メル子的日々思想

2007年03月29日(木) あ、3月…3

気づいたら3月終わりますね、予想通りです。


*ポルノグラフィティ
明日、広島サンプラザホールで行われるライブ、
参加してきまーす!!
席はよくないのですが、いいの。予習ライブだから。
本番は愛媛県武道館で行われる、土日のライブ!
だってそっちは3列目ですもの!
いやがおうにも期待が高まるとはこのこと。
昨日・今日と二日かけまして、
ライブ用の曲をDLし、振り付けをマスターしました。
ってかこの振り付けが軽い振りじゃなくて、
結構本格的に難しい…要練習ですね。

あ、気が向いたら道中ヤプログ更新します。


*転職
ついに新しい職場へ移りました〜。
新しい職場は3日働いて3日休み…のような、
不規則出勤の上、24時間or14時間勤務という、
わけわかんないシフト制の勤務になります。
体が慣れるまで辛いよね、
と言われておりますが、まだ辛くないです。
緊張しまくりで辛いまで行きません。
一応適度にお休み取っているつもりだし…。
来週からの方がハードだぜ…頑張る!
上司が微妙に減点方式な採点っぽいので、
今のところ怒られていませんが、
なんとなく今後のことを考えると不安です。
なーんか、嫌われちゃったら終わりっぽい感じがむらむr・・
じゃなかった、むんむんするんだよねぇードキドキ。


*ネイル
新職場にて、いきなりど派手なネイルをしていくのは、
個人的に社会人としてどうかなと思っておりまして。
過去2回の出勤時はノーネイル(素爪)で過ごしておりました。
2週間程度も素爪だと、(間で1日だけ塗ったけど)
なんとなく素爪に愛着もわいてくるよね。
つーか塗るのが面倒?
そう思いつつ、明日広島へ行くので、
今日は一日かけてのんびりとネイルをしたのですが。
最初にベースコートを塗る時の、
マニキュアの瓶から昇るつんとした匂いに、
たまらなく胸がキュンとなりまして、
その時唐突に「あーネイル好きだなー」と思いました。

昨日、仕事で左手人差し指の爪がガッツリ割れまして。
横着した自分を責めながら、短くしようかなと思ったけど、
このまま切ったら間違いなく肉のところまでいっちゃうなーと思い、
久しぶりにまたリペアしにいつものネイルサロンまで行ったわけです。
担当してくれた人はまだ経験が浅いようで、
確かにジェルに気泡がちょっと入ってる?と思ったのだけど、
何とも言えず物腰の優しい人で、
ネイルサロンといえば結構話し方のキツい(?語弊を承知で言えば、
今時なバカっぽさ)人が多い中、安心して施術を受けられました。
いつもならリペアして「はいお疲れさま」で終了なのだけど、
すべての爪に軽くオイルをつけてくれて、
ほわわーんとした気持ちになって。

結局なんだってそういうことなんだよなぁ。
伝わりにくいけど、好きだなーって思ってることをやってる時、
何とも言えず幸せというか充実というか、
胸の奥で小人がバタバタ走ってる感じがする。

きっと、これが小人じゃなかったり、
胸の奥どころか全身で感じたりする人もいるだろうし、
せせらぎのような穏やかな揺れだったり、
むしろふわふわしたりする人もいるんだろうし。
こーいう衝動をうまく活かせてる人たちが、
(うまく感じて発散してる人たち)クリエイターなのかなっと。

あー支離滅裂だ!表現って難しいね。


*くま
そう、昼夜逆転生活になりつつあります。
くまさんがすごいことになってます。
顔だけ見たら30代です。
どうしたら治るんだ、これ。
気づいたらマジで消えないね。



2007年03月19日(月) あ、3月…2

気づいたら3月の3分の2が終わりそうです。

*退職
3月20日で退職します。え!明日じゃん!!
というわけで、週末は皆さんに渡す物を用意して、
ひたすらに手紙を書いたわけですよ。
確かにうるうるっときた。きたけども耐えた!
…つもりだったけど、やっぱり直属上司の手紙は無理だった。
泣いたね、こりゃー泣いたよ。
もう泣きすぎて涙と鼻水が混ざって垂れるぐらい泣いた。
そんな顔で書かれた手紙だと思ったら引くだろうから、
まぁクールに渡すつもりだけどね!!

*転職
というわけで、新しい職場用に履歴書を書いた。
うーん、資格欄が寂しいっすね。
簿記2級と漢検2級(←なんか響きが好きだから書いた)、
それと普通免許っす。寂しい。
何か、名前だけすごい資格とか取りたいな。
まぁ必要に迫られないと取らないだろうけど。

*散髪
ここ(→http://machi-com.jp/20060729/)で切ったんだけどね…。
うーん…語りたくない。



2007年03月11日(日) あ、3月…

気づいたら3月が3分の1終わってました既に。


*続・誕プレ
Nintendo DS Lite ノーブルピンク(某氏)
某氏がくれました!
いやーびっくりした。漢検ソフトも入ってました〜。
とりあえず今は6級です。1日1回しか検定が受けられないの。
ちまちまやってます。
クレイサスの化粧ポーチ(Yちゃんズ)
次の職場が泊り込みだから、化粧品をフルで持っていける、
大きなポーチが欲しいな〜と思っていたところに!!
リクエストしていたのですが、想像をはるかに超える収納力!
これはすごい。本気で全部入るぞ?!

*転職前
もうすぐ転職です。ほとんど教えることは教えきったので、
今、会社に何しに行ってるかわかりません。
でも、もう1週間で皆とお別れだから、
行くしかないし楽しんでます。
仕事ないのもいい思い出さ。
そして大型ダンプに乗せてもらいたい…。

*結婚式ラッシュ
今年は2月・7月・10月と結婚式があります。
とりあえず3ヶ月以上開いててよかった!
コツコツ金策に励みます。

*車検
ついに愛車みかんを車検に出しました!
代車の旧型マーチもかわいかったけど、
やっぱりみかんと1日離れるのは辛かった…。
ベルトを交換して、バッテリーが弱ってたから交換して、
撥水コートをかけなおして、
次の職場が海端だから車体下にサビ止め塗って、
保証の延長をつけて全て込みで110,000円。
これに自賠責保険が3万いくらか。
この先2年分の点検費が2万円。
全部で16万ちょい?
なんか悪徳商法的な金額だなおい!
と思いますが、車のことはわからないので、
多少騙されていたとしても仕方ありません。
ただ、これだけは言える。
これだけお金かけてるんだもん、
普通の運転してる限り何かあったらディーラーが悪い!(笑
あと2年はみかんちんのために働くのでしゅ。

*メイクの悩み
一重ってアイライン引いても見えないのなー。
まつげの生え際ってのがマジでしゅるると吸い込まれるのなー。
マブに言ったら信じてくれないんで、
実演したらびっくりしてた。
アイラインは引けているのに見えないマジック!
そして、アイラインを太めにぼかして引いたところ…
まぶたの肉厚がある(別名:はれぼったい)私は、
メイクしたそばから目の下側にそのアイラインが移っていく…
すなわち…パンダ目…。

どうだ!二重のやつら!
これが一重の苦しみだ!お前らにわかるか!!

あー、どーりでいっつもパンダになると思った。
目の構造か〜。まつげの生え際からまつげを伝って
下にメイクが移っていくんだなーびっくりだよー。
単純ににじみ易いアイライナーなのかと思ってた。

*二日酔い
久々に二日酔ったよ〜。
まぁ数ヶ月ぶりだけど〜。
まぁ、よく眠れたけどね。

*ヤプース→ヤプログ
あ、そうそう、ヤプースの終了とともにヤプログへ移行しました。
http://yaplog.jp/meruphoto/
ヤプースと同じようにしたかったんだけど、
無理でした。
なぜか画像が勝手に中揃えになるー。
慣れないな〜。
相変わらずちまちまこっちは更新するかもしれん。
でも飽きてまた遠出の時だけ更新するかもしれん。
わかんないです。今のところ未定ということでお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加