うさくらの日記
INDEX過去未来


2009年05月31日(日) イケメン風味

最近、週末になると天気が悪い。
今日も大量の洗濯物があるので朝から張り切って洗濯したのに、お昼過ぎにはどしゃ降り(--;)
今、部屋の中は洗濯物だらけです。
あ〜カビそう・・・

何となく撮ったレオの写真。

ちょっとイケメン風味じゃないですか?
(本当は、かなりヘタレだけど(^^;))


2009年05月30日(土) ニュードレス♪

昨日、気に入ったフィットネスウェアが見つからなかったので、今日めまいの病院へ行ったついでに○井へ行ってきました。
気にいったウェアが2枚あってどちらにしょうか迷ったけど、アウトレットで安かったので2枚とも購入。
その後、うさぎ舎さんへ行ってきました。
久しぶりに行ったら、フレンチベビーちゃんがたくさんいました。
そして店員さんに「ウシ柄のフレンチちゃん産まれましたよ〜」と誘惑されました。
もーよりデカイウシうさぎ。
か・・・飼いたいっ!
でも、今のアパートじゃもう1ウサ置くスペースないしなぁ。
もし広い家だったらお迎えしちゃったかも。
今日は必要なものだけ買うつもりだったけど、ふと目にしたドレスハーネスに一目惚れ。
しばらくうさんぽへ行く予定はないけど、買っちゃいました。
家に帰って早速試着してもらいました。

もーちゃんお尻が丸いから、ふわっとしたのが似合うね。
今度里帰りする時に着て行こうね。


2009年05月29日(金) 仕事帰りのショッピング

今日は定時で帰れたので、仕事帰りに途中下車して某デパート(ロビ○ソン)へショッピングへ行って来ました。
そこにはフィットネスウェアのお店が入っているので新しいウェアでも買おうかなぁと思ったけど、あまり気に入ったものがなかったので何も買わずに帰宅。
明日は休み。
ウサ達のご要望にお応えして、明日はおやつを買ってきてあげようかな?
レオは、おやつ何が食べたい?

レオ:乾燥キウイがいいな

ちょうどストックなくなったからキウイにしよう。


2009年05月28日(木) 定時で帰れたら・・・

明日、検品で配送センターへ行くことになり、明日やる予定の仕事を遅くまで残って処理。
明日は配送センター業務だから、久々に定時で帰れそうなのでショッピングでもしてこようかな?


もー:じゃあ、もーちゃんのおやつ買ってきて〜
そんなにアピールしてもダメだよ。
まだいっぱいあるでしょ。


2009年05月27日(水) もーのグルーミング

ゴロンしているもーのお尻を触ったら

さくらとレオでは無い感触で、下の毛がせり上がってボコボコしていると言うか、地肌がなめらかじゃないと言うか・・・
上手く説明できませんが「お、こりゃゴッソリ抜けそうだねぇ」という感触です。
(毛深いうさぎと暮らしている飼い主さんには分かるはず!)


何となくお尻の毛がボワッとしている感じ、分かるでしょうか?

いやがるウシ子を今日もなだめつつ、尻毛の固まりをバツバツ抜きまくり。
何度も逃げられては捕獲して・・・を繰り返し、もーも私もグッタリ。
完全に取りきるには、まだまだ先は長そうです。
本気でエアロビクスより体力消耗しました(--;)
まぁ、一番疲れたのはもーだろうけど。


2009年05月26日(火) 無理は禁物

日曜日、ボクササイズでどうやらモモ裏を痛めてしまったらしく、今日になっても動作によっては痛みが走る。
でも、今日はどうしてもエアロビクスに出たかったので、筋肉疲労を取る塗り薬やテーピングでごまかしつつ参加してきました。
(体育会系バカなので、故障なんかに負けられないのです)
初めは痛くて加減してたけど、だんだんテンションが上がって痛みを忘れて全力で踊ってしまいました。
今ちょっとずつ痛みが復活中。
きっと明日になったらちゃんと歩けないだろうな(--;)
終わってからインストラクターさんにカミングアウトしたら、めちゃくちゃ怒られました。
当たり前か。何かあったら責任問題だもんね。
もう若くないし、これからは無理は程々にしておこう。

さくらも若くないんだから、他のウサ達を威嚇したりしないで落ち着いてね。

さくら:ムリ〜


2009年05月25日(月) ありがた迷惑?

もーのお散歩タイム。
いつものようにゴロンしたら・・・
お尻に食●がベットリ付いていました。
これは放っておけないと、もーを捕獲してなだめつつ●を取りました。

もー:もぅ、後でじぶんで取ろうと思ってたのに!
そんなこと言って、あんなにベッタリ付いてたら取れないでしょ!
(取れずに一部毛をカットしました)


2009年05月24日(日) お水の飲み方

レオは、環境の悪いホームセンターに長くいたせいか、ボトルからお水が飲めませんでした。
うちに来た当初、恐ろしいくらいの人嫌いうさぎだったこともあり、ボトルから飲む特訓もせずに陶器にお水を入れて飲ませています。

でも、よくこの水の中に●が入っているので、衛生面ではどうなのかなぁ・・・と。
レオ、せめて落とすのはペレットまでにして欲しいんだけど。


2009年05月23日(土) セミナー

今日は土曜出勤。
土曜日に仕事してるんだし、美味しいもの食べないとやってられないよね〜と言って、お昼はちょっとリッチなランチを食べました。
仕事が終わってからウサ達のペレットを動物病院へ買いに行って、スポーツクラブへ。
土曜の夜は閉館時間が早いので、行った時間にはレッスンは全て終了。
やることがなくてしぶしぶエアロバイクをこいでいたら、特別イベントのアナウンスが。
普段ボクササイズでお世話になっているスタッフさんがセミナー担当だったので、まぁ出てみるかと軽い気持ちで参加しました。
レッスンではなく姿勢改善セミナーだったのですが、内容はかなり面白くためになりました。
いや、姿勢は大事です。かなり洗脳されました(笑)
もし仕事が休みだったら午前中にスポーツクラブへ行ってたのでセミナーに気付かなかったなぁと思うと、今日は仕事で良かったなと思いました。


さくら:家に帰ってきてから、飼い主が変な動きをして怖いんだけど・・・
これは、姿勢改善ストレッチです!


2009年05月22日(金) 明日も仕事・・・

明日は本当は休みだったのに、仕事が山積みで出勤になってしまいました。
残業しても残業しても机の上は書類だらけ。
あ〜あ・・・
ウサ達のペレットが残り僅かだから買いに行こうと思ってたのにぃ。
明日は、絶対定時で帰るぞ〜


2009年05月21日(木) またもや乱入

お散歩タイムに目を離した隙に

またもやレオのケージにもーが乱入。
もーが大きすぎてレオの耳しか見えなくなってます。
その後も

ロフトの窓から顔を出してみたりやりたい放題。
今日は、なかなか帰ってくれなくて大変でした。

ケージの中で何度ももーに踏まれていたレオ。

何か怒ってます。
レオ、ごめん・・・


2009年05月20日(水) クーラー解禁?

ここ数日の暑さで、我が家で一番モフモフなウシ子さんがハフハフ呼吸をしだしました。
もーちゃん、そろそろひえひえストーン(こんな名前じゃなかったはず・・・)の出番かな?

もー:こんな木じゃ涼しくないのよ!
怖いくらいのハフハフっぷりに、すぐにストーンを入れてあげました。
早速ゴロンしてます。

そして、もーより暑さにやられているのが私。
暑くて寝られない日が続いています。
5月にクーラーは早いし、クーラーの中をキレイにしないと鼻炎が悪化するし、もうちょっと我慢するかな・・・
あ〜私もひえひえマットが欲しいっ!


2009年05月19日(火) インフルエンザ

今日、神戸の取引先の人から「近くまで来てるから、インフルエンザ持って行くよ」と電話がありました。
思わず
「いやぁ、そのお土産は嬉しくないんですけど・・・」と返しちゃいました。
そんな冗談は抜きにして、関西地方の皆様はお気をつけくださいね。
私の上司が金曜日に神戸へ出張の予定。
「本当に行かないとダメですか?」と役員に食いついてました。
いや仕事だからねぇ。行かないとダメでしょう。


もー:ねぇねぇ、インフルエンザってこわいの?
そうだね、もーちゃんにとっては怖くないかな?
でも私がかかって入院とかしたら、もーちゃんお家にいられなくなっちゃうかもしれないね。


2009年05月18日(月) 最高の癒し

昨日はあまり良く眠れず、仕事も忙しくイライラ。
帰りの電車で降りるときに出口を塞いでいるサラリーマンを思わず後ろから蹴りそうになるくらいイライラしてました。
こういう時は・・・

もー:もーちゃんをなでればいいのよ
これが最高の癒しです。
あ〜ストレスが飛んでいく〜


2009年05月17日(日) 寝過ぎた!

連日の残業疲れが出たのか、土日ともに睡眠時間10時間。
寝過ぎて体が痛いです(^^;)
こんなに寝たのいつ以来だろう?
スポーツクラブへ行っても、ちょっと動いただけでヘトヘト。
寝過ぎも良くないな・・・

もーに会いに行くときは、ライオン毛をカッコ良く決めているレオですが
ケージの中では

全然イケてないです。
もはやウサギなのかも分からない状態です。


2009年05月16日(土) 初コンプリート

もーの爪がだいぶ伸びてきました。
さくらとレオは簡単に仰向け抱っこ出来るので、ちょいちょいっと全部切れるけど、もーは仰向け抱っこにしてもフリーズしてくれなくて前足だけは切れてもなかなか後ろ足が切れませんでした。
今日は仰向け抱っこしないでなだめつつ、何とか全部切ることが出来ました。

もーちゃん、頑張ってエラかったね。
ご褒美にドライキウイを一切れあげました。



2009年05月15日(金) やっと終わった・・・

今日も遅くまで残業でした。
あ〜やっと1週間が終わった!
明日は、ゆ〜っくり寝倒すぞ〜

ウサ達へ
お腹すいた〜って朝早く起こさないでね。


2009年05月14日(木) 男前?が台無し

お散歩タイムは、必ずもーのケージ前に遊びに行くレオ。
今日もライオン毛をオシャレに決めて、もーに会いに行きました。


そこで
イジワルな飼い主が

イケてないライオン毛に変えちゃいました。


2009年05月13日(水) 残業飽きた〜

今日はノー残業デーですが・・・
超残業しちゃいました(--;)
あとどれくらいこんな日が続くのかなぁ。
ちょっと嫌になってきました。
明日は少しでも早く帰れますように・・・


もーちゃん、私もこうやってゴロゴロしてたいよ〜


2009年05月12日(火) 後輩の気遣い

今日も仕事が全然終わらなかったけど、後輩が「今日エアロの日ですよね?早く帰ってください」と気を遣ってくれたので、お言葉に甘えて帰ってきました。
でも残してきた仕事は結局明日私がやらなきゃいけないんだけど(--;)
明日のために今日は早く寝ます。


2009年05月11日(月) 癒し顔?

今日も遅くまで残業。
いろいろあって、ものすごーく疲れました・・・
こんな時は、ウサ達とスキンシップ。
膝の上でおやつをねだる時のもーの顔が可愛いんです。
ほら、この顔

あまりのすごい顔に爆笑。
別の意味で疲れが吹っ飛びました(笑)


2009年05月10日(日) 夏日?

今日は午後からスポーツクラブへ行って夕方までず〜っと動いてきました。
やっぱり動かないとストレス溜まっちゃうから、忙しくても時間を作って動くようにしよう。
しっかし今日は暑かった・・・
夜だと言うのに室温29度。
こんなに気温の変化が激しいとウサ達が体調を崩さないか心配です。

今日はウサ達のケージの大掃除の日ですが

さくらが頑なにハウスから出てこなくて大変でした(--;)
(最後は強制退去)


2009年05月09日(土) 忙しさ継続中

今日は土曜出勤の日。
最近スポーツクラブに行ってないので、定時に上がって行こうと思ってたのに・・・
会社を出る時に既に閉館している時間(--;)
土曜日なのに何でこんな遅くまで働かなきゃいけないんだ〜!!!
でも、今だけの我慢、我慢。

疲れて帰っても

ウサ達の、こんなダラリヨンな姿に疲れが吹っ飛びます。


2009年05月08日(金) 虹♪

今日も仕事が忙しくピリピリムード。
定時になっても仕事が終わる気配ナシ。
そんな時、雨の止み間に外を見たら・・・

なんと虹が出ていました。
分かり辛いですが、くっきりと写っている虹の上にうっすらともう一つ虹が出ていました。
すっごくキレイでしばらく仕事を忘れてみんなで空を眺めていました。
夕方なのに虹が見られるなんて、しかも2本の虹が見られるなんて何か良い事がありそうだね〜とみんなテンションが上がって元気になりました。
明日も仕事だけど頑張ろう。


2009年05月07日(木) GW明け恒例の超残業

毎年のことなのですが、GW明けが一番忙しい会社。
今日も仕事どっさりで22時まで頑張ったけど終わらず断念。
明日も遅くなる予感。
今月だけの我慢・・・
ウサ達もお散歩タイムが短くなっちゃうけど、しばらくは我慢してもらおう。


2009年05月06日(水) 家族でごはん

今日は実家へ帰って、家族みんなで夕食を食べました。
みんなで食べるのってすごい久しぶりだなぁ。
何よりも食事の準備をしなくていいし、片付けもしなくていいのが楽チン。
月に1回くらい食べに帰ろうっと。

今日はやけに甘えん坊のもー。
ゴロゴロしていたら

腕にすっぽりはまって「撫でて♪」と催促。
毎日こうやって甘えてくれると嬉しいんだけどな。


2009年05月05日(火) 焼肉〜

今日は、姉夫婦と3人で焼肉屋へ行って来ました。
一番の目的はレバ刺しだったのに、売り切れ・・・
でも、他のお肉もとっても美味しかったです。
お腹一杯食べた後、カラオケに行きました。
カラオケに行くのは何年ぶりだろう?
前にいつ行ったか記憶にない(--;)

私ばかり美味しいものを食べては申し訳ないので、今日はウサ達にも多めにおやつをあげました。

明日は、いつも通りちょこっとだけだからね。


2009年05月04日(月) 大食い大会?

今日は、商品の検品のために配送センターへ行って来ました。
まぁ不良品が出てくる出てくる(--;)
屋外で検品をしてたのですが、天気が良くて気持ちよかったです。
ずっと立ちっぱなしなのはキツかったですが・・・
定時前に終わったので早めに帰れたのは嬉しかったです。
帰ってすぐスポーツクラブへ行って、ちょっと運動して温泉でまったりしてだいぶ疲れが取れました。
明日は休み。またスポーツクラブで動きまくろう。

夜、スーパーへ行ったらお肉が安かったので大量に購入。
一気に500g食べちゃいました(^^;)
明日体重を量るのが怖い・・・


2009年05月03日(日) 自分へのご褒美

先日の賞与で自分へのご褒美としてパワーストーンのブレスレットを買いました。

前から気になっていたのですが、どんな石を選んでいいか分からず、いつもウロウロするだけで帰ってました。
今日は店員さんに思い切って相談して選びました。
まず第一に肩コリ緩和。
純チタンとそれに合う色のガーネットを選んでもらいました。
すごく親切な店員さんで、帰り際に「肩コリ良くなるといいですね。またいつでも相談に来て下さいね」と言ってくれました。
効果があったら、他の石も試してみようかな。


2009年05月02日(土) 実家は近くて遠い

今日、久しぶりに母親と会いました。
実家は自転車で5分の距離なのに、前いつ会ったか覚えてません(--;)
今日会ったのも駅で5分くらいだし。
はな(愛犬)元気かなぁ・・・
休み中に1回くらい実家に行こうかな。

ウサ達の牧草在庫がほとんど無くなってしまいました。
うさぎ舎さんにお願いした通販は明日届くから、今日は粉っぽい牧草で我慢してね。

もう今日は落ちてる牧草を食べても怒れません・・・


2009年05月01日(金) ゴールデンウイークが・・・

仕事でトラブルが発生して、ゴールデンウイークの中日が出勤になってしまいました。
まぁ仕方ない・・・
ゴールデンウイークは、遠出をせずにひたすら運動に明け暮れる予定です。
いつもと変わらないし(^^;)
あ、うさショップがセールをやってるみたいだし、スポーツクラブがお休みの日に行ってみようかな。


うさくら