うさくらの日記
INDEX過去未来


2005年03月31日(木) ライブ♪

今日は、仕事が終わってから会社の後輩Uちゃん(イベント仲間)とT●KIOのライブへ行った。
定時で上がってもライブの時間に間に合わないので半休をもらって(理由を言ったら怒られるので私用ってことで・・・)、月末締めの業務を終わらせてから4時半過ぎに帰らせてもらう。

久々のライブは、踊って騒いでめちゃくちゃ楽しかった♪
仕事のストレスが一気に吹き飛んでスッキリ〜。
パワー充電したし、明日から新年度だし心機一転頑張るぞ〜!


今日は、飼い主の帰りが遅くなってしまったので、3ウサのお散歩タイムも大幅に短縮。
短時間しか出してもらえないのが分かるのか、いつもよりハイペースで駆けずり回るうーとレオ。
さくらは点鼻薬を警戒して出てきませんでした。
出てこなくても点鼻薬からは逃れられなくってよ!

※お散歩中、落ちてた洗濯ばさみで遊ぶレオ










2005年03月30日(水) ゴミ漁り

今日は仕事が定時に終わったので、実家へ行って犬のシャンプーをしに行った。
だいぶ慣れて手際が良くなったから短時間で終了。
ちょうど実家の夕ごはんタイムだったので、しっかり夕飯をいただいてから帰宅。
ついでに、姉が会社からもらった魚介類を大量にいただいて帰る。
(姉の会社は魚介卸業者)
しばらくは食事に困らない〜♪


お散歩中のうーがゴミ箱を漁って、私が捨てたアイスの棒を引っ張り出してガジガジしていた。
うー、そんなものガジガジしないで、牧草ガジガジしておくれよ。















2005年03月29日(火) さくらクシャミ連発

明け方、さくらのクシャミで目が覚めた。
「プシュッ、プシュッ、プシュッ、プシュッ、プシュッ、プシュッ、・・・プシュッ、プシュッ、プシュッ、プシュッ、プシュッ、プシュッ、プシュッ、プシュッ・・・プシュッ、ブヒッ!」
ちょ、ちょっと連続過ぎませんか?しかも最後の一発で絶対鼻水出てる!
慌てて飛び起きて、さくらの様子を見ると右鼻の下に見事な光るスジが一本。
最近ずっと調子良くて点鼻薬やめてたら再発しちゃったかぁ。
かまくらハウスに逃げ込んださくらを捕獲して点鼻薬を差す。
またしばらく続けなきゃダメだね。

※点鼻薬で鼻水が止まった後のさくら
 









2005年03月28日(月) 睡眠不足・・・

昨日、実家の家族全員で旅行へ行ってしまったので、犬のお世話のために泊まりに行ったのだけど・・・
夜中の1時に犬がワガママ鳴きを始めて起こされ(ヒィ〜ヒィ〜と泣き続ける。空腹だったらしい)、大量の蚊に耳元で囁かれて起こされ(実家のすぐ側にドブ川があり、年中蚊がいる)安眠することができなかった。
寝る前に10匹以上の蚊を殺したのに、後から後から出てくる蚊に「キィ〜!」っとなりながら飛び起きて、最後には部屋に殺虫剤捲きまくった。
あ〜体に悪い。
でも安眠できなかった一番の理由は、3ウサが心配だったからかな。
ついつい「もし火事になってたらどうしよう」とか考えちゃって・・・

朝もいつもより1時間早く起床して、犬を散歩させて、アパートに戻ってうさぎ達の健康チェックと朝ごはんをあげて、会社へ行く準備。
つ、疲れた〜。実家に泊まらないで、何度も行き来したほうが楽だったな。


昨日は、いい子でお留守番をしてくれてた3ウサ達。
朝、慌てて帰っても「あ、帰ってきたの?ふ〜ん」って感じで、そっけない。
所詮、私はエサやりナデナデマシーンなのよね(泣)










2005年03月27日(日) 実家へお泊り

今日は実家の両親+姉ファミリーが全員で旅行へ行ってしまい、置いていかれた犬のお世話のために実家へ1泊する。
朝晩実家へ通うか迷ったけど、うさぎ達は元気なのでお留守番をしてもらうことにした。
案外、3ウサには私がいないほうが静かでいいのかも・・・

うー、さくら、レオ、お留守番よろしくね。




2005年03月26日(土) かまくらでマッタリ

今日は、実家の犬はなのカビの状態を診せに病院へ。
シャンプーを頑張った甲斐があり、だいぶキレイになってると言われた。
良かった・・・
これからは週2回→1回と減らしていく予定。
治るまで頑張るぞ!


お昼過ぎに人間のめまいの病院から帰ってくると、うーとさくらの姿が見えない。
ケージを覗きに行くと、2ウサ共に「かまくら?ハウス」でくつろぎ中。
さくらが入っている姿は何度も見たけど、うーがまったりしてるのは初めて見たかも。
うーのハウス入口には破壊されたワラが山のように・・・
何度も言ってますが、破壊したら責任を持って食して下さい!

※よく見ると、かまくらの背後から背景が見えております。








2005年03月25日(金) 今日もシャンプー

今日も仕事が終わってから実家へ帰って犬のシャンプー。
まずはシャンプー前にお散歩。
今日は寒いから星が良く見えてキレイだった。
ゆっくり星を見たのなんて久々。
散歩から戻ったら、シャンプータイム。
お風呂場で相変わらず迷惑そうな顔の、はな。
そろそろ慣れてね。

明日、状態を診せに病院へ行く予定。
薬用シャンプーのお陰でフケは激減したけど、カビが減ってるかが心配・・・


最近、アリメペットの入れ物をザカザカ鳴らすと恐ろしい勢いで飛んできて、私の周りをドタバタと走り回るうー。
一瞬、狂ったかと思ってドキッとしたよ。
これが「嬉しい」の表現なのね・・・

※今日も大好きなアリメペットを食べてご満悦のうー。
 アゴ汁がついて湿気ちゃうから頭を入れるのはやめて!













2005年03月24日(木) かまくらハウス その後

ここのところ仕事が忙しくて帰りが遅い。
年度末だから仕方ないんだけどね。
今日は久々に遅い時間にスーパーへ行ったら、お肉や魚がたくさん半額になっていた。
安〜い!と嬉々として買い漁って帰宅。
冷蔵庫の前で冷静になって考える。
安いからって独り身のくせにファミリーパック買いまくってどうするんだ(苦笑)
(冷凍庫は満員御礼状態で入らない)
これからしばらく鮭とカルビの生活だねぇ・・・


2ウサのかまくらハウス。
その後、着々とトンネル工事を進めており、さくらのハウスはボロボロに・・・
1週間もつのかな・・・

※「何か文句あるの?」と言いたげな、さくら。















2005年03月23日(水) うさぎのマッサージ

今日は、仕事が終わってから実家へ帰って犬のシャンプーの予定。
定時に上がって・・・と思っていたら、今日に限って大忙し。
結局残業になってしまい、シャンプー明日にしちゃおうかな・・・とか考えたけど、今日行かないと治りが遅くなる!と自分自身にカツを入れて、雨が降る中実家へ向かう。
「こんばんは〜ペットシッターで〜す」とふざけながら家に入って行ったら母に冷たい目で見られた(苦笑)
はなはシャンプー中いつも逃げ回るけど、今日は慣れてきたのか大人しかった。
シャンプー後、姉と2人がかりで耳掃除をして終了。
犬のお世話だけして、家族とほとんど会話をせず帰宅。
明後日は、またシャンプー大会。治るまで頑張るぞ〜!


最近、時間があると「うさぎマッサージ」を3ウサにやっています。
マッサージ中、一番大人しいのが意外にもレオ。
いつもロング座布団の上で、気持ち良さそうにトロ〜ンとしています。

※マッサージ前の警戒モードなレオ。













2005年03月22日(火) かまくらハウス崩壊の危機

今までいじめ・・・じゃなくてかわいがっていた営業くんが、来週から大阪の営業所へ転勤してしまう。
最後だからと、後輩くんと同じ事務のこざるちゃんを連れて3人で韓国料理屋へ行った。
初めて韓国料理屋って行ったけど、頼んだもの全てが美味!
「今日は奢るよ〜」と言ったら、容赦なく食べまくる後輩達。
(みんなお酒が苦手or飲めないので食べ専門)
お財布は寒くなったけど、最後に楽しく食事が出来て良かった。
Wくん、大阪でも頑張れよ〜。


家に帰ってまず3ウサをナデナデ。
何気なくうーとさくらのかまくらハウスを見ると、出口が増えて「トンネルハウス」に変化していました。
うわぁ、もう穴開けたか・・・
それ高いんだから、もっと大切に使って!

※かまくらハウスの裏穴から得意げに鼻を突き出すうー。
 早く慣れてとは言ったけど、早く壊せとは言ってないよ(泣)







2005年03月21日(月) 実家のカビ犬(うさネタなし)

昨日気になった実家の犬(はな)のお腹のボツボツを診てもらうため病院へ連れて行く。
犬だけは昔からお世話になっている動物病院で診てもらってたけど、昔に比べて熱心に診てもらえなくなったので、今回からうさぎ達がお世話になっている動物病院へ変えた。

病院へ行く前に、姉に「ここの先生は厳しいよ〜。絶対太り過ぎって怒られるよ〜」と軽く脅しておいた。
初めに若い先生に診ていただき、普段ちゃんと出来てない耳掃除をしてもらった。
その後、院長先生に開口一番「太ってるね〜。お腹ブルブルだよ」とお腹をブルブルされてしまった。
(私が実家を出てからはなは、5kg太った)
その後、患部を診て「あ〜これカビ(真菌)だよ」と言われた。
カ、カビ?これは予想していなかったので驚き。
ストレスで悪化することもあるらしく、その他にも思い当たることがたくさん・・・
原因は飼い主の問題が多々あり・・・
帰宅中、姉と共に反省会。
せっかく資格取っても、こんなんじゃダメだな私・・・

フケもひどく、治るまでこまめに薬用シャンプーをしなければならないので、しばらくは仕事が終わったら実家へ帰る生活になりそうです。
実家を出てから、お世話を姉に任せっぱなしだった私にも原因があるし、治るまでは私もお世話係をしっかりやらなきゃ。


2005年03月20日(日) うー定期健診へ行く

今日は、午前中うーを検診へ連れて行く。
日曜日は午前中のみの診察なので、すごく混んでいた。
でも、待っている時に超大型犬(バーニーズマウンテンドッグ)に抱きつかれたり(大型犬好きなので嬉しかった)、鳥の飼い主さんと世間話をしたり、うさぎの飼い主さんと飼育環境や病気についてトークをしたり、楽しく過ごすことができました。
うーの臼歯も問題なくてホッ。
最近、牧草食べるようになったからね。
これからもモリモリ牧草食べて歯を削ろうね!

家に戻って、車を戻すついでに実家の犬の様子を見に行く。
喜んで引っくり返る犬のお腹のを見たら、毛が無い部分に赤いブツブツが出ていた。
おまけに、ストレスで手をカジカジしたと思われるハゲが・・・
どうやら実家で、あんまり構ってもらっていない様子。
お腹の赤いブツブツは放っておけないので明日は犬を病院へ連れて行こう。


前から欲しかった「かまくらハウス」
ちょっと前に購入済だったけど、ペットヒーターを片付けてから使おうと思って保管してあった。
最近すっかり暖かくなったので、ペットヒーターを片付けてかまくらハウスの出番。
うーもさくらも警戒してなかなか入ってくれませんでした。
早く慣れてね〜。

※強引にかまくらハウスへ押し込まれた、さくら。
 ちょっとキツそう・・・








2005年03月19日(土) 初の3ウサショット

今日は、2週に一度のめまい検診のため耳鼻科へ。
朝10時頃病院へ着いたら、待合室にも入れない程の人々が待っていた。
そうか、花粉前線真っ只中だもんね。
普段でも早くて1時間は待たされるので、診察券だけ出して駅前のコーヒー屋で読書タイム。
1時間のんびりしてから再度病院へ向かったら、一段と人が増えていた。
そのまま1時間待ち、診察室に呼ばれてから30分待ち、やっと診察してもらって薬をもらって病院を出たのは13時過ぎ・・・
待ち疲れて、病院へ行ったほうが具合悪くなりそう(苦笑)

夕方、うーを検診へ連れて行こうと実家へ車を取りに行ったら・・・
車がな〜い!
母に聞いたら姉の車が故障中で乗って行ったとのこと。
三●自動車の車を買うから、しょっちゅう壊れるんだよ!
(私のト●タ車は、10年以上元気です)
結局姉の帰宅が診察時間に間に合わないので断念。
明日の朝でも連れてくか・・・


前から一度挑戦したかった3ウサショット。
普通に一緒にすると大喧嘩になるので、3ウサが暴れないミドルベッドの上でチャレンジ。
ほんの少しだけフリーズしている間に撮ってみました。
う〜ん、かなりヤラセ写真・・・
フリーズが解けた後、うーとレオのバトル勃発。
お互いにマウンティングしようとグルグル回ってました。
おバカうさぎ・・・(苦笑)
噛み付いたり怪我をする程ではなかったので、しばらく見守ってました。










おバカうさぎ写真はコチラ↓互いにお尻に掴みかかろうとグルグルグルグル・・・
よく見たら、うーの足元に抜かれたレオの毛が・・・




















2005年03月18日(金) デコポン♪

冬になると登場するデコポン。
普通のみかんより酸味が少なく甘くて美味しい♪
でも、普通のみかんよりお高い・・・
実家にいる頃は気にせず買えたけど、今は一人暮らしで贅沢はできないから、スーパーへ行っても見るだけで我慢していた。
今日スーパーへ行って、デコポンの前で葛藤すること1分。
とうとう我慢できずに買ってしまった。
久々のデコポン・・・美味しい〜!
うさぎ達にもおすそわけしよう。


3ウサへデコポンのおすそわけ。
結局食べてくれたのは、うーだけでした。
この後、カーペットが果汁でベトベトに・・・

















2005年03月17日(木) 血液型

某雑誌に、血液型を40パターンに分けて性格やらを分析した記事がのっていた。
両親の血液型+自分の血液型で判定?するらしい。
いろいろなランキングがあって面白そうだな〜と思って早速見てみると・・・
私の血液型が「部屋を片付けられない血液型」ランキングの第一位に!
うわ〜最悪!でも当たってるかも(笑)
ちなみに、その血液型は「両親、本人共にO型」です。
でも、同じ血液型の姉の部屋はキレイだったな。
性格の違いも多少関係するのかな?

うさぎや他の動物にも血液型ってあるのかな?


今日は何故か機嫌が悪い、うー。
禁断の「ビタミンシロップ」で、すっかり機嫌が直りました。
うーちゃん、一体何が不満だったの?

















2005年03月16日(水) 10000HIT

さっきふとカウンターを見たら、10000HITを越えていた。
せっかくだからキリ番イベントとかやれば良かったかな?
今更遅いか・・・
ここまでこれたのも、遊びに来てくださった皆様のお陰です。
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願い致します。


空気清浄機のフィルターの汚れが限界になっていたので、ここ数ヶ月使っていなかった。
やっと新しいフィルターを購入して使おうと思ったら・・・
コードのガードされてなかった一部がボロボロになってました。
さ〜く〜ら〜(怒)
あいつめ!いつの間に齧ったんだろう?
コード取り替えないと使えないな。はぁ・・・

※コード齧り容疑者S
 見つけた方はお知らせ下さい











2005年03月15日(火) 立派なライオンに成長?

今日、会社のパソコンのウイルスバスターをアップデートするため、所長が不在の間にパソコンを立ち上げてアップデートしたついでに、ネットの履歴もコッソリチェック。
ヤフーオークション、ヤフーオークション、○○ゴルフ場、□□カントリークラブ、××ホテル、ヤフーオークション・・・
昨日の履歴を見て、相当仕事中に閲覧していたことが判明。
ネットばっかり見てたの気付いてたけどさぁ。ちょっと見過ぎ!
所長、頼むから仕事してくだされ!


我が家へ来たころは、たてがみがショボくて「なんちゃってライオンラビット」だったレオも、段々たてがみが伸びてきて立派な?ライオンラビットに変身しつつあります。
でも、いまいちボサボサで迫力がないのよね。
ライオンMIXだから仕方ないか・・・

※四方八方にたてがみが伸びてボサボサのレオ
 正面から見ると、頭から足が生えてるみたい・・・
 変な生き物〜












2005年03月14日(月) ホワイトデー

今日はホワイトデー。
義理チョコのお返しに、会社の人達にお菓子をいただきました。
ホワイトデーのことをすっかり忘れていた先輩が、お菓子の代わりにと投げキッスを大量にくれたので「それ、一番いらない!」と言って、シッシッと手で払いのけました。
オッサンの投げキッスもらってもねぇ・・・
もらったお菓子を開けると、うさぎの形をしたサブレや大好きな和菓子セットが入っていた。
う、嬉しい〜!
本当にいい後輩をもって幸せです。


我が家で唯一の女の子ウサさくら。
ホワイトデーなので、大好きな牧草を大奮発しちゃいました。
大喜びでぽしぽし音をたてて食べるさくら。
喜んでもらえて良かった♪











2005年03月13日(日) 生きてる?

今日は、午前中に昨日行けなかった美容室へ。
髪が重かったので、軽くしてもらって色もちょっと茶色くしてもらった。
今日は比較的お客様が少なかったので、担当のYさんとペット話がゆっくりできて楽しかった。

午後からは実家に帰って犬のお相手をする。
最近また犬の無駄吠えが再発したらしく、怒った父が「うるさい!」とガラス戸を蹴って割ってしまったらしい。
じいさん、もういい歳なんだから落ち着いておくれ・・・
もっと頻繁に実家へ帰って犬のお相手しなきゃダメだな。


夜、テレビのCM中ふとレオのケージを見たら、レオがケージの中で倒れていた。
ビックリして覗きに行くと、ただ単に寝ていただけでした。
あんな無防備な寝姿見たことなかったからビックリしたよ・・・














2005年03月12日(土) 変な生き物

今日は午後から美容院へ行こうと思っていて、予約の電話を入れたら今日は予約がいっぱいで・・・と言われたので、明日に変更。
担当のYさんは人気あるなぁ。


お散歩中にレオのケージの前で固まる、うー。
耳がないと別の生き物のようです。
モグラ?プレーリードッグ?
















2005年03月11日(金) レオのイタズラ

今日は、ものすごくDVDが見たい気分になって、仕事帰りにTSU○AYAへ寄る。
前から見たかったけど怖くて借りれなかった「呪怨2」と、映画館で見たかった「誰も知らない」が今日からレンタルが始まっていたので借りる。
明日ゆっくり見ようと思ってたけど、我慢できず2本一気に見てしまった。
「誰も知らない」のラストは、とっても悲しい結末。
実際に起きた事件をモチーフにした映画らしいけど・・・あんなことが実際にあったのか・・・
子供を持つ親が見たら、やりきれない気持ちになるようなお話でした。

あんまり映画とか見ないけど、たまに見るのも気分転換になっていいかも。
また借りてこよう。


私がDVDに夢中になっている間に、レオが床に置きっぱなしにしていた新聞を楽しそうにビリビリ破いていた。
あーあ・・・












2005年03月10日(木) またもや・・・さくらの奇病

今朝、またさくらの奇病が始まった。
高速鼻ピクまではいかなかったけど、お腹がキューって凹んでペレットも食べようとしない。
夜入れてあげたペレットは完食してたので、そのまま様子を見ることにして仕事に向かう。
仕事から帰ってくると・・・朝のペレットはキレイになくなっていて、代わりに●が3粒入っていた。
お皿に●は入れないでおくれ、さくら(苦笑)
とにかく、またすぐ復活してくれた良かった・・・



2005年03月09日(水) 抜け毛大会

ただ今、3ウサ揃って抜け毛大会開催中。
何か秋からず〜っと抜け毛ってるような気が・・・

今日はレオ→うー→さくらの順番でブラッシングタイム。
レオとさくらは大人しくしててくれるけど、うーは怒って暴れてもう大変!
今日もブラシをくわえてプイッと投げまくって、またもや私の顔面にヒット!
木の部分が当たると本当に痛い・・・
うー、嫌なのは分かるけど凶器を使うのはやめてください。

※ブラシをくわえて大暴れするうー。
 まるでゴジラのようです。











2005年03月08日(火) 花粉症

今日は久々に暖かい一日。
花粉もたくさん飛んでいたようで、ちょっと銀行までお使いに行っただけで、鼻水と咳が止まらなくなってしまった。
予防に薬を飲んでも意味なし!
今年の花粉量、恐るべし・・・


この前買ってきたチモシーの一番刈りを、さくらのケージにたくさん敷き詰めてあげたら大喜び。
牧草の上でまったりしながら、ぽしぽし音をさせて美味しそうに食べていました。













2005年03月07日(月) やっと届いた・・・

今日やっと資格の試験結果が届きました。
無事合格いたしました。
早い人は1週間前に通知が届いていて、私は落ちたから通知が来ないんだろうと諦めモードになっていたので、すごく嬉しかったです。

自信がなくて凹んでいるときに励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。

せっかく取った資格を無駄にしないよう、これからも勉強は続けていこうと思います。


ペットヒーターに乗っている、うー。
とっても珍しい光景です。
でも「くつろいでる」じゃなくて「乗ってる」だけなのよね・・・
うーちゃん、コロンとした方がもっと暖かいよ。
















2005年03月06日(日) レオ検診へ

今日は午前中にレオを検診と爪切りに病院へ連れて行った。
換毛期に入ってお尻の毛が集中的に抜けているのが気になって診てもらったら、ちょっとブラッシングをやり過ぎて抜けなくていい毛まで抜いてしまっていたらしい。
レオ、ごめんよ〜。

いつも病院へ行くと、レオは抱っこされても、口の中をチェックされても、爪を切られてもされるがまま。
今日も「いい子だね〜」と褒められたけど、家だと足ダン!したり「プゥッ!」って怒ったり反抗ばっかりしてるので複雑な心境(苦笑)
たまには家でもいい子になって欲しいものです・・・

牧草在庫が少なくなったので、午後から「ハウスオブラビット」へ牧草の買出し。
最近さくらが「一番刈り」にハマッているので、ちょっと高い一番刈りも購入。
牧草嫌いなうー用にはソフトチモシー。
レオは両方ミックスで。
面倒だから、みんな同じの食べてくれると助かるんだけどなぁ。


病院へ連れて行かれて不機嫌なレオのご機嫌とりのために、普段は遊ばせない2ウサ用の遊び場を開放。
喜んで走り回るレオ。すっかりご機嫌になりました。
その代わり、テリトリーを荒らされて、うーとさくらが不機嫌に・・・
なかなかうまくいかないものです(苦笑)

※いつもと全く表情が違うレオ。
 昨日の日記の写真と見比べてください。










2005年03月05日(土) 花粉症

インフルエンザが治っても、鼻水と軽い咳が治らない。
今日、めまいの病院へ行ったついでに診察してもらったら「それ、花粉症だよ」と言われた。
花粉症は、鼻だけじゃなくて喉もやられるそうです。
(めまいの病院は耳鼻科が専門)
風邪かと思ったら花粉症だったのか・・・
花粉症の薬を処方されて「これ、眠くなりますよ」と言われた。
お昼過ぎに薬を飲んでゴロゴロしてたら、4時間ほど記憶が・・・ない。
外は真っ暗〜
ホント、眠くなり過ぎ。これからは夜に飲もう。


最近、また怒りっぽいレオ。
今日も機嫌が悪く、ケージを開けても隠れ家の上で不機嫌顔で出てこようとしません。
















2005年03月04日(金) 雪っ!

朝起きたら一面銀世界。
駅まで自転車で行ったら転ぶ自信があったので、大人しく歩いて行くことに。
まだあまり人が歩いてない道を選び、白い世界を楽しみながら駅へ向かう。
お昼過ぎには止んで、帰りにはただのグチャグチャの道に変わっていた。
ただ寒いだけの道程をとぼとぼ帰る。
家に帰ると室温が8度しかなかった。寒いはずだ・・・
ヒーターをつけてもなかなか室温が上がらず、寝る頃になってやっと20度まで上がった。

早く春にならないかなぁ・・・


家に帰ると、うーがヒーターの上にドッシリと座り込んでいた。
あれだけヒーターを拒絶してたのに、よほど寒かったのでしょう。
ちなみに、さくらはいつも帰ってくるとヒーター付隠れ家ダンボールの中でドデ〜ンと座っております。

※うーの写真が撮れなかったので、さくらのドッシリ写真を・・・
 まるでタマゴを抱いているニワトリのようです。













2005年03月03日(木) 2ウサでお散歩♪

今日は、仕事が終わってから会社の後輩Uちゃんと、この前姉と行ったミュージカルを観に行った。
今回は前から3列目で、飛ぶ汗やスネ毛(笑)が見えるくらい近くだった。
一度見てストーリーが分かっているので、役者さんの表情や気持ちを考えたりと余裕を持って見ることが出来た。
はぁ〜堪能したなぁ。
次は月末に、またまたUちゃんとライブ!楽しみ〜。


家に帰ってくるのが遅くなってしまったので、うーとさくらをまとめて放牧。
うーがしつこくさくらを追いかけていて、さくらが「スナイパー」に変身しそうだったので早々にケージに戻っていただいた。
でも、さくらが戻った場所うーのケージなんですけど・・・

※うーのケージで隠れ家を占拠するさくら。
 うーが入れず困惑していました。
 「さくらちゃん、そこボクの家なんだけど・・・」











2005年03月02日(水) やる気なし?

今日は夜のお散歩タイムに喜んで飛び出してきたのは、うーのみ。
さくらとレオは出てきやしない。
寒いから?やる気がないから?
明日は私の帰りが遅いから、お散歩できないかもしれないよ。

※引きこもりウサ、レオ













2005年03月01日(火) 負け犬だけど勝ち犬?

世間では、30歳以上・未婚・子なしの女性を「負け犬」と呼ぶ。
最近、姪っ子がこの言葉を覚えたらしい。
そこで姉が「母さんは負け犬?勝ち犬?」と聞いたら
「母さんは結婚して子供がいるから勝ち犬!」と答えた。
そして「○○(←私の名前)は、どっち?」と聞くと
「○○は強いから勝ち犬!」と答えたそうだ。
「でも○○は30歳以上で独身だよ」と言ったら
「でも強いから勝ち犬なの!」と言い切られたそうだ。
強いから勝ち犬か・・・微妙〜
実家にいる頃、子供達に厳しくしてたからなぁ、私。


うさ友さんから、さくらの毛色のことを聞かれ「そういえば最近まじまじと見てないなぁ」と思い、昔の写真と見比べてみました。
何か太った分、白い部分も膨張しているような気が・・・
しかし、横から撮ってもさくらは丸いな(苦笑)

※fumiさん、今はこんな感じです。
 白いところ広がってませんか?










うさくら