うさくらの日記
INDEX過去未来


2005年04月30日(土) 2ショット

今日は午前中にめまいの病院へ。
通院を始めて4ヶ月、やっと目の回旋が止まり、次回の診察でフラつきの検査をして問題がなければ通院は終わり。
生活改善が効果あったかな?
さて、もうひと頑張りだ!

夕方、今度は美容院へ。
最近クセ毛が絶好調&伸びっぱなしのボサボサ頭だったので、縮毛矯正してサラサラストレートにしてもらった。
いつも自分で髪型を決められなくて担当のYさんにお任せなんだけど、今回もお任せして良い感じにしてもらった。
(Yさん、いつもありがとう♪)
女性らしい感じにしてもらったから、久々にちゃんとした格好で会社へ行ってみようかな。


「そういえば、うさぎ達と一緒に撮った写真がないなぁ」とふと思い、デジカメのセルフタイマーで一緒に撮ってみました。
大嫌いな抱っこをされて、ご立腹のうー。
怒ってケージに戻ったきり出てきてくれませんでした。
そんなに怒らなくても・・・(泣)

※大嫌いな抱っこをされて固まる、うー









2005年04月29日(金) ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィーク・・・と言っても、月曜日は出勤だから飛び石連休だけど。
ウサ達がいるから遠出することもできないし、多分いつもの週末と変わらないだろう。
天気もいいし、とりあえず今日はお休みを満喫しようと一日中ウロウロしつつ買い物三昧。
忘れないうちに母の日のプレゼントを買った。
普段何も親孝行してないから、こういう時くらい奮発しないとね。


ウサ友さん家の黒ウサちゃんの足裏も黒いと思っていたらグレーだったことを知って、我が家の3ウサの足裏をチェックしてみました。
こげ茶色のうーとレオは、薄い茶色。
そして、まだらのさくらは・・・「まだら」でした(笑)
ちなみに、ウサ友さん家のまだらウサちゃんはクリーム色だったそうです。
みんなそれぞれなのね。














2005年04月28日(木) マッサージ♪

今日も残業で帰りが遅くなってしまい、ちょっと疲労気味・・・
夕食後、部屋にうーを放牧してボーッとテレビを見ていたら、床についていた手をペロペロなめて「撫でれ!」と頭を差し出してきた、うー。
はいはい、分かりましたよ。

顔を潰しているように見えますが、マッサージ中です。
気持ち良さそうに目をつぶる、うー。
あ〜私もマッサージに行きたいっ!









2005年04月27日(水) またまた倒壊寸前・・・

小学2年生の姪が、動物好きを買われてクラスの飼育係に抜擢されたらしい。
そして、新たにクラスでハムスターを飼うことになったそうだ。
実家にいる頃、ハムスターのきんちゃんがよく姪に握り潰されそうになってたなぁ・・・
うーん、かなり不安・・・
今度、実家へ帰ったら飼い方とかちゃんと教えておこう。
学校の先生、姪に任せっきりにせず管理をしっかりお願いします。


以前ダンボールに変えたレオの隠れ家。
またもや齧り倒され、天井が歪み危険な状態に・・・
ダンボールもダメなら、今度は木の家にするかな。

※破壊活動前のレオの隠れ家











2005年04月26日(火) 一歩前進

よくウサ友さんのサイトで、呼ぶと愛うさちゃんが飛んでくるって書いてあるのを見て「いいなぁ〜」と思っていた。
我が家の3ウサは、食べ物に関する音には飛んでくるけど、名前を呼んでも来てはくれない。
でも、最近うーだけは名前を呼ぶと寄って来てくれるようになった。

一歩前進。遅すぎだけど・・・

※「呼んだ?」とひょこひょこやって来た、うー









2005年04月25日(月) 疲れました・・・

先週あたりから仕事が増えてきて、今日になって注文が一気に増えた。
その他にもいろいろバタバタあり、久々に遅くまで残業。
月曜日から頑張りすぎちゃって疲れたな・・・


テレビを見ている私の後ろで、一人運動会をやって疲れて休憩中のレオ。















2005年04月24日(日) うさチャンネル?

今日は、近くのスーパーで「たまご1パック98円」情報をゲットしていたので、朝一番にお買い物へ行った。
並ばないと買えないかなぁと思っていたら、意外とガラガラであっさりゲット。
すぐに「安いたまご並ばずに買えるよ〜」と実家の母に電話をしたら「じゃあ、買っておいて」と言われた。
あの、これ1人1パックしか買えないんですけど・・・
とりあえず一度自宅へ戻って、上着だけ着替えて再度スーパーへ。
たまご1パックと買い忘れていたトマトを買う。
実家は6人もいるし1パックじゃすぐなくなっちゃうよなぁと思い、また自宅へ戻り元の服装に着替えて、髪型を変えてメガネをかけて再度スーパーへGO!
今度は、たまご1パックと見落としていた激安商品をいくつか購入。

よくよく考えたら、誰もチェックしてないんだから変装まですることなかったかな。
でも、ちょっと楽しかったです。

一度自宅へ戻り、たまご2パックを持って、犬のシャンプー大会のため実家へ帰る。
私が来る=シャンプーと学習してしまったはなが、玄関で横になったまま動かない。
そのままズルズルと風呂場まで連行。
(めちゃくちゃ重かった・・・)
さっさとシャンプーを終えて、その足で近くのホームセンターへうさぎの遊び場の新しいグッズを買いに行く。
ネコ用の小屋?と、レオ用のわらの敷物を購入。
気に入ってもらえるといいな。

すっかり暖かくなったので、久々に家庭菜園にもトライ。
ホームセンターで買ってきた、ニンジンとセロリとラディッシュの種を蒔いた。
今度こそ、ニンジンが発芽しますように・・・


ホームセンターで買った新しい隠れ家。
どうやらテレビのカタチになっているようです。
床にはワラのマットを敷いてあります。
早速愛用してくれている2ウサ。
テレビに映る2ウサ・・・に見えますか?











2005年04月23日(土) 夏の準備万端!

去年の夏、もらったエアコンが使えず熱帯夜に悩まされた日々・・・
引っ越すか新しいエアコンを買うか悩んだ末、引越しを断念してエアコンを購入することにしました。
そして、今日はエアコンの取付の日。
部屋を全く片付けてなくてオロオロしていたら、電気屋さんから「忙しくて取付が夕方になっちゃいます」と連絡が入りホッ。
せっかくなので半日かけて大掃除&衣替え。
夕方になって電気屋さんがエアコンの取付に来た。
動物が好きらしく、うさぎ達を見て話が弾む。
(飼っているカメの話を嬉しそうに話していた)
無事取付が終わり、動作チェックも問題なし。
これで、今年の夏は快適に過ごせそうです。

夜、実家の犬(はな)のワクチン接種とフィラリアの検査のため姉と病院へ。
皮膚の状態は良好、耳は・・・もう少し頑張らないとダメかな。
なかなかキレイに耳掃除ができないので、院長先生に思いっきり洗浄してもらいました。
(あんな思いきった洗浄の仕方、初めて見ました)
ワクチン注射をする時、暴れると思ったけど動じなかった、はな。
脂肪が多すぎて針に気付かなかったのかも。
フィラリアの検査で血を抜かれても反応ナシ。
はなさん鈍すぎる・・・(苦笑)

病院から戻って、お散歩させようとうーのケージに近づいたら、犬のニオイがしたのか、露骨に嫌〜な顔をされてしまいました。
ちょっと悲しかったので、すぐに着替えました。

















2005年04月22日(金) キリ番イベント

今回、初めてキリ番イベントをやってみました。
たくさんの皆様が参加してくださり、踏み逃げされることもなく無事小麦さんがゲットいたしました。
小麦さん、おめでとうございます♪
記念品は、後日サイトのどこかでアップします。

私信:fumiさんへ
「ふみにげ」って入力したら「fumiにげ」と変換されました(笑)
パソコンがfumiさんに洗脳されつつあります。


明日エアコンの取り付けがあるのに部屋がグチャグチャ・・・
いざとなったら、全部押し入れに放り込んじゃえ!

※グチャグチャな部屋のほうが隠れ場所がいっぱいあって楽しそうなウサ達。
 明日の朝、片付けます・・・













2005年04月21日(木) うさぎは、アゴ骨が命?

以前動物病院で、うーのアゴの骨がガタガタと言われたことがあり、今日ふとそのことを思い出し、どうガタガタなのかなぁ?と3ウサの下アゴの骨を触り比べてみました。
うーは、素人でも分かるガタガタ振りに思わず絶句・・・
こりゃヒドイ・・・
これが不正咬合ってやつなのね。
ちなみに、さくらとレオは全くガタつきのない美しいアゴの骨でした。
牧草が好き、嫌いも関係あるのかな?
アゴ骨って見えないところだけど、うさぎにとって大切なのね。


※アゴ骨美人のさくら。
 今日もワシワシと牧草を食べております。















2005年04月20日(水) 一難去ってまた一難

一難・・・その1
仕事から帰ってきて、ごはんを食べて洗濯機を回す。
洗濯機からゴトンゴトンと異音がするので、おかしいなぁと思い見てみると・・・
何とMDウォークマンが水没していた。
うっそー、ショック!!!
どうやら洗濯籠の中に落ちていたのを気付かずに入れてしまったらしい。
まだ買って1年経ってないのに・・・(泣)
水気を取って動作チェックをしてもウンともスンとも言わず。
ああ・・・終わった・・・

一難・・・その2
コーヒーを飲んで、ウォークマンのショックから立ち直ろうと台所へ足を踏み入れた瞬間「ベチャッ」っという感触が・・・
外置きが嫌で台所に洗濯機を置いているのだけど、その洗濯機の排水ホースが本体から抜けているのに気付かず回してしまい、排水が台所に全てたれ流しになっていた。
あ〜もう嫌・・・
その後「床がキレイになったわ〜」と自分を励ましつつ、ひたすら床掃除に励みました。
まぁ、こんな日もあるさ。


何があっても、うさぎ達がいれば頑張れます。

※私のパワーの源であるうさぎ達













2005年04月19日(火) ぬいぐるみ♪

会社の新人くんに「動物飼ったことある?」って聞いたら、「一度もないですね。動物嫌いなんで。」と即答されてしまった。
動物嫌いねぇ。どうりで合わないと思った(苦笑)
大型犬は怖いらしいので、いつか実家の犬を連れて会社へ行ってやろうと思っています(笑)


飼い主になかなか懐いてくれないレオ。
でも、仰向け抱っこにするとフリーズして触りたい放題なのです。
今日は毛布にくるんで抱っこして、しばらく至福の時を堪能しました。
その後、フリーズが解けたらブゥブゥ怒られました(苦笑)
ああ、また嫌われちゃったかな?
















2005年04月18日(月) 会社でバトル

今日、会社で朝から先輩営業マンと激しく口論をしてしまった。
この人は、年下を自分の理屈で押さえつけるタイプで、前からそれが嫌いだった。
今日はいきなり私に向かって、仕事のやり方を急に変えろという無茶苦茶な命令をしてきた。
10年以上同じやり方でスムーズにいってたのに何で?と納得がいかずブチ切れてしまった。
いかにも「正論」という感じで、いつものように自分勝手な理屈をこねはじめたので「何故やり方を変えなきゃいけないんですか?会社の方針ですか?本部の命令ですか?そんなの納得いきません!」と食って掛かった。
何を言っても「納得いかない!」と折れないで攻め続けていたら、諦めて撤退していった。
ザマアミロ!
お昼休みに、後輩営業マンに「食って掛かられてビックリした」と語っていたそうで、その後輩くんも「あれは○○さんが悪いですよ」と説教してくれたらしい。
後輩だけには恵まれてて本当に良かった。
○○さん、38歳にもなって20代の後輩に説教されるようなことばっかり言ってるから営業成績も負けっぱなしで、いつまでも平社員なんですよ。
いい加減気付いてください。


会社帰りに久々に駅ビルの本屋へ行ったら、かわいい「おどうぐばこ」を発見。
子供用だけど、小物入れに使えそうなので買ってしまいました。
さて、何を入れようかな?
その後、ケーキ屋で期間限定の「イチゴのシフォンケーキ」を購入。
家に帰ってケーキを食べる頃には、すっかり会社のイライラは消えていました。














2005年04月17日(日) エアコン

去年、タダでもらったエアコンが使えず苦労した猛暑。
古いので修理をしても無駄かも・・・と思い、新しいエアコンを購入することに。
早速、地元のジョー○ンへ価格チェックをしに行く。
すると、近くのコ○マに対抗して安値のものがちらほら。
(お買い得のものは、既に売り切れていた)
設置費込みでも予算内におさまったので、即決して来週設置してもらうことにした。
ちょっと早いけど、いずれ必要だしね。
これで今年の夏は快適に過ごせそうです。

パソコンの容量が、ウサ画像でパンク寸前。
新しいパソコンを買う余裕もないので、外付けのハードディスクを購入。
これで当分は、容量不足に悩まされずに済みそうです。

※今日は一日暖かかったせいか、夜になってもビョ〜ンと伸びてくつろぐ、うー。
 こういう姿を見ると、春になったなぁと思います。












2005年04月16日(土) セロリ♪

昨日スーパーでセロリの束が安売りしていた。
3ウサの大好きな葉っぱ部分がたくさんあったのでお買い上げ。
早速3ウサにあげたら、大喜びでムシャムシャ食べていました。
でも、セロリをあげると●がちょっぴりセロリ臭くなるのよねぇ。
(うちのウサだけ?)












2005年04月15日(金) 同居?

今日は、久し振りにうーとさくらを一緒に放牧。
放っておいたら、いつの間にか2ウサ一緒にうーのケージで遊んでいたので、そのまま扉を閉めてみました。
うーのケージなのに、トンネル(旧かまくら)ハウスを陣取って破壊活動に励むさくら。
制止に入ったうーを「ブゥッ!」と威嚇。
あまりにもうーが不憫だったので、さくらには自宅へお帰りいただきました。
やっぱり同居はムリだね・・・

※トンネル(旧かまくら)ハウスを占拠され困惑気味のうー。








2005年04月14日(木) 洗濯物が・・・

先日の血液検査で血糖値が高かったので、大好きな甘いものを控えていた。
そして、今日のお昼休みに我慢が爆発してコンビニへ直行。
甘いものを大量に摂取してしまいました。
あ〜我慢し過ぎはストレスになって良くないね。
その後、血糖値を下げる飲み物を飲んだけど意味・・・ナシ?
今後は、ダイエット甘味料を上手に摂取してコントロールしていこう。


洗濯物をたたんで床に置いておいた私が悪いんだけど・・・
積んであったタオルのところどころに虫食い跡が!
散歩中だった茶色い特大毛虫の仕業です。
う〜〜〜〜〜〜〜!(怒)

※タオル齧り容疑で指名手配中のU容疑者
 ガラ悪っ!













2005年04月13日(水) 新!レオの隠れ家

先日申し込んだ通信教育のパソコン検定対策講座の教材が届いた。
(有難いことに費用は会社持ち♪)
エクセルとワードは普段仕事で使ってるから余裕〜と思ってたけど、いざ教材を見てみると使ってない機能もいっぱい載っていた。
う〜ん、これは真面目に勉強しないと受からないぞ。
いきなり根詰めるともたないから、毎日コツコツやっていこう。


冬の間、牧草の隠れ家を使っていたレオ。
一体いくつ破壊されたでしょう・・・
破壊ペースが早くなり経済的にもキツくなってきたので、ブタのティッシュケースが入っていた箱を代用するとこに。
(上手い具合に1ヶ所出入り口の穴がある)
箱のままだと寂しいので、箱の床面と屋根の上だけ牧草のマットを敷いてあげました。
しばらく様子を見てみると・・・
意外とお気に召したようで、喜んで入ったり屋根でくつろいだりしていました。
箱が結構頑丈なので、しばらくは破壊されずに済みそうです。











2005年04月12日(火) 冬へ逆戻り?

昨日から一気に冬へ逆戻り。
もう寒くなることはないだろうとヒーターをしまってしまったので、毛布を被って寒さをガマン。
3ウサのヒーターもしまっちゃったから寒いだろうなぁと思ったけど、意外と平気なようで元気に走り回っている。
そうか、ラビットファーは暖かいんだね。
(ラビットファーは人間が着ちゃダメです)


昨日一番イチゴを喜んでくれたうー。
あの後、残りを全部飼い主が食べてしまい今日の分はナシ。
ちょっと残しておいてあげればよかったかな・・・
また買ってきてあげるね。

















2005年04月11日(月) うさぎとイチゴ

うさ友さんのサイトでイチゴを食べるウサギ写真を見て、我が家の3ウサも食べるかな?と試しに買ってみました。
うーは速攻食べてくれたけど、さくらとレオは食べようとしない。
さくらなんて、目の前に差し出されたイチゴを露骨に嫌がっていた。
うーん、大量に残ったイチゴどうしよう・・・

※目の前のイチゴにガンを飛ばすさくら。ガラ悪〜














2005年04月10日(日) 飼い犬にキレた日

今日は午後から実家へ帰って、犬のお洗濯。
洗濯の前に散歩に・・・と家を出てちょっと行ったら、近所のラーメン屋が捨てたと思われる豚骨(ゲンコツ部分)が落ちていて、私が油断した隙にはながパクッと口の中へ入れてしまった。
慌てて取り出そうとして口に手をやったら「ヴ〜〜〜」と唸られた。
ここで怯んだら負けだと思い、無理矢理口に手を入れたら「ガゥッ!」っと噛みつかれそうになった。
飼い主に噛みつくなんて許せん!と、速攻家に連れて帰りおフロ場へ監禁。
大嫌いなシャワーをかけられたら観念して豚骨を口から出しました。
そのままシャンプー&耳掃除へ突入。
いつもなら大暴れするのに、激怒した私が怖かったのか終始大人しくしていました。

しかし、豚骨であんなに豹変するとは驚き・・・


レオを抱っこして部屋を移動しようとした時、突然大暴れしはじめ肩によじ登ってダイブしようとした。
このままダイブさせたら怪我をする!と思い、とっさに自分が床に倒れこんで床とフラットな状態へ。
そして、レオは私の首に蹴り跡(ミミズ腫れ)をつけて「ブゥッ!」っと捨て台詞と足ダン!を残して去って行きました。
いいんです、レオが無事ならミミズ腫れのひとつやふたつ・・・
(犬には厳しくウサギには甘々な飼い主)










2005年04月09日(土) 最大の敵は「血糖値」(苦笑)

今日は、午前中にめまいの病院で心電図検査?をした。
治療には適度な運動もいいのだけど、心臓疾患があると逆に良くないので念のための検査だ。
結果は、問題ナシ。
これで思いっきり運動が出来るわぁ・・・って言ってもなかなかやらないんだけどね。
それと、前回やった血液検査の結果が出ていて、引っかかると思っていたコレステロール値と中性脂肪には問題なく、血糖値が高いと指摘を受けた。
・・・やっぱり毎日アイス食べてたら高くなる・・・よね?
このことを病院の先生に言ったら「当たり前だよ!」と苦笑されてしまいました。
はい、肉と併せてアイスも断ちます。


最近さくらのクシャミが尋常じゃないくらい出るので、夕方念のため病院へ。
病院へ行こうと車に乗せた途端、さくらの鼻から鼻水がドバ〜っと出た。
車の中で「さくら、何だその鼻水〜!」と大爆笑。
(良い飼い主さんは、笑う前に心配しましょう)
極度の緊張で出たのかな?
先生に診ていただいたら、深刻な状態ではないので点鼻薬で様子見をして問題ないとのこと。
変な病気ではないようなので、ちょっと安心しました。

※家では「まだらスナイパー」だけど、病院へ行くと「大人しい子」と言われるさくら。
 先生、騙されてます!








2005年04月08日(金) 歓迎会

今日は、営業所の新人くん&転勤してきた営業さんの歓迎会。
所長も一緒で気乗りしないなぁと思っていたけど、気の利く後輩くんが所長から一番遠い席にしてくれたので、普段飲まないお酒を飲んで、ハイテンションで酸欠になるまで大笑いして、かなり楽しく過ごせました。
新人くんは・・・体育会系な飲み会のノリについていけず、終始挙動不審でした。
それがまた面白かったんだけどね。

こんなに騒いで酒飲んじゃって、明日の心電図検査大丈夫かな?
変な脈出ちゃったりして・・・


飲み会で帰りが遅くなってしまい、お散歩中のうーを放っておいてパソコンに向かっていたら、パジャマのズボンをぐいぐい引っ張って「なでれ!」と催促。
仕方がないので、しばらくお付き合いさせていただきました。

※ナデナデと言うより、ワシワシされるうー。
 それでも喜んでいます。












2005年04月07日(木) レオ、後ろ!

今日も飼い主監視の下、レオとさくらを一緒に放牧。
サークル越しに警戒しあう2ウサ。
レオ油断すると狙撃されるよ。

※飼い主に気を取られているレオを、背後から狙うさくら。
 前歯ムキ出しで、すんごい顔になってます。
 こ、怖い・・・









2005年04月06日(水) モグラ?

昨日から鼻水増量キャンペーン中のさくら。
連続クシャミと共に、鼻水がダラ〜ン。
今日もさくらを捕獲して、膝の上で仰向け抱っこして点鼻。
そのまま無抵抗なさくらを面白がってデジカメで撮ってたら、激怒されて思いっきり蹴られました(苦笑)
さくら、面白がってごめんね・・・

※面白がって撮った写真の1枚
 この角度だと、何の生き物だか謎・・・










2005年04月05日(火) やりすぎた?

今日は一日所長がいなかったので、ものすご〜く快適に仕事が出来た。
2〜3日はかかるだろうと思っていた資料も1日で出来て効率も良かった。
所長、あと1ヶ月くらい出張へ行っててください。


いつものようにレオをナデナデ&マッサージしていたら、可動範囲以上に耳を倒してしまい、思いっきり怒られた。
レオ、ごめん・・・

※痛い目にあって警戒モードなレオ。
 わざとじゃないのよ〜!














2005年04月04日(月) 冬に逆戻り

昨日の日記に書いた病名を見て心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
一過性なので、良くなるのも悪くなるのも私の心がけ次第と言うことで・・・
今のところ、食生活を改善したお陰でだいぶ回復しました。
3ウサのためにも、自分自身の健康管理にも気をつけます。


昨日まで春の陽気だったのに、今日は一気に冬へ逆戻り。
うさぎ達も寒いせいか動きが鈍い。
みんな隅っこで丸くなっている。
さくらなんてケージを開けても丸くなったまま。
さくらちゃん、走り回ったほうが温まるよ〜。


「さくら〜外で遊ぼうよ〜」とちょっかいを出しに行った飼い主を鬱陶しそうに見ているさくら。
さくらさん、前脚はどこへ?









2005年04月03日(日) 食べ物の大切さ

実は、先週のめまいの定期健診で新たに「一過性脳虚血発作」という有難くない病名を追加された私。
脳血管がボロボロで、年齢でいうと45歳くらいらしい。
これには、かなりショック。
今までめまいの原因は内耳だけだと思っていたけど、血液がドロドロで脳へ血流が回らず酸欠状態でクラクラ〜も原因のひとつだったようだ。

原因は、生活習慣。特に食事の内容に問題アリ。
今まで肉食中心で、魚なんて週1〜2回くらいしか食べてなかったもんなぁ。
(ヒドイ時は、モツにハマり1週間連続・・・なんてことも)
病院の先生に「このままの生活を続けると死ぬ」とまで言われ、食事を改善することに。

・魚(青魚)と野菜を中心に、腹八分目を心がける。肉は極力食べない。
・納豆・めかぶを毎日摂る。

肉を食べないのが辛くなると思ったけど意外と平気なもので、むしろいろいろな魚の味を楽しめるようになってきた。
野菜も飽きないように、いろいろなノンオイルドレッシングを使って食べたり、調理法を変えてたくさん摂れるように工夫もするようになった。
(今日作った残り野菜だけカレーは、辛さの中に野菜の甘みが最高でした!)

実行して1週間・・・
今までより、明らかにフラつきが減って疲れにくくなった。
朝もスッキリ起きられるようになった。
普通に食べてるのに体重が減った。

食べ物を変えるだけで、こんなに体調が良くなるなんてビックリ!
この歳になって、初めて食べ物の大切さを知りました。


うさぎ達にとってもペレット選びは大切。
うーの場合、今のペレットにした途端●の大きさが2倍になりました。

















2005年04月02日(土) マッサージ♪

今日は午前中に春物の服を見にオ○パへ。
新しいショップが入っていて、かなり好みの服がありたくさん買ってしまった。
その後、2階のペットショップをのぞきに行く。
珍しくロップちゃんがたくさんいて、しかも変な柄の子が多くしばらく釘付けになって見ていた。
それから犬・猫コーナーへ行ったら、はなの前に飼っていた犬「ブンタ」にソックリな真っ黒い犬がいてビックリ!
思わず店員さんに「この犬の種類って何ですか?」と聞いたら、柴犬とスピッツのMIXですと教えてくれた。
柴犬とスピッツで真っ黒い子が産まれるんだ。不思議〜
(ブンタは甲斐犬っぽいMIXでした)
もし私が実家で暮らしてたら、その犬連れて帰ってたかも・・・

夜、姉が仕事から帰ってきてから、はなを病院へ連れて行った。
だいぶ良くなったので投薬はナシになって、シャンプーも週1回でオッケーになった。
これから少し楽になるので嬉しい。
患部のひどかった部分だけ薬を塗らなければいけないので、姉はちょっと大変かも・・・
姉よ、頑張っておくれ。


今日も夜になってクシャミを連発していた、さくら。
最近、良くなったり悪くなったりを繰り返している。

様子を見に行くと鼻水ダラ〜ンになってたので、早めに点鼻薬を差す。
差した後、鼻が通るようにマッサージタイム。
気持ちいいのか分からないけど、目を細めて大人しくマッサージされていました。









2005年04月01日(金) コスプレ

先週から営業所に新入社員が配属された。
体育会系の会社には珍しい某有名大学卒の新人君。
頭はいいけど一般常識に多々不安アリ・・・
この前、私に「ヒマな時に教えてください」と言ってきたので「はぁ?ヒマだとぉ(怒)」と睨んで怯えさせてしまった。
ヒマなんて言葉、相手が年上でも年下でも失礼だよ、仕事してるのに。
(その後に、ちゃんと正しい言葉使いを教えました)
その他にも、所長に「ごめんなさい」と謝って「お前、友達に謝ってんじゃないんだよ、すみませんだろ!」と先輩営業マンに怒鳴られたり、なかなか鍛えがいのありそうな新人くんです。
(頭が良いので理解が早いのが救い)
営業のコマが足りなくて、のんびり指導している暇は無いので、指導係の営業くんと「アメとムチ」を上手く使い分けて、ビシビシ鍛え上げていく予定です。
久々の新人教育、楽しみだわ〜。


ずっと前に、うーとさくらのうさんぽ用に買ったハーネス。
家の近所の公園は犬が多くてうさんぽが出来ないので、ずっとしまいっぱなしだった。
すごくかわいいデザインだけど、うーとさくらの体には小さくてバランスが悪くイマイチだった。
ふと「レオなら似合うかも・・・」と思い着せてみました。
うん、バランスはいい感じ。でもLサイズだから、着けたままうさんぽ行ったらスポーンて抜けちゃうだろなぁ。

※突然変なものを着けられてフリーズするレオ。













うさくら