なんなのだろうかと深く考えさせます。

正直に白状すると、僕はこの巻を最後まで読み進めたとき、

気が付いたら泣いていました。

僕は生まれつき心臓に障害(ファロー四徴症)を持って生まれてきました。

両親は、最初に僕が障害があることを聞かされときどう思ったのだろうかと

考えてしまいました。このマンガの中に出てくる夫婦ほどではないにしろ、

いろんな迷いや、不安があったと思います。

だから、ものすごい覚悟が要ったと思うのです。

障害児の親になるという覚悟ではなく、

それは1人の子供の「親になる」という覚悟です。

これまでの医療漫画と違い、主人公である研修医が様々な

出来事を経験していく過程を疑似体験することができます。

歴史に残る名著となる可能性を秘めた本であることは間違いないでしょう。

滅多なことでは誉めない僕が言うぐらいですから、この漫画はオススメです。

買うもよし、立ち読みもよし、マンガ喫茶で読むもよし(万引きだけはダメ!)

とにかく多くの人に読んでもらいたい作品です。

『ブラックジャックによろしく』公式サイト




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )









名塚元哉 |←ホームページ