うさくらの日記
INDEX過去未来


2009年09月30日(水) 棚卸し

今日は、中間決算の棚卸し。
朝から配送センターでお仕事。
いつもよりサクッと作業が進んで、定時より1時間早く帰れました。
ラッキー♪
なので、今日はいつもより長く3ウサと遊びました。
今日の分もあるし、明日は事務処理満載だろうなぁ・・・

久々の3ショット

まぁ、いつもと同じ光景です(^^;)


2009年09月29日(火) 貧乏性なので・・・

今日もまた社外で研修。
午前中で終わったので、お昼は久々に外食。
ちょっと贅沢と、とんかつ屋さんへ行きました。
キャベツとごはんと味噌汁は、お替り自由。
サラリーマンすらお替りしていないのに、ちゃっかりごはんをお替りしちゃいました。
(ごはん茶碗が、小鉢?ってくらい小さかったのです)
だって、同じ値段ならたくさん食べないと勿体無いし・・・
たくさん食べた分は、エアロビクスでしっかり消費しました。


2009年09月28日(月) 狙い通り?

今朝、ペレットをあげようとしたら思いっきりもーに頭突きされて、ケージの外にペレットが散乱。
そして夜のお散歩タイム。

落ちたペレットを食べるのに夢中です。
もーちゃん、もしやこれを狙って頭突きした?


2009年09月27日(日) 大物ゲット

何気なくもーのお尻の毛を引っ張ったら・・・

こんなスゴイのがズルズル〜っと出てきました。
もーちゃん、大物隠してたねぇ。


ほら、髪飾りみたいになるよ。


2009年09月26日(土) 2時間半待ち

今日は、めまいの病院へ。
月に1回の特別診察が重なっていたこともあり、待ち時間2時間半。
かなり待つだろうと思って持っていった文庫本2冊。完読。
そして、診察は2分(--;)
今度から特別診察の日は絶対に避けよう。

今日も嬉しそうにレオの牧草を盗み食いするウシちゃん。

どうせなら落ちてる牧草全部食べてくれると掃除が楽なんだけどな。


2009年09月25日(金) 久しぶりのスーツ

今日は、社外のセミナーに参加するため普段ぜっっったいに着ないスーツを着て会社へ行きました。
スーツを着るのは・・・多分2年以上前じゃないでしょうか?
覚えていないくらい前です。
(普段の通勤着は、ジーンズかチノパン)
スーツ姿を見た同僚のリアクション

「う・・・うさくらさん、どうしたんですか!(驚)」
「いつもそういう格好してたほうがいいですよ」
↑江頭2:50似の後輩の発言

「わはは〜どうしたんスか?それ(笑)」
「あースーツ着てるほうが痩せて見えますよ」
↑エネゴリくん似の後輩の発言

こんなステキな後輩達と楽しく仕事をしています(--;)
まぁ、この二人は気心が知れてる後輩なので、こういう発言は日常茶飯事なんですけどね〜
私としては「保険のセールスレディ」っぽいと思っていたので、他のフロアで「こんにちは〜ニ○セイですぅ」と言いながらウロウロしてました。
(みんな「それっぽ〜い」と笑ってくれたので満足)
来週また社外のセミナーに参加する予定なので、今度はどんな格好で行くか週末に計画しよう。
まぁ、スカートだけは無いな


2009年09月24日(木) ヘン顔うさぎ

テレビを見ながら、ふと遠くのケージを見ていたら・・・

顔までリラックスモードのうさぎを発見


さくら、何で半笑い?
顔はこんなですが、リラックスしています。


2009年09月23日(水) ライブ♪

今日は、会社の後輩と武道館へライブを観に行ってきました。

席はちょっと微妙だったけど、とっても楽しかったです。
これで4連休も終わり。
明日から仕事・・・ヤダナァ


2009年09月22日(火) 嫌いじゃないの?

今日も午後から筋トレ系のレッスンに参加。
昨日の筋肉痛が残っていたけど、得意の「筋肉痛返し!」とばかりに、あえてウエイトを重くしてガンガンやりました。
結果、腹筋のトレーニングが終わった直後に・・・腹筋がツリマシタ。
もうどうして良いか分からず一人でジタバタ(--;)
腹筋が攣ったの生まれて初めてかも。

何故か大嫌いなコロコロに寄り添ってゴロンする、もー。

もーちゃん、コロコロしちゃうよ〜


2009年09月21日(月) 黒いうさぎ?

今日は、普段あまり出ない筋トレ系のレッスンに参加してきました。
何か今日は前に出た時よりキツイなぁ、筋力落ちたのかなぁとか、レッスン中に考えていました。
終わってからインストラクターさんに「あんまり出ないせいか、すごくキツかったです」と言ったら「あ〜今日は特別レッスンだからいつもよりキツめにしたんですよ」と返されました。
なるほど。
今日のレッスンで体のあちこちが痛いけど、明日も頑張るぞ〜

もーのオチリ側からのショット

後ろから見ると黒ウサギです。


2009年09月20日(日) のぼせた〜

今日はスポーツクラブへ行って、ボクササイズが終わってから仲良くなった看護師さんとジャグジーで喋ること30分。
ボクササイズより体力消耗しました(^^;)
でも、普段接することがない職種の人と話をするのは面白いです。
白衣の天使のイメージが・・・(笑)

今日のお散歩タイム。
レオ気分が乗らないのか

ずっとかまくらに引きこもってました。
レオ、もーちゃんが待ってるよ。


2009年09月19日(土) シルバーウイーク

今日から世間はシルバーウイーク5連休ですが・・・
私は、土曜出勤でした。
そして今週から恐怖の土曜出勤3連チャン。
有給休暇がまだ36日あるし、来週と再来週は絶対休む!


2009年09月18日(金) ボッサボサ〜

今週に入ってから、通勤途中の駅に「チカンに注意!」というノボリが立てられるようになりました。
そして、そのノボリの横には、毎朝警察官が仁王立ち。
しかも片手には警棒。コワッ。
一体この駅で、何があったのでしょうか?

お散歩タイム。
カーペットを一心不乱にホリホリするレオの様子を見ていたら・・・

ライオン毛がボッサボサ〜
レオ、必死に掘りすぎ!


2009年09月17日(木) 動物モノに弱いんです

仕事のお昼休みに、私以上に動物が大好きな後輩と動物の映画について話していた時のこと。
私と一緒で後輩も、ちょっとでも可愛そうなシーンがある動物の映画(特に犬系)は見れない。
「マリと子犬の物語」とかCM見ただけでウルウルしちゃうというくらいです。
そこで、以前見て号泣ものだった「いぬのえいが」の中のショートストーリーを話したら、聞いていた後輩涙目。
話をしただけで私も涙目。
動物に興味のない同僚は「???」ってなってました。
これは絶対後輩に見せたいと、以前テレビ放送されていた時に録画しておいたDVDを捜索。
見つけたDVDをもう一度見て・・・やっぱり号泣。
これは、大切なペットとお別れした経験がある人は、感情移入して泣けると思います。

この映画を観て私が思い出すのは・・・

ねぇ、うーちゃん。
私はずっとうさぎと暮らしていたいな。


2009年09月16日(水) 胃が重い〜

夕食後、ヨーグルトにこの前買ったはちみつレモンのレモンスライスを入れて食べたのですが・・・
レモンが美味しくて調子に乗って何枚も食べたら、胃がもたれまくり。
昔だったら、これくらいじゃ何ともなかったのになぁ。
やっぱり胃も歳とともに弱ってくるものなのね(--;)
そういえば、私より若い会社の後輩も「最近お肉より魚が食べたくって」とか言ってたっけ。

何でもモリモリ食べて快●なウシ子さんが羨ましい・・・

もー:もーちゃんは牧草の穂がすきなの♪
今日は、大好きな穂が落ちてて嬉しそうでした。


2009年09月15日(火) くっつきたいの?

今日またちょっとめまいがキツかったけど無理してスポーツクラブへ。
案の定、ボクササイズの途中でフラフラしちゃいました。
何とか乗り切って、次のエアロビクスも最初ちょっとフラついたけど、だんだんフラつきに慣れてきて後半はいつも通りに動けました。
休もうかとも考えたけど、仕事のストレスが尋常じゃないくらい溜まってたので、ちょっと無理してもストレス発散にはなったので良かったです。

家に帰って来て洗濯物を干していたら、もーが足元でウロウロ。
突然、足の甲にモフッとした感触がしました。

もーちゃん、なぜに足の上でゴロン?
嬉しくて、しばらくその場を動けませんでした。


2009年09月14日(月) チャームポイント

まだらで毛はバサバサでおばあちゃんのさくらだけど、唯一自慢できるところがあります。
それは・・・

長〜いまつ毛!
って、これまつ毛なのかな?
細目でまつ毛が短い飼い主としては羨ましい限りです。


2009年09月13日(日) 爪切り

昨日体調が良くなかったので、いつもより早く寝たら体調がだいぶ戻ってきました。
なので今日はいつも通り午後からボクササイズに参加して来ました。
今日は、いつも以上にレッスンが盛り上がっていたので、いつもより絶叫気味に声出しをしたら喉が痛い・・・

夜のお散歩タイム。
もーの爪がすごーく長くなっていることに気付き、急遽爪切りタイム。
格闘の末、何とか全部切る事ができました。
はぁ・・・疲れた・・・
何度も捕獲されては爪を切られたもーのほうがもっと疲れているようです。
しばらく呼吸がハプハプしっぱなしでした。
今度は、爪切りはプロにお願いしよう。

爪切りで凹むもーをレオになぐさめてもらいました。


2009年09月12日(土) 雨の日は絶不調

今日は、朝から雨。
雨の日は、いつもよりめまいが出やすい。
やっぱりちょっとフラフラするな〜と思いつつスポーツクラブへ。
嫌な予感が的中し、ステップのレッスン中にクラクラし始めました。
何とかレッスンを乗り切って、一度家に帰って一眠り。
ちょっと寝たら調子が戻ってきたので、午後からのボクササイズにも出てきました。
ボクササイズの中盤にさしかかった頃、突然スーッと血の気が引いてきて気持ち悪くなってきました。
ヤバイ、まためまいが出てきた。
動きを小さくして何とか最後までやり切りました。
終わったら気分が悪かったのもすぐ治りました。
もう朝から調子が悪い時は、無理するのやめよう。

今日学んだこと
「気合いじゃめまいはどうにもならない」


もー:だいじょうぶ?
もう大丈夫だよ〜


2009年09月11日(金) マイブーム

今日は、仕事帰りに市内のショッピングモールへ行ってきました。
土日の昼間は、まっすぐ歩けないくらい混雑しているのに、平日の夜はビックリするくらいガラガラ。
サクサク歩いて目的のお店へ。
以前、ショッピングモール内の健康食品を取り扱っているお店で買ったはちみつレモンにはまってしまい、今日はまとめ買い。
国産レモンを使用していて、レモンの酸っぱさがなくて何枚でも食べられちゃいます。
漬けている液は、お水で薄めて会社へ持参してます。
体にも良さそうなので、しばらくはちみつレモン生活を続けようと思ってます。

さくら:あたしも飲んでます(ウソ)
さくらは、アクアコールにしておこうね。


2009年09月10日(木) オシャレ

牧草を食べ終えたレオを見たら・・・

あらステキな髪飾り。


2009年09月09日(水) 空気の読めないサラリーマン

朝の通勤電車での出来事。
ラッシュの車内で空気の読めないサラリーマンが同僚に一言。
「いや〜うちの子供がインフルエンザになっちゃってさ〜」
一瞬で車内の空気が変わるのが分かりました。
同僚が「会社来ちゃまずいんじゃないですか?」と言ったら
「オレは感染してないから大丈夫だよ」
って、その自信はどこから?
あの〜潜伏期間って言葉知ってます?


さくら:インフルエンザもらってきてないでしょうね?
うさぎには感染しないから大丈夫だよ。


2009年09月08日(火) 筋肉痛返し

日曜日のパーソナルトレーニングの効果?があって、昨日は階段を下りるときに「ヒィ〜」っとなるほど足の筋肉痛が酷かったです。
そして今日になってもまだ痛い・・・
夜スポーツクラブへ行って、トレーナーさんと会って開口一番「尋常じゃない位の筋肉痛なんですけど」
「やっぱり!」と嬉しそうな顔で返されました。
まだ足が痛いから今日はボクササイズに出ないほうがいいですかねぇ?って言ったら、それくらい全然大丈夫ですよって言われたので出ることにしました。
動き出したら痛かったことを忘れてガンガン動いて、終わった時にはすっかり筋肉痛は消えてました。

非科学的な体育会系時代の言葉
「筋肉痛には筋肉痛返し」
有効なようです。


2009年09月07日(月) 横取り

レオとスキンシップしようと、おやつのキウイをあげていたら・・・

もー:いただき〜


レオ:キウイ・・・ない・・・
ちゃんとまた新しいのあげるから凹まないの。


2009年09月06日(日) あおってますが何か?

今日のボクササイズの時間。
レッスンが始まるのをボーッと待っていたら、私の耳にある会員さんの会話が入ってきました。
「あの人、火曜日のボクササイズで先生あおってる人だよ」
声が聞こえるほうを見たら、思いっきりその人と目が合いました。
わ、私???
確かにレッスン中に積極的に声出してるけど、それはインストラクターさんが声出していきましょうって言うから出してるだけなのに。
そうか、あれはあおってると見られるのね。
って言うか、あおってるの火曜日だけじゃなくて土日もだし。
そして今日は、火曜日に私にあおられている?インストラクターさんのパーソナルトレーニングを受けてきました。
回を追うごとにトレーニング内容が容赦なくなってきました。
足ガクガクです・・・

今日も楽しくイタズラをするウシ子さん。

またお尻の毛むしっちゃうぞ〜


2009年09月05日(土) 学習能力ゼロ

今日は、スポーツクラブでいつもより多めに動いたら

今、こんな状態です。
あ〜腰が痛い。
体調がちょっと良くなると飛ばして撃沈することを今まで何度繰り返してきたでしょう。
ホント、学習能力ゼロです(^^;)


2009年09月04日(金) 悪いウサギは・・・

今日のお散歩タイムに、もーが悪いことをしたので毛むしり場送り決定。
かまくらに隠れたって無駄だよ。そのまま連行しちゃうから。

はい、毛むしり場へ到着。
この後、ゴッソリ尻毛を抜かれたもーでした。


2009年09月03日(木) 栄養補給

最近疲れが抜けないので、会社の同期Mさんに美味しいレバニラ定食があるお店に連れて行ってもらいました。
出てきたレバニラは、本当にレバーとニラのみ。
(普通はもやしとか入っているものだと思ってました)
ちょっとビックリでしたが、レバーは柔らかく味は最高でした。
また食べに行こう。


2009年09月02日(水) 3ウサの接し方

今まで気にしてなかったので気付かなかったのですが・・・
3ウサとの接し方。
もーとレオには子供と接するような話し方をしていたけど、さくらには何故か普通に話しかけてました。

やっぱり長老に子供言葉は失礼ですからね〜


2009年09月01日(火) 絶賛増量中

お盆休み明けから・・・
体重が徐々に増えつつあります。
あんなに動いているのになぜなの〜?
って理由は分かってるんですけどね。
最近、ものすごーく食欲があるんです。
夜にヨーグルトの500ml一気食いとか、ダメだと分かってるのについつい食べてしまうんですよね。
いくらヘルシーだって食べ過ぎれば太る!
でもやめられない。

それにこんなに筋トレしてるのに1ミリたりとも細くならない腕と足。
な〜ぜ〜な〜の〜。

もーちゃんは、太い足がチャームポイントだもんね。
いいなぁ、うさぎ。


うさくら