うさくらの日記
INDEX過去未来


2009年06月30日(火) ボッサボサ〜

カメラに向かっておすましポーズのさくら。
でも・・・

よく見たら背中ボサボサ〜
さくらちゃん、グルーミングしようね。


2009年06月29日(月) 暑がり

6月も後半になって30度を越える日もちらほら。
なので、仕事へ行く前には必ずエアコンを入れて出るようになりました。
仕事から帰ってくると、部屋はとっても涼しいです。
なのに・・・

もー:あちい〜
この毛深い方には、まだまだ暑いようです。
もーちゃん、今24度だよ。暑くないでしょ?


2009年06月28日(日) コンサート♪

今日は、会社の後輩とドリカムのコンサートへ行ってきました。
席がとても良くて、ステージ真横のアリーナ席でした。
あまりにも近すぎて、まるで夢を見ているような時間でした。

さてと、現実に戻って明日からまたお仕事頑張りますか・・・


2009年06月27日(土) ストレッチ〜

今日は、スポーツクラブで有料のパーソナルトレーニング(インストラクターさんとマンツーマン)を受けました。
インストラクターさんは、いつもボクササイズでお世話になっている人。
まずトレーニングをする目的(ダイエット・筋力アップetc)などを伝えて、その内容に合ったトレーニングを組んでもらいます。
私の場合、ものすごーく体が硬いのでストレッチを重点的にやってもらいました。
あまりに硬すぎてインストラクターさんに「えっ・・・」と驚かれたりしましたが、サポートしてもらうストレッチは、ものすごい効果があって良かったです。
最後に肩こりが酷いので肩のストレッチをやってもらったのですが、ものすごく肩が軽くなりました。
うーん、これはやみつきになりそう。


もー:もーちゃんはこんなに柔らかいからひとりで出来るのよ〜
う、羨ましい・・・


2009年06月26日(金) 後輩の失言

今日は、研修を終えて同じ部署に配属される新人女性の業務について部内会議。
最後に席をどこにするか・・・となった時、仕事を教える人の隣がいいのでは?言ったのですが、教える本人は「隣が歳の離れた男性だとキツイんじゃないですか?」と言いました。
みんなで大丈夫だよ、とフォローしたら。
「まぁ、ボクも隣は若い子のほうがいいですけど」と一言。
・・・って、今の隣の席、私なんですけど〜!
間髪いれず「隣がババアでごめんね!」と突っ込みました。
失言した後輩が面白いくらい動揺してたし、みんな笑ってくれたので許してやろう。


2009年06月25日(木) 牧草のお掃除係

毎日のように牧草をケージの外へ撒き散らすレオ。
そして、その落ちた牧草をお散歩タイムのおやつ代わりに食べるさくらとウシ子。

拾う手間が省けて助かってます。


2009年06月24日(水) ブサ可愛い♪

今日、以前補佐をしていた営業くんが忘れ物をして外出してしまい、急遽夕方から届けることになりました。
持って行ったのが地元の駅だったので早く帰れてラッキーでした。
まだ18時。こんなに早く帰ってきたことがないので、せっかくだからと地元のショッピングモールへ遊びに行きました。
その中にあるペットショップのウサコーナーへ。
ある1羽のうさぎにロックオン。

ぶ、ブサカワイイ〜
全然起きる気配がなく爆睡モード。
ピンクのお口が何とも言えず、ニヤニヤしながらしばらく眺めてました。

でもやっぱり、うちの子のほうが可愛い♪

もー:カワイイならキウイちょうだい
それとこれとは別〜


2009年06月23日(火) 運動の後は・・・

今日はスポーツクラブで、ボクササイズとエアロビクス2本立て続けに出てきたので、かなり汗だくになって喉もカラカラ。
普段はあまりお酒を飲みたいと思わないけど、今日はものすごーくビールの気分。
帰りにコンビニに寄ってビールを買って帰りました。
私の好きなビールの飲み方。

氷の中にビールを注いで飲むのが好きです。
邪道・・・かな?

普段飲まないのに一気に500mlも飲んじゃったから、ちょっと酔っ払いモード。
お散歩タイムのもーに絡みまくって嫌われちゃいました(^^;)


2009年06月22日(月) ウサかまくら、その後

先日、レオ用に買ったウサかまくら。
なかなか入る気配がないので、今日は強引に入っていただきました。

う〜ん、何とか入れたけどレオでもギュウギュウかな?
それじゃ、もー(規格外ホーランド)は頭しか入らないよね(笑)


2009年06月21日(日) ショック・・・

私の行ってるスポーツクラブでは、3ヶ月ごとにスタジオのプログラムが変わります。
そして昨日、7月からのレッスンスケジュールが掲示されたのですが・・・
火曜日の一番お気に入りのエアロのクラスは変更なし。
そして・・・
日曜日のボクササイズのインストラクターが変わってました(泣)
この時間、担当代わり過ぎ(--;)
しかも次の人、あんまり好きじゃ・・・
今のインストラクターさん、よく振りの入るタイミング間違えるけど一生懸命で良かったんだけどな。
火曜日の夜のボクササイズは担当代わらないようだし、ちょっとキツイけど火曜日はボクササイズとエアロの2本頑張ろう。

食が細かったレオが、最近たくさん食べてくれるようになりました。
触っても骨っぽかったから、これで少し丸くなるかな?

昨日買って来た牧草が相当気に入ったようで、牧草まみれになってモリモリ食べてます。


2009年06月20日(土) ウサかまくら

ウサ達の牧草の残りが少なくなったので、今日はうさぎ舎さんへ買い出しへ行って来ました。
そこで、今日から発売の新しいかまくらを発見。
ウサ耳つきで可愛い♪
Sサイズなので、レオなら入れるかな〜と思い即買い。

もーと比べると、もーの方が大きいです。
もー:もーちゃん入れるのよ!
もーちゃんは無理だよ〜


ほら、頭しか入らないでしょ。


2009年06月19日(金) そろそろエアコン?

夏も近づき暑くなってきました。
モフモフのウシ子さんが辛そうなので、そろそろクーラーを入れてあげようかな。
その前に掃除しないと鼻炎が悪化しちゃう。
週末は、エアコン掃除決定。


2009年06月18日(木) 何段腹?

最近、ものすごーく食欲旺盛で困ってます。
動いているからいいけど、運動サボったら速攻太りそう・・・

お散歩タイムが終わって、牧草を食べてまったりモードのさくら。

お腹、段になり過ぎ!
さくら:これは毛がはみ出てるだけです〜
いやいや、しっかり身も出てるから。


2009年06月17日(水) まったりタイム

今日は、ノー残業デー&スポーツクラブの休館日なので、夜はウサ達とまったり過ごしました。

コラコラ、そんなことしなくてもおやつあげるから!


たくさんおやつをもらって満足げなウシ子さんでした。


2009年06月16日(火) お気に入り

今日は体調が良かったので、ボクササイズとエアロビクスの2本頑張ってきました。
でも2本目のエアロビクスの時、何度も意識が遠のきました。
まだまだ体力つけないとダメだなぁ。

最近、フィットネスクラブで愛用しているもの。

ジムエリアへ、タオルやお水を入れて持ち歩くバッグ。
大きさも丁度良いし、ウサギ柄なのが気に入って即買い。
あと、今までペットボトルのドリンクをそのまま持って行ってたけど、500mlだとすぐに飲み干してしまうので大きいボトルを購入。
いちいちキャップを取らなくて良いし色も気に入ってます。


2009年06月15日(月) デブ?

明日は直行で取引先の工場へ行きます。
私は、ものすご〜く出不精なので外出は苦痛・・・
そして人見知りもあり、初対面の人と話すのも苦手・・・
(電話では話したことがあるけど)
こんな性格なのに、入社して4年間は営業だったりします。
今思えばよくやってたよなぁ。
(もう絶対無理!)

で、明日一緒に行く後輩に「私、出不精だから行くのイヤだなぁ」とぼやいていたら・・・
後輩が「え、でぶしょうってナンデスカ?」
え、最近の若い子は出不精って知らないの?
って言うか、今絶対「デブ精」だと思っただろう?
まぁ・・・間違ってないけど(--;)


2009年06月14日(日) ちょっぴり贅沢

今日、スーパーで美味しそうなメロンを発見。
すごーく甘いと書いてあり、食べたくなって購入。

メロンを買うの、いつ以来だろう?
書いてあった通り、皮のそばまで甘くて美味しかったです。
明日、残りの半分を食べるのが楽しみです♪

最近、換毛が酷くなってきたレオ。
今日は徹底的にグルーミングしました。
レオは誰かさん(某M−)と違って大人しくしてくれるし、面積も小さいから楽チンです。

レオ、スッキリしたね。


2009年06月13日(土) 抜けてる飼い主

今日は午後からショッピングにでも行こうかな〜と、電車に乗って都内へ出かけました。
目的地に着いた時に、ふとカバンの中を見ると・・・
財布がな〜い!
凹みながら下りホームへ移動。
一度家に戻りまた遠出する気力もなく、市内のショッピングモールへ予定変更。
そこには私の大好きなアデ○ダスショップが入っているのですが、ちょうど昨日からセールが始まっていて、Tシャツやフィットネスウエアが安い!
しかも、つい先日買ったTシャツが安くなっていたので、色違いのを購入。
他にも可愛くて安いウェアがたくさんあったので、思い切ってまとめ買い。
たくさん買ってもセール品なので、思ったより安く済みました。
財布を忘れて結果オーライ(笑)


もー:飼い主がこんなで、もーちゃん心配になってきたの
もーちゃんのごはんは忘れないから大丈夫だよ。


2009年06月12日(金) まんざらでもない?

梅雨に入り湿度が高くなって、私のクセ毛と共にレオのライオン毛もボワボワ。
鬱陶しそうだったので、私のクリップで留めてあげました。

お、意外といい感じ?
レオもスッキリしたのか、嫌がらずに大人しくしてました。


2009年06月11日(木) さくらのダイエット法

今日は用事があって定時に帰宅。
地元の駅に着いても、まだ明るい。
それだけでも嬉しい♪
用事がサクッと終わったので、その後スポーツクラブへ行きました。
ちょっと頑張りすぎて膝が痛い・・・

この前の健診で、ちょっぴり痩せていたさくら。
お散歩タイムもあまり動かないのに何で痩せたのかな?と思ったら

ケージに敷いているすのこを齧りまくっていたからのようです。
穴があいたら新しいのに換えてあげるからね。


2009年06月10日(水) NEWウェア♪

今日は早く仕事が終わったので、途中下車してフィットネスウェアを見に行きました。
一番好きなアデ○ダスがたくさん置いてあるショップへ行ったら、可愛いTシャツがいっぱいあって迷った末に2枚買ってしまいました。
この前、ア○ィダスのクロップドパンツを2枚買ったので、これで上下セットで着回せるな。
これからスポーツクラブへ行くのがますます楽しみ♪
最近、ウサグッズの他にもフィットネスウェアにも散財しまくって、だんだん食生活が貧しくなってます(^^;)


もー:自分ばっかり買ってずるいのよ!
もーちゃんにも相当貢いでるんだけどなぁ。


2009年06月09日(火) 短いほど甘えん坊

今日は、スポーツクラブでいつもより長めに運動してきました。
帰りが遅くなってしまったので、ウサ達のお散歩タイムも短め。
お散歩タイムが短いほど甘えん坊になるウシ子さん。

足にペッタリ寄りそって甘えてきます。


2009年06月08日(月) サボテンの花

アパートの裏にほったらかしのサボテン。
何にも手をかけてあげてないけど、毎年キレイな花を咲かせてくれます。

今年もちゃんと咲いてくれました。


2009年06月07日(日) 当たった!

ゴールデンウイーク中に美容室へ行った時に、ショッピングモールでやっていたキャンペーンに何気なく応募しました。
そして今日、覚えの無い宅急便が届いて「何だろう?」と警戒しながら開けてみたら・・・

キャンペーンの商品券1万円分が当たりました!
絶対当たるはずないと思っていたので、応募したことすら忘れてました。
早速ウサ達にも報告。

もー:これでおやついっぱい買えるね
残念ながら、そこのショッピングモールにはうさぎのおやつは売ってないんだよね〜


2009年06月06日(土) みんなで健診

今日は3ウサまとめて健診に行って来ました。
みんな問題なしの健康。
さくらがダイエットを頑張った成果が出て、100gだけど痩せていました。
私もさくらに負けずに頑張って痩せなきゃ!


病院に連れて行かれ、ショックのあまり家に帰っても放心状態のさくら。
でも、ごはんはしっかり食べました。


2009年06月05日(金) 何とか終了

来週に仕事を持ち越したくなかったので、今日は遅くまで頑張ってきました。
率先して手伝ってくれる後輩もいて、終わらない〜と思っていた仕事が何とか終わりました。
来週は残業しないで帰れるといいなぁ。


2009年06月04日(木) 現実逃避でストレス解消

今日も仕事が忙しく、現実逃避したくてお昼休みに会社近くのペットショップへ行ってきました。
やっぱり動物はいいですねぇ。すごく癒されました。
また行き詰ったら、お昼休みに逃避しに行こう。

でもやっぱり一番の癒しは、うちの子達。

仲良しなレオともーだけと見せかけて、さくらもちゃんと写ってます。


2009年06月03日(水) 意外とタフ

昨日、溜まりに溜まった仕事を放置してスポーツクラブへ行ったので、今日は大変でした。
会社にいた時間13時間。半日以上だよ・・・
それでも終わらず、明日へ持ち越し。
通勤時間を入れたら15時間。
睡眠時間を考えると自由な時間が少ないなぁ。
こんなに働いたら相当疲れているはずと、先日テレビでやっていた身体疲労と精神疲労度チェックをやってみました。
え〜と両方とも安全ゾーン。
何だ、意外と元気じゃん私。
きっとウサパワーと運動が知らぬ間にストレス発散になっているんだろうな。


もー:癒しのお返しは、ドライキウイ丸ごと1枚ね♪
はい、分かりました。


2009年06月02日(火) 目玉忘れました

先週、足の痛みを押して出たエアロビクス。
今日は、コンタクトを忘れてしまいました。
かろうじてインストラクターの動きは見えているけど、指先とか細かい動きが全く見えず。
今のはグーなの?パーなの?と考えながら踊っていたので、いつもより疲れました。
来週は、ちゃんと家を出る前に忘れ物がないかチェックしていこう。

最近、平日は仕事とスポーツクラブで忙しく掃除は手抜きしまくりです。

さくら:ちょっと、あたしのテリトリーに牧草たくさん落ちてるわよ!
ごめん、週末まで我慢してね。


2009年06月01日(月) 断固拒否!

最近、もーのお尻が汚れ気味。
●の汚れは取ったけど、まだお尻が黄色くなってます。
もーちゃん、オチリが黄色いよ。キレイにしようね、としつこく言ってたら・・・

スネスネモード突入
お尻拭きは、断固拒否だそうです。


うさくら