メル子的日々思想

2007年02月27日(火) ヤプースの対応に呆れた

とりあえずしばらくヤプース放置で。
そんなこと私でもわかるんですけどってことしか言ってこない。


*続・誕プレ
昨日郵送で届きました〜。
・リラックマのシートベルトストッパー(ふぁるこん館長より)
超かわいいの〜〜!!リラックマときいろいことり(?)がついてます。
ただのぬいぐるみかな?と思ったらまさかシートベルトストッパーとはね。
みかんにも似合いそうなので早速つけようと思います。
欲を言えば助手席用も欲しかった(笑
自分で見かけたら買います。


*肩凝り
ほんまにひどい。
吐き気の連続です。
日曜日もろくにネットできなかったなー。
お休みだったのに切ないです。
昨日は早退しちゃったし、バイトも行けなかったし。


*誕生日
とりあえず明日誕生日です。
今日の夜、前の会社の同期会があるので行ってきます。
最後にソルシエのケーキが食べられる予定です。



2007年02月24日(土) おいヤプース!

ヤプースが更新されません。なぜか。
現在問い合わせ中です、申し訳ないです。


*誕プレ
意外と続々と届いてます。

・ハウスオブローゼ、ハンドソープとハンドクリーム(広島の子より)
クラッシック・プーがかわいい!
今使ってるハンドクリームが臭いんで(笑)、
使い終わったら即変えたいです。
保湿力も大事だけどね…それだけじゃない!

・カエル王子のキーホルダー(妹より)
銀色ピカピカのカエル王子キーホルダー。
見た目がちょいリアルで、しかも目がストーンキラリ。
王冠がついてるのね。ヤプにUPったのに反映されてない!
超かわいいんで即付け替えました。車の鍵。
サドガシマンが壊れちゃったからね…くすん。

・ゲルマニウムストーンお風呂用(仲良しメンツ)
まさかもらえると思ってなかった、ゲルマニウムストーン!
いや、これ繰り返し使えるしかなりいいらしいんだよね。
すげー嬉しい。昨日もらったので早速今日から使う予定。
汗かいて毒素出さねば〜というより、
ただひたすらに温まりたい。ぬくもりが…欲しい…の…っ。

・ネイルガード(?)(仲良しS)
ネタ商品!(笑
ネイルして乾かすまでの間につけとくもの。
これの凄いところは、ただのカバーではなく、
ふたのようになっていて、ネイルを塗って蓋をするような感じ。
とっても面白い商品です。
うはは、早速明日塗り替えるときにつけようと思います。
使用感は後日レポる。

後はいつもくれるお友達がポーチ買ってくれるぐらいで、
他には特に何もないと思う。
あと、某氏ぐらいか。ないならないでもいいし。

*新仕事
うーん、とある人が危惧した通りになりそうな悪寒。
ちょっと怖いです。
やっぱりそうきたかーという感じで、
スタンスを悩むところです。
あきらめの精神が寛容かもね。

*おめでたいこと
某氏におめでたいことがあって私も嬉しいです。
てか安心しました。報われたっ。

*忙
気づいたら2月終わりか!
あっという間すぎる。
信じられない早さだ。
忙しいからか。
ようやく明日何もない日です。
今日は激早く寝てゆっくり起きて、
でも午前中に椿祭りに行けたら行こう。
そして午後からネイルしよーっと。
はーようやくようやく眠れる。



2007年02月17日(土) 広島市内某ホテルにて

本日宿泊中のホテルの1階ロビーにてネットしてます。

DELLのPCのキーボードが、新しいせいか果てしなく打ちやすくて、
どうしてもどうしても文章が打ちたくて更新。

ちなみに携帯からヤプースを更新中です。
風呂入ろうかな〜と思いつつ、
さっきネットできなかったからもう一回だけ降りてきたら、
今度はPCが空いてたのでネットさせてもらえた。
一安心です。

しかしこのホテルはイマイチだなー。
おいてある雑誌は面白くって、
沖縄のときも今回もガッツリ読みたい感じなんだけど。
今日は微妙。フロントの人が優しさの欠片もなさそうな人ー。
冷たい。マジで機械的。
これならドー○ーインにすればよかった〜。
前、広島で泊まった時すっごく感じよかったんだもん。
大浴場もあるしね。

結婚式はサイコーによかった。
マジで涙こらえまくって頭痛い(笑

さて、いい加減お風呂入るかな。
頭が、「博士が爆発しました」的になってきたもん。



2007年02月14日(水) 本日は処分場出勤

*バレンタインデー
あ、そーいえばバレンタインデーですね。
今年は誰からも貰えそうにないなぁ。切ない。
忙しくて、まともに自分用も選べなかった。
去年食べたチョコがおいしかったのになぁ…。
今は一人で明治のストロベリーチョコ食べてます。
ウマー。


*広島
今週末、友人の結婚式で広島へ行きます。
ついでに広島にいる弟に会う予定だったのですが、
入れ違いで帰ってくるらしいのです。
でも翌日はお友達と会う予定があるので、
2/17(土)の夜は一人で広島!
お好み焼き食べたかったけど、一人で行く勇気ありません…。
広島の夜景も見たかったのになぁ…悲しい。

呉で挙式なので、その後移動し夕方には広島市内に着く予定。
ホテルにチェックインしたら、折角なので行きたいところが。

・ジャンポールエヴァンのチョコレートケーキが食べたい。
 広島アンデルセンの1階にあるらしい。
・ロフト行きたい。ほぼ日手帳の4月始まりVer.が欲しい。
 っていうか実際に見てみたい。

翌日はお友達が車に乗せてくれて、遊んでもらえるのだ。
楽しみだなー。あ、スーパージェットの予約しないと。


*ヤプース
3月30日、ヤプログに完全移行するらしいです。
個人的には3月の初旬に移行予定なので、
2月末まで、日々を綴ってみることにします。
つーか実はもうこっそり更新してます。
日々をちょこちょこと記録して、
本来のヤプースの使われるべき形として使ってみようかな。
コメントもトラバもなく、カテゴリも何もない、
読み返す人のことをかけらも考えない設計が大好きでした。
ブログだとこうはいかない。
ちなみにブログなんだったらもっとしっかりせーよ、
と思うわけで、携帯から読むと遡りにくかったりするのが許せない。
あ、どーでもいいこと書いてるね、すいません。


*忙
相変わらず忙しくて、睡眠不足のせいか吹き出物が治りません。
あと、新人さんが着てから微妙にトイレ行きづらくて、
(緊張するのかな?)便秘気味になりがちなところがなくもないというか、ある。
ううー体調管理しっかりしたいです。
肩こりもひどくて吐き気がするけどケアする時間がー。
鍼行く時間がー。



2007年02月10日(土) 奮闘中

*新人さん
引継ぎ頑張り中です。
若いし(2こ下)、一生懸命だし、ちゃんと覚えてくれるし、
人当りいいし、いい子だなーって思います。
あとは私が厳しいこと言い過ぎて辞めちゃわないようにしないと!

完全なる新人教育ってそういえばしたことないのね。
教えながら教えられることがたくさんある。

私は割りに完璧主義なところがあって、
自分が辞めてから何か起こったとき、
「メル子さんからそんなこと聞いてませんし習ってません〜」
って言われるのが多分ものすごく嫌なんだろうな。
だから過度の詰め込み教育かもしれない…。ちょっと反省。

できなくて当たり前だし、問題は必ず起こるもの。
(私の仕事は)助け合えば誰かがきっとわかるから、
それよりものびのび仕事させてあげて、と上司に言われて、
多少安心しました。そうだよね、私の複製は作れない。

仕事なんていずれできるようになるさ、事務職だもの。
それよりも「辞めたくない」が大事かもね。

この経験により自分も成長したいと思います。



うー、まだまだ頑張るー。
きついよー。
いっつも肌きれいって言われるわたしが吹き出物治らないよー。
吹き出物が治らないのなんて初めてだよーもう何週間?
めちゃくちゃ眠いししんどいよー。
12時までに寝たのじゃ足りないのかな…。
私、しんどくなると泣きそうになるんだけど泣きそうだよー。
ついに今日から鼻水とか出るようになったし、
抵抗力が落ちてる感じがひしひしと伝わるよー。
つらいようつらいよう。
体が疲れると心も落ち込んじゃうけどそれはやだ!!
だから頑張るようーいつになったらがっつりと休めるのー?



2007年02月07日(水) らすとでい

*左足親指付根
付近が痛いです。なぜだー。
骨じゃなくて筋っぽい感じ。
数日放置したら今日はピクリとも動かしたくない感じ。

*新人さん
今日、私の代わりの人が確定しました!
しかも明日から来るとか。
つまり今日が、このメンバーで仕事する最後なのね。
もう暇な時にインターネットもできない…。
せつな過ぎるけど、引継ぎ頑張る。
何の前触れもなく突然決まると、
急に感慨深くなって困る。
今日は実質、私にとって大切な日となるでしょう。
明日からの日々は慌しく、気づけば…。

*24時間
そういえば、次の職場には24時間勤務の日があるらしいのです。
体力のない私についていけるかは心配ですが、
それともう一つ心配なのはいつメイク落とすんだろうかということ。
まー別にたいしたメイクしちゃいないんだけど、
24時間メイクしてたら肌が疲れそうじゃない??
しとくんならしとくで直したりできるのかなぁ。

*新人さん2
私より若い人みたいで安心。教え易いです。
そして、今まさに机の片づけをしているのですが、
貼りまくったプリクラを取ったり、
写真を持って帰ったりしている中、
どうしても置いておきたい写真が…。
それはカエルの写真!気に入ってるから外したくないよー。
でもデフォルメカエルは平気でも、リアルカエル嫌いな人、
かなり多いよね…葛藤中です。多分貼りっぱなしだけど。



2007年02月05日(月) 人生初、占い師に占ってもらう

実は、昨日人生で初めて占い師に占いをしてもらいました。
ってか、占い師って表現でいいのかな。
わかりませんがどうやら地元では有名な人らしい。→SILVA真印

10分1000円という金額で、とりあえず初めてにはいいかなと。
(結局2000円かかっちゃったけど。)
初めてだったので何するか不安だったんだけど、
名前、生年月日、住所、PCメアド、血液型、職業を記入。
いわゆる姓名から画数を導くのと、(誕生日とかの数字も?)
右手を見てもらいました。

ささーっと画数を横に書いていって足したり引いたり?
するみたいで数字の羅列が化学式のように生まれていくノートを見て、
「あー、私2桁の暗算できないから、占い師にはなれないや」と思いました。

まずはドバァーーーっと語られます。
サクサクサクサクスルスルスルと。

あなたは本当はとても意志が強いのね、
とても自分なりのこだわりがあります
「自分しかいない!スペアはない!」っていう。
だけどその時々によって人の言葉に振り回されすぎ。
とても正義感が強い。
損得勘定ではなくて、善悪感情で動く。
あなたにとっての大事なのは「人としてどうか」ってこと。
だけどその判断で動くことによって得られる、
充実感?達成感?喜びをまだ感じていない。

聞かれたことは
・恋愛はしている?(彼氏はいるの?)
・彼氏の仕事は?
・住所には誰と一緒に住んでいる?

そして、とてもファミリーに対して神経質だと。
神経質?ってどういうこと?と思ったら、
家族への感謝が足りないから疎ましく思っているとのこと。
経済的に可能ならば、一人暮らしをオススメします、だって。
あなたのキーワードは「自立」よ。

今のあなたは言うなれば「成長期」。
自分を表現する術が幼くて足りていない。
けど、決して悪い方向へは向かっていない。
こだわりがあるけれど、
自分に自信がないからそれが活かしきれていない。
もっと自分に自信を持ちなさい!←かなりしつこく言われた。

転職について聞いてみた。うまくいくのかと。
そうしたら、正直失礼なんだけど、
今の会社に対してそう情熱的に取り組んでいるわけではないし、
自分しかいないというこだわりを生かせているわけじゃない。
だから、そのこだわりをもっと活かせそうだし、
こだわりがあれば転職は大丈夫!とのこと。

感想としては、当たってるのかなぁ?って感じ。
自分としては「こだわり」がある感じは全くなくて、
人に流されてふらふらと生きてる感じがする。
でも、その占い師に言われた言葉で、
昔、自分が思ってたことを思い出した。
中学校の頃から、大学までずっと底には持っていたこと。
「自分じゃないとできない仕事がしたい」

小学校の頃、バブル全盛期、バブルに浮かれる世の中を見て、
いつか公務員になりたいなぁと言いながら帰った土曜日の集団下校。
中学校の頃、バブルがはじけ、いじめられている真っ最中、
ただひたすらに、平凡で幸せな生活を夢見た授業中。
高校の頃、受験のことしか頭になくて、
親に迷惑をかけない大学に楽に行けたらと思っていた放課後。
大学の頃、就職氷河期の最終期、周りの就職活動に一人ついていけず、
何でもいいから職にさえ就けばと思っていた4回生。

ずっと心の中にはありました。
数少ない人にしか話したことなかったけどね、恥ずかしくて。
自分じゃないとできない、代わりのない仕事がしたいと、
そう思って就職したはずなのになぁ。
そう言われてみれば、今の仕事は誰でもできる仕事だもの。
もちろん、それが価値の低い仕事だとは思わない。
庶務・事務・経理する人がいなきゃ、どれだけ大きな契約取れても、
実際のところ会社なんて成り立たない、大事な仕事だとは思ってる。
そんな中でも私の視点で指摘するところがあったり、
合理化できることがあったりもするし、実際やってきたつもり。

それでも、こだわりについての下りはよくわからなかった。
こだわりが自分に存在しているとしても、
自分の中ですら具体明確化していないので、
ないも同然ではないのかしら。
そんなに意志強い?わがままだとは思うけど。

正義感が強い・善悪感情で動く、というのも、
今までふらふら生きている限り怪しいものがある。
ただ、数年前どこかの日記に書いたと思うけれど、
人は誰でも損得で動くのが当たり前だと思っていたが、
実際はそうじゃなくて、義理人情で動いたり、
後で自分が納得できる価値観で動くことに気づいた。
それに気づくまでの期間が鬱だったと思う。
昔は当たり前にあったこの、「人間としてどうか」っていう価値観が、
一度自分で見えなくなってしまって、
疑いとマイナス思考のみで考えるようになったのが、
私がかかっていたうつ病かななどと思ったわけです。
つまり、「人としてどうか」が、
だいぶ自分の中で大切な価値観になっていると再認識。
人間だったら当たり前じゃんって思うけど、
当たり前のことができなくなるから病気とか犯罪とかになるわけで。
最近の物事の判断は、未来の自分が苦しくならないように、
って思ってしてることが多いです。
(今の自分が選ぶのが苦しすぎることは先送りしてるけど)

ファミリーの下りはまぁ納得かも。
ウザーって思うこともあるし、ありがたいって思うこともあるけど、
一人暮らししたことないヤツ特有の甘さが滲み出てるんだろうな。
さすが、占い師は挙動をよく見ていると思う。

一人暮らししようって意志が強くなったけど、
人の意見に振り回されてもいけないので、
とりあえず転職して落ち着いてからにします。
(給料的なものもあるし)
一つ一つレベルアップせねば。

一番嬉しかった言葉は「成長期」。
理由は、確かに自分が今成長途中だということを実感していたけど、
他人に認められると嬉しいことと、
2年ぐらい前?が一番ガツンガツン価値観変わった頃で、
ひょっとしてそろそろ頭打ち?な不安があったのだけどそれが払拭。
まだまだ私大きくなりますよ!マジで。
(あ、体重的にはナシの方向で)

そして恋愛についても聞いたわけですが…恥ずかしいので、
さかのぼって一つ前の日記に書かせてもらいます。



2007年02月04日(日) 人生初、占い師に占ってもらう、恋愛Ver.

全白。

とゆーわけで恋愛の話なのですが、
見てもらうとしても某氏との今後ということになるのかな。

今の相手とは縁が繋がっているとのこと。
ただ、二人が同じ未来を見ているわけではなく、
具体的な話合いが足りないため、
見ている未来の方向がお互いにちょっとずつズレている。

また、自分もめんどくさいところや、都合の悪いところ、
もしくは納得のいかない不可解なところを、
「まあいいか」と見ない振りをしている。
そのあたりに原因があるから、
彼との会話、ディスカッションをもっとするようにとのこと。

確かに不可解なところは多い!!
しかしディスカッションにはならない!

なぜなら。

嫌われたくないからかしらね。
それにどーせ、相手は頑固だし。
結局は自分が変わるしかないことばかりだから、
それがめんどくさいのかも。
いいとこばかりみて付き合ってる感じは確かにします。
だって楽しくないことしたくないじゃないか、恋愛なのに。
でも将来を見据える時期なんですかね。


ただ、これって某氏に限らず誰とでもそうじゃないかなと思う。
かなり大きな一般論。
結婚を控えてる(っつーてもそこまで具体的じゃない)人
には誰でも当てはまる気がするなぁ。

ま、これを期に見直したりできたらいいなってことなんだろう。
自分的にはプラスになった気がするのでいいことにしとこ。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加