うさくらの日記
INDEX過去未来


2010年04月30日(金) 大失敗

ゴールデンウィーク前に仕事で大チョンボして、遅くまで仕事が終わらず・・・
私のミスで、後輩の営業くんが夜中から車で移動する羽目になってしまい大反省・・・
慣れすぎて感覚で仕事をすると時々ドカーンと大チョンボをやるから気をつけなきゃ。


2010年04月29日(木) ランチ

今日は、姉と二人で実家近くのパスタ屋さんでランチを食べました。
初めて行ったのですが、ドリンクバーはドリンクが大人向けだし、価格の割にボリュームがすごくて大満足でした。

最後のデザートは、お腹がいっぱいで無理矢理押し込みました(^^;)
美味しかったから、また今度行きたいなぁ。


2010年04月28日(水)

今日も何だかんだと仕事が終わらず遅くまで残業・・・
帰りが遅くなって今日もウサ達のお散歩タイムが短くなってしまいました。
みんなごめんよ。

もー:もーちゃんごはんたくさんあればお散歩はいいのよ
そんな生活してたらさくらみたいに(メタボ)なっちゃうよ〜


2010年04月27日(火) ついつい長話

今日は、フィットネスクラブでエアロが終わった後にインストラクターさんと話していたら、いつも以上に遅くなってしまいました。
ウサ達のお散歩タイムも1ウサ30分に短縮。
もうすぐゴールデンウィークだから、お休みになったらいっぱい遊ぼうね。


2010年04月26日(月) 悩殺

今日は明日早く帰るために残業。
疲れて帰って家でゴロゴロしていたら、お散歩中のウシちゃんが私の顔を覗き込んできました。

ピンクのお口にノックアウト。
あ〜癒される。


2010年04月25日(日) 怖いもの知らず

部屋の掃除をしていると、お散歩中のもーが寄ってきました。

もー:ねぇねぇ、これなあに?
大音量の掃除機にも動じず近寄ってくるウシ子さん。
いろんな意味で大物です(笑)


2010年04月24日(土) プールデビュー

今日は午前中にスポーツクラブでパーソナルトレーニングを受けてきました。
体がかなり歪んでいたようで、歪みを調整しているだけで60分が終わってしまいました。
パーソナルトレーニングの後は、トレーナーさんが担当しているプールでのボクササイズに参加してきました。
プールに入るのは何年ぶりだろう?
久々のプールは気持ちよかったです。
でも・・・ボクササイズの後、久々に泳ごうかな〜なんて泳いでみたら、まんまと泳ぎ方忘れてました(--;)
クロールの息継ぎ分からなくなって水飲んじゃいました・・・
これからは、頻繁に泳ぐようにしよう。


2010年04月23日(金) 背中ボッコボコ〜

知らぬ間に、レオが換毛期に入ってました。

背中ボコボコです。


2010年04月22日(木) 花束

仕事で疲れて何か「ほうっ」となるものが欲しいなぁと思い、仕事帰りにお花屋さんで久々に花束を買ってみました。

う〜ん、キレイ♪
やっぱりお花のある生活はいいですね。
これからは定期的にお花を飾ろうかな。


2010年04月21日(水) ひっつき虫

家に帰るのが遅くなると、決まってひっつき虫になるウシ子さん。
昨日も帰りが遅くなったので

お散歩タイムは、私にベッタリでした。
通常の1時間お散歩タイムの時は、こんなに甘えてくれません。
時間が遅いとか短いって分かるのかな?


2010年04月20日(火) 火曜日はスポクラ

今日はちょっと疲れ気味だったけど、頑張ってボクササイズとエアロに参加してきました。
レッスン後にインストラクターさんや仲良しのメンバーさんと他愛無い話をして疲れとストレスをしっかり発散してきました。
発散してもすぐストレス溜まっちゃうんだろうなぁ(^^;)
そしたら、うさぎセラピーで発散しよう。


2010年04月19日(月) もーちゃんだって!

すっかりトンネルになったお散歩ゾーンのかまくら。
ミニサイズのかまくらですが・・・

もーちゃんだってちゃんと通れます。
ちょっとキツそうだけど(^^;)


2010年04月18日(日) ばぁ〜

お散歩ゾーンに置いているかまくら。
レオともーに齧られて・・・

こんな感じになりました。
もはやかまくらではなくトンネルです。


2010年04月17日(土) 雪???

昨日の夜、何か窓にバシバシ当たる音がするなぁと思っていましたが・・・
朝、窓をあけると車の屋根が白くなってました。
4月に雪ってビックリ!!!
あまりにも寒くて外に出たくなかったけど、頑張ってめまいの定期健診に行ってきました。

出かける頃には雪はシャーベットになってました。

診察が終わった頃には、お日様が顔をだして暖かさが少し戻ってきました。

でも、まだまだ寒くて駅前でハトがまん丸になってました。


2010年04月16日(金) 寒過ぎる〜!

今日は、とても4月とは思えない寒さでした。
既に衣替えを済ませているので、寒いけど春めいた格好で仕事へ行ったのですが・・・
寒さに耐えられず、オシャレなストールを首にグルグル巻きにして帰ってきました。
もう、オシャレより防寒が優先です。
早く4月の暖かさに戻って欲しいなぁ。


2010年04月15日(木) もープチ不調

今朝、いつものようにウサ達へペレットを配っている時
かまくらで丸くなって出てこようとしないウシ子さん。
「もーちゃん、お腹痛いの・・・」って顔をして動こうとしません。
最近温度差が激しくて体調を崩してしまったようです。
時間が許す限りマッサージをして、後ろ髪をひかれつつ会社へ。
いつも夜には回復しているから今回も大丈夫!と信じていましたが、念のため動物病院へ行けるギリギリの時間には帰ってきました。
家に着いて速攻もーの様子を見に行くと・・・
すっかり回復して元気にお迎えしてくれました。
あ〜良かった・・・

もー:もーちゃん自力で元気になったの。


2010年04月14日(水) それは困る!

歳とともにお散歩タイムも動かなくなってきたさくら。
ケージの扉を開けていても、出てこようとしない時もあります。

ケージでゴロゴロしてばかりのウサは、ペレット減らしちゃうぞ〜


さくら:それは困る!


2010年04月13日(火) キレイだね

スポーツクラブの仲良くなったおじ様に「うさくらさん、きれいだよね〜」って言われました。
見た目じゃなくて、腹筋のフォームが(^^;)
あ、この前トレーナーさんにもキレイって言われました。
スクワットのフォームが(笑)
何でみんな褒めるトコ筋トレ系なの〜?
でも、体育会系バカな私にとって、嬉しい褒め言葉です(^^)


2010年04月12日(月) ニューかまくら

お誕生日に新調したもーのかまくら。
2ヶ月足らずで破壊されてしまいました(--;)
まだ寒くてボロボロだとかわいそうなので、牧草と一緒に注文しました。
届いたかまくらを早速入れてあげたら

かまくらと同化してました。
気に入ってもらえて良かったです。
もーちゃん、今度は3ヶ月キープでお願いしますよ。


2010年04月11日(日) ふっくらしてきました

斜頚になってペレットを食べられない日が続いて痩せてしまったレオ。
元気になってからは、前以上にペレットを食べるようになったので、好きなだけ食べられるようたくさんあげています。

いっぱい食べて、やっとふっくらうさぎになってきました。
それでも、さくらやもーに比べたらガリガリなんですけどね(^^;)


2010年04月10日(土) 土曜出勤

今日は土曜日だけどお仕事。
まだ前の仕事を引継げていないので、土曜日なのにバタバタ。
しかも就業時間ギリギリに、明日使う予定の商品が届かない!とお客様から電話が入って、前の席の後輩がパニックになって、定時になっても帰れる雰囲気じゃなくトラブルが解決するまで一緒に残ってました。
今日はスポーツクラブへ行こうと思ったけど断念。
明日は、久々にガッツリ運動しよう。


2010年04月09日(金) 撫でて〜

もーのお散歩中。
もーを放ったらかしにしてパソコンに夢中になってたら・・・

もー:もーちゃんを撫でて!
私の足の間に割り込んでアピールしてきました。
この後、逃げ出すまで撫でまくりました。


2010年04月08日(木) 一目惚れ

今使っている通勤用のバッグがボロボロになってきたので、時間があればバッグを探しているのですが、なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。
今日も仕事帰りにいろいろ立ち寄って、理想のバッグを捜し歩きました。
ここで無かったから諦めようと最後に行った○井で、ふと目に止まったバッグ。

荷物がたくさん入って、色もカタチも私好み。
予算オーバーだったけど、皮製だから長く使えるしだんだんいい色になりそう。
これから通勤が楽しくなりそうです(^^)


2010年04月07日(水) 穂いっぱいの牧草

チモシーの穂が大好きなウシ子さん。
今日、牧草をあげようと思ったら穂が満載のところがあったので、全部ウシ子さんにあげました。

もーちゃん、大喜び♪
しばらく牧草入れに張り付いて穂を堪能してました。


2010年04月06日(火) 完全燃焼

今日は久しぶりにボクササイズとエアロビクス2本立てで頑張ってきました。
完全燃焼!!!
来週も定時で抜け出して2本頑張ろう。


2010年04月05日(月) いまどきのお父さん

明日どうしてもボクササイズから参加したいので、今日は頑張って遅くまで残業してきました。
明日は何があっても定時で帰ってやる〜!

明日は入学式が多いのか、同じ部署のお父さん達が3名お休み。
私が子供の頃って、入学式や卒業式に父親ってほとんど見かけなかったような気がするんだけど。
時代は変わりましたね。
まぁ、父親が子供に関心があるのは良いことなんだろうな思います。
私は、子供がいないから分からないけど(^^;)


2010年04月04日(日) 爪切り

今日は久しぶりにスポーツクラブでパーソナルトレーニングを受けてきました。
久々なのに容赦ないトレーナーさん。
明日は間違いなく筋肉痛でしょう・・・

昨日の夜、さくらともーの爪切りをしました。
さくらはものの3分くらいで完了。
そして、問題のウシ子さん。
前回は爪切りに1時間近くかかりました。
今回の作戦は、ビビらず毅然とした態度で爪切りをする!です。
そして結果は・・・

この体勢で後ろ足の爪切りに成功しました。
今までの最短記録10分で全部切ることができました。
でも、この状態だと片手しか使えないから、爪を切り過ぎないように注意するのが大変でした(^^;)
あ〜あと1本手が欲しい(笑)


2010年04月03日(土) 整骨院フルコース

最近、仕事が忙しくなってきたせいかめまいが酷いし肩こりは酷いし頭は重いしで最悪のコンディション。
なので定期的なメンテナンスが欠かせません。
今日もスポーツクラブから帰って来て整骨院へ直行。
最近のマイブームは「お灸」
めまいに効くと言われて、脳天にお灸をしもらってます。
確かに、お灸をした後はめまいが軽くなります。
でも・・・

ちょっとコゲちゃうのが困りモノです(^^;)
(黒いのはもぐさの燃えカスなので頭皮はちょっと変色しているだけです)
まぁ、全然髪の毛で隠せるから大丈夫なんですけど。

こんな風にダラダラ過ごしてたら、めまいも治るんだろうなぁ。


2010年04月02日(金) 新入社員

今日は、会社全体の新入社員歓迎会がありました。
今年の入社は2名。体育会系な良い感じです。
私は仕事が終わらなかったので、さっさと食べるだけ食べて会社に戻りました。
来週の仕事が見えないので、出来る限りの仕事をこなしていたら帰りが遅くなってしまいました。
帰りの電車は酔っ払いタイムで空気が澱んでました。
隣に座った酔っ払いのサラリーマン声でかいし散々でした(--;)

家に帰ってからウサをいっぱいナデナデしてストレス発散。
明日はスポーツでストレス発散!


2010年04月01日(木) 新年度

今日から新しい年度の始まりです。
そして、今日から新しい業務が始まりましたが・・・
今まで自分がやっていた業務を引き継げず仕事倍増。
私の後任が、仕事が出来ないオジサマなので、引継ぎにかなりの時間がかかりそうです。
その前にちゃんと引き継げるのか???

実は、朝ちょっともーがお腹痛くて元気がなかったのですが、もーのことも忘れるくらいバタバタでした。
家に帰ってきた時には、完全に病院が終わっている時間。
元気に出迎えてくれたときはホッとしました。


うさくら