うさくらの日記
INDEX過去未来


2012年03月25日(日) ランニング

いよいよ来週マラソン大会なのですが・・・
あまり練習できていません。
10kmの部に参加予定なのですが、まだ6km以上走れていません。
スポーツクラブのスタッフさんに相談したら、歩いてもいいから一度は10kmを体験しておいたほうがいいですよ〜と言われたので、今日10kmを目標にランニングをしました。
普段、仕事から帰ってきて暗い街中を走ってばかりいたので、今日は明るいうちに地元のランニングコースのある大きい公園まで走って行きました。
天気も良くて、楽しく遊ぶ家族連れでいっぱいでした。
ランニングをしている人も意外といました。
ランニングコースは、足に負担のかからない素材で出来ていて、いつも足が痛くて挫折してたけど、今日は足が痛くなることなく目標の10kmも何とかクリアできました。
時々ちょっとサボった(歩いた)けど、マラソン大会の制限時間内で何とか走り切れました。
うーん、10km果てしないなぁ・・・
でも、一度でも走れたので少し安心しました。
あと1週間、体調を崩さないように気をつけなきゃ。

走った後は、ものすごーくお腹がすいてついつい食べ過ぎてしまうので、全然痩せません(--;)

ウシ子さんにも、ついついおやつをあげてしまい痩せる気配がありません(^^;)


2012年03月18日(日) 後輩の結婚式

昨日、会社の後輩の結婚式へ出席するため福岡へ行ってきました。
新郎・新婦ともに会社の後輩で、二人とも実家が九州方面ということで福岡で挙式をすることになったそうです。
約15年ぶりに乗った飛行機。
実は飛行機は大の苦手・・・とずっと思っていたのですが、久々に乗ったら意外と楽しかったです。

子供のように写真まで撮っちゃいました。
ただ、悪天候でちょくちょく揺れて、降りてもしばらくフラフラめまいがしてました。
到着して即効ヘアメイクのお店へ行って、ホテルに荷物を置いて、式場へ。
かなりタイトなスケジュールで、式場へ着いた頃にはグッタリしてました。

新婦は、同じ部署の可愛い後輩。
一回り以上歳が離れてますが、仲良く仕事をしてます。
彼女は、私のことを「東京のお母さん」と呼びます(笑)
(産めるほどは歳は離れてないです)
たまに「この小娘め〜!」と言っちゃうくらいナマイキな時もあるけど、そいう部分も含めて大好きな後輩。
あ、新郎くんも真面目でとっても好青年です。
後輩は、いつもに増してすっごくキレイで、教会で入場してきただでてウルウルしちゃいました。

キャンドルの目の前の席でした。近すぎる!


お色直しのドレスがオレンジで、式場の花もオレンジに包まれていました。
とってもキレイ♪

ちょっと遠くで大変だったけど、大切な後輩の晴れ舞台を見ることが出来て良かったです。

今日は、お昼過ぎには福岡を出て東京へ帰ってきました。
またもや悪天候で飛行機が揺れまくったけど、飛行機の中でリバースしなくて良かったです(笑)


2012年03月11日(日) あれから1年

東日本大震災から1年が経ちました。
何だかすごく前の出来事のように感じます。
あの時、引越し前でダンボールをさくらのケージ近くのミドルベッドの上に山積みしていて、全部さくらの上に落ちてたら・・・と必死になって走ったり歩いてして帰りました。
結局無事だったけど、それから1ヶ月でさくらが旅立つとは思ってもみなかったです・・・

今日14時46分に、私はスポーツクラブでボクササイズのレッスンに出ていました。
(レッスン前に黙祷をしました)
もーは、きっと寝ているか牧草を食べていたでしょう。
多くは望まないので、これからも普通の生活が送れるといいなと思いました。


2012年03月04日(日) 新記録キタ〜!

2月の電気使用量。

イチマンナナセンエーン!新記録です(泣)
でも、これでもーの健康を維持できたならヨシとしよう!


うさくら