うさくらの日記
INDEX過去未来


2011年04月29日(金) 便利な世の中

マンションに引っ越してきてから、いろいろなセールスの人が来るようになりました。
その中で、某食品配達業者さんを試しに使ってみることにしました。
値段もスーパーと変わらないし、家にいなくても置いていってくれるのが楽でいいかも。
今日、初めて食品が届きましたが、思っていたより良い商品が来て大満足です。
毎週届くチラシをチェックするのも楽しみです。


もー:もーちゃんはドライキウイがいいのよ
ウサ用おやつは載ってないよ。


2011年04月20日(水) 1週間

さくらが旅立ってから1週間が経ちました。
あっという間だったような長かったような・・・
病院ではまだ実感がなかったさくらの死ですが、いざ火葬場へ向かうときになったら一気に悲しみが押し寄せてきて、火葬する直前まで号泣でした。
(今思えば、泣きながらの運転はかなり危険だったと思います)
翌日からは、引越しで会社を休んでいて仕事がたまっていて、悲しんでいる暇もありませんでした。
ふとした時に落ち込んでしまうことはありましたが、ウサ友さんの言葉に励まされたり、レオともーに癒してもらったりして立ち直ることができました。

さくらはきっとお月様で、うーやウサ友さんのうさちゃん達と楽しく暮らしていると思います。


さくらに綺麗なお花を贈ってくださった皆様、さくらのために書き込みやメールをくださった皆様、励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。
いろいろ忙しくまた毎日日記を更新するのは難しいですが、時々ウサ達の元気な姿をアップしていきます。
これからもよろしくお願いします。

最近のレオともー。

こんな感じで仲良くやってます。
もーちゃん入ると一気に狭くなるねぇ。


2011年04月13日(水) ご報告

本日午前10時に、さくらが亡くなりました。
昨日の夜から体調を崩し、朝一番で病院へ連れて行きましたが間に合いませんでした。
病院へ着いたときにはすでに危篤状態だった為、原因を調べることができませんでしたが、引越しのストレスが引き金になったと私は思ってます。
新居へ来てまだ1週間経っていないのに・・・

今日の午後、さくらを火葬してきました。
見るのが辛いので、ケージも片付けました。
さくらちゃん、9年9ヶ月一緒にいてくれてありがとう。
最後に辛い思いをさせてごめんね・・・

さくらを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

※しばらく日記はお休みします。
 掲示板もお休みします。すみません・・・
 



2011年04月12日(火) またまた余震・・・

今朝、会社で朝食のパンを食べていたら、携帯が一斉にヴィヴィ鳴り出してグラグラ揺れだしました。
揺れてもパンだけは手放しませんでした(笑)
午後にもまた携帯が鳴ったと思ったらグラッときました。
まだまだ大きな余震は続くようです。
皆さんも気をつけてくださいね。
あさって茨城へ出張予定。
大きな余震が来ませんように・・・


2011年04月11日(月) 余震怖い・・・

今日、会社の7階で打ち合わせをしているときに、下からズンズン突き上げるような振動が来て、後輩が「これヤバイですよ!」と言った瞬間、グラグラと思いっきり揺れだしました。
普段4階にいるからさほどじゃなかったけど、高層階の揺れ激しいです。
震度4だったけど、かなり怖かったです。
もう7階に長居するのやめよう・・・
帰りの電車もダイヤ乱れまくりで大変でした。
大きな余震、いつまで続くのやら・・・


2011年04月10日(日) 馴染み過ぎ〜

今日のウシ子さん。

ゴロンしてテレビ見てました。
新しい環境に馴染むの早すぎ!


2011年04月09日(土) ライバル意識?

昨日は全然へやんぽが出来なかったさくら。
なので、今日はサークルで仕切ってもーも一緒にへやんぽさせてみました。

もーに対抗して、出てきたもののへっぴり腰なさくら。

でも、だんだん慣れてきて

さくら:もーの奴どこいった〜
立てるほど余裕が出てきました。


2011年04月08日(金) 引越し

今日、いよいよ新居へお引越し。
午前中に3ウサを先に連れて行きました。
警戒しまくりのウサ達。
予定よりも1時間早く引越業者さんが来たため、押入れの荷造りがまったく手付かずでした。
荷物を運び出している間に荷造りしてていいですよ〜と言われたものの、若いお兄さん3人の作業はめちゃくちゃ早くて荷造りする間もなく、結局そのまま置いていってもらいました。
とりあえず一人で運べないものだけ持っていってもらえればいいや。

そして新居での初へやんぽ。
さくらとレオは警戒して一歩も出てきませんでしたが・・・
好奇心旺盛のウシ子さん、ピョ〜ンと飛び出してきて部屋を探索。

今まで無かった廊下。気になるよね〜


台所もひるむことなく入っていきます。

やっぱりもーは、大物です。
前のアパートでエアコンの取り外しをしている業者さんが、もーのケージの真横で電動ドライバーをギュンギュン言わせているのを、ケージに張り付いてガン見してました(笑)
音、怖くないのかな?

3ウサとも食欲が落ちることがなく元気に過ごしています。
明日は、さくらとレオもへやんぽ出来るかな?


2011年04月07日(木) また地震

夜遅く引越しの荷造りをしていたら、またガタガタと揺れ出しました。
確か今日のヤフーニュースで、震度5以上がくる確率10%って書いてあったような・・・
今日すでに金魚と亀だけ新居へ連れて行っていたので、万が一倒れていたらまずいと思い念のため新居へ確認へ行きました。
あ〜疲れた・・・
明日はいよいよ引越しです。
荷造り終わってません!
明日の午前中に3ウサ移動させて、全部荷造り終わらせなきゃ。


2011年04月06日(水) うさグッズ

3月から中途入社した人が同じ部署にいるのですが、私がうさぎを飼っていると聞いて、娘さんのために取ったUFOキャッチャーのぬいぐるみを持ってきてくれました。
私の会社のアラフィフのおじさま達は「・・・(--;)」となってしまう人が多々いるので、こういう気配りができる人が入ってくれて嬉しいです。


2011年04月05日(火) 体調管理

引越しも近づき、一番体調が心配なのは前回の引越しでも体調を崩したさくら。

いっぱい牧草を食べて、体調万全にしておいてね。


2011年04月04日(月) 感動

4月から今までの部署が2分割になり、女性社員は私だけ別の部署になってしまいました。
そして、今日いきなり今まで同じ部署だった女性の皆さんに囲まれて、何事かと思ったら、皆さんからプレゼントをいただいてしまいました。
嬉し過ぎて本気で泣きそうでした。
中身は、ピーターラビットのカップセットとスプーン。
もう、みんな大好きだ〜!!!
部署は別々になってしまったけど同じフロアなので、これからも仲良くしていきたいです。


2011年04月03日(日) ダンボールの要塞

あと5日で引越し。
今日は、使わないものを一気にダンボールへ詰め込みました。
ウサ部屋は大丈夫だけど、私が寝ている部屋はダンボールの山がいくつも出来てます。
今、大地震が来たら私はダンボールで埋まりそうです。
まだ押入れに片付けきれなかった荷物が残ってます。
引越し日までに終わるかな?


2011年04月02日(土) 春眠

今日、スポーツクラブから帰ってきて気持ちよくうたた寝していたら、余震で起こされました(--;)
余震、いつまで続くのでしょうか?

もーのお散歩タイム。
やけに静かだなぁと思って振り返ったら・・・

寝てました。
春はうさぎだって眠いよね。


2011年04月01日(金) 後ろ向きに心機一転

今日から会社の組織が変わり、私も業務が変わることになりました。
ものすごーくやりたくない仕事だけど、今やめるわけにはいかないし、とりあえず・・・頑張ろう・・・表向きだけ(笑)
年末の自己申告は、絶対異動希望出す!!!
また前の業務に戻りたいなぁ。


うさくら