うさくらの日記
INDEX過去未来


2012年04月30日(月) 乱れるうさぎ

すっかり暖かくなり、もーの寝姿もだんだん乱れてきました。

もーちゃん、耳が四方八方に向いちゃってるよ〜


2012年04月29日(日) うさぎの震度計

今日、夕食を作っている最中に、テレビから緊急地震速報の音が流れました。
画面を見ると、私が住んでいるエリアも赤くなっていたので身構えたのですが、立っていたので揺れてる感じが全くしませんでした。
ふと、もーをみると・・・横揺れしてました。
私も座ってみると、あー揺れてるね〜。
この前の地震も、もーが横揺れしてて気づいたっけ。
我が家では、もーを見れば地震が来てるか分かります。

もーちゃん、地震が来たら一応木のハウスに避難しようね。


2012年04月21日(土) ビックリするから!

夜のへやんぽタイム。
ちょっと目を離したら・・・

白目をむいて倒れてました。
び、ビックリした〜


2012年04月15日(日) 間違えてた!

ここ1ヶ月くらい、もーの●が前より小さくなった感じがしていました。
季節の変わり目だし換毛のせいもあるかな〜と思っていたのですが・・・
どうやら、私が牧草を間違えて買っていたようです。
もーの一番好きな牧草は、チモシー一番刈りシングルプレス。
私が買っていたのは、チモシー一番刈りダブルプレス。
今回は、間違えずにシングルプレスを買いました。

いつもと全然食いつきが違います。


もー:もう間違えないでよね!
はい、すみませんでした・・・
これで明日からは、また特大●になるかな?


2012年04月12日(木) 朝からトラブル

朝、通勤電車が人身事故でストップ。
しかも、駅の間で止まってしまい、閉じ込められること1時間半。
こんな体験は、社会人になって初めてです。
閉所が苦手なのと、以前ちょっとパニック障害っぽくなったことがあり、電車に閉じ込められている間、心臓バクバク足ガクガクでした。
(足は立ちっぱなしだったのでガクガクしたのもありますが・・・)
他にも、パニック障害っぽい女性がいて、携帯で「私もうだめ、お願い気を紛らさせて!」とずっと泣きそうになりながら誰かに電話してました。
アナウンスで長期戦になると聞いて、ひとりのおば様が車掌さんにお願いして車掌室から降ろしてもらっていました。
その時に、耐えられなくなった人が数人いっしょに降りていきました。
私も悩みましたが、そのまま耐えて何とか乗り切りました。
40分遅刻して会社に着きましたが、疲れちゃって仕事をする気も起きませんでした。
明日は、何事もなく会社へ着きますように・・・


2012年04月08日(日) 1年

現在の家へ引っ越してから1年が経ちました。
あの時から、さくらとレオはいなくなってしまったけど・・・
もーが3倍の存在感で寂しさを消し去ってくれます。


新居に来てから一度も病気をすることなくモリモリ食べて元気なウシ子さん。
来年も、一緒にこの日を迎えようね。


2012年04月01日(日) マラソン大会

今日は、マラソン大会に参加してきました。
朝から快晴で風もなく、とても気持ちの良い日でした。
元旦は、計測なしの気楽な大会だったけど、今回は計測ありの大会。
数日前から緊張してました。

同じスポーツクラブから私を含め10名参加。
私以外はハーフマラソンに参加の為、先にスタート。
一人残されて不安でいっぱいの時、怪我で当日棄権したジム仲間の方がスタートまで一緒にいてくれて心強かったです。
今回は10kmを1時間以内を目標にしていましたが、結果は・・・
1時間0分0秒(笑)
ゴール直前で道を曲がった瞬間、タイマーの59分55秒という数字が見えて、猛ダッシュしましたが間に合いませんでした。
まだ余力があったので、もうちょっと前から頑張れば良かったな・・・
スタートが後方でゲートをくぐるまでの時間を考えたら1時間以内ってことで、まぁ目標は達成できたかな?と思います。
1ヶ月前から少しずつ練習していた成果が出て、最後まで失速することなく走れて良かったです。
もっと練習を続けたら、もっと早く走れるかな?

夕方から、マラソン大会のお疲れ焼肉に参加してきました。
マラソンや普段のジムの話などで盛り上がって楽しかったです。

次は、6月のハーフリレーマラソン。
どんどんランニングにはまりそうです。


うさくら