うさくらの日記
INDEX過去未来


2010年03月31日(水) 大人買い〜

小腹が空いたな〜って時に、ちょこっとあると嬉しいお菓子。
会社の近くの駄菓子屋で、大人買いしちゃいました。

これだけ買っても400円ちょい。
少しずつ楽しみながら食べよう♪


2010年03月30日(火) 会社の後輩も・・・

3月はお別れが多い季節なのでしょうか?
入社1年目の会社の後輩も3月で退職します。
今日、お世話になったお礼にと自分で焼いたパウンドケーキを配ってくれました。
会社を辞めて、お菓子作りの学校へ行くらしいです。
(ちなみに男性社員です)
うちの会社には珍しいおっとり優しい性格で、いるだけで癒される存在でした。
やりたいことがあるなら応援してあげたいと思います。
あ〜私もあと10年若かったら、違う人生を歩んでみたかったなぁ。
今更言ってもしょうがないけど(^^;)

後輩がくれたケーキ

甘さ控えめでとっても美味しかったです。


2010年03月29日(月) 最後のレッスン

今日は、お世話になっていたインストラクターさんの最後のレッスンに参加してきました。
本当は昨日の日曜日で終わりの予定だったけど、月曜担当のインストラクターさんがレッスン出来なくなり、急遽日曜のインストラクターさんが代行になりました。
思いっきり動いて声出しして、頑張って最後のレッスンを盛り上げました。
一番レッスンに参加していたインストラクターさんだったので、辞めると聞いた時はものすごーくショックでした。
何で辞めるんですか?と聞いた時の「疲れちゃいました」というひと言が悲しかったです。
辞めて欲しくないけど、過酷な労働状況を目の当たりにしているだけに引き止めることも出来ず・・・
まだ若いし、新天地で頑張ってもらいたいです。


2010年03月28日(日) 頭隠して尻隠さず

3ウサのお散歩ゾーンに置いてあるかまくらを破壊するウシ子さん。
小さいかまくらなので・・・

お尻が丸見えです。
あと、破壊した隙間からピンクのお口が見えてます。


2010年03月27日(土) 席替え

今日は久しぶりの土曜出勤。
人事異動などがあり、今日はフロアー移動と席替えをしました。
私の部署はフロアーが変らないので席替えのみ。
部署が2つに分かれているのですが、見事にヤングチームとオールドチームに分かれました。
そして私はもちろんオールドの方。しかもオールドチームの紅一点(笑)
(もうひとつのシマは、女性ばかりで部長のハーレム状態です)
この1年間、強引な人事異動でやりがいのある部署から離れ、やりがいを感じられない仕事をして辛い一年でした。
部署は変らないけど、4月から業務を変えてもらうことが出来ました。
今度は、私の好きな分野を担当させてもらえるので、心機一転頑張ろうと思います。


2010年03月26日(金) 妖怪うさぎ

美味しいものを食べるさくらの顔。

愛らしいうさぎのカケラもありません(--;)
夢に出てきてうなされそう・・・


2010年03月25日(木) 激励会

今日は、4月から異動になる後輩の激励会でした。
風邪が治ったばかりなのでアルコールは飲みませんでしたが、とても楽しい飲み会でした。
かなり戦力だった後輩が異動してしまうのは痛いですが・・・
(もうひとり異動する後輩は・・・以下自粛)
新しい部署でも頑張ってもらいたいです。
私も頑張らなきゃ。


2010年03月24日(水) 癒された〜い

今日は仕事でかなりイラッとすることがあって、残業放棄して早々に帰ってきました。
イライラし過ぎてめまいが悪化したので、整骨院へ行ってマッサージしてもらいました。
肩と首がかなり凝っていたので、だいぶ楽になりました。
家に帰ってからはウサ達に癒してもらう番。

もー:さあ、もーちゃんをナデナデするのよ〜
いっぱいスキンシップして癒してもらいました。


2010年03月23日(火) 3連休で増量

3連休中。美味しいものを本能の赴くままに食べまくりました。
その結果・・・
昨日、スポーツクラブで体重計に乗って・・・
ギャ〜!!!
って叫びたくなるほど体重が増えてました(--;)
明日からしばらく野菜生活します・・


2010年03月22日(月) 5時間コース

今日は3ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。
前髪だけストレートにして、カラーをやってもらったのですが・・・
所要時間5時間。
後半かなり疲れてテンション下がっちゃいました。
今度からは、ストレートかカラーどちらかだけにしよう。
でも、かなり髪が伸びいたので、セミロングくらいまで切ってもらってスッキリしました。


2010年03月21日(日) いつもの光景

元気になって、またかいがいしくグルーミングに励むレオ。

またいつもの光景が戻ってきました。


2010年03月20日(土) 後輩とお買い物

今日は、会社の後輩と一緒にショッピングモールへお買い物。
一人だとなかなか洋服を選べないので、センスの良い後輩にチョイスしてもらいました。
今までの私なら絶対に選ばないタイプの洋服でしたが、着てみたら意外といい感じでした。
また困ったら買い物に付き合ってもらおう。
午後からは、私が行ってるスポーツクラブへ行って一緒にトレーニングしてきました。
後輩が一緒だったのと体調が良かったので、かなり張り切って動きまくってきました。
久々にスッキリ♪
後輩も楽しんでくれたようなので良かったです。

太りすぎなので、おやつをもらえないさくら。
そんなかわいそうなさくらに、今日は特別にビワボールをプレゼント。

朝あげて、夕方には跡形も無くなってました(^^;)


2010年03月19日(金) レオと仲良し

レオが斜頚になってから、前より甘えん坊になったと書きましたが

こうやって膝の上でナデナデ出来るまで距離が縮まりました。
でも、30秒くらいしかもちませんけど(^^;)
それでもかなり前進したと思います。


2010年03月18日(木) しつこい風邪

風邪をひいてから10日経ちますが、なかなか咳が止まりません。
今回は、かなりしつこいです(--;)

仕事を休んでゴロゴロしてたら治るかな?


2010年03月17日(水) 触らないで!

もーに続いて換毛のはじまったさくら。
お尻の毛が浮いていたのでワシッと掴んだら、すごい勢いで逃げられました。

さくら:変な人にお尻触られた!
触ったというより毟ったんだけどね(^^;)


2010年03月16日(火) 丸いねぇ

斜頚になって、ますます体が骨っぽくなったレオ。
それに対して年々フォルムが丸くなるウシ子さん。

もー:もーちゃんは丸くなる種類なの!
それにしても丸過ぎでしょ。
こんなに丸々としていますが、脂肪はそんなについていないんです。


2010年03月15日(月) 八つ当たり

悪いことをして私に怒られたウシ子さん。
かまくらに八つ当たりしてました。

もー:もーちゃん何にもしてないのにおこられたの!
レオのケージのスノコ引っ張り出して敷物グチャグチャにしたのはだあれ?


2010年03月14日(日) 1週間振りの運動

今日もまだ体調はイマイチだったけど、このままグダグダしていると鬱々しそうなので、スポーツクラブへ行ってきました。
本調子ではないのでレッスン1本だけにしました。
やっぱり動くのは楽しい♪
体調不良なのを忘れて思いっきり動いてしまいました。
終わってから、ちょっぴりヘロヘロになっちゃいました。
明日からまた仕事。早く寝よう。
・・・って言っても、また夜中咳で何度も起きちゃうんだろうな(--;)

病気をしてから甘えん坊になったレオ。

マッサージをしてもらいたくて、私の側へ自分から寄ってくるようになりました。


2010年03月13日(土) 飲み会

今日は、スポーツクラブのメンバーさん達との飲み会に参加してきました。
体調がイマイチだったので、スポーツクラブへは行かずに夜の飲み会から合流しました。
女性陣は、いつも同じレッスンに出ている仲良しの人達で、男性陣はみなひと回り以上年上の方々で初めて話す人もいたのですが、会話が途切れることなくすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
体調が良くなくて行くのをやめようかと思ったけど、無理して行って良かったです。
今度は花見の予定。これも楽しみ♪


2010年03月12日(金) 喉が真っ赤〜

朝になっても調子がいまいちだったので、仕事へ行く前に病院へ。
明日めまいの検診予定だったので、耳鼻科へ行ってめまいと一緒に診てもらいました。
喉をチェックした先生が、あまりの赤さに笑っちゃってました。
この赤さだと熱があるはずだからとその場で体温を測ったら、バッチリ熱が出てました。
仕事を休めないので解熱剤を処方してもらい会社へ。
解熱剤を飲んだら体が楽になって、何とか夕方まで仕事が出来ました。
明日は休みなので一日ゆっくり休みます。

私は絶不調ですが、ウサ達は元気です。
レオは、ペレットを完食してくれるようになりました。
これで完全復帰です(^^)


2010年03月11日(木) 喉が痛い〜

昨日は暖かくして早く寝たけど、朝起きたら喉が痛い。
喋ると痛くて咳が出て絶不調。
仕事も集中できず最悪でした。
レオが元気になってホッとして気が抜けちゃったかな?
明日の朝も調子が悪かったら病院へ行こう。


2010年03月10日(水) 凍える〜

今日は天気予報に反して寒い一日。
そんな寒い中、暖房がひとつもない倉庫での一日作業でした。
久しぶりに手がかじかんで動かないという体験をしました。
暖かい場所に行っても、全然体が温まらないくらい冷え切ってました。
今日はお風呂にどっぷり浸かって早く寝ます・・・

3ウサは寒さに負けず元気です。


2010年03月09日(火) いたずら坊主復活

元気な頃の50%くらいのペレットを食べられるようになったレオ。
お散歩タイムも元気に跳びまわるようになりました。

レオ:かまくら破壊するんだ
この後、ブチッと牧草が切れた勢いでひっくりかえってました。
斜頚が完全に治ったわけじゃないので、ちょっとのふらつきでバランスを崩してしまいますが、本兎は全く気にせず跳びまわってます。


2010年03月08日(月) 動物ω(オメガ)

この前テレビの深夜番組で、動物の口元のアップばかり撮影している人の特集をやっていました。
動物の口元がωの記号に似ているところから「動物ω(オメガ)」と呼ぶそうです。
我が家のイチオシωです。

番組でもうさぎのωが、やっぱり一番可愛かったです。


2010年03月07日(日) やっと食べました

ずっとペレット拒否だったレオ。
今日は心を鬼にして、今まであげていたドライフルーツ類を全てやめて、牧草とペレットだけケージに入れてました。
空腹を牧草で満たしていたレオですが、夕方になってしぶしぶという感じでペレットを食べてくれました。
やった〜
食べたのは4g程度ですが、これでまた一歩前進。
レオ、すこしずつ頑張ろうね。


2010年03月06日(土) 贅沢病?

今日は、またレオを連れて病院へ行って来ました。
レオの状態を診て、先生に「(斜頚が)ここまで回復すると思わなかった」と言われました。
相変らずペレットを食べないことについては、ドライフルーツや野菜で満たされていることが原因で食べないのでは?と言われました。
やっぱりペレットよりフルーツのほうが美味しいもんね。
すっかりレオの口は贅沢に慣れてしまったようです。
これからは副食を減らしてペレットを食べるようにしていきます。

久々の3ショット

見た目は、すっかりいつもの光景です。
レオがペレットさえ食べてくれれば・・・


2010年03月05日(金) 年度末は・・・

年度末の3月は、会社が最も忙しい?月です。
私の担当している仕事のピークは4〜6月なのですが、今日はなぜかバタバタして久々にちょっぴり遅くまで残業になってしまいました。
来週からは忙しい人のヘルプをしないといけないし、残業が続きそうだなぁ。
忙しくなる前にレオの体調が戻って本当に良かったです。


2010年03月04日(木) 換毛祭り

レオの病気に気をとられている間に、もーが一気に換毛しはじめました。
お尻の毛が面白いくらいバサバサ抜けます。
このまま放っておくとお腹痛いになってしまうので、捕獲してブラッシング。

クシは嫌いだけどブラシは好きなようです。


2010年03月03日(水) 斜頚が良くなってきました

一時期は思いっきり頭が右に傾いていたレオですが、だいぶ傾きが緩くなってきました。
今日のレオ↓



斜頚ピーク時のレオ↓



こうやって比べると、だいぶ回復しているのが分かります。
あとはペレットを食べてくれれば・・・


2010年03月02日(火) 食べたと見せかけて・・・

今日、レオのペレットを入れたお皿を見たら、半分くらい減っていました。
やっと食べてくれた!でも、もしかして・・・
ケージのトレーを引き出したら、大量のペレットが落ちていました(--;)
レオ、今日も強制給餌だよ。


2010年03月01日(月) 今日も元気です

今日もペレットは食べませんが、牧草とおやつはモリモリ食べてレオは元気です。
そして、レオ以上に女うさーずもモリモリ食べてます。


もー:レオの牧草ちょーだいな
レオ:もーちゃん、あんまり取らないで・・・


うさくら