うさくらの日記
INDEX過去未来


2011年02月28日(月) デコポン

今年の冬、デコポンにはまってます。
ちょっとお高いけど、ケーキを食べるより体に良さそうだし、ケーキを買うより安いし・・・と思って毎日1個食べてます。
今日も食後にデコポン♪

もーは、ニオイだけかいで去っていきました。


2011年02月27日(日) 忘れてた〜

もーの誕生日は2月21日。
(レオも推定2月生まれ)
はっ、誕生日過ぎちゃった!
もー、レオごめんっ。

もー:「・・・」
今日は、夜のペレットちょっとだけ多くしてあげるから許してね。


2011年02月26日(土) 接待うさぎ

今日、午前中に引越し業者さんが見積もりのために家に来ました。
この前のテレビ取り付けの時と同様、知らない人に動じないウシ子さん。
後ろ足で立ち上がって猛アピール。
「人懐っこいね〜」なんて言われながら、ケージ越しにナデナデまでしてもらいました。
さくらとレオは、業者さんが帰るまで全く姿を見せませんでした。

もー:もーちゃん全然怖くないモンね〜
もーちゃんは本当に大物だよ。


2011年02月25日(金) 今日も残業

今日は午前中に休みを取って、引越し関係の手続きへ。
その結果、仕事が山積みで遅くまで残業する羽目に・・・
ここ連日帰りが遅いので、ウサ達のお散歩タイムも短め。
お散歩タイムが短くても・・・

ウシちゃんにケンカを売ることは忘れないさくらでした。


2011年02月24日(木) ランニング

4月に行われるマラソン大会に参加申込をしたのに、いまだ一度も外を走っていません。
あと1ヶ月しかないし、本当にヤバイと思って今日仕事から帰って来てから走りに行きました。
今日も帰ってきたのが遅かったので30分だけ。
いきなりガンガン走るのは無理なので、息が切れない程度にゆっくり走りました。
それでも、ものすごーくしんどかった・・・
こんな調子で本番大丈夫かな?


2011年02月23日(水) ノー?残業デー

毎週水曜日は、ノー残業なのですが・・・
定時を過ぎてから某部署のエライ人から書類の作成依頼が来ました。
この書類、作るのに2時間以上はかかるんですけど〜
ということで、ノー残業デー返上で遅くまで頑張りました。
まぁいいさ、私のノー残業デーは火曜日だから。


2011年02月22日(火) レオの後ろ足

食欲も出て、日増しに肉付きが良くなるレオ。
でも、後ろ足の筋肉はなかなか回復せず、相変らず後ろ足を引きずることがあります。

それでもレオは全く気にしていないようです。


2011年02月21日(月) ホラー

今日も残業で帰りが遅くなって疲れていたので、ウサ達のお散歩タイムに一緒にまったり。
もーの横で寝転がってナデナデ。

もーちゃん、目が井戸から出てきた人みたくなってるよ。


2011年02月20日(日) NEWテレビ

今日やっと我が家も地デジ対応のテレビに買い換えました。

おお〜右上のアナログの文字が消えた!
接続が難しそうだったので、購入時に接続込みでお願いしちゃいました。
使い方とかひと通り説明してくれたけど、全然使いこなせません。
取扱説明書を読むのは面倒なので、きっと簡単な操作しかできなそうです。
宝の持ち腐れ・・・

セッティング中、知らない人にビビッて隠れ家から出てこないさくらとレオ。
そして・・・
ねぇねぇ何やってるの〜?とばかりに、ケージに張り付いて様子を伺うウシ子さん。
さすが大物です(笑)


2011年02月19日(土) 殺気

さくらのお散歩中にコッソリ尻毛を抜こうとしたら、慌ててケージへ逃げ込みました。

私の殺気を感じた?


2011年02月18日(金) 残業

今日は仕事がドッサリあって、残業。
何とか今日中には家に帰れたってくらい遅くまで仕事をしてました。
年度末までまだ日があるというのに・・・
これからどれだけ忙しくなるか考えると恐ろしいです。


2011年02月17日(木) 落ち着くの?

仕事から帰って来てダラダラしていたら

私の足の間でまったりするウシ子さん。
こんなところで落ち着くの?


2011年02月16日(水) お薬大好き♪

体調を崩してからずっと胃薬を飲んでいるレオ。
薬を見せると寄ってくるくらい大好きです。

レオ:これ飲むとごはんが美味しいんだ♪


2011年02月15日(火) 友チョコ

今日、ジム友さんからチョコレートをもらいました。

スポーツクラブから帰って来て、早速半分くらい食べちゃいました。
今日は運動したから、ちょっとくらい食べ過ぎてもいいかな。


2011年02月14日(月)

今日、仕事から帰ってきたら

道路が真っ白になってました。
この分だと明日は自転車無理っぽいな・・・
雪は通勤のことを考えると憂鬱。
だけど、雪が降って夜中でもちょっと明るくてキレイな白い景色は好きです。


2011年02月13日(日) 星型ピノ

アイスを食べるのが日課の私。
だから痩せない・・・
そして今日は、ピノを食べたのですが

星型のピノが入ってました。
何かいいことあるといいな〜


2011年02月12日(土) 変な換毛

もーの換毛が再発したと思ったら、さくらの換毛も始まりました。
何でこのクソ寒い時期に換毛するかな〜
しかも・・・

頭の額部分と首だけ。
やっぱり変なうさぎだ。
さくらは比較的抵抗せずに毛を抜かせてくれるからいいけど、もーなんて全力で抵抗するから全然取れません。
シッポ周りに浮いている大量の毛束をバスバス抜きたいっ!


2011年02月11日(金) ひとりバイキング

今日は午前中に美容室へ行ってきました。
走ったりするのに髪がジャマだったので、久しぶりにショートにしました。
すごい楽チン♪
今はオシャレより実用性重視です。

その後、お昼にいろいろ食べたいものがあって結局ランチバイキングに一人で行きました。

普段食べられない野菜多めで。この後、一皿おかわりしました。

お腹一杯食べてから、デザートタイム。

甘いものは別腹です♪
コーヒーもしっかり3種類飲んできました。
動くのも辛いくらいお腹一杯食べてきました。
大満足〜


2011年02月10日(木) ハプニング

もーのお散歩タイムが終わって、レオと交代した後の出来事。

あれっ、もーちゃんが出てる!
うっかりもーのケージの扉を閉め忘れてしまいました。
ずっと見つめ合う2ウサ。
ケンカする様子もないので、しばらくそのままにしておきました。

一体どんな密談をしていたのでしょうか?
レオ、ペレット食べ放題のことは、もーに内緒だよ。


2011年02月09日(水) 忙しい〜

今週は、何だか仕事がバタバタしていてボケボケする暇もありません。
今日はノー残業デーだったので、お昼休み返上で頑張りました。
金曜日は祭日だから、あと1日頑張ろう。
さて、今日もパワー注入!

もーの柔らかいラビットファーが一番パワー注入できます。


2011年02月08日(火) どアップ

私にはあまり懐いてなくてビビリなさくらですが・・・

カメラは好きなようで、ビビリもせずに寄ってきます。


2011年02月07日(月) マラソン

昨日、スポーツクラブで知り合った方々が参加するマラソン大会の見学に行ってきました。
ゴール間近で見てたのに、結局発見できたのは2人だけでした。
あとの3人は早くて見逃したようです。
うーん、せっかく見に行ったのに残念・・・
そして4月には、このメンバーと一緒に私もマラソン大会デビューします。
まだ一度も練習してません。
陸上部だったけど走るのは嫌いだったのに、勢いで申込してプチ後悔。
そろそろ走らないとまずいな〜


2011年02月06日(日) エラそう〜

お散歩タイム中にくつろぐレオ。

何だかエラそうです。


2011年02月05日(土) エステ

今日は、エステでリンパマッサージを受けてきました。
エステって言うと気持ちいいイメージですが、これはすごーく痛いんです。
しかも、終わった後に足を見たらところどころアザが・・・
エステティシャン、あんなに細いのにすごいパワーです。


2011年02月04日(金) 手のかからない子

まだ毎日胃薬が欠かせないレオ。
でも・・・

嫌がらずこうやって飲んでくれるので楽チンです。
胃薬って甘いのかな?


2011年02月03日(木) 恵方巻き

今日も遅くまで残業して、地元の駅ビル閉店ギリギリに着いたら、京○で恵方巻きを半額で売ってました。
ご飯作るのも面倒くさいし、半額ならと1本買って帰りました。
うーん美味♪
そこで今日が節分だったことを思い出しました。
もう年の数だけ豆を食べたら翌日の朝まで胃がもたれそうです(^^;)


2011年02月02日(水) パワー注入!

また明日も一日頑張れるように・・・

パワー注入!


2011年02月01日(火) またか・・・

今日、会社で4月からの組織発表がありました。
今いる部署が2つに分かれて、やりがいがなくて外してもらった業務にまた戻されてました。
1年前に外してくれた部長にはひと言も相談無く、現場を知らないお偉方が勝手に私を前の業務に戻したようです。
また力ずくの人事異動だよ。
はぁ〜
しかも新しい上司は相談とか絶対出来ない人だし・・・
(信用できないから)
今までは部長や同じ業務をしている同僚に悪くて休んだりできなかったけど、今度からは心置きなく仕事休んじゃお〜

このイライラを発散するべく、仕事放ったらかしてエアロビクスを思いっきり踊ってきました。
これからは、仕事よりプライベートを大切にしよう。


うさくら