うさくらの日記
INDEX過去未来


2011年11月26日(土) ロップかまくら

もーのかまくらが通常サイズの半分まで齧られてしまったので、新しいかまくらを買ってあげることにしました。
何気なく見ていたネットで見つけたロップの耳付きかまくらを買ってみました。

もーちゃん、今年の冬はこれ1個で乗り切ってね。
・・・って言ってるそばから齧り始めました(--;)


2011年11月19日(土) 初暖房

今日は朝から雨が降って寒い一日でした。
せっかくスポーツクラブで温泉に入ってホカホカで帰ってきたのに部屋が寒くて一気に冷めてしまいました。
寒さに耐え切れず、エアコンの暖房をオン。
ほんのりだけど暖かい♪
部屋全体が暖かいので、心なしかウシ子さんもいつもより行動的です。

もーちゃん、お年頃(初老)だしパネルヒーターだけじゃ寒いかな?
さくらとレオが旅立った原因のひとつに寒さがあったので、寒さがとても怖いです。
ペットヒーター増やそうかな。


2011年11月13日(日) 冬に向かって丸くなる?

日増しに寒くなって、以前よりも動きが鈍くなってきたウシ子さん。
椅子の下でダラダラする時間が長くなりました。

ふと見ると、だいたいこんな感じです。
もーちゃん、太っちゃうからペレット減らすよ〜。

そんな飼い主も寒さとともに増量してしまい、アイス禁止令を自らに科しました。
今月、会社の健康診断なのに体重が・・・ヤバイ・・・(--;)
あと2週間で、どこまで落とせるかな?


2011年11月10日(木) 冬支度

急に寒くなってきたので、ウシ子さん用ヒーターを出しました。

ヒーターの前に座りっぱなしです。
もふもふだけど、寒かったんだね。
これで頑張って寒さを乗り切ろうね!


2011年11月06日(日) デビュー走

今年の春、初マラソンに挑戦する予定でしたが、震災の影響で中止になりました。
それからずっと走ることをやめていました。
スポーツクラブの走ることが大好きな知人に誘われて、やっと走る決心がつきました。
いきなり長距離は不安なので5kmで、計測をしない大会。
しかも元旦(笑)
でも、デビュー走には気楽でいい大会かなって思います。
これで走ることが楽しかったら、もっと長い距離に挑戦するつもりです。

走り始める前に、まず痩せないと膝をやられること間違いナシ(--;)
甘いものを控えるか・・・


2011年11月05日(土) 脱毛

全身もっふもふのウシ子さん。
足裏も、もれなくもっふりしています。
そして、換毛の時は足裏の毛も抜けるのですが、嫌がってなかなか取らせてくれないので大変なことになります。
毎日隙を見てコッソリ抜け毛の固まりを引っ張っていたら

何か取れそうな感じ。
また隙を見て引っ張ったら、やっと取れました。
はぁ、スッキリ。
でもまだ右足の抜け毛の固まりが残ってるんだった。


こんなの足につけてて邪魔じゃないのかな?


うさくら