メル子的日々思想

2008年07月31日(木) 縁がない

もう7/31ですよ。7月…めちゃんこ早かった。
バイトが週3になってから、
極端に1ヶ月が早くなった気がする。
早く老けそう。怖いよー。

嫁入り道具(パソコン)購入のために働きます(笑


*( ゚д゚)ポカーン
タイムリーなので白抜きで。
今日、とある人に御祝を頼まれまして。
(決して某氏ではないよ!断言する!)
お金を用意して、「袋に包んでくれ」と。

はい、わかりましたが御祝袋に2種類あるのは周知の事実。
結び切りと蝶結びのどちらなのだろう?と思い、
何祝かを教えてくださいとお願いするも、
「表書きは御祝でいいから」とだけ言われる。

基本的に蝶結びが多いし、
言いたくないなら超結びにしようかな?とも思ったけど、
やっぱりそれでは困る。
「袋を間違えると失礼に当たるから、何祝か教えて下さい」
と詰め寄ったところ…。

…満期出所祝い…
( ゚д゚)ポカーン

聞いてよかったーーー!!
絶対蝶結びだめだよーーーーーーーーーーー!!

この後、熨斗が要るのか要らないのか悩んだりしたけど、
そのへんはテキトーでいいやね。
とりあえず蝶結びはダメ、絶対!



*冷蔵庫
今日、冷蔵庫見に行きました。
事務所用の1ドア冷蔵庫です。
よくビジネスホテルなんかにあるやつ。

種類が4つしかなくて、
・ハイアール
・EG
・大宇電子
・森田電工
上から3社は紛れもなく海外メーカー。
どれもメイドインチャイナって書いてあった。
値段は似たり寄ったり。一番高いのが森田。
けどこれはちょっと見た目がダサい。

要するに物が冷えてちょっと氷が作れるって物だから、
大差がなくて決めるに決めかねる。
値段も2,000〜4,000円程度しかかわんないし。
散々悩んで、どれにしようかなと店員さんを呼んだら…

「コレが一番省エネで電気代かかりませんよ!」
と森田電工のものをオススメされました。
ほ〜、そんなに?と思って表示を見ると…

海外メーカーさんは省エネ率が110%〜120%程度に対し、
森田電工は160%超!!!!!!!
今後の事も考えて、即決でした。
も〜ダサいとか言ってらんない。

小さい冷蔵庫だし、大差ないんだけど、
細かなところが違ってて、見てると面白いなーと思いました。



2008年07月28日(月) SUIM

*泳
土日は久々にプール行きました。
去年の夏行ってないから2年ぶりぐらい?

コナミはすんげー広かった。
設備もキレイだし最新だし量も多いし、
圧倒的じゃないか!!
かなり感動した。
ただ、水泳系のレッスンが少ないの〜。

レフコは時間帯を選択ミスったか、
やたら年配者が多かった。
プールで加齢臭って初めてだよ。塩素臭より強い。
今度はもう少し遅めに行ってみようと思う。
アットホームな感じっつーか…
ちょっとセンスがないっつーか…。
シャワーの出を良くすればいいんじゃないかと!

(勝手に)下見はしてきたから一緒に行こう>某ニート


*ポスターその後
色々と処分をした(&処分法を確定した)ので、
必要なポスターだけ保管しておくことにします。
ゆうパック包装商品ってのに「筒」ってのがあったから、
そいつを利用する事にする。
幽○白書のポスターは出てきたし、
ぷよ○よ通はポスターではなく、
ポスターを入れている袋がそうでした。


*花火
おんまく観に行くの確定!
三津はどうしようかな〜って感じです。
とりあえず某氏が仕事になったので、
バイクで観に行ってやろうって思ってたのが不可能になりました(笑
誰か行く?どーしよー。


*ぽにょ
観に行きたいですー!>某氏
皆が「意外と」面白かったっていうから!いうから!
どれほど面白くないと思ってたんだよーみんな。


*デジカメ
あと、最近なぜかデジカメが欲しいです。
ネイルの写真が携帯だと無理がありすぎるのが、
やっぱなんとなく嫌みたいです。
でも、そんだけの理由で買うのも…とか。
タイヤ買わなくちゃいけないから、
もうちょっと先になるのかなぁ…。


*センス
↑デジカメが欲しいのとも関連してるんだろうけど、
私は自分がほんとセンスないと思ってる。
例えば白紙があって、これに友達へ手紙を書くとする。
その場合、余白をバランスよく埋める能力はあるけど、
その絵柄をかわいいものにする能力はない。
なぜならかわいいものがわからないからだ。

普通人は、自分の欲しい物を買うとき、
「かわいい」「かっこいい」の要素を入れるんだよね。
でも、大人になるにつれて段々自分の基準がわからなくなってきた。
自信がなくなってきた。

キャラクター物大好きだった昔。
今でも、トロだのミッフィだの好きで買うし集める。
まめゴマだのコリラックマだのカピバラさんだの。
バナ夫が苦手とか、リラックマは苦手とか、はっきりしてる。
でもそれで何もかも固めるのは恥ずかしいみたい。

かといってじゃあロハスだ自然素材だナチュラルテイストだ、
っつーてリネン素材やハンドメイドで揃えるだとか、
ブランド大好き〜、全部ヴィトンで揃えてますってこともない。

皆そんな感じで、その中からこれがかわいいだのこれは×だの、
選んで身に付けているのに、その基準はどこから生まれてるの?
誰かに見られることを意識しているのか?
自分がこれを持ちたいから持つという信念があるのか?

最近それがめっきりわからなくて、
つまり欲しいものがわからないんですよね。
機能性や必要性でしか買い物してない。
まぁ、そんな金銭的余裕もないからいいんだろうけど、
必要性のお買い物だってセンスよく済ませたいなと思うわけです。

どんな風に生きて、どんな物を買うのか。
些細な事だけど深いねー。

あ、デジカメと関係あるって話が消えてしまったが、
それはまた別の機会にしようかな。



2008年07月24日(木) ちゃんと許可を取れ!

*花火
7/21(月)の海の日に、大洲の水天宮花火大会に行きました。
1600発ってどんだけ町内会レベル?と思ったけど、
それなりに楽しめました。なんせ花火が近い。灰が降る。
600円の焼きそばが高いけどバカうまかった。
マブとバイトしてた頃の思い出の味がしたよ。

川之江の花火にも行きたかったけどバイトがあった…。
来年は休み取ろうかな、かなりよかったんだもん。

今年はおんまくと三津が別の日だ!両方行けたらいいなぁ。


*ポスター
未だ全部開封するのは怖くてできてない。
少し見たところ、V6、SADS、ポルノグラフィティがあった。
予想していた幽○白書やぷ○ぷよ通がない。
既に捨てたのか、過去の私よ。
折角だし無料で譲りたくて色々サイト巡ってたけど、
ヤフオクで100円でも入札ないものばっかりだったし、
誰にも必要とされてないんだなーと思った。
とりあえず友人数人に当たって、その子らが不要なら捨てよう。
てか、なんでポルノグラフィティのポスターがあるんだよ。
自分でも不思議でならない。これは置いとくかなー。
販促用のだからCD屋がくれたんかなぁ…。


*鰻
昨日、親に「明日は鰻だから」と言われ、
そうか土用の丑の日か、昔は昼に上司が鰻奢ってくれてたな…
って感慨に浸っていたら、
今朝いきなり今の会社の上司が「夕方に鰻届くから」と。
嬉しいけどちょっとびっくりした。ダブルブッキング!


*宇宙船地球号
すのこ計画発動!<ウッドデッキ化
の〜んびり祖父が作り上げるのを待つだけという我が家。
ちなみに、2階の涼しくなりっぷりは、
誰もが驚く感じです。断熱材すげー。


*チョコレート
泥棒はそっちだろ。茶筒返せよ。



2008年07月16日(水) 宇宙船地球号の効果

結論から言います。


 全 然 違 う ! ! !

クーラーない家なので、基本涼しくはないんですが、
一応高台にありますので風だけは通ります。
しかし、2階は屋根からの熱がダイレクト、
かつ1階の風通りにより2階へ熱が上昇、
1階では過ごせても2階はほんとにサウナ状態だったんです。

なにせ、去年は昼間に寝ないといけないことも多くて、
よく昼に睡眠を2階で取っていましたが、
ガチで熱中症になってもおかしくない灼熱っぷりでしたもん。
親が定期的に死んでないか見に来ていたらしいし…
(だったら1階に寝床を作ってくれてもいいのに・笑)

2階へ上がる階段の途中でむわっと熱気がきて、
空気が変わる瞬間を体感していたのだけど、
昨日はそれがない。さすがの断熱材。効果アリアリです。
1階とさほど変わらないんだから。

当然、こもった熱が抜ける時間が必要ないので、
夜に涼しくなるのが早かったし。
日が落ちてもしば〜らくサウナだったのが、
日が落ちればとりあえず「日が落ちたことがわかる温度」へ。
すげーわ。

これはひょっとして、冬の寒さも違うのでは?!
暖房の効きが今より良くなるはず!!



そして、ポスター達ですが、ヤフオクで見ても全然売れてないの。
タダでもいいんで、誰かにあげたいんだけど、
一体何のポスターがあるやら…。
今日帰ったら開封してみるつもりです。怖い…。
ある程度予想はつくけど…もう古いのは捨てます。



2008年07月15日(火) 宇宙船地球号のお土産

ちょっと前の宇宙船地球号を見たんですよ。

つーてもほんの5分だけ。
CO2スリム大作戦のとき。

2階が暑くて過ごせないっつーお宅だったんだけど、
断熱材(アルミ箔)を屋根裏に敷いて8度ぐらい下がってたんだよね。
それをみて、親にお願いしてみました、屋根裏アルミ箔。

まさか、敷くところまでやってくれるとは思わなかったけど、
昨日いきなり断熱材を購入して、敷いてくれました。
処分品が半額になっていて、しかもちょうど納品日。
めちゃんこラッキーな状態で購入して来たようです。
我が家に来るべくして出荷されたとしか思えない。

一体今日温度はどうなっているか…
かなりいいお天気なので気になります。
次は、2階のベランダをウッドパネル敷きする、と意気込んでおります。
遮熱塗料ってのはどんなんだろね、屋根に塗ってたけど…。

クーラーがない家の工夫した涼の取り方。
とりあえず、これでクーラーを購入しても、
冷も逃げにくいわけだし。楽しみ楽しみ。


…というわけで、屋根裏に隠してあった大量のポスターが、
今部屋を占拠している
次第なのですが、どうしたらいいんでしょう…。



------------------------------------------------------------



事態は深刻。許せない!!絶対購読しません。
これ読んでる人はネットユーザーだから、
皆知ってるよね?一応リンク貼りました。
しばらくTOPに貼る事にします。

購読している人は止めた方が抗議活動になりそうだけど…どうかね?



2008年07月14日(月) 近況、かな?

最近のこと、かな?


*イングランドの丘
淡路ファームパーク イングランドの丘
http://www.englandhill.jp/
コアラがいるらしい。
CM見て存在初めて知ったんだけど、行ってみたいです。
そのうち行くぞ、絶対!

NHKでコアラの番組見たから、
とかそんな単純な理由じゃないからね、断じて!!


*そっち
大事だね…こんなに大事とは…
大事だってわかってるから、真剣に考えるんだけど、
実際問題ほんと大事だと思った。
いやー、ありがたみと大切さがよくわかったよ。


*神戸
悩んだけどやっぱりちゃんと旅行しよー!と思った。
今度こそキレイに夜景が見れることを祈っています。
前行ったときもキレイだったけどね!!



2008年07月13日(日) 釣り師釣られ師、ガッチガチ

題名はスルー推奨。


先日、事実は昼ドラより奇なりという記事を書きましたが、
その続きです。相変わらず楽しく読んでいます。

個人的には義実家DQNが一番楽しい。
ネタだとしても、最終的にスカッとすればいいかなって。


他の物をどぞー。

★発見!せこいケチケチママ★まとめ@wiki
ttp://www24.atwiki.jp/sekoketi-mama/
育児板から。クレクレしてくるママたちの撃退法。

簡単に言うと、実家からの野菜クレクレ、
手芸できる人に(手間賃渡さず)作ってクレクレ、
制服お下がりクレクレ、ベビ服お下がりクレクレ、
一人でブランドベビ服着るなんてずるい、
譲ってくれないなんてケチ、うちは貧乏だから〜、
ゲットした品をオクで売って儲けてウマー。
泥棒ママの話なんかもある。

ネタ臭がぷんぷん漂うものが多い。
育児板は家庭板より年齢層が低そうなので、そのせいかな?
最終的にスカッとしないのでイマイチだけど、
本当にこんな人がいるんなら対処法は役立ちそうな気配。

ま、狙われている人はちょい上クラスの人たちっぽいので、
庶民には関係ないかなとも思いました。
クレクレたちはきっとモンペアだと思う。
(読んでる限りはぼだ?の人も多かった)


豹変次男はっちゃけ病スレまとめ
ttp://www13.atwiki.jp/hacchake/
次男はっちゃけ病とは…
長男教により影扱いされていた次男が、
長男の滑落により両親から突然頼りにされたと勘違いし
「(゚∀゚)<ずっと俺のターン!!」状態でふんぞり返り、
妻子を振り回す困った病気のこと。

簡単に言うと、長男が親を施設に入れるなんてひどい!→
僕ちゃん(次男)がママを助けると許可なく引取り、介護は嫁任せとか、
嫁イビリ発覚で長男が同居解消→ママ可哀想と次男が同居、
次男嫁がいびられて離婚とか、そゆの。

まだ全部は読んでないけど、全部読みきらないかもなぁ。
某氏が長男だから面白みに欠ける。
恐らく長男教に髄まで浸かっているし。
お互い長男長女だから、親をほっとけないって、
両方がはっちゃけてる気もするしね。


親だって一人の自立した人間だし、
こちらが成人したからといってあえて守る(?)必要はないのかもね。
困った事態に陥った時、助けられる限りの事をすればいいだけで。
つまり、自分達も子供が巣立った後に、
子供の力を借りずとも生きていけるようにならねば…。

とある書き込みで、「親の介護は他人でも出来るけど、
子育ては親以外にはできない
、どちらかを取るなら子供をとりなさい」
ってのがあって、子育ての責務の重さを感じた。

私にはまだその覚悟がないかも。
ある意味、未来の旦那様以外で親より大事なものができる、
っていう覚悟が…自分の持てる限りの力を費やすという覚悟が。

案外そんな覚悟もなく皆妊娠して、
お腹に抱えている間に覚悟ができるもんなのかもだけど。
それが、案ずるより産むが易しってことかな?(笑

とりあえず、それ以前の目標に向けて頑張ります@貯金



2008年07月10日(木) googleマップ

先日時間があったので何気なくGoogleマップで、
自宅の住所を入力してみた。
(航空写真でも見ようかと)

Googleマップってイマイチ使えないんだよね。
行きたいところを調べても、
正確な番地で表示される事が珍しい。
(旅先で行きたい観光地とか、公園とか)
近場までは表示されるから、
それでもいいかと使ってはいたんだけど。

うちの自宅も、字とか大字とか甲とか乙とか丙とか地先とか、
そ〜ゆ〜類の部類なんで、きちんと表示されないだろ、
(ってか何年か前は表示されなかったし)
とか思ってたらバッチリ表示されてやがる!!!
敷地内に2軒あるのだけど、バッチリ我が家をロックオンしてた。

怖いね。びっくりした。
個人宅ってあんまり調べないから、進化に気付かなかった。
というわけで、かなり遠方の友人の住所を入れてみたら、
(○○マンション、と大量に人が住んでそうなところ)
そのマンション名まで出た。すげぇ!!

戸建て住所入力するのは、情報取られてるかも、
と思ってできなかったんだけど、
進化にびっくりしたのでありました。
は〜…怖いなぁ…。



2008年07月08日(火) 手相を見た

手相を見てもらった、んじゃなくて、見た。
お前手相見れるのかよと思っただろう。
見れたよ。


日笠雅水さんのテソーミルーム ほぼ日出張所
http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

ここでは、自分で手相を見る術が書いてあります。
基本情報として、線・丘の読み方と、わいわい座談会を読めば、
どんな雰囲気で手相を読めばいいかがなんとな〜くわかります。
(30分程度かかるかな)

それから、自分でテソーミというヤツをみて、
雰囲気で自分の手相を選んでいけばあら不思議、というヤツです。

結果を報告します。
リンク先2週間程度で切れてしまうので、
一応同じ文章を転載します。
よってめちゃ長文なことお許し下さい。

1.ほんとうのわたし編
http://www.1101.com/cgi-bin/tesomi/result.cgi?id=7c472c228c2f802618033494ed2cdff1
ほんとうのわたしはこんな人?
明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。
ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。
まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。
感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。
また、運命線を見てみると、あなたは
子どものころから人間的な魅力を持っていたよう。
周囲から引き立てられることが多く、
はやい時期から認められたり、
進むべき方向を示唆されて伸びていくタイプです。
創造的なセンスや感覚、
生まれつきの「モテ運」も備わっています。
あなた自身の内面から判断すると、
外ではたらくほうが得意な人のようですね。
仕事面ではとても優秀、
内面的には傷つきやすかったり、
ちょっと、もろさがあるかもしれません。
いまは、身体も健康で、行動力もみなぎっている状態。
前向きで迷いがないときです。
心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて社会との関係も良好なようです。
性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。
体力的には恵まれているけれど、すこし感情表現は苦手。
喜怒哀楽をゆたかにして、人生をたのしみましょう。
もしかしたら、いまは、ちょっと自信をなくしていて、
すこし控えめな態度を取りがちなときかもしれません。
自信回復のときを待って。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事にとても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
気をつけたいのは、こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないように
してみましょう。
周囲に対しては、他の人には真似のできない、
ご自身の個性や感性、オリジナリティによって
社会との関係性を築き上げていけるタイプ。
自分自身の名前で、仕事ができていく人でしょう。
最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!


うわぁ、色々と矛盾しているところも多いけど、
基本外れてはいない感じがする、かな?
何より「モテ運」があるって…ウケる(笑

あたまで考えたり、感情で考えたりしなかったら、
何を基準に判断したらいいんだろう…
結局自分ってものがないくせに、自分がしっかりある的なこと
書かれてるから外れてもいる気がするよ。

ユーモアを身につけろって…か。正しい気がします。


2.恋愛と結婚を読む編
http://www.1101.com/cgi-bin/tesomi/result.cgi?id=f1be261847e72d9b2d3d54e42455b2d1
わたしの恋愛と結婚とは?
人間的に、とてもかわいい魅力をもったあなたは
多くの人のこころを、引きつけています。

活動的で、聡明。その場にいるだけで
みんなを明るくすることのできる人です。
性格的には、明るく聡明で、責任感があり、
きちんと自立できているようです。
ご自分の魅力をわかっていて、
その魅力を、遺憾なく発揮
できています。
こころの状態を見てみると、問題点の白黒を
ハッキリさせようと思いすぎている
かもしれません。
こころのなかに、ふたつの相反する思いがあり
それらがぶつかり合って、葛藤を起こしているようです。
頭脳線から判断すると、やさしく聡明。
恋の相手からも「あなたなら、まちがいない」と信頼を置かれる人。
さまざま、異なったタイプの異性から、
幅広い支持を集めそうな人でもあります。
次に、感情線から心の内面をみていくと、
まわりの人に対するやさしさにあふれていて
安心感を与えるちからを持っています。
こころの間口が広く、あたたかな人ですから
おおらかな恋をして、幸せをつかみやすいでしょう。
また、運命線からは、恋や結婚による幸せがあるからこそ、
仕事もがんばれるというタイプだと読み取れます。
恋のちからを栄養に、仕事でもバッチリがんばれる人ですね。
周囲との関係でいうと、ちょっぴり「内弁慶さん」かも。
パートナーや、自分をよく知る仲間のなかでは
感情を表現していけるけれども、それ以外の場面では、
少々「ねこをかぶってしまいがち」という一面もありそう。
結婚について見てみると、
結ばれたあとに、こころが離れていったり、
いさかいを招きやすい
傾向が。
反目しあうまえに、まず理解しあうことをこころがけて。
また、美的イメージをキャッチするアンテナのような
はたらきをあらわす「金星環」を見てみると、
喜怒哀楽がはげしく、やや感性にムラがあるかも。
熱くなったかと思うと、すぐにクールダウンしてしまったり‥‥。
自分自身を確立するまで、あと一歩かもしれませんね。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかはあなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、あなた自身が応援してあげてくださいね。


とりあえず優しいからモテるっつーことはわかった。
自分がしっかりしてると書かれたり、
まだ確立していないと書かれたりだけど、
きちんと自立していればまだまだと書かれることはないだろうから、
もう少しってことなのかな。

相手と理解しあわないと結婚はむずかしそうだね〜。
ま〜、ど〜せまだ先なのだから、きちんと自分を確立せねば。
私にもいいところはたくさんあるみたいだし。


3.才能と仕事、社会とのかかわり編
http://www.1101.com/cgi-bin/tesomi/result.cgi?id=47b49d3323e3cf1e8be8c5aa269f8532
わたしの才能と仕事、社会とのかかわりとは?
繊細な感性と美的センスに恵まれたあなたは、
好き嫌いがハッキリしていて、
自分の価値観を大切に生きるタイプ。
自分の意に反することが起こると、
精神的に落ち着かない状態になってしまう
こともあるかもしれません。
もっと、気を楽にして社会を眺められるようになれば、
あなたの親しみやすさも理解されていきますよ。
手のひらの「月丘」のふくらみからみると、
ゆたかな想像力に溢れ、センスや感覚も発達し、
夢のある仕事の仕方ができていく、魅力的な人のようです。
そして、よくはたらくためにも体力は重要ですよね。
さあ、栄養つけてよく運動もしてばりばり前に進みましょう。
また、運命線から判断すると、
まわりの人に夢を与えるような、不思議な魅力の持ち主ですね。
ナチュラルな素直さ、かわいらしさが備わっていますから、
周囲に引き立てられ、ラッキーな人生を歩んでいけそうです。
「こうありたい」という自分自身のイメージを持って過ごしていると
いつのまにか周囲の人たちが、あなたのちからに気がついて、
もり立ててくれそうです。
また、芸術的な感性が発達して、想像力も豊か。
持って生まれたセンスの良さや芸術性を活かした方面でも
活躍していけることでしょう。
「スター的」な存在になることも可能です。
性格的な面を見てみると、
慎重さを要する仕事に向いていそうです。
臨機応変に対応することは、ちょっと苦手かもしれませんし、
てきぱきとした印象は少ないかもしれませんけど、
慎重に、じっくりと、ミスのない仕事もできていきます。
頭脳線から判断すると、
ロマンを持って人生を歩んでいこうとするタイプです。
クリエイティブな分野でご自分のイメージをかたちにしたり
表現したりするお仕事にも才能があります。
ただ、実務や事務作業については、
ちょっと、苦手なところも、あるかもしれません
ね。
仕事にすることにこだわらないまでも、
「創り出す」ということを大切に人生をお過ごし下さい。
また、「努力開運線」からは、
いつも目の前に目標を設定して努力を重ね、
日々、自分を成長させていける人柄が読み取れます。
財運線を見てみると、
一気に大金を獲得するタイプではないかもしれません。
こつこつはたらき、堅実に貯め、
お金を大切にしていくこころで頑張っていってください。
あなたのまわりにもいろんな人がいて
みんな持ちつ持たれつ生きてますよね。
あなたはこれからどんな手助けが出来ていくでしょう、
探してみましょうか。
素晴らしい才能や資質をじゅうぶんに発揮して、
自分もうれしく、
世のなかにもよろこばれる生きかたができているあなた。
いまは、常識的なものの考えかたができて、
こころもあたまも行動も、
バランスがとれている、とてもよい状態。
ムリなく、自分らしい生活を送れているのではないでしょうか。
仕事の面だけでなく、私生活も充実していて、
まわりの人とも、いいおつきあいができているはずです。
あなたは多くの人にとってとても大切な人、
ますますのご活躍を、応援しています。


最後の2行、嬉しくて泣けるね!!
私は人にとって大切な存在でありたいのだよ!ほんとに。
だから、皆と仲良くしたいんだよ、ほんとに。

やたら芸術クリエイティブ創り出す言われてるけど、
実際私手先は不器用で何も生み出せてないんだけど。
しかも事務が苦手とか言う割に慎重な仕事をって…
慎重に仕事してたら芸術センス云々じゃないだろう…。

と思うんだけど、やっぱりほんとは事務向いてなくて、
全然違う仕事が向いてるんだったりしてね。
AB型だからムラがあるとか、芸術肌言われたりとかするんだろうけど。


ついでに、下のチャート式テソーミ診断というのもしてみた。
あなたの恋愛傾向
しっかり者で
常識的なものの考え方の出来る
あなたは、
今まで少し、自分にも人にも
きびしい一面があったのかもしれません。
白黒ハッキリさせたいというタイプだったのかも。
恋愛でも無意識に相手にプレッシャーをかけて、
あなたの親切が裏目に出てしまうという
悲しい思い出があるのではないでしょうか。

強い心の持ち主だしアタマもいいから
多くの人に頼りにされるタイプです。
たくさん微笑んでソフトな印象を
感じてもらえるようになったら
じわじわと人気が上がっていきますよ。
人に幸せを与える、太陽線も育っていきます。
誰にだって弱点や欠点はありますものね、
それを受け入れ見守る力がついてきたら
あなたの人生も恋愛もどんどん面白い方向に
発展していくでしょう。
待つということがストレスになっていたようですが、
そのストレスからも解放されていきます。
かたくなさを取ってユーモアという力が育っていった時
本当に愛する人からの愛を受けて
あたたかな未来が待っているように思います。


うわぁぁぁぁこれはあたりすぎてやばい!!!
常識的考えを無意識に強い悲しいできごと…の下りとか。
今までの人(某氏ごめん)みんなそんな感じだ!!
だって常識だぜ?!うわー。
相手の悪いところを受け入れろということか。

待つストレスからは最近解放されてきた(笑
いや、結婚の事だけど。
したいと思っていたときもあったけど、
自分が今のままじゃできないもんね。

そしてここでもユーモア!!柔軟さがないってことかなぁ。
それともレッドカーペットで笑えるようになれってことかな。


あなたをとりまく人々
子供の時代から優秀だったり
可愛がられて大きな期待を背負ってきたり
もしかしたら子供同士で遊ぶよりも
おとなの中にいる時間が多かったのではないでしょうか?
ちょっぴりオマセでウイットに富んだ発言もして
注目されることも多かったのでは?
いつのまにか、どのような言動をとれば
おとなたちにウケるのかを察知して適応する

そんな技術も身に付いていたのかもしれません。

もしも自分は実力以上に
プライドが強いかなと感じる
ことがあったら、
それはこれからの自分をもっと素敵に磨くための
チャンスの到来だと思ってください。
あくまでも、あなたの人生のプロデューサーは、あなた自身。
まわりの意見にそおうとするだけでなく、
あなたがあなたらしい生き方や価値観に
気がつくことが出来た時
自分の意志が流れを刻む運命線も
もっとくっきりと伸びていきます。

自分らしい生き方や
自分を活かせる環境をみつけられるまでに
時間がかかる人もいるんです。

遅咲きだけど素晴らしく美しい花もあるんですよね、
少しずつでもいいんです
自信という栄養を蓄えながら
自分らしさを応援していってあげてください。
それが結果、
多くの人たちに喜ばれる結果に結びついていくはずですよ。


な、泣けた…。自分がないことをあせる必要はないのね…。
昔から(長女なせいか)周りの空気を読んで動く、
的なことは多かった気がする。
対同世代ではなく、対大人の時には顕著に。

そ〜ゆ〜のが尾を引いて、いつの間にか猫かぶり、
そして内弁慶で気分のムラは身内、仲良し達に当ててんのかも。


ま、何を見ても「も〜ちょっと!」って感じは伝わってくるし、
今まで色々経験して成長してきた証だろう。
全部やってみても小一時間程度だったかな?
暇な人はやってみてくだせぇ。気になる。

覚えて他の人のも見るかな、たまには(笑



2008年07月07日(月) 7/7

七夕ですねー。


色々ありんした。
どのぐらいかというと、10mlぐらい水が増えた感じ。
120mlのコップに110mlぐらい水が入っていたとして。

あふれちゃーいないわけで、
表面張力というわけでもなくて、
動かすとまずいんだろなーって感じです。

暑いから、このお水はごくごくと飲み干す事にしました。
でも、最近お腹の調子が悪いので、
飲み干すのをためらってしまっています。
まぁまぁ、あとでいいか、と先延ばし中です。

今日帰ったらコップから、つつと先を吸うてみようか。
大丈夫そうなら飲み干せばいいんだし。


七夕なんて全然ロマンチックじゃないやい。
気分悪い。(頭痛が酷いようです)


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加