うさくらの日記
INDEX過去未来


2010年01月31日(日) 無言の訴え

最近ほんのちょっぴりだけ、さくらにもドライフルーツをあげています。
(本当はダメなので米粒くらいの大きさ)
ドライフルーツは欲しいけど、私に近寄るとロクなことがないと学習しているさくら。

すごい遠くから、一生懸命目で訴えていました。
さくら、それ絶対気付かないから。


2010年01月30日(土) 勇気を出して

またまたレオのケージの近くに来たさくら。
今日は勇気を出して、さくらに近づいてきました。

レオ:さくらさん、こんにちは!


さくら:ガブッ!
危うく噛まれるところでした。
レオ、さくらが近くにいる時は危ないから鼻を出さないようにね。


2010年01月29日(金) 老化?

ウシ柄のウシ子さん。
耳の毛色は真っ黒だったのですが

最近、少しずつ白い毛が生えてきました。
人間と一緒で白髪が生えてきているのかな?

飼い主の私も、年々白い毛が増えつつあります(--;)


2010年01月28日(木) どアップ

もーのお散歩タイムのお楽しみ。
キウイの袋をちょっとガサッとさせただけで、すごい勢いで飛んで来ました。

もー:キウイ!キウイ!キウイ!はやくちょーだいなっ。
もーちゃん、近いって。


2010年01月27日(水) スーパーサイヤ兎


これを見てウサギと分かる人がどれだけいるでしょう?
ちなみに、これはダンボール箱を齧っておしおき抱っこ中のレオです。

※何故か掲示板に書き込みが出来ない状態です。
 私だけでしょうか???


2010年01月26日(火) さくらは怖い

もーがケージの近くに来ると、喜んでケージから鼻を出すレオ。
でも・・・
さくらがケージに近づくと

ハウスの上から遠巻きに見て、絶対に鼻を出すことはありません。
昔、さくらのケージに鼻を突っ込んで口から流血したのを覚えているのかな?


2010年01月25日(月) お出迎え

私が仕事から帰ってきたら、まず3ウサ達にサプリメントをあげます。
それをすっかり覚えたウサ達。

もー:早くサプリメントちょーだいっ
伸び上がって必死にアピールしてきます。
そんなに頑張らなくてもちゃんとあげるよ。


2010年01月24日(日) おやつの瞬間

普段ドライフルーツ禁止のさくら。
今日は特別にちょこっとだけあげました。
「さくら〜おやつだよ〜」と言いながら、キウイの袋をガサガサさせたら、うさぎのくせに四足歩行をしながら近寄ってきました。

分かり辛いですが、嬉しそうな顔をしてます。


2010年01月23日(土) 親睦会

今日は会社の親睦会がありました。
場所は、お台場。
集合は午後でしたが、同じ部署の後輩と早めに行ってゲームセンターでいろいろ対戦して遊びました。
午後からみんな集合して社内ボーリング大会。
運動は好きだけど、ボーリングは超苦手。
最後にやったのがいつか記憶にないくらい昔なので、投げ方もすっかり忘れてスコアーボロボロ(--;)
やっと投球が安定してきたのは2ゲーム目の最後の4球くらい。
こんなことなら、事前に練習しておけば良かったなぁ。
チーム戦と個人戦だったのですが、同じチームに1位と5位の人がいたのに、私が足をひっぱりまくってチームで勝つことができませんでした・・・
(私は個人戦ビリ3でした・・・)
もし来年もボーリングがあったら事前に猛特訓するぞ〜
ボーリングの後は懇親会。
某ホテルの食事は、とっても美味しかったです。
全国から集まっているのでお台場で宿泊。
本社の人は日帰り出来るけど、希望者は宿泊OKでした。
でも私は3ウサが心配なので宿泊せずに帰ってきました。
すごい良いホテルだったので、ちょっと泊まれず勿体無かったかな?
(参加費は一律なので・・・)
まぁ、もし泊まってもウサ達が気になって楽しめなかったかもしれないな。

ボーリング前に後輩とやったコンピューター手相占い。

あの〜私すでに36歳超えてるんですけど・・・
婚期終了???


2010年01月22日(金) 牧草の好み

うちの3ウサの牧草の好み。
さくらとレオは、チモシー一番刈りの長い茎が好き。
もーは、チモシー一番刈りの穂が好き。
今回購入した牧草に、たまたま穂の固まりがあったので

もーに大量投入してあげました。
大喜びでずっと頭を突っ込みっぱなしで牧草を食べていました。


2010年01月21日(木) もーのアジリティ

よーく見ないと分かりませんが・・・

ちょっぴり浮いてます。
しかも障害物ないし(^^;)
本気を出せば、もっと高く跳べるんですよ。


2010年01月20日(水) 外国のウシ子さん

何気なく某動画サイトを見ていたら、もーソックリなうさぎを発見。
動画はコチラ←です興味があったら見てください(^^)
もーちゃんにも出来るかな?


もー:もーちゃんは跳ぶよりゴロゴロするのがすきなのよ


2010年01月19日(火) 何が飛んだの???

今日、ボクササイズでの出来事。
インストラクターさんがレッスン中に
「・・・飛びました」とフリーズ。
何が飛んだのか分からず、みんなキョロキョロ。
CDの音でも飛んだのかな?と思ったら、振りが飛んでフリーズしていたのでした。
インストラクターさん、しっかり!!!
私と友人で「アッパー、アッパー」とジェスチャーをしたら思い出したようで「すみませんっ!」と慌ててレッスンを再開していました。
振り付けが飛ぶって初めて見ました。
副店長さんだから、レッスン以外にも仕事がいっぱいで覚えていられないんだろうなぁ。


2010年01月18日(月) お好み焼き

今日は、仕事が終わってから後輩達とごはんを食べに行きました。
仕事帰りに食事なんて、いつぶりだろう?
会社近くに美味しいお好み焼き屋があるのでそこへ行きました。
このお店も何年ぶりに来ただろう?
お店のスタッフさんが焼いてくれたお好み焼きは、ふわっふわでとっても美味しかったです。

あ〜また食べたいなぁ。

お腹いっぱいで幸せな気持ちで駅に着くと、人身事故で電車が止まってました。
最悪・・・
偶然駅で一緒になった部長が同じ駅なので、二人で迂回して帰りました。
2時間以上かかってやっと帰宅・・・
美味しかったけど疲れた一日でした・・・


2010年01月17日(日) 歪んだ体

今日はスポーツクラブのパーソナルトレーニングを受けてきました。
先月までは体の歪みもほとんどなくいい感じだったのに、今月のチェックでは歪みまくり。
どうりで運動し過ぎると膝と腰が痛くなる訳だ。
とういうことで、今日は歪み改善だけで60分が終わってしまいました。
歪みの原因・・・多分、年末年始のダラダラ生活が原因だろうなぁ。
長時間すごい体勢でテレビ見てたし(^^;)
来月は歪みを感じたらすぐにパーソナル受けるようにしよう。


私がもーと同じ体勢でゴロゴロしたら、確実に骨盤が歪みます。


2010年01月16日(土) おねだり顔

ウサ達のおやつは、サプリメントと乾燥フルーツ。
でも、メタボなさくらはサプリメントしか食べられません。

さくら:おやつ食べたいの♪
そんな顔してもあげないよ〜


2010年01月15日(金) プチ節約

寒くなってから会社へ行ってすぐ暖かい飲み物が飲めるように、家からマイボトル持参で行ってます。

最近は、暖かい麦茶が定番です。
自販機で買うより熱々を飲めるし、飲み物代も節約できて良いです。


2010年01月14日(木) 寒過ぎる〜!

今朝は今年一番の冷え込みだったらしく、駅に向かう途中の水溜りが凍ってました。
お昼は暖かくなったけど、夜になったらまた寒〜くなりました。
家に帰ってすぐにヒーターをつけたけど全然暖かくなりません。
冬は嫌い・・・
あ〜あ、毎日家で3ウサとぬくぬくで過ごせたらいいのになぁ。

もー:もーちゃんのごはん代を稼いでもらわないと困るのよ!
分かってますよ・・・・


2010年01月13日(水) ヤギ

レオのお散歩タイム。
何か変な音がするなぁと思って振り返ったら・・・

私の背後でティッシュを食べてました。
お前はヤギか!
お腹痛いになったら大変なので、速攻取り上げました。


2010年01月12日(火) 忘れ物

今日は、ボクササイズとエアロビクスの日。
冷たい雨に気をとられて、シューズを持っていくのを忘れてしまいました。
気付いたのがスポーツクラブで着替え終わってから。
シューズを忘れたのは初めてです。
取りに戻る時間もないし、仕方が無いのでレンタルシューズを借りました。
自分の足に合わないシューズは足腰への負担が大きく、終わってから腰が痛くてストレッチするのも大変でした。
あまり気にしてなかったけど、シューズって大切。


2010年01月11日(月) ヒーターぬくぬく〜

今日は朝から曇って寒い一日でした。
外出するのも億劫で、午前中にちょこっとスポーツクラブへ行って、後はずっと家に篭ってました。
って寒くなくても同じ生活パターンだけど(^^;)
ウサ達も寒かったようで

ヒーターの前で丸くなってました。


2010年01月10日(日) お掃除

日曜日は、週に一度のウサ小屋の大掃除。

もー:もーちゃんも手伝う〜
もーちゃん、気持ちだけもらっとくよ。
だから・・・勝手にスノコ引っ張り出さないで〜


2010年01月09日(土) オーバーワーク

今日は、昨日動けなかった分を取り戻すべくスポーツクラブでガッツリ動いてきました。
確実にオーバーワーク。
家に帰ってきてから腰と膝がガタガタ・・・
しばらくヘロヘロになってました。

あ〜疲れた〜


2010年01月08日(金) 休みボケ継続中

冬休み明け、たいした仕事はしていないのに疲労困憊。
今日はスポーツクラブへ行くつもりだったけど、疲れがピークで断念。
来週あたりには、いつものペースが戻せるといいのだけど・・・
とりあえず、明日からの3連休は寝過ぎないよう気をつけよう。
(休み中、連日9時間以上寝てました・・・)


2010年01月07日(木) ボッサボサ〜

お散歩タイム。
ケージの前で、狂ったように小刻みに回るレオ。

ライオン毛がボッサボサです。


2010年01月06日(水) 犬?

会社の後輩のお母さんが私の年賀状を見て一言。
「あら〜可愛いワンちゃんねぇ」
うん、確かにレオとウシ子は犬っぽい。
さくらは、どう見てもうさぎだと思うんだけど・・・
2ワンコ&1ウサって思ったのかな?


もー:牧草よ〜こ〜せ〜
もーの迫力にビビッて、レオが隠れちゃいました(^^;)


2010年01月05日(火) 仕事始め

今日から仕事始め。
気分的には、いつもの週末休み明けと変わらなかったけど、体はついていけず夕方にはグッタリ。
仕事は・・・来週から頑張ろう。
そんな感じで仕事は定時で終わらせて、火曜日恒例のボクササイズとエアロビクスに行ってきました。
う〜ん、スッキリ。


2010年01月04日(月) 冬休み終了〜

長かった冬休みも今日で終わり。
社会人になって最も長い10日間も休んでました。
明日から仕事。
毎度のことながら、無事に社会復帰できるのでしょうか?
まぁ、何とかなるでしょう。
(かなりやる気ナシ)

今日も私から遠い場所でマイペースで遊ぶさくら。

落ちている牧草を楽しそうに食べていました。


2010年01月03日(日) 気付かないって

お散歩タイムに私の背後でナデナデを待つレオ。

そんな可愛いポーズされても背後じゃ気付かないから。
もーちゃんみたく、鼻でツンツンしてくれれば気付くのに。


2010年01月02日(土) 運動初め

今日からスポーツクラブが始まるので、早速お昼から行ってきました。
今年1発目のレッスンは、ボクササイズ。
年始にもかかわらず、常連さんほぼ参加で盛り上がって楽しかったです。
そのままのテンションで、みんなでランニング系レッスンと筋トレ系レッスンに参加して完全燃焼してきました。
冬休みもあと2日を残すのみ。
残り2日もスポーツ三昧で終わりそうです。


もー:もーちゃんはゴロゴロしてるの
あんまりゴロゴロばかりしてると、おやつ減らしちゃうぞ〜


2010年01月01日(金) 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年も、さくら・レオ・もー共々宜しくお願い致します。



今日は、実家の家族と地元の神社へ参拝へ行って、そのまま実家へ帰りました。
すごく天気が良くて、ドライブに行きたいと言う姉と姉ファミリーと一緒に車で隣市のショッピングモールへ。
みんなレイ○タウンへ行くから空いているだろうと思ったら、結構人が多くて1時間ほどで出ました。
まだ走り足りないという姉と甥&姪と一緒に、目的地も決めずドライブの続き。
私が前から行ってみたかったコス○コへ行ってもらいました。

売っているものがすべて大量なので、欲しいものを買って実家と分け合いました。
隣接しているショッピングモールにニ○リが入っていたので、ついでに収納ケースも買いました。
これで休み中に片付けの続きが出来そうです。

明日からスポーツクラブが始まるので、昨日今日と食べまくった分を早速消費しに行く予定です。
頑張るぞ〜


うさくら