メル子的日々思想

2008年06月03日(火) 事実は昼ドラよりも奇なり

最近友達がどんどん結婚していきますので、
話題に乗り遅れてはいけない!と、
一足先に結婚生活というものを垣間見る努力をしておりましたら、
間違った方向へ突っ走ってしまったようです。
どうも私も昼ドラ・韓国ドラマばりのドロドロがお好きなようで、
女っていうのはこれだからいかんと思いながらも、
ちょくちょく読んでしまうのです。
ドロドロ苦手な方は飛ばしてね。

前置きが長くなりましたが、
(以下白抜き反転)
結婚した(orこれからする)友達諸君へ

私が最近ハマっているサイトを紹介します。
もちろん某巨大掲示板よりなので全て白文字で。
全て小文字半角h頭に付けてね。


「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)
ttp://sabacurry.blog104.fc2.com/
嫁のメシがまずい(現)
ttp://sabacurry.wiki.fc2.com/
スレタイだけでも笑える有名なメシマズ嫁スレのまとめ。
ご飯にフルーツや生クリームとか。デスソースラザニアとか。

ヘタレ旦那が何も言えないのが問題なんだろーが、
(嫁を)愛するがゆえに言い出せないところがかわいい。
しかし、こんなに多くのメシマズ嫁が居るなんて…びっくり。
パターンがあって、自覚のない人(味覚がおかしい人)、
旦那にだけスタミナびっくり料理を出す人、
レシピ通り作ればウマメシなのにアレンジする人などなど。
時々命にかかわる料理が出てきたりしてびっくりするよ!
これを予め旦那に読ませておくと、自らの置ける状況が、
とても恵まれた環境なのだなと思っていただけるかとw


義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ
ttp://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/
姑からの意地悪に耐えかねた嫁の(非人道的)反撃。

すごい重い話題から(生死・流産・離婚)、
めちゃくちゃ軽い悪戯まで盛りだくさん!で笑える。
個人的には「テラアリエナスバルス病」と「はんぺん風呂」が大好き。
ただ、量が多すぎて読むのに死ねる、すごいわ。
エネ夫の場合、離婚ENDが多い。そこまで行かないとDQ返しはできないか。
旦那も昔から過干渉な両親を嫌っている場合は、
夫婦でDQ返しできるので楽しく読めて離婚もなくて、面白い。

メシマズ嫁より遥かに多い、姑の嫁イビリ。びっくりした。
こんなこと、一度でもされたら私はへこたれるよ。間違いない。
同居をするときはプライバシーを守りましょう、とか、
良トメさんかどうか結婚前に見極めましょう、ぐらいしか解決策ない。


2ちゃんねる駆け込み寺まとめ@ ウィキ
ttp://www29.atwiki.jp/matome-tera/
嫁に逃げられそうな男の相談のまとめ。

これは、読んでて胸糞悪くなってくるw
やっぱり逃げられる男にはそれなりの思考回路が備わってる。
時々、↑↓で嫁サイドが相談してることもあり、
旦那側の考えを読む事ができるんだけど、
全く考えてる事がおかしすぎ。狂ってるとしか思えない。
まともだなーと思うところは再構築に向かうので、
やっぱり変なヤツは変なんだろう。病気だと思う。


真のエネミーは配偶者 まとめサイト
ttp://www21.atwiki.jp/enemy/
「悪気はない」「良かれと思って」「年寄りのする事だから」と、
自分が親兄弟にいい顔したいために一番大切なはずの伴侶を苦しめる、
それがエネミー!!!つーわけで、その被害者のまとめ。

多いのはやっぱりマザコン旦那。
嫁イビリを見過ごしたり、助長させたり。親の言う事のみを信じたり。
次に多いのはモラハラ旦那。
結婚や出産で態度が変わり、酷いのは嫁を奴隷化する。
そして女側で多いのは、親子友達。
親と子が友達感覚で付き合っていて自立できない嫁。

子離れできない親、だけなら問題ないけど(別居・絶縁できる)、
親離れできない子、の方が問題は深刻だと思わされる。
証拠をそろえて旦那に言わないと信じてもらえないとか、悲しすぎる。


誰も真面目に読まないだろうが、軽く用語を解説すると、
ウトメ・トメ=姑(旦那母)
ウト=舅(旦那父)
コウト=小姑(旦那姉・妹)
大トメ=義祖母(旦那祖母・姑の姑)
エネ=enemy=敵。エネ夫のように使う。
エネ夫…エネミーな旦那
エネme…自分がエネ(言い成りになっていた等)
モラハラ=モラル・ハラスメント、精神的暴力
ttp://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html
気団=既婚男性 反対語:鬼女(既婚女性)
緑の紙=離婚届

釣りや重複も多いんだけど、こんなに色々あるとはねー。
うちの親もそれなりに姑にされた事聞いてたけど、
確かにこれレベルの話やそれ以上のこともたーっくさんあるわ。
親を改めて尊敬しました。

基本年配?というか、親世代の書き込みが多いと思われる。
10年前や20年前の話もザラにでてくるので、
時々すごい時系列だったり、時代背景が違ったりする。

知った知識の中で役立ちそうな物は、
洗濯機の中に洗剤を一箱ぶち込んでまわすと泡製造機になり、
内部に餅(餅状になった洗剤)が出来上がること。
多分普通に生きてたら一生知らなかった知識だと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加