うさくらの日記
INDEX過去未来


2004年04月30日(金) 月末なので

今日はめちゃくちゃ忙しかった。
電話もすごく鳴ってたし、注文も多かったし大変だった。
久々に9時残業になってしまいグッタリ。
いざ帰ろうとして、社販で買った靴5足をどうやって持って帰ろうか悩んでいたら、車で帰る営業くんが通り道だからと実家まで送ってくれた。
(Wくんありがとう!)
家族に社販で買った靴を配って、アパートまで姉に送ってもらう。
送ってもらいついでに、着ない服や溜まった雑誌を持ち帰ってもらう。

すごく疲れて何もしたくない状態だったけど、うーの抜け毛が一段とすごいことになってたのでブラッシングをする。
うーん、コレいつまで続くんだろう?
さくらもちょっとだけ散歩させて飼い主は力尽き・・・

※左の手のひらに頭を乗せて、右手でなでなでされるのがうーのお気に入りです。
頭のてっぺん「撫デッパゲ」ができてます。





2004年04月29日(木) うー復活

今朝目が覚めて、一番にうーのケージを見たら・・・
トイレに●が山盛りになっていた。
そして、私が起きたのに気付いたうーが後足立ちして「メシ〜!」とアピールしている。
復活している!良かった・・・
換毛期って体調を崩しやすいって聞いたことがあるし、丁度抜け毛のピークだったから、体力が落ちてたのが原因だったのだろう。
とにかく、元気になってホッとひと安心。

動物病院へ行かなくても大丈夫そうだったので、午前中に腰の病院へ行く。
そして午後は髪を切りに美容院へ。
ゴールデンウィーク初日?とあって、かなり混んでいて待たされた。
その間に普段読まないジャンルの雑誌(ファッション誌)を読み漁る。
順番が来て、いつもカットはお任せだけど、かなり伸びてきて鬱陶しかったので短めにしてもらうようお願いする。
だいぶ切ってもらいスッキリ。
腰の調子も良いし、明日は久々にオシャレして会社へ行こうかな。


復活したので、いつものブラッシングをする。
ラバーブラシをすると機嫌が悪くなるので、大好きな小松菜でごまかしながら作業をする。
今日もゴッソリ取れました。
















2004年04月28日(水) うー体調不良になる

今朝仕事へ行く前にうさぎ達の朝ごはんをあげようとケージへ行ったら、うーのペレットが半分以上残っていた。
術後も食欲が落ちることがないうーが、ペレットを食べないなんておかしい。
昨日の夜、掃除したトイレの中に●がひとつもない。
うーを観察していると、脇腹がキューっと凹んでいる。
一生懸命腸を動かそうとしているのだろうか?
仕事を休めないので、野菜を入れて様子を見ることに。
仕事から帰ってくると、野菜がなくなってペレットも少しだけ減っていた。
●も10粒くらい転がっている。
ちょっとは回復しているようだ。
でもまだちょっとしんどそう・・・
明日の朝になっても調子が悪そうだったら、病院へ連れて行こう。


2004年04月27日(火) 悪いうさぎ

今日の強風で通勤電車が一部運休していたらしく、帰りは猛ラッシュ。
久々に動けない程のラッシュに乗ってキツかった。
しかし、このくらいで影響が出るなんて・・・弱すぎるぞ!武○野線!!


飼い主が、帰りのラッシュで疲れてダラダラしている間に、ゴミ箱をひっくり返して食器棚の裏へ乗り込もうとしているうー。
ゴミ箱を片付けている間に、衣装ケースの裏に潜り込んでフスマをガリガリ。
お願いだから、余計な仕事を増やさないで〜!
この後、罰として抜け毛を昨日以上にガシガシ取ってやりました。












2004年04月26日(月) 爪切り

今日は朝から腰の調子がいい。
いつもなら通勤中に重ーくなるのに、怖いくらい快調!
仕事が終わってから、念のため整骨院へ行く。
先生に「絶好調でーす!」と言ったら、「でも治ってないからね〜」とキッパリ言われてしまった。
まだしばらく通わないとダメか・・・


夜、最近の日課となっているうーのブラッシング(毛抜きとも言う)をした後、さくらを捕まえて爪切り。
近々動物病院へ連れて行って切ってもらおうと思っていたのだけど、あまりにも伸びすぎて怒られそうだったのでちょっとだけカット。
(前にいつ切ったか記憶ナシ・・・)
いつもは、ミドルベッドに乗せて切っていたけど、今日は戦法を変えて膝の上でタテ抱きして足を1本ずつ引っ張り出して切ってみる。
一度も暴れず大人しくしているさくら。
今までで一番暴れず切らしてくれてかも。
でも、うーには絶対使えない方法だな。
(どんな抱っこも大嫌い!)
あんまり思いっきり切れなかったから、今度病院の先生に2ウサまとめてガッチリ切ってもらおう。

※タテ抱きされて緊張気味のさくら


2004年04月25日(日) 犬と散歩

腰を痛めてから実家の犬の散歩へ行ってない。
久し振りにはな(犬)と遊びたくなって、腰にコルセットを巻いて実家へ帰る。
熱烈歓迎のはなに体当たりされる。
コルセット巻いておいて良かった・・・
走るのはまだ不安だったので、15mの散歩ヒモ持参で原っぱへ行く。
勝手に走り回っているはな。楽しそう。
原っぱ一面にクローバーが生えていたので、その上に転がして撫でてあげる。
幸せそうな顔を見て、こっちも嬉しくなる。
来週末は、一緒に走れるかなぁ。


のんびりひなたぼっこ中のうー。
後姿がすっかり中年のおっちゃんだねぇ。
人間で言うと40歳だもんね。
しかしキタナイ背中・・・
何だか大人の毛に生え変わり中のゴマフアザラシみたい。











2004年04月24日(土) 撫でて!

今日、本当は2ウサ&ハムを健康診断へ連れて行こうと思っていたけど、うーの抜け毛が激しすぎて大変なことになりそうなので断念。
(保定されて暴れて看護士さんが毛だらけに・・・が目に見える)

午前中に、うーのブラッシング。
相変わらず抜け続ける背中の毛。きりがない。
しかしラバーブラシーの威力はスゴイ!
毎日続けてたら、来週末には抜け毛も落ち着くかな?


うさ達の夜ごはんの準備へ向かったら、さくらが猛ダッシュでケージに戻ってきた。
ごはん目当てで戻ってきたと思ったら、撫でて欲しかったようで頭を下げて待っている。
はいはい、分かりました。












2004年04月23日(金) 背中にもハゲ

昨日、うーに500円ハゲを作ってしまったので、今日はラバーブラシで抜け毛を取る。
ラバーブラシでひと掻きするだけで、フワ毛が大量に取れる。
これも楽しい〜。
またまた調子に乗ってガシガシとブラシでフワ毛を取り除きながら、浮いた毛をコロコロで取る。
今日は背中からお尻までまんべんなくブラッシング。
気付くと・・・背中に一本ハゲが!
ああ〜また調子に乗ってやり過ぎた〜。
でも、ハゲたところには新しい剛毛が生えてるから大丈夫・・・かな?


背中にスジっぱげができたうー。
まだまだ抜け毛は続きそうです。
ブラッシングから開放されて、バスタオルに八つ当たり中。













2004年04月22日(木) 500円ハゲ

最近、抜け毛が激しいうー。
しかもなぜか下半身のみ。
今日も抜け毛のカタマリを腰にフワフワさせて部屋を散歩するうーを見かねて、抜け毛を一気に抜くことに。
ミドルベッドに乗せて、暴れないように片手で頭をナデナデしながら腰からお尻にかけて浮いている毛のカタマリをガシガシ抜く。
マジックの万国旗のように、スルスルと抜け続ける毛。
す、すごく楽しい。
うーが大人しくしているので、夢中になって毛を抜き続ける。
ふと気付いたら、後足の付け根に500円玉大のハゲが出来てしまった。
・・・やり過ぎた(反省)
でも、ちゃんと下に新しい毛が生えてるから大丈夫かな?

これからは横着せずに、ちゃんとブラッシングで均等に抜きます。

同じポーズで伸びているうさ達。
この後、うーに悲劇が・・・
腰から足にかけて浮いている白っぽい毛を抜いたらハゲちゃいました。








2004年04月21日(水) 健康診断

今日は、会社の健康診断。
保険組合の指定の病院まで行く。
いつもと同じ検査。
採血をする時、看護師さんに「以前、献血か点滴よくやってましたか?」と聞かれた。
この2つは針が太いので跡が残るらしく、私の手にたくさん残っている跡が気になったらしい。
(20代の頃、しょっちゅう献血していた)
一番恐れていた体重のことも何も言われず、検査は無事終了。
何もなくて良かった・・・

そろそろ我が家の動物達も健康診断に連れて行こうかな。
(一番高齢なハムスターが心配・・・)


以前健康診断に連れて行ったら、若い先生に一言「丸っ!」と言われたさくら。
相変わらずムチムチなので、また突っ込まれそう(苦笑)
牧草多めにしてるのに何で痩せないんだろう?









2004年04月20日(火) 久々に・・・

仕事が忙しくて残業。
20日は一番忙しい日だけど、それに加えてトラブル続きで精神的に疲れた。
明日は健康診断。
月曜日に私以外の営業所の人が受診したけど、糖尿病予備軍とタバコを吸ってないのに肺に影がある人がいたらしい。
私も何か言われたらどうしよう・・・


帰りが遅くなってしまったので、うさ達のお散歩タイムも短めで我慢してもらう。
時間がないのを分かっているのか一気に走り回るうー。
ベッドのハシゴの隙間をすごいスピードで駆けていく。
見ていてハラハラ・・・
頭ぶつけないでよ〜。

※散歩中に落ちていたウサギ型の塩入れに戦いを挑むうー。





2004年04月19日(月) トシのせい?

2日間整骨院へ行かなかったら、腰が重〜くなってしまった。
やっぱりまだ治ってないのね・・・
今日も仕事を早めに終わらせて整骨院へ行く。
だいぶ重さが取れた。
しかし、ギックリ腰をここまで引きずるとは思わなかった。
昔だったら、これくらいすぐ治っちゃったのにな。
まぁ、普段の鍛え方もハンパじゃなかったけど。
やっぱりトシのせい・・・かな?


今日はいつもより長めにうさ達を部屋で遊ばせる。
うーは走り回って疲れると、さくらの元へ。
ケージの前で伸びているうーを迷惑そうに横目で見ているさくら。
昨日は自分がうーのケージの前で寝そべってたくせに。








2004年04月18日(日) ミュージカルを観に行く

今日は、会社の後輩Uちゃんと青山劇場へミュージカルを観に行った。
Uちゃんとは感動のツボが一緒なので、コンサートやお芝居etcによく一緒に行く。

お昼に待ち合わせをして一緒にランチを食べる。
本社にいる頃はよく一緒にランチへ行ったけど、営業所へ移ってしまったから久々。
なかなかゆっくり話す機会がなかったので、積もる話などをしながらパスタを食べる。
ミュージカルは、ストーリーはイマイチだったけど、出演者がとっても豪華で楽しかった。
あんなところで加藤茶さんのハゲヅラ姿を見れるとは思わなかった(笑)

終わってから途中の駅でお茶をしながら、今度一緒に行くことにしたダンスコンサートの日程を決めて別れる。


今日は週1回のケージの大掃除。
うーの抜けたフワ毛が舞って大変なことになってしまい、掃除機を掛けながらケージの新聞を片付ける。
うー本体から浮いている毛も、逃げられないようにミドルベッドに乗せてガシガシ抜きまくる。
はぁ〜スッキリ!
掃除が終わってから、さくらを捕獲して仰向け抱っこしてボディチェック。
激しく抵抗して、うーの前に逃げるさくら。

うー「さくらちゃん大丈夫?」
さくら「バカ飼い主が無理やり抱っこしたの〜」


こんな感じで話してそうなうさ達。






2004年04月17日(土) 春ですねぇ

最近仕事帰りによく地元の駅で「手相の勉強をしてるんですけど・・・」って人に声を掛けられる。
暖かくなったら急に出没しだした、あの人達はナニモノ?
まぁいつも無視して早足で立ち去っちゃうけど。
春になると不思議な人達が増えるような気がする。


ここのところ暖かくなったせいか、うーもさくらもひとしきり部屋を走り回った後、遊び場に敷いてあるい草マットの上でデローンと伸びていることが多くなった。
お腹を冷やしてるのかな?

※まったりしているところを邪魔されて迷惑そうなうー





2004年04月16日(金) ズボラな性格なので・・・その2

会社(の机の中)にお財布を忘れてきてしまった。
何かカバンが軽いな〜とは思ったんだけど、全く気付かなかった。
ああ、仕事帰りに買い物しなくて良かった〜。
いざ精算って時に恥ずかしい思いをするところだった・・・
お財布がなくても整骨院には行きたかったので、小銭貯金箱を破壊して持っていく。
今後は、こういう時のためにタンス貯金をしておこう。

明日は土曜出勤の日。
どうせ行っても注文の電話なんてほとんどないのにね。
営業するだけ光熱費のムダ・・・と思っているのは私だけじゃないはず。
せっかくだから、なかなか出来なかった資料作成でもするかな。


春毛に着替えたさくら。
分かりにくいと思いますが、冬毛よりも色が薄くなっています。
カメラを構えたら、何故かこんなポーズに。
モデル気取り?

 








2004年04月15日(木) ズボラな性格なので・・・

朝、仕事へ行こうと玄関へ行ったら鍵が開いていた。
どうやら昨日の夜、鍵をかけずに寝てしまったらしい。
パソコン以外は盗まれて困るものはないけど、今後は気をつけよう。
(今日はしっかり確認済)

最近、うーの尻毛だけがなぜかゴッソリ抜け出した。
何でそんな抜け方なの???
さくらは抜け毛のシーズンも終わり、春服に着替えたようです。

撮った本人が言うのもナンですが、これは一体ナニモノでしょうか?
うーを撮ったはずなのに、謎の生き物に変わってしまいました。
これ、どう見てもウサギじゃない・・・(苦笑)











2004年04月14日(水) 雨は嫌い

今日は午後から雨・・・
気圧が低いせいか、腰がちょっと痛い。
仕事もちょっとトラブルがあり肩こりがひどい。
整骨院へ行って、コリをしっかりほぐしてもらい楽になった。


最近ハムスターのきんの片目ががよく目ヤニで塞がっている。
あんまり木の小屋から出てこないし、高齢だからちょっと心配・・・
うさぎ達ばかり健康診断に連れて行ってたけど、きんも連れて行くかな。

※ほお袋の限界に挑戦中のきんちゃん






2004年04月13日(火) 体調良好

ギックリ腰から10日が経った。
毎日きちんと通院していたお陰で、腰を痛める前よりも体調がいいみたい。
肩こり・首こりも合わせて治療してもらっているからだろう。
腰のほうも、通常の生活では痛みが出なくなった。
でも、痛みがなくても筋肉は弱った状態だから無理しちゃダメ!と先生に釘をさされてしまった。
(バレてる・・・)
しばらくは大人しくしておこう。


秘密の隠れ家を封印されて、塞いだ洗濯カゴの上に乗って中身を齧り倒すうー。
目がコワイんですけど・・・










2004年04月12日(月) そういえば・・・

最近、さくらの威嚇する「プゥプゥプゥ」って鳴き声(鼻音?)を全く聞いていない。
それに、お散歩中にやたらうーのケージに近付くようになった。
これってうーの去勢の影響・・・なのかな?


今日もうーの周りをウロウロするさくら。
そして、後ろでのん気に大あくび中のうー。
ケージ越しなら仲良しなのよね。










2004年04月11日(日) 珍しい光景

今日は朝から腰の調子がいい。
天気もいいし、またうさぎ用の家庭菜園を作ることに。
2つのプランターに小松菜とチンゲン菜の種を蒔く。
この前育った小松菜は、美味しくなった頃に虫にやられてしまったので、今回はちゃんと育てられるように頑張ろう!

午後はのんびり読書タイム。
何気にうさぎ達に目をやると、うーが牧草をモクモクと食べている。
ケージに入れた牧草が少しずつ減ってはいたけど、実際食べている姿を見ていなかったのでちょっと感動。


最近暖かくなってきたせいか、散歩中にリラックスして後足までビヨーンと伸びているうー。
さくらは、ケージの中でしかリラックス姿を見せてくれない。






2004年04月10日(土) 不思議な縁

今日は仕事が休みなので午前中に整骨院へ行く。
比較的空いている時間に行ったので、先生といろいろと話をした。
治療以外に、カラダの歪みから引き起こされる疾患や、生活で気をつけることなど事細かく説明してくれた治療院は初めてだ。
(ちょっと感動)
この整骨院を知ったのはポストに投函されていた1枚のチラシだった。
普段ならチラシなんて見ずに捨てちゃうけど、なぜかこのチラシだけは取っておいた。
そして、たまたま数回顎の治療に通っていたお陰で、ギックリ腰になった時に往診までしていただけた。
もしそのチラシを見ずに捨てていたら、ギックリ腰になった時に寝ていることしか出来ず回復も遅れたと思う。
ホント縁って不思議だ。
縁と言えば、うさぎ達がお世話になっている動物病院も、隣市の某動物病院へ行った時に、腹水がたまったハムスターを門前払いされて、そこから一番近くてハムスターを診れる病院を持参していたタウンページで探して見つけたのが縁だった。
もし隣市の病院で診てもらってたら、O動物病院の存在を知らなかったかもしれない。
あと、動物を飼ってHPを作ったりして、たくさんの良い飼い主さんと知り合うことも出来たし・・・
これからも、こういういい縁がたくさんあるといいな・・・と思う。


先週ギックリ腰で出来なかったケージの大掃除をやる。
トイレは毎日掃除してたけど、すのこ下は掃除してなかったので、抜け毛が大量に溜まっていた。
そして、必死に掃除している横で牧草を盗み食いするさくら。
ほんっとーに牧草好きだねぇ。









2004年04月09日(金) 怒りんぼ

今日は久々に夜中一度も起きず眠れた。
腰の状態もいい感じだ。
腰に貼っているキネシオテープの効果かな?


昨日久々に仰向け抱っこをしたせいか、ものすごく冷たいうー。
お尻の毛が固まって浮いてたのでつまんで取ったら、ますます機嫌が悪くなった。
そんなに怒らなくても・・・

※怒って遊び場に逃げ込むうー。
 めちゃくちゃガラ悪いんですけど・・・








2004年04月08日(木) 微笑み?

昨日の夜、爆睡中にクシャミor咳き込んだらしく、突然の腰の痛みで目が覚めた。
何が起きたのか分からず、痛さを我慢して起き上がり冷蔵庫へ行ってアイスノンを持ってきて腰を冷やして・・・その後記憶がありません。
朝起きると、ちょっと腰が痛い。
う〜ん、寝ていても油断禁物だ・・・
仕事帰りにしっかりマッサージをしてもらい、やや回復。
今日は比較的患者さんが少なかったので、カラダバランスのことについて院長先生とちょっと話す。
今まで腰に負担をかけてるつもりはなかったけど、些細な動作が積もりに積もってギックリ腰に繋がっていたことが発覚。
皆様も荷物の持ち方、立ち方には気をつけましょう。
(左右のバランスを均等に・・・が重要です)


ちょっと腰の調子も良くなってきたので、うー1ヶ月後の患部写真を撮るため無理やり仰向け抱っこをする。
かなり抵抗されたけど、何とか仰向けに。
見事にタマがなくなってました。
はぁ・・・スゴイ!
そろそろ去勢手術とその経過をまとめなきゃ。
(アップは気長にお待ち下さい)
その後に、いろいろ変なアングルでうさ達を撮っていたら、こんな写真が撮れました。
何だかさくらちゃん笑ってるみたい。
しかも鼻の穴?全開だし(苦笑)
女の子なのに・・・



2004年04月07日(水) またやっちゃいました・・・

今日、仕事中に棚から崩れてきたカタログの束を条件反射でキャッチしてしまった。
とっさに腰をかばったけど手遅れだったらしく、ちょっと痛みが増した。
仕事帰りに整骨院へ行って「またやっちゃいました〜」と言ったら、いつもの倍のパワーでマッサージをしてくれた。
あまりの痛さに声も出ず。
その後今までと違うテーピングをしてもらったら、かなり軽くなった。
でも、ここで油断は禁物だ。無理はしないようにしよう。


何故かうちのうさ達は、夜に焼肉・焼きそばなど作ってちょっとコゲっぽいニオイがする時は、絶対に私に近づいて来ようとしない。
もしや身の危険を感じてるの?
今日も焼肉のニオイが染み付いた私には、2ウサ共近寄ろうとしない。
でも、お風呂に入ったら近寄ってきてくれました。
やっぱりコゲ臭いのがダメなのかな?

※私を完全無視して散歩中のさくら。








2004年04月06日(火) コウモリ飛来

仕事帰りにいつものように整骨院へ行った。
施術をしもらってる時に、患者さんと一緒にコウモリが病院に入ってきた。
手のひらに乗っても余る小ささ。
患者よりも病院のゴツイ先生が一番怖がっていた。
何とか逃がそうとバスタオルを頭からかぶって追いかけている姿は、かなり面白かった。
(先生笑ってごめんなさい)
私はコウモリに触れるので、先生に代わってパネルに張り付いていたところを逃がしてあげた。
コウモリを生で触ったのって子供の時以来だ。
そしてコウモリに夢中になって、施術中に外したメガネを忘れてきてしまった。
しかも病院から電話が来るまで気付かなかった。
・・・バカだ。


夜の散歩中に暴れ馬に変身したうー。
新聞に戦いを挑んでいるところです。
この後には、部屋をダッシュ&ジャンプしまくってました。
何か変なものでも食べた???










2004年04月05日(月) 久々の会社

今日は久し振りに会社へ行く。
3日間寝たきりだったので、ちょっと不安・・・
やっぱり歩くのがキツくて、小幅でゆっくりと会社へ向かう。
早めに会社へ行って、溜まっていた仕事を処理する。
同じ事務のこざるちゃん(愛称)が頑張ってくれたお陰で、思ったより仕事が溜まっていなかった。
皆出勤してくると笑いながらも「大丈夫ですか?」と心配してくれて嬉しかった。
でも営業Nさんだけは、私よりも私の不在中に出張費がもらえるかのほうが心配だったようだ。
(私が経費を管理しているので)

仕事帰りに整骨院に寄ってマッサージをしてもらう。
背筋を伸ばせるまで回復。
明日は普通に歩いていけそうだ。


今日も好き勝手に散歩を楽しむうさぎ達。
静かだと思ったら、また牧草を盗み食いしていた!
まぁいいけど・・・
牧草を食べてる時のさくらは、とっても幸せそうだ。
うーにもその幸せを分けてあげて欲しい。








2004年04月04日(日) 久々の散歩

今日は、あいにくの雨。
本当だったら屋外で働いてたんだよね。
私の代わりに休日出勤になってしまった人に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・
(怖くて誰が犠牲になったか聞けず)

昨日、頑張って整骨院へ行った効果がでたのか、ゆっくり歩けるようまで復活した。
この分なら明日は仕事に行けそうだ。


今日は久々にうさぎ達を部屋に放つ。
うーは大喜びで、今までに見たこともない大ジャンプを見せてくれた。
それに、やたら甘えん坊でなでなでを何度も催促に来た。
撫でながら、さりげなくカラダのチェック。
ちょっと毛引きが悪化してカサブタが大きくなっていた。
ケージに閉じ込めっぱなしでストレスが溜まっちゃったかな?
これからいっぱい遊んであげよう。
さくらは、全く変わらずマイペースでお散歩を楽しむ。
クールな女だ・・・

※まだデジカメ撮影まで余裕がなくて画像がなくてすみません・・・
 明日から画像も再開します。


2004年04月03日(土) やや回復

昨日よりもだいぶ痛みはひいたが、夜中寝返りをうつ度痛みで目が覚めてよく眠れなかった。
今日は、家具につかまれば歩けるまで回復したが、ちょっとでもバランスを崩すと腰に電気が走る。
パソコンもうつ伏せ状態でなら打てるようになった。
(昨日・今日の日記はそんな状態でまとめ打ちしました)

夕方、姉に整骨院まで乗せて行ってもらいマッサージを受ける。
ヨロヨロして危なかったらしく、移動する間先生が支えていてくれた。
マッサージのお陰で、ちょっとは楽になった。
でも、まだちゃんと歩けない・・・

昨日は全くうさぎ達に触れなかったので、今日はなでなでだけする。
地べたに布団をしいて寝ているので、散歩はまだおあずけ。
(布団を齧るので)

明日は、もっと良くなってる事を願いつつ早めに就寝。

※明日一緒に仕事をする予定だった皆様、本当にすみませんでした・・・


2004年04月02日(金) 事件発生(notうさぎ)

朝、いつものように会社へ行く準備をしている時に立ったままくしゃみをした。
その瞬間、腰に激痛が走り立っていられなくなった。
ぎっくり腰になってしまったのだ。
仰向けのまま倒れて、痛くて寝返りも打てない。
とりあえず会社に連絡を・・・と思ったが、まだ時間が早かったので、同じ営業所の人へメールを送る。
9時前に所長へ連絡を入れる。
この状態では週末の仕事は無理なので、担当者へ代理をお願いするよう連絡する。

出勤前の姉に寄ってもらい、うさぎ達にエサをやってもらう。
9時過ぎに行きつけの整骨院に連絡を入れると、往診してくれるとのことなのでお願いする。
動けないので、実家の母に連絡を入れて来てもらう。
お昼過ぎに先生が来て、応急処置をしてくれる。
炎症が治まるまで骨の矯正ができないので、テープで痛みを緩和してもらい、何とか寝返りが打てるようになった。

夜には四つん這いで動けるようになるが、まだまともに歩けない状態。
仕事帰りの姉に寄ってもらい、うさぎ達にエサをやってもらう。
しばらくは、うさぎ達のお散歩は無理だ・・・



2004年04月01日(木) うーに癒される

今日は会社が何となく帰りづらい雰囲気で早く帰れず整骨院に行けなかった。
週末は仕事で行けないから、明日は絶対に行っておこう。

週末は隣市で行われるロードレース大会の計測業務のお仕事。
一緒に仕事をするUちゃんがうちに泊まりに来るので、ちょっとばかり部屋の片づけをする。
(Uちゃん散らかってるし●も落ちてるけど我慢してね!)


今日はストレスが溜まることがたくさんあったので、整骨院の代わりにうーちゃんに癒してもらうことに。
タダでは寄って来てくれないので、反則技の乾燥パパイヤでおびき寄せる。
(大好きんは品切れ中だった)
あげた乾燥パパイヤ分、いいお仕事してくれました。
うーちゃん、ありがとう。

※うーに癒され中




うさくら