うさくらの日記
INDEX過去未来


2009年07月31日(金) 好き過ぎて

ペレットよりもおやつよりも牧草が大好きなレオ。

頭に牧草を乗せてモリモリ食べてます。


2009年07月30日(木) 夏恒例の・・・

夏になると見られるもーの寝姿。

もーちゃん、首痛くないの?

すっごい体勢ですが・・・

もーには心地良いようです。


2009年07月29日(水) そろそろしんどい・・・

今日はうちの会社はノー残業デー。
でも、私は昨日定時で帰ったし明日も定時で帰りたいので、ルールを無視して残業。
そして、部長と2人だけになった時・・・
またもや部長の愚痴炸裂。
あ〜私、仕事終わってないんですけど(泣)・・・という気持ちを抑えて、ひたすら話を聞くことに徹しました。
最近、だんだん内容がヘビーになってきて聞いている私もちょっと辛かったりします。
これも仕事のうち・・・なのかな?

こうなったらストレス発散だぁ〜!と帰りに本屋で大量の本を買っちゃいました。
ちょっとスッキリ。
あとはウサ達とスキンシップをして発散しよう。

もー:もーちゃんごはんでいそがしいからあとで!


2009年07月28日(火) 酒が回る〜

今日も毎週火曜日恒例のボクササイズとエアロ。
みんな忙しそうなのに、さっさと定時で帰宅。
(いつか怒られそうだ・・・)
今日も思いっきり動いてストレス発散できました。
気分が良かったので、普段飲まないお酒をちょっぴり飲んだら速攻回っちゃいました。
運動後のお酒は回りやすい・・・のかな?


2009年07月27日(月) やりすぎウシ子

最近、レオがあまりお散歩したがらないので、大好きなもーに遊びに行ってもらいました。

うん、仲良しでいいね〜


ああっ、レオが踏まれた!
もーに踏まれたせいか分からないけど、ちょっぴり元気を取り戻したようです(^^;)


2009年07月26日(日) 張り込み?

ウサ達のお散歩タイム。
U字溝の陰に怪しげな物体が・・・

このチラッと見えるまだら色の毛並みは・・・


さくら:「いつかやってやるわ!」
そんなさくらの視線の先には、ウシ柄のウサがいました。
さくら、そんなに見てもウシちゃん気付かないから。


さくら:「ちょっと、邪魔しないでよ!」
はい、すいません。


2009年07月25日(土) 花火

今日は久しぶりに天気が良くて暑〜い一日でした。
今年初のウサ溶け写真です。

この写真だけ見たら、絶対うさぎとは分かるまい。

そして今日は地元の花火大会でした。
スポーツクラブ帰りに、花火大会の会場へ向かう人の波を見て、すっかり行く気がなくなりました(^^;)
でも、ちょっと雰囲気だけでも味わおうとアパートの近くからちょっとだけ見学。

分かり辛いですが、遠くに光る物体があるのが花火です。
かなり遠いけど、ちゃんと花火の形は見えてキレイでした。


2009年07月24日(金) 今日はゆっくり

今日は、スポーツクラブはお休みしてウサ達とゆっくり夜を過ごしました。

もーちゃん、今日はなんだか甘えん坊モードだね。


2009年07月23日(木) 学習能力ゼロ

あれほどトレーナーさんに注意されてたのに・・・
今日また調子に乗って飛ばしすぎて膝やっちゃいました(--;)
前も木曜日にとどめ刺しちゃったんだよなぁ。
あ〜ホント学習能力ないな、私。
明日(だけ)は大人しくしておこう。


2009年07月22日(水) 昨日のツケ

昨日、強引に定時で上がったツケが今日ドカーンと来て、遅くまで仕事をする羽目に・・・
でもいいんです、火曜日に早く帰れれば他の日が遅くなっても。

連日お散歩タイムが短くなって、ちょっと不満げなウシちゃん。

明日は・・・早く帰れたらスポーツクラブ行っちゃうかも。
週末は、いっぱい遊ぼうね。


2009年07月21日(火) 体調が良すぎて

日曜日のパーソナルトレーニングの効果なのか体調がとっても良い。
前回の時もそうだったけど、調子が良すぎて飛ばしまくって膝が痛くなったので今回は抑え気味にしようと思っていたのですが・・・
あまりにもカラダが動くので、膝を痛めたことを忘れてボクササイズとエアロビクスを全力でやっちゃいました。
見かねたボクササイズのインストラクターさんに「あまり無理しないでくださいね〜」と念押しされちゃいました。
きっと明日の朝には飛ばし過ぎたことを後悔することになるでしょう。
今すでにちょっと足が痛・・・


2009年07月20日(月) 脱ボーダフォン

今日は一日ゆっくりしようと思っていたのですが・・・
実は先日、奥歯の詰め物が取れてしまい急遽歯医者さんへ行くことにしました。

あんまり見たくないかもですが、取れた詰め物。
結構大きいので、詰め物がない歯には大穴が開いてます。
予約なしで行ったけど、たまたまキャンセルが出たらしくすぐ診てもらえました。
詰め物の下は虫歯になっていなかったので、そのまままた付けてもらって終了。
来たついでに、前歯の差し歯の色が変わってきて気になっていたので、次の時に交換してもらうようお願いしました。

歯医者へ行ったついでに、歯医者の下のショップで携帯電話を機種変更してきました。
これでやっとボーダフォンからソフトバンクになります。
新しい機種でデザインが気に入ったものがあったので即決。

携帯というよりデジカメ?
1000万画素あるそうです。
しかも動くものもキレイに撮れるとか。
最近の携帯はスゴイなぁ。
家に帰って取説も読まずにいろいろボタンを押してみましたが全く使いこなせません(--;)
せっかく高機能のデジカメも・・・

う〜ん、イマイチ。
ちゃんと取説読んで勉強しよう。


2009年07月19日(日) 筋トレとウナギとうさぎ

今日はまたボクササイズのインストラクターさんのパーソナルトレーニングを受けてきました。
お互いに前より慣れてきて、いろいろと話をしつつストレッチなどしてもらいました。
「以前何か運動してました?」というトレーナーさんの問いかけに「え〜と、槍投げを・・・」と言ってから、何か対応が変わった気がします。
(ちょっとトレーニング内容がキツくなった)
トレーニング中に「すごい筋力ですね〜頼もしい!」とトレーナーさんに言われた瞬間、あ〜ここでも怪力女キャラ決定かと(--;)
まぁ、いいさ。筋トレ好きだし。
昔、膝とか腰とか怪我したことがあるので「いずれ寝たきりになるんじゃないか心配だったんですよ〜」と言ったら「これだけ筋力があったら当分自力で歩けますよ」と笑われました。
そうか、じゃあもっと鍛えて将来寝たきりにならないよう頑張らなきゃ。

1人暮らしをしてから「○○の日」とかあまり気にしなくなっていたのですが、久しぶりにイベントに乗っかって今日はウナギを食べました。

奮発して白焼きを買っちゃいました。
わさび醤油で食べたら、さっぱりして美味しかったです。

2日連続食べ物ネタもアレなので・・・
最近レオがとっても簡単に抱っこできるようになりました。

今日も仰向け抱っこしていっぱいナデナデ。
当のレオは、かなり迷惑そうでした(^^;)


2009年07月18日(土) 夜のショッピングモール

昨日、仕事帰りに隣駅のショッピングモールへ行ってきました。
土日はメチャ混みだけど、夜はビックリするくらいガラガラ。
今年の夏服を全然買ってない(買ったけど似合わず姉行きになった)ので、何かないかな〜とフラフラ。
パッと見て惚れてしまったフワフワ系のシャツと、大好きなラブラドールブランドのTシャツを買いました。
試着せずに買ったので、家に帰って速攻試着。
フワフワ系のシャツは予想はしてましたが、ゴツイ女NGでした(--;)
Tシャツは予想通り大丈夫でした。
やっぱり今年はポロシャツとTシャツで過ごすしかないな・・・
今日、惚れたフワフワ系のシャツは、姉の元へ嫁入りしました。

昨日、これも絶対買おうと思っていたもの。

世界の○ちゃんの手羽〜
これで2人前です。
とってもスパイシーで美味しかったです。
これならあと2人前くらいいけそうだな。


2009年07月17日(金) 本人が一番ヤバイ?

会社の部長・所長クラスのみに「うつ病マニュアル」が配布されたらしく、私の上司が「こんなの配られたよ」と嫌〜な顔して私に見せてくれました。
その中に「部下のうつ病チェック」というページがあり、上司から部下を見てこんな状態だとヤバイみたいなことが書いてありました。
全部目を通して上司に一言。
「私が見る限り、部長以外は大丈夫だと思いますよ」
部長、大爆笑。
毎日のようにクレーム対応や在庫管理に追われ、日増しに痩せて行く部長。
今日は何十回もため息をついてました。
愚痴ならいくらでも聞くし、甘いものどんどん差し入れますので倒れないでくださいね〜

今日も、グルーミングに励むレオ

チビチビなので、一生懸命カラダを伸ばして頑張ってます。


2009年07月16日(木) 油断大敵

今日の仕事帰りの電車の中での出来事。
途中から座れて本を読んでいると、前に立っている女性のショートパンツのファスナー部分が目の前に。
しかもファスナー半開き。
よーく見ると、ウエストがキツくてボタンを閉めずに着ている模様。
うわ〜どんな人なんだろう?と視線を顔に向けた瞬間、その女性と目が合って、私の表情で察したのか半開きのファスナーを慌てて上着で隠してました。
お嬢さん、どこで見られてるか分からないから油断しちゃダメよ〜

仕事から帰ってくると、まずウサ達にお留守番ありがとうのサプリメントを1粒あげるのですが・・・

一番にもらおうと必死過ぎるうさぎがいます。
もーちゃんは、どんなにアピールしても2番目だよ。


2009年07月15日(水) 新人歓迎会

今日は、7月から同じ部署に配属になった新入社員の歓迎会。
物怖じしない新人さんで「うさくらさんてベテランなんですよね」など、ちょっぴりチャレンジャー発言をして周りを凍りつかせたり、なかなか面白かったです。
あまりバカ騒ぎすると持病のめまいがキツくなるので、ちょっとヤバイかな?と思った時点で先に帰らせてもらいました。
新人さんに「え〜先に帰っちゃうんですかぁ?」と言われたので
「うん、○○さんのこと歓迎してないから帰るわ」と返しました。
(ちゃんと「うっそ〜」とフォローしました)
駅に向かう途中、ちょっぴりフラフラ。
早めに出てきて正解だったかも。

さくらの背中が相変らずボサボサだったので「さくら〜ブラッシングするよ〜」と声をかけたら

聞こえてるのに遠くで知らん振り。
まぁ、聞こえない振りしても無駄だけどね。


2009年07月14日(火) ハプニング

今日は、毎週火曜日恒例のボクササイズ&エアロビクス2本立て。
1本目のボクササイズの時間。
盛り上がってこれからって時に、突然音がブツッと切れてジム内に警報のサイレンが鳴り出しました。
結局誤動作だったのですが、一度警報が鳴ると音が出なくなるらしく途中でボクササイズは終了。
2本目のエアロビクスも音源が動かず四苦八苦していましたが、配線に詳しい会員さんが繋いで何とかレッスンは受けられました。
誤動作はずっとおさまらず、お風呂に入ってる時もサイレンが鳴ったりして少し怖かったです。
先週も同じ誤動作があったらしく、何故その時に原因究明しなかったのでしょう?

ボクササイズを通じて、初めて同年代の会員さんと仲良しになりました。
(今までは、ちょっと(ホントはかなり)年上のお姉さんしか話し出来る人がいなかった)
これからスポーツクラブへ行くのがもっと楽しみになりそうです。


2009年07月13日(月) メガかまくら健在

昨年末に購入したメガかまくら。
もーとレオが気に入っているので、ぞのまま置いてあるのですが・・・
そろそろボロボロになったし捨ててもいいかな?

レオ:ダメ〜


2009年07月12日(日) 昼のうさぎ

日曜日は夕方からボクササイズへ行くので、お昼はウサ達とまったり。
お昼のうさぎは・・・

かなりダレてます。
大理石マットに余すところなく体をあずけるウシ子さん。
そうすると涼しい?


2009年07月11日(土) お笑い系インストラクター

今日は、ボクササイズに出てきたのですが、土曜日担当のインストラクターさんは、ボクササイズを教えるのは初めての人。
ものすごーく緊張していて始まる前に「頑張れ、オレ!」とか言ったり、振りを間違えると「うわ〜はちゃめちゃだぁ〜」とか心の声を思いっきり声に出してしまう人で、それが面白かったです。
途中からヤケを起こしたのか「フゥ〜」とか変な声をだしたり、「うわ〜汗で足が滑る〜怖いよ〜」とかお笑い路線を突っ走りだして、それが私のツボにはまり笑いが止まらないまま動いて呼吸困難になりそうでした。
あ〜こんな面白いインストラクターがこのスポーツクラブにいたなんて知らなかったな。
たまには、こんな型破りなボクササイズもいいかも。

お散歩タイム。
仲良しな2ウサを遠くからガン見するさくら。

レオ:なんか背後から殺気を感じる・・・
もー:もーちゃんもなのよ


2009年07月10日(金) また一歩前進

お散歩中のレオに「レオおいで〜」と声をかけて手をひらひらさせたら、いつもなら「ブゥッ!」と怒るところなのに、今日は素直に寄ってきて頭をスッと差し出しました。
ほんの数秒だけど、また一歩仲良しになれたかな?

レオ、歳をとって性格が丸くなってきたねぇ。


2009年07月09日(木) もうすぐ1年

今日は久しぶりにお世話になっている女性のジムインストラクターさんのエアロビクスのレッスンに出ました。
エアロが本業じゃないので内容はイマイチですが、教え方は丁寧なのでなるべく出られる時は出るようにしています。
終わった後も「また時間があったら来て下さいね」と声をかけてくれたり、普段ジムエリアで私を見かけると必ず声をかけてくれます。
スポーツクラブに入会した時、トレーニングメニューを作ってくれたのがこの方。
そして1年で10kg痩せましょうと目標を立ててくれたのもこの方。
もうすぐ1年ですが・・・目標達成はちょっと難しそうです。
Sさん、あと1年猶予下さい!


2009年07月08日(水) ゴツイ女の服選び

今日は、仕事帰りに途中下車してお買い物。
まだ新しい夏物の服を買っていなかったので、何かいいのがないかな〜とウロウロ。
今年の流行りなんでしょうか?
パフスリーブの服多すぎ!
私のようなゴツイ女がパフスリーブ着ると、腕からミサイル出ちゃうんですよ!
(マ○ンガーZ参照)
袖口が細いと確実に血が止まるし(--;)
ゴツイ女に似合う半袖と言えば、ポロシャツとTシャツくらい。
今年の流行りものを着こなすのは無理っぽいので買うのは断念しました。
こうなったら会社のポロシャツ着て通勤するか。

私が女性らしい服を着れない分

うさぎにフリフリな服を着てもらってます。
一番初めに買ったハーネス(うさぎ舎ママさんチョイス)が一番お気に入りです。


2009年07月07日(火) 今日もトレーニング

今日も火曜日恒例のボクササイズ&エアロビクス2本立て。
だいぶ慣れて、前より疲れなくなってきたかな?
この前、トレーナーさんにマンツーマンで指導してもらった時に教えてもらった骨盤矯正トレーニングとストレッチを毎日続けていたら・・・
10日で体重1.5kg減。
Tトレーナーすごいよ!(ボクササイズのリード間違えまくるけど・・・)
味をしめて、また予約しちゃいました(笑)


トレーニングに行く日も増やしたので、遊ぶ時間が減ったウサ達は不満げです。
週末は、いっぱい出してあげるから許してね。


2009年07月06日(月) 私にも分かりません

会社で嬉々としてトレーニング話をしている私に後輩が一言。
「うさくらさん、そんなに鍛えて一体何を目指してるんですか?」
・・・ホントにねぇ。
とりあえず、飽きるまでは続けてみようと思います。


2009年07月05日(日) 細くなって太くなり・・・

今日は、久しぶりに美容室へ行って来ました。
湿度が高くてクセがすごく出ていたので、ストレートにしてもらいました。
担当のYさんは体育会系な人なので、筋トレの話で盛り上がりました。
前に来たときより体重が減ったので「痩せましたね〜」と言われたのが嬉しかったです。
でも、その後・・・
「でも、腕が太くなったかも。オレと変わらないんじゃない?」と比べられちゃいました。
(Yさんも鍛えてるから決して細くない。そして太さが変わらなかった)
う〜ん、ボクササイズやり過ぎ?


もー:もーちゃん足がふといって言われた凹
大丈夫、私も足も太いから!
ペットは飼い主に似るって言うからね。


2009年07月04日(土) レオに続きさくらも

昨日のレオに続き、今日はさくらの眩しい顔が撮れました。

さくら:まぶしいっ!
ご、ごめん・・・


2009年07月03日(金) カメラ嫌い

我が家で一番カメラ嫌いなウサのレオ。
今日は、最高に嫌な顔をしてくれました。

レオ:まぶしいっ!


2009年07月02日(木) 気持ち先行

今日はいつもより早めに仕事が終わったので、スポーツクラブへ行って来ました。
常に気持ちはアスリートモード。
張り切ってランニングマシーンで走ったら・・・
膝に違和感が(--;)
気持ちは若いつもりでも、体は正直です。
土曜日までに治るかな?


2009年07月01日(水) 気分じゃないの

いつもおやつを出すと速攻膝に乗ってくるもー。
なのに今日は、おやつを見せても断固膝乗り拒否の構え。

膝に手すらかけず、目で「早くよこしなさいよ!」と訴え続けます。
結局根負けして、おやつをあげました。


うさくら