うさくらの日記
INDEX過去未来


2008年11月30日(日) ウサヒーター解禁

今日は昨日のお酒がちょっと残っているのか体調がイマイチ。
だったら体からアルコールを抜けば治ると思い、午前中にスポーツクラブへ行って汗をかいてきました。
途中で気分が悪くなると怖いのでエアロビクスはお休みして、ひたすらエアロバイクをこぎまくり。
汗をかいたらスッキリ♪
午後からコンタクトレンズを作りに行ったりスーパーへ買物へ行ったりしていたら、ヒーターを出す時間がなくなってしまい来週に延期。
灯油の販売車がきたので、とりあえず灯油は購入。
もし一気に寒くなっても灯油があれば心配ないもんね。
私はもう少しホット座布団で耐えられるけど・・・

チビチビのレオくんは、ちょっと辛そうです。
ウサヒーターは先に出してあげました。
これでもう寒くないね。


2008年11月29日(土) 飲み会

今日は、元社員&現社員4人での飲み会。
主催者のKさんと会うのは1?年ぶり。
すごい久々だったけど、全然変わってなかったです。
Kさんは話が上手で、話を聞きながらお酒がどんどん進んでしまいました。
しかも自分自身の勉強のための飲み会だから・・・と奢ってくれる太っ腹ぶり。
さすが所長、うちの所長とは偉い違いだ(^^;)
2次会まで参加して帰ってきたのが午前様。
楽しくて調子に乗ってお酒を飲んでいたので、家に帰ってから頭ガンガンで気持ちワルイ〜な状態になってしまいました。
やっぱりお酒ダメだな・・・(--;)


2008年11月28日(金) 留守番のご褒美

私が仕事から帰ってくると、まずウサ達にお留守番のご褒美としてアクティブエンザイムを1粒ずつあげています。
アクティブエンザイムの在庫が切れてしまい、お散歩タイムのおやつも底をついてきたので、仕事帰りにショップへ行ってきました。
今回は、もーの大好きなキウイもしっかり購入。
夜のお散歩タイムに早速あげました。

ウシちゃん、大喜び。
やっぱりキウイが一番好きなんだね。
今度は、切れる前に買ってきてあげるからね。


2008年11月27日(木) そろそろ寒さの限界?

今日、仕事から帰って来て室温を見たら12度。
ウサ達は、各自かまくらやハウスに篭って寒さをしのいでました。
すぐにエアコンを入れたけど、なかなか部屋が暖まらず寒い・・・
今週末は、ウサ達と私のヒーターを出してセットしよう。
とりあえず、それまではホット座布団で我慢我慢。

今日もホット座布団をウシ子さんに乗っ取られました。

もー:ぬくぬく〜♪


2008年11月26日(水) ちゃちゃちゃん便

今日、ウサ友さんから嬉しい荷物が届きました。
ちゃちゃちゃん便です♪

お散歩中のさくらが、美味しい香りを嗅ぎつけてすっ飛んできました。

早速ダイコン葉を盗み食い〜

もーも美味しい香りに誘われて寄ってきました。

もーもたくさん食べようね。

ゆらさん、ありがとうございました(^^)


2008年11月25日(火) ホット座布団

昨日ものすごく寒かったので、金魚のヒーターもセットしました。
そして、私もエアコンだけでは寒くてホット座布団も出しました。
座布団サイズでもぬくぬくです♪


もー:何かここ暖かいの。


もー:もーちゃんも一緒にぬくぬくするの。

暖かくて気持ちいいのか、しばらくホット座布団の上でまったりしてました。


2008年11月24日(月) さくら・もー健診

今日は、さくらともーの健診に行ってきました。
体重は2ウサ仲良く2.4kg。
結構おやつをあげてたのに太ってなくて良かったです。
歯もキレイだし、他にも問題なく健康♪
今日は久しぶりにウサ好きの副院長に診ていただいたので、診察後にうさぎについて少しお話をしました。
ちょっと専門的な話もあり、すごく勉強になりました。

体重も増えてなかったし、健診を頑張ったご褒美におやつをたくさんあげました。

明日から健康のために、おやつはちょっとだからね。


2008年11月23日(日) 冬支度

うさ達が大好きな牧草「朝採りティモシーヤング」
期間限定販売で、うさショップでは販売終了してしまいました。
ショッピングモールのペットショップにもあったので、今日は買いに行ったのですが・・・
ここも完売・・・
今年は終了。

もーちゃん、もう買えないから落ちてる牧草もちゃんと食べてね。

牧草は買えなかったけど、他に買う予定だったカメのヒーターを買って帰ってきました。

カメ、ヒーターにベッタリ。
やっぱり寒かったんだね。
これで、今年の冬も冬眠せずにぬくぬくで過ごせるね。

ウサ達のヒーターもそろそろ解禁しないとダメかな。


2008年11月22日(土) そろそろ・・・

最近、ウサ達の健康診断をちょっとサボり気味。
さくらはラビットドックを受けてから3ヶ月経ってるし、もーは爪が伸びてきて膝の上に乗るとちょっと痛いから切ってもらいに行かなきゃね。

もー:もーちゃん元気だから病院行かないの!
だったら大人しく私に爪を切らせなさいよ。

私の腕の本数の都合で、レオの健診は次回に・・・


2008年11月21日(金) 今日も残業・・・

ここ数日、残業続きでスポーツクラブに行けずちょっと運動不足。
明日からの3連休は、たくさん動くぞ〜

今日も出番のなかったスポーツクラブセット。

大きすぎて普段使えなかったうさぎバッグが大活躍しています♪


2008年11月20日(木) 寝ぐせ

最近、寝ても寝ても寝たりなくて仕事中眠くて仕方ありません。
あ〜このまま春まで冬眠したい・・・
あ、でもずっと寝ているんじゃなくてウサ達と遊ぶ時間はアリで。

今日のレオ

ライオン毛が七三分けになってました。
レオ、どんな寝方してたらそんな髪型になるの?


2008年11月19日(水) 食●中

北の国では雪が降っていた今日。
関東の某電車は、冷房ガンガンかかってました。
(ブォ〜って音がしてました)
コート着てても寒くて凍えそうでした(--;)

もーのお散歩タイム。
椅子の下で何をやっているのかと覗いてみたら・・・

食●中でした。


2008年11月18日(火) マフでぬくぬく♪

今日、仕事から帰って来て空腹のままスポーツクラブへ行ってエアロビクスをやったら、途中でガソリン切れで息絶え絶え。
やっぱりエネルギー補給しないとダメだ。
またバナナ常備しとかなきゃ。

寒くなってきてから

前足をマフに隠してゴロンするようになったウシ子さん。
とっても暖かそうです。


2008年11月17日(月) 変顔うさぎ

さくらが大好きなおやつを食べるとき・・・

ほっぺがクイッと上がっているときは美味しい証拠です(^^)

しかしまぁ・・・

さくらの美味しい顔はブチャイクだね(^^;)


2008年11月16日(日) うさフェスタ

今年のうさフェスタ、日程を全くチェックせず予定を入れていまい行けませんでした・・・
後で、うさフェスタへ行ったウサ友さんのブログを見て行ったつもりで楽しみます♪


もー:もーちゃん、うさフェスタのおみやげ楽しみにしてたのに〜
今度ショップで買ってあげるから我慢してね。


2008年11月15日(土) コンサート♪

今日は、会社の後輩Uちゃんに誘われてドリカムのコンサートへ行ってきました。
会場はクリスマス仕様になっていて、イルミネーションがとてもキレイでした。

携帯の機種が古いので画像がイマイチ・・・
やっぱり買い替え時かなぁ。

コンサート帰りにハイテンションのまま飲みに行って、調子に乗って飲みまくってしまいました。
久々に軽く酔っ払い(^^;)
でも、すごく楽しかったです。


2008年11月14日(金) レオと飼い主とペレット

レオは他の2ウサより私に慣れていません。
なので・・・

こんな怖い顔で見られることもしばしば。

でも・・・

ごはんタイムには、穏やかな顔を見せてくれます。


2008年11月13日(木) 目の錯覚

パッと見、丸いさくらですが・・・



こうやって見ると、細身に見え・・・なくもない?

さくら:あたし、ホントは細いのよ。
いや、伸びてもお腹のポッコリ具合は隠せてないよ。


2008年11月12日(水) ガブリ

お散歩中のおやつタイム。


ドライフルーツを手の中に隠して焦らしていたら・・・


指ごとガブッといかれました。
結構ザックリ噛まれてしばらく血が止まらず・・・
ええ、おやつを隠した私が悪いんです(--;)


2008年11月11日(火) ストレス大発散

今日、仕事帰りの電車でウトウトしてしまい、うっかり一つ手前の駅で降りてしまいました(^^;)
まぁ、乗り過ごすよりはいいか。
あんまりしないけど、電車のうたた寝って気持ちいいな。

会社でまた上司(しかも役員)と仕事で衝突してしまいイライラ。
定時で上がってスポーツクラブでガンガン動いてきました。

家に帰ってグッタリ
(こんな感じで転がってました)
でも、スッキリ♪


2008年11月10日(月) 寒いっ!

何かここ数日で一気に寒くなったような気がします。
休み明けの今日会社では風邪っぴきでマスクをしている人がちらほら。
ウサ達も寒いのか、丸くなったりかまくらに篭っていることが多くなりました。
そろそろヒーター出さないとダメかな?

レオは一番チビチビだから、温度管理は気をつけないとね。


2008年11月09日(日) コアリズム

前から気になっていたコアリズム。
スポーツクラブのプログラムには無いのでネットで動画を探してチャレンジしてみました。
5分で腹筋攣りそうになって断念。
これは真剣にやったらウエスト細くなるわ。

さくらも一緒にやる?

さくら:このぽっちゃりウエストはあたしのチャームポイントなのよ。


2008年11月08日(土) やりたい放題

お散歩タイムに、レオのケージから牧草を拝借するもー。
ちょっと食べにくそうだったので、扉を開けてあげました。

これで食べやすくなったね。

そのまま放っておいたら、ちゃっかりレオの家に上がりこむウシ子さん。

レオが尻に敷かれてます。
もーちゃん、尻で踏んでるよ!

さらに・・・

ロフトの木を齧り出しました。
これ以上放っておくと、レオの家が崩壊しそうなので出て行ってもらうことに。

もーちゃん、パイナップルあげるよ〜

速攻出てきました。現金な奴め〜


2008年11月07日(金) ただ今、増量中

2日ほどサボったスポーツクラブ。
今日行って、運動後に体重計に乗ったら・・・
3日前より1kg増!
うっそ〜
最近、思いっきり食べまくってたからなぁ。
運動してても食生活をちゃんとしないと簡単に太っちゃうんだなぁ(--;)

私と同様に食べただけ太るさくら。

お互い気をつけなきゃね。


2008年11月06日(木) 横分けはキライ?

今日はレオが大人しくナデナデさせてくれたので、調子に乗ってライオン毛で遊んでみました。
でも・・・

横分けはお気に召さなかったようです。
ものすっごい不機嫌顔です(^^;)


2008年11月05日(水) 作戦成功!

ウサ達のお散歩タイム。
またパソコンに夢中になっていると・・・
私の足にピタッとはまってくるウシ子さん。

もー:「もーちゃんお腹すいたの〜」

もーの甘え作戦にすっかり騙されて、乾燥パイナップルを大奮発しちゃいました。

もー:「うひひ、大成功♪」


2008年11月04日(火) 生チモシー

K市のウサショップで連休中にセールをやっていたので、最終日に行ってきました。
3000円以上でクジ引きができるので、いろいろとまとめ買い。
そして、クジ引きで生牧草セットが当たりました。
本当だったらやった〜!なんだろうけど・・・
実は、うちのさくらともーが生牧草を食べないのです。
食い意地が張ってて何でも食べそうなんですけど、コレだけは食べないんです。
そして、食に執着の無いレオは生牧草が大好き。
なのでレオに一生懸命食べてもらってます。

レオ、今日も生チモシー明日も生チモシーだよ。


2008年11月03日(月) かくれんぼの名人

お散歩タイムによく隠れるさくら。
今日も私がテレビに夢中になっている間に雲隠れ。
だいたい隠れている場所は分かっているのでひと通り探してみたけど、今日は姿が見えない。
さくら〜って呼んでも気配なし。
部屋の中にいるのに見つからず、どんどん焦ってきました。
ふとベッドの上に乗って壁とのすき間を覗いたら・・・

いた!
ベッドの下は荷物がいっぱいでここまで入れないはずなのに、どうやって入ったんだろう?


2008年11月02日(日) うさぎのぬくもり

先週あたりから急に寒くなってきました。
そんな時に嬉しいのがうさぎのぬくもり。

もーちゃん、暖かいねぇ。


2008年11月01日(土) 野菜生活

先週から意識して野菜を摂るようにしているのですが、前より体調が良くなったように感じます。
(気のせいかもしれませんが・・・)
今日も夜は野菜メインの食事。

地元農家のレタスの上に、好きなものをドサッと乗せただけのサラダです。
(アボカドと生ハムがマイブーム♪)
何か盛り付けが雑で微妙・・・
(盛り付け苦手!)
ドレッシングも一応体にいいものを使ってます。
野菜メインの生活に変えてから、ずっと停滞していた体重が減り出しました。
野菜パワーすごい!
今度はウサ達にもおすそ分けしてあげよう。


うさくら