うさくらの日記
INDEX過去未来


2012年02月29日(水) 雪うさぎ

今朝、目が覚めると外は真っ白になってました。
雪かぁ、会社行くの嫌だなぁ・・・
電車は雪で大幅に遅れて超ラッシュ。
会社に行くだけでグッタリでした。
家に帰ると、ベランダの端っこに雪が積もってました。
ルーフバルコニーへ出ると、たくさんの雪が積もってました。
夜遅いけど・・・童心に帰って遊んじゃいました。

暗闇の中、一人雪で遊ぶアラフォー女。
かなりホラー画像です(笑)


雪うさぎ・・・のつもり。
急いで作ったので、かなりいびつな出来上がりです(^^;)
もうちょっと雪で遊びたかったけど、上の人が外に出てくる音がしたので、慌てて部屋に逃げました。
寒かったけど、楽しかったです。


私が遊んでいる間、もーは良い子でへやんぽしてました。


2012年02月26日(日) 今日もマラソン

今週の日曜日もマラソンのお仕事です。
今日は、始発電車で県内の某大会へ。
先週の大会より規模は小さいですが、比較的参加者の多い大会です。
最近、自分自身でもちょっとだけ走るようになってから、マラソン大会へ行くとテンションが上がります。
今日も頑張っている選手の皆さんを見て、私もたくさんパワーをもらいました。
あ〜やっぱり体を動かす仕事のほうが楽しい♪
4月からは、マラソンどっぷりの仕事になるのですが、楽しみ半分不安半分・・・
仕事を通じてマラソンをもっと好きになれたらいいなぁ。


2012年02月21日(火) 7歳

今日は、もーの7歳の誕生日です。
最近は、特に体調も良く元気いっぱいのウシ子さん。
ちょっぴり丸み度がアップしたのが気になりますが、元気でいてくれれば何も言うことありません(^^)
特別なお祝いは出来なかったので、おいしいおやつをたくさんあげました。

8歳になったら、もっといっぱいおやつあげるから長生きしてね。


2012年02月19日(日) マラソン大会

今日は、マラソン大会のお仕事に行ってきました。
この大会に、スポーツクラブの知人が8人も出るので、あえて休日出勤を志願しました。
仕事で行ったので、知人とは一瞬目の前を通過した時しか会えなかったけど、みんな楽しそうに走ってて見ている私も楽しかったです。
スポーツクラブの知人の影響で走り始めましたが、まだ楽しいよりキツイという気持ちのほうが強い私。
いつか楽しく走れる日が来るの・・・かな?


2012年02月12日(日) やり過ぎた?

今日は、スポーツクラブに6時間も居座ってました。
エアロやって、有料レッスンに出て、ボクササイズやって、パーソナルトレーニング60分。
のんびりお風呂に入って帰宅。
早めの夕食をとってテレビを見て・・・3時間ほど記憶がありません(^^;)
お散歩タイムに放っておかれたウシ子の足ダンで目が覚めました。
インフルエンザでスポーツクラブに行けなかった分を取り戻そうとやり過ぎたかな?
これからは、いつも通りのペースで頑張ろう。


もー:寝てないで、もーちゃんを撫でるのよ!


2012年02月03日(金) インフルエンザ

今週の月曜日。
朝から喉が痛くて体調イマイチだな・・・と思いつつも出勤。
仕事をしていて段々体調が悪くなり、終わる頃にはすっかり病人に。
これは明日来れないかも・・・と思い、無理をして仕事を片付けて帰宅。
寝込んでもいいように食料を買い込む。
家に帰ってすぐに熱を測ると38度。
食欲もあまりないので、軽く夕食を済ませて寝ました。
翌日、朝一番で病院へ。
遠い病院へ行く体力がなくて、自宅から徒歩30秒の新しく出来た内科へ。
診察時間なのに患者さんが誰もいない。大丈夫かな、この病院と思いつつもインフル検査だけ出来ればいいやと思い受診しました。
まぁ風邪だろうと思って行って検査をしたら「A型インフルエンザですね」とお医者さんから言われました。
うっそー。いつ感染したんだろう???
その後、会社にしばらく休む連絡を入れて寝込んだら一気にインフルエンザ特有の高熱に襲われ、翌日も熱が下がらず。
木曜日の朝になってやっと微熱程度に下がりました。
でも、会社から熱が下がってから48時間は出勤禁止と言われ、結局今週は1日しか出勤できませんでした。

気温20度以下、湿度25%のリビング。インフルエンザになる条件ばっちりですね。
あと、去年あれだけ会社でインフルエンザが流行っても感染しなかったし今年も大丈夫という過信がいけなかったと思います。
自分も辛いし、会社にも迷惑をかけてしまうので、来年はしっかり予防接種しようと心に誓いました。
皆様も、インフルエンザにはお気をつけください。

しかし・・・あれだけ高熱で寝込んで食欲もほとんど無かったのに、あんまり痩せてないのは何故???


うさくら