うさくらの日記
INDEX過去未来


2004年03月31日(水) 牧草が大大大好きなのです

仕事から帰ってきて、今日も整骨院へ行く。
まだ数日しか経ってないけど、少しずつカラダが疲れにくくなってるのが分かる。
思ったより効果が出ていて嬉しい。
出費はちょっと痛いけど、もうちょっと続けてみよう。


牧草が大〜好きなさくら。
散歩中ストックの袋から牧草を盗み食いして、うーのケージからこぼれた牧草を拾い食いして、疲れたら自分のケージに戻って牧草を寝食い。
牧草をたくさん食べてくれるのは嬉しいけど、全部行儀の悪い食べ方だよ・・・
さくらちゃん、一応女の子なので行儀良く食べてね。

※こぼれた牧草をガツガツと拾い喰いするさくら。
その後ろで見つめるうー。





2004年03月30日(火) うさ釣り

今日は午後から雨。
雨が降ると、何もやる気がなくなる。

仕事が終わって、雨の中整骨院へ行く。
だんだん顎の動きがスムーズになってきているように感じる。
もうちょっと頑張って通えばちゃんと治るかな?


夜、うさ釣りをして遊ぶ。
うーの大好きな「大好きん」をエサにして釣る。
何度かエサだけ取られて逃げられたけど、見事うーが釣れました。
喰いついた時にエサを出し渋ってたら指ごとガブリ!とやられました。
爪が割れた・・・スゴイ歯力。

※この後、人差し指の爪先がバリッといきました。ビックリ!









2004年03月29日(月) サイトのリニューアル(予定は未定)

今日は仕事を早めに切り上げて整骨院へ行く。
まだ2回目だけど、ちょっとずつ顎の動きがスムーズになってきた。
早く帰れる日はなるべく通うようにしよう。

家に帰って新しく購入したホームページ作成ソフトの勉強。
今のサイトを作成したソフトの調子が悪いので、これを機にリニューアルしたいなぁと思っている。
でも来週はお休みがないし、当分は無理かなぁ。
ゴールデンウィークくらいまでには完成させられるように頑張ろう!


最近、うーが牧草を食べてくれるようになり●も立派になってきました。
(前はカタチも大きさも結構バラバラだった)
でも、まだまだ牧草好きのさくらの●にはかないません。

※この立派なカラダから立派な●が生まれるのです。
 さくら「デブって言わないで!」








2004年03月28日(日) ハゲ作っちゃいました

今日は、午前中に美容院へ行く。
担当のYさんに「ペット増えました?」と聞かれて「もう増やしませんよ〜」と答えた。
その後に「でも、ホームセンターで売れ残ったりかわいそうな動物見ると飼っちゃうでしょう?」と言わた。
さすが長い付き合いだけに私の動物に対する性格を見抜いてるなと思ったけど、これ以上は余程の事情がない限り絶対増やしません。
なぜならば・・・
現在うーにまた問題行動が起きているからだ。
昨日日記に書いた「毛引き」が、どうも広がってきているように感じる。
うーは、どこか痛いとかストレスがたまったりすると自らハゲを作る。
自分の毛をむしったら、痛くて余計ストレス溜まりそうだけど・・・
生活環境は変わってないから、去勢手術の影響もあるのかな?
人間みたいにホルモンバランスが崩れてイライラしてるとか。
あ、しょっちゅう強引に抱っこしてるのも良くなかったかも・・・
しばらくは構わず様子を見てみることにしよう。


うーが毛をむしった右足の付根。
これ以上ハゲが広がったり出血するようならば、またエリマキうさぎになってもらわなきゃいけないかも。
うーん、何が原因なんだろう?








2004年03月27日(土) またもやライブへ行く

今日は午前中に自分のカラダのメンテナンスをしに整骨院へ行く。
初めて行く整骨院だけど、前から気になってた顎のズレを診てくれたり、骨格の歪みを座っている姿勢でいろいろ指摘され驚いた。
顎のズレは、喋っている時の口の開き方で分かるらしい。
顎のズレから肩こりやめまいにつながると言われ、早く治したいのでしばらく通院することにした。

夕方からよっしーと待ち合わせて武道館へTOKIOのライブを見に行く。
今日は運良くいい席のチケットが取れて、ステージのすぐそばでメンバーを見ることができた。
汗が落ちるところとかも見れるくらい近くて、よっしーと終始盛り上がりっぱなしだった。
でも今日でお楽しみは終わり。
次のお楽しみは夏までおあずけ。


今日は、うーの去勢手術をしてから3週間経ったので、経過写真を撮る。
また強引に抱っこしてベットの上で仰向けにする。
激怒したうーに、毛布をホリホリ&ガジガジされてしまった。
またストレスがたまってるのか、以前毛引きした前足の付根ところがまたカサブタになっていた。
飼い主がストレス発散してる場合じゃなかったね。
今後は、うーにストレスをかけないよう気をつけます・・・

※怒ってプウプウ言いながら毛布を掘るうー。








2004年03月26日(金) 飲み会

今日は、社長+営業所+トド(一応人間)で飲み会。
会社の飲み会に参加するのは何ヶ月ぶりだろう?
お店は駅前のイマイチどころかイマ三くらいのところ。
(おごりでも二度と行きたくない店)
「私、チューハイ作り係やりまーす!」と意図的に社長から一番遠い入口付近の席を陣取る。
隣なんて恐れ多くて座れません!
久々に会社の人達とこういうところで話ができて、それなりに楽しかった。
それと飲み代を社長と所長が全部だしてくれた。
貧乏人にはかなり嬉しい。
9時過ぎにはお開きになり、さっさと家に帰ってくる。
上司と行くと奢ってもらえていいけど、今度は気を使わないメンツで普通に飲みに行きたいなぁ。

家に着いてすぐにうーを部屋に放って遊ぶ。
あ〜癒される。

明日は、久々に元会社の後輩のよっしーとライブへ行く。
ライブも楽しみだけど、よっしーと一緒に行けるのがすごく嬉しい。
快く送り出してくれたよっしーのダンナKくんに感謝!


2004年03月25日(木) 眼精疲労・・・

今日は前事業部の最後のお仕事を営業所へ送ってもらった。
数時間パソコンに向かって入力を続けたら、軽いめまいがしてきた。
肩こりもひどいし、そろそろマッサージに行こうかな?
ちょっと気分も悪くラッシュに耐えられる自信がなかったので、定時に上がらせてもらう。
いつもラッシュの電車に余裕で座れて、無事帰宅。

明日は、社長直々に営業所に出向いて下さり、有難い?ことに営業所開設祝いの飲み会を開いてくれるそうだ。
ツライ・・・悪酔いしそう(苦笑)
明日耐えるために、早く寝よう。


今日はチモシーを盗み食いするさくら。
ケージにもたくさん入れてあげてるのに、何で盗み食うかなぁ?
うーには、盗み食う程たくさん食べて欲しいところなんだけど・・・











2004年03月24日(水) 冬に逆戻り

今週に入ってから、また寒い日が続いている。
気温の変化が激しいと決まってさくらが体調を崩すんだけど、今回は大丈夫みたい。
今日も寒さに負けず、モリモリと牧草を食べている。

牧草と言えば、またうーが牧草をあんまり食べてくれなくなった。
歯のために少しでもいいから食べて欲しいんだけど・・・


最近のうーは、なでなでもカクカクも全く要求せずに、部屋の探検&イタズラに夢中だ。
逆にさくらが甘えん坊になって、やたらなでなでを催促してくる。
ちょっと前までは逆だったのに。
実はうさぎ同士で今週はどっちが撫でられるか相談してたりして。











2004年03月23日(火) まつ毛???

今日仕事から帰ってくると、家の前に新聞屋さんがいた。
案の定「お姉さん、新聞とってよ」と言われたけど、適当にあしらって家に逃げ込む。
ニュースはネットで見れるから新聞は当分いいかな。

今日は大好きなドラマの最終回。
回想シーンはいい場面が多くて・・・(涙)
最後は、みんな幸せになって終わって良かった。


この頃、さくらが撫でて!とアピールしてくるようになった。
嬉しいんだけど、なでなでの手を休ませてくれないから大変・・・

※さくらには立派なまつ毛がある。
でも、うーには生えてないのよね。
オスとメスの違い?
コレは本当にまつ毛?
うーん、謎。


2004年03月22日(月) 月曜なのに

昨日HPがおかしくなって、ずっとパソコンとにらめっこしてたから、眼精疲労がピークに。
寝覚めもとても悪く、ずっとダルさが抜けなかった。
仕事も、某営業くんが出張先から容赦なく仕事を依頼してきて大変だった。
(結局今日終わらなかった)
家に帰ってきて、まずHPの修正をする。
直ったように見えて、また別の部分に不具合が・・・
サポートセンターに電話したら、「ソフトじゃなくてパソコン本体の問題」とか言われちゃったし・・・
どうすればいいんでしょう?
やっぱりソフトをI○Mのに変えようかなぁ。

月曜日からこんな状態じゃ1週間もたないので、うさ達とたわむれて充電する。
なでなでして、ちょっと回復しました。

※最近、ケージ越しだと仲の良いうーとさくら。
写真を撮っていたら、迷惑そうな顔をされた。
邪魔してごめんなさいね。






2004年03月21日(日) アップグレードしたら・・・

ホームページを作成するのに、私は某ホームページ作成ソフトを使っている。
とっても簡単に作れるんだけど、最近いろいろと不具合が生じてアップできないでいた。
最近そのソフトの新しいものが出たことを知り、アップグレードすれば不具合が直るかも、と安易な考えで購入する。
早速新しくしたソフトで更新して、サイトのチェックをしたら・・・
大きい文字が半切れ状態に!何コレ???
取説を見ても原因が分からないので、明日サポートセンターに聞いてみよう。
あ〜もうソフトを某大手のに変えようかなぁ。


パソコンの前でキーッってなっている飼い主の後ろで、今日採った小松菜をつまみ食いするうー。
この小松菜はミニビニールハウスで作りました。
ちょっと成長に時間がかかりましたが、今回は順調に成長しています。
これからの成長が楽しみです。









2004年03月20日(土) 季節外れの雪

昨日、会社の後輩が泊まりに来て遅くまで起きていたので、今日はかなり遅めの起床。
起きて外を見ると、白いものが降っていた。
こんな時期に雪なんて珍しい。
朝食を食べながら、なかなか見れなかったドリカムのDVDを3人で見る。
ドリカムのワンダーランド行きたかったなぁ。
本当はUちゃんと行く予定だったけど、うーの脂肪腫が見つかってコンサートどころじゃなくなっちゃったのよね。
Uちゃん、次は一緒に行こうね!


お昼過ぎに後輩達が帰りいつもの生活に戻ると、一気にリラックスモードになるうさぎ達。
うーなんて、後足まで伸びちゃってる。
後足まで伸びてる姿を見るの初めてかも。
さくらも珍しく私の側まで寄ってきてなでなでを催促してきた。
ちょっと嬉しかった。




2004年03月19日(金) 人見知り

今日は仕事が終わってから、会社の後輩SちゃんUちゃんが泊まりで遊びに来た。
夕飯の準備をする時間がなかったので、駅前の居酒屋へ行く。
義兄(居酒屋店長)のオススメのお店へ行くが、いっぱいで入れなかった。
その他のお店もどこもいっぱいで入れない。
今日は何でこんなに人が多いんだろう?
居酒屋は諦めて、高架下の焼肉屋のにおいにつられて入る。
思ったより安くて美味しかった。
その後、オススメの居酒屋へ再度行ってみる。今度は入れた。
洋風居酒屋で、ピザがとっても美味しかった。
久々にお酒を少しだけ飲んで、語って楽しく過ごした。

家に入ると、いつもならケージに張り付いて出迎えてくれるうさぎ達が、すごく警戒して奥のほうで丸くなっていた。
さくらなんて「あんた達誰よ!」と言わんばかりに白目をむいてこっちを見ていた。
(感じ悪い奴!)
せっかくの来客にこれじゃいけないと、禁断のうさぎクッキーで釣ることに。
警戒しながらも釣られて寄ってくる2ウサ。
食い意地張りすぎ(苦笑)



2004年03月18日(木) 大掃除

明日の夜、会社の後輩2人が泊まりで遊びに来ることになった。
布団はこの前買ったからあるけど、毛布とシーツがなくて帰りにダ○エーで買う。
家に着いて部屋を見渡す・・・キタナイ!
ちょっとお見せできる状態じゃなかったので、大掃除を開始する。
とりあえず目立つところを片付けて掃除機をかける。
これで大丈夫。後は、空気清浄機を「強」にしておこう。

今まで動物病院の先生と看護師さん以外にうさぎ達を会わせたことがないので、来客にどういう反応をするのか気になる。
さくらが意外とビビリだから、ちょっと心配・・・


2004年03月17日(水) 資格

今の生活を変えたくて、何か資格を取りたいと前から思っていた。
いろいろ考えて、ある資格を選んだ。
仕事には使えないけど、今後の私の生活には絶対に役立つもの。
とりあえず資料を取り寄せた。
実際に内容を見て、面白そうなので受講することに決めた。
久々に勉強をするのが楽しみ。頑張ろう!


今日は、さくらが盗み食いしていた。
うちの動物達は、どうしてこう食い意地がはってるんだろう?
やっぱり飼い主に似・・・

※さくらが盗み食いしている瞬間。
 うーと全く同じ食べ方をしています。






2004年03月16日(火) 犬のお仕事

仕事の帰り、駅でお仕事中の盲導犬と出会った。
ご主人を気遣って階段を昇ったり、危ないと思われる場所では止まって振り返ったりしていた。
初めて働いているところを見たけど、本当にスゴイ!
とてもうちの犬と同じ種類とは思えない・・・
あ、でもはなも散歩の帰りに缶ジュースを買うと家まで銜えて持って帰ってくれる。
これもお仕事、かな?

地元の駅ビルで期間限定の「苺ベイクドチーズ」を買って帰る。
美味しい!残りは明日のお楽しみに。


日課のうーの患部チェック。
すっかりしぼんで皮だけの状態になってしまった。
他の去勢をされた飼い主さんのサイトを見ると、どんどんしぼんで小さくなっていくって書いてあったけど、うーも同じようになるのかな?

※患部チェックをするのに追い回して仰向け抱っこをしたら、すごーく嫌な顔をして逃げられた。
もーヤだ!の瞬間の写真です。






2004年03月15日(月) 女子マラソン

今日は女子マラソンのアテネオリンピック選考の日。
自分が長距離を走るのは大嫌いだけど、マラソンや駅伝中継を見るのは好きなので、誰が選ばれるのかとっても気になる。
会社では、朝から選考会の話題で持ち切りだった。
結果を見て高橋選手を落としたのは驚いたけど、選考会の結果を重視したらこうなるんだろうな。
3選手のオリンピックの活躍が楽しみです!


部屋に放してもあんまりノリ気じゃないのか、早々に自らケージに戻っていくうー。
別に体調が悪いわけではないようだけど・・・何でだろう?
うーに対してさくらは部屋を暴走しまくっている。
そして疲れると、なでなでゾーン(ケージ前)で私を待ち構えてる。
だから、何度も言うけど撫でられたいなら自分から来なさいよ。

前から気になってるんだけど、さくらの鼻の頭の毛色が日増しに濃くなっている。
前はクリーム色だったのに、今ではうす茶色だし・・・
なでなでの摩擦で濃くなったのかな?ってそんな訳ないか。






2004年03月14日(日) ライブでストレス発散

今日は姉と一緒に武道館へTOKIOのライブを見に行った。
ライブでは某バラエティ番組で畑仕事をしている時とは全く違う顔が見れて面白い。
歌に合わせて踊って、MC(トーク部分)では笑って、とっても楽しかった。
再来週また見に行くので、それを励みに仕事を頑張ろう!

家に帰ってテレビをつけたら、肩の痛みについての検証をやっていた。
私も学生時代に槍を投げ過ぎて肩はボロボロなんだよなぁ。
スポーツで肩を痛めるのも40肩と同じ状態らしい。
あ〜18歳で既に私の肩は40肩だったのね(笑えない・・・)


うーを部屋に放している時に「ポリポリポリ・・・」と聞こえてきて、何だろうと思ったら、ペレットを盗み食いしていた。
しばらく見ていたら、何度も頭を突っ込んで食べまくっていた。
うーちゃん、今夜のペレットはナシね!







2004年03月13日(土) 会社までドライブ

昨日会社の鍵を忘れて帰ってしまった。
月曜日に早めに行って仕事をしたかったのでどうしようと思っていたら、休日出勤している営業くんがいたので、会社へ鍵を取りに行った。
社販のシューズや本社でいただいた古新聞(うさぎ用)がたくさんあって持ち帰りきれずロッカーにたまっていたので、ドライブがてら車で行くことに。
プチ有料道路を使って行ったら、思ったより早く到着した。
電車で行くよりも早いのは意外だった。
多少渋滞にはまってもいいから、毎日マイカー通勤したいなぁ・・・


うーの手術から1週間が経ちました。
予想していたよりも回復が早く、患部もすっかり小さくなりました。
今後のうーの変化が楽しみです。
手術後、さくらにも変化が・・・
うーの変化が分かるのか、さくらのほうからうーのケージへ近づいたりケージの前で寝そべったりすることが多くなりました。
あんなにうーのこと嫌がってたのに不思議!





2004年03月12日(金) ルルちゃん

今日本社へ行ってN田さんに買ってきたうさぎお守りを渡したら、すごく喜んでもらえた。
良かった〜。サボって買いに行った甲斐があったわ。
お昼に、Sちゃんと「N田さんおごって〜おごって〜」とたかったら、美味しいランチをおごってくれた。
N田さん、ごちそうさまでした。またおごってね!


今日、N田さんから送ってもらったルルちゃんの写真です。
寝たきりになったけど、目に力があるので安心しました。
毛並みもキレイだし、N田娘さんのルルちゃんへの愛情が感じられます。
N田さんも毎日のように様子を見に行っているそうです。




2004年03月11日(木) 調神社へ行く

仕事で銀行へ振り込みに行った時、ちょっとだけサボって調神社へ行った。
行った銀行から自転車で1分足らずの近距離にあるうさぎの神社。
お参りをして、うさぎのカタチをしたお守りを買う。
これはルルちゃんの回復を願って買った。
明日本社へ行く用事があるのでN田さんに直接手渡そう。
(この日記を見た会社の方へ・・・サボったの見逃して下さい)

家に帰って裏に置いてあるミニビニールハウスを見ると、ビニールが無くなって骨組だけになっていた。
あれ、ビニールはどこへ???
そんなに風強かったかなぁ。
暖かくなってきたからビニールがなくても大丈夫だと思うけど・・・
2月に蒔いた小松菜がいい感じに育ってるから、土曜日にホームセンターにビニールだけ探しに行ってこよう。


最近、うーの術後の経過を見るために、仰向け抱っこにすることが多い。
何とか逃れようと必死なうーをなだめて強引に仰向けにする。
抱っこから開放されると「足ダン!」をして逃げていくうー。
また、嫌われちゃいました・・・

後ろで様子を見ているさくら。







2004年03月10日(水) それは食べられません

うーの回復は目に見えて分かる程だ。
患部は手術前と同じくらいのサイズに戻った。
これからもっとしぼんでいくのだろう。
今までよくしていた「カクカク」も「足ダン!」もほとんどしなくなった。
去勢ってスゴイ!こんなに効果があるとは思わなかった。


先週実家へ帰ったときに、父の田舎からお米をたくさん送ってもらったからと少しおすそわけしてもらった。
昨日の夜お釜にお米を入れたら茶色い物体がところどころに。
よーく見たらドックフードが入っていた。
そう言えば、お米の袋の横にドックフードが置いてあったな。
お母さん、さすがにドックフードは食べられないです。


※ドックフード混入事件の決定的写真。
 ドックフードを取ってお米はしっかり食べました。


2004年03月09日(火) 経過は順調

うーの経過は順調で、腫れていた患部が日増しに小さくなっている。
思ったより手もかからないし、今更ながら手術をして良かったなって思う。
でも油断は禁物なので、完治するまでは気を抜かずにしっかり管理していこう。

最近分かったこと。
さくらがケージの前で丸くなっている時、なでなでを待っているってこと。
分かりづらいよ、さくらちゃん!

今日は、今まで構ってあげられなかった分たくさんなでなでしてあげました。
満足げにケージに戻っていくさくら。
明日もたくさんなでてあげるね。






2004年03月08日(月) 嬉しいプレゼント

今日は本社へ行く日。
昨日撮ったうーの患部画像を持参して行く。
真っ先にうさ友N田さんに見せる。
その後、久々にうさバカトーク。
仕事中にN田さんが娘さんから来たメールを見せてくれた。
寝たきりで頭しか動かせなかったルルちゃんが、自力で立ち上がろうとしたらしい。
すごい!
ルルちゃんのために、娘さんが頑張った結果だろうな。
(お灸の効果があったのかな?)
これから、もっともっと元気になるように陰ながら祈っています。


今日N田さんから「これ娘から」といただいたうさぎの顔のファスナーホルダーです。
ピンクのラメがとってもカワイイです。
本当にありがとうございました。
黒うさぎの携帯ストラップと一緒につけてみました。








2004年03月07日(日) 恐るべし回復力

昨日本当に手術したの?ってくらい元気なうー。
いろいろ心配したけど、取り越し苦労だったみたい。
元気で何よりです。

昨日の夜は先生に言われたとおり石油ヒーターをつけっぱなしにして常に20度以上を保つようにした。
うちのヒーターは3時間置きに止まるので、目覚ましを3時間おきにかける。
起きる毎にうーの様子を観察する。
その後変化は無かったのだが、お昼過ぎに突然変な鳴き声(鼻音?)を上げる。
あんな声一度も聞いたことない。
でもその声も3回くらいでおさまり、差し出した小松菜をバクバク食べていたので大丈夫そうだ。
抜けた歯の跡に硬いものでも刺さったのかな?
その後は、いつもと変わらない生活に戻る。
夜の散歩中、いつものように私の足に寄ってきてガシッとつかんだ後「あれ、何するんだっけ?」という感じで考え込むうー。
あれだけしつこくやっていたカクカクをしなかった。
嬉しいような悲しいような・・・
でも、1ヶ月くらいは本能は消えないそうなので、明日になったら戻るかもしれないな。
その他にもいろいろ変化が現れているので、観察をして後日アップします。


手術した翌日からいつものお仕事(ボディガード)をするうー。
見た目元気そうですが、患部は腫れあがって痛そうです。
人間のメスの私には痛さが分かりません(笑)

日記に画像を載せるのはキツいかと思い、リンクを貼りました。
興味のある方は、下記の「患部画像」をクリックしてください。
患部画像


2004年03月06日(土) うー手術の日

今日はうーの去勢手術の日。
目覚ましをかけて7時に起床。
準備をして9時に病院へ行ってうーを預ける。
手術が終わったら電話をもらえることになっているので、それまで自宅待機。
待ってる間に、うーのケージの掃除と人間部屋の掃除をする。
さくらは、うーがいなくてノビノビしている感じ。
15時頃、病院から無事終わりましたと連絡が入りホッとひと安心。
18時に病院へお迎えに行く。
キャリーに入れられて戻ってきたうー。
しっかり麻酔から覚めていたようで、キャリーの中からこちらを見ている。
院長先生から行った手術の内容について説明を受ける。
去勢のついでに臼歯が伸びていたら削ってもらうようにお願いしていたのだが、伸びていた臼歯がグラグラしていて削ろうと思ったら抜けてしまったそうだ。
「抜けた歯をHPに載せたらどうですか?」と言われ、しっかりお持ち帰りしてきました。
実際見て、私がイメージしていた歯と違っていた。
(詳しくは、後日どこかでアップいたします)

病院では元気でも、家に帰ってから状態が変わるかもしれないと言われたけど、変化はなく乾燥チンゲン菜と小松菜をバクバクと食べている。
病院からの連絡を待っている間、去勢手術の体験談を他のサイトで見ていたら「エサを食べない」とか「体の震えが止まらない」とか書いてあって、どうしよう・・・なんて思っていたけど、心配いらないみたい。
院長先生の腕が良かったのか、うーが鈍いのか・・・
(多分両方正解)

今日だけは保温をしっかりしてあげて下さいと院長先生に念押しされ(うちでは冬もほとんど暖房をつけないと話したことがあったので)石油ヒーターを一晩中つけておくことにする。
でも、よく考えたらこのヒーター3時間ごとに延長ボタン押さないと切れちゃうのよね。
夜中起きないとダメかな。

※今日の去勢手術と歯のことについては、詳細をまとめて後日アップします。


痛くてお尻が浮きぎみのうー。
ドーナツクッション作ろうか?








2004年03月05日(金) うー手術前日

今日予定されていた営業所の飲み会が中止になった。
どうやら私と同じ気持ちの人が多々いたらしく、ドタキャンが多すぎて中止になったのだ。
なので、仕事が終わると即会社を出て会社近くの八百屋で小松菜をたくさん買って帰る。
夕飯を早々に済ませ、うーとのまったりタイムを楽しむ。
いつもよりあまあまモードのうー。
足の甲にアゴを乗せて、ナデナデを催促。
いつもならちょっと撫でると満足して遊びに行くのに、今日はいつまでも撫でられている。
うーが満足するまで撫でていた。
去勢手術をしたらカクカクもしなくなるのかな?と思い、気が済むまで足を提供する。
かなり齧られたけど我慢!
明日はいよいよ手術の日。私のほうが緊張・・・


カラダが重くて何かで発散したいなぁ〜と思い、お風呂上がりにラジオ体操第一をやってみる。
これ真剣にやるとキツイ!途中でギブ。
また体力落ちたみたい。
会社の展示品で筋トレでもするかな。


マウンティング(カクカク)に夢中のうー。
今までお相手をする度に靴下に穴をあけられ、何足もダメになりました。
(齧られてもいいように100円ショップで買いだめ)
手術後のうーの変化もどこかでアップしたいと思います。









2004年03月04日(木) 気が重い・・・

今日、所長がいない隙にSちゃんYちゃんとちょっとだけ長電話をした。
本当はマズイけど、ストレス発散できて良かった。
明日は拷問(会社の飲み会)が待っている。どうやって逃げようか考え中。
若い頃は飲み会が楽しかったけど、今は苦手・・・
次の日はうーの手術があるし、本当は飲み会どころじゃないんだけどな。
とりあえず顔出しだけして速攻で抜けよう。


テーブル上に置いてあった小松菜を引きずりおろして食べるうー。
変な顔になる程がっつかなくても・・・









2004年03月03日(水) ちょっとえこひいき

今日、代金引換でコンサートのチケットが届く予定だったので、定時に会社を出る。
入社以来最速タイムで自宅に着いた。やっぱり営業所は近いのね。
7時〜配達希望にしていて時間に余裕があったので、雑誌とコーヒー豆を買って帰る。
家に着くと、丁度郵便屋さんが来ていた。
あの〜まだ6時半なんですけど・・・(苦笑)
早めに帰ってきて良かった。郵便屋さん、時間守って下さいね〜。

夕食を食べた後、うーを部屋に放つ。
手術を控えていることもあり、どうしてもうーを贔屓目に見てしまい、散歩時間もなでなで時間もさくらより長め。
手術が終わったら平等にかわいがるから、さくら許してね。


今日は珍しくさくらちゃんがボディガードしてました。

 









2004年03月02日(火) 動画に挑戦

今のホームページに動画を載せたいとずっと前から思っていたけど、なかなか上手くできずに先延ばしにしていた。
今日ちょっと早く帰れたので、またチャレンジしてみたけど・・・撃沈。
現実逃避してうーと遊んでいたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。


最近、さくらの散歩中に飼い主がお風呂に入っていることが多い。
前よりも悪さはしなくなったし、物もあんまり齧らなくなってるから目を離しても大丈夫だと思っていた。
が!実は知らぬ間思いっきりすごいところを齧られていました。
あ〜、もう敷金は諦めよう(むしろ徴収されたりして)

この頃、呼んでも片耳しか反応しないさくら。
反抗期?







2004年03月01日(月) うーの去勢について悩む

今日から3月だというのに寒い!
昨日のニュースで寒くなるとは聞いてたので、朝うさ用湯たんぽを久々に用意していく。
お昼になるにつれてどんどん寒くなって、首都圏で雪が降ったらしい。
(さいたまは、雨に白いものがほんのり混ざってる程度でした)
明日は暖かくなるといいなぁ。

うーの去勢手術をお願いしてから、いつもの悪い癖でウジウジ悩んでいる。
手術自体は先生を信頼しているので心配していないんだけど、本当に手術をするべきなのか?とか、時期的に今でいいのか?など考えてしまうのだ。
自分のことなら何も考えずに「どんどん切っちゃって下さい」と言えるんだけど・・・
(本当にそう言って手術してもらいました(笑))
まぁ、いつまでもウジウジしてても仕方がないので、うーが万全の状態で手術を受けられるように面倒を見ることだけを考えよう。


飼い主の心ウサ知らずで、悪さしまくりのうー。
食器棚の裏をカゴと座椅子で封鎖したら、何とか突破しようとウロウロ。
挙句の果てには、赤い座椅子に攻撃を始めました。
座椅子はボロボロです・・・(泣)







うさくら