メル子的日々思想

2007年01月30日(火) PA/N/TSU

*誕プレリクエスト
毎年恒例のお誕生日プレゼントリクエストの時期です。
いや、別にこの中から買う必要はないよ…。
自分で買いたいものも入ってます。

・ミニポーチ(リップ・口紅・手鏡・パウダー・綿棒ぐらい入ればいいな)
↑YちゃんかYKちゃんが購入予定
・でかポーチ(下地からフルで一式入れたいので大きいもの、転職用)
↑YちゃんかYKちゃんが購入予定
・ハンド用パックとか普通にボディクリーム(持ち歩き用)とか。
・お風呂に入れるゲルマニウムの石(繰り返し使えるってやつ)
・N903i(W)
・NintendoDS Lite ピンクと脳トレの写経ソフトと漢検ソフト
↑某氏が買ってくれるとかなんとか
-以下類似品ではなくコレが欲しいってものばかりなので自分で買いそう-
アージュコーム(ベージュ・ブラウンっぽいもの・かなり欲しい
マジカルチップSE(そろそろデコりたい)
マジカルピック114(ネイルにもイライラするし)
マジカルトレイ(欲しいかと聞かれれば欲しいけどレベル)
・OPIリッジフィラーとかnail envyとかOPIデザイナーズシリーズトップコートとか。
・女優さんの思いっきり手袋

*最近のお気に入り
いや、会社の後輩が、レッグウォーマーを持ってきていたのを見て、
今までレッグウォーマーに興味がなかったのですが、
年末から使い始めたところこれがあったかい!
最高だなと思いながら手放せない日々を過ごしていたところ、
妹が毛糸のパンツあったかいよと教えてくれまして、
母がフリースのあったか先日パンツを買ってくれましたところ
これまた最高にあったかい。
今年の冬は腰のため毎日ホッカイロを貼っているし、
暖冬だというのに私はぬくもりを過剰な気もします。
でもまだまだ寒いよー。もっとぬくもりグッズ欲しい。
今気になっているのはゲルマニウム温浴ができる、
お風呂に沈める石ですよ。あれも欲しい。追加しよう。

*ボディーバター
先日初めて安物のボディーバターを買いましたが、
なんつーかすごいな。確かに潤う気もする。
ただこれは香りがキツくて寝る前用って感じなのです。
だからボディークリームが欲しいのですよ。
ボディーバターっていう名前がどうしても、
自分が食べ物でバター塗ってる気がして嫌なんですけどね、内心。

*忙
つーか忙しい。泣きそうなぐらい忙しい。私生活がね。
仕事?
新しい人が決まらないから普段どおりな感じです。
私…辞めれるのかな?(笑



2007年01月19日(金) 徳島旅行記〜祖谷温泉巡りの旅〜

1/17(水)、18(木)の2日間で、
徳島は祖谷の温泉旅行へ行ってきました。
メンツは唯一私が幹事をしなくても誘ってくれる、
とてつも貴重な友人達、前の会社の同期・男女7人!

出発は午後というヌルさ。
集合しお菓子・酒を買い込み、13時ごろ出発。
川内I.C.〜石鎚S.A.休憩〜井川・池田I.C.下りてから、
1時間ちょっと走る。
透明度の吉野川沿いののどかな国道には、
コンビニが数件ほどしかありませんでした。
そのうちの一つに寄り、休憩を挟み小一時間。

宿はこちら→「ホテルかずら橋
そう、これはあの忌まわしの卒業旅行と同じ旅館です!(笑

今回は祖谷に建つホテルについている温泉を、
日帰りで入浴できるというツアー旅行。
ホテルに荷物を預け、早速別ホテルのお風呂に入ろう!と、
前の旅行の時にも泊まりたかった、「ホテル祖谷温泉」へ。

7人もいると大所帯なもので、終始車2台に分かれての移動。
私は1台目のナビ付きの新車に乗っておりましたところ、
なんと駐車時に事故!!
人に怪我はなく、車にぶつけただけで済みましたが、
事故処理などで到底温泉などを楽しむ余裕はなく…
夕食時間を遅らせ、そのままホテルへ戻りました。

宿泊先ホテルの名物、ケーブルカーで登ったところにある、
天空露天風呂で軽く疲れを癒し、
前回と同じく囲炉裏の前であめごや祖谷そばに舌鼓。
夜にはもう一度、今度は館内の大浴場に入りました。
一緒に行ったカップルは混浴露天に入っちゃった!びっくり。

実は、同期の子が一人辞めるので、その送別会を兼ねていたのです。
お風呂上がってからコッソリ用意していたケーキと、
みんなの寄せ書きをプレゼント!
泣かせるつもりだったけど、
男の子だったので泣いてくれませんでした…。

旅行の夜といえば乱れまくりで、
枕こそ投げないものの、暴露話で終始盛り上がり、結局寝たのが3時…。
目覚めれば5時。普段どこでも寝られる私が、
この日だけは枕も堅くて眠れなくて、
一人6時に朝風呂として天空露天へ。

星を見ながら一人貸切で入るお風呂は最高!
と思っていたら、外で話し声が…。
どうやら男性2名が上がってきた模様。
男湯は手前なのに、この奥は混浴露天しかないけどなぁ…
と思っていたら、話しながら混浴露天へ行ってしまいました。
ゆ、許されざる恋?!

怖くなって部屋に戻り再度寝ますかと思ったけど眠れず、
同じ思いを抱えていた子と二人朝から天上露天&足湯。
足湯はとっても気持ちよくて、ぽかぽかしてきて最高。

↑足湯に入って見た景色。

朝食を終え、一路昨日行けなかった「ホテル祖谷温泉」!!
ケーブルカーで祖谷渓谷の谷底へ下り、源泉かけ流しの温泉を楽しみます。
実は私が一番楽しみにしていた温泉。


↑ケーブルカーで下るところ。かなり急斜面。


↑川のほとり。ちなみにめちゃ寒い。

温度が39.3度の源泉そのままなので、ぬるい!
30分は我慢して浸かってねと言われたけど、一度入ると出たくないぬるさ。
さすが源泉かけ流しだけあって、湯の花浮いてて硫黄の匂いも。
当然お肌はつるぴかりんになりました!すげぇ。

その後かずら橋を渡りに。

↑よくある写真。

たまたま誰もいなくて、みんなで橋を渡りました。
高所は平気。もう何回渡ったやら。
怖がる子がいるからおもしろいんだよなぁこういうのは(笑

↑臨場感だけは伝わりそう。

お昼は祖谷美人というそば屋で食事。
釜めしがめっちゃおいしゅうございました。

↑意外とすぐ出てきた釜めし膳。そば付きでした。

最後のお風呂はホテル大歩危峡まんなかの露天風呂!
改装したばかりで、道路直下にあるのでドライバーから見えそうで見えないスリル。
泉質はすーっと引く感じでスッキリ系。
お風呂上りにすだちアイスで締め。

この近くにあるという、「児啼爺(こなきじじい)像」を見にいくことに。
どうやら、子泣きじじいは徳島県の山中に現れるとのこと。
水木しげるがデザインした像が立っているとのことで、
楽しそうなので是非写真が撮りたくて。
少し走るといきなり山中に現れた写真がコレ。

↑意外にもキレイだったりする。


↑足元には妖怪神社の絵馬が!
こっちもいつか行ってみたいなぁ。

なかなかに面白い旅でした。
てゆーかそばとあめごしか食ってねぇ。
でも、松山に戻ってからチェーン店のそば屋でそば食べたけどね。
私的そば率が120%を超えてます。そば臭してない?
一番感動したのはやはり、平日休みサイコー!!!!!!!!!!


最後にちっこくちっこく写真をUP。
非常に珍しい、自分が写っている写真のUPです。
楽しかったよー。今度はUSJだってさ(無理だし!



2007年01月18日(木) 文化衝撃携帯電話

徳島〜祖谷温泉巡り〜旅行の間、
ヤプースを更新できませんでしたことを、
心よりお詫び申し上げます。

といっても別に気負っていたわけじゃないけども。
大人数の旅だから人目もあるし、
メールなんてできないと思ってはおりました。
けど、それ以上に大きな問題があったのです。

圏外でした。私(と某氏)だけ。
プラスエリア対応の携帯電話じゃないもんでね!!

携帯電話に関してはこれだけではなく、
写真を撮影→「赤外線で送って〜」の会話の後に返ってきた言葉が、
「え?赤外線の時代は終わったよ、iC送信でしょwww
とまぁ(笑)もwになるわみたいな、wじゃなくwwwだわみたいな。
よくわかんないけど皆iC送信してました。
あとナビも駆使してました。
ナビってカーナビもだけど、携帯のナビだよ…903恐るべし。

何にせよ、せめてプラスエリア対応じゃないと、
お遍路に差し支えそうな気がしてきたので対応を検討します。
うん、まぁ、めんどいからもうちょっと先だけど(笑



2007年01月16日(火) さらに近況報告

*男の人
どうも、弟が広島に行ってからではなかろうか。
男の人がくさい。
男の人くさい。
汗臭いんじゃなくて、男くさい!
家の中(特に私的居住区である2階)に、
男が全く立ち入らないためであろうか。
父はタバコを吸っているのでタバコくさいけど、
あんまり男くさい感じはないな、なぜだろう。
魚くさいからか。(職業病)
あ、別に友達といて感じることはありません。
職場の人(上司)とかお客さんとか。
お客さんは、現場作業の人だけじゃなく、
営業さんとか、打ち合わせにこられる方なんかも。
男嫌悪中?でも友達は平気ということは、
メンタルな何かなのかしら。

*玄ちゃん
会社でハマってる飲み物があります。
去年の夏からず〜っとこれ!
「梅辰の玄米茶、玄ちゃん」
正直コレがうまいの何の。
玄米茶の香ばしさと緑茶の深さが相まってもう!
ちなみにこの三角のティーパックをマグカップに入れて、
直でお湯を注ぐという荒業で飲んでますがマジウマ。
午前中3回、午後3回ぐらいお湯足して飲んでます。
朝一の玄ちゃんがなければ仕事にならないぐらい。
コーヒー・紅茶の類を職場で飲まないので、ハマりまくりです。
これが飲めなくなると思うと今の会社も離れがたいな。

*支
鬱のとき多大に支えていただいた方が、
大切な時期にさしかかっているというに、
私はといえば不安定で支えることもできなかったりする。
求めるばかりではいかんね。
理屈ではわかるのだけど。

*髪
春にはバッサリ切ります。
26歳の老化は髪の艶が衰えることです。
痛みが酷すぎる。マジで。
週末ちょこっと切ってきました。
2月半ばに友人の結婚式があるので、
まだバッサリは切れません。
別に失恋はしてませんし、する予定もありません。
トリートメントしてもらったけど、
ちょっとはウルツヤになったかしら…?



2007年01月15日(月) ユウウツな近況報告

*末吉
今年のおみくじは「末吉」でした。
初詣だけでは飽き足らず、3が日のうちにもう一度行き、
再度チャレンジしたのですが、6回引いても最終的に「末吉」。
大吉が出ませんでした。不思議だ。
そんなに大吉率低いのか?
2月末の椿祭りに期待。

*旅行
今週は17、18日で平日に会社を休んで旅行に!
前の会社の同僚と、徳島は祖谷温泉の予定です。
皆頑張って前の会社続けてるんだけど、
4年経つしそろそろ辞める人多数なので記念旅行。
メンツが男女7人。響きがやらしいよね。
代休制度(有給じゃないぜ?笑)を利用して平日に休み…。
楽しみすぎる。
更新できたら写真のほう更新します。
(そういえばヤプースなくなるらしい。切ないな。)

*友人結婚式
来月半ば、割と仲良しが結婚式を広島で挙げるので、
それにかこつけて弟に会う&広島友人に会う予定です。
広島の夜景が見たいな、弟におねだりしてみようかな。
皆と一緒に帰るのも楽しいんだろうけどね…
両方は取れないので。
準備が楽しすぎる!高校時代みたいなテンションで図画工作。

*停滞
何となく気分が停滞中。忙しいからかなぁ…。
ガッツリ眠れてないからな気もする。
洗車もしたいなぁ。今週の土曜日あたりできないかな。
晴れますように。
いわゆる欲求不満なんかな。
遊びたい寝たい食べたい。

*ママン誕生日
今日はママンの誕生日だー!ケーキ買って帰ろう。



2007年01月01日(月) 一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。
大晦日と2日連続更新、快挙!(笑

例年ならば1日の終わりに、
おみくじ実況などするところなのですが、
今年は「一年の計は元旦にあり!」というわけで、
元旦とは一月一日の午前中というわけで、
現在10:58、一年の計を考えることにします。

実は去年から考えていた今年の大きな目標がありまして。
発表しようと思います。

翌日仕事がある日は日付をまたがないうちに寝る!
(バイトの日は除く)

社会人として当たり前のことなんですが、
3年以上社会人やってても全然守れないんですよねー。
ついつい友達と遊んじゃって。
遊ぶこと自体は悪くない。悪くないが、
22時半には帰宅して、23時半には就寝しないとね。
そろそろトシなんだし、マジ老化キツイ。

これは今年の主目標です。
要するに遊び>>>>>>>>>>仕事を、
遊び>仕事ぐらいにしたいなって感じです。
遊ぶために働くっていうスタンス自体は変えるつもりがナシ。

というわけで、サブ目標を。
いい加減歯医者に通う!!!!
もう3年以上放置してます…。
歯茎多分やばいことになってる。
だって歯医者怖いんだもん!


-----------
じゃ、これから雑煮食べて初詣行って、大掃除します。
え?順番が逆?しらねーーよっ!


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加