メル子的日々思想

2008年06月30日(月) はい、半年終了。

2008年も明日から後半戦です。
とりあえず9月を楽しみに生きています。
神戸行きます。


*気
相変わらず気分のむらが激しい。
それをここに書くのも煩わしいというか。
なんだろう、究極のめんどくさい病みたいな。
また、持ち物の幾ばくかを捨てれば気が軽くなるんだろうか。
だいぶ減らしてはいるつもりなんだけどなー。


*賞与
まさか…の賞与が出た。
聞いたときポルナレフAAが頭に浮かんだ。
利益出てるのかな?こんな****(自主規制)で。
よほど辞められたら困るらしい。
もらえる物はありがたく頂きました。
そして住民税の支払いに化けました。(ほぼ同額でした)
差額の数千円でジャージとスニーカーを買ったら終わりです。
もちろんダイエット用品への投資、ということです。夏だし。


*夏
例年なら、やれ蛍だ花火だプールだビアガーデンだ!
と大盛り上がりで夏のレジャー予定を立てまくるんですが、
どうも今年はイマイチ気分が盛り上がらない。
理由はひたすらに梅雨らしい梅雨が続いていることと、
今年は慎ましやかに過ごすという年頭の誓いと、
9月に全力投球予定であることか。
去年の夏を思い出したくないという理由ではな(検閲削除


*新居訪問
2つとも済ませたよ〜!
結婚したらいいのに発言をしこたま浴びて帰宅しました!
新婚のうちは言ってくれるんだろうけど、
もしかして私が結婚する頃には皆やめとけとか言うのかな(笑
そうならないような幸せな家庭を皆築いて、
憧れの家庭であり続けてくだされ、友人たち。

けど、行ってきた家のどっちもが生活レベルがかなり上だ!
やはり倹約ができる方々は違うなーだから結婚できるんだと、
思い知らされました。
27にもなっとりますが、まだ親離れできてない私とは違う…
恥ずかしい限りだわ。精進しよ。


*イタイタちぃち
ポルノグラフィティNewSingle「痛い立ち位置」リリースしたんで、
簡単にまたレビューとか。誰も参考にしないレビューを。

01.痛い立ち位置
パフュームとPVで共演。ノータイアップだから話題づくりかな?
同じ事務所で同郷だし、今の売れっ子だし、いい感じです。
CDでは共演してないところもいいです。問題なし。
曲もハルイチ作詞作曲のシングルにしては上出来というか!
割と好きです。あんまりきゅんきゅんきちゃいけない歌詞なんですが、
きゅんきゅんします。さすがハルイチ。

02.サマーページ
アキヒトよ、ファンを敵に回してる(笑
めっちゃくちゃラブラブすっぞー!!!!ずっとずっと!
っていう歌詞です。新婚乙wwwwwwwwwwwww
とはいえ、私はアキヒト個人にときめいているわけじゃないので、
逆にすっげー幸せになれていい歌です。
ほんとに新婚で、幸せに思ってて、その気持ちを歌詞にしたんだろうな、
って背景を考えると余計嬉しくなって、
私も幸せを感じられて、今までと全然違う感情が湧いてきた。
今までだったら、こんな風に想ってもらいたいって感じだったのよ、
こういうラブラブな歌ってほぼ全部そう感じてた。
でも、違うね、これは。初めて素直に「共感」できた。
私もこんな風にゆっくりと愛を育みたい。そうなりたい。
じんわりと涙がね、曲の最後に来るような感じでした。
アキヒトの直接的な、直情的な歌詞が、内容と相まっていい。
逆にこの歌詞はハルイチには書けない。
そしてメロディーも好き。
3曲の中では一番最初に口ずさめるようになったよ!

03.ナイトトレイン
最初聞いたときインパクトもないしなーと思ったけど、
今までのポルノグラフィティらしからぬ感じがなんとなくしたのです。
最初はDon't call me〜っぽい感じかなーって感じたけど、
やっぱりちょっと毛色が違う。
ハルイチがやりたいロックの方向性がちょとだけわかったような。
苦手じゃないんで、これはこれでアリかな。
最初に聞いた頃より後からの方が段々良く聞こえてくるので、
今後が楽しみ♪ライブでやってくれるかなぁ?無理だろうなぁ…



2008年06月16日(月) 特筆すべきことはない。

特筆すべき事はない。


*お遍路
昨日お遍路行ってきました。
数枚だけ写真を例のやつにUPしてますので、
見てやってください。
うどん、別に好きじゃない。
大しておいしくないよね…<うどん通を敵に回す発言

ちなみに、これで別格二十番札所の十九札所を周り終えました。
あと一札所のみ。
これで御念珠が20個揃うわけで、数珠が作れます。
(別格二十番札所では御念珠という数珠の玉を1個300円で販売、
二十箇所で20個玉を集めて数珠を作るのが基本のようです)
義理で作った数珠だけど、6,000円+数珠製作料が必要なお高い数珠です。
一生使えるんじゃないかね。これで。


*新居訪問
1ヶ所は終了、もう1ヶ所は今月中どこかで…調整中。


*バイト
今月後半は諸事情により週3。
諸事情=出張による人員調整。


*化粧品
今月に続々使い切れ中。たまにあるよね、そういう月。
とりあえず洗顔石鹸、化粧水、ベースは確定。
お金が…。



2008年06月04日(水) ネイル休止宣言


ネイル休止宣言!


                             メル子 平成20年6月4日


前々から、自爪の二枚爪化・黄変・乾燥が気になっており、
ず〜〜〜っと気にはしつつも、
いまさら汚い自爪を見せられない、
どんなネイルをしてるか期待されている、
と思って隠すためにネイルしていました。

でも、他人の目を気にするより、
自分の爪を健康に育てることが大事だよね、
と思い直し、汚爪を晒すことにしました(笑
2ヶ月ぐらい素爪のままにしかなーと思ってます。

もちろん健康な爪のためクリームやオイルで保護。
除光液の影響を受けないように、ベースコートも塗らないように。
甘皮の処理ぐらいでなんとかやっていくつもりです。

元々自爪がかなり丈夫なので、
別に大したケアをしなくても平気でフリーエッジ5〜7ミリを
キープ出来ちゃうから、余計手間かけずに乾燥したのかも。
一度二枚爪の癖がついちゃうとず〜っとそうなるから、
ここいらで一旦リセットです。

言い訳がましく色々書くところが、
もう自意識過剰の見栄っ張りってモロバレなんだけど、
ネイルできない寂しさってやつもあるから、
「あれ?メルちゃんネイルしてないの〜??」
って言われるのが辛いみたいな感じです。

なので、せめてこの日記を読んでる友人様は、
「今休養期間中なんだよね〜」と、
素爪の私を温かく迎え入れてください(笑

久々の素爪&短爪ですよー今。
つめきりパチパチも久しぶりにしました。
(本当に二枚爪が裂けてびっくりした。
つめきりは確かにいけないのかも。
今回だけあまりにも長い爪だったので使用。)



なるべく6、7月はひきこもって、
その他の趣味に没頭するつもりです。
その他の趣味って何なんだろうね??
とりあえず流行のミステリーを2冊借りました。



2008年06月03日(火) 事実は昼ドラよりも奇なり

最近友達がどんどん結婚していきますので、
話題に乗り遅れてはいけない!と、
一足先に結婚生活というものを垣間見る努力をしておりましたら、
間違った方向へ突っ走ってしまったようです。
どうも私も昼ドラ・韓国ドラマばりのドロドロがお好きなようで、
女っていうのはこれだからいかんと思いながらも、
ちょくちょく読んでしまうのです。
ドロドロ苦手な方は飛ばしてね。

前置きが長くなりましたが、
(以下白抜き反転)
結婚した(orこれからする)友達諸君へ

私が最近ハマっているサイトを紹介します。
もちろん某巨大掲示板よりなので全て白文字で。
全て小文字半角h頭に付けてね。


「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)
ttp://sabacurry.blog104.fc2.com/
嫁のメシがまずい(現)
ttp://sabacurry.wiki.fc2.com/
スレタイだけでも笑える有名なメシマズ嫁スレのまとめ。
ご飯にフルーツや生クリームとか。デスソースラザニアとか。

ヘタレ旦那が何も言えないのが問題なんだろーが、
(嫁を)愛するがゆえに言い出せないところがかわいい。
しかし、こんなに多くのメシマズ嫁が居るなんて…びっくり。
パターンがあって、自覚のない人(味覚がおかしい人)、
旦那にだけスタミナびっくり料理を出す人、
レシピ通り作ればウマメシなのにアレンジする人などなど。
時々命にかかわる料理が出てきたりしてびっくりするよ!
これを予め旦那に読ませておくと、自らの置ける状況が、
とても恵まれた環境なのだなと思っていただけるかとw


義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ
ttp://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/
姑からの意地悪に耐えかねた嫁の(非人道的)反撃。

すごい重い話題から(生死・流産・離婚)、
めちゃくちゃ軽い悪戯まで盛りだくさん!で笑える。
個人的には「テラアリエナスバルス病」と「はんぺん風呂」が大好き。
ただ、量が多すぎて読むのに死ねる、すごいわ。
エネ夫の場合、離婚ENDが多い。そこまで行かないとDQ返しはできないか。
旦那も昔から過干渉な両親を嫌っている場合は、
夫婦でDQ返しできるので楽しく読めて離婚もなくて、面白い。

メシマズ嫁より遥かに多い、姑の嫁イビリ。びっくりした。
こんなこと、一度でもされたら私はへこたれるよ。間違いない。
同居をするときはプライバシーを守りましょう、とか、
良トメさんかどうか結婚前に見極めましょう、ぐらいしか解決策ない。


2ちゃんねる駆け込み寺まとめ@ ウィキ
ttp://www29.atwiki.jp/matome-tera/
嫁に逃げられそうな男の相談のまとめ。

これは、読んでて胸糞悪くなってくるw
やっぱり逃げられる男にはそれなりの思考回路が備わってる。
時々、↑↓で嫁サイドが相談してることもあり、
旦那側の考えを読む事ができるんだけど、
全く考えてる事がおかしすぎ。狂ってるとしか思えない。
まともだなーと思うところは再構築に向かうので、
やっぱり変なヤツは変なんだろう。病気だと思う。


真のエネミーは配偶者 まとめサイト
ttp://www21.atwiki.jp/enemy/
「悪気はない」「良かれと思って」「年寄りのする事だから」と、
自分が親兄弟にいい顔したいために一番大切なはずの伴侶を苦しめる、
それがエネミー!!!つーわけで、その被害者のまとめ。

多いのはやっぱりマザコン旦那。
嫁イビリを見過ごしたり、助長させたり。親の言う事のみを信じたり。
次に多いのはモラハラ旦那。
結婚や出産で態度が変わり、酷いのは嫁を奴隷化する。
そして女側で多いのは、親子友達。
親と子が友達感覚で付き合っていて自立できない嫁。

子離れできない親、だけなら問題ないけど(別居・絶縁できる)、
親離れできない子、の方が問題は深刻だと思わされる。
証拠をそろえて旦那に言わないと信じてもらえないとか、悲しすぎる。


誰も真面目に読まないだろうが、軽く用語を解説すると、
ウトメ・トメ=姑(旦那母)
ウト=舅(旦那父)
コウト=小姑(旦那姉・妹)
大トメ=義祖母(旦那祖母・姑の姑)
エネ=enemy=敵。エネ夫のように使う。
エネ夫…エネミーな旦那
エネme…自分がエネ(言い成りになっていた等)
モラハラ=モラル・ハラスメント、精神的暴力
ttp://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html
気団=既婚男性 反対語:鬼女(既婚女性)
緑の紙=離婚届

釣りや重複も多いんだけど、こんなに色々あるとはねー。
うちの親もそれなりに姑にされた事聞いてたけど、
確かにこれレベルの話やそれ以上のこともたーっくさんあるわ。
親を改めて尊敬しました。

基本年配?というか、親世代の書き込みが多いと思われる。
10年前や20年前の話もザラにでてくるので、
時々すごい時系列だったり、時代背景が違ったりする。

知った知識の中で役立ちそうな物は、
洗濯機の中に洗剤を一箱ぶち込んでまわすと泡製造機になり、
内部に餅(餅状になった洗剤)が出来上がること。
多分普通に生きてたら一生知らなかった知識だと思う。



2008年06月02日(月) 超メモ

別に誰が見たっていいじゃない。
6月引きこもり宣言したけど、多分無理。


・某夫婦結婚式写真現像→某宅新居訪問

・某氏、友人S、友人Hよりデータ収集
・某ブック発注
・マブ宅先行訪問(土曜or日曜)

・Yちゃん誕プレ発注、に合わせてネイル買いたいなぁ。
・Yちゃん宅お祝訪問(土曜or日曜夜)

・Mちゃん誕プレ購入、渡す日を決める(土曜or日曜)

・Mちん誕プレ発送準備&発送
(もう買って準備してあるよ♪フライングで送ろうか?笑)

・レフコ(第2週以降でお願いします、月の都合にも合わせないとね)

・お遍路(多分最終)


きっと6月も忙しくなるでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加