うさくらの日記
INDEX過去未来


2012年01月29日(日) 寝息

今まで何年も何羽もうさぎを飼っていましたが・・・
寝ているときにぷぅぷぅ聞こえるくらい大きな寝息をたてるのは、ウシ子さんだけです。
しかも、へやんぽ中でもケージ内でもどこでも寝ます。

今日も、ぷぅ〜ぷぅぷぅぷぷぷ・・・と可愛い寝息が聞こえてきました。
うーもさくらもレオも、あんな大きな寝息たててたことないのになぁ。
もーだけ顔が丸いから出るのかな?


2012年01月25日(水) 人事異動

今日、会社で4月からの新組織が発表になりました。
私も新しい部署へ異動します。
正確には、1年前にいた部署へ戻ります。
今の部署は、かなり嫌々異動した部署で、やりがいもなく人間関係のトラブルもあり、本当にキツかったです。
(以前トラブルのあったオヤジと同じ部署になり、仕事に支障が出る低レベルの嫌がらせをされていた)
レオの介護で疲れていたこともあり、薬がないと眠れない状態まで落ちたりと、入社して一番辛い1年でした。
何度も辞めることを考えましたが、踏みとどまって本当に良かったです。
今度の部署は、大変だけどやりがいのある仕事だし、人間関係も良好で穏やかに仕事が出来そうです。

1年前は、1年かけて仕事の流れを覚えてこれからって時に飛ばされたので、今度は飛ばされないよう頑張って居座ってやります。
でも・・・今の部署と新しい部署が隣同士なので、ちょっと気まずいです・・・


2012年01月22日(日) 社員旅行

昨日から1泊2日の会社の親睦会旅行に行ってきました。
家をあけるのは久しぶり。
もーのことが心配だったし、参加は自由だったので行かないという選択もあたのですが、今回は行く事にしました。

会社からバスに乗って軽井沢へ。

高速を降りると雪景色でした。

ホテルに到着して、この雪の中サバイバルイベントというオリエンテーリングのようなチーム戦をやりました。
雪の中をひたすらポイントを目指して歩き回り、時折クイズがあったり池の周りを時計を見ず指定の時間で回るなどのゲームがありました。

池にはたくさんのカモがいて、景色もきれいで癒されました。


指定時間前後30秒以内で池を1周する同じメンバーの皆さん。
このときは、まだ余裕がありましたが、最後のゲームで4人5脚で雪深い中を歩かされて一気に体力を消耗してしまいました。
このイベント、雪のない時期にやるものじゃないの?
でも、体育会系な社員が多いので寒い中ブーブー言いつつも楽しそうでした。

夜はバイキングで席も決まってなく、普段話せない地方営業所の人達と話したり、楽しく過ごせました。

2日目は、スキー・観光・アウトレットの3コースでした。
帰りも本当はバスで会社に戻る予定でしたが、私と同じくペットが心配な後輩と2人で、2時間ほどアウトレットをウロウロして、先に新幹線で帰ってきちゃいました。
(自腹で帰るということで幹事さん了承)

久々の新幹線。座れなかったのでデッキで後輩と立ち話をしながら帰ってきました。
家に帰って即効もーのところへ。
エアコンをつけっぱなしにしていたので、部屋はぬくぬく。
もーも元気に出迎えてくれました。

ペレットは、自動給餌器で上から牧草入れに落ちるようにセットしました。
ケージのトレイに1粒もおちていなかったので、ちゃんと全部食べられたようです。

もーのことは心配でしたが、思い切って参加して良かったです。
でも、来年は都内で日帰りイベントにして欲しいなぁ。



2012年01月15日(日) ラテン♪

毎週日曜日にラテンエアロというレッスンに参加しています。
昨年までは普通のウェアで参加していたのですが、今年に入ってから常連さんとみんなでダンス用の衣装を身に着けるようになりました。

ヒップスカーフと言う、コインがたくさん付いた腰に巻くスカーフです。
これを着けると、ちゃんと腰が動いていないとバレバレになり前よりハードになりました。
みんな必死ですが、前よりレッスンが楽しくなりました♪

でも、これを身に着けた姿は絶対会社の人には見せられません(^^;)


2012年01月09日(月) スポーツクラブの日

祭日は、スポーツクラブのレッスンスケジュールが特別レッスンになります。
今日は、出たいレッスンがたくさんあり、結局朝から夕方までスポーツクラブに入り浸っていました。
レッスン4本目のステップでは、後半疲れと空腹でフラフラでした。
さすがにやり過ぎたかな・・・
でも・・・楽しかった♪
明日はきっと疲労で仕事にならないでしょう(^^;)


2012年01月08日(日) ゴロ寝ソファー

お年玉として、もーに「ゴロ寝ソファー」をプレゼントしました。
早速興味津々で中に入ってくれました。

うーん、風呂?
もーのデカさでは、とてもゴロンする余裕はありませんでした(^^;)
まぁ、喜んで入ってくれてるからいいか。


2012年01月03日(火) 正月太り

元旦にマラソン大会に出て、昨日・今日はスポーツクラブでガッツリ運動してきたはずなのに・・・
年末より増量しました(--;)
運動した消費カロリー以上に食べてたってことですね。
(思い当たるフシあり)
お正月休みも明日で終わり。
明日はスポーツクラブもお休みなので、これ以上増量しないよう気をつけよう。
あー大掃除もやらなきゃ・・・


2012年01月01日(日) 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年も、もー共々宜しくお願いいたします。

もー:早くもーちゃんにお年玉(おやつ)をちょーだい!
今年も体も態度もでかいウシ子さんです。

今日は、朝早くに地元の神社へ参拝に行って、元旦マラソンへ行ってきました。
初マラソン大会だったので緊張で吐きそうでした(^^;)
全然練習してなかったので、ペース配分も分からないし、息苦しくて心臓発作を起こしたらどうしようとか考えるとペースを上げることもできず、目標にしていた5kmを30分以内もクリアできませんでした。
(1分オーバーしちゃいました・・・)
走っている時は辛くて二度と走りたくないと思ったけど、結果が思わしくなかったのでちゃんと練習してリベンジしたいと思います。
次回は4月に10km。今回の倍・・・。本気で練習しなきゃ。
一緒にマラソンに参加してくれたTさん、Nさん、ありがとうございました。

午後は、実家へ帰っておせちを食べてから、姉・甥と地元の電気屋さんへ。
そこで地震が来て、一時店外へ避難するなどハプニングがありましたが、無事お目当ての家電が安く買えて良かったです。

年明けから地震があったりしましたが・・・
皆様とうさちゃん達が穏やかな1年を過ごせますように祈っています。


うさくら