うさくらの日記
INDEX過去未来


2011年05月29日(日) マイ枕

先日申請した住宅エコポイントがWAONポイントで使えるようになったので、以前から欲しかったオーダーメイドの枕を作りに行きました。
オーダー枕のお店には、いろいろな固さのベッドが置いてあって実際に使っているベッドに近いものを選んで寝て枕を作っていきます。出来上がった枕は思っていた以上に低かったけど、寝返りも楽だし頭もしっかり固定してくれるし、体のラインも自然な状態で寝ていられます。
これはいいかも。
値段を確認しないで作ったので、いざ支払いの時にウッとなったけど、高さが合わなくなったら無料で何度も調整してもらえるから一生使うと思えば安い買い物なのかな?

これで重度の肩と首のコリが治ったら嬉しいな。


2011年05月28日(土) 衝動買い

昨日の仕事帰りに立ち寄った東○ハンズで発見。

ウシ柄のポンポン付きのウシ柄のボールペン♪
全然違うものを買いに行ったのに、目に入った瞬間カゴに即入れ。
このポンポン、さわり心地がフワフワだけど、うちのウシ子さんのリアルファーのさわり心地のほうがもっとフワフワです。


2011年05月21日(土) 初クーラー

今日は朝から暑い日でした。
午後からますます日差しが強くなって部屋の温度も上がってきました。
室温は28度。うさぎ達は大丈夫かな?


もー:あちゅい〜
すっかり溶けて目もうつろになってました。
今年初めてクーラーをつけました。
まだ5月なのに、この先どれだけ暑くなるのでしょうか?
夏の計画停電が怖い・・・


2011年05月15日(日) お花

さくらの月命日に、ウサ友さんからお花が届きました。

きっとさくらもお月様で喜んでいると思います。
ようこさん、ありがとうございました。

たくさんのウサ友さんに想われて、さくらは本当に幸せです(^^)
皆様、本当にありがとうございました。


2011年05月14日(土) 髪飾り

実家からもらったニンジンが、すっかりパリパリに乾燥しました。
レオももーも大喜びして食べています。

レオは、ニンジン葉を髪飾りにしていました。


2011年05月13日(金) 1ヶ月

さくらが旅立って1ヶ月が経ちました。
なんだかすごく昔の出来事のように感じます。
さくら、今頃何してるのかな?
忘れたいわけじゃないけど、さくらのことを考えすぎるとまだ落ち込んでしまうので、あまり考えないようにしています。

さくら、今頃何してるのかな?
ずっと我慢させてたドライフルーツをたくさん食べれるようになったかな?
うーや、ウサ友さんのうさちゃん達と楽しく過ごしていればいいな。


2011年05月08日(日) 山盛りニンジン葉

今日は、実家の畑からニンジン葉をいっぱいもらってきました。

こんなにいっぺんに食べられないので・・・


干して乾燥させることにしました。


干さずに残したニンジン葉を狙うウシ子さん。
お散歩タイムにあげるから待っててね。


2011年05月03日(火) 復活

昨日の夜、もーがお腹痛いになってしまいました。
さくらのことがあったばかりなので、これでもかってくらい保温をしてお腹をひたすらナデナデしました。
しばらくすると大きな●が出て、だんだん調子が戻ってきました。
ああ、良かった・・・

今日は、いつも通り元気に探検しています。

暗くてもフローリングが滑ってもお構いなしで走り回ってます。
遠くからチャカチャカ爪の音が聞こえてきます。


2011年05月01日(日) ニンジン葉

実家の家庭菜園からニンジン葉をもらってきました。
さくらがいたら一番大喜びしただろうなぁ。

レオともーに採れたてをあげました。




ふたりとも嬉しそうにたくさん食べてくれました。
私もそろそろプランター菜園にチャレンジしようかな。


うさくら