ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2007年01月31日(水)[なんくるないさ〜〈改〉

セメスター始まって2日目なわけですが、今日、ノート・ファイル類をすべて
なくしました、秋津です。

あーショック。
クラス終わり、友人とスタバに行って、さぁ帰ろうと出たらもう手になかった。
袋に入れてたんですが、スタバに戻っても、クラスのあったビルに戻って
オフィスで訊いてもナシ。
1時間くらい探し回りましたが、そもそもどこかに置き去りにしてから
10分くらいで消えました。ミステリー。
まぁ、まだ2クラスしか始まってないってのが救いって言えば救いか。
ノートもまだそんなに書いてないし。
1クラスはすぐに先生のトコに行って、シラバスとかプリントとかもらってきた。
あともう1コはクラスメイトに打診中。まぁ、なんとかなるだろ。

しかし1番痛いのは、パーキングパーミット(駐車許可証)も
一緒に消えたこと。
きっと誰かパクったんだろうな、ちくしょう。
$20。。。(泣)
早く貼っとくんだった。
まだ使ってないノートも入ってたし。

まぁ明日もまたオフィスに行って訊いてみるつもりだが、多分ないだろうなぁ。
そんなこんなで朝だけでどっと疲れました。
しかしこれからEngllish…日本で言うところの国語のクラスです。
行って来ます。

+++

帰ってきました。

残り1コのクラスのシラバスやプリントも、クラスメイトに
もらえることになりました。
やれやれですが、これで何とかなりそう。
まぁまぁ、なんくるないさ〜。

さて、そんな今日のゴハン。

Englishのクラスは最初なので、早く終わりました。
先生がやる気のない感じで、ゆるゆる〜です。
まぁ大丈夫だな。
時間が長いのがアレだけど。

明日のクラスはは夕方からだから、ゆっくりです。
ふ〜。


2007年01月30日(火)[雨だ

朝起きると、外から聞こえてきた、しとしと、という音。
窓の外を見ると、雨でした。
南カリフォルニアは久し振りの雨です。

今日のクラスは夕方5時から。
それなので、日中はまったくすることがなく、例によってヨウツベを茫然と眺め、
昼頃になって朝食用のホットケーキと今日の夕飯のおかずを作成。

しかし結局、クラスが5〜9時と中途半端に長く、途中の休憩で
カフェテリアでサンドイッチを買うハメになりました。
夕飯のおかずが…$4.25が…(サンドイッチ、高い)。
同じクラスに、1年前同じようなクラスで一緒だった日本人の中年女性がいたので
$4.25のサンドイッチを半分にしましたよ。
お腹いっぱいになったけど、それでも高かった。
来週からは弁当持参決定ですよ、もう。

さて、クラスは、先生が何だかfunnyな感じでいい感じに変人ぽいです。(どんなだ)
だって、出席を取りながら
「2つはホント、1つは嘘を言って自己紹介して」
と言い、学生がどれがホントで嘘かを言わずに言った3つのうち
どれが嘘かを先生が当てると言う、何だか意図のよく分からないスタート。
おかげで出席取るのに1時間くらいかかってたし。
あまりやることは多くなさそうなので、少し安心しましたが。
前に取ったデジタルのクラスは先生の説明がよくわかってなかったので、
今回はちゃんと学びたいもんです。

そんなこんなで9時頃帰って来て、小腹は空いたけれど
炭水化物を摂るほどでもないかなと判断し、

おかずだけをいただきました。

第一週が終われば、だいぶ様子もわかってくると思うんですが。
その第一週が、なんだか長い…。


2007年01月29日(月)[火蓋は切って落とされた〈改〉

いよいよ始まってしまいました、ラストセメスター。
泣いても笑ってもラストセメスター。

今日は1つクラスがあるだけで、余裕だな〜なんて思って行ったら
その後パーキングで30分ぐるぐるぐるぐる回り続けるハメになりました。(汗)
もう、アホみたいに広いパーキングなのに、いっこも空いてない!
あり得なかったです。
結局遅刻して行ったし。。。

今日のクラスはDocumentary Photographyでした。
ずっと前から取りたかったクラスで、興味津々なんですが
やっぱりやることは多そうです。( ´ー`)フゥー...

しかし今日相当驚いたのは、クラスでスライドを見ていたら、
硫黄島の星条旗の話が出てきて、するとクラスメイトの一人がふと
「私の大叔父さんがあの写真の中にいたの。
彼は背中だけしか写ってなくて、最初は違う人だと言われていたけど、
彼の母はずっと彼が写ってるって言い続けたの。
でも結局、何年も経って硫黄島で生き残った一人がそれは彼だったと
伝えに来たんだって」
って言うじゃありませんか。
そ、それは、あの!?
映画を見た時のシーンが甦りました。
それは映画の中にも出て来た事実だったんですよ!
鳥肌立ちましたよ、私。
スゲー。相当スゲー。
その子、前セメでも一緒で、エジプトみたいな目張りのメイクしてる子だなぁって
思ってるだけだったんですが(爆)、すごいエピソードの持ち主でした。

今日はこのクラスだけで終わり。
とりあえず今日のうちにやることはもうなくて、家に帰って
ボーっとしてました。
多分これから、こんなボーっとする暇がだんだんなくなってくんだろうな。(汗)

ちなみに、週初めよりも週の終わりの方がキツいクラスが集まってるので、
個人的には嵐の前の静けさみたいな気持ちで((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。
スケジュール的には余裕だけれど、課題的には未知数なんです。
本当に。ヤヴァイ。


さて、そんな今日の夕飯。

カボチャの煮付け、簡単でおいしいんで最近お気に入りです。


2007年01月28日(日)[信ジラレナ〜イ

衝撃です。
今日1日、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ヨウツベ見てました。(爆)
本当に、夕飯までずっと。

そりゃぁ、最後の休みだし、出かけることも考えたんですが、
出かけると金かかるなぁ、みたいな。(爆)
そんなこんなで日が暮れて、あっという間に夕飯づくりの時間に。


1時間強はかかるとふんで作り始めたんですが、出来てみたら40分ほど。
手際がよくなってるんでしょうか。
予想以上に早い時間にご飯を食べました。7時前とか。
野菜スープはおいしかったです。コンソメぶち込んで。
結構簡単だし、これからも作ろう。

いやぁしかし、本当に1歩も外に出なかったな…。
立派な引きこもり。(汗)
しかし、明日からは強制的にでも出るのだから、まぁ今日はヨシとしよう。


2007年01月27日(土)[結局無為に過ごす

セメスターが始まる最後の土曜日なわけですが、別段変わった過ごし方もせず。(爆)

結局昼頃に起き、ボーっとDVDやらヨウツベを見、肩がこって頭痛がしてきたので
ホットケーキを焼き(朝食用・最近ハマっている)、昼食代わりに納豆ご飯を食べ、
ゆるゆると準備をし、BOOK OFFで2時間ほど立ち読みし、
1週間分のつもりの食料を買い込んで帰って参りました。
ホントに上に書いたことしかしてません。
驚きだ。
まぁ、休み最後の1週間、ダラダラすると決めたのでいいのだけど。

腹ぺこで帰ってきて作ったのが

こんな夕飯。
炭水化物摂りすぎ?な感じもしますが、最近整理してたら「かおり」が出てきて
どうしても食べたくなったのでごはん追加。
かおりごはんはゆかりごはんと味が違いました、やっぱ。

さて、夕飯後はまたボーっとヨウツベなぞ。
金田一が予想以上に面白い。
ヨウツベLOVEです。


2007年01月26日(金)[ラストバイトの感慨

今日はバイト最後の日でした。
最後とは言え、まぁ特別なことをするわけでもなく淡々と作業は終了。
こういうのにあんまり感慨を抱かない自分ってどうなんでしょう。

アメリカも今セメで最後だけれど、その感慨に浸るよりはむしろ
引き揚げの面倒さに今から少しうんざりしてます。
部屋を誰かに貸し渡し、銀行口座を解約しケータイを解約し、
持って帰れない荷物を日本に送って車を売って…ぎゃー。
しかもそれを2週間くらいでやらなきゃだもんなぁ。( ´ー`)フゥー...


さて、今日の夕飯はこんな感じ。
以前カボチャの煮付けにチャレンジした時、さしすせその順番を見事に無視し
しょうゆを1番先に投入したため、とても食べられない代物になりましたが
今回はみりんから投入したのでうまく行きました。
というか、カボチャの煮付けにはしょうゆはほとんど要らん、私の場合。

最近、案外自分には食べ物に関するこだわりがあることに気付きました。
かぼちゃはしょうゆ薄めで。
卵焼きは甘め半熟で。
ってまぁ、どっちにしろ自分で作らなイカンのだが。


2007年01月25日(木)[硫黄島からの手紙

今日は、昼間は諸々用事をすませ、夕方から友人たち4人と
「硫黄島の手紙」を見てきました。
公開は年末だったんでそろそろ軒並み終わってる頃なんですが、
家から少し離れた場所の映画館でまだ公開していました。
何だか「父親たちの星条旗」の頃もこんな感じだったな。

映画そのものの感想は、残酷な部分を極力抑え、激戦下での日本兵の姿が
描かれて、淡々としていたと思います。
そういう意味ではむしろ、「父親たちの〜」の方が、姿の見えない日本兵への恐怖、
帰国後もフラッシュバックする戦場の光景を挟んだりと、精神的にきつかったと思いました。
やっぱりあの戦争は、どちらの兵士にも地獄しかもたらさなかったんだろうと
再確認する映画でした。
映画ブログでの感想はいずれ。


映画のあとは、友人たちと久し振りに居酒屋へ。
本当に久し振りにお酒を飲んで、終始ボーっとしていました。
頭痛のような胸焼けのような。
しかもここ最近の引きこもりが祟って、複数人と話すことに慣れておらず(爆)
ちょっとヘンな人になっていたかもしれませんが、そこは更に強烈なキャラが
揃っていたのできっとかすんだことでしょう。
結果オーライ。

お店を出たあとも前でしばらく喋っていて、結構楽しかったです。
やはり人とは会話せねばならんね。(汗)


2007年01月24日(水)[梅干しうどん

書き忘れましたが、昨日フリーウェイを走っていたら、ホイールカバーが
音を立てて外れていきました、秋津です。

走行中に車体の右側に衝撃音がしたので、ものすごいドキドキしながら
家まで帰ったんですが、予想通りホイールカバーでした。
前日オイルチェンジのついでにタイヤのローテーションをしたんですが、
その時やっぱり右前輪のカバーの締め具合が甘かったみたいです。
メカニックに電話したら、あまってるカバーで良ければタダでつけてくれるとのこと。
ラッキ。

さて、今日の夕飯はこちら。

今日は友達とランチ&カラオケに行きまして、ランチが結構量が多かったのと
カラオケのあとのカフェで飲んだココア&フラペチーノ(友達のをもらった)のせいで
帰宅してもお腹がまったく空かず、10時過ぎにようやくうどん食べました。
梅干しのお陰でさっぱりして美味しかった。

久し振りのカラオケは楽しかったです。
あんまり声出なかったけど、無茶な歌も歌ったけど、とにかくストレス発散ですよね。
やっぱり、声を出すって言うのは理屈なくいいですね。


2007年01月23日(火)[


今日の夕飯はこんな感じ。
ルームメイトと焼肉へという案もあったんですが、2人で焼肉もどうだろうと
迷っていたらルームメイトが時差ボケで寝てしまい、そしたらその彼氏がリビングで
寂しそうにしていたので夕食を一緒に食べました。
話を聞くと、何だか倦怠期だそう。(汗)
かわいそう。(´・ω・`)


兜の最終回を含む3回をぶっ通しで見ました。
ぶっちゃけ、疲れた。(汗)
ストーリー展開が速すぎて目が回ったような。
しかも、見終わってしばらくしてふと背中を掻こうとしたら、
大胸筋がつりました。なんでだ。(爆)


2007年01月22日(月)[波の〜谷間に〜命の花が〜♪

※今日は夕飯の写真なしです。
というのも、ルームメイトが夕飯を作ってくれたのをご相伴に預かったのでw
茄子とピーマンとパプリカと挽肉の炒め物でした。
おいしかったです。


今日は、長いことサボっていた車のオイルチェンジに行きました。

いつものメカニックさんのところへ行ったんですが、
以前は2人いたはずのメカニックさんが1人いない。
電話で予約する時もいつも出る人とは違う人が出たので、あれ、と思ったんですが
案の定辞めてました。
辞めた方の人と仲良かったのになぁー。
しかしもう一人のメカニックさんも悪い人ではないのでいいけれど。

そこでの会話で、辞めた彼は日本に帰国したという話を聞きました。
メカニックさんだったんだから、日本でも修理工とかで稼いでいるのかしら、と
今いるメカニックさんに訊いてみたら、


メ:ああ、◎◎さん、いまねー、

マグロ漁船乗ってるんですよー>゜)))彡



だって。
………工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いやぁ、人生っていろいろあるとは思うけれど。
選択肢もさまざまだとは思うけれど。
マグロ漁船って選択肢は、割とラストの方に来ないか?とも思ってみたり。
話をもう少し詳しく聞いたところによれば、何でもお金が必要だとかで。
まぁ、お金を手っ取り早く稼ぐ方法として選んだんだろうけど。
そりゃ、合法じゃない手を使ったりするより遙かにスバラシイけど。
それにしたったってちょっと仰け反りました。

なかなか身の回りでマグロ漁船に乗った人、いなくないですか。
私は今日、人生において貴重な体験をしたのかもしれないです。


2007年01月21日(日)[日曜日よりの使者


腹いっぱいです。
というのも、夕飯前にルームメイトの彼氏が焼いた磯辺焼きの餅を頂きまして。
夕飯は少なめにして食べ切ったんですが、少々胸焼けが。(汗)

しかしあれですね、みそ汁を毎日飲んでますと、夕食には必ずみそ汁を
飲まないといけないような気になりますね。不思議。


今日は日曜なんですが、どうしてもショッピングモールに
行きたくなってしまいました。
クリニークの化粧水がどうしても欲しくなり。
明日でも良かったんですが、でも今日行きたい。
そういう時ってないですか。

ということで、日曜だから激混みだということは知っていたのに
モールに向かいました。
案の定駐車場は車でいっぱい。
でも、それほどぐるぐる回らずに停めることができました。

で、クリニークのクラリファイングローションとアイジェルを買いました。
最近目の下のくまがすごいんで、結構すっきりできていい感じ。
しかしクリニークは、日本で買うより激安ですな。
クラリファイングローションは400mlで$19。
日本だと2,3倍はするよね。
しかしこれが、アメリカの空港の免税店で買うともうちょっと安い。
スバラシイ。
日本に帰る前に買い込んで行こう。
まぁ、すべてがクリニークで済むわけではないけれど。


今日はヨウツベで「リモ−ト」を見てます。
リアルタイムでも見てたけど、結構面白いなぁ。

+++

最近こちらでは何も言っちゃおりませんでしたが、兜がとうとう終わりを
迎えたようです。

ようです、ってのは、まだ最終回を含む3回を見ていないから。
だってあの後半のグダグダを鑑みるに、1回ずつ見ていくときっと悶絶死する。(爆)
しかし3回分をまとめて見ても、悶絶死しそうな感じであることは
兜系ブログを見回るとわかるので、今はwktkしつつ待ってます。

いっちょまえの大人たちが作り上げたダ作を見届けてやるぅー。(滝汗)


2007年01月20日(土)[メデタシ×2。


今日の夕飯はこんな感じ。


今朝はいつもより早く起きて、昨日書いた住所間違いの荷物を郵便局に
取りに行きました。
基本的にアメリカの公共機関を信じていないので、多少のトラブルは覚悟して
行ったんですが、案外アッサリ見つかりました。(汗)
いつも行く郵便局、職員にアジア系が多くて少し親近感が湧いていたんですが、
今日ますます好感を持ちました。
いやぁ、何はともあれよかった。

その後バイトへ。
バイトはいつもの如く普通で、少し忙しかったくらいですかね。

帰って来てヨウツベにあったドラえもん見てたら寝てしまいました。
お腹が空いていたからドラえもん終わった頃くらいに食べようと待っていたのに
ドラえもん終わる前に寝てしまった…。
やっぱり朝の早起きが効いたのかな。

さて、セメスター始まり1週間前。
思い切りダラダラするぞー。


2007年01月19日(金)[大ショックだった


今日はこんなゴハンを作りました、秋津です。
これがいつまで続くのか…続かせねばならぬ。(決意)


さて、最近日本の親から荷物を送ってもらったのですが、
待てど暮らせどやってこない。
普通なら4,5日で届くはずが、もうすぐ10日が経とうとしていました。
そしていつものように電話した今夜、実家に電話。
そして判明した衝撃の事実。

母親が以前の住所に送ってた。

…ありえん。引っ越して1年経つのに。orz
めっちゃショック。
しかも今日は土曜日で、バイトだから3時で閉まる郵便局には間に合わない。
朝に行かねばならない。

EMSの追跡システムで見た結果、4日ほど前にアメリカには着いているみたいなので
郵便局留めされていることを願うばかり。
とはいえ、アメリカの公共機関を信用していたら痛い目見るので
(↑どんな心の傷を負ったのか)
近くの郵便局をたらい回しにされたり、あるいは既に送り返されたりしてる
悪夢を思い浮かべつつ、就寝しました。


2007年01月18日(木)[ザ・引きこもり。

今朝は、ヤクの取引だか何だかでヤバイ状況に陥り、始末されそうになるところを
倖田◎未の機転で救われるというおかしな夢を見て起きました、秋津です。
わけのわからん夢でした。

それから今日は、特にすることもなく、やる気もなく、ひたすらDVDを見てました。
しかし動かなかったのが原因か、目の酷使が原因か、頭痛が発生。
いろいろ対処してみるも効かず、何とかやり過ごして夕方に。

夕飯を作っていたら、肩を動かしたのがよかったのか頭痛軽減。
今日の夕飯は、「具だくさんみそ汁」(フロムDS)。
しかし作ってみたら、みそ汁というより具だくさんにゅうめんが出来上がりました。


そうめんはもともと基本の具で入ってるんですが、多く入れすぎた模様です。
これの他にも一品作ってたんですが、それが必要ないくらい満腹になりました。
でもおいしかったのでヨシとする。


さて、引きこもりを続けるにも、適度な運動をしないといつか
頭痛で死にそうだな、と冷静に思いました。
引きこもるにも多少出かけないと、何だか気分もすっきりしないんですねぇ。


2007年01月17日(水)[今日1日はこんな感じ。

昨日は、夕食後に寝てしまうという最近にありがちなパターンに反し
ちゃんと寝るまで起きていた(普通はそれが当たり前)ので、
今日は朝ちゃんと起きるだろうと高を括っていたのですが
目が覚めたらやっぱり昼過ぎ2時でした、秋津です。

10時にアラームをかけていたのですが、時計の設定がヘンなことになってて
鳴りやがりませんでした。くそう。

とりあえず2時に起きてしまったものは仕方がないので、パンなどつまんで
目を覚まし、動く気になるまで待っていましたら早4時。
準備をしてちょっと食料の買い出し。
日系マーケットで野菜を買い込み、隣接するブックオフで立ち読み。
割と面白いマンガを立ち読みできて満足。

立ち読みしていると、久し振りな友達から電話来て、
夕食を一緒にどうと言うので二つ返事でOKして、一路スンドゥブへ。
スンドゥブ屋は大盛況で、待っている間に近くのパン屋で暇を潰そうとしたら
パンを買ってしまう二人。
空腹時に買い物をしてはいけないと言う主婦の鉄則を見事に無視した結果でした。

そしてスンドゥブ。
久し振りでうまい。
しかし、「アメリカに帰ってきたら何が食べたいか?」という会話の後に
スンドゥブという決定は正しいのか間違っているのか悩むところです。
ちなみにワタクシ、毎回スンドゥブには負けっぱなしです。
完食したことがないのです。
今回も負けました。

夕食から帰ってきて適当にDVD見てシャワーしてまたDVD見たらもう2時です。
でも起きてから12時間しか経ってないんです。
しかし寝なきゃ明日も昼過ぎコースかと思うと少し嫌です。
歯磨いたら適当にDSでマリオでもやって寝ますかね。

そんなこんなな1日でしたッ。(特筆すべき事柄がなかったとも言う)


2007年01月16日(火)[萌え補給

カブト主役の水嶋ヒロ出演、「ラブ☆コン」を見てみました。
萌えを補給するためです。ええ。

映画主演の小池◎平はお世辞にも好みのタイプとは言い難いのですが、
映画そのものの面白さに結構引き込まれ、ヒロくんの僅かな出演シーンに
多少なりとも萌えた秋津でした。

何に1番萌えたって、天道なら決して着ないであろう衣装(タンクトップ)で
二の腕と鎖骨が見えた時です。
しかしあまりのチラリズムに、興奮する前に焦らしプレイ食らった気分でした。
そして主演のバスケユニフォーム姿には1ミクロンも萌えない自分に驚きでした。

人間ってスゲェな。


2007年01月15日(月)[萌え難民

いきなりですが、最近萌えてません。

萌え素材が圧倒的に少ない上に、もし素材が手もとにあったとしても、
なかなか見る気にならないというのはどういうことだろう。
もしかして枯れたのかな、萌えの泉が。(どこにあるんだそんなの)

おかしいなぁ。
少し前はいろいろドンピシャでクウガとかLotRとか激萌えしてたのに。
今回のカブトが、単体萌えはできてもカプ萌えができないことが
デカイ原因だと思うのですが。(汗)
あれってやっぱり、同じ作品の中にカプ萌えできる相手がいないと
どうも盛り上がらないんですよねぇ。

何だか、萌えが少ないと生活のハリがなくなりそうで嫌なんです。
だから常に何かに萌えていたいのだが、如何せんワタクシ飽きっぽいのが
チャームポイント。(違)
萌えは常に流転していくものなのに、その流転するものが停滞していてはなぁ…。

ふう。
こうやって少しグダグダしていると、早くセメスター始まらないかなとか
血迷ったことを考え出すんですよね。(汗)
今回は始まったらもう文字通り地獄の中で藻掻くだろうに。(滝汗)
それなので、グダグダできるうちにグダグダして、積極的に萌え素材を見て
楽しみたいと思います。(そんな結論か)

ちなみに今日のプチ萌えは、「相棒」の元旦SPで、その存在を忘れていた頃に
ズッキュンやって危機一髪を救ってくれた寺島進さんです。
見てない人には何のこっちゃな萌えですいません。


2007年01月14日(日)[あぁあ…時差ボケ

今日も昼3時に起きました。
あぁあ…何でだー。
時差ボケ直っとらんです。(泣)
何だか少し、損した気分です。

ちょっとヘコみつつ、DVDを見てました。
バイトがなきゃ所詮引きこもり。(汗)
年始に放送された「白虎隊」を見たんですが、山Pは相変わらず美しくて涎が(汗)。
でもやっぱり、個人的には現代劇が見たいと思いました。
今年はドラマに出るのかなぁ。
クロサギ続編とか見たいなぁ。

何はともあれ、明日はちゃんと昼頃には起きたい。
昼頃起きることが「ちゃんと」かどうかは置いておいて。
だって3時に起きたら、動く気になる頃には外は夕暮れ…。
やる気出ねぇー。んだもの。(・A ・)イクナイ!


2007年01月13日(土)[夕食→寝。

いやー、2日続けてのバイトが終わりました。
なんでこんなにきついんだろう。(汗)
たった2日、朝10時に起きることが辛いって、人間としてどうか。

しかし、日本で買った「DS献立全集1000」のおかげで、
最近料理率が上がってます。
調理時間が短く、使う食材があまり多くないものをチョイスしてチャレンジ。
結構ちゃんとできて嬉しいです。
まぁ、これでもアメリカに来る前の3ヶ月ほど、実家で夕食を作ってたんですけどね。
みそ汁はパパッと作れたし、冷蔵庫の余り物でおかずを作ったりしてたんですが
人間て、繰り返さないと忘れるもので。(汗)
しかもまぁ、その頃は時間があったわけで。(言い訳)

そんなわけで、ちょこちょこ料理始めてます。
日本に帰ってちゃんとしたものを食べていたら、先セメの食生活は
ホント人間をダメにするとリアルに思いました。
ホントーに。
変に下っ腹だけ出たような太り方をしたのも、絶対食生活のせいだと
確信してます。
だって、日本でちゃんと食べてたらへっこんだんだもの。(汗)

さて、今日作ったのは麻婆豆腐と簡単豚汁(フロムDS)。
しかし豚汁だけで割とお腹が満足し、麻婆豆腐はずいぶん余りました。
お腹いっぱいになったところで、スッコーンと寝る私。。。
最近、夕食後に爆睡をかますことが多いように思います。
しかも、ものすごい熟睡

まだ時差ボケなのかな…。


2007年01月12日(金)[起きられた。

今日のバイト、無事に起きられるのか甚だ心配だったんですが、
無理矢理起きました。(汗)
起きて、洗面所行った時の目の真っ赤さと言ったらなかったですが。
もうウサギか?ってくらいでしたよ。マジで。

バイトは、いつものようにゆるゆる。(爆)
しかもどうやらバイト先、誰かに売られるらしいよ。
私個人的には来月にはもう辞めるつもりなんでいいんですけど、
確かに今までの経営スタイルはどうかと。(汗)

とにかくまぁ、客もちらほらで、少し出血多量で具合よくなかったんですが
何とかやり過ごせました。
しかし時差ボケと共にこれも毎回なんですが、胃がおかしい。
時差ボケになると私、胃がやられるんですよね。

寝ようとする→眠れない→お腹減る→胃がやられる

ってな構図で。
ここしばらく胃なんて荒れたことなかったのに、ものすごいむかつきようで。
時差ボケが直ってくると同時にこっちも治ってくれると嬉しいんですが。

さて、明日もバイトー。
ちゃんと起きねば。


2007年01月11日(木)[決定的ミス

昨夜は、深夜3時くらいに寝床に入ったのですが
結局明け方まで眠れませんでした。

そしてまた今日も、昼過ぎに起きて気が付く。
我が部屋、ブラインドをぴっちりと閉めたままだった。
人間って、朝日を見て体内時計をリセットするって言うじゃないですか。

リセットを妨げていたのは己自身でした。(爆)

明日、バイトに寝過ごさないか甚だ心配です。
まぁ、これで時差ボケが直ってくれれば、帰国前の日記も書けるのだが…。(´・ω・`)


2007年01月10日(水)[時差ボケ危機

昨日から薄々気付いてはいたんですが、がっつり時差ボケです。

今日は朝7時に寝て昼3時半に起きた。
しかも起きたらガッッと頭痛。
明後日からバイトなのに、このままでは行ける気がしない。

なので、誰かに代わってもらおうと電話してみるも、
知らぬ間にバイト先の人員がガツンと少なくなり、代わりがいない。(汗)
セメスター始まったら私もいなくなるのよ、大丈夫なのか?

ともあれ、代わりがいないので行かねばならない。
時差ボケは無理矢理にでも直さなければ、身体にもよくないと思うので直そう。

でも夕方からまた寝てしまい、頭痛倍増。(爆)
と思ったら大掃除が来た。(死)
あぁあ、頭痛い。
どうしたものか…。


2007年01月09日(火)[ながーーーい1日

日本時間朝10時半頃、Mちゃん宅を出て、東京駅へ。
成田エクスプレスに乗って、空港へ。

空港についてチェックインすると、東京時間の30分前には税関を通って下さいと
言われる。
この時点で、そのタイムリミットまで30分。
結構ギリギリだったのか?

今回はギリギリだったのでアレですが、最近もう空港で暇潰しにすることも
尽きてきた。
しかしこちらの日本人の友人に話を聞くと、結構空港での時間を楽しんでいたりするらしい。
そうなれないかな〜と思ったりはするけど、でもやっぱり、ちょっともう飽きたな。(爆)

+++

機内では、日本に帰って来る時とは違い、やっぱりというか、寝れなかったです。(汗)
いや、最初の4時間はウトウトしていられたんですけどねー。
起きてしまったのが過ちだった…。

あまり眠れずにアメリカ着。
それから地獄の入国審査。(汗)
もうね、毎回毎回ホント長すぎる。
他の国と比較ができないのは仕方ないんですが、後ろに並んでいた日本人のおじさんが
「アトランタの方がなんぼかましだね」
と言っていた辺り、LAXのはやっぱりクレイジーなんでしょう。

そんな入国審査で1時間半か2時間くらい取られ、それからシャトルバスに乗りました。
LAXの前からは、自分の家まで送ってくれるバスがあるんですよね。
もちろん数人でシェアして行くわけですが。
私の家のエリアに行くバスは割とすぐ来て、見慣れたフリーウェイを見ながら
ボーっとしているうちに、あれよあれよという間に家が近くなる。
普通なら1時間強くらいかかるはずの道のりが、わずか30分で着きました。
早ッ。
私の家が1番最初に着く順番だった、ってのもあるんでしょうが、
それにしたって30分は新記録では?って感じでした。

とにかく家に着いてひと安心。
少し休んでから、食料・水ともになかったので買い出しへ。
しかしこの時点で既に少しグラングラン。
起きていられる時間の限界を超えていたような。
何とか買い物を済ませ、適当にスパ王(アメリカ帰ってきて一食目がスパ王…)
食べて、それからスッコーンと寝てしまいました。
正午くらいから、起きたら夜8時くらいでした。
こんな気持ちいい眠りはないってくらい気持ちよかったです。

お疲れさまでしたッ。


2007年01月08日(月)[新宿です

風神にひぃひぃ言わされた昨日から一夜明け、
ピーカンの新宿をうろつきました。
Mちゃんのお部屋が新宿近辺に移っていて、ホントにありがたかった。

お昼過ぎから東急ハンズやルミネ、家電店を巡りました。
個人的には東急ハンズに住みたいくらい好き(爆)なので、
行けるだけでホント嬉しかったですね。
今はお風呂環境が良くないので、入浴剤とかが買えないのが寂しいですが。
バックパック内に入れて中身を整理する「リュックの中身」っていう商品を
買いまして、結構大きめだったんですが帰って入れてみたらピッタリで
メチャ嬉しかったです。

あとはDSブラウザを執念で購入したことがデカイかな。
ベスト電器になく、ビックになく、ヨドバシになく、さくらやにあったーーー!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ってか、新宿で探してそこにしかないってどういうこと??
他は全部売り切れだったんですよ。
ありえねー。

ゴハンも、いつも行くにんにく屋で。
買い物のかなり始めの段階で食べたので、あとからにんにくが
結構胃腸にキましたが(汗)、すごい美味しかった。
やっぱゴハンは大事だな〜としみじみ思う。

いやー、楽しい一日でした。
昨日とは天と地の差。(・∀・)イイネ!!


2007年01月07日(日)[エライ目に遭う。

さて、9日にアメリカに戻るため、一足先に上京しようと
昼前(11:30)に家を出て特急に乗ったわけですが。

特急が走り出して1時間強で突然停止。
放送によると、強風のため他の電車も止まっているらしい。
そのまま1時間半〜2時間のあいだ、特急は一駅ずつ進んだり止まったりを
繰り返し。
暇つぶし代わりに見た携帯サイトによれば、私が乗った特急の1本あとからは
運転を中止していた。
その間に、乗り継ぎで乗る予定だった新幹線はとっくに出てしまった。

結局特急列車は乗り継ぎの駅に辿り着くことなく停車、そこから鈍行で長野へ。
これに1時間半ほど。
更にそこから超・超満員の新幹線「あさま」に乗り東京へ。
1時間半強、ずっと立っていたわけですが、だんだん気分悪くなってきました。
貧血かしらん。
ずっと立ったままだと、気分悪くなってくるんですよねぇ。
ようやく空きだした辺りから座り込んでやり過ごしましたが。
んで、とうとう東京に着くと言う時になって、また新幹線止まる。
放送によれば、遅れて到着した東北新幹線の影響だとのこと。
ここまで来て…。orz

そしてとうとう、ようやく東京に着くも、今度は払戻。
でもこちらは結構スムーズにみどりの窓口で1600円くらい払い戻され、
Mちゃんちの最寄り駅に着いて、長い旅は終わりを告げたのです。
この時、時間は夜9:30。
10時間の旅でした。
当初予定していたサークルの新年会(6時より新宿開催)も
ドタキャンせざるを得なくなり、残念でした。

しかし怖い…天気は怖い。
カリフォルニアには滅多にない自然の猛威でした。

疲れた…。


2007年01月06日(土)[明日

明日、東京へ出ます。
最後のセメスター前の休暇だけあって、いろいろ考えることも多かった。
何とは言わないけれど。

いつもいつも、日本からアメリカへ行く日はどことなく所在ない、
不安な気持ちであることが多いけれど、今回はひとしおかな。
そんな気持ちに拍車をかけるように、外は大荒れ。(汗)

でもまぁ、自分の敷いたレールの上に乗って引っ張られて行くのだから
諦めるより仕方ない。

明日明後日とMちゃんにご厄介になり、明々後日にアメリカへ発ちます。
早く向こうの生活に戻り、最後のセメスターを悔いなくやりきりたいですね。


2007年01月05日(金)[チャリ爆走

今日はすごくいい天気でした。
青空が美しく、地元の連峰も美しく見えました。
ということで、車なし&プチニートなワタクシはチャリをかっ飛ばして
15分ほどの所にあるTSUTAYAとドラッグストアに行って来ました。

例によって、ドラッグストアにすんごく長居しました。
胃腸薬・ビール酵母・ビタミンC・ヘアトリートメント・メイク落としetcと、
延々とあーでもないこーでもないと一人で悩みつつ買い物。
本当は上記のものすべて欲しかったんですが、金銭的に無理。(泣)
ということで、それらを吟味するために店内をウロウロ×2。
結局、胃腸薬・ビール酵母・ビタミンCと目薬購入。
ああ、幸せ。
ドラッグストアさえあれば私は幸せなのに。(ToT)

その後、TSUTAYAをちょっと見て、ゲーム屋なども見て回り、多少散財し(汗)、
再びチャリをかっ飛ばして帰って来ました。
あー、満足満足。


2007年01月04日(木)[荷作り始め。

正月三が日も終わり、世間では仕事始めでしたが、個人的には荷作り始めです。
(どうでもいい)

しかし今回はナゼか、あんまり戻りたくない。(爆)
まぁ、実家に長くいるとそのうち飽きて、居場所がなくなること必至なんですが
今回はまだ現実に戻りたくないなぁ。
先セメ、ものすごい寂しい食生活だったので…。(汗)
しかし、今振り返ると本当に人間らしい生活・食事をしていなかったように
思えてなりません。
専攻のクラス3つ取り、文字通り怒濤の日々だった。
怒濤の中にも落ち込み、喜び、悲喜交々な日々だった。
そんな中での食生活は↓

朝昼一緒→納豆ご飯 
夜→パスタ&瓶詰めソース
腹が減ったら→みかんかパンで誤魔化す


ずっと続けていたら死にそうです。
そんなわけで、またこんな生活に戻りやしないかと少しブルー。
自分で戻らないようにしたらいいって話なんですけどね。(元も子もない)
まぁ、戻ったら戻ったでしっかり食べるしかない。

今は荷物をできるだけ減らすことを考えよう。


2007年01月03日(水)[大騒動:葬式編

実は、大晦日に親戚の方が亡くなりまして、
昨日今日と通夜と葬儀でした。
突然のことで、親戚一同アワアワしつつの弔事でした。

私、実はちゃんと通夜に参列するのは初めてのことで、少々緊張いたしました。
亡くなった方が臨済宗だったようで、お経なんかが普通のとはちょっと違って
日本語ぽくて、聞き取れそうで聞き取れないところが非常にキモチワルイ。(爆)
しかも、お経が長い。(汗)
木魚の音とお経をずっと聞いていると、頭の中で2つがハウリングして、
20分超えた辺りで、頭がどうにかなりそうでした。
昨日はそんな感じで、帰ってきたらガッと疲れてしまいました…。

今日は今日で、葬儀の方は途中参加だったんですが、それでもやっぱり
厳かな場なので疲れてしまいました。
礼服が着慣れなくて嫌いってのもあるんですが…。(汗)
アレって何であんな、シャワシャワした気合いのない生地なんでしょう。(爆)
パンツが少し長かったし、ジャケットは少々きつくなってるし。
今度買うのはちゃんとした生地のがいいよー。

今年は三が日が長かった…。


2007年01月02日(火)[姉さん事件です

1年始まって間もないですが、本日1年のうちで5本の指に入るであろう
ビックリ事件が起きました。

ワタクシ愛用のメガネの弦が片方、変な方向へ曲がっておりましたので、
地元のショッピングモール内にあるそのメガネのブランドを扱う店に持って
いって、直してもらおうとしたのです。
カウンターにメガネを持っていって、

私:「これ弦が片方おかしな方向に曲がってるんですけどー…、直りますかね?」
店員:「もちろん直りますよ」

店員、しばらくメガネと格闘。
するとおもむろに、

店:「…こんなことが、、、」
私:「はい?」

見ると、さっきまで繋がってたはずの弦がぽっきり折れてました。
( ゚Д゚)ヒョエー
びっくりなんてもんじゃありません。
多分それは店員さんも同じだったんでしょう。

店:「こんなことで折れるフレームじゃないんですよ。
   ここのメーカーはホントにしっかりしてて」

と、繰り返し繰り返し言う店員さん。

って、アンタの手の中でポッキリいっとるがな!!(◎皿◎)

とは言えませんでした。
何せそのメガネ、3万強するんですよ、フレームだけで。
私がアワアワする横で、両親が頼もしく

母:「この子がどれだけ触っても折れなかったものが何で折れたのか」
父:「もしメーカー保証で弁償されない場合は、メーカー側に詳しく訊きたい」

等々言ってくれまして、結局折れた弦を新しいものと取り替え、
一応フレーム代の1/3を払うだけで今日はヨシとなりました。
しかし1万ちょいはそれでも痛い。
と言うか、折れないと思っていたフォー◎インズが折れたのが精神的に痛い。

これからはメガネしたまま寝るなってことですよね。
(↑そもそもメガネが曲がった原因)


2007年01月01日(月)[新年あけました

新年の瞬間は、眠さに耐えきれず寝ていました、秋津です。

今回の年末年始は、何だかぼーっとしています。
何だろう、力が抜けているような。

新年ということで、実家から車で少しのところの神社に初詣に参りました。
やっぱり皆考えることは同じのようで、混んでましたわ…。
お参りするところの前でも、もみくちゃ状態。
正月のたびに1度にこんな多くの人たちのお願いを聞かなきゃならないんじゃ、
神様は大変だなぁ、と思ってしまった。

何とかお参りを終えて、次はお守り。
お守り大好きな私としては、人が多かろうと飛び込まざるを得ない。
開運厄除と勝守を買いました。
厄除はね、ほんと必要だと思った。
去年の知り合いの諸々を見るにつけ…。(汗)

さて、今年もお守りと共に1年頑張るぞー。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.