うさくらの日記
INDEX過去未来


2011年12月31日(土) 大晦日

うさぎ年もあと1日です。
待望のうさぎ年だったけど・・・
新しい家での生活直前に震災があったり、さくらとレオが旅立ったり、仕事で最悪の部署に異動になって精神的に疲れた時期があったり・・・と、はっきり言って良い年とは言えませんでした。
来年は多くは望まないので、もーと穏やかに1年過ごせたらいいなぁと思います。

もうすぐ今年も終わります。

今年は、精神的に落ちたときにウサ友さん達にとても助けられました。
本当にありがとうございました。

来年も、もー共々よろしくお願いいたします。
皆様、良い年をお迎えください。

明日は、元旦マラソン大会に参加してきまーす。


2011年12月23日(金) イベント

今日は、都内の体育館で行われたスポーツクラブのイベントに参加してきました。

日本を元気にしようというコンセプトで初めての試みだそうです。
全国の店舗から約400名が参加しました。
かなりキツかったですが、他店のインストラクターさんのリードを見れたし、私が行ってるクラブからも1名サブででメインステージに立ったインストラクターさんを盛り上げたり、ものすごく楽しかったです。
あと、筋肉フェチの私としては、鍛えぬかれた素晴らしいインストラクターさんをたくさん身近で見れたのが嬉しかったです。
他の店舗に浮気したくなりました(笑)
帰りの電車では足がガクガクでしたが・・・また機会があったら参加したいです。


2011年12月18日(日) 暖房器具

新居に引っ越してきて初めての冬。
今まで石油ヒーターを使ってたけど、石油を使って良いか規則が分からずエアコンで過ごしていました。
しかし・・・乾燥がハンパないっ!
酷いときは20%までカラッカラになりました。
もう部屋にいるだけで喉が痛い・・・
そこで、部屋が乾燥しない暖房器具を購入しました。

人間用遠赤外線ヒーターです。
うさぎ用の4〜5倍くらいの大きさがあります。
エアコンより暖かさは弱いけど、近くにいればほっこりします。
でも・・・これでも湿度25%。
乾燥はエアコンの問題じゃなかったようです。
諦めて加湿器買うかな・・・


2011年12月10日(土) またか、ウシ子さん・・・

8月の暑い最中に大換毛したウシ子さん。
そして、寒さも厳しくなった12月・・・

またもや大換毛しはじめました。
何でこの寒い時期に換毛するかな〜
しかも前の換毛から4ヶ月経ってないよ・・・

換毛期は体調を崩しやすいので、とにかく常に部屋を暖かくしています。
引っ越してから暖房器具はエアコンしかないので、24時間エアコンフル稼働。
さらにケージ前にはマイカヒーターを置いています。
もーちゃん、これで毛が生え揃うまで乗り切ってね。


2011年12月04日(日) お昼寝

日曜日は、午前中にスポーツクラブでレッスンを1本受けて一度帰宅します。
今日もレッスン後にお昼に帰ってくると・・・

ウシ子さんが、気持ちよさそうにお昼寝中でした。
見てるだけで癒されます(^^)
さてと、午後もスポーツクラブで頑張ってこようっと。


うさくら