ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2003年01月31日(金) 万引きは立派な犯罪です。

万引き中3死亡事故で嫌がらせ電話、書店閉店へ?

万引きしたガキを店主が呼びとめて、黙っていたので警察に通報。

警察が任意同行しようとしたところ、逃げ出し電車に跳ねられ死亡。

書店には店主の対応を非難する電話やFAXが相次いで寄せられたそうです。

嫌がらせをしたのは、この書店で過去、注意された万引き常習犯の腹いせか。

はたまた、子供が死んだという結果だけを見て

ヒステリックに騒ぐ人権派やプロ市民(?)か。

この店主に文句をいってる人たちは、じゃあ店主はその時、

どう対処するべきだったか一言でも付け加えたのでしょうか。

この人たちは、万引きを発見しても、犯人の名前も聞かず親などに

連絡もせず開放するのが正しい選択だと思っているのでしょうか。

店頭の張り紙には「人殺しと指摘された方々へ

配慮が足りないと指摘された方々へ」という書き出しで

「尊い命が失われたことについて重く受け止めております。

返す言葉がございません」と「謝罪」していると同記事は伝えます。

この「謝罪した」という報道に大きな違和感を持ちました。

どう考えても書店側に謝罪すべき過失がないからです。

万引き犯を見つけ警察に通報しない方がおかしいです。

店の厳重注意だけで済ましてるから、いつまでたっても万引きが減らない。

書店、一店あたりの万引き被害額は、年間210万円を超えるそうです。

毎日10冊ずつくらい盗まれると年間でそれくらいの額になってしまうとか。

万引きの多さに閉店する書店もあるほどです。

1冊の本が盗まれると、同じ本を5冊売らないと1冊分の利益が出ません。

それほど、利益率の低い書店が万引きに厳しいのは当たり前です。

立派な犯罪である万引きをして、勝手に逃げて、

勝手に轢かれて鉄道会社にも迷惑をかけたのですから、

死んだアホにかける情けはまったく無し。

読売新聞の記事では最後に、男子生徒の両親は

「子どものせいでこんなことになってしまい申し訳ない」

と話したと書いています。この一言が書いてあって、

親はまともだな〜と思っていたら、おっとどっこい!

夕方のニュースで、このアホの父親が、自宅の玄関先で

インタビューに応えてのですが、新聞と違う発言。

「本屋さんの中でうちの子はどんなつらい思いをしたか
きっと一生懸命謝ったはずです。
何故あのような死に方をしなければならなかったのか。
店の前を通るのがつらいので、閉店してうれしい」

(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?

>何故あのような死に方をしなければならなかったのか。

それは、万引きをして警察から逃げて、警報機の鳴る遮断機の下りた

踏み切りを自分で超えたのだから、なぜと言われても自業自得です。

>うちの子は一生懸命謝ったはずです。

謝ってすむなら警察は要りません。

もうね、アフォかと・・・子が子なら親も親ですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月30日(木) 悪の秘密結社ということでよろしいですね?

久しぶりに、北朝鮮関係のニュースが豊富になってきましたので、

どのネタををアップしようか迷ってしまいます。

先週の参院本会議で、小泉首相の「北朝鮮の強い影響下にある朝鮮総連に

具体的な違法行為が確認されれば措置を講じる」との発言がありました。

これは、自由党の広野議員の質問に対する国会答弁です。

広野議員は「政府は犯罪国家である北朝鮮と密接につながる

朝鮮総連を野放しにするという脳天気な政策を取っている」

というきわめて妥当な現状批判を行なったのですが、

これに対して朝鮮総連は25日付朝鮮新報記事で、

>(北朝鮮)を「犯罪国家」と決めつけ朝鮮総連が犯罪行為を
>行っているかのような印象を与え、厳重に取り締まれと
>いわんばかりの常軌を逸した言動
>国会の本会議という場で暴言を吐いた広野議員に対し、
>民族的怒りをもって厳重に抗議しただちに撤回することを強く要求する。

ところが、今週になり、
北朝鮮工作員、他人になりすまし活動 万景峰で文書受け
朝鮮総連元幹部、補助工作員5人を統率
北朝鮮工作員、在日組織「学習組」で監視役
朝鮮総連上級幹部が指示…スパイ事件

朝鮮総連の悪事が白昼の元に晒され、やっぱり犯罪者の集まりだったわけです。

そして昨日、脱北日本人妻平島筆子さんが無事に帰国を果たしました。

60年代初頭、総連は同胞を何万人も帰国船で、

首領様の待つ「地上の楽園」という名の地獄へ送り、

その人たちを悲惨な目に合わせていたのです。

総連の悪事が、ゾクゾクとニュースで取り上げられる中、

タイミングよくこんなニュースが出てきました。

なぜ、警察に被害届けを出さないのでしょうか。

もしかして、ほとんどが捏造か自作自演ですか?

朝鮮総連は機関誌『朝鮮新報』で主張しています。

>わが国や朝鮮総連に対する悪質な言動が繰り返されるたびに
>罪のない朝鮮学校の学生らが脅迫や嫌がらせ暴言や暴力などの被害を被る

確かに、何の罪もない在日朝鮮人の学生に危害を加えるのは筋違いでしょう。

では、あなた方がそうおっしゃるのなら、

あの戦争の頃、生まれていなかった私たちの世代にも罪は無いはず。

だから、それをネタに謝罪と賠償と言うのは金輪際やめにしてくれ

という理屈も通るのですが。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月29日(水) おサルのブッシュとゆかいな仲間達

「大義」のもとに米国民に結集訴えへ 一般教書演説
イラクとの対決姿勢、鮮明に 米大統領一般教書演説

ブッシュは、地球を割るとか言っている北のブタ将軍と

言ってることがだんだん同じになってきてますね。

カンヌ映画祭で絶賛されたドキュメンタリー映画

『ボーリング・フォー・コロンバイン』を監督したマイケル・ムーアの

インタビュー記事を、ずいぶん前に読みました。

この映画は、アメリカのコロラド州でトレンチコートマフィアと呼ばれた

二人の少年が学校で銃を乱射して多くの被害者が出た事件を扱い、

どうして、そういういたましい事件が起きたのかと推測しています。

それは、建国以来のアメリカの歴史が暴力的だからだとか、

貧富の差が大きなアメリカ経済の影響のせいだからだとか。

しかし、たとえばナチスの大量虐殺を生んだドイツや

スターリンの粛清を生んだロシアを考えると、

アメリカの歴史だけが特別に暴力的だとは考えるのは不自然です。

貧富の差についても、カナダの失業率は

アメリカの2倍だからこれも当てはまりません。

いろいろな推測の中で、アメリカでは誰でも簡単に銃を持てる社会だから、

という理由にはなかなか説得力があります。

しかし、人口3000万のカナダには700万丁の銃があるそうですが、

銃による殺人事件の発生件数はアメリカに遠く及びません。

それではなぜアメリカで銃による殺人事件が突出して多いのか? 

とムーアは映画の中で繰り返し自問自答し、ある結論に達しました。

銃犯罪が減らないのは、それは恐怖によるものではないかと。

昔アメリカの白人は黒人の暴力を極端に恐れていました。

そういった根拠のない恐怖が、形を変えて今も続いているのではないか。

自分はいつかある種の人々にやられるかも知れない。

だからやられる前にやっつけておく、という考え方です。

そのムーアの推測が正しいかどうかはわかりません。

ただブッシュ大統領や今のアメリカ政府の「新保守派」と呼ばれる人々の

考え方を理解するのに参考になるのではないかと思います。

クルド人を弾圧し、軍事独裁を続けるイラクのサダム・フセインを

僕は好きではありません。しかし、湾岸戦争の際にフセインがイスラエルに

打ち込んだミサイルには核弾頭も生物・化学兵器も付いていませんでした。

フセインがイスラム過激派のテロ組織に大量破壊兵器を

提供するという懸念もあるようです。

ですが、たとえばアフガニスタンでアル・カイーダが使っていた

武器はおもにCIAが提供していたものでした。

では、アメリカ政府の新保守派はいったい何を恐れているのだろうと思います。

人間の想像力が何かを恐れるのは理解できます。

心理学によりますと恐怖の対象が不明の場合、

わたし達は無理やりその対象を探す傾向があるそうです。

恐怖の対象をはっきりさせればそれを消してしまえばいいということになります。

ただし、基本的に想像力による恐怖が完全になくなることはありません。

恐怖に過度に反応すると、次から次に恐怖を与える対象を設定して、

それを潰さないと安心できないという不安神経症的な循環に陥ることがあります。

アメリカはブッシュが大統領を続ける限り、国全体が「大義」という幻想の中で、

不安神経症的な一体感に支配され続けるのではないでしょうか。

オマケリンク:ブッシュ妄言録




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月28日(火) サカナ サカナ サカナ 魚を食べると〜♪

「万景峰」船長通じスパイ活動判明

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

どう考えても朝鮮総連はスパイ&テロ組織です。破防法(屮゚Д゚)屮 カモーン

●『ザ・ワイド』で「骨のない魚が大ブーム」と特集していました。

中国・タイ・ベトナム・フィリピンなどの人件費の安い国の工場で、

現地で水揚げされた魚や、他国から運んだ冷凍の魚を、

半解凍して、手作業(ピンセット)で骨を1本ずつ抜いて、

開きになったその魚の身が形崩れしないよう、

たんぱく質をくっつける働きの酵素を、結着剤として用い、

その後、再び冷凍してから日本に出荷して売っています。

元々は老人ホームや病院で、食事の時の介護の手間を

省くために売り出されました。

その後、ファミリーレストランや弁当チェーンなどに幅広く普及。

最近は学校給食にも広く利用されているようです。

その理由は、子供が給食で魚の骨をのどに引っ掛けると、

学校側の責任が問われてしまう時代だからだとか。( ゜д゜)ポカーン

いつのまにやらスーパーでも販売するようになり、

首都圏の70%以上の主婦にニーズがあるそうで、

市場規模は200億円にも達したそうです。

街頭インタビューでは、若い主婦から中年のおばさんまで

「便利ですよねー。やっぱり少しくらい高くても骨のない魚の方を買っちゃうわ」と

にやけながら答えていました。

( ゜д゜)ポカーン もうね、アホかと、バカかと。

思わず日本人として、というより人間として恥ずかしさに身悶えました。

さらに30代ぐらいの主婦は「これなら子供も魚を食べてくれるから、

本当に便利。これからもこの魚を買うわ」と言っていました。

骨のない魚を当然と思って食べる子供。

魚ってのは骨があって、よく見て、よく噛んで食べないと

骨を見つけられず飲み込み、喉に刺さって痛いってのが当たり前で、

別に骨が刺さったからといって死にはしなません。

その内、魚には骨がないと信じ込む子供まで現れるぞ。

小さな子供を持つ親にしてみれば、確かに危険だとか調理が楽だとか、

そういうニーズがあることは十分理解できますが一歩引いて考えてみた時に

その子供の将来を考えるとかわいそうに思えてきます。

その時の親の勝手な理屈で骨抜き魚しかしらない子供が

大人になってからどうなるか。

もし海外留学先で魚が出たら骨付き魚(つまり普通の魚料理)にびっくりし、

「どうして魚に骨があるの?」なんてことになったら

これは親として恥ずかしいし、本人も大恥をかくことになります。

また、なぜ骨をとるのが面倒だというと、

それは、おはしを上手に使いこなせないからです。

これは、親のしつけの責任でもあります。

これからの子供は、骨をとるのが面倒だからとお金を払って、

途上国の人々に骨をとらせて、その魚を当然のように食べるという

恥ずかしい行為が常識になる世界で育っていくのでしょうか。

そもそも日本は、企業利益の名の下にサービスが過剰すぎます。

世の中サービス業が栄えてどこにいくにも歩くことが少なくなり、

食べ物もレンジで1分、みたいなものが増えてきて、

便利な反面これで本当にいいんだろうかと思うことがあります。

こんなことだと、日本人はますます工夫や努力を怠り、

体や知能が退化して人間事態が骨抜きになりますよ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月27日(月) (#@Д@) 朝日VS安倍官房副長官 第2ラウンド

DVDの『帰ってきたウルトラマン』スゴク(・∀・)イイ!

子供の頃、再放送で何度も観たのに、意外と忘れてるシーンも多いし、

昔の方が特撮シーンも迫力があるし(シーゴラス・シーモンスの前後編は圧巻)

初めて新マンを見た時のような感動が復活しましたよ。

自分の中でウルトラブーム再沸騰中!この勢いで、

『ウルトラQ』『ウルトラマン』『ウルトラセブン』のDVDも買おうかね。


●安倍官房副長官の朝日批判で、朝日が右往左往して、

記事の見出しを2回も変更したことは昨日お伝えした通りですが、

今朝の社説で安倍発言に言及。

■社説批判――安倍さん、よく読んで(27日・社説)
(日付が変わったら左の1月27日付をクリック)

過去こんなイジイジした新聞の社説があったでしょうか?

こんな女々しい言い訳の社説を掲げた新聞社が、あったでしょうか?

社説で個人攻撃をしている新聞社が、あったでしょうか?

朝日は、重職にある個人の意見を社を上げて批判するのではなく、

まず新聞の社会的影響力を考え、誤解を与えないような書き方で、

明確に論旨を述べていただきたいものです。

>訴えたかったのは、イラクにせよ北朝鮮にせよ、
>憎悪と力で押すだけでは解決にならないということだ

なら『千と千尋の神隠し』を持ち出さずに最初からそう書けばいいのに。

>この社説には多くの読者から共感の声をいただいたが、
>同時に、北朝鮮に情 けは無用といった反論も一部から届いた。

自分に賛成の人には敬語で、そうでないひと=アホ扱いという朝日らしい文章表現

>もちろん、非は北朝鮮にある。だが、
>居丈高に追い込むだけでは危険は高まる一方だ。
>だからこそ韓国は太陽政策を続け、米国も一本調子の強硬姿勢を修正した。

太陽政策が北の核開発をもたらしたことにはあくまでシカトする気ですね。

>北朝鮮には原則を譲らぬ構えとともに、アメとムチの使い分けが必要だ。
>日本の安全を願い、拉致問題の解決を望めばこそ、
>柔軟な思考の大切さを重ねて訴えたい。

いまも拉致問題をきちんとしろと訴えつつも、KEDOの枠組みを残したりと、

ちゃんとアメとムチを使い分けていると思うのですが。

これ以上どんなアメを用意しろというのでしょうか?

『千と千尋の神隠し』のテーマは、どんな化け物に対しても

“愛とやさしさを”であって、“アメとムチ”じゃありません。

詭弁と論理の矛盾とすり替えが、ミエミエです。

はっきりしてることは「拉致問題が暗礁に乗り上げ」ているのは、

北朝鮮側が回答してこないからじゃないですか。

その点を朝日はきちんと理解してるのでしょうか。

それにしても昨年9月以降、朝日は踏んだり蹴ったりです。

保守系雑誌の朝日バッシング。そして情けない拉致問題の検証報道、

「赤井邦道事件」、週刊朝日の騙し討ち報道と立て続けに起こり

社民党と同様、完全に被害者意識をむき出しにしています。

もう「社民党苦境」なんて他人事のように言ってられません。

内部が腐敗した旧第一勧銀、山一證券、三菱自動車、雪印、日ハムなどの

大手企業が不祥事を起こしたのと同じ状態に朝日は陥っています。

まぁ、朝日経営陣にそんな認識はないでしょうが。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月26日(日) 仮面ライダー555はゴーゴーゴーと読んじゃダメ

仮面ライダー555(ファイズ)がスタートしました。

ファイズ・・・・・・・ダサイ。(見慣れればかっこよく見えるのかも)

内容は、またもや大人向けで子供は置いてけぼりにするつもりでしょうか。

今ごろになって、前作の『仮面ライダー龍騎』のソフビを買っています。

あと、コウモリとカニとエイとサイのライダーが手に入りません。

●昨日の日記に書いた、朝日の記事のことなんですが、

日記を書き終えた後、知らぬ間に朝日側は何度も見出しを変えていたんですね。

安倍官房副長官、トンチンカンな朝日新聞批判(25日19:00)

安倍官房副長官、見当違いな朝日新聞批判(25日22:53)

安倍副長官、拉致問題めぐり朝日新聞社説を批判 (26日07:49)

昨夜の朝日新聞社は2ちゃんねらに煽られ必死だった御様子。

赤井邦道の一件から災難続きですね(笑)

確かに文章それ自体には朝日の反論も一理あります。

しかし、安倍氏の『「こういう論調」が交渉の障害になっている』と言う

『こういう論調』とは、元旦社説を含む

北朝鮮に妥協的な朝日特有の論調のことです。

安倍氏の批判の目的はそこにあります。

食料支援のときもテポドンのときも不審船のときも小泉訪朝のときも、

朝日は国交正常化指向の論調に終始してきました。

キムヘギョン『会見泣き』インタビューを行なったのも朝日記者ですし、

論説委員のデマゴーグ早野透氏は「帰国者5人を北朝鮮に返せニダ」と

いまでも主張しているじゃないですか。

ほかにも「北朝鮮を国際社会に復帰させるニダ」

「北朝鮮を普通の国にするニダ」と

日朝交渉正常化と経済協力を早期に実現させるべきだと

何度となく主張していますが、金正日自らが正常化を遅らせ、

北朝鮮をどんどん瀬戸際に追い込んでいるのです。

金正日体制が存続する限り、北朝鮮は「普通の国」になどなりはしません。



●アメリカン・コッカースパニエル友達のガムちゃんに久しぶりに会いました。

会ってビックリ!クッキーそっくりになってるじゃあ〜りませんか。

クッキーが亡くなって1ヶ月以上が経ったわけですが、

あ〜このさわり心地は懐かしいな〜・゜・(ノД`)・゜・ウワァァン




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月25日(土) (-@∀@)< トンチンカンな朝日新聞

安倍官房副長官、トンチンカンな朝日新聞批判

昨日は石原都知事に批判され、今日は安倍さんに批判され、

朝日新聞大人気です。

元旦社説の一部を引用します。

>日本にも、米国の熱狂を笑えぬ現実が頭をもたげている。
>拉致の被害者たちに寄せる同情や北朝鮮への怒りがあふれたのは自然として、
>そうした感情をあおるばかりの報道が毎日繰り返される。
>雑誌には「北朝鮮の断末魔」「ガタガタ抜かすなら締め上げろ」
>などの見出しが躍る。
>日朝交渉を進めた外交官を「国賊」と呼んだり、勇ましく「戦争」を口にしたり、
>「それなら日本だって」と核武装論をぶったりする政治家も現れる。

>同胞の悲劇に対してこれほど豊かに同情を寄せることができるのに、
>虐げられる北朝鮮民衆への思いは乏しい。
>ひるがえって日本による植民地時代の蛮行を問う声は
>「拉致問題と相殺するな」の一言で封じ込めようとする。
>日本もまた「敵に似てきている」とすれば危険なことである。

メディアリテラシー能力があれば、

朝日社説の矛盾に気づくことでしょう。

この社説には、朝日特有の手法が数箇所あります。

自らが敵対する相手をまず戯画化して描き、

それをもってその戯画を嘲笑することで、自らを正当化しようとします。

>拉致の被害者たちに寄せる同情や北朝鮮への
>怒りがあふれたのは自然として、

と前置きしつつ、

>そうした感情をあおるばかりの報道が毎日繰り返される。
>雑誌には 「北朝鮮の断末魔」「ガ タ ガ タ 抜 か す なら締め上げろ」
>などの見出しが躍る。

とメディアの様相を極端に戯画化して見せています。 

>日朝交渉を進めた外交官を「 国 賊 」と呼んだり、
>勇 ま し く「戦争」を口にしたり、「それなら日本だって」と
>核武装論を ぶ っ た り する政治家も現れる。

ここでは、軽薄者の図を描いて、

「それご覧、朝日の論調に逆らう手合いはこの程度ですよ」

と読み手に印象づける手法です。

虚構でもって批判の対象を作り上げ、それを勿体ぶってあげつらうことで

自らの体面を保つ。そんなところまで朝日は落ちぶれてしまいました。

過去、北朝鮮のメディアが、韓国を貧困国家として描き、

その虚構の戯画に対して罵倒を浴びせるという手法を取ってきました。

その類の手法を、平成の日本で実践しているのが朝日新聞です。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月24日(金) (゜Д゜)y━~~ < また浜崎あゆみか

今朝、姉がドイツに向け出発しました。帰国は2月5日です。

お土産には、ハンブルガーSVの高原のユニホームを頼みました。

●タイ王室を激怒させた浜崎あゆみ「逮捕寸前」の不敬事件

1.浜崎、ルビー大使としてタイへ国賓として招かれる。
2.飛行機の隣の席にテディベアを乗せたいとゴネ通して便を45分遅らせる。
3.不機嫌なのでタイ王女(51歳)への謁見のリハーサルを完全拒否。
4.謁見本番に遅刻。ポロシャツとジーンズ。いきなり王女の隣に立ち
  「写真。ツーショット。」
5.飛行機代他費用総額2000万円はタイ政府が負担。

僕は浜崎は大、大、大嫌いですが、

今回は、何度も整形をしているとか歌が下手だとか声が悪いとか、

そういうレベルの低い問題じゃないでしょう。

モアイ像に名前彫った関口くん並の非常識さ、

これが事実なら、タイは遠慮なく逮捕してくれればいいのに・・・。

政府から依頼を頂いたのだから、最低限のマナーは守れと言いたいし、

事務所もマナーを教えておくべきでしょう。

あゆもアホなら事務所もそれ以上のアホか?

一応「大使」という名を冠されていながら

24歳にもなって、「やなもんはや」という個人的な快・不快を優先させ

訪問先の国を象徴する人間に対する敬意も示せない人に

公の仕事をさせるべきではない。

日本以外じゃ知名度がないんだから、真面目にしてれば、

タイでも人気が出て、日本で売れなくなったら、

タイで、もう一花咲かせられたものを自ら棒に振ってしまうなんて。

関連:タイ激怒フラッシュ

●だるまの目入れ:視覚障害者団体が与野党に中止を申し入れ

>目入れの儀式が視覚障害者への差別を助長するとの理由からで、
>くす玉割りなどでの代用を提案した。

「視覚障害者への差別を助長する。」

ダルマを見て視覚障害者だと思う人なんていないんじゃないの。

僕は身体障害者だからよく分りますが、

何かにつけて、差別だの偏見だのと言っている人がそもそも、

偏見・差別思考であるという事実。

むしろこうやって抗議するほうが、

ダルマ=視覚障害者という認識を植え付け差別を助長することにも繋がります。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月23日(木) マヌケ菅キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゜ω゜)ノ━━━!!!!

姉が明日から、2週間ドイツに出張します。

で、頼まれて日本円をユーロに両替しに銀行に行ったわけですが、

ユーロってカラフルでオモチャみたいなお札ですね。

●この程度の公約違反は小事 (産経)
国会論戦スタート、小泉首相と菅代表が激しい攻防 (朝日)

ぽっぽ鳩山からマヌケ菅に変わっても、やってることはちっとも変わってない。

今日の場合は批判ではなく、たんなる愚痴にしかなっていません。

批判は、確実に相手に届くような方法論が求められますが、

愚痴は仲間内で酒を飲みながら発散しているのと同じです。

ですから、いつまで経っても、論争も批判もなく、

単なる愚痴だけがマスメディアを巡ることになります。

菅氏が「小泉が破った三つの公約」としてた公約の中に、

靖国神社への終戦記念日の参拝が上がっていましたが、

では、8月15日に小泉首相が参拝したら

菅氏は、先日のように騒がないのでしょうか?

もしも、あそこで小泉首相が、

「なるほど、では管さんは私が8月15日に参拝しておりませんことを

ご不満に思っておられると言うことで宜しいでしょうか。

では野党第一党のご支持を頂きましたので、

管党首のお墨付きのもと、正々堂々と靖国参拝できます。」

とでも切り返してくれたら、面白かったのですが。


●韓国大使館に消臭剤を送るオフ

本当に実行しちゃって大丈夫なのでしょうか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月22日(水) 『ハンナのこだま』大人気放映中(北朝鮮のみ)

最近お気に入りのドラマがあります。

『高校教師』でもなく、キムタクが出てる『GOOD LUCK!』でもなく、

ニュースやワイドショーなどで少しだけ放送される、

北朝鮮のコメディードラマ・・・じゃなかった・・・

トレンディー反米ドラマ『ハンナのこだま』

(『ハンナのやまびこ』と訳している局もあります。)にはまっています。

不細工なヒロイン、徹底した反米、アメリカ人に見えない米兵(ルー大芝似)や、

くさい演技、くさい演出どこを見ても笑ってしまいます。

昔の大映ドラマを彷彿とさせます。

全10回放送で、明日はいよいよ最終回。見逃せませんよ〜。

ところで、北朝鮮でのテレビ普及率はわずか5%程度だそうなので、

もしかすると、このドラマを一番知っているのは日本人?

『はぐれ刑事』以外のドラマはイマイチパッとしないテレ朝は、

思い切って『ハンナのこだま』を放送するのはどうでしょうか。

●ここ数日脱北者の現状を伝えるマスメディアの論調には

常に違和感を持っているのですが、その違和感が何によるものか

いまだにはっきりしません。ただ一ついえる事は、

日本政府が優先的に行わなければならないのは、

日本で平和に暮らしていたところを北朝鮮によって

不条理に拉致され家族と連絡すらとれないまま監禁されている

犯罪被害者の救出です。

日本人妻は別として、生まれも育ちも北朝鮮の脱北者は

韓国が受け入れるのが当然ですし、言葉の問題などを考えても

彼らも生活しやすいのではないでしょうか。

もし日本で難民受け入れをするのならば、まず受け皿を作るのが大切です。

法整備をする前から、安易な難民支援をするのは間違っていると思います。

わたしたちはNGOやNPOに対して、いかがわしいという拒否反応を持つか、

あるいは非営利団体なのだからと無条件に敬意を持ってしまうかの

どちらかに偏ってしまいがちです。

これは日本社会におけるNGOやNPOの歴史が浅いので

しょうがないのかも知れません。

これは自戒と共に思うことですが、わたしたちは

NGOやNPOについてもっと関心を持ち、

日常生活の中でその団体のコストパフォーマンスを判断できる

ようになるべきでしょう。非営利団体だから、

ボランティアだから、というだけの理由で大前提的に

NGOやNPOを評価してはいけないと思います。

●朝銀に対する公的資金投入問題フラッシュ

2003年バージョンになりました。

ますます分りやすくなり、ついに野中広務氏も出てきました。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月21日(火) 浜崎あゆみもマイコーに追いつけ追い越せ

冬は手が冷たくて、うまくキーボードがたたけません。

19日に鈴木重子さんが出演された『music tide』のことを書いたら、

お礼のメールを頂きました。(お礼は重子さんに言ってくださいな。)

この番組は、お友達のMなえさんに教えてもらったんですが、

重子ファンだけしか観ないのは、非常にもったいないので、

こちらで紹介したしだいです。

今日は、kazさんが教えてくれた山形でのコンサートレポです。

>「この星のあちらこちらで起こる争いで亡くなったり、傷ついたり、
>大切な人を亡くしたりする人がいつまでもいるのはすごく悲しいことです。
>でも私に何ができるのかというと何もできない。
>せめて自分の心の中の争いごとや、悲しみや怒りの声に自分で
>耳を傾けることが大事なんだと思います」と重子は語った。

重子さん(・∀・)イイ! この考え方はとても大事なことです。

さてさて、ここ数日、ナマ重子さんの歌声が聞きたい病に

悩まされています(笑)

30日の名古屋のブルーノートに行っても良かったな〜と後悔しています。

●NBC、特別番組でM・ジャクソンの「顔」に迫る

>米NBCのニュース番組「デイトライン」は、人気歌手マイケル・ジャクソンの
>「顔」に光を当てた特別番組の放送を予定している。
>「Michael Jackson Unmasked」と題された同番組は、2月17日に放送予定。

NBC勇気ありますね。

日本なら弘田美枝子や松田聖子の「顔」か、

叶姉妹の「胸」にスポットを当てて放送するようなものですね。

妹のジャネット・ジャクソンや、今、大阪のUSJで、そっくりさんショーに

出ているマイケル・ジャクソンの物まねをする人は

マイコーと同じように整形しなければいけないので大変でしょうね。

マイコーの顔遍歴

93年から((((;゜д゜))))ガクガクブルブルになり、

2000年からは(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

http://www.michaeljackson.com/
↑ここで、マイコーのプロモーションビデオが見れますが、

これだけのクオリティの高いダンスと唄が同時に出来る人なんて

この世に何人もいないのだから、

顔なんて黒でも白でもどうでもいいことなのに。

そういうことは十分わかっていても、顔が崩れても

ここまで整形にこだわるのは、きっと心の問題なのでしょうね。

そう思うと、なんか可哀相に思えます。

浜崎あゆみさんも、もうこの辺で止めておかないと、

ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)...!! 

ッテコトハ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )・・オオー! に成りかねませんよ。

今、OA中の化粧品のCM見てたら、目を開ける時、

まぶたがパタパタ折畳み式で開くんもんだからビックリしました。

まぁ、浜崎あゆみさんの場合は、数年後に、

まだ芸能界に残っているかどうかも微妙ですが・・・。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月20日(月) 昔、ジャンプで若貴マンガ連載してたよね〜。

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。


今日は、今年初の診察に須磨こども病院に行ってまいりました。

こどもじゃないのですが、生まれたときからお世話になっている

ドクターがいらっしゃるので、いまだに通っています。

10時半に病院到着、採血、レントゲンはスムーズに終るも、

心臓外科の順番が長かった。もうね、まだか、まだかと小4時間。

診察室に入ったのが、14時半過ぎですよ。

診察終って、薬もらって病院出たのが、15時半ごろ。

何か本を持って行けば良かったのですが。

本を持たず、売店で雑誌を見るもジャンプなど漫画が多く、

週刊文集、新潮はすでに買っているし、

週刊ポストなど3流雑誌は嫌いなので何も買わず。

待つだけに無駄に1日を費やした気分です。

●さてさて、貴乃花が引退しましたね。

貴乃花の引退までの騒動と、旧正田邸取り壊しの騒動って似ていませんか。

メディアとごく一部の人たちだけが騒いでいるおかげで、

美智子皇后が困惑しておられるのと同様に貴乃花も困っているのかもしれません。

貴乃花はもっと早く引退したかったのかもしれません。

しかし、利益に走る相撲協会がそれを許さなかった。

どうせなら今年1年ゆっくり休養したほうが、

もう少し長く活躍できたかもしれませんね。

ここ最近は、千代の富士、寺尾、舞の海みたいな

筋肉でガッチリしたソップ型の力士が少なくなって、

筋肉よりも脂肪で、技がないので重さで土俵に踏ん張る

ブヨブヨした力士ばかりが目立っています。

その結果、技にキレがなくなり、怪我をすることも多くなり、

それが、スター力士の不在につながり相撲人気に陰りを落としています。

国技ゆえに大きな改革は出来ませんが、

たとえば、力士が心身ともにリフレッシュできるように

1年2場所制(夏・冬だけ)にして、巡業は年1回にするとか、

見苦しいブヨブヨ力士を減らすため体脂肪率制限を設けるとか、

部屋を細分化するなど国技の枠の中でできる改革もあるとは思うのですが。

このままでは、大相撲人気の衰退は急激に進むでしょう。

●地元だから仕方なく応援している

我らがヴィッセル神戸の新体制が発表されました。

望月選手に続き平野選手まで移籍ですか・・・(´・ω・`)ショボーン・・・。

平野選手はグランパス時代から応援していました。

だから、神戸に来てくれたときは嬉しかったです。

いぶきの森(練習場)で、人一倍練習している姿が印象的でした。

こんなに練習するから、試合で結果が出せるんだという

お手本のような選手でした。

雑誌「サッカーai」の望月さんとの対談で

>「今迄して来た経験を神戸の若い選手達
>に伝えていくことが自分の為すべき仕事だ」

と語っていたことが心に残っています。

エムボマにアシストする平野選手の姿を楽しみにしています。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月19日(日) モアイ汚したY・Sってだれだ?

モアイ像傷つけた邦人逮捕(産経)
名前彫った日本人男性を逮捕 イースター島(毎日)

昨日、イースター島でモアイ像を傷つけた日本人男性の報道。

日本では、なぜか名前を伏せてありますが、

スペインの新聞社の報道では名前が書いてあります。

Yukihisa Sekiguchi(28)(これを見つけた人は神!)

もうねアホかと、もうねアホかと、もうねアホかと。

あきれて物も言えないとはこのことです。

日本の恥ですね。こんな奴はイースター島で

一生タダ働きの刑でいいんじゃないかと思う。

紀元前からあると思われる遺跡を目の前にして畏怖の念を抱くとか、

感動とかそういう気持ちは全然湧かないのでしょうか?

(湧いたらそんなバカな行為はしていませんよね。)

名前を彫った行為より、そんな想像力の無さが悲しいですね。

……にしても、一体「Y・S」ってだれだ。

●拉致事件で政府を批判 民主党幹事長マヌケの子分

前にBS日テレで同じ発言をしていたそうですが、

今度は地上波だから記事になったんでしょうね。

これは当初、帰国した5人は政府の方針で日本に留めると

決めたことにしなければ、拉致被害者家族に危険が及ぶ

恐れがあるかもしれないという中山参与の配慮だったのですが、

そんな物事の本質を捉えてない民主党は本当にダメです。

今日の『日曜討論』『サンデープロジェクト』での

岡田幹事長の発言を見る限り、民主党の評判がまた悪くなったでしょうね。

●BS-i 『music tide』のネット版にヴォーカリスト鈴木重子さんが

ゲスト出演された回がアップされています。

美しいモノクロの映像とスタジオライブで唄われた歌が

「Blackbaid」「imagine」「大きな古時計」「The Rose」

と4曲も収録されており、とてもお勧めです。

今宵は、重子さんの歌声で心も身体も温まってください。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月18日(土) 相変わらず恥ずかしい人達だ

そうさんの日記(17日)に昨日の日記を紹介されました。

昨日のタイトルは、筑紫氏が本当に言っていたものです。

彼の著書、『ニュースキャスター』でも、

>がれきの下敷きになって救いを求めていた人の声が、
>テレビ撮影のヘリコプターの騒音にかき消されて届かずにしに至った
>という話である。たしかに現場にはヘリが飛び交い、
>私も取材で乗ったが、発生当日から高度、領域ともに
>取材規制がきびしく、地上では多くの悲惨が起きているに違いないのに
>高空、周辺から望見する神戸は
>「温泉に湯煙が上がっているかのよう」にしか見えなかった。
>むしろ上空、低空で自由に飛んでいたのは、
>警察、自衛隊など「官」のヘリだった。
>そのなかで、どうしてだれが、「報道のヘリの騒音」と
>識別できたのかも奇妙な話だが。

地震発生後、すぐに飛んできたのは報道ヘリだけでした。

地震での死者の多くは圧死による即死と言われておりますが、

中には、がれきの下敷きになり衰弱していく中で、

必死に声を出した人もいるでしょう。

その人たちが、声を出せていたであろう午前中、

もっとも多く飛んでいたのは報道ヘリです。

昨日のNEWS23も毎年恒例の震災特集でした。

最初、震災の特集であった番組がいつの間にか、

お決まりの在日差別問題に変わるのです。

巧妙に在日問題にすり替えるのはさすがTBSです。

まったくもって、開いた口が塞がりませんでした。

あの時は、何人(なにじん)だろうがみな助け合っておりました。

なんでも在日差別に結びつける筑紫氏、

もしかすると、あの人が一番、

在日朝鮮人を差別しているのかもしれません。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月17日(金) 「地震から半日たった神戸上空です。あちこちで湯煙がまるで温泉町のようです。」by筑紫哲也

バナナが10年以内に絶滅も、科学的な助力ないなら=学説

なんということでしょうか!?僕は果物類は得意ではないのですが、

バナナ、イチゴ、リンゴ、柿だけは食べれます。

そんな食べれる数少ない果物の中から、

バナナがなくなってしまうかもしれないなんて。

リンゴは震災当日、避難所で配られて空腹に耐えかねて

仕方なしに食べたのがきっかけです。

そうです今日は1月17日。

95年、6433人の犠牲者を出した阪神大震災から丸8年目が経ちました。

我が家は全壊に近い半壊で、避難したほうがよいと言われ、

その後3週間ほど近所の会館に避難していました。

テレビで’95/1/17の映像を見ていると、

当時感じたあのとてもつらい思い出が蘇ってきて、

今でもあの時と同じくらいとても悲しい気持ちになります。

また、それと同時に避難所で共に過ごした皆さんの顔、

緊急医療チーム、スタッフさんの笑顔、

ボランティアで訪れた人たちの笑顔と

避難所で過ごした3週間のことが思い出されます。

あの日、淡路と神戸の人たちは、最愛の人や思い出のいっぱい詰まった家、

思い出の品、思い出のある町並みなど数多くのものを失いましたが、

それと同時に多くの人々の暖かい心に触れることができ、

多くの教訓を得たことも確かです。

そして、全国各地から集まった自衛隊のみなさん、消防のみなさん、

警察のみなさん、医療チームのみなさん、電気、ガス工事のみなさん、

ボランティアのみなさん、救助救援復旧活動に携わってくださった

全てのみなさん本当にありがとうございました。

あれから8年、政府やメディアは、この多大なる犠牲から、

何かをちゃんと学び取ることができたのでしょうか。

人口も戻り、街は元の賑やかさを取り戻しつつあるかのように見えます。

しかし、その向こう側では、

復興住宅で寂しく過ごすお年寄りが大勢います。

最愛の人を亡くし、心の傷が癒されることのない人もいます。

復興に向けて一生懸命努力している人たちが、

まだまだたくさん居ることをどうか忘れないでほしいのです。

ところで、当時の首相であった村山富一氏は、

自衛隊の出動を遅らせたばかりか、各国から寄せられた援助の申し出も

断ってしまったことを、人として後悔していないんだろうかとつくづく思います。

村山富市とブサヨプロ市民による、阪神大虐殺の記録です





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月16日(木) 振り珍、女珍、二個珍、ハミ珍

夕方、関西ローカルの『ワイドABCD〜す』を観ていたら、

ワイドショー名物の新聞を読み上げる手抜きコーナーで、

産経新聞の夕刊記事を紹介していました。

>本日の産経新聞夕刊15面「カッコ悪く呼ぼう」
>暴走族を「珍走団」と呼ぼう。
>こんな呼びかけが昨年あたりからインターネット上の掲示板などで広がっている。
>「暴走族」という”カッコいい”呼称が安易な暴走行為を助長し、
>若者たちをひきつけてしまう。
>ならば、とても他人から呼ばれたくないような恥ずかしい名称にしてしまえば、
>彼らも自分たちの間違いに気づくのではないか―。すばらしいアイデアである。
>新聞の見出しは「珍走行為で少年を逮捕」「今年も初日の出珍走」に変わり、
>警察官からも「そこの珍走団止まりなさい!」と街中で拡声器で怒鳴られる。
>自身は絶対に使わないだろうが、友人や彼女にまで「そろそろ珍走やめたら…」
>などと言われたら、顔から火が出るような恥ずかしさだ……(後略)

珍走団と言う呼び方の他にも、ジグザグ走行は振り珍走行、    

レディースは女珍(にょちん)、二人乗りは二個珍(にこちん)、

ハコ乗りはハミ珍と名前がついていることを知りました。

で、ABCテレビでは、暴走族のことを珍走団と呼ぶことに決めたそうです。

ネット上では定着している「珍走団」という呼び方、

マスメディアでも定着してほしいものですね。


●朝鮮総連 NPT脱退声明支持

もうね総聯上層部 アホかとバカかと・・・

在日にもっと嫌がらせしてくださいと煽っているようなものじゃないか。

それでなくても、朝鮮学校の生徒に対する嫌がらせが

多いというのに。(事実かどうかは知りませんが)

在日の人でもまともな神経してれば、総連は支持していないんじゃないだろうか。

祖国を守る?金体制が続けば続くほど、飢餓と粛清、脱北で人口は減り、

国土は荒廃していくのに、この期に及んで一体何を守りたいというのでしょうか?

大体、拉致が明らかになっても特に何の動きも示さない朝鮮総連もどうかと思う。

そこに来て「北朝鮮のNPT・核拡散防止条約からの脱退」を支持するってことは

日本向けの核ミサイル開発を支持するのと同じ意味があるのですが・・・。

日本人の多くがこの点に気づいたときの反応を考えているのかどうか・・・?

国会に憲法改正を望むとともに、国家公安委員会には

「朝鮮総連」への「破防法」の適用を強く要求します。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月15日(水) 内政干渉キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!

【新成人、暴走する】ひき逃げしたけど、自首したボクって本当に偉いと思う

>警察の調べに対し、この男は「無免許運転が発覚するのも嫌だったが、
>成人式に出れなくなるのが嫌だった。成人式が終わってから
>警察に行こうと思い、ちゃんと来ました」などと供述しているという。

もうね、ヴァカかと。アフォかと。


PARADE ←オランダの保険会社のCMなのですが、

これってもの凄いブラックジョークですよね。

北朝鮮の皆さん007なんかで大騒ぎしてる場合じゃないですぞ。






↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月14日(火) やっぱり日本の敵は日本のマスゴミだな

週刊朝日に地村夫妻が抗議(産経)
週刊朝日に地村夫妻が抗議、無断でインタビュー掲載 (日経)
地村さん夫妻:週刊朝日に質問状 「約束破り記事を掲載」 (毎日)
「約束違反」と地村さん、週刊朝日に質問状(読売)

ま た 朝 日 か ( ゜д゜)、ペッ  

大新聞社が三流スポーツ誌と変らぬ行動しやがって。

例えば「今日は取材ではない。お父さんに話を聞きに来た」という記者の一言、

では、この記者は一体全体何の用事でわざわざ福井県まで来たというのでしょうか。

お父さんに話を聞きに来ること自体、取材じゃないのですかね。

この記事を書いた記者は、メモも取らず雑談していたらしいのですが、

すると何か?このインタビュー記事のほとんどは捏造か?

しかし、立ち読みする限りでは、地村夫妻の小浜訛りもバッチリ書かれています。

記者の記憶&誇張で書くには内容も際どすぎて、これはチムパパの言うように

こっそりと録音していたのでしょう。

毎日新聞が言うには、「そういう取材合戦を避けるために

「個別取材はしない」という記者クラブの協定が結ばれている」、

ということなので、朝日は報道の自由の名の下に協定違反まで犯しているわけです。

すっぱ抜いた方が勝ちで、何をやってもいいと勘違いしている証拠。

そして問い詰められてもあえてシラを切り、

地村家が「約束違反」と言っているのに対して、

朝日は「約束していない」と言うのであれば

朝日側は地村家を騙して、更に騙された人間を嘘つき呼ばわり。

週刊朝日編集者は人として最低、「最も低い」と書いて最低です。

よって、地村家は「ウソツキ」呼ばわりする朝日の取材など、

今後一切拒否すべきですね。

昨日、久米氏はニュースステーションで

「北朝鮮には人権意識がない」とか言っていましたが、

朝日には他人の権利は自分たちの利益のためには踏みにじってもイイという

ルールでもあるんでしょうね?北朝鮮のことはとやかく言えませんね・・・って

北朝鮮擁護メディアでしたね、朝日は。

これからは朝日に限らず、記者が来た時は、他の拉致被害者の家族の方々も、

内容をこっそり録音することにしておいたほうがいいですね。

週刊朝日編集長が地村さんの父に謝罪

取材の認識について行き違い・・・確信犯なんでしょ。

謝罪するぐらいなら回収しろ。


●小泉首相が靖国神社を参拝 首相として3度目

靖国参拝を各夕刊が一斉に報じましたが、

その場合に必ず見出しや文中に「中韓反発必至か?」とか書いてますね。

靖国参拝が良い悪いは、ちょっとおいとくとして、

関係が悪くなるなどと書くほうが、中国、韓国を煽り、

かえって反発を招いてしまうのではないでしょうか。

実際、中国は靖国に参拝に行くことに何年も関心を示さなかったのですが、

朝日が靖国参拝が軍国主義に繋がると宣伝し、外交問題になるまで煽ったので、

中国や韓国は自衛隊、戦後補償、他、交渉で優位に起てると

判断したという話ですからね。

それと、公明党が政教分離を語っているのは笑えました。

●青森冬季アジア大会、北朝鮮がようやくエントリー

美女応援団(喜び組)を嬉しそうに取材するマスメディアの姿が目に浮かぶ。

日本としては、「脱北するなら今のうち!」とハングル語で書かれた

横断幕でお出迎えしてあげるとよろしいかと(笑)





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月13日(月) 成人式を行う意味はもはや皆無に等しい。

風邪?実は食中毒 小型球形ウイルスで嘔吐…発熱

そういえば、先月の26日にゲリピー風邪になった前日、

生牡蠣を食べたのですが・・・・もしかしてこれだったのかも?

ここで一句 「牡蠣食えば 嘔吐するなり  食中毒 (字余り)」

●昨日、今日と各地で成人式が行われましたが、

去年のように逮捕者が出るほど荒れたところはなかったようですね。

主要新聞各社の社説も、成人する人にそれぞれ言葉をささげていますが、

そんな中でも、産経社説は実に(・∀・)イイ!
産経1/13主張(後段)日本を思う心を忘れずに
(別の日の主張が出たら、右の以前の主張をクリック)

>第十八回正論大賞受賞者の中西輝政・京都大学教授は、
>安倍晋三・官房副長官との新春対談で、こう語っている。
>「拉致問題や(北朝鮮の)核の脅威に直面して、日本人は
>国家の大切さを肌で感じるようになった」「国がしっかりするということは、
>一人ひとりの日本人がしっかりしていくということであり、
>日本人の心、戦後眠っていた素直な正義感とか、
>歴史への共感を取り戻すことです」。
>これは、日本の特に若人らに訴えた言葉である。

> 今日の日本も、重大な変革期を迎えている。
>拉致事件などを機に、国民が「国家」や「主権」を
>強く意識せざるを得ない状況が生まれた。
>これまでの外交や防衛、治安、教育などのあり方が問われ転換を迫られている。
>きょう成人式を迎える人は、こうした時代状況をしっかりとらえ、
>大きな夢と志をもって社会に旅立ってほしい。

ほんとうに、少しずつ日本がまともな国になってほしいものです。

それに比べて、朝日の社説ときたら・・・
■はたちになった、禁煙だ
(朝日1/13社説→別の日の社説が出たら、URLのeditorialの次の数字を変える)

> 法に触れさえしなければ何をしてもいいと考えるのも、いささか子どもっぽい。
> 自分の心とからだを大切にし、周りの人のことも自分と同じように思いやる。
>ここを基本に、やって良いこと悪いことを自分で判断できるようになる。
>それが、たぶん、大人になるということなのでしょう。
> ただ、判断はできても実行が伴わない大人もたくさんいます。

これは、朝日の記者や金正日のことを言っているのか?ウェー、ハッハッハ。

オーエムエムジーが9日発表した「2003年新成人の意識調査」によると、

「両親のような大人になりたくない」と思っている新成人が50%に上り、

「両親のような夫婦になりたくない」との答えも58%に達しました。

そもそも成人式とは、“今日から大人”ではなく、

今日までに精神が大人になっておかねばならない、

という節目ではないでしょうか。

そこで、沖縄で式の後、珍走していたバカと

浦安市のディズニーランドと大阪のUSJではしゃぐ人と

さいたま市の親同伴成人式に出席している人と、

茶髪&金髪に振袖は似合わないことを気づかない女性は、

既に資格がないと思いますが、

まぁ、こういう風に育ててくれた親を見て、自分はそうはなりたくないと思うのかな。

ある意味、正確な意識調査かもしれませんね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月12日(日) 百万人集会する暇があったら芋でも作れ

松井秀樹選手が、ヤンキーズ入団のためニューヨーク入りしましたが、

その松井選手に随行した日本からの報道陣は30人を越えたそうです。

どうしてそんな無駄なことをするのでしょう。

松井選手にそれだけの取材価値が無いと言いたいわけではありません。

まだキャンプに参加したわけでも、リーグが始まったわけでもないので、

何社か選抜で取材に行って、それをみんなで共同で使えばいいと思うのですが。






↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月11日(土) ( ゜ Д゜)ノ <「外国人参政権」反対!

外国人参政権法案の成立を=民主、公明

ついに本性を表したな、北朝鮮マンセーの管直人!

しかし、「外国人参政権」という名称が気にくわない。

在日朝鮮人のみが対象であるのにもかかわらず、

白人黒人アラブ系東南アジアあらゆる外国人が対象のように聞こえ、

開放的で国際的な印象を与えかねない。

実際、先進国のインテリが参政したら日本がよくなると思って

これに賛成している人も多い。もうね、アホかと。

日本にミサイルを向けて威嚇し、反日教育や

主体思想で革命戦士を作る教育を受けている国籍をもつ人々に

参政権を与えるということは常軌を逸しているよ。

日本の国会議員は、ほんと票のことしか頭にないんだね。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月10日(金) 日本人妻ブローカー 、NPT脱退核武装宣言 

★★natsuka.net 本日の更新★★

gallery(ORIGNAL)に1枚追加しました。



北朝鮮、NPT脱退を宣言 <ヽ`Д´>ウェー <ヽ`∀´>ハッハッハッ

>「われわれはNPTから脱退するが、核兵器を製造する意思はなく、
>現段階で我々の核活動は唯一、電力生産を
>始め平和目的に限られたものである」

アメリカが少し柔軟な姿勢を見せれば益々つけあがってこのざまです。

送電線のない発電所なのに、どうやって電力活用するのでしょうか?

平和目的利用のみなら脱退しなくてもいいはずですよ。

見え透いたウソっばかりつきやがって。

もうアメリカは北朝鮮には一切妥協しないでしょう。

●今朝の、『スーパーモーニング』は今、テレ朝がもっとも力を入れる

脱北日本人妻 平島筆子さん特集だったのですが、

なぜ外務省は救いの手をさしのべないかと批判報道になっていたところ

平沢勝栄氏が、
「全て脱北手引き者のビジネス!」
「今は、ブローカーが数人の妻をかくまっている」
「政府にたいして、一人につき1000万円を要求している」と暴露。

その時のテレ朝の慌てっぷりは凄かった(笑)

「脱北者ビジネス」とは。
・北朝鮮から脱出したい人を逃がす仕事。
・報酬は韓国政府、日本政府から受け取ることを目論んでいる。
・韓国の場合報酬は脱北者1人あたり350万円の模様。
・日本人の場合は、1人あたり1000万円。
・韓国の350万というのは、脱北者が韓国に住むための一時金という名目だが、
 それが脱北者本人の手に入らず、ビジネス屋=北朝鮮の手に渡る。

つまりテレ朝は、脱北ブローカーの事実を知ってか知らずか、

ブローカーが匿っている平島さん救済キャンペーンを

延々と流してたということでしょうか。

どおりで、日本人妻救済は本来なら北朝鮮に反する行為なのですが、

やたらサヨ系がイケイケドンドンと煽ってると思ったよ。

そんな汚い手を使う闇ブローカーに対して、日本政府としては、

お金を出してまで救出の取引をしないのは当然ではないでしょうか。

そんなことも知らないで、テレ朝の政府批判に載せられて

外務省に抗議メール出してる人は、もうね、バカかと。

鳥越氏は今日はお休みだったようですが、緊急FAXをテレ朝に。

>「なんでもかんでも政府に頼る時代じゃない。
>ブローカーを擁護し、カンパしてでも帰国を実現できないか?」

仮にカンパが1000万円集まって、たった一人の脱北者を助けたとしても、

これから逃げてくるであろう2500人ともいわれている日本人妻全員

を救うことなんてできるわけありません。

その都度、「ドラえもん募金」でカンパを集め助けるのでしょうか?

●拉致被害者、百数十人の「新リスト」公表

拉致の疑いありでも、こんなにたくさんの人が・゜・(ノД`)・゜・ウワァァン




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月07日(火) ウェー━━━━━━<`Д´>━━━━━━ハッハッハッハ

昨日放送された平壌放送ラジオ「漫筆」(マンピュ―)が、巷で大人気ですね。

>「過去の問題は棚に上げ、拉致問題の解決だけをわめいている日本の
>振る舞いは、泥棒が泥棒だと叫ぶ破廉恥なものにほかならない。
>あまりわめいていると、喉頭がんにかかるかもしれない。ウェー、ハッハッハ。
>まるで、月を見て吠えまくる犬のようだ。アッハッハ・・・」

ウェー、ハッハッハッハ は何度聞いても笑えます。

(ウェー、ハッハッハッハ その2)

僕に言わせりゃ、喉に力を入れて喋っている北朝鮮のアナウンサーのほうが、

喉頭がんになるような気がするんですが。ウェー、ハッハッハッハ 。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月06日(月) 珍走団と北朝鮮の大晦日〜新年は逝く年・狂う年

ニュースを見ていると、初日の出を拝むために(?)

珍走団(暴走族)が暴走行為を繰り返している映像が流れる。

モザイク入りで珍走団および煽り屋を保護しつつ放送し、

徹底的に珍走団を増長させてるテレビ局のアホさ加減に呆れます。

そして彼らは、目立ちたいのか自らテレビカメラの前に来るんですね。

局側もそれに応え、顔も車のナンバープレートもモザイクなしで

放送してあげればいいのにとつくづく思う。

そのほうが彼らも全国的に有名になれるのだから本望でしょう。

そんなアホたちのことはどうでも良くて、

今日、六日は暦の上では「小寒(しょうかん)」、冬の厳しさを表す暦の一つです。

僕は何が苦手といって寒さほど苦手なものはありません。

(心臓が悪いから当たり前といえば、当たり前ですが)

僕にとって冬とは寒の始まる11月から4月の桜の散る頃までのほぼ半年間をさし、

いまは真冬の厳寒を諦めと忍耐の二言で我慢をする時期です。

神戸でこの寒さなら、北朝鮮は想像絶するの寒さなのでしょう。

北朝鮮の独裁者のもとで艱難辛苦に耐えている人々や、

夏でさえ朝晩は冷え込むというのに、寒さをしのぐのにボロ一枚しか

もっていなかった子供達はどうしているのでしょうか。

そして、いまだ北朝鮮に囚われた多くの同胞と残された5人のご家族は

この寒さの中、日本からの救出を今か今かと持っていることでしょう。

地村さんがかつて語ったところでは、

北朝鮮の真冬の寒さは想像を絶し、屋内ですらマイナスになることがあるそうです。

帰国した5人の被害者は北朝鮮では比較的恵まれた暮らしぶり

だったといわれていますが、すべての拉致被害者とその家族が、

そのような恵まれた生活を送っているという保証はどこにもありません。

独裁者のご都合主義で同胞とその家族を死の淵に

立たせることを決して許してはなりません。

私たちにできること、それは、

北朝鮮による拉致に抗議の声を上げ続け、政府を動かすこと。

また、売国メディア、政治家の監視を怠らないこと。

拉致被害者とその家族のすべての安否を、私たちが

常に監視していることを北朝鮮に知らしめること。

私たちが『自分でできること』を続けていきましょう。

僕はまだまだ止めるわけにはいきません。

ここ数日の厳しい寒波の襲来に、その決意を改めて強くしました。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月05日(日) 救う会ネットの迷走

『帰ってきたウルトラマン』のDVDを買いました。

観ていますと、横から母や姉がツッコミを入れてきます。

確かにツッコミ所は満載なのですが、それでも昔の特撮の方が面白いですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月03日(金) 裸のオッサンとオバハン

『さるさる日記』で、10歳の男の子が書いている日記があって、

その日記を読んで知ったのですが、

紅白での美川憲一氏の衣装代は3億円だったそうな。

で、その男の子は、1億円でも削って寄付した方が、

寄付したその地域の人に感謝されるし、

その分、衣装より本人が光って見えると書いていました。

その子は他にも、ブルーリボン運動に参加したことや、

お小遣いを「NYタイムズに意見広告を出そう」に寄付したことを

飾り気もなく素直な気持ちで日記に綴っていました。

朝生で、田原総一郎氏の「(曽我ひとみさんを)いったん北朝鮮に返したら

どうか。その後戻ってこれなくてもいいんだけど」という発言や、

「ブルーリボンがあるからいけない、打倒家族会」と言った

吉田教授のアホ発言や、サヨ、反日、売国発言を

いけしゃあしゃあと無責任に垂れ流す自称知識人より、

この男の子のストレートな意見の方が数千倍まともですよ。

僕自身は、紅白の生放送なのにあの寒い台本どおりに進行されたり、

歌の合間の寒いトークを見ているだけで何だか気恥ずかしくなるし、

音痴な自称歌手やヒットしたのか?と思わせる歌手しか出てこないので、

ここ数年間はマジメに見ていません。

だから、小林幸子や美川憲一がどんな衣装で出ていたのかは知りません。

小林幸子も美川憲一もいいかげん衣装対決を止めればいいのに。

視聴者もとっくの昔に、飽きてきてますよ。

そのことに気づいていないのはNHKやマスメディアだけのようです。

歌合戦なのに、なぜ衣装の豪華さ、金額で対決するのでしょうか?

歌手なら、歌手らしく歌で聴衆を魅了してみろっちゅーねん。

それが出来ないのなら、歌手という冠を捨て去るべきですよ。

だいたい、あの衣装と歌に何の繋がりがあるのでしょうか?

あの衣装を見て、来年も頑張ろうとか、勇気を貰ったと思う人などいないはず。

どちらかといえば、みんなバカにしながら観ているに違いありません。

あの二人は実はバカにされているのを、

「楽しんでくれている」と勘違いしているのじゃないでしょうか。

自分たちが「裸の王様」・・・王様じゃないな、

裸のオバハン、オッサンだということにいい加減気付くべきです。

それに気づかないこの二人は、それほどバカなんでしょうか。

もしかすると二人とも、実は毎年「もう今年で、豪華衣装はやめたい」と

思っているのかもしれません。

しかし、あの二人が多くの視聴者の前で歌をお披露目できるのは紅白しかない。

豪華な衣装を止めれば、出場できないという危機感があるのかもしれない。

もしそうだったとすれば、いい加減にやめる勇気を持つべきでしょう。

そういった当たり前の批判が、ネット上では普通に書かれていますが、

マスメディアにだけないのはなぜなのでしょうか。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月02日(木) 報道とドラマのTBSも今や昔・・・今は捏造とテロ賛美

なんか関東ローカルで、TBSが新年早々、

『TBS緊急特番!関口宏の歴史は繰り返す』なる怪電波番組を放送したそうな。

内容は、ローマ帝国そっくり?アメリカ滅亡シナリオ
酷似!?カエサル父子とブッシュ父子
やはりテロも!ビンラディンの亡霊を見た
重なり合うローマ帝国と米の繁栄を徹底比較!浮かび上がる奇妙な符号は…

あまりのトンデモぶりに、2ちゃんねるの世界史板では大騒ぎ。

2ちゃんの実況板を読んで、大方の内容は理解できたけど。

実に素晴しくイタ〜〜〜〜〜イ内容でした。

アメリカ=ローマ帝国比較論なんてのは今更のような感じなのですが、

アメリカがどうのこうのって問題の前に、ローマ史を少しでも知ってる人なら、

ローマ史が極端に曲解されていることに本当に腹が立つ番組でしょう。

それを反米宣伝に無理やり使おうとするから悲惨な番組になるわけです。

カエサルが父ブッシュでアウグストゥスが子ブッシュでほぼ同じ。

   だ     か     ら     何    ?

ビル・ゲイツとティベリウスがほぼ同じ。

   だ     か     ら     何    ?

ハリウッド映画と剣闘士(ローマのコロッセアム)がほぼ同じ。

   だ     か     ら     何    ?

アメリカのハイウェー総延長と、ローマの道路網の総延長がほぼ同じ。

   だ     か     ら     何    ?

ローマ帝国の酒池肉林とアメリカのドラッグの氾濫がほぼ同じ。

   だ     か     ら     何    ?

ローマ帝国の飽食とアメリカは大食い競争が盛んがほぼ同じ。

   だ     か     ら     何    ?

ローマ帝国のシンボル鷲とアメリカのシンボル鷲がほぼ同じ。

   だ     か     ら     何    ?

ローマ帝国のガレー船とアメリカのイージス艦がほぼ同じ。

   だ     か     ら     何    ?

ローマ帝国の投石機(カタパルト)とアメリカの艦載機射出装置(カタパルト)

の名前が同じ。    だ     か     ら     何    ?


アメリカはローマのまねをしているようにそっくりだそうです(笑)

番組自体をそう思えるように作ってあるからそうなるの!

ある意味なんでも強引にこじつければ、歴史は似たようなものですが、

道路の距離とかカタパルトという名前が一緒とか、

なんか聖書の中に予言が 隠されていたみたいなことを言ってる

トンデモ本とレベルが変わりません。

さらに付け加えると、今はグローバル経済とは言いますが、

経済のグローバル度というのは実は昔の方がはるかに大きかったりします。

今アメリカ経済における輸入および輸出の割合なんて1割程度。

19世紀より前の方が 輸出入の割合というのは大きい。

この番組の制作者たちは、他国に清く正しく優しく愛される「大国」

なんてものが一体いつの時代に存在していたというのでしょうか?

そんなものは、そもそも国家として存在さえしない(できない)

という簡単なことすら分らずに、

歴史を歪曲してまで反米番組を放送したかったのかなTBSは?

ここまですごいと、反米派の人も恥ずかしくて笑うに笑えないですね。

番組の途中で、東ちずるさんが、

「戦争は悪で、テロはボランティア」と言ったそうです。

・・・(゜Д゜)ハァ?

ボランティアの本来の意味を拡大解釈すれば、間違っちゃいないけれども、

戦争もテロも多くの民間人に多くの犠牲が出るのは同じなのに、

それでもテロリストを正当化する神経が理解できないですね!

オウム真理教に荷担し、坂本弁護士一家殺人に

手を貸したTV局だけあって、ホントTBSはテロ支援が好きな団体ですね。

あ〜誰か、この番組の検証&糾弾HP作ってほしいな。

元旦からこれほどの怪電波を惜しげもなく披露してくれるとは

今年のTBSは去年以上に期待できそうですよ(笑)

う〜む、これだけ面白い番組なのに関東ローカルなのが悔やまれます・・・。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2003年01月01日(水) 2003キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

★★natsuka.net 本日の更新★★

メインページのCGを1月用に変更しました。


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしく御願いいたします。


新しい年の初めに何かがリセットされるのかのような雰囲気に

今年ほど違和感を覚えたこともないですね。

テレビの番組欄を見ていて思うのですが、

年末色が薄れてきたというか、春や秋の特番と似たようなラインナップで、

あまり大晦日や新年を感じられなくなった気がします。

テレビでは、どこの局もお笑いタレントが紋付を着て、

ゲームなどで大はしゃぎしていますが、

こんな時に何をやっているんだろう、何がおめでたいのだろう、

と、もの悲しい気持ちになってしまいました。

どうせなら、テレ朝ぐらいは、

深夜に放送した『朝まで生テレビ』を昼から生テレビとして

新年早々から、不吉な6時間怪電波討論番組を放送してみたら

まだオモシロかったのにと思ったぐらいです。

世間では、大手スーパーなども年末年始、

普通に近い時間で営業していますし、コンビニは年中無休です。

正月くらいゆっくり休んだら、という気がしなくもないですが、

正月に休む理由もあまりないんですよね。

いわゆる経済活動自体は休止していないわけですから。

最初は他が休んでいるから差別化を図って営業し始めたのかもしれませんが、

今では、元日から開いている店も珍しくなくなっていますね。

そういうふうに企業が正月を祝日として特別視しなくなってきた一方で、

マスメディアだけが今まで通りのやり方でしか

正月を捉えることができないので、新聞やテレビを見ると

正月に対する姿勢の違いに目眩にも似た違和感を持ってしまうのかもしれません。

伝統行事として新年を祝うこと自体は、無論大変すばらしいことだと思います。

ですが、現実として時間はずっと継続しているわけで、

1年が終わり、つまり2002〜2003年になって

さまざまな面倒なことがいきなりリセットできるわけではありません。

新しい年を迎えたということだけで、心を晴れやかにするのは難しいです。

僕は何もそういう気持ちになってはいけないと言っているのではありませんよ。

常に現実と最前線で直面しているような企業戦士の方々は、

正月ぐらいは世知辛さも一時忘れ、心晴れ晴れとなることが必要でしょう。

ただ私は、同じく現実と向き合っているはずのマスメディアが

目の前の現実を継続しているものとして捉え、

何もリセットされるわけではないという前提に立って、

新年を捉えられないのはどうしてだろうと疑問に思っているだけです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ