うさくらの日記
INDEX過去未来


2011年10月30日(日) 破壊王

毎年恒例。
寒くなってくると何故か、かまくらハウスを破壊し始めるウシ子さん。

寒くなっても買ってあげないよ〜


2011年10月24日(月) バリバリの体

元々カラダの柔軟性が皆無のせいか、運動すると筋肉がすぐガチガチになります。
そして、肩こりも酷いので週1回は整骨院へ行っています。
昨日もいつものように整骨院へ行ったのですが、新人さんが担当になりイマイチすっきりしませんでした。
今日になって、お昼過ぎからどんどん腰痛が酷くなってきたので、仕事を早めに終わらせてまた整骨院へ行ってきました。
今日は、ベテランの先生にしっかりほぐしていただきました。
肩を触った瞬間「うわ、固っ!」っと言われ、腰痛の原因になっていたと思われるお尻のコリには、肘を使ってグリグリ。
思わず悶絶する痛さでしたが、嘘のように腰痛は消えていました。
ベテラン先生、すごいっす!
これで明日のエアロも無事行けそうです。


もーちゃんも若くないから、しっかり柔軟運動しとかないとね。


2011年10月22日(土) 秋の夜長の過ごし方

もーが一人っ子になってから、毎日夜はスキンシップタイムを多めに取るようにしています。

おやつで釣って、膝に乗ってもらいます。
(おやつが無くなるとさっさと降りていきます)
そして、その後はひたすらナデナデナデナデナデ・・・
ウシ子さんがやめてヨシと言うまでナデナデは続きます。
寒くなってきたこの時期に、ウシ子さんのファーは暖かくて癒されます。


2011年10月15日(土) 非常識な会社

最近、やっとマンション設備関係のセールスが来なくなったと思ったら・・・
今日、久々に来ました。
空調のフィルターを販売する某会社。
(取り付けてある空調の会社との関係は不明)
空調フィルターをチェックしたいから家に入れろと言う男性。
しかも夜の19時過ぎに。
あのー、バカですか?(怒)
既に別会社からネットでフィルターは買ってたので必要ないと言っても食い下がる男性。
イラッとしながら「既にお風呂に入ってパジャマなんですけど・・・それでも今日じゃないとダメですか?」
と言ったら、さすがに諦めて帰りました。
同じ会社で以前来た女性も引越し当日にズカズカ家に上がる非常識な人だったので(この時は良く分からず入れてしまった)そういう会社なんでしょうね。
しかも私が一人暮らしなのも知っているはず。
もう今後は居留守決定です。

体調を崩して固いチモシーが食べられなくなったレオ用に常備していた3番刈りチモシー。
残っていたものを、もーにあげてみました。


ラーメン食いです。
やっぱり柔らかいほうが食べやすいのかな?


2011年10月08日(土) もーの健康診断

今日は、レオがお世話になったお礼を兼ねて、もーを健康診断に連れて行きました。
体重は前回と変わらず。お腹の調子も良く、張りも良い感じだそうです。
歯は、顎を触っただけで「すごくキレイですね〜」と言われました。
そりゃあ、もーちゃんの売りは歯がキレイなのと骨太ですから(笑)
(ブリーダーさん談)
最後に爪も切ってもらいました。
もーの診察が終わってから、良くレオを見てくださった女医さんが入ってきて「レオくん本当に良く頑張りましたよね」と言ってくれました。
寝たきりになって、あそこまで頑張った子はいないとも言われました。
しばらくお話した後、女医さんと代わって院長先生が診察室へ入ってきました。
レオのことと、レオがいなくなってもーもきっと何か変だと感じていること、2週間くらいはもーの様子も気をつけてあげてください。しばらくは今まで通りに接してあげてくださいと言われました。
残念ながら副院長先生は不在でしたが、レオに関わってくださった先生方が代わる代わる労ってくださって本当に有難いなぁって思いました。
先生方とお話している間、もーは足ダン!したり、敷いてあったペットシーツを齧って「早く帰りたいのよ!」とアピールしてました(^^;)
家に帰ってから、頑張ったご褒美にドライフルーツをあげました。


もーちゃん、お疲れ様でした。


2011年10月06日(木) ありがとうございます

今日、新たにウサ友さんからレオへお花が届きました。

レオ、いっぱいのお花に囲まれて嬉しいね(^^)

改めまして・・・
O動物病院のスタッフの皆様
ようこさん
らいだ〜。さん、よこさん
ブルーベリーさん
本当にありがとうございました。
そして、いつもレオに励ましのお言葉とパワーを送ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
これからは、面白おかしいウシ柄うさぎをたくさんお届けしたいと思います。

うさぎの足の裏は毛が生えているのでフローリングは滑ってしまいますが

ウシ子は、ツッタカツッタカとフローリングを駆け回ってます。
足の裏、毛でもっさりなのによく滑らないな。
あ、体の重みで滑らないのかも(^^;)


2011年10月05日(水) 検査

今日は、有休をとって乳がん検診の再マンモグラフィーへ行ってきました。
市の検診のときは大して痛くなくて余裕じゃーんって感じだったのですが、さすが大学病院の技師さん、挟み方が尋常じゃないです。
痛みに結構強いほうですが、あまりの痛さに顔がゆがみました。
そして、あまりの痛さと緊張で冷や汗じゃなくて脇汗が止まりませんでした(笑)
技師さんに「汗すごくてすみません」って言ったら、それ普通ですよ〜と言われました。
酷い人だと全身ぴっしょりになるそうです。
結果は2週間後。
ガンではないと分かってるけど、早くスッキリしたいです。

ウサ友さんからレオにお花をいただきました。

きれいなお花に囲まれて、嬉しいねレオ。
皆様、本当にありがとうございました(^^)


2011年10月03日(月) もーも私も元気です

昨日の朝一番にレオを火葬しました。
今の気持ちは・・・
レオを失った悲しみと、寝たきりで思うように身動きが取れないレオを見る辛さから解放された安堵感、複雑な気持ちです。
今日は、ちょうど中間決算後で仕事も忙しく、レオのことを悲しむ余裕もありませんでした。
でも、家に帰ってレオのいないケージを見ると、やっぱり寂しいですね。
そんな時、お笑い担当のウシ子さんが癒してくれます。

存在も体も大きいもー。
(Lサイズの座布団でもはみ出します)


もーがいてくれて本当に良かったです。

※掲示板にレオへのメッセージありがとうございました。
 仕事が落ち着きましたらお返事いたします。
 すみません・・・


2011年10月01日(土) ご報告

今日の午後3時半にレオが亡くなりました。
今週の水曜日から全くペレットを食べなくなり、木曜日には完全に固形物は受け付けなくなりました。
病院へ連れて行きましたが、非常に厳しい状態と言われました。
金曜日は何とか乗り切ってくれましたが、口に出来たのは水のみ。

今朝もお水は飲んでくれましたが、だいぶ弱っていました。
とにかく脱水症状だけでも改善させたいと朝一で病院へ連れて行きました。
その時に先生から「あと数時間で亡くなってしまうと思うので、今日はずっとそばにいてあげてください」と言われました。
そして、6時間後。病院から戻ってきてずっと早い呼吸が続いていたのですが、突然すぅっと静かになってそのまま息を引き取りました。
今までレオにたくさんパワーや励ましのお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました。
私もレオもとても励まされました。

今は、寝たきりから解放されて、うーやさくら、ウサ友さんのうさちゃん達と元気に飛び跳ねていると思います。
レオ、私に心の準備をする時間をくれてありがとう。


昨日、寝たきりのレオを見舞うウシ子さん。
この写真が、最後の2ショットになりました。

レオを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからは、ウシ子と女2人で頑張っていきます。


うさくら