ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2002年12月31日(火) 2002〜2003へ年替われど現実は継続する


        ムキーッ!!    ○○なんか、こうしてやる!
      ∧_∧  永久に捏造してろ、アホ。
     <#゜Д゜> O   ○○も破防法適用で倒産じゃ!!
   O;;;;;;、 /三/
   \;;;;;;;V三三|  ビリビリ
    )三三三三\

と毎日、怒り続けて今年もあっという間に過ぎたように思います(笑)

今年の「何様?日記」では、

奇跡の詩人、W杯、北朝鮮問題、景気対策などの話を、

多く取り上げたように思えます。

よくも毎日、長い日記を書く気力が続いたと自分でも感心しています。

振り返ってみると、今年は色々と隠していたことが「暴かれた」年でした。

企業では内部告発があいつぎ、政治は種々の疑惑が表面化し、

北朝鮮の悪行狼藉、さらには北を擁護する政治家と文化人の

みっともなさが白日の下に晒されましたね。

W杯といい北朝鮮問題といい、メディアの化けの皮がはがれた年でもありました。

そして今年は、奇跡の詩人、メディアのW杯韓国マンセー報道、拉致問題を

発端として、意を同じくする方々が集いネット世論が形成されていく過程で、

自分と意を同じくする方々がこんなにもいるのだということに心躍りました。

そして、ネットから起こるムーブメントが間違いなく大きなうねりとなって

きていることを感じることのできた1年でした。

いずれにしても、数年前まで思いも寄らなかったことが、

ネットのおかげで実現しつつあるのは事実です。

これからも、ネット言論に加わってくる層は

ますます多くなっていくと思われます。

これからは、ネットで蓄積を作った側が勝利する時代となる気がします。

最後に今年一年を振り返るということで、個人的なことを一つ書くとすれば、

一番悲しかったことは、つい先日、14年連れ添った我が家の愛犬クッキーが

亡くなったことです。クッキーの写真を日記にアップすることは

叶わなくなりましたが、彼の写真を楽しみに日記を読みに来てくださった方々、

サヨナラのメッセージを下さった方々に改めて御礼申し上げたいと存じます。

そしてそれ以外にも、毎日長い日記を読みに来てくださった方々にも

感謝申し上げます。

ここへきてくださる皆様にとって、来年がいい年となりますように。

そして、未だ還ることの叶わない多くの拉致被害者が、

あのタラップを降りて日本の土を踏む日が一日も早く来ることを祈っています。

繰り返しになりますが、皆様今年はどうもありがとうございました。

皆様にとって、来年が心あたたまる素敵な年になりますように

心からお祈り申し上げます。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月30日(月) 日本のカミカゼを超えた…!北朝鮮の自転車突撃部隊(笑)

●対北朝鮮、送金停止へ法整備…自民が外為法改正案

北朝鮮の万景峰号入港停止など制裁案浮上 政府・与党

どちらも10年以上遅すぎではないでしょうか。

しかし朝銀に公的資金投入をしておきながらねえ・・・って感じがしますが。

どこまで本気か分りかねますが、票集めのパフォーマンスと見えなくもないです。

問題はこの改正で、実際どの程度札束の運搬を阻止できるかということですね。

悪の枢軸・朝鮮総連に破防法を適用できなかったのと同じで、

結局やらないんでしょうけども。

(アメリカは非公式に総連への破防法適用を要請しているし、

朝銀への公的資金投入にも反対しているそうです。)

万景峰号以外にも、実際に古タイヤのチップを運搬していて

沈んだ船があるように、経済援助や技術援助の民間団体LVまで

規制しないと意味がないだろうと思う。

まあ、この法案に反対する議員全員が売国奴なので、

じっくりその顔でも拝ませていただきましょうかね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月29日(日) 電波テロTBS(;´Д`)・・・もう勘弁してください

年末になると、各局で「今年1年の出来事」を振り返る番組が放送されます。

もちろん現実は、1年という括りで全てが過去になるわけではなく

延々と「継続」しています。

回顧するメディアの側としても、一年間に起こったことを

過去として括ってしまおうとする意図はないのでしょうが、

「今年はこういうことがありました」という伝え方は出来事を風化させます。

世相も経済状況も暗いのだから、

新しい年を迎えるに当たっても暗い表情を維持しなければいけないと

言っているわけではありません。

2002年から2003年へかけて、

気持ちを新たにするだけでは対応できない現実が継続していて、

1年を一括りにしてしまうと、

そのことが隠蔽されがちになるということです。

●話変わって、今朝の『サンデーモーニング』は最悪でした。

この番組の根幹は反日思想なわけですが、

この時期に1時間半も自虐(日本悪玉史観)と

朝鮮賛美を報道するとはある意味いい度胸をしているといえましょう。

証言者のほとんどいないであろう戦前、

1910年の併合前後のことなど、まさしく言いたい放題で日本を貶める。

しかし証言者のいるであろう1950年代以降の出来事も、

比較的まともに取り上げていました。

日本人は朝鮮の歴史について無知。

たしかに歴史を知ることは必要なことですが、

だからといって、「日本人は韓国人の主張する歴史観に従うべき」と

韓国の歴史の教科書をそのまま垂れ流しするのはどうかと思いますね。

日本のメディアは、正確には検証されていない他国の言い分だけの

歴史を取り上げ、日本の悪事ばかりをクローズアップして自虐的

になるのはいいかげんにしてほしいものです。

10年前なら偏向報道好きTBSを盲信する人もいたでしょうが、

今はネットがあるので、騙される人も少ないでしょう。

確実に時代を読み間違えている特集でしたね。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月27日(金) 徳田衛一…社会正義の実現…(´,_ゝ`)プッ

●債務免除断られ犯行か? 京都中央信金立てこもり事件

京都中央信金の立て籠もりは今年を象徴した事件。

少なくとも全国の中小企業経営者の中には、

徳田氏に同情する人もいることでしょう。

正攻法(法に準拠した)で訴えても

うやむやにされてしまう社会システムに一石を投じたことは

きちんとマスメディアは報道してほしいとは思います。

しかし、徳田氏のやったことは、

銀行の貸し剥がしに対しての自分勝手の理屈。

社会正義の実現だの銀行に騙されただのと言ってるけど、

立てこもりの際、窓際でニヤついたり、

ビデオの前で銃器をちらつかせて悦に入ったり、

関係のない高名な作家とかの話を出すってのは何だろう。

ハードボイルド小説読んで主人公の気になっちゃった、

ただの勘違い野郎にしか見えないのですが。

それを援護する愛人(?)4人の

『社会正義の実現』 徳田支援のサイト

カンパ希望やビデオや著作物販売と胡散臭い雰囲気。

このサイト見ると同情心も薄れるよ。

また、容疑者が野村国弘というペンネームで

「志願兵」という小説を書いていることも判明。

野村国弘(のむら・くにひろ) 
1942年、北海道生まれ
1960年安保闘争に高校生として参加。日韓条約反対闘争中に大学を中
退。外国通信社記者を勤めたあと、学生時代の仲間とともにベトナムに行
き?1975年サイゴン陥落まで滞在。以降?アジア問題に関わりつづけて
いる。関西アジア研究会を主宰。

あの拳銃を入手したルートはベトナム時代の物か、

はたまたミャンマーの反政府勢力とつながりか?

それにしても「学生運動家」だったという

徳田衛一なる男は見事なまでに全共闘くずれのモデルですね。


●朝日新聞が「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」という呼称を止め、

「北朝鮮」にするそうです。

朝鮮総連の圧力に屈し、大方のマスメディアが

「北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)」という

偽善的な呼称を使わざるを得ない中、

嬉々として「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」とまで、

北に媚びへつらった呼称を使っていた朝日が、

いきなりサンケイ・グループにならったかのように(笑)、

「北朝鮮」へと呼称変更するとは朝日らしい卑しさです。

とすると、本日の朝刊の北朝鮮報道検証特集はそのためのアリバイ工作?

どうミスリードしようとしても、世論が北へなびかない

状況をみての豹変ぶりでしょうか?

ならば、つい先日も「対話のサイクル信じたい」と書いた早野 透

そろそろ、なんとかした方がいいですよ。

先週明らかになったように、「北に戻らない」というのは5人本人の意志。

それを知った上でのこの発言ですよ。

5人の意志が公言されてない時は「本人は帰りたがってるはずなんだから

『本人の意志を尊重して』帰せ」と言ってた人が何を言うかって感じ。

巧みに論旨をすり替えての自分の過去の言説を正当化しているんです。

このアホは、北朝鮮との国交樹立と核脅威を前に

わが国の安全保障のためには

帰国した5人を生け贄にして差し出せというわけです。

新聞社でペンという武器を持っている立場の人間が、

真実に向って闘えないのは如何なものかと思います。

しかし、対話のサイクルを信じたいと言われても・・・。

対話のサイクルなんて信じて、今まで何かいいことが

あったと思っているのでしょうか?

対話というのは双方が意見を交わして妥協点を探ることで

向こうの言いなりになることではないだろうに。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月26日(木) 変 変 変節漢〜♪

この年末のクソ忙しい中、ゲリピー風邪をひいてしまいました。

●「保守新党」と称する最悪のセンスの新党が発足した。

閉塞感を打破して勇気と元気を取り戻すという新しい政党に

「保守」という字が入っているセンスはいかがなものだろう。

一生懸命、この閉塞感を保守しようとしているようで、

名前的には全然期待できない。まぁ、中身は・・・「小泉新党」かな。






↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?






 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月25日(水) 赤  軍  派  擁  護  番  組  か  よ 

テレ朝の藤岡 弘探検隊。

時代変われど、川口 浩探検隊とぜんぜん変わらん内容(笑)


●昨日の『赤軍派の女性達』とかいう特番。

情緒だけで加害者を悲劇のヒロインに祭り上げて、

2時間むかつくだけのクソ番組でした。

彼らのやったことは自己満足でしかありません。

未熟な思想 未熟な行動は北朝鮮やオウムとまったく同じ。

マジでこんな奴らを支持した世代がいたのでしょうか・・・。

それが今の久米や筑紫や鳥越ですよ。こんな人がマスコミ業界やら

社民・共産の政治家やら日教組にいっぱいいるんですよね。

勉強もせずに学生運動に明け暮れた世代が、

今の日本を動かしているんだから、

日本がダメになるのもよく分るよ……(;´Д`)

いまだに、こんなのに支援してるバカ団体もあるし、お笑いだね。

過去の汚物よど号犯たちは、日本に帰りたいと言ってるけど、帰ってくんな!

そこがお前らの捜し求めた理想の土地なんだろ。

そしてその子供たち、心から冷静に親の罪を自覚できるなら君達は無罪でしょう。

本当に親の行動に疑問を感じたならば、徹底して問いただすべきです。

それが子供としての責任だと思います。

彼女たちは表面上「ちょっとおかしいかも?」と誤魔化しているようです。

しょせん、「蛙の子は蛙」本心は親の行動を正当化しているんでしょうね。

あんな奴らに囲まれて、革命戦士として期待され、

戦士としての教育を受けてきたから、あいつらも怪しいものです。

赤軍、ヨド号犯の娘たちは拉致被害者の子供たちと

交換であちらに帰ってほしいよ。

平和破壊主義者がピースをしながら堂々と入国し、

平和を尊ぶ李登輝先生は入国を許されない。

なんとこの国は理不尽なんでしょうか。

番組中、重信や永田の自己弁護の言葉を延々と流していたが、

全然、説得力や重みがない。

番組の最初と最後に出てきた有本さんのご両親の言葉の方が、

理想を謳ってる革命家モドキよりよっぽど説得力があるよ。

よど号メンバー、有本ご両親の言葉を聞いたか? 姿を見たか?

なにが無罪帰国じゃ、理想の楽園で死んでくれ。

日テレが、赤軍と北朝鮮の関係を一般に明らかにして、

止めを刺してくれたら、ここまでムカムカしなかったのに。








↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
ランキング
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月23日(月) 北朝鮮はつらいよ常例

●それなら「つらいよ常例」 新潟・中里村が「誤記」逆手

新潟県中里村の「雪国はつらいよ」の話題、

確かに、最初の「はつらつ」を「つらいよ」に間違えられた時は、

マイナスのイメージがついて、気の毒だなと思いましたよ。

でも、それをネタにして「つらい」ことを全国から募集してしまうあたりに、

主催者の心の余裕というか、ユーモアを感じますね。

怪我の功名という言葉がありますが、この村の寛大さに、最初に間違えた

出版社や担当者も、今はホッとしているんじゃないのかな。

そして、その中里村HPにアクセスしてみると。

午前中は、「マスコミに紹介され、サーバーが混んでいる」

というお詫びが表示されていました。

さらに、下のほうには「あとからアクセスする」「非常に混んでいるが今見る」

という選択肢があり、親切な村という印象を持ちました。

「当サーバへの外部からの侵入が数多く見受けられるため
一時的にホームページを停止させていただきます。 」

と、HPを見に行くだけで外部からの侵入なんていちゃもんを付けられる

豊郷町とは大きな違いですよ(笑)

●北朝鮮が核施設の封印撤去

いやはや、韓国が太陽政策継続を決定したから調子に乗っているのか?

電力供給のためなら、監視カメラは作動していてもOKじゃないの?

発電所の名目なのに送電線がないそうだし、

やっぱり、放射性物質混ぜ合わせているのを見られるのがヤバイから?

テレ朝のお昼のニュースでは、「核攻撃されれば地球を壊す」と

北朝鮮さらに強硬姿勢に出たと伝えていましたが、

金正日は日本の特撮番組の見すぎでしょう。

地球を壊したら、自分達も死ぬぞ。

こんな首領さまに、せっせと送金している朝銀に日本の7割の在日系パチンコ屋、

すなわち在日の人たちは何を考えているんだろうと思う。

もし、日本にテポドン・ノドンが落とされたら、自分達にも被害が及ぶのに。

自分達に被害が及ぶことを全く考えていない、というか、考えられないのか。

●北朝鮮労働党機関紙、日本の核問題関与を批判

>日本が米に朝米不可侵条約に応じるよう圧力かけるべき

え?外務省って米国に圧力をかけられる程の実力があるの!?

・・・・・・・しらんかった(笑)





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月22日(日) 菅と土井を並べて薩摩連合はないだろ

今年、最後のイベントComic City in神戸に参加しました。

冬休みだけあって、ごっつい人。

「日記を毎日読んでます。」と言ってくれる人も居て、

いや〜忙しかったけど、楽しかったです。

今年も遊びに来てくださったたくさんの方々に感謝します。

来年もよろしくお願いします。

●校舎、解体差し止めの仮処分決定 大津地裁が価値認め

豊郷小問題 町側が工事用重機を撤去

普通の人ならヴォーリズの建築物は壊さないでしょう。

すこしでも価値を知ってる人だったら信じられない話。

滋賀県・豊郷(とよさと)町の大野和三郎町長は、

ググッてみると、なんとも美味しいネタがいっぱい出てきますね。

「自治体の仲間」 5月号 

しかし、こんな間抜けな人がなぜ当選できたのでしょうか? 

町長選挙当時の事情を調べると、

あの町長は改築工事をある建設業者に

受注させるという条件で支援を受けて当選したようで、

そして厳正な談合の結果、ある建築業者が見事に改築工事を落札。

一部住民の解体工事反対運動が起こるも、

町長は自分を当選させてくれた建築業者に対する義務を果たすため、

裁判所の命令を無視してまでも工事を断行。

結局、非難されるのは町長と解体業者だけで、

裏で操った建築業者は全く損害なし。

裁判所の決定を無視するほど必死な事情がある町長なんてダメでしょう。

http://www.town.toyosato.shiga.jp/

豊郷町のHPなのですが、現在停止中。

インターネット上のホームページにアクセスされることを

あの町では外部からの侵入って言うのでしょうか(笑)


●本日の『サンデープロジェクト』は留守録していたのですが、

売国奴、まぬけ菅氏と土井氏が生出演。

ナレーションで、「薩摩連合」と言ってましたが、

何が薩摩連合だよ・・・烏合の衆じゃないのですか。

お前らに維新の志士のような日本国向上の意思があるのかと小一時間。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月21日(土) 毒蝮三太夫は訴えないのにどうして石原氏は訴える?

日朝交渉:引き続き田中氏に交渉役を 会見で福田官房長官

秘密主義者の田中菌・・・じゃなかった田中 均 氏は外務省審議官に昇格し、

北との交渉も継続して担当することになってしまいましたね。

安部官房副長官が彼を北担当にすることには強く反対していたのに、

結局は福田長官に押し切られたという格好なのでしょうか。

田中均はそもそも北のスポークスマンでしかなかったのですから、

5人を連れ戻したのは俺の力と勘違いした田中均の暴走

(省益、事務次官狙いによる目的の為の国交正常化)を

止めなければなりません。今後も注視していきましょう。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月20日(金) スルー・削除・リンク消し・風見鶏・変節漢

●いつもこの日記を楽しみにしている方から、

お歳暮にと、今、話題の少年律動体操と幼稚園律動体操の

ノーカット版映像をセットで頂きました。


  (゜∀゜)ヾリツ (゜∀゜)ドゥ (゜∀゜)ヾマンセー ♪
 <(  )>   <(  )>   <( )>  
    <<        ≫       ≫
噂以上に面白すぎます。

●昨日の『NEWS23』は、予想通りの展開になりましたね。

他の局は、5人の会見をトップニュースで伝えているのに、

N23は開始早々、韓国大統領選挙を20分くらい放送。

その後で、オマケ程度で拉致被害者の会見を3分ほど放送。

曽我さんの週金批判はもちろんカット。

付け足し程度に流された横田夫妻訪朝検討ニュースは

肝心の“条件付”という部分を見事にカット。

国連総会で、拉致を非難する決議案を採択したニュースはなし。

筑紫氏はいつものごとくコメントなしで「スルーライフ」。

このニュース番組は、いったい何処の国の番組ですかね?

●北朝鮮マンセーの吉田康彦教授が、やっとHPを更新しました。

吉田氏は、削除&リンク消しの常習犯で、

更新されたコイツのHPを見てくだされ、

ねぇ〜最初の数行で腹が立ったでしょう(笑)

しかも、連絡先も掲載されていないので、実際、本人じゃなくても分りませんね。

僕のような無名のフリーライターならともかく、

吉田氏は教授というそれなりの肩書きの持ち主なのに、

全くそれらしい体裁が整っていない辺りが卑怯モノぶりを表しています。

質問1と2は明らかに論理のすり替えで、

質問3は吉田氏に言っても無駄だということですね。

なるほど、過去をうやむやにして、

18日も「証拠を出せ」と逆切れしていたわけか。

吉田よ、お前のウソはスパッとお見通しだ!

それじゃ聞くが『朝鮮新報97年6月6日号』の記事、これは何じゃ?

『北朝鮮人道支援の会』のリンク切りこれは何じゃ?

全部小泉訪朝以降にコソコソやっていたのは誰じゃ?

姑息な貴様の言い訳を誰が信用するか。

極めつけは同胞の拉致を軽視する彼の思想が集約されたこの妄言。

>『北は独裁政権で日本人を拉致したという
> 理由だけで不正常な関係のままでいいのか』

問うに落ちず語るに落ちるとはまさにこのことでしょう。

当たり前じゃないですか!

こんなカルト国家と国交正常化して意味あるのでしょうか?

小池百合子さんが言うように「まずは、あの国を正常化すべし。」です。

で、水曜日に吉田氏が『スーパーモーニング』に出演された際の

抗議はメール・電話・FAXを併せて836件だったそうです。

問題なのは、吉田氏の拉致被害帰国者5人の心情に対する

認識が、異常に歪んだものであり甚だしく事実と異なることを

公共の電波で撒き散らすことにより、5人に必要以上に危機感を与え、

彼らにしなくてもいい弁明や意思表示をさせてしまい

余計なリスクを負わせてしまっているということです。

これでは、抗議が来るのも当然でしょう。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月19日(木) バッジ外しキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

2ヶ月前は拉致被害者の皆さんの帰国直後の会見を見て、

マインドコントロールの呪縛が解けるのは

難しいかもしれないと、正直思いました。

しかし、親、兄弟、親戚の願い、友人の笑顔と思い出話、

ふるさとの景色、香り、風の歌、空の色、鳥の声には

マインドコントロールの力も無力にしてしまうということが良く分りました。

昨日から5人の新潟滞在が始まったわけですが、

そもそもなぜ5人が会うことになったのか?

老害・筑紫哲也が編集委員を務めるアホ雑誌『週間金曜日』の件で、

心を傷つけられた曽我さんを励ますためです。

そして今日の午後、5人は『金日成バッジ』を外し会見に望みました。

中山内閣参与が北朝鮮に残した家族を案じて着用の継続を

進言したにもかかわらず、

5人の意思で自らバッジを外すことを決めたという。

そして、その胸にはあの『ブルーリボン』だけが誇らしげに揺れています。

会見ではバッジを外したことについて、それぞれ「迷いはない」と言ったものの、

心の内は様々な思いや迷いが渦巻き、不安も大きいと思います。

だからこそ、私たちが今まで以上にサポートしていく必要があるのです。

地村さんの発言。
>「日本の皆様の温かい支援、激励のおかげ。
>自分は日本人であるという自覚を再認識。」

すごく感動しました。

この5人の皆さんや御家族も含めて本当にしっかりしてて頼もしいですね。

日本人が無くしつつある、心の強さや優しさを、

この方々は持っているのです。改めて見習わねば。

それに引き換え、会見での連続したバッジについての質問など

アホな質問の数々はどうにかならなかったのでしょうか・・・。

そんなアホな質問の一つ。「クリスマス・年末年始の予定は」の質問に対して、

祐木子さんは『紅白歌合戦』が楽しみですと言ってたのですが、

音痴なガキ歌手の連続で、あまりのつまらなさに激しく失望する予感。

でも、小林幸子には驚く予感(笑)

マスメディア各社は、最後の質問に対して

曽我さんが答えた発言の意味が分ったかな。

>「時間があれば私に最初に聞いて説明してから
>雑誌に載せるとかテレビで流すとかしていただければありがたい。」

週金のように刷り上った雑誌を持っていってもダメだってのを間違うなよ。

民放なのにCMを入れずノーカットで会見を放送した『ザ・ワイド』

NHKですら途中で会見を放送終了したのに、

国営放送を超えた日本テレビはグッジョブ!!

さて、バッジを外し日本に留まり子供を待つという

本人の意思がこれで正式に明らかになったわけですが、

「約束違反」 「逆拉致」 「逆洗脳」 「5人は北へ帰れ」 

「本人の意思を尊重せよ」など吠えていた

北朝鮮、朝日新聞、毎日新聞、TBS、テレビ朝日、

一部の在日朝鮮人・クソサヨ団体、プロ市民、

筑紫哲也、久米 宏、吉田康彦よ、

あんたたちのために、わざわざ今回のインタビューが開かれたのですよ、

これでも、まだ何かおっしゃりたいことはありますか?

「言わされている、表情が硬くて不自然」と言うのでしょうか?

いつも、聞いてるだけで、こちらの血管が切れそうになる朝鮮放送の

ファビョ━━━━━<#`Д´#>━━━━━ン!!!!アナはなんと言うか楽しみだ。

まもなく放送の筑紫の『NEWS23』は

また都合のいいように編集したVTR流して、

(曽我さんの最後の週金批判は絶対流さず)

キャスターはコメント無しでスルーしそうな予感。

その時は、小一時間抗議電話。

あ、よど号犯や、なぜかすんなり帰国できたよど号犯の子供たちは

今でも拉致はないと言ってるそうですね。

時代遅れの異物、よ ど 号、 必 死 だ な (藁





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月18日(水) ち  く  し  必  死  だ  な

今朝の『スーパーモーニング』はお祭り状態でした。

吉田康彦教授の金正日に対する忠誠心は相変わらず固いようで、

「吉田さんが発言すると抗議のメールがわっと来る」

と渡辺アナが言ってましたが、

あれだけ抗議が来ても「5人は北へ帰りなさい」など、

北寄りの論調を変えないのは根性があり、

違う意味で尊敬してしまいます(笑)

ところで、『スーパーモーニング』に出演している鳥越俊太郎氏なんですが、

あの番組にコメンテーターとして出演し始めるまで、

鳥越氏があんなにヘンだとは露知らずでした。

多くの方も僕と同じ感想をお持ちのようです。

しかも関西ではこの番組9:30で終了しますが、

関東は10時まで放送されています。

そのこちらでは放送されない部分に鳥越氏の一言コーナーがあるそうなのですが、

そこで、今日も吉田氏に対する抗議が殺到したことに触れ、

言葉尻をとらえたり、一部だけを取り上げたりして、

視聴者が抗議することは許されないと言ったそうです。

なんだか、自己矛盾していませんか?

自分達はそれで商売して、取材対象者に対して同じことをやっているのに、

視聴者がそれをやれば批判する。

「言論の自由」と言う言葉がありますが、言論の自由には責任が伴います。

自由に発言をすれば、抗議を受ける責任も生じます。

最近、鳥越氏や筑紫氏が視聴者などが抗議してくることを

「右傾化」だと言って批判しますが、

それは9・17以降、日本人の国家に対する考え方の枠組みが、

極端に変化したからじゃないからでしょうか。

中道を示すゼロの位置が、大きく右側に振れたような気がします。

もちろんそれは右傾化したということではなく、

今までの「中道」があまりに左に傾いてたのが、

一気に修正されたということです。

(これには、ネットの力も大きく作用していますが。)

しかし鳥越氏も筑紫氏も、それには気づかないまま。

今までのような考えかたで視聴者をリードできると思い込み続けている。

あの日以来パラダイムが大きく変わった結果、

取り残された新聞社やリベラルな評論家、ジャーナリストが、

視聴者にリードされていることに気づかないのでしょうか、

気づいているが、気づかないフリをしているのか。

筑紫氏は、修正されたことに気づいても意地でも認めたくないから、

左へベクトルを振ろうとあがいている感じはしますが。

筑紫氏の場合は左というより北よりですかね(笑)


●ハナ信組 日本人理事長起用へ (NHK画像)

そもそも、朝銀は朝鮮総聯との関係が指摘されていますし、

公的資金投入決定に至るまで、きちんした審査がなされていませんよね。

理事長には日本人を起用し、総聯関係者を役員にはしないと言いますが、

表向きは日本人を、裏では違う人物が組織を牛耳るということもあります。


●NYタイムズ意見広告最終稿の入稿完了。

紆余曲折あったようですが、2300名の志が形になって

現れる日が近くなりましたね。広告が掲載されれば、

「悪のアメリカの新聞に事実とは異なる広告が掲載され、

わが国を名指しにして侮辱した。」

と朝鮮放送は伝えたりして……(´,_ゝ`)プッ




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月17日(火) 江藤、青木、古賀、亀井は離党して道路党でも作れや

昨日の『TVタックル』を見ての感想を。

社民党を離党した田嶋陽子氏の意見は、まんま社民党の言い分ですね。

北朝鮮に対する戦争責任???謝罪と賠償???(゜Д゜)ハァ?

日本は北朝鮮と戦争はしていませんよ。

北との間に何の「戦争責任」があるのかと小一時間。

「戦争責任」という言葉が出すのは捏造大好きなサヨクの証拠。

「過去の謝罪をすれば明日からでも全て上手くいく」

「日本は悪いことをしたのだから、北朝鮮が拉致や核開発をする
 のも理解できる。悪いのは日本」

・・・正気で言ってるんでしょうか。

ほんとに政治と歴史の何も知らない田嶋氏。

誰だ、こんな奴に投票したのは?

ところで、1960年の在日帰国運動を日本政府のせいにするテレ朝。

朝鮮総連と朝日新聞の責任は問わないのでしょうか。


●高速道改革案64%が評価 建設抑制派、地方でも過半数

先日も、自民党のゴミ溜め派閥と言われる

橋本派の青木幹雄参議院幹事長が吠えていましたが、

活用されない道路を無限に作ることは、社会主義のやることですね。

民主主義において道路を作る以上、利益を追求して国民に

利益還元するのが本来の姿といえるのではないでしょうか。

抵抗勢力のやっていることは、自分達だけで己の利益や既得権益を守り

秘密主義で物事を決める、これは北朝鮮とまったく同じです。

道路族、官僚の悪知恵で道路予算を使い切る為、無計画に

継はぎだらけの道路を作るための口実作りは呆れます。

彼ら道路族と言われる政治家たちのインタビューを見ていますと、

品格や教養とは無縁の話し方と態度、

立場や地位が上の人には、ひたすらペコペコ頭を下げ、

下の人には怒鳴り散らし、威張り散らすという行為と態度を

続けてきた者だけが持つ独特の顔と雰囲気、

まさに「典型的な利権誘導型の政治家」の姿がテレビを通じて感じられ、

自分達はこういう政治家に国政をまかせてきたのだと、

愕然とするとともに、恥ずかしさを覚えるはずです。

彼らの言動や行いを糾弾するより、

彼らを必要とする風土のほうが、より重要な問題ではないでしょうか。

地元では、彼らに感謝している人もまだまだ多いと思われます。

利権の誘導=公共事業とその受注、という構図がなくならない限り、

つまり選挙民と政治家のもたれあいと甘えあいがなくならない限り、

彼らのような政治家はいつまでも必要とされるのではないでしょうか。

需要がある限り、人材は再び供給されます。

僕、個人の意見としては、民営化推進委員会の答申を批判し、

国民の声を無視する議員たちに月2千万円以上も給料として

国民の税金を使う価値はないと思いますが。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月16日(月) ファビョーンで反米

★★natsuka.net 本日の更新★★

presentに真昼のルミナリエ壁紙を追加しました。
ご自由にお使いください。


韓国大統領選

反米・太陽政策継続重視の盧武鉉(ノ・ムヒョン)候補が、

李会昌(イ・フェチャン)候補を少しだけリードしているようです。

そのきっかけとなったのが、米軍の装甲車に女子生徒2人がひき殺された事件。

この事件はナゾが多いですね。

最初のニュースでは、女子高生は2人で、反米抗議をする為、

禁止区域に無断に入っていき轢き殺されたとありました。

しかし、何故か今では話が「お友達の誕生日に行く途中」に摩り替わっています。

街中に装甲車が走ること自体、普通ではありえないと思いますし、

もし何らかの事情で、街中を装甲車が走っていたとしても、

装甲車はスピードがあまり出ず、

そんな轟音を轟かせながらゆっくり進む装甲車が近くに来たら、

すぐに気付いて避けるものだと思うのですが。

女子中学生が轟音轟く装甲車に自分から近寄っていって、

なおかつ轢かれるというのは、ちょと不自然な気がします。

そして、ノ・ムヒョンを応援する人は自主的なプロ市民ばっかりで

ど〜も怪し過ぎる。

日本で言えば、辻元清美が大統領候補になったようなもの(笑)

そもそも金大中の太陽政策というのは、

北朝鮮の悪い部分を報道規制することによって成り立ってきました。

従って、韓国人のほとんどはあんまり北朝鮮の恐ろしさや、

北が飢餓に苦しみ300万人が餓死していることさえ知らないようなのです。

北に自国民が500人も拉致されていることも知りません。

拉致された500人より、2人の事故をきっかけに反米ヒステリー。

恐らく、北の工作員たちが韓国に侵入し、水面下で煽動しているのでしょう。

平和ボケした韓国の若者の20〜30代は、

北にシンパシーを抱き、統一を願ってるようですね。

今回の選挙が北朝鮮問題に重要な影響を及ぼすということすら

理解していないんじゃないのかな、韓国の若者は?

「まさか北が韓国には攻めてこないだろう」と思ってるらしい。

ドイツ統一後の失敗点を学ぶこともなく、

統一朝鮮ムードが盛り上がっては、経済混乱は必至です。

せっかく、いい時期に自国の将来を自分達の力で、

選択する権利があるのに、一時のブームのような反米感情に

乗せられて冷静に真剣に選ぼうという姿勢がない韓国国民。

W杯以降の韓国は、国民的な一体感を損ねると大変なことになるという

「幻想」に支配されているような気がします。

あの反米運動には、国民的一体感の外へはじき飛ばされれば、

自分は阻害されてしまうのではないだろうかという不安と恐怖から、

反米のコスト&ベネフィットを考えずに運動に参加している

若者が多いのではないでしょうか。


●最近、話題の北朝鮮崩壊後の予言を紹介します。

1・にわか反体制運動家が出現し、
  体制崩壊は自分の手柄であるかのように振舞う。

2・みんな「俺は強制されていた」「騙されていた」
  と自分が被害者であると主張する。

3・独裁体制が続いたことの責任を日本に転嫁する。

どれも有りえそうですね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月15日(日) 社民党今年が「試練の年」なら来年は「破滅の年」だな。

坊主憎けりゃ? 北朝鮮、映画「007」最新作を非難

>北朝鮮はアメリカに対し「わが国を『悪の枢軸』に描写し、
>北南対決を扇動している」と非難した。

人は拉致するし、偽札作るし、核開発するし、

麻薬、兵器密売するし、『悪の枢軸』は全然間違っていないでしょ。

それとも事実だから、腹が立つのか。

ボス金正日を、長身の男前が演じているのだから、

北はそこだけでも感謝しないと(笑)

日本でも今、公開すれば大ヒットするのですが。

●「日高義樹のワシントンリポート」映像より

米国務次官の一言。
>「一度騙されたら相手をなじれ。二度騙されたら自分を恥じろ。
>アメリカは二度騙される気は無い。」

・・・いい言葉ですね。

何度も騙された日本の外務省や売国議員に小一時間聞かせたい。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月14日(土) 1月12日に小泉首相・金正日再会談?

本日初日の『ゴジラVSメカゴジラ』を見てきました。

感想は、自衛隊・メカゴジラ カック(・∀・)イイ!

釈たん(;´Д`)ハァハァ

釈由美子さんが演技しているのを始めて見ましたが、かなり良かった。

大竹しのぶさんといい天然系の人は演技が上手いのでしょうかね。

ただ、脚本と上映時間の関係もあるのですが、

彼女が具体的にどんな孤独な生い立ちを送ってきたのか、

描写がなく見るものが勝手に想像するしかないのが残念かな。

ゴジラの前に『ハム太郎』が上映されるのですが、

いい加減、ハムとゴジラの抱き合わせは止めてほしい。

ハム太郎は45分ぐらいなんだけど、その間は苦痛で、苦痛で。

モスラ・キングギドラ・メカゴジラの10年周期での繰り返し、

ゴジラ映画は相手怪獣が実質ネタギレで来年はどうなるのやら。

だからといって、『ゴジラVSガメラ』だけは絶対に止めていただきたい。





↑真昼のルミナリエもいいでしょ。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月13日(金) 朝銀受け皿のハナ信組に4100億注入決定( ゜д゜)ポカーン

ゲームソフトを買うのは10ヶ月ぶりでしょうか。

待ちに待った『ゼルダの伝説 風のタクト』を買ってきました。

ところが、やるべきことが多すぎて、

ゆっくりとゲームに興じているヒマがありません。

年末年始の低俗な番組オンパレードの時にプレーしようと思います。


●ハナ信組に4100億注入へ…金融庁

金が無くてヒイヒイ言ってる時期に4100億円も

他国の出先機関に渡すんだからなぁ・・・。

ホント、税金を納めるのが馬鹿らしくなってきますよ。

『痛みに耐えろ』と国民に言いつつ、税金をドブに捨てる首相。

日本の大銀行は潰すと明言するのに、北朝鮮の銀行は救済する金融大臣。

米国高官の『公金投入は止めるべき』という提言に

『内政干渉だ』と噛み付く外務省局長。

このために酒、タバコは増税か。

ついでに、不正送金の温床パチンコに税金導入すればと思う。

マスコミは例の如く、ダンマリ決め込むし。

失業対策費     4200億円。

中小企業対策費   1900億円。

朝銀への税金投入  1兆4千億円。

日本人の年間自殺者数 3万人以上
(イスラエルとパレスチナの戦闘・テロ犠牲者の10倍以上)

いったい日本は誰のための国なんだろう・・・。

税金投入→(゜Д゜)<ウマー! 北へ当然のように送金→

覚醒剤づくり→破綻してまた投入→

(゜Д゜)<ウマー!北へ当然のように送金→スカッドミサイルづくり

これじゃあ、アメリカのYahoo!掲示板で、

日本はテロ支援国家だとバカにされてもしかたないよ・・・。

知っておいて損はなし「朝銀に対する公的資金投入問題」




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月12日(木) き な く さ く な っ て き ま し た


北、「核施設稼動を再開する」


ま〜毎日、ネタが尽きない国ですな〜。

「重油くれないから核開発しちゃうよー」ってことですか。

そうでなくても開発してたくせにさ・・・

アメリカに振り向いて欲しいからって・・・自ら墓穴を掘るのか。

北朝鮮は、もうマトモな交渉の出来る相手では無いということですね。

小泉首相のコメント
>「極めて遺憾ですな。しかしよく読んでみますと、平和的解決を求めている。
>我々も冷静に対処していく必要があります。
>今後日朝交渉の中で取り上げていく問題です。」

それでいいのか小泉よ・・・・゜・(ノД`)・゜・。

それにしても、日本の「反核団体」は、相手が北朝鮮だと静かだね〜。


●和歌山毒カレー裁判の話だけれど、

黙秘という姑息な手段を使って生き延びる林被告。

今後、控訴審、最高裁まで争われ林被告は20年ぐらい生きられるんですかね。

誰も想像すらしなかったヒ素入りカレーを口にして、

自分の身体に何が起こったのかも分らないまま、

苦しみ、恐怖の中死んでしまった人達、

残された遺族は一体どういう気持ちで4年間を過ごしてこられたのでしょうか。

どのような判決が出たとしても、もう死んだ人は帰ってこないなんて、

そんな簡単に割りきれないと思う。

揚句の果てに、黙秘。

では、いったい誰がという気持ち。

被害者には選択の余地も時間もないのに、

犯罪者には時間も選択の余地も残されているこの矛盾。

人間は、それぞれ平等かも知れませんが、

加害者と被害者という立場の違いはあります。

それをいっしょに平等にされては浮かばれません。

「死刑廃止法案」、自分的にはどうかと思うんです。

よく、死刑には犯罪の抑止効果がないといいますが、本当にそうでしょうか。

裁判には、判例というアホらしい慣習がありますが、

結局、様々な事件などそれぞれ、背景も動機も違うでしょう。

それを、過去の似たような事件を例にして適用しているから、

判決がおかしくなるのでは。

「それはそれ、これはこれ」と各事件を的確に判断し、

死刑に値するかどうか決めればよいことだと思う。

最悪、何をやっても死ぬことはない、

という妙な安心感を殺人者に持たせるのはどうかと思うのですが。

ところで林被告の弁護を受け持っているのは、

例の如く「人権派弁護士」なのですが、

救援連絡センターという新左翼系人権派弁護士団体繋がりらしい。

ここはテロ集団オウムなども支援していて、

「反社会的な人物の救援」に対し異様な執念を燃やしています。

「黙秘戦術」も、救援連絡センターの最も基本的な手段です。


●日本で使用されている割り箸のほとんどは、中国製で、

工事現場の足場の廃材を再利用しており、

まず、除菌とかびが生えないように亜硫酸に数日間漬け込み、

最後は漂白剤に数日間漬け込み、

見た目をキレイにして出荷するそうです。

(((((((((( ;゜Д゜))))))))))ガクガクブルブル

どうりで、割り箸って独特の匂いがしているわけだ。

これからはマイ箸を持って出かけることにします・・・。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月11日(水) 日本の低脳マスゴミと外交協会の食糧援助写真は捏造?

ノーベル賞の田中さんに「ワイドショー」取材過熱

田中耕一さんをお疲れですねと伝えるマスメディア。

疲労困憊なのは授賞式や各種レセプションの緊張もおありでしょうけど、

それ以上にお前らが、四六時中追い掛け回すからだろ!

そのことにいい加減気づけよ。

パーティーで出される料理がどんなものかと

無断で厨房まで覗きに行くのには驚いた。

コック長が怒ったら、「せめて冷蔵庫の中だけでもを見せて」だとさ。

流石にコック長も呆れ顔。

冷蔵庫の中身を見ただけで、どんな料理になるのか分るのか?

もうね、アホかと、馬鹿かと小一時間問い詰めたい。

日本の恥をさらすために、わざわざスウェーデンまで記者を派遣したのですか?

旅の恥は掻き捨てじゃあるまいし、平気でこんなバカな行為が出来るのは、

他国では当たり前のジャーナリスト常識を持ちえていないからでしょう。

そもそも、小柴氏、田中氏というブランドネームを

見出しに使いたいだけであって、

偉業を成し遂げた先人に敬意を表するとかそういう感情を持っていない。

『田中さん現地最新情報』  『潜入・晩さん会会場と豪華メニュー』

このタイトルのどこに偉業を報道する気があるのか。

小柴氏、田中氏を扱うならば、まずその業績について、

詳しい解説番組などがまずあって然るべきなのに、

それをキチンとやったのはNHKだけでしょう。

「賞金を何に使うんですか」と恥ずかしげもなく質問するあたりに、

レポーター自身の無学・低能・幼稚ぶりを証明しているようなもの。

クルトマイヤー広報担当部長は間髪をいれず「科学的な質問を」と要請。

日本のレポーターども、その後は何も質問できないでいたことでしょう。

日本のマスコミは自分達は人より一段上に立っていると

いまだに勘違いして偉そうにしている証拠じゃないですか?

「言論の自由」という言葉がどんどん卑しくなっていくのは、

「言論の自由」を行使している人達に卑しい人がいるから(全員ではない)

現実的には言論の自由なんて誰にでもある訳じゃないですよ。

「言論の場」が与えられない人は「言論の自由」を行使出来ない。

だからこそ報道には慎重であるべきなのに、

TVは「言論の自由」を自らの私物のように扱い、

スポンサーの顔色を伺いながら、卑しい番組を作り続けている。

だから、日本では科学者でもメダルを取ったスポーツ選手でも、

海外のスターや海外で活躍するスポーツ選手でも庶民の地位に

平気で引きずり落とすことばかりに躍起になる。

ワイドショーのレポーターが庶民の代表ですと?

貴方達はニュースなどの生中継の時に、携帯電話をかけながら、

ピースしてるあほな野次馬となんら変わりない。

賞金を何に使うか、パーティーでどんな食事が出るか

聞いてくれと頼んだ覚えはございません。

そりゃ、なかには知りたい人もいるでしょうが、

自分はそれほど次元の低い日本人ではない。

お願いだから、これ以上、世界に恥を晒すのは止めてくれませんか・・・。








↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月10日(火) 社会(社民)+共産+金丸+野中+加藤紘一+中山正暉+渡辺美智雄=北朝鮮族議員

今朝の衆議院安全保障委員会は内容が濃すぎました。

開始42分過ぎから売国奴議員の名指し批判がスタート。

また野中氏は激怒するんだろうな(笑)

平沢氏の朝鮮総連追及ももっと聞きたかった。

平沢氏の証言によれば、総連が、政府・一部学者・

外務省・マスコミを莫大な金を使って押さえ込んでいるから、

総連がらみの事件はほとんど世間に出てこないそうです。

そして、北朝鮮を知りすぎたフォラツェン医師の発言は全くもって正論。

>「明らかに北朝鮮では人類に対しての犯罪を行っている
>金正日は正義の裁きを受けなければいけない
>拉致問題を謝罪しただけで終わってはいけない
>正義の元で裁かれる必要がある」

どう考えてもこれが国際的な論調でしょう。

なぜ、この重要な質疑をテレビで全国民に見せないのか。

こちらのビデオライブラリで、今日の質疑がアップされています。

3時間ありますが、後半の共産質疑からは

元駐中国大使 中江要介独演会(言い訳)と

社民とデンパ和田春樹教授の妄言キャッチボールだけなので、

別に聞かなくてよろしいかと(笑)



●和歌山毒カレーの裁判とかテロ集団オウムとか、宮崎ツトムとか、

一体いつまで裁判が続くのか、いい加減にしろよと言いたくなります。

殺人犯とか容疑者でも、黙っていれば周りの人道家(?)の弁護士が

段取りをして生かし続けてくれるからいいですよね。

冤罪という問題もあるかも知れませんが、

だったら黙秘を貫くという勝手な権利を行使する態度はどうなんでしょう。

自分に不利となる証言はしなくても良いという権利、は〜やれやれ。

林真須美は、ダイエットに励みつつ楽しい毎日を過ごしているんだそうです。

人殺しってのは、何かと優遇されていますね〜。

新潟女性監禁の佐藤被告に懲役11年、併合罪認めず

佐藤宣行は懲役11年だそうですよ。

軽い、軽すぎる。

女性は9年2ヶ月も暗い部屋に監禁されて人生を無為にされていたのに、

こいつは、11年間3食健康な食事つきの至れり尽くせりで、

楽しく刑務所で過ごすわけです。

あまりにも、犯罪者に甘い人権保護国日本。

犯罪者の人権を援護する結果、

それ以上に多くの遺族や被害者が蔑ろにされている。

裁判官や弁護士は

何も、人として正しい姿で『判決』を下すわけでもなく、

単に、今の法律に当てはめて『判定』しているだけです。

三権分立とかで、司法と立法が分かれているのは確かに仕方がないです。

ですが、だからといって被害者と加害者が対等の立場以下の

結果を強いられるのは如何でしょうか。

過去の産物、「罪を憎んで人を憎まず」の考えはいい加減破棄しよう。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月09日(月) 本人か!?同姓同名の別人か!?


「菅直人!まさか!北朝鮮との関係!?〜某団体への募金疑惑〜」


三千里鉄道建設の都道府県別募金者リストの

【東京都 】5行目に菅 直人氏の名前が!!!

(その他にも、怪しい臭いがする豪華なメンツがいっぱい。)

これは民主党の菅 直人本人か!?それとも同姓同名の別人か!?

でも、呼びかけ人の中にも菅氏と接点のある人物がいますし、

これは、ひょっとするとひょっとするかもしれない。

それにしても、2ちゃんねらの探求心には頭が下がります。




昨日の朝日新聞の社説に対して何か書こうと思ったけど、

東京女子大 林道義教授の「朝日新聞社説は北朝鮮の思うツボ」

とほぼ同意見なので、パスします(笑)







↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月08日(日) 民意に「丸投げ」するのが民主主義だ。

年賀状用のイラストを描かなくてはいけないのですが、

まったく、やる気が出ません・・・やはりペットロスでしょうか。


わがままな今井委員長が辞任する異例の事態に至り、

一応の幕引きをみた道路関係四公団民営化推進委員会について、

利権批判こそ民主党の出番かと思ったのに、

「自らの意思表示をしないまま民間人による委員会に丸投げした
責任転嫁が事態を一番大きくした」(中野幹事長)と言っています。

確かに、小泉氏の手法が最善だとは全然思わないけれど、

利権議員にとって厳しい内容になったことは

もっと評価してもいいんじゃないでしょうか。

それと、後でとってつけたように批判をするよりも、

小泉氏と手を結んででも委員会案に近いものを国会で通すよう、

取り組んでいただきたいんですけど。

インター周辺住民「便利になった」「料金高すぎる」

既存路線の収入で新線建設をする⇒料金に転嫁⇒利用者が少なくなる⇒

余計に採算がとれない・・・という悪循環はなんとかならないのでしょうか。

利用価値の低い新線の建設費用に充てるために

アクアラインなどは利用料金が高いまま据え置かれているため、

結果、利用されない。

あんなに道路、道路と叫んでいた人は、道路が完成してしまうと、

ほとんど利用者がいなくても放置してしまう。

道路は地方にとっては死活問題のはずですよね?

だったら利用者がいない状態 or 利用しにくい状態は

非常にマズイと思うのですが、なぜテコ入れを図らないのでしょうか。

結局、彼等は道路のことなどどうでも良いのであって、

その利権だけが目的ということを気づかないうちに示しています。

私たちの世代(20代、30代)にツケが回ってくるのだから、

あまり無責任な投資はしないでほしいものです。

さて、最終報告案が出たことにより、

今後、一荒れも二荒れもするのは必至でしょう。

でも今や待ったなしで改革が必要をされています。

江藤、亀井、古賀といった利権をむさぼる議員たちは、

今回の結果に何かと難癖つけてじたばたするでしょうし、

利権議員の監視を怠るメディアがあれば、

私たちはまずそれを許してはいけません。

今まで通り、誰かに任せておくだけでは日本は早晩沈没します。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月06日(金) ヤ〜レン 総連 朝銀 送金 総連 ソ〜キン

破たん朝銀受け皿に公的資金

朝銀受け皿「ハナ信組」に公的資金4400億円

朝銀処理に計1兆4000億円、監視強化が急務

金融庁は、なぜ朝銀にだけ公的資金を投入したがるのでしょう。

とりあえずどう考えても、今は凍結するべきだと思うのです。

小泉首相まで当然、法に沿って投入するようなことを言い、

粛々とひっそりと投入しようと進んでいます。

この件に関して、ニュースでは絶対に取り上げません。

拉致問題の時と同様に物凄い権力の圧力を感じます。

日本のマスメディアは、北に残っている拉致被害者の家族を

インタビューする時には「国民の知る権利だ」や

「ジャーナリズム」だのと偉そうに正当化しているくせに、

朝銀から不正送金されていたことも

潰れた朝銀に又公的資金を投入しようとしていることも

一部の雑誌、新聞以外、TVでも絶対に流そうともしません。

2日の日記で書いた、日本外交協会が仲介して米を送った

熊谷遊技業協会という団体が、

朝鮮総連埼玉支部と分っていても報道しない。

日本の大手銀行に公的資金投入が決まると

物凄い勢いで野党とメディアの政府叩きがはじまるが、

朝銀だけは批判の声が上がらないこの状況とは何なのか・・・。

住専への公的資金投入の時に、番組時間の大半を使って大騒ぎした 

ニュースキャスターやジャーナリストは何とも思わないのでしょうか。

住専の時に あれほど頻発したデモや署名活動してた連中は、

今回はその何倍もの公的資金投入額なのに、なぜ沈黙してるのか?

比較的まじめに日常を送ってる人からはなにかにつけ税金や

年金とか健保とかをかき集めたその使い道はこれか!?

まともな人にしわ寄せを押し付ける政治家に存在意義はあるのか?

早い話が、日本国民が一人1万4000円づつ、

金正日に献金することになるわけで、

この金がまた核や化学兵器の製造費になるかもしれないのに、

そして今回が最後の投入であるという保証もまったく無く

下手すれば、ずるずると税金を投入し続けるかもしれない。

「北朝鮮」「悪魔の国」「金体制を潰せ」

と騒ぐ割には肝心なところで延命工作の手助けをして、

気がついたら世界一の「テロ支援国家」に成りかねないことを

政府やメディアや日本人は認識しているのでしょうか。

朝銀に対する公的資金投入問題←見るべし!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月05日(木) 口コミの力ってすごいね。

たくさんのメールや書き込みありがとうございました。

クッキーの体調が著しく低下してからは、もうちゃんと覚悟してましたので、

がっくりと落ち込んでいたのは昨日までです。

でも、家の中や近所中思い出だらけで、

メチャクチャ寂しいんですよね・・・。

クッキーはいつも隣でニュースを見ていました。

偽善、欺瞞、詭弁、ウソが大嫌いなイヌだったので、

クッキーの分も力に変えて、今日からは、またいつもどおり

時事・社会ネタを書くことにしましょう!

NYタイムズに意見広告を出そう!が、

あっという間に目標金額の600万円を突破しました。

マスコミが宣伝し、皆がお金を出す国際的に動物保護を訴えている団体や、

ユニセフなどの豪華でキレイなパンフレットと比べると、

意見広告やブルーリボンシールは活動自体が地味で、

(後者など、いまだに2ちゃんねるでネタにされるペラペラの茶封筒)

朝日(チョンイル)新聞社より敵対視されている御方がほとんどで、

メディアでもほとんど取り上げられることもなかったのにも拘らず

たった1週間でこれだけの運動に発展しているのはどうでしょう。

マスコミ登場前から、ネット上の口コミで広がった

『意見広告を出そう』やブルーリボン運動をみれば、

人の良識に訴えかけ、人が興味を持って、賛同し、募金をする、

この意識改革こそ運動の意義の1つではないかと思います。

( 余剰分は救う会に渡されますので、これを読んだ人で、

今からでも協力したい方は寄付してみてはいかがでしょうか。)


北朝鮮・食糧援助問題 綿貫衆院議長が外交協会長辞任

綿貫氏の会長職は名目上のものだったのでしょう。

事実上の権力者はまた別にいるのだろうと思います。

下手に寄付などするとどこに流れていくか分からないから、

使途目的の不明な募金には一切協力しません。

極端な例だと以下のようなケースがありますから。

街頭募金野郎の謎 




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加


←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月04日(水) たくさんのありがとうを君に

犬たちの一生がなぜあんなに短いのか、
今まで何度か究極のわけを考えてきた。
そして、おそらく人間に対する
思いやりからそうなるのだという結論に達した。
10年や12年、ともに暮らした犬と死別しても
人間はこんなにひどく嘆き苦しむのだから、
その倍になったらどうなってしまうことか。
              ウォルター・スコット卿
-------------------------------------

昨日、PM07:50

我が家のクッキーが亡くなりました。

ここ1週間ほどは、

食事も固形物が食べられなくなり、

流動食を哺乳瓶で飲ませていました。

先月の30日頃から、誰かがそばについていないと

まったく寝ようとはせず、家族の誰かが、

1〜2時間ごと交代でそばに付き添っていました。

2日から、食べても戻すようになり、

家族全員、別れが近いなと覚悟をしていました。

ちょうど7時ごろ、急に大きな痙攣が起こり、

慌ててかかりつけの動物病院に行き、

痙攣発作を抑える注射をしたのですが、

痙攣が治まらず、これ以上苦しむ姿は見ていられないし、

このような状態のまま延命治療するのは

クッキーに対してもいいのだろうかと思い

安楽死という道を選びました。

どの選択が正しかったのかまったく分りません。

懸命に起きようとしてまた倒れたり、

視線すら動かすのがしんどそうだし、

ほとんど寝ることもなかったのが、

安楽死の注射をした後、

大きな呼吸が、だんだん小さく穏かになっていくのを

身体を撫でている手で指先で

今、命を閉じようとしているのを感じました。

ホッとしたような、子犬のような寝顔を見ると

「良かったね、やっとゆっくり寝れるね。」と

嘔吐や、注射、点滴、癌の手術、

それらの苦痛からやっと解放され、

もう辛い思い、苦しい思いをさせずに済むのだからと、

不謹慎な表現かもしれませんが安堵感すらありました。

病院では泣かなかったのですが、自宅に連れて帰ると

自然に涙が溢れてきました。

霊園の方が10時ごろに到着して、

簡単な葬儀を済ませました。

棺に入れ、大好物だったものを入れたり、

花を添え、棺のふたを閉め、

火葬が出来る車に乗せたとき、

もう二度と喜びや悲しみなどをともに分かち合えないのだと

改めて思いまた泣きました。

僕が、一番体調が悪い時に我が家へやって来ました。

死ぬのは僕が先だと思っていたのですが、

それが、見送る側になってしまうなんて・・・。

パソコンの前に僕が座れば、パソコン台の下に

洗面所やトイレにまでついてきて、

いつもそばに寄り添っていました。

それぐらい、甘えたでべったりのクッキーは

本当に大きな、そして大切な存在でした。

両親より姉より友人より僕を知っている大切な心の友、

クッキーの声、クッキーの笑顔、クッキーの匂いを

いつまでも忘れずに、大切にしていきます。

14年間、ほんとうに沢山の思い出をともに作ることができ、

ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで、クッキーの写真を楽しみにこの日記を
見に来てくださった方々にも感謝しています。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月03日(火) Tears In Heaven

ごめんなさい。
今日は訳があって日記をお休みします。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






2002年12月01日(日) 亀井は末代まで借金という呪いをかけたいらしい

★★natsuka.net 本日の更新★★

メインページのCGを12月用に変更しました。



先月の29日だったでしょうか、

江藤亀井派が扇動して、地方議員が集まり

小泉首相降ろしの決起集会が開かれました。

地方議員決起と言っていますが、

22人の国会議員が、

ノルマ制で地方議員を連れてきただけなんですけどね。

この時期に政権基盤が脆弱になったら、

拉致問題解決が大幅に遅れます。

もしかすると、北朝鮮問題を葬ろうとする勢力が、

経済を理由に小泉降ろしを企てているのでしょうか。

今日の『サンデープロジェク』にも亀井静香氏は出演していましたが、

だいたい亀井氏が倒閣したって、経済状態がよくなるわけじゃないでしょう。

小泉首相を批判するのなら、

今、小泉首相が進める経済政策に代わる新たな経済改革案と

その根拠を示さなくてはいけないはずです。

批評・批判が成立するためには、批判の対象に取って代われるような存在、

あるいは批判の対象に不足している思われる部分を明確に

提示しなければいけないのです。

しかし、亀井氏をはじめとする彼ら抵抗勢力は、

ただ自分達が主役になりたいために小泉氏を降ろしたいだけで、

後のことなどなにも考えてないので、

「あいつのここがダメ」としか言いません。

したがって、彼らの言説はただの「愚痴」です。

愚痴が許されるのは、彼らが

「今は暗いけど将来的には誰かが何とかするだろう」という

のどかな認識の中にいるからでしょう。

恐らくそういった愚痴はこれまでも延々と繰り返されてきて、

現代のような、ネガティブな要素だらけの世の大転換期には

そういった愚痴だけでは何も変わらず、波に乗り遅れることに、

彼ら老人達は気づいていません。

この国は、多くの老年層が既得権益を持ったまま逃げ切ろうとしていて、

多くの若年層がそれを察して活力を失いつつあります。

そうやって数えきれない国家が衰退していきました。

まさに、日本は衰退する国家の王道を歩んでいるようです。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加





←今日の空はどうなの?



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ